アーバンリサーチ ドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)から、ニューバランス(New Balance)のスニーカー「COMP100」の別注モデルが登場。2020年12月11日(金)より、アーバンリサーチ ドアーズおよびアーバンリサーチ ストア各店にて発売される。アーバンリサーチ ドアーズとニューバランスのエクスクルーシブモデルベースとなった「COMP100」は、1978年にニューバランス初の競技用シューズとしてデビューしたモデル。翌年のボストンマラソンでは5人のランナーが着用した由緒ある一足で、履き続けても疲れない軽量性や高いクッション性、通気性と、スリムでどこかレトロな雰囲気の漂うシルエットが特徴だ。ヴィンテージライクなグレーカラーに今回のアーバンリサーチ ドアーズ別注モデルでは、2018年にリリースされ大きな支持を得たという前コラボモデルのカラーを踏襲したグレーにカラーリングを変更。“セドナセージ”と名付けられたその色合いは、カーキを含んだような独特のニュアンスでヴィンテージライクに仕上がっている。価格は9,790円(税込)で、ウィメンズ&メンズの両サイズで展開。シューレースは本体と同色に染めた統一感のあるカラーに加え、ちょっとした雰囲気の違いが楽しめるオフホワイトも付属している。商品情報ニューバランス「COMP100」アーバンリサーチ ドアーズ別注モデル発売日:2020年12月11日(金)※11月13日(金)よりアーバンリサーチ オンラインストアにて先行予約受付スタート。価格:9,790円(税込)サイズ:・ウィメンズ 22.5cm / 23.0cm / 23.5cm / 24.0cm / 24.5cm / 25.0cm・メンズ 25.5cm / 26.0cm / 26.5cm / 27.0cm / 27.5cm / 28.0cm / 28.5cm / 29.0cm※ウィメンズの22.5cm、メンズの29cmはWEB限定展開。取扱店舗:アーバンリサーチ ドアーズおよびアーバンリサーチ ストア各店、アーバンリサーチ公式オンラインストア
2020年11月21日1906 年に誕生してから、常によりよいフィット性を追求している『new balance (ニュー バランス)』。1978 年にニューバランス初の競技用シューズとしてデビューし、79年にはボストンマラ ソンで 5人のランナーが着用した由緒ある「COMP100」。今回、その「COMP100」がアーバンリサーチ ドアーズ エクスクルーシブモデルとして登場いたします!アーバンリサーチ ドアーズがニューバランスへ別注するのは、今回が初めてではありません。2018 年にリリースされ、ただのグレーでなない、絶妙なカラーリングで反響を呼ん だ別注モデル U220もまだ記憶に新しく、絶大な支持を得たことをヒントに、今回もカラ ーリングにこだわりました。ニューバランスを象徴するグレーながらもカラー名は“セドナセージ”。カーキを含んだよ うなニュアンスの、新たなヴィンテージライクを醸す秀逸なグレーに仕上がっています。スリムでロープロファイルなフォルムはどこかレトロで落ち着いた印象。メンズ、ウィメ ンズ問わず日々のスタイリングに自然に取り入れやすく、シーズンレスで、トレンドに左右されずに履いていただけるユーティリティ性ある一足です。シューレースは同色カラ-に加え、オフホワイトも付属し、シーズンやスタイリングに応じて雰囲気を変えることができます。11 月 13 日よりアーバンリサーチ オンラインストアにて先行予約開始となり、12 月11 日 URBAN RESEARCH DOORS・URBAN RESEARCH Store の各店にて一斉発売開始予定。軽量で履き続けても疲れないクッション性、通気性、フィット感を叶えた着用者には嬉し いモデルCOMP100。争奪戦は間違いないので、急いで入手していただきたいアイテムです。new balance 別注 COMP100商品番号:MLC100ND-DM14(MEN) / MLC100ND-DW14(WOMEN)金額:8,900円(税込 9,790円)カラー:SEDONA SAGEサイズ:[MEN] 25.5cm / 26.0cm / 26.5cm / 27.0cm / 27.5cm / 28.0cm / 28.5cm / 29.0[WOMEN] 22.5cm / 23.0cm / 23.5cm / 24.0cm / 24.5cm / 25.0cm※WOMEN 22.5cm・MEN 29.0cm は WEB 限定サイズです。[発売日]2020 年 11 月 13 日(金)~ オンラインストア先行予約開始12 月 11 日(金)~ 通常販売開始予定[取扱店舗]URBAN RESEARCH DOORS 各店/URBAN RESEARCH Store 各店※ 詳しくは、販売店までお問い合わせ下さい。※ 取り扱い店舗は予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください。URBANRESEARCH ONLINE STORE[page4image3336]企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月17日Powder World3月13日、資生堂は動画コンテンツの「PICK UP TECHNOLOGY」において新作のムービーを公開した。その新作ムービーは「Powder World」。資生堂が始まって以来最も軽いとされる「中空パウダー」が魅せる神秘的な世界が描かれている。PICK UP TECHNOLOGY資生堂には数々の「美」を支えるための技術が存在する。同コンテンツはその技術を誰が見てもわかりやすいようにムービーとWebページで紹介するためのコンテンツ。これまでには体内で生成されるコラーゲンとその役割に迫ったムービーや、「胸キュン」したときに脳内では何が起こっているのか解明したムービーなどを公開している。女性だけでなく男性がみても楽しめる情報内容が満載だ。中空パウダーファンデーションの役割は肌を美しく見せること。肌を美しく見せるためには「光」「色」「コントラスト」を操らなくてはならない。光の軌道を操ることで肌の見え方をコントロールすることができる。色を操り肌色を調整し、コントラストを操り、毛穴やシワを目立たなくする。「中空パウダー」は今回のムービーの主役。名前の通り、中に空洞があるパウダーだ。空洞があるためパウダーの内部まで光が届き明るさを引き出すだけでなく、「無重力級」と評されるほどにふんわりと軽い。軽いがゆえに取り扱いが難しく、化粧品の原料に用いることは簡単ではなかった。しかし、中空パウダーでしか実現できない美しさを追い求め、ついに製品化に成功した。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース(PR TIMES)・PICK UP TECHNOLOGY
2015年03月19日