フランフラン(Francfranc)から、柑橘の爽やかな香りを楽しむ2024年秋の新作フレグランス「シトラス&ヴァーベナ」シリーズが登場。2024年4月26日(金)より全国発売される。「シトラス&ヴァーベナ」の香りの夏アイテム初夏にぴったりな、「シトラス&ヴァーベナ」の香りのフレグランスアイテムが勢ぞろい。部屋を爽やかな香りで彩るディフューザーやルームスプレーから、“ひんやり”爽快感を感じるボディケアアイテムまで、全12品がラインナップする。フレグランスディフューザー&ルームミストルームフレグランスのおすすめは、爽やかな香りで気分を明るくリフレッシュさせてくれるフレグランスディフューザーとルームスプレー。ディフューザーは季節に合わせて気軽に取り入れられるよう、香りの持続期間が約1ヶ月のミニサイズも登場する。ルームスプレーはワンプッシュでパーソナル空間を清涼感たっぷりの香りで満たしてくれるので、気分転換したい時や来客時にもおすすめだ。“ひんやり”ボディジェル&ミストなどボディローション、ボディジェル、ボディミストはひんやりと爽快感を感じるメンソール配合の夏限定の仕様に。お風呂あがりやアウトドアなど汗ばむシーンでも、爽やかな香りと“ひんやりタッチ”で涼やかなセルフケアタイムを過ごすことができる。フレグランスストーンやギフトセットもこのほか、インテリアにもぴったりのフレグランスストーン&ジェルや、ちょっとした贈り物に喜ばれそうなギフトセットなども用意する。【詳細】フラン フラン 2024年夏フレグランス全国発売日:2024年4月26日(金)※オンラインショップでは4月12日(金)より先行発売展開店舗:フランフラン 全国店舗、フランフラン オンラインショップ※フランフラン アウトレット店舗では取り扱いなしアイテム:・シーズンコレクション ディフューザー シトラス&ヴァーベナ ミニサイズ 2,400円、通常サイズ 3,400円・シーズンコレクション ルームスプレー シトラス&ヴァーベナ 2,400円・シーズンコレクション ストーン シトラス&ヴァーベナ 2,800円・シーズンコレクション ジェル シトラス&ヴァーベナ 1,400円・シーズンコレクション クールボディローション シトラス&ヴァーベナ 1,200円・シーズンコレクション クールボディジェル シトラス&ヴァーベナ 1,000円・シーズンコレクション クールボディミスト シトラス&ヴァーベナ 600円・シーズンコレクション ギフトセット シトラス&ヴァーベナ 1,200円・シーズンコレクション ヘア&ボディオイル シトラス&ヴァーベナ 1,000円・シーズンコレクション ネイルオイル シトラス&ヴァーベナ 900円・シーズンコレクション ハンドクリーム シトラス&ヴァーベナ 600円※商品名、価格、仕様は変更される可能性あり。
2024年04月11日スターバックス(Starbucks)のティーに特化したスターバックス ティー & カフェでは、「ストロベリー果肉 カスタマイズ」とティーのコンビネーションを楽しめるメニューを販売。年間を通じて提供される。「ティーとストロベリー」のコンビネーションを楽しむメニュー「和三蜜 抹茶 フラペチーノ ストロベリー果肉カスタマイズ」スターバックス ティー & カフェでは、「ストロベリー果肉カスタマイズ」にぴったりなメニューが勢揃い。まず始めに紹介するのは、「和三蜜 抹茶 フラペチーノ ストロベリー果肉カスタマイズ」だ。本格的な抹茶の香りや旨味と、まろやかで上品な甘さの和三蜜糖を合わせたフラペチーノに、ストロベリー果肉をプラスしたウィンターシーズンに最適な1杯となっている。「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ」同じくフラペチーノメニューの「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ」もおすすめ。ハイビスカス、オレンジピールなどをブレンドしたパッション ティーに、ストロベリー果肉とフリーズドライストロベリーを合わせている。ハーブティーの香りと華やかなストロベリーの組み合わせと、カップの中のホイップが混ざり合う味わいを楽しめる。「ストロベリー & パッション ティー」「ストロベリー & パッション ティー」は、甘酸っぱく爽やかな1杯。ハイビスカス、オレンジピールなどをブレンドしたパッション ティーに、ストロベリー果肉とフリーズドライストロベリーを合わせた。「アメリカンワッフル+バニラアイスクリーム(ストロベリー果肉)」2024年1月17日(水)からは、フードメニューにもストロベリー果肉をカスタマイズできるように。たとえば、発酵バターが香るさっくりと軽い触感が魅力の「アメリカンワッフル」に、バニラアイスクリームとストロベリー果肉をトッピングすれば、スペシャルバージョンの味わいを堪能することができる。【詳細】スターバックス ティー & カフェ ストロベリー果肉 カスタマイズ販売店舗:スターバックス ティー & カフェ 全国10店舗(六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店、恵比寿ガーデンプレイス センタープラザB1店、キラリナ京王吉祥寺店、越谷イオンレイクタウン kaze 2階カフェプラザ店、グランフロント大阪北館1階店、ルクア 2階店、阪急うめだ本店9階店、ららぽーとエキスポシティ 1階店、アミュプラザ博多 2階店、富山マルート店)<メニュー例>・「和三蜜 抹茶 フラペチーノ ストロベリー果肉カスタマイズ」イートイン トール 870円、テイクアウト トール 854円・「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ」イートイン トール 760円、テイクアウト トール 746円・「ストロベリー & パッション ティー」イートイン トール 605円、テイクアウト トール 594円・「アメリカンワッフル+バニラアイスクリーム(ストロベリー果肉)」イートインのみ 510円※ストロベリー果肉のフードカスタマイズは、2024年1月17日(水)から全てのフードに合わせることが可能。【問い合わせ先】スターバックスTEL:0120-336-388(10:00-18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2024年01月15日井村屋は9月11日より、リニューアルした「ごろろん果肉アップルパイバー」(172円)を順次発売しています。■りんご果肉がぎっしり入ったアップルパイアイス2021年9月に発売した同商品は、アイス・ソース・果肉・パイを組み合わせたアイスバー。ごろごろとしたりんご果肉がぎっしりと入った贅沢感や、本物のアップルパイのような味わいが特徴です。今回のリニューアルでは、たっぷりのりんご果肉はそのままに、ソース部分のりんごピューレを増量。よりフレッシュな味わいが感じられるように仕上げたりんごソースに、たっぷりのりんご果肉と粉砕したパイ生地を混ぜ込みました。ソース中約3分の1がりんご果肉で、シャキシャキ食感が楽しめるほか、りんごソースにはりんごの焼いた風味を引き出すカラメルシロップや、アップルパイらしさを再現するシナモンを少量くわえています。また、北海道産生クリームと卵黄を配合したカスタードアイスで、濃厚で甘い味わいに仕上げています。■商品概要商品名:ごろろん果肉アップルパイバー容量:75ml価格:172円販売場所:スーパー、コンビニエンスストア、井村屋ウェブショップ()(フォルサ)
2023年09月11日井村屋のアイス「ごろろん果肉 アップルパイバー」がリニューアル。2023年9月11日(月)より順次、全国発売される。りんごのフレッシュ感をアップ!「ごろろん果肉 アップルパイバー」2021年9月に発売した「ごろろん果肉 アップルパイバー」は、まるで本物のアップルパイのような味わいを楽しめるアイスバー。ぎっしりと詰まったごろごろとしたりんご果肉、ソース、カスタードアイスを組み合わせている。よりおいしいりんごソースや濃厚なカスタードアイスそんな「ごろろん果肉 アップルパイバー」がパワーアップ。たっぷりのりんご果肉はそのままに、ソース部分のりんごピューレを増量し、たっぷりのりんご果肉と粉砕したパイ生地を混ぜ込むことで、よりフレッシュなりんごの味わいを楽しめる一品に。りんごソースにはカラメルシロップやシナモンを入れて、よりリアルなアップルパイらしさを表現している。また、りんご果肉やソースを包み込む濃厚カスタードアイスは、甘酸っぱいりんごソースと相性抜群だ。【詳細】「ごろろん果肉 アップルパイバー」発売日:2023年9月11日(月)~順次販売場所:全国の量販店・スーパー、コンビニエンスストア、井村屋ウェブショップ価格:172円内容量:75ml【問い合わせ先】井村屋お客様相談ルームTEL:0120-756-168(受付時間9:00~17:00)
2023年09月03日ローソンは、新作“フルーツかき氷”「日本のフルーツ果肉ソースがけ栃木県産とちおとめかき氷135ml」を、2023年6月13日(火)より全国のローソン店舗にて発売する。「日本のフルーツ」シリーズに、新作“とちおとめ”のアイス国産フルーツの果汁を使用した、ローソンの人気アイス「日本のフルーツ」シリーズから、栃木県産のブランド苺・とちおとめの果汁を使用した新作かき氷が到着。とちおとめの甘酸っぱい風味が広がる“シャリシャリ”のかき氷に、国産いちごの果肉をトッピングした“苺尽くし”のフレーバーに仕上げているのが特徴だ。なお、これまで「日本のフルーツ」シリーズのアイスはバータイプのみの展開だったが、今回は初のカップタイプとして展開。少し溶かしながら食べると、トッピングのソースが“とろっ”としてくるため、より濃厚な味わいを楽しむことが出来る。【詳細】日本のフルーツ果肉ソースがけ栃木県産とちおとめかき氷 135m 214円発売日:2023年6月13日(火)展開:全国ローソン店舗
2023年06月16日待ちに待ったあの大人気フラペチーノ“メロン”が果肉感をアップして登場!圧倒的なメロン感の『The メロン of メロン フラペチーノ」ほか新作ビバレッジとフードを実食体験!鮮やかな緑のメロンのビバレッジだけでなく、ビビッドなカラーのポジティブな気分をいやがうえにも高めるフードやグッズがお店中にひしめいています♪■『The メロン of メロン フラペチーノ』Tallのみ ¥700(店内利用税込)昨年のサマーシーズンで大反響、売り切れ続出で涙を飲んだ人も多かったあの『The メロン of メロン フラペチーノ』。今年は果肉をさらに増量し、メロンの魅力をアップして販売開始されました!・果肉ソースはなんと去年の1.8倍!完熟したメロンの美味しいところ取りのフラペチーノ。なんと今年は果肉ソースの量を昨年よりも約1.8倍に増量。赤肉と青肉の2種類のメロンをミックスさせた果肉感が堪能できる果肉ソース、その上に青肉メロンの果汁を入れたベースとミルクを合わせたフラペチーノというこれでもかのメロン感てんこ盛りのビバレッジ。その上メロン風味の滑らかなホイップクリームというスペシャル感!もうひとつ新登場のドリンク、アイスコーヒーに、ミルクやクリームを異なるテクスチャーで合わせたコーヒービバレッジで、濃いコーヒーが苦手なひとも楽しめるスイートでハッピーなドリンク。カップの底に入っているフレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップとバニラフレーバーシロップが華やかな風味を添えているスペシャルなミルクコーヒー。練乳のようなスイートでミルキーで、飲むだけで幸せになる懐かしい甘さと、ビターなコーヒーのコントラストが絶妙。スイートでちょっぴりビターな、ラテはちょっと苦すぎるという方にもぴったり。■ポジティブな気分をあげるサマーシーズンの新作フードサマーシーズンのコンセプト「PLAY▷ VIVID SUMMER」をイメージしたカラフルなフードメニューも登場!そのひとつ、バナナクリームのとろっとした食感と、ふんわりとした生地のバランスが楽しめる『バナナクリームドーナツ』を実食してみました!ふんわりもっちりとした生地とバナナの風味豊かなクリームが相性抜群なドーナツ。観るだけで幸せな気持ちになるビタミンカラー。ドーナツ生地にバナナピューレを混ぜ込んだクリームを入れ、バナナパウダー入りのコーティングをして、チョコレートの線がけがされた縞模様がかわいい!クリームのとろっとした食感とふんわりとした生地のバランスが絶妙です。とにかくもっちりした生地が味わい深くて、ドーナツとチョコ両方を食べたような満足感。『バナナクリームドーナツ』<持ち帰り> ¥285 <店内利用> ¥290その他には夏らしい『オレンジ&マンゴーのケーキ』。ストロベリーづくしの『ストロベリードーナツ』。鮮やかな3つのフードから、「今日はどれにしようかな」と気分に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。
2023年04月12日MiMC ONE(エムアイエムシーワン)の2023年夏ボディケア「ハーブUVプロテクトミルク」が、2023年4月6日(木)に発売される。“シトラス香る”ミネラル処方のボディ用UVミルク新作の「ハーブUVプロテクトミルク」は高いUVカット効果を持つ、ミネラル処方のボディ用UVミルクだ。白浮きしないミルクタイプのテクスチャーは、ノンケミカルでありながら“さらっと”伸び、全身にムラなく浸透。また、ツバキ花エキスなど天然由来のスキンケア成分配合により、うるおいのある健やかな素肌へ導いてくれるのもうれしい。肌にやさしいミネラル処方ながら、国内最高基準値の紫外線カット効果であるSPF50+ PA++++を実現。さらに虫が苦手とする“レモンシトラス”の爽やかな香りを採用しているため、アウトドアや夏におすすめのボディ用UVミルクに仕上がっている。【詳細】ハーブUVプロテクトミルク SPF50+ PA++++ 50ml 3,520円<新作>発売日:2023年4月6日(木)【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2023年03月11日「ジャパニーズシトラス」が定番商品に!Sonotas 株式会社が、「STEAMCREAM(スチームクリーム)」の季節限定シリーズ「ジャパニーズシトラス」を、この秋より定番商品として展開。2022年9月7日(水)、「スチームクリーム ジャパニーズシトラス」(75g入・税込2,420円)と「スチームクリーム ジャパニーズシトラス ボトル」(300g入・税込5,940円)を発売します。夏のおつかれ肌にすーっと浸透「スチームクリーム」は、ローマ時代より肌の保湿・保護に使用されてきた「オートミール」をはじめ、ホホバオイルやカカオバターなど、天然の皮脂に近い成分で肌をみずみずしく整える保湿クリーム。これらの原料を高温の蒸気で乳化させ、浸透力に優れたふわふわのクリームに仕上げています。製品はすべてヴィーガン処方で作られ、製造過程において動物実験は一切行われていません。またサトウキビ由来のスクワランなど、可能な限り再生可能な植物原料を使ったサステナブルなアイテムです。今回定番商品として登場するのは、国産のゆず、いよかん、かぼす、ぽんかんを使った「ジャパニーズシトラス」シリーズ。フレッシュな柑橘の精油が爽やかに香り、使うたび心を落ち着かせてくれます。またクリームにはスダチ果皮エキスを配合。夏の間の乾燥や紫外線ダメージを優しくケアし、肌のキメを整えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2022年08月14日台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」のフルーツティー「果肉茶メロン」が、2022年6月7日(火)から7月6日(火)までの1ヶ月間限定で提供される。春水堂の人気フルーツティー「果肉茶メロン」が復活2021年6月より期間限定での販売がスタートした「果肉茶」は、高品質な茶葉を使用した淹れたてのお茶に国産フルーツを合わせて作る、台湾流のフルーツティー。加工した果物や冷凍品を使用しないため販売期間は短いが、旬のフルーツならではのフレッシュな味わいが楽しめる人気シリーズだ。ジャスミン茶にメロンのフレッシュ果汁&果肉を合わせて今回は、その第1弾として登場した「果肉茶メロン」が復活。香り高いジャスミン茶をベースにメロンのフレッシュ果汁ときび砂糖シロップを合わせ、仕上げにメロンの角切りとホイップクリームをトッピング。メロンの果実本来の甘みとジャスミン茶の程よい渋み、その絶妙なハーモニーが魅力の一杯となっている。商品情報「果肉茶メロン」発売期間:2022年6月7日(火)〜7月6日(火)価格:750円販売店舗:全国の「春水堂」17店舗
2022年05月22日メゾンのユニセックスのフレグランス・コレクション「Parfums de Cologne(パルファン・ド・コローニュ)」に、瑞々しいシトラスが溢れる最新作「City of Stars(シティ オブ スターズ)」が加わります©LOUIS VUITTONチャプターに分けて理想的な1日を描く──これこそ、ルイ・ヴィトンのフレグランス「Parfums de Cologne(パルファン・ド・コローニュ)」の魅力です。いずれも、アメリカ西海岸の広大で想像力を刺激する風景への頌歌として、過ぎゆく一瞬を切り取り、波打つ香りのメロディで輝かせます。本コレクションのクリエイティブなストーリーのインスピレーションはロサンゼルス。夢幻的なこの都市が魅せるさまざまな表情を香りで描写しています。それぞれのフレグランスは、明け方から夜まで、果てしない「シティ・オブ・エンジェルズ(天使の街)」を照らす、柔らかく、そして力強い一筋の光のよう。香りの錬金術師であるメゾンのインハウス・マスター・パフューマー、ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが1つ1つ練り上げたチャプターで構成されたストーリーです。ジャックはそれぞれのフレグランスのために、果実の軽やかさと花の香りの奥深さのユニークな融和を創り出しました。光がメロディを奏でる朝から歓喜に満ちた日没まで――完璧な瞬間をフレグランスで想い起こす夏の物語のように。そして日没後に訪れるのは、めくるめく夜。これが、ルイ・ヴィトンの最新フレグランス「City of Stars(シティ オブ スターズ)」が描く世界──ルイ・ヴィトンの「Parfums de Cologne」の最新作、「City of Stars」は、決して眠らない都市の核心に迫る、夜のファンタジーを映し出す香りです。情熱的なロサンゼルスを舞台として「City of Stars」は、宵の気配と燃え上がる情動、柔らかな官能性に満ちた夜、そして朝を告げる陽光に照らされて薄れゆく闇夜を描きます。そこに漂うのは、自由、情熱、束縛を知らないクリエイティビティに溢れる西海岸の空気感であり、コロンの軽やかさとパフュームの洗練を余すことなく融合したこのコレクション特有の雰囲気。夜の帳が降りると、情動が燃え上がることを予告するように街に明かりが灯り、真夜中に肌に残る太陽の熱が五感に火を点けます。眩いばかりの願望と、黄昏時の洗練との出逢い。「City of Stars」の世界で満たされる夜──「City of Stars」シトラスのクインテット + ティアレフラワー + サンダルウッド「City of Stars」は、コロンの瑞々しさとパフュームの洗練の融合に取組むジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが創り出した革新的な夜を彩るフレグランス(オー ドゥ パルファン)です。 シトラスの輝かしさが、日中の陽光を素肌にもたらすと同時に、何が起っても不思議ではない陶酔の夜へと誘います。「City of Stars」は、ナイトタイム、自由、官能的なドラマに捧げる頌歌です。ジャックは次のように説明します。「これまでの『Parfums de Cologne』と比べると、より外向的なフレグランスです。美しい日没が終わると街の灯かりとスポットライトが夜空を駆ける ロサンゼルスの夜。その煌びやかで独特な雰囲気を映し取ることに徹底的にこだわりました。光に満ちた夜です。光は、シトラスのクインテット――ブラッドオレンジ、レモン、マンダリン・レッド、ベルガモット、ライムのしぶきから生まれます。こうした5つの鮮烈な柑橘類を、それぞれの自由奔放な持ち味を生かしつつブレンドし、旋回の中で感覚を包み込んで愛撫するメロディを創り出しました。私は、ブラッドオレンジの果肉の持ち味――独特のフルーティな瑞々しさ、果肉ならではのグルマンで楽観的なノート――を、この豊潤なパフュームの核心と捉え、これを表現することに特に力を注ぎました。シトラスはすべて、シチリア産およびカラブリア産を使用。これは、陽光をたっぷりと浴びた土地ならではの魅力的な煌めきが反映されているから。シトラスの輝かしさが夜を照らし、影と光の間の緊張に満ちたパラドックスを創り出します。この緊張を和らげるのが、ベールのようにふわりとモノイの優しい香りを漂わせるティアレフラワーです。サンダルウッドのエッセンスと、愛撫のように包み込むパウダリーなムスクが、このフレグランスに洗練を与えます。サンダルウッドとムスクの組み合わせが磁力のように引き付ける魅力を発揮し、このイブニングフレグランスに官能的な夜の雰囲気をもたらすのです。『この夜は永遠に続く』と告げるかのように」このフレグランスも、ルイ・ヴィトンがLA 在住のアーティストのアレックス・イスラエルとはじめた、美しく誠実で深みがあるユニークな対話――今や、「Parfums de Cologne」というサーガへと発展したコラボレーション――の結実です。コンテンポラリーアートの旗手の1人であるアレックスと、深い知識に裏付けられた香りの詩人であるジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードの 2人の才能が出逢いました。深い対話は実り多い交流となり、形あるグラフィックアートが、形のない香りの創作に火を点けました。アレックスはこの素晴らしいコラボレーションの当初から、自身が夢見る理想化されたロサンゼルス――彼の作品を特徴付ける比類なきカラーをたっぷりと使って描かれた、鑑賞者の旅心を刺激するロサンゼルス――のイメージをジャックに伝えました。ジャックはこれに応え、数限りない花や香料がニュアンスに富んだ絵具のように並ぶ独自のパレットを駆使してみせました。2人の才能が合わさり、これまでにない絵画を共同製作するようになったのです。「City of Stars」のためにアレックスはアイディアを更に深め、オリジナル作品を描きました。エクスクルーシブなアートは、「City of Stars」のパッケージだけでなく、トラベルケースやフレグランス用トランクを飾る稀少な意匠となりました。何者にも縛られない都市ゆえにアレックスが愛し、讃えるロサンゼルス。この都市が夜の訪れと共に目覚め、その光で世界中を照らす様子を、彼はフレスコ画のように描きました。ロサンゼルスの夜を輝かせる灯かりは、ユニークなフレグランスの光へと収束。「City of Stars」は、それ自体で1つの世界、つまりユニークな感性を持つ2人のアーティストの対話が生み出した世界なのです。©LOUIS VUITTONオー ドゥ パルファン 「City of Stars」 100 ml 3万8,500円(税込)オー ドゥ パルファン 「City of Stars」 200 ml ※国内取扱いなし©LOUIS VUITTON左から:「California Dream (カリフォルニア ドリーム)」「On the Beach (オン ザ ビーチ)」「Afternoon Swim (アフタヌーン スイム)」「City of Stars (シティ オブ スターズ)」すべて100 ml 3万8,500円(税込)【ルイ・ヴィトンについて】1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開しています。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトン #LVParfums企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月09日バタースイーツ専⾨店「バターステイツ(BUTTER STATE’s)」から、新作スイーツ『「THEマンゴー」マンゴーバタークリームで果肉つつみ』が登場。2022年4月1日(金)より発売される。“まるで本物!?”まるごとマンゴーのような新作フレッシュケーキ2021年4月に誕生した「バターステイツ」は、「東京ばな奈」や「シュガーバターの木」などをプロデュースしてきたスイーツブランド「銀のぶどう」による、8年ぶりの新業態。“バターの香り”を出発点に、シェフのこだわりを詰め込んだ本格バタースイーツを展開している。そんな「バターステイツ」がブランド1周年を記念して贈るのは、本物の“まるごとマンゴー”のようなフレッシュケーキ。インパクト抜群の見た目はもちろん、味わいもトロピカルなマンゴー尽くしなのが特徴だ。つやつやのマンゴージュレに包まれているのは、カスタードにバターを加えた自家製の「マンゴーバタークリーム」。中には、フレッシュなマンゴー果肉やマンゴーパッションのコンフィチュールを合わせ、どこを食べてもマンゴーのジューシーな味わいを楽しめるよう仕上げた。【詳細】「THEマンゴー」マンゴーバタークリームで果肉つつみ販売期間:2022年4月1日(金)~8月頃取扱店舗:バターステイツ by 銀のぶどう 西武池袋店・大丸東京店※ほか、一部姉妹店でも販売する場合あり。価格:1個入 756円 2個入 1,512円
2022年04月03日新作アイス「たべる牧場いちご」が、2022年3月22日(火)から全国のファミリーマートで発売スタート。しっかり“いちごの果肉”の「たべる牧場いちご」「たべる牧場」は、売上No.1を誇るファミリーマートオリジナルアイスシリーズだ。北海道産牛乳を使用した、コクのあるミルクアイスは、濃厚なミルク感が楽しめるリッチな味わい。シーズンごとに限定フレーバーを加えて、バリエーション豊富に展開している。2022年春は、「たべる牧場」シリーズの中でも人気の高い「いちご味」を限定発売。たっぷり果肉を入れたいちごジェラートの上に、北海道産牛乳を56%使用した「たべる牧場ミルク」のミルクアイスを重ねた2層構造で、“いちごの果肉感”をしっかりと感じられる。パッケージは全3種を用意。“たべぼく”の象徴である「うし」のイラストと、いちごモチーフを組み合わせたポップなデザインで登場する。【詳細】たべる牧場いちご 228円発売日:2022年3月22日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート約16,600店※画像はイメージ。※一部地域では価格が異なる。※店舗によって取扱いのない場合あり。
2022年03月25日富士産業株式会社(本社:香川県丸亀市田村町1301/代表取締役:岡田 篤典)は、この度、シトラス果皮発酵エキス(※1)に含まれる「4'-デメチルノビレチン」(以下「4'-DeNOB」と記載)が、肌保湿に重要な角層セラミド量を増加させることを新たに見出しました。さらに連用使用により、目尻のシワを改善することを確認いたしました。今回得られた結果により、「4'-DeNOB」を含有するシトラス果皮発酵エキスは、エイジング世代の肌悩みに対して有効であると考えられ、肌質を改善しながら、肌本来の保湿機能を維持する新たなエイジングケアアプローチとして期待できます。本研究成果の一部は、第5回ノビレチン研究会(2021年12月10日開催)にて発表しました。新たなエイジングケア成分への注目度は高く、本発表演題は、優秀発表賞を受賞いたしました。「4'-DeNOB」の肌質改善作用第5回ノビレチン研究会 優秀発表賞■「4'-DeNOB」による角層セラミドの生成促進作用を確認健常な皮膚の角層は、角層細胞が層となり、その隙間を細胞間脂質と水分が満たしています。細胞間脂質は、この角層構造を保持する重要な成分であり、主として「セラミド」で構成されています。このセラミドが不足すると、炎症や乾燥などの外部刺激により肌荒れが起こりやすくなります。今回新たなスキンケア成分である「4'-DeNOB」の角層セラミドへの影響を確認するため、ヒトの角層モデルを用いて、角層中のセラミド量の確認を実施しました。角層形成前の角層モデルを「4'-DeNOB」を含む培地で培養6日後、角層中のセラミド量を測定しました(図1)。その結果、無処理と比較して角層中のセラミド量が増加しました(結果1)。今回、シトラス果皮発酵エキスに含まれる「4'-DeNOB」が角層中のセラミド量を増加させる可能性を初めて見出しました。図1図1:ヒト角層モデルの培養結果1結果1:「4'-DeNOB」が角層内のセラミド量を増加させるさらにこれら「4'-DeNOB」が角層セラミドを増加させる作用に関して、角層セラミドの代謝経路における「4'-DeNOB」の影響についても確認しました。角層セラミドは表皮の基底層から角層までの代謝経路にて生成されます。まず有棘層にてL-セリンとパルミトイル-CoAからセラミドが生成されます。その一部が顆粒層にてグルコシルセラミドもしくはスフィンゴミエリンとなり、最終的に角層のセラミドとして生成されます(図2)。今回、角層形成前の角層モデルを「4'-DeNOB」を含む培地で3日間培養後、角層を除いた表皮組織よりセラミド合成関連酵素の生成促進作用を評価しました。結果、無処理と比較して「4'-DeNOB」のセラミド合成に関連する酵素の生成促進作用が示唆されました(結果2)。結果2結果2:「4'-DeNOB」のセラミド合成関連酵素の生成促進作用図2図2:表皮のセラミド代謝経路以上の結果より、シトラス果皮発酵エキスに含まれる「4'-DeNOB」はセラミド代謝経路における各種合成酵素の生成を促進させることにより、角層セラミド量を増加させることを新たに確認しました。■「4'-DeNOB」含有化粧水の使用試験でシワの改善を確認さらに、顔表面に程度の弱いシワを有する28名の女性を対象とし、「4'-DeNOB」 250μg/mLを含有するシトラス果皮発酵エキス配合化粧水を試験品として顔半分に使用し、もう半分には「4'-DeNOB」を含有しないプラセボ品を同様に朝晩、21週間連続して使用し評価しました。その結果、目視による評価においてプラセボ品より試験品の方が有意に改善している結果が得られました(図3)。また、レプリカ採取によるしわ深さの測定結果では、試験品の使用によってしわの深さが改善している結果が示されました(図4)。改善した一例をお示しします(図5)。図3図3:しわの目視による評価において、「4'-DeNOB」含有化粧水の使用によりしわ改善を確認図4図4:レプリカ採取によるしわ深さの測定において、「4'-DeNOB」含有化粧水の使用により深さの改善を確認試験開始前「4'-DeNOB」含有化粧水21週間使用後シワグレード:3.5シワグレード:2.0図5図5:しわの目視評価の一例:「4'-DeNOB」含有化粧水の使用でしわ改善を確認■今後の展望:「4'-DeNOB」のさらなる効果を探求肌質とエイジングサインの改善に期待富士産業株式会社は、自然素材研究で培ってきた知見を活かし「食用植物類」を中心に自社独自の探究を行っております。スキンケア領域においては、シトラス果皮の麹発酵から生まれた新たなスキンケア成分である「4'-DeNOB」を配合した化粧品ブランド「Denovis」を自社通販サイト(ウェルベスト)を通して提供しております。シトラス果皮発酵エキスに含まれる「4'-DeNOB」は、セラミド合成促進による肌質改善とシワ改善効果が確認されました。今後も引き続きシミ、シワ、乾燥をはじめとした肌質の悩みとエイジングサインに対して、さらなる効果の実証に尽力してまいります。【ウェルベスト サイトURL】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月18日SABON(サボン)の「シトラス・ブロッサム コレクション」が、2021年12月26日(日)より発売される。“果樹園”イメージの花々&果実の香り「シトラス・ブロッサム」SABONの新作「シトラス・ブロッサム コレクション」は、いち早く春の訪れを楽しめる華やかな香りが特徴。オレンジフラワーやジャスミン、マンダリン、ベルガモットなど、果実と花々を組み合わせて、実りの季節を迎える果樹園のシーンを表現する。ボディケアコレクションからは、こっくりとしたテクスチャーのヴィーガン処方ボディクリーム「リペアボディクリーム シトラス・ブロッサム」をはじめ、深いうるおいを与えてくれる「ボディローション シトラス・ブロッサム」、上質なうるおいでしなやかな肌に仕上げる「シルキーボディミルク シトラス・ブロッサム」、ボディ用保湿ジェル「ボディジュレ シトラス・ブロッサム」と、好みの質感で選べる多彩な保湿ケアがラインナップ。また、手肌の潤いケアに最適なしっとりと潤すハンドクリームと、やわらな手肌に整えながら保湿ケアできるバターハンドクリームも登場。バスルームで使えるSABONの人気者「ボディスクラブ」、「シャワーオイル 」も、 シトラス・ブロッサムの香りで限定発売される。春の香り「シトラス・ブロッサム」を贅沢に楽しめるフレグランスは、80mLボトルに加えて、持ち運びに便利な30mLボトルも展開されるので、いつでもどこでも気軽にお気に入りの香りを纏うことが可能だ。「シトラス・ブロッサム」の限定ボディキットさらに、スパシャルアイテムとして2022年1月19日(水)までは、「シトラス・ブロッサム」コレクションの限定キットも用意。SABONの“洗う・磨く・潤す”の3ステップが楽しめるボディケアコフレ「サンシャインキット シトラス・ブロッサム」や、ハンドソープ&ハンドクリームのハンドケアコフレなどがラインナップする。【詳細】SABON「シトラス・ブロッサム コレクション」発売日:2021年12月26日(日)・シャワーオイル シトラス・ブロッサム 500mL 3,740円、300mL 2,750円・ボディスクラブ シトラス・ブロッサム 600g 5,390円、320g 3,740円・リペアボディクリーム シトラス・ブロッサム 200mL 4,620円・ボディローション シトラス・ブロッサム 200mL 3,850円・シルキーボディミルク シトラス・ブロッサム 200mL 4,180円・ボディジュレ シトラス・ブロッサム 200mL 4,620円・オー ドゥ サボン シトラス・ブロッサム 80mL 6,930円、30mL 3,960円・ハンドソープ シトラス・ブロッサム 200mL 2,200円・ハンドクリーム シトラス・ブロッサム 30mL 1,540円、200mL 2,530円・バターハンドクリーム シトラス・ブロッサム 75mL 2,640円・アロマ シトラス・ブロッサム 250mL 5,610円■限定キット発売期間:2021年12月26日(日)~2022年1月19日(水)<アイテム例>・サンシャインキット シトラス・ブロッサム 13,200円セット内容:シャワーオイル シトラス・ブロッサム 500mL、ボディスクラブ シトラス・ブロッサム 600g、リペアボディクリーム シトラス・ブロッサム 200mL・ハンドケアギフト シトラス・ブロッサム 4,400円セット内容:ハンドソープ シトラス・ブロッサム 200mL、ハンドクリーム シトラス・ブロッサム 200mL【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2021年12月16日カップアイス「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s シナモン香るりんごのタルト」が、 2021年10月11日(月)より全国発売される。シナモン香るりんご果肉入りソースで“りんごタルト”再現「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s」の新作は、まるで専門店の“りんごのタルト”のような上質な味わいを楽しめるカップアイス。卵黄を使ったコクのあるカスタード風アイスと、クリーム風アイスの2種類をベースに、アイスの間にバタークッキーを挟み込むことで、サクサクとしたタルト生地の食感を再現した。明治 エッセル スーパーカップSweet‘s焼いたような香ばしさを表現するともに、ふんわりとシナモンの香りを纏わせることで、大人っぽい味わいに仕上げている。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップSweet’s シナモン香るりんごのタルト」238円発売日: 2021年10月11日(月)発売エリア:全国
2021年10月04日井村屋は、新作アイスバー「ごろろん果肉 アップルパイバー」を2021年9月6日(月)から期間限定で発売する。「ごろろん果肉 アップルパイバー」は、アップルパイをイメージし“ごろごろ”果肉をたっぷり使用した秋にぴったりのアイスバー。アップルパイの特徴であるりんごのシャキシャキとした食感と味わいをワンハンドで楽しめる。北海道産生クリームと卵黄を配合した濃厚なカスタードアイスの中には、りんご果肉とパイ生地入りのりんごソースをイン。ソースの約3分の1がりんご果肉という贅沢さで、カスタードアイスから透けるほどたっぷり詰めている。。【詳細】ごろろん果肉 アップルパイバー 151円発売日:2021年9月6日(月)発売エリア:全国
2021年09月04日イソップ(Aēsop)の“グリーンとシトラス”香るハンドジェル「ゼラニウム エクスペディエント ハンドジェル」を紹介。「ゼラニウム エクスペディエント ハンドジェル」は、イソップのハンドケアアイテムの中でも、高い人気を集めるアルコール成分配合のハンドジェルだ。植物由来オイルの保湿成分をバランスよく配合しているため、手肌を清潔に保ちながら、潤いもプラス。またグリーンとシトラスの精油が爽やかに香る、フレッシュな仕上がりも嬉しいポイントだ。サイズは50mLと500mLの2種類を展開。普段使いには、シーンを選ばずケアできる携帯用サイズがおすすめだ。【詳細】「ゼラニウム エクスペディエント ハンドジェル」価格:50mL 1,045円、500mL 5,830円展開店舗:イソップ店舗、公式オンラインサイト【問い合わせ先】イソップ・ジャパンTEL:03-6271-5605
2021年08月16日台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」から、フルーツティー「果肉茶」シリーズの新作ドリンク「果肉茶スイカ」が登場。2021年7月26日(月)より全国の店舗にて発売される。春水堂の人気フルーツティー「果肉茶」の新作は“スイカ”2021年6月にデビューした「果肉茶」は、高品質な茶葉を使用した淹れたてのお茶に、旬の国産フルーツを合わせて作る台湾流フルーツティー。今回は、その人気から売り切れが続出した「果肉茶メロン」に続くシリーズ第2弾として、丸ごと仕入れたフレッシュなスイカ果実を贅沢に使用した「果肉茶スイカ」が期間限定でラインナップに加わる。フレッシュなスイカ果汁&果肉を合わせたジャスミンミルクティードリンクのベースとなる香り高いジャスミン茶に合わせるのは、スイカのフレッシュな果汁ときび砂糖のシロップ。これにまろやかなミルクを加え、仕上げにスイカの角切りとホイップクリームをトッピング。みずみずしいスイカと程よい渋みのジャスミン茶、そしてまろやかなミルク&ホイップの絶妙なハーモニーが楽しめる、夏らしい爽やかな一杯となっている。商品情報春水堂 新作ドリンク「果肉茶スイカ」発売日:2021年7月26日(月) ※期間限定価格:800円販売店舗:春水堂 全国19店舗
2021年07月17日日本初の日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス(SAKEICE)」から、アイスクリーム専用果肉酒「罪-TSUMI-」とのコラボレーションによる新作フレーバー「#罪なSAKEICE」が登場。2021年6月24日(木)から7月14日(水)まで、東京・浅草のサケアイス アサクサ ショップで販売される。日本初の日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス」2020年3月、東京・浅草に1号店が誕生した「サケアイス」は、日本酒を使用したアルコール度数約4%の日本酒アイスクリームを提供する専門店。原料の中の日本酒成分を最大限まで高めることで、日本酒の香りや旨みを活かした高アルコール濃度のアイスクリームを提案している。アイスクリーム専用果肉酒「罪-TSUMI-」を練り込んだ新作今回は、果実の風味を凝縮した濃厚なテクスチャーと、贅沢な果肉感を特徴とするアイスクリーム専用果肉酒「罪-TSUMI-」とコラボレーション。本来はアイスにかける「罪-TSUMI-」を、「サケアイス」独自の技術でミルクアイスにたっぷりと練り込んだ濃厚な味わいが楽しめるという。魅惑イチゴ・強欲キウイ・背徳マンゴーの3種類フレーバーは、濃厚な甘みと爽やかな酸味の完熟イチゴの味わいが広がる「魅惑イチゴ」、ジューシーな果汁感とすっきりとした酸味を引き出した「強欲キウイ」、コクのある濃厚な甘みととろける舌触りの「背徳マンゴー」、3つの「罪-TSUMI-」をそれぞれ使用した全3種類が用意されている。商品情報「#罪なSAKEICE」販売期間:2021年6月24日(木)〜2021年7月14日(水)価格:シングル 540円/ダブル 756円/トリプル 972円販売店舗:サケアイス アサクサ ショップ(SAKEICE Asakusa Shop)住所:東京都台東区浅草1-7-5営業時間:平日11:00~17:00/土日祝10:00〜18:00フレーバー:3種類(魅惑イチゴ/強欲キウイ/背徳マンゴー)
2021年06月28日横浜高島屋では、柑橘系のフルーツに焦点を当てたグルメイベント「シトラスパレード」を、2021年6月9日(水)から22日(火)までの期間で開催する。“シトラス尽くし”のグルメイベント「シトラスパレード」期間中、横浜高島屋館内の有名スイーツブランドや和菓子店、レストラン・カフェが、オレンジやレモンなどの柑橘類をふんだんに使った限定商品を提案。計約140種類におよぶ、多彩なスイーツ&グルメが楽しめる。新宿高野のシトラスショートケーキ例えば「新宿高野」からは、夏らしいビタミンカラーが目を引く「Deliciousシトラス」が登場。ショートケーキにオレンジと2色のグレープフルーツをサンドし、ケーキの上のデコレーションにもふんだんに盛り付けたシトラス尽くしの一品だ。みかんのフルーツ大福にシトラスタルト、オレンジのピッツァこのほか、白あんと薄皮の生地でみかんを丸ごと一つ包み込んだ「みかん大福<村上>」、ルビーグレープフルーツとレモンを加えたシトラスクリームにレモンのメレンゲを合わせた「シトラスタルト<デメル>」、ゴルゴンゾーラ・モッツアレラ・パルミジャーノの3種のチーズに、オレンジのほのかな甘みと酸味を合わせた「ピッツァ アランチャ<ナプレ>」など、涼を感じる見た目と爽やかな味わいが楽しめるメニューが揃っている。開催概要「シトラスパレード」開催期間:2021年6月9日(水)〜6月22日(火)場所:横浜高島屋 地下1階・地下2階「Foodies’Port」、各階喫茶、8階ローズダイニング【問い合わせ先】TEL:045-311-5111(代表)
2021年06月11日日やけ止めブランド・アリィー(ALLIE)から、“抹茶グリーンティ&柚子シトラス”の香りのUVジェル「アリィーニュアンスチェンジUVジェルCLm」が登場。一部店舗を除く、マツモトキヨシグループ・ココカラファインで限定発売。美容液成分配合のみずみずしいUVジェル「アリィーニュアンスチェンジUVジェルCLm」は、SPF50+・PA++++の高い紫外線カット効果と、みずみずしく心地よい使用感を両立した美容液成分配合UVジェル。メントール配合のひんやりクールなテクスチャーで、べたつきにくく、涼やかなツヤ肌へ導いてくれる。化粧下地として使用することも可能で、汗・水に強い「スーパーウォータープルーフ」や、バッグや衣類等によるこすれや摩擦にも強く落ちにくい「スーパーフリクションプルーフ」機能を搭載。化粧持ちするのに、洗顔料やボディソープでやさしく落とすことができるのも嬉しい。“抹茶&柚子”の爽やかな香り今回登場するのは、一部店舗限定の“抹茶グリーンティ&柚子シトラス”の香り。汗の臭いを感じさせにくくするパフュマリエ調香技術を採用しており、爽やかな香りで全身を包み込んでくれる。【詳細】アリィーニュアンスチェンジUVジェルCLm 60g 抹茶グリーンティ&柚子シトラスの香り 1,980円(税込)(編集部調べ)SPF50+・PA++++<限定品>発売日:2021年5月11日(火)販売店舗:マツモトキヨシグループ・ココカラファイン(一部店舗を除く)限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2021年05月18日台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」から、フルーツティーの新シリーズ「果肉茶」が登場。2021年6月7日(月)から7月6日(火)まで、第1弾ドリンク「果肉茶メロン」が全国の店舗にて発売される。春水堂から新作フルーツティー「果肉茶」シリーズ登場1983年に台湾で創業、タピオカミルクティー発祥のカフェとして、昨今の台湾スイーツのトレンドを牽引している「春水堂」。今回新たにメニューラインナップに加わる「果肉茶」は、高品質な茶葉を使用した淹れたてのお茶に、旬の国産フルーツを合わせて作る台湾流フルーツティーだ。第1弾はジャスミンティー×フレッシュな国産メロン記念すべきシリーズ第1弾として発売されるのが、香り高いジャスミンティーに国産メロンのフレッシュな果肉を贅沢に加えた「果肉茶メロン」。ジャスミンティーにメロンのフレッシュ果汁、きび砂糖シロップを合わせ、仕上げにメロンの角切り果肉とホイップクリームをトッピング。メロンの芳醇な果実の甘みとジャスミン茶の程よい渋み、その絶妙なハーモニーが楽しめる一杯となっている。商品情報春水堂 期間限定ドリンク「果肉茶メロン」発売日:2021年6月7日(月)価格:750円(税込) ※税込価格表示は店内飲食時の10%販売店舗:全国19店舗にて販売
2021年05月15日ファミリーマートは、“過去最大果肉量のいちご”を使った「リッチフラッペストロベリー2017」を2021年5月8日(土)から全国のファミリーマートにて限定発売する。コーヒーマシンのミルクで作る「ファミマ カフェ(FAMIMA CAFÉ)」のフラッペシリーズから、史上最も売れた人気フレーバー「リッチフラッペストロベリー2017」が復活。「リッチフラッペストロベリー2017」は、フラッペ史上最大果肉量のいちごを使用したリッチなフレーバーで、スルスルとしたのどごしでありながら、ストロベリーの果肉もしっかりと感じられる贅沢な一杯だ。2017年に発売された人気フレーバーが、ファミリーマート40周年を記念して限定復活。以前見逃したひとも、ぜひこの機会にトライしてみてはいかが。【詳細】ファミリーマート「リッチフラッペストロベリー2017」330円(税込)発売日:2021年5月8日(土)取扱店舗:全国のファミリーマート※画像はイメージ。※店舗によっては取り扱いのない場合あり。
2021年05月09日自然派ヘアケア「うるおって(uruotte)」から、夏季限定オーガニックシャンプー「ミント&シトラス」が登場。2021年4月22日(木)よりコスメキッチンで先行発売され、5月13日(木)より全国発売となる。オーガニックミント&シトラスのすっきり夏限定シャンプーうるおって(uruotte)のシャンプーは、これ1本で指どおりよくしっとり洗えるオーガニックヘアケア。日本の原風景にみられる”自然のうつろい”を表現したグラデーションカラーのパッケージは、見ているだけでハッピーになれるカラフルな仕上がりだ。新作は、暑い夏にぴったりなさわやかな使用感の「ミント&シトラス」。熊本県あさぎり町で有機栽培されたミントエキスに、6種の天然精油をブレンドして、すっきりとした香りに仕上げた。天然ミントの爽快感あふれる使いここちで、べたつく夏の地肌もすっきり。米由来のダメージ補修成分をプラスしているので、クセやうねりのある髪も、つるんとなめらかにまとめてくれる。【詳細】うるおって(uruotte)「ナチュラルシャンプー ミント&シトラス 」250mL 3,300円(税込)発売日:2021年5月13日(木)※2021年4月22日(木)よりコスメキッチンで先行発売。取扱店舗:コスメキッチン、ロフト、東急ハンズ、うるおって公式オンラインストア
2021年04月23日クリーン リザーブは、人々や地球の事を考える「ファーム トゥ フレグランス」の考えに基づき誕生した、北米発のフレグランスコレクションです。調香師たちが特別にとっておく“リザーブ”した香料を使用し、地球環境と地域社会に配慮したサステイナビリティとフィランソロピーを追求しています。 この<クリーン リザーブ>から、2020年6月24日、昨年夏に限定発売し好評を博した「ソーラーブルーム」が、再登場いたします。夜明けの太陽の温かさをイメージした、シトラスとココナッツが溶け合うセンシュアルな香りは、これから始まる本格的なサマーシーズンを盛り上げてくれます。 さらに、<クリーン リザーブ>で人気の高い4つの香り「ウォームコットン」、「レイン」、「アクアネロリ」、「スキン」から、スターターとしても適切な50mLサイズを数量限定で同日発売いたします。気になっていた<クリーン リザーブ>の香りのお試しや、サマーギフトにもおすすめのサイズです。クリーン リザーブ ソーラーブルーム、及び50mLサイズについて≫≫■深呼吸をしたくなる、柔らかな太陽の温もりを感じる香り「クリーン リザーブ ソーラー ブルーム」光とともに夜が明け、太陽のぬくもりが肌をなでる・・・「ソーラーブルーム」は、そんな瞬間にインスピレーションを得たフレグランスです。ベルガモットやグリーンマンダリンの快活なシトラスと、オレンジブロッサムやジャスミンの太陽のように明るい花々のブーケが溶け合います。そこに、大地を思わせるチャコールやベチバー、ココナッツウォーターが肌の上でセンシュアルに広がり、優しく包み込みます。シトラスノートと明るいフローラルノート、そして温かみのあるアーシーな香りとのコントラストに満ちた香りは、深呼吸をしたくなるほど心地良いひと時をもたらしてくれます。■GIVING BACK STORY(ギヴィングバック)「ソーラーブルーム」に配合しているベチバーは、地域社会や環境へ配慮した生産方法で採取されるハイチ産を採用。この使用を通じて、生産者とその家族たちへの医療支援の他、小学校を設立するなどの教育支援を行っています。さらに、生産者への支援を強化するため、村や現地の小学校に、安全な飲み水を提供するプログラムを支援しています。クリーン リザーブ ソーラーブルーム オードパルファム100mL 1万4,800円(消費税別)2020年6月24日(水)数量限定発売■<クリーン リザーブ>の人気の香りから、50mLサイズが登場!“クリーン リザーブの香りを試してみたい!“という<リザーブ>初級者の方から “他の香りとあわせて香りのレイヤリングをトライしてみたい″という上級者の方まで、そしてサマーギフトにもぴったりなサイズです。(左から)■クリーン リザーブ ウォームコットン オードパルファム美しいフローラルコットンと優雅なリリーのブレンドに、ベチバーとインセンスが深みを加えた、究極に心地よさを感じる、人気No.1の香り。■クリーン リザーブ レイン オードパルファム激しい雨に洗われた後に広がる新たな世界からインスパイア。ベルガモットやキューカンバー、ホワイトフラワーのブレンドに、パチョリが表情を加えたフレッシュで神秘的な香り。■クリーン リザーブ アクアネロリ オードパルファム地中海の風と青い海を描いた、シトラスとフローラルのコントラストが際立つ香り。弾けるようなシトラスフルーツにフローラルブーケが溶け合い、ウッディノートが余韻を残します。■クリーン リザーブ スキン オードパルファムバニラオーキッドやピオニーなどの心地よいフローラルブーケに、甘いソルテッドプラリネやトンカビーンが溶け合う、暖かみを感じる香り。抱きしめられた時のやさしい温もりや、愛情を思い起こします。各50mL(全4種) 各9,990円(消費税別)2020年6月24日(水)数量限定発売≪おすすめの香りのレイヤリング(重ね付け)≫トップノートからラストノートまで香りの印象が変わらない、香りの構成が特徴の「クリーン リザーブ」コレクション。お好みや気分に合わせて、「クリーン リザーブ」の他の香りと重ね付けすることで、パーソナルな香りをお楽しみいただけます。◎「ウォームコットン」×「レイン」共通のウォータリーノートがみずみずしく香る組み合わせ。そこにパチョリがアクセントとして加わり、爽やかで活き活きとした香りのハーモニーが生まれます。◎「アクアネロリ」×「スキン」「アクアネロリ」の爽やかなシトラスノートとフローラルノートのコンビネーションに、「スキン」のセンシュアルな温かさとムスキーノートが表情を添える香りのハーモニー。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月25日夏にぴったり爽やかな香りのアイテムが数量限定発売化粧品の製造・販売を行う株式会社エキップは、「SUQQU」からジンジャー&シトラスの香りのハンドクリームとミスト化粧水を、限定復活させると発表した。2020年6月5日より、数量限定で販売している。ムダのないシンプルなアイテム本質的な美を追求同ブランドは、「すっくとまっすぐに立つ立ち姿」から命名され、今を生きる女性たちへ進化する旬を提案する化粧品ブランド。無駄や無理がなく、肌に働きかけるシンプルなケア「ミニマリズムビューティー」を実現する、独自の美容理論を持っている。肌を支えて美しい表情を生み出す「筋肉」、美しい筋肉や皮下組織の基となる「骨格」、透き通るような、いきいきとした美しさを作り出す「リンパ&血流」の要素を基に、本質的な美しさを追求している。シンプルながらも洗練されたパッケージと、その技術に裏付けされた確かな効果が特長だ。紫外線からも守るハンドクリームと、一拭きで潤い補給できるミスト化粧水同商品は、昨年夏にデビューして人気を博したシリーズ。ほのかに甘みを感じるスパイシーなジンジャーと、爽やかなシトラスをブレンドした香りが、夏の時期にぴったりだ。SUQQUオリジナルの薫き物を表現した香りをベースとしており、フレッシュながらも奥行きを感じる香りに仕上がっている。「センティッドモイスチャライジングハンドクリームGC」は、SPF25・PA+++処方で紫外線からも手指を守りながら、ふっくらとしたハリのある手元へ導く。税込み4,400円。「センティッドハイドレイティングミストGC」はメイクの密着感を高め、自然なツヤと潤いを与えるミスト状化粧水で、税込み5,500円。どちらもブランドオンラインストアの他、全国のショップにて購入可能だが、数量限定のため、なくなり次第終了する。(画像はSUQQU公式サイトより)【参考】※SUQQUブランド公式サイト
2020年06月07日ハーゲンダッツ ジャパンは、ハーゲンダッツ バー『ベリーベリーミルク』を、5月26日より期間限定にて全国で新発売します。本商品は、濃厚な甘みと酸味が特長のブルーベリー果肉と甘酸っぱいミックスベリー果汁の2層でミルクアイスクリームをコーティングしました。夏に旬を迎えるブルーベリーと相性の良いミルクの組み合わせを楽しめる、夏にぴったりのハーゲンダッツ バーです。開発担当者が語る商品の裏側~ハーゲンダッツ バー『ベリーベリーミルク』篇~■ブルーベリーのあふれる果肉感とコク深いミルクのハーモニーを層構造で表現ブルーベリーとミックスベリー、ミルクを3つの層に分けたことで美しい色のコントラストが生まれました。かじる場所によってブルーベリーの果肉感を楽しめたり、ミルクのコクを楽しめたり、一口食べ進めるごとに味わいが変化する層構造の魅力をお楽しみください。★こだわりポイント1.…3種のベリーを使用した色鮮やかなコーティング果肉コーティング(内側):粒の真ん中まで濃い紫色で、味が濃いブルーベリーを厳選しました。ブルーベリーそのままの果肉食感と濃厚な風味が魅力です。果汁コーティング(外側):甘酸っぱい味わいのストロベリーとラズベリーを合わせ、味わいのアクセントとなるよう仕立てました。★こだわりポイント2.…コクを感じる濃厚なミルクアイスクリーム乳脂肪分の量にこだわり、ブルーベリーの味わいに負けないミルクアイスクリームに仕上げました。ハーゲンダッツならではの濃厚なミルクの味わいをしみいただけます。特設サイト:■ハーゲンダッツ バー応援企画第2弾! フォロー&リツイートキャンペーンも実施前回のバー「アフォガート」に引き続き、バー応援企画第2弾 フォロー&リツイートキャンペーンを実施。ハーゲンダッツ公式Twitterアカウントでは、オリジナルキャラクターたちがバーの魅力を楽しくお伝えする動画を配信します。<キャンペーン概要>キャンペーン期間:5月26日(火)12:00~6月9日(火)11:59賞品:ギフト券2枚×100名様応募方法:1.ハーゲンダッツ公式Twitterアカウント(@Haagen_Dazs_JP)をフォロー2.該当の投稿をリツイート特設サイト: ※特設サイトは5月26日(火)11:00にオープンします。■おうち時間がもっと楽しくなる『Häagen-dazs+1Recipe』を紹介おうちでの過ごし方をより豊かにすることを応援するため、ハーゲンダッツ公式サイトでは誰でも簡単に挑戦できるハーゲンダッツアイスクリームのアレンジレシピを掲載しています。今回はハーゲンダッツの代表的なフレーバー、ミニカップ『ストロベリー』を使用したアレンジレシピをご紹介します。ぜひお試しください。ミニカップ『ストロベリー』に紅茶葉とミントをひとたし。▼材料(適量)ハーゲンダッツ「ストロベリー」1個紅茶葉 適量ミント 適量★ハーゲンダッツ『おすすめアレンジレシピ』特設サイト:▼使用フレーバー果実本来のフルーティーな味わいと香りが楽しめる、ミニカップ『ストロベリー』ハーゲンダッツのストロベリーフレーバーには、中まで真っ赤な特別な品種のイチゴを使用しています。普段食べているイチゴとは異なり、味がとても濃く香りも華やかなため、濃厚な味わいのクリームに負けない味と香りが特長です。★特設サイト:■商品情報【商 品 名】 ハーゲンダッツ バー ベリーベリーミルク(期間限定)<アイスクリーム部>【種 類 別】 アイスクリーム【成 分】 無脂乳固形分 9.0% 、乳脂肪分 16.0%、卵脂肪分 0.8%【原材料名】 クリーム(生乳(北海道))、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、(一部に乳成分・卵を含む)<フルーツコーティング部>【種 類 別】 氷菓【原材料名】 ブルーベリー果肉(カナダ製造)、砂糖、ストロベリーピューレ、ラズベリーピューレ、レモン濃縮果汁/安定剤(ペクチン)<共通>【成 分】 ブルーベリー果汁・果肉 22%、ストロベリー果汁・果肉 5%、ラズベリー果汁・果肉 5%【内 容 量】 71ml【価 格】 295円(希望小売価格:消費税抜き)【発 売 日】 2020年5月26日(火)【販 売 先】 全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月25日ロクシタン(L’OCCITANE)人気のハンドソープ「シア リキッドハンドソープ」から限定の香り「シトラス・ローズマリー」が登場。2020年4月22日(水)より限定発売される。ロクシタン「シア リキッドハンドソープ」は、“保湿の王様”と呼ばれる天然の保湿成分「シア」を配合したハンドソープ。手肌をカサつきから守りながら優しく洗い上げることで人気で、ロクシタンのベストセラー「シア ハンドクリーム」とセット使いでうるおい溢れる手肌へと導いてくれる。この夏は限定で、「シトラス」「ローズマリー」の2つ香りを提案。気分をリフレッシュさせてくれる柑橘系の「シトラス」と、ほっと安らぐハーブの香り「ローズマリー」の香りは、どちらもナチュラルな仕上がりで、ハンドケアタイムを上質な時間へと変えてくれそうだ。【詳細】ロクシタン新作発売日:2020年4月22日(水)限定発売・シア リキッドハンドソープ シトラス 300mL 2,400円+税・シア リキッドハンドソープ ローズマリー 300mL 2,400円+税【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年04月23日新アイス「パピコ<つぶつぶキウイ>」が、2020年4月27日(月)より、全国のコンビニ、スーパーで期間限定で発売される。パピコ初“キウイの果肉”を使ったフレーバーが登場。「パピコ<つぶつぶキウイ>」は“つぶ果肉”食感が楽しめるフルーティーな新作アイスだ。キウイ果肉入りのアイスは、ジューシーなのに後味はさっぱり。キウイそのものを食べているようなすっきりとした味わいを楽しむことができる。【詳細】「パピコ<つぶつぶキウイ>」140円+税発売日:2020年4月27日(月)~6月末から7月初旬頃までの期間限定発売取扱店舗:全国のコンビニ、スーパー【問い合わせ先】グリコお客様センターTEL:0120-917-111(フリーダイヤル)受付時間:月~金 9:00~18:30
2020年04月17日スターバックスから、ピーチとピンクのフルーツ果肉をぎっしりと詰め込んだ「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ®」を、7月20日より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売する。「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ®」は、ピーチ果肉の甘くてほどよい歯ごたえのある食感、ストロベリーの華やかな甘み、ピンクグレープフルーツのほろ苦く爽やかな味わいに、隠し味としてグアバのピューレ、ピンクグレープフルーツの果汁も加えて、口いっぱいにピーチとピンクのフルーツのおいしさが弾けわたる一杯。ホイップクリームにもピーチの濃縮果汁を使ったシロップを加え、進化形ピーチのフラペチーノ®となっている。ごろごろの果肉、全身ピンクのグラデーションで、幸せ感いっぱいの、真夏の青空に映えるフラペチーノ®は、8月30日までの期間限定販売。価格は620 円。
2018年07月12日