お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが12日、ABEMAの報道情報番組『ABEMA的ニュースショー』(毎週日曜12:00〜生放送)に出演。「スキルマーケット」に似たサービスを利用した体験談を披露した。○業者にコント作成を依頼番組では、謎解きと演劇を組み合わせた公演の内容が、「既存作品からの盗用が多数ある」とSNSで指摘され、計16公演を中止した話題を紹介した。公演中止を発表した劇団は、技術や知識を個人間で自由に売買できる「スキルマーケットサービス」を介して、脚本の草案を提供してもらったところ、既存作品のアイデアやセリフが組み込まれてしまったと説明。市場規模が拡大しているスキルマーケットサービスについて、ITジャーナリストの三上洋氏は「相手が誰だか分からない中で、倫理的な社会ルールを守るかどうかが、スキルマッチングで一番難しいところかもしれない」と指摘した。この話題を受け、ジュニアは、スキルマーケットに似たサービスを利用した体験談を披露。「事務所の会議室でコントを考えていた時に、『何でもお助けします!』という看板が目に入ったから、『1本作ってもらおう』と思わず電話してしまった。断られるかな? と思ったら、『いいですよ。何分ですか?』と言われて、期日までに5分程度のコントをしっかり作ってくれた」と振り返り、「そのコントをお客さんの前で披露したら、むちゃくちゃウケた」と明かすと、共演者は「ウケるんだ!?」と驚きの声をあげた。その後、ジュニアは「それは『どんだけ素人が作ったコントやねん!』という笑いやった」と種明かしをして、笑いを誘っていた。なお、この模様は現在、「ABEMA」にて無料配信中。【編集部MEMO】お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアがMCを務める、ABEMAの報道情報番組『ABEMA的ニュースショー』(毎週日曜12:00〜生放送)。独自取材と目線で、世間をざわつかせている話題沸騰のニュースの核心「的」を射貫く。また、時にはあえて「的」を外した独自取材で伝えることで、世の中で言われている「的(マト)=正義」に疑問を投げかける。鋭いツッコミに定評のあるジュニアが、一癖も二癖もあるゲストらと 1週間のニュースをしゃべり倒す。
2024年05月16日お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニア(50)が16日、都内で行われたマクドナルド「プレミアムローストアイスコーヒー 4年ぶりの大リニューアルイベント」に出席した。1日に4杯以上の飲むという“コーヒー好き芸人”として登壇した千原は、4年ぶりにリニューアルした『プレミアムローストアイスコーヒー』を実際に試飲し、「あー本物!おいしいわ」と絶賛。「ホントにコクがあって、後味すっきりで、めちゃくちゃおいしかったです。ぜひみなさん、飲んでいただきたいと思います」とアピールした。また、「コーヒー以外で最近ハマっていること」を聞かれた千原は、「ハマっていることというか、子どもと遊ぶのはおもろいですね」と返答。「小学生になって、『ちびっこ携帯』みたいな持ち出して。子どもから俺の携帯電話に電話がかかってくる日が来るなんて、それはそれで感慨深かった」と子どもの成長を実感。ただ、「出たら『おーい、千原ジュニアとしゃべる人~』って、友だちに言うてて(笑)。あとで、おかんにめちゃくちゃ怒られてました」と話し、会場を笑わせた。なお、リニューアルした「プレミアムローストアイスコーヒー」は、22日より全国のマクドナルドで販売。価格はSサイズ120円から、Mサイズ180円から、Lサイズ250円から(一部店舗およびデリバリーでは販売価格が異なる)。このリニューアルにともない21日より、俳優の松田龍平が出演する新テレビCMも放映される。
2024年05月16日お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニア(50)が16日、都内で行われたマクドナルド「プレミアムローストアイスコーヒー 4年ぶりの大リニューアルイベント」に出席した。日本マクドナルドのカフェブランド「McCafe」(マックカフェ)では、 昨年1月より「本気カフェ宣言」をかかげ、今年度も“本気カフェ宣言”2024年のもと、第1弾として1月に『カフェラテ』『キャラメルラテ』を約3年ぶりにリニューアル。この第2弾として『プレミアムローストアイスコーヒー』を4年ぶりにリニューアルする。1日に4杯以上の飲むという“コーヒー好き芸人”として登壇した千原は、「毎朝豆を挽いてコーヒーを飲んでます。もう何十年もそういう生活ですね」と愛飲生活を告白。マクドナルドのコーヒーはホット派でよく飲んでいるといい、「今回リニューアルされたということでアイスに切り替えるしかないなと思ってます」とコメントした。実際に試飲すると、「あー本物!おいしいわ」と絶賛。また、ビッグマックとの相性がいいということで一緒に食べてみると「ビッグマックといえばコーラという感じだったんですけど、(『プレミアムローストアイスコーヒー』も)合いますね。ビッグマックが大人に感じる。後味がすっきりしているからか、またビッグマックを食べたくなりますね」と、さらに食べ進めた。また、4年ぶりにリニューアルした『プレミアムローストアイスコーヒー』にかけて、「2024年に大リニューアルしたこと」という質問された千原は、「全身脱毛」と回答。「エチケットとしてやっといた方がいいよと言われて。去年の年末にバイきんぐの小峠君が『めちゃめちゃいいですよ』って。だからあいつ今、『無毛』なんです」と会場を笑わせ、「実際やったらホンマにいいですね。これから年齢を重ねていくともしかしたら誰かのお世話になるかもわからんし、その時のために備えておこうということで」とその理由を話した。なお、リニューアルした『プレミアムローストアイスコーヒー』は、22日より全国のマクドナルドで販売。価格はSサイズが120円から、Mサイズ180円から、Lサイズ250円から(一部店舗およびデリバリーでは販売価格が異なる)。このリニューアルにともない21日より、俳優の松田龍平が出演する新テレビCMも放映される。
2024年05月16日お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが12日、ABEMAの報道情報番組『ABEMA的ニュースショー』(毎週日曜12:00〜生放送)に出演。井上尚弥戦の観戦中に見舞われたハプニングを明かした。○「インスペクター」の職務を全う12日の配信では、34年ぶりに東京ドームでボクシングの試合が開催され、井上尚弥がルイス・ネリに6回TKO勝ちし、王座を防衛したニュースを紹介。この中継では、井上の背後に佇むロバート・山本博が何度も映り込み、SNSを中心に「なぜ真顔でいるのか気になる」「芸人オーラがゼロすぎる」と大きな話題に。世紀の一戦に立ち会っていた理由を、山本に直撃した。山本は、公平な試合を進行する「インスペクター」の職務を全うしていたことを説明し、「本当にお騒がせして申し訳ございません(笑)」とニヤリ。また、井上がプロ初のダウンを喫したシーンを回顧し、「『倒された!』と思ったけど、すぐに自分の仕事をしなきゃ! と切り替えた。興奮して仕事を忘れるわけにはいかないので、めちゃくちゃロボットのように動きました」と“仕事人”の表情を見せた。○観戦中に見舞われたハプニングボクシングの大ファンであるジュニアは、「後楽園ホールにいつ行っても、博がいる。博を観に行ってるんかな? と思うほど(笑)。ホンマに真面目にやってますから。真面目な表情をすればするほど面白くなる」と話し、共演者から「ジュニアさんはインスペクターをやろうと思わないんですか?」と問われると、「大好きなボクシングを一番楽しめない仕事やと思う。みんなが大興奮するシーンで『うわー!』と言えないなんて、好きであれば好きなほどしんどいよ」と苦笑いを浮かべた。また、東京ドームにも足を運んでいたジュニアは「東京ドームでボクシングを観られる日が来るなんて、信じられない。世界戦4試合に出場した8選手のうち、6選手が日本人なことにも『ホンマか!?』と思う。日本のボクシングをここまで持ってきてくれたのが、井上選手」と感謝の気持ちを伝えるとともに、「後ろの席の外国人が、井上選手がダウンを奪ったシーンで大興奮して立ち上がったが、その時に俺の後頭部に思いっきりぶつかった。井上選手が勝利してもまだ痛みがとれず、なんならネリ選手よりもパンチが効いてたんちゃうかな? と思うくらい(笑)」と明かし、笑いを誘っていた。なお、この模様は現在、「ABEMA」にて無料配信中。【編集部MEMO】お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアがMCを務める、ABEMAの報道情報番組『ABEMA的ニュースショー』(毎週日曜12:00〜生放送)。独自取材と目線で、世間をざわつかせている話題沸騰のニュースの核心「的」を射貫く。また、時にはあえて「的」を外した独自取材で伝えることで、世の中で言われている「的(マト)=正義」に疑問を投げかける。鋭いツッコミに定評のあるジュニアが、一癖も二癖もあるゲストらと 1週間のニュースをしゃべり倒す。
2024年05月15日お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが5日、ABEMAの報道情報番組『ABEMA的ニュースショー』(毎週日曜12:00〜生放送)に出演。「赤本」リニューアルの背景に対して、自身の率直な感想を述べた。○「赤本」リニューアルの話題を紹介番組では、大学入試の過去問を集めた、通称「赤本」が表紙のデザインをリニューアルした話題を紹介。新デザインでは、表紙の一部にパステルカラーを採用したり、文字を細くしたりするなど、柔らかな印象に変化。このリニューアルの背景には、Z世代からの「表紙の鮮明な赤色にプレッシャーを感じる」「威圧感がある」といった意見があったことを伝えた。この背景に対し、ジュニアが「Z世代の意見は『威圧感を“ちょっと”感じるかな?』ぐらいなのとちゃうの? 『絶対に変えろ!』ってほどの意見なんかな? 難しいね」と疑問を浮かべると、Z世代の小浜桃奈は「私が受験生の時は、赤本にブックカバーを付けて、表紙が見えないようにしていた。ただでさえ危機感を持っていたり、焦りを感じていたりするのに、赤本の表紙でさらに気持ちを煽られたくない」と返答。このリアルな意見を聞き、ジュニアは「そうなんや……」と驚きの表情を浮かべていた。なお、この模様は現在、「ABEMA」にて無料配信中。【編集部MEMO】お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアがMCを務める、ABEMAの報道情報番組『ABEMA的ニュースショー』(毎週日曜12:00〜生放送)。独自取材と目線で、世間をざわつかせている話題沸騰のニュースの核心「的」を射貫く。また、時にはあえて「的」を外した独自取材で伝えることで、世の中で言われている「的(マト)=正義」に疑問を投げかける。鋭いツッコミに定評のあるジュニアが、一癖も二癖もあるゲストらと 1週間のニュースをしゃべり倒す。
2024年05月10日お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが4月28日、ABEMAの報道情報番組『ABEMA的ニュースショー』(毎週日曜12:00〜生放送)に出演。新入社員へエールを送った。○「スピード退職」に注目28日の配信では、新入社員が入社初日で退職してしまう「スピード退職」に注目。入社日に退職代行サービスを利用した新卒の男性に話を聞くと、「入社して配属先が発表されたら、自分の希望が全く考慮されていない部署になっていた。会社への不信感が頂点に達して辞めた」と退職理由を説明した上で、「“配属ガチャ”にハズれたと思った」と心境を明かした。退職代行サービス会社の代表も「新入社員から『入社前と入社後で話が違った』という声が多い。新年度が始まった4月1日から19日までの間に、今年は新入社員から135件の依頼があり、全体の15%を占めた」と話した。元『週刊SPA!』副編集長の田辺健二氏は「コロナ禍以降、会社への帰属意識がほぼなくなったのと同時に、Z世代はお金よりも承認欲求を優先する傾向がある。定年まで勤め上げることは、“ダサい”という考えの人も多い。また、退職代行サービスの利用者から、『人事やいろんな人との向き合いが気まずいから利用する』と聞いた」と解説した。○新入社員へエールこの話題を受け、ジュニアは「俺はサラリーマンの経験がないけど、最初は『イヤやな』と思った仕事が後に良くなることもある」と新入社員へエール。さらに、番組スタッフへ「座って仕事をしてほしいねん。立っている意味が全くないし、みんなしんどいだけ。仕事を楽しいものにしてほしい」と呼びかけると共に、すべての働く人たちを励ました。また、でか美ちゃんは「私は今年33歳になる世代で、『3年は頑張ろう』とか言われてたけど、20歳ぐらいの子と喋っていると、そういう感覚ではなさそうだった。私の感覚が古いのかな? と思う時もある」とコメント。テレビ朝日の田中萌アナウンサーも「ここ数年で社内の雰囲気がかなり変わった。退職を引き留めるために、社員を手厚く保護しているように見受けられる。時代が変わってきているように感じる」と語っていた。なお、この模様は現在、「ABEMA」にて無料配信中。(C)AbemaTV,Inc.【編集部MEMO】お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアがMCを務める、ABEMAの報道情報番組『ABEMA的ニュースショー』(毎週日曜12:00〜生放送)。独自取材と目線で、世間をざわつかせている話題沸騰のニュースの核心「的」を射貫く。また、時にはあえて「的」を外した独自取材で伝えることで、世の中で言われている「的(マト)=正義」に疑問を投げかける。鋭いツッコミに定評のあるジュニアが、一癖も二癖もあるゲストらと 1週間のニュースをしゃべり倒す。
2024年05月01日「キレイにやせたい」に応えた商品ジェイフロンティア株式会社は4月23日、プロテインをプラスした置き換えダイエット「酵水素328選もぎたて生スムージープロテインプラス」を発売した。「酵水素328選」がこれまでダイエットをサポートした人は100万人以上。今回のプロテインプラスでは、キレイにやせたいという要望に応え、女性に必要な栄養素のプロテインとカルシウム、さらにお腹への満足成分をプラスした。動物性と植物性の2種類のたんぱく質を配合同商品は、動物性のホエイプロテインと植物性のソイプロテインを配合し、1杯でたんぱく質を5g補うことができる。満足感成分として、サイリウムやグルコマンナン、チアシードもプラス。ダイエットサポートとして、1食分の10種のビタミンと、日本人女性が不足しがちな鉄・カルシウムも配合した。また、美容に必須のコラーゲンやインナーケア用の乳酸菌、お腹をスッキリさせる「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」も配合。さらにおいしさにもこだわり、5種類のフルーツ果汁とアルフォンソマンゴーのピューレで、香りたかい爽やかな甘みを実現。カロリーも1食33kcalの低カロリーだ。「酵水素328選もぎたて生スムージープロテインプラス」は、300g(30食分)入りで価格は、税込 6,980円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月30日お悩み対策プロテイン『ミライ Plus』シリーズ森永乳業株式会社(以下、森永乳業)は2024年4月30日(火)、機能性表示食品のプロテインシリーズ『ミライ Plus』2種類を発売します。『ミライ Plus おなかの脂肪対策プロテインパウダー』は、日常活動時に代謝を高め、脂肪を消費しやすくする「ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン」を配合。BMIが高めの人の腹部脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を減らす効果が期待されます。1食分のタンパク質は10g、1日摂取目安量(20g)のエネルギーは80kcalです。ミルクココア味でおいしく続けることができます内容量は300g、希望小売価格は2,500円(税抜き)です。ドラッグストアや森永乳業の通信販売サイトなどで販売されます。カラダの内側からキレイになろう『ミライ Plus お肌のうるおい対策プロテインパウダー』は、肌の水分保持に役立つ「ヒアルロン酸Na」を配合しています。肌のうるおいを維持したい人や、カラダの内側からキレイになりたい人などにオススメです。1日摂取目安量(20g)のエネルギーは77kcal、希望小売価格は2,500円(税抜き)です。おいしく続けられるカフェオレ味を採用しています。ドラッグストアや森永乳業の通信販売サイトなどで販売されます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月22日パウダーやシリアルといった形状や、プロテインはもちろんそれ以外の栄養素がプラスされているなど、選択肢が豊富。好みや取り入れやすさから、選んでみよう!管理栄養士×パーソナルトレーナー・河村玲子さんと、運動しないプロテイン愛好家・プロテインひろこさんに話を聞きました。1、筋トレのプロが監修。コスパのよさも魅力。【REYS】ホエイプロテイン人気筋トレYouTuber・山澤礼明さん監修。ヨーグルト風味は1 食(30g)あたり21.5gのタンパク質を摂取でき、クリーミーかつ喉ごしすっきり。「お手頃価格で続けやすさ」(運動しないプロテイン愛好家・プロテインひろこさん)。ヨーグルト風味1kg¥3,480*編集部調べ(REYS TEL:0120・008・012)2、植物性プロテイン100%が新登場。美容成分もたっぷり。【タマチャンショップ】タンパクオトメ人気シリーズから植物由来のタンパク質100%シリーズが新登場。コエンザイムQ10やビタミンCなど25種の美容成分も摂取できる。「1食で1日分のビタミンを補えるところが優秀」(ひろこさん)。ソイ黒ごま 260g¥3,218(タマチャンショップ TEL:0120・385・246)3、ソイなど24種類の成分をまとめて摂取。【アサヒグループ食品】ディアナチュラ アクティブ ソイプロテイン豆乳のような感覚で飲めるソイプロテイン。大豆に加えて酵母由来のプロテイン、ビタミン11種、ミネラル9種、乳酸菌などの成分も摂取できる。「女性が好みそうな優しい味わい」(管理栄養士×パーソナルトレーナー・河村玲子さん)。ソイミルク味 360g¥2,570(アサヒグループ食品 TEL:0120・630611)4、人工甘味料不使用。すっきりと飲みやすい甘さ。【ULTORA】ホエイダイエットプロテインタンパク質純度の高いWPI(ホエイプロテインアイソレート)と7種のビタミンを配合。「人工甘味料不使用。甘みは植物由来のステビアでプラスしているので、スッキリとした甘さ」(ひろこさん)。抹茶ラテ風味1kg¥5,115(ULTORA TEL:03・6459・3100)5、食物繊維、ビタミン、ミネラルが一度に摂れる。【明治】ザバス ホエイ プロテイン100 マルチビタミン&ミネラルホエイプロテインに食物繊維をプラス。さらに10種のビタミンと3種のミネラルが配合された新商品。「ザバスは独自製法により溶けやすく、どのタイプを選んでも味がいいので安心」(河村さん)。ミルクショコラ風味 900g¥5,184(明治 TEL:0120・858・660)6、チョコレートメーカーが本気で作ったプロテイン。【ソヤファームクラブ】ヘルシーカカオ プロテインドリンク世界的チョコレートメーカーが監修した、ビターチョコレート風味のプロテインドリンク。食物繊維やビタミン、ミネラルも。「植物性プロテインは熱に強いので、ホットココア感覚で温めて飲むのもおすすめ」(ひろこさん)。250g¥3,564(不二製油 TEL:0120・39・3009)7、まるで清涼飲料水!スッキリ爽やかな喉ごし。【CLEVER】クリアプロテインベースはホエイプロテインで、脂質とコレステロールが“ゼロ”というところがヘルシーポイント。「牛乳由来なのにミルク感ナシ。運動後に清涼飲料水感覚でゴクゴク飲めます」(ひろこさん)。マスカット味 400g¥3,974(ネイチャーラボ TEL:0120・155・335)河村玲子さん管理栄養士×パーソナルトレーナー。全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会トレーナー資格取得。栄養指導と運動を組み合わせたボディメイクを提唱。腰痛や膝痛、肩こり、姿勢改善のトレーニングも得意。プロテインひろこさん運動しないプロテイン愛好家。美容と健康に役立つプロテインの摂り方を提案。日本各地のこだわり食材を使った「ジモテイン」の開発や、「タンパクオトメ」の監修など、プロテイン製品の開発・監修も行っている。※『anan』2024年4月17日号より。写真・中島慶子取材、文・保手濱奈美(by anan編集部)
2024年04月13日トレーニングの成果をより実感するために取り入れたい、プロテインのアレコレを超基本からおさらい。より効率的に美・ウエストを目指しましょう!トレーニングのお供にプロテイン。そんなイメージを持っている人も多いと思うが、改めてプロテインにはどんな効果があるのだろう。「一般的に“プロテイン”と呼ばれるのは、パウダー状のものなど、タンパク質を主成分とした栄養補助食品のことです。タンパク質は筋肉の材料となるので、トレーニングとプロテインの摂取は、セットにして考えると、より効果的にボディメイクができます」(管理栄養士×パーソナルトレーナー・河村玲子さん)いくらトレーニングをしても、タンパク質が不足していると筋肉がつかないため、メリハリボディにはならないというワケ。でも、タンパク質は肉や魚に含まれる栄養素。食事から摂取するだけではダメ?「食事から摂れていればよいですが、何かと忙しい現代の生活で、1日に必要なタンパク質量を食事だけで賄うのは、なかなか難しいと思います。そんな時にプロテインパウダーなどを活用すれば、手軽にタンパク質が補えて便利。そもそもプロテインは食欲を調整するので、過食を防げるというメリットがありますし、間食のお菓子をプロテインバーなどに置き換えるといった取り入れ方もできます」(運動しないプロテイン愛好家・プロテインひろこさん)とはいえ、プロテインを摂るとムキムキになるというイメージも…。「筋肉は刺激に応じて筋力や筋量が増減します。ストイックな筋トレ+プロテインでムキムキになる可能性はありますが、ライトなトレーニングくらいなら心配なし」(河村さん)超基本からおさらい。プロテインQ&Aプロテインを正しく摂るうえで、知っておきたいこととは?プロテインとは何なのか、など基本から識者の二人がレクチャー。Q、「プロテイン」ってそもそも何?A、カラダに不可欠な「タンパク質」のことです。プロテインは、日本語で「タンパク質」のこと。筋肉をはじめ、髪や肌などの材料になる必須栄養素。「ただ、日本でプロテインというと、タンパク質を補うためのプロテインパウダーを指すのが一般的。近年はプロテインブームの追い風もあり、パウダー以外にもバーやゼリーなどいろんなタイプのプロテインの栄養補助食品が登場しています」(河村さん)Q、プロテインパウダー、どの種類を選ぶべき?A、ホエイかソイがおすすめです。プロテインは大きく分けて、牛乳由来のホエイプロテインとカゼインプロテイン、大豆由来のソイプロテインの3種類。「ホエイはカラダへの吸収が比較的早く、筋肉になりやすい。また、ソイは女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボン含有で、筋肉+美肌効果が期待できます。女性のトレーニングのお供には、この2種類がおすすめです」(ひろこさん)主な成分・牛乳由来【ホエイ】筋トレ初心者からガチ勢までサポート。ホエイはヨーグルトの表面に溜まる上澄みのこと。摂取から2~3時間と短時間でカラダに吸収される。プロテインの中でも最もメジャーで、手に入りやすく、味などのバリエーションが豊富。【カゼイン】ボディビルダーなどプロユース。カゼインは牛乳から脂肪とホエイを除いた固形成分。7~9時間ほどかけてカラダにゆっくり吸収されるのが特徴。寝る前に摂取して、睡眠中にもタンパク質を取り入れたい上級者向き。・大豆由来【ソイ】タンパク質+美容を意識した製品多数。大豆から油分を除き、タンパク質だけを抽出してパウダー状に。6~8時間かけてカラダに吸収されるため、腹持ちよし。元来の大豆イソフラボンに加え、美容成分がプラスされた製品が多い。Q、プロテインパウダーをうまく溶くコツは?A、水分を先に入れてください!基本としてシェイカーを用意したうえで、ポイントとなるのがパウダーを入れる順番。「水分を先に入れ、パウダーは後から入れましょう。粉っぽさが残らず溶くことができますよ。それでも溶けにくいと感じる場合は、シェイカーボールを入れるのも手」(ひろこさん)。ちなみにパウダーと割る水分の種類は「素早くカラダに栄養を届けるなら水が。あとは牛乳や豆乳などお好みで」。Q、摂取量の目安とトレーニングに効果的な摂取タイミングは?A、多めに摂ってOK。食事も含めて、体重1kgあたり1.2gを目安に、こまめに摂るのが重要です。“タンパク質は筋トレ後に摂ると効果的”と聞いたことがある人は多いはず。「それは一昔前の説。新たな研究により、タンパク質は“摂り溜め”ができないことから、1日の中でこまめに摂るほうが効果的だと分かりました。厚生労働省は、18歳以上の女性に1日50gのタンパク質摂取を推奨していますが、トレーニング中であれば体重1kgにつき1.2g、例えば50kgの人なら60gと少し多めに摂るのがおすすめです」(河村さん)Q、トレーニング中に十分な1日のタンパク質摂取プランを教えて。A、朝とおやつ時にプロテインで補うのがおすすめです。1日分のタンパク質を5回に分けて摂るのが理想的。「女性の場合、1回につき10~20g。まずは1日3食の食事から、タンパク質を摂りましょう。肉や魚なら、げんこつ1個分がタンパク質15gの目安です。食事に加えて朝食と昼食の間に1回、昼食と夕食の間に1回プロテインを摂取するとバランス良好」(河村さん)食事&間食のタイミングでの摂取目安【朝食】卵+納豆/目安15g【昼食まで】プロテインドリンク/目安10~15g【昼食】げんこつ1個分目安の肉や魚+大豆製品/目安20g【おやつ】プロテインバー/目安10~15g【夕食】げんこつ1個分目安の肉や魚+大豆製品/目安20g河村玲子さん管理栄養士×パーソナルトレーナー。全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会トレーナー資格取得。栄養指導と運動を組み合わせたボディメイクを提唱。腰痛や膝痛、肩こり、姿勢改善のトレーニングも得意。プロテインひろこさん運動しないプロテイン愛好家。美容と健康に役立つプロテインの摂り方を提案。日本各地のこだわり食材を使った「ジモテイン」の開発や、「タンパクオトメ」の監修など、プロテイン製品の開発・監修も行っている。※『anan』2024年4月17日号より。イラスト・マエダハルナ取材、文・保手濱奈美(by anan編集部)
2024年04月12日「オイコス」から初のプロテインドリンク4月1日、ダノンジャパン株式会社は、「ダノンオイコス」から初のプロテインドリンク『ダノンオイコス プロテインドリンク』を新発売した。「ダノンオイコス」は、高タンパク、脂肪ゼロのプロテインブランド。2015年の発売当初は、独自の水切りヨーグルト製法で、濃密でクリーミーな「ギリシャヨーグルト」ブランド。高タンパク、脂肪ゼロ、カロリーも低く、ヘルシーでありながら満足感が得られる製品だった。2020年4月からは、プロテインヨーグルトとして、タンパク質の含有量をすべてのラインナップで、1カップあたりのタンパク質量を10g以上にリニューアルした。フレーバーはカカオとバニラ『ダノンオイコス プロテインドリンク』は、ヨーグルト製品ではなく、プロテイン乳飲料である。体に吸収される割合が高く、筋肉合成などに有効利用される、高吸収タンパク質を使用している。1本(240ml)あたり、高吸収タンパク質含有量は18g。脂肪はゼロ、砂糖は不使用である。フレーバーは、カカオ風味とバニラ風味の2種類。カカオ風味は、カカオ本来の風味を生かすために、カカオエキスを採用。バニラ風味は、バニラの香料にカスタードを感じる風味を強調した。どちらもスッキリとした飲みやすい味わいとなっている。片手で飲めるドリンクタイプなので、スポーツやトレーニングの前後のほか、忙しい朝や時間の取れないランチ、間食として、いつでもおいしくタンパク質の摂取が可能である。『ダノンオイコス プロテインドリンク 高吸収タンパク質18g 脂肪0 砂糖不使用 CACAO』と『ダノンオイコス プロテインドリンク 高吸収タンパク質18g 脂肪0 砂糖不使用 VANILLA』は、全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットで販売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月09日英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」(会社名:THG Nutrition Limited、本社:Manchester, United Kingdom、CEO:Neil Mistry)は、株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見 研介)が運営する全国のファミリーマート約16,300店にて、新商品となる『マイプロテイン プロテインバー チョコレート味』を2024年4月2日(火)より先行販売開始いたします(販売者:株式会社ドルチェ)。メイン画像【『マイプロテイン プロテインバー チョコレート味』の概要】1本でタンパク質15.6gを摂取できる、食べやすいチョコレート味のプロテインバーです。大豆パフを使用しており、サクサクの食感で食べ応えも抜群です。運動前後だけではなく、毎日の生活におやつとして取り入れることでタンパク質を気軽に補給できます。お近くのファミリーマートでご購入いただけます。■製品概要商品名 :マイプロテイン プロテインバー チョコレート味販売者 :株式会社ドルチェ内容量 :43g価格 :167円(税込180円)発売日 :2024年4月2日(火)から順次発売販売場所:全国のファミリーマート約16,300店◆商品特徴・1本あたりタンパク質を15.6g含有・1本のカロリーは183kcal、糖質8.2g■マイプロテイン 公式アプリiOS版 : Android: 【THG Nutrition Limitedについて】THG Nutrition Limited(以下 ハットグループ)は2004年、Matthew Mouldingによって設立されました。ライフスタイル、健康と美容に特化しており、自社ブランドを含む数々のブランドと共に日々成長を続けています。ハットグループのブランドの一つであるマイプロテインは、イギリスを代表するスポーツ栄養ブランドです。自社で製造からマーケティングまで行うことで、コストを最小限にするとともに世界最高レベルの生産ラインへの投資と品質管理を徹底し、様々な機関から各種認定を取得しています。2,000点以上の低価格でこだわりの品質を誇る商品はヨーロッパをはじめとする世界70ヵ国以上で展開しており、2021年9月時点で顧客は1,600万人を突破しています。日本における海外ブランドとしてスポーツ栄養ブランド日本国内売り上げNO.1を獲得しています(※1)。(※1)出典:富士経済調べ(2022年実績)【会社概要】会社名 : THG Nutrition Limited代表者 : Neil Mistry本社所在地 : Icon17-9 Sunbank Lane, Ringway, Altrincham,United Kingdom, WA15 0AF設立年月日 : 2021年5月16日事業内容 : プロテインやサプリメント、トレーニングウェアをはじめとしたスポーツ栄養 商品の製造と販売URL : Facebook : Instagram : X(旧 Twitter): 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月29日英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」(会社名:THG Nutrition Limited、本社:Manchester, United Kingdom、CEO:Neil Mistry)は、ブランド誕生20周年を記念し、2024年3月20日(水)から2024年4月2日(火)までの期間中、公式サイトにて合計8,500円以上の商品を購入された全ての皆様を対象に、抽選で20名様へプロテイン約1年分をプレゼントするキャンペーンを実施しております。メイン画像マイプロテインは2004年にイギリスで誕生して以来、ヨーロッパを始めとした世界70ヵ国での展開を経て、2024年に20周年を迎えました。プロテインやサプリメント、プロテインスナックに加え、ウェアやトレーニングアクセサリーをはじめとした2,000点以上の豊富な商品を公式サイトにて販売しております(※1)。あわせて、3月20日(水)から4月2日(火)までの期間中、公式サイト上では20周年記念セールを実施しておりますので、ぜひともこの機会に下記公式サイトよりお買い物の上、本キャンペーンへご参加ください。◆マイプロテイン公式サイト (※1)在庫状況により、一部商品はご購入いただけない場合がございますので、予めご了承ください。■20周年記念キャンペーン概要・キャンペーン期間:2024年3月20日(水)19時~2024年4月2日(火)18時59分・キャンペーン内容:キャンペーン期間中、マイプロテイン公式サイトにて、合計8,500円以上(※2)の商品をご購入された方の中から抽選で20名様へプロテイン約1年分(※3)をプレゼントいたします。・当選者発表方法:ご当選者された方には、4月12日(金)までにメールにて順次当選のご連絡をさせていただきます。(※2)割引コードを利用して割引価格で表示されるお買い物画面の最終表示金額が8,500円以上である場合が条件となり、送料を除く金額を指します。(※3)ご提供するプロテインの合計数やフレーバー内訳は、マイプロテインにて在庫状況を加味した上で選定させていただきます。詳細は下記URLよりご確認ください。 【THG Nutrition Limitedについて】THG Nutrition Limited(以下 ハットグループ)は2004年、Matthew Mouldingによって設立されました。ライフスタイル、健康と美容に特化しており、自社ブランドを含む数々のブランドと共に日々成長を続けています。ハットグループのブランドの一つであるマイプロテインは、イギリスを代表するスポーツ栄養ブランドです。自社で製造からマーケティングまで行うことで、コストを最小限にすることで、お得な商品販売を実現しています。2,000点以上の低価格でこだわりの品質を誇る商品はヨーロッパをはじめとする世界70ヵ国以上で展開しており、2021年9月時点で顧客は1,600万人を突破しています。海外ブランドとしては、日本のスポーツサプリメントのプロテイン市場において売り上げNO.1を獲得しています。(※4)。(※4)出典:富士経済調べ(2022年実績)【会社概要】会社名 : THG Nutrition Limited代表者 : Neil Mistry本社所在地 : Icon17-9 Sunbank Lane, Ringway, Altrincham,United Kingdom, WA15 0AF設立年月日 : 2021年5月16日事業内容 : プロテインやサプリメント、トレーニングウェアをはじめとしたスポーツ栄養 商品の製造と販売URL : Facebook : Instagram : X(旧 Twitter): 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月26日素材をまるごと使用したナッツバーマース ジャパン リミテッドは、ナッツバーブランドの「BE-KIND(R)」から、『BE-KIND プロテイン ピーナッツバター&シーソルト』を全国のコンビニエンスストアで4月2日から発売する。「BE-KIND(R)」は、2020年4月に日本に初上陸し、2024年2月には、出荷数の累計が2,800万個を突破した。全製品に高たんぱく質食材であるナッツを使用。健康とおいしさの両立をめざしており、身体だけでなく心にも優しいナッツバーの味わいを提供する。プロテインシリーズでは、植物由来のプロテインをおいしく摂取できる。大豆由来のプロテインが摂取できるプロテインシリーズの『ピーナッツバター&シーソルト』は、厳選素材を使用しており、食物繊維も豊富である。甘さと塩味を極力控えているが、ピーナッツをまるごと使用しているため、満足感が持続する。大豆由来のたんぱく質を加えており、総たんぱく質は10gである。同フレーバーは、アメリカやイギリスでは「プロテインシリーズ」の中で人気が高く、ナッツのうまみとピーナッツバターの自然な甘さ、ホワイトミルクのまろやかな味わいの絶妙なハーモニーが楽しめる。希望小売価格は、268円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月25日おやつカンパニーは2024年3月より順次、おやつ感覚で楽しみながら、美味しく手軽にプロテインが摂れる“甘くない”プロテイン「BODY STAR プロテインスナック」をパッケージリニューアルします。■あなたの日常に“甘くない”プロテインという選択肢を!「BODY STAR プロテインスナック」は、2021年3月の発売以来、1袋でタンパク質20gの摂取とスナック菓子らしい濃厚なフレーバー展開で、楽しみながら続けられる“おやつ系プロテイン”として、トレーニングに励む“トレーニー”に支持されてきました。発売から3年、ポストコロナにおける生活者の健康意識は食事領域だけでなく間食領域にも拡大し、トレーニングの頻度に関わらず、意識してタンパク質(プロテイン)を摂取している人は20〜50代男女の40%(自社調べ)にまで拡大するなど、プロテインをより日常的に摂っている姿が見えてきました。そこで、好評を得ている中身はそのままに、誰もが気になっているタンパク質、脂質、糖質(PFC)が一目で分かるパッケージに一新し、2024年3月より順次展開します。味は「バーベキュー味」「コンソメ味」の2種類。「バーベキュー味」は、1袋(40g)でタンパク質20g・脂質5.2g・糖質5.9g、「コンソメ味」は1袋(42g)でタンパク質20g、脂質5.6g、糖質6.6gと気になるPFCが一目でわかるパッケージにリニューアルします。“甘くない”濃厚なスナック菓子らしい味わいと、心地よい堅めのカリカリッとした食感は食べ応え抜群!食生活を大きく変えずにこまめにタンパク質を補給したい人、我慢し過ぎずに小腹を満たしたい人など、プロテインの新たな選択肢として、様々なライフスタイルに合わせて味わえます。プロテインの新たな選択肢として、装いも新たになった「BODY STAR プロテインスナック」と一緒に、この春、がんばり過ぎない“プロテイン習慣”をはじめてみはいかがでしょうか。■商品概要商品名:BODY STAR プロテインスナック(バーベキュー味)内容量:40g<栄養成分表示>※1袋40gあたりタンパク質20g、脂質5.2g、糖質5.9g、熱量163kcal、食物繊維4.8g商品名:BODY STAR プロテインスナック(コンソメ味)内容量:42g<栄養成分表示>※1袋40gあたりタンパク質20g、脂質5.6g、糖質6.6g、熱量170kcal、食物繊維4.9g価格:オープン価格(店頭想定価格:各税込173円前後)展開日:2024年3月中旬より順次販売先:全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなど※取り扱い状況は企業および店舗により異なります。BODY STAR プロテインスナック:(エボル)
2024年03月25日英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」(会社名:THG Nutrition Limited、本社:Manchester, United Kingdom、CEO:Neil Mistry)の姉妹ブランド「マイヴィーガン」は、大麦からとれるプロテインを使用した『植物性プロテイン スーパーブレンド』を2024年3月25日(※1)より発売いたします。(※1)入荷状況に応じて、商品の発売日が前後する場合がございます。商品画像1『植物性プロテイン スーパーブレンド』は、ビールの製造過程で生じる副産物から抽出した、大麦由来の植物性プロテインです。ビールの醸造所で余った大麦や米を活用し、プロテインパウダーを製造するエバーグレイン社と共同開発いたしました。通常廃棄されてしまう食品をアップサイクルすることで、環境に配慮した画期的なプロテインです。■製品の特長本商品は、1食あたり20gの植物性タンパク質を含有しており、糖質や脂質を気にする方にもおすすめです。また、健康維持をサポートする9種類の必須アミノ酸や、6種類の天然ビタミン・ミネラルを含んでおり、アクティブなライフスタイルをサポートします。フレーバーはアイスコーヒー、チョコレート、キャラメルの3種類です。大麦の香ばしさとなめらかな味わいをお楽しみいただけます。■商品概要・商品名 :植物性プロテイン スーパーブレンド・販売価格:1,200円 / 税込(6食分)、2,650円 / 税込(20食分)(※2)・商品特徴:アップサイクルした大麦由来のプロテイン。低糖質・低脂肪で、一食あたり20gの植物性タンパク質、9種類の必須アミノ酸、6種類の天然ビタミン・ミネラルを含有。(※2)価格は予告なく変更となる場合があります。商品画像2商品画像3商品の詳細はこちらのページからご覧いただけます。◆「マイプロテイン」公式サイトURL: 【THG Nutrition Limitedについて】THG Nutrition Limited(以下 ハットグループ)は2004年、Matthew Mouldingによって設立されました。ライフスタイル、健康と美容に特化しており、自社ブランドを含む数々のブランドと共に日々成長を続けています。ハットグループのブランドの一つであるマイプロテインは、イギリスを代表するスポーツ栄養ブランドです。自社で製造からマーケティングまで行うことで、コストを最小限にすることで、お得な商品販売を実現しています。2,000点以上の低価格でこだわりの品質を誇る商品はヨーロッパをはじめとする世界112ヵ国以上で展開しており、2021年9月時点で顧客は1,600万人を突破しています。日本における海外ブランドとしてスポーツ栄養ブランドシェアNO.1を獲得しています(※3)。(※3)出典:富士経済調べ(2022年実績)【会社概要】会社名 : THG Nutrition Limited代表者 : Neil Mistry本社所在地 : Icon17-9 Sunbank Lane, Ringway,Altrincham, United Kingdom, WA15 0AF設立年月日 : 2021年5月16日事業内容 : プロテインやサプリメント、トレーニングウェアをはじめとしたスポーツ栄養 商品の製造と販売URL : Facebook : Instagram : X(旧 Twitter) : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月22日カラダづくりをしている人にオススメ!株式会社 明治は2024年4月9日、同社のプロテインブランド『ザバス』から、『ザバス MILK PROTEIN ヨーグルト脂肪0 低糖質(以下、低糖質)』と『ザバス MILK PROTEIN ヨーグルト脂肪0 ココア風味(以下、ココア風味)』を発売します。糖質を80%カットした『低糖質』は、なめらかなヨーグルトの食感が楽しめます。1個(125g)当たりにミルクプロテイン15gを配合。希望小売価格は199円です。『ココア風味』はココアパウダーを使用し、人気のココア味に仕上げました。1個(125g)でミルクプロテイン15gを摂取することができます。希望小売価格は199円です。「のむヨーグルト」も登場『ザバス MILK PROTEIN ヨーグルト ベリーミックス(以下、ベリーミックス)』『ザバス MILK PROTEIN のむヨーグルト脂肪0 バナナミックス風味(以下、バナナミックス風味)』『ザバス MILK PROTEIN のむヨーグルト脂肪0 グレープフルーツ風味(以下、グレープフルーツ風味)』は4月16日に発売されます。『ベリーミックス』は1個(125g)当たりにミルクプロテイン15gを使用。希望小売価格は199円です。『バナナミックス風味』はプロテイン15gをおいしく摂取できる「のむヨーグルト」です。内容量は200g、希望小売価格は199円となっています。『グレープフルーツ風味』はすっきりとした味わいの「のむヨーグルト」です。1個(250g)当たりに20gのミルクプロテインが含まれています。希望小売価格は246円です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月15日韓国で人気のプロテイン「Shake Baby(シェイクベビー)」が日本に上陸しました。デザートのようなおいしい味わいで続けやすく、サクサク食感のトッピングやグラノーラがたっぷり入っているので満足感も文句なし!今回は持ち運びにも便利なパウチタイプを、実際につくってみました!「Shake Baby」は全国のロフト、ネットストアにて販売中です。ぜひ新感覚プロテインを味わってみてはいかがでしょうか。■商品概要「SHAKE BABY PROTEIN SHAKE(シェイクベビープロテインシェイク)」内容量:パウチ(40g)味:イチゴ、チョコ、抹茶、穀物、カフェラテ、ミルクティー価格:各540円(マイナビウーマン編集部)
2024年02月22日U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジは、日本全国の一人でも多くの子供たちに世界のトップチームと戦う機会を提供したいと考えています。そのため、全国で地方予選を開催しこれまで多くのチームがワーチャレに出場いたしました。■今年の本大会は、出場48クラブへ大幅に拡大!!本大会出場権は過去最大数へこれまでの本大会は32クラブで開催していましたが今年は出場48クラブへと大幅に拡大いたします!これに伴い「ワーチャレ予選2024」は2024年3月から5月にかけて、北海道・福島・茨城・東京・山梨・岐阜・奈良・広島・熊本の全国9会場で開催し、各会場の予選を制した計24チーム(昨年度15チーム)が本大会の出場権を獲得します!予選参加をご希望のチームは下記概要をご確認の上、お申し込みください。たくさんの挑戦をお待ちしております!ワーチャレ予選2024 概要<宿泊について>事務局による宿泊の手配がございます。(希望者のみ)宿泊に関する詳細は出場確定通知と合わせてご案内させていただきます。※広島、北海道、東京、九州会場は宿泊手配がございません<参加クラブ数>1会場につき最大32クラブ(一部最大16クラブ)※会場ごと指定された上位チームには本大会の出場権を付与します<参加資格クラブ・選手>・4種登録チーム・大会参加にあたり、各会場までの往復渡航費、宿泊費、食費等のすべての経費を自己負担できること・本大会出場権を得たチームは2024年8月20日~8月23日に千葉県にて開催の「U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2024」に参加できること・U-12(2012年4月2日以降生まれの選手)であること<大会参加費>1チーム25,000円(税込)※本大会出場決定チームは別途本戦参加費(20,000円)をお支払いいただきます。<お申込み方法>予選への参加を希望されるクラブチームは以下Googleフォームよりお申し込み下さい。組合せなどの詳細を記した最終案内は大会開催初日10日前までにご案内申し上げます。★エントリーはコチラ★※先着順となります<ワーチャレ公式WEBサイト>予選の詳細は下記URLからもご確認いただけます。<この件のお問い合わせ先>U-12 ジュニアサッカーワールドチャレンジ大会事務局(株式会社Amazing Sports Lab Japan内)TEL:03-6674-2704MOBILE:080-6102-3586MAIL:info@u12-juniorsoccer-wc.com※下記の画面が表示されて詳細に行けない方は、画像右上の×印(赤枠部分)を押してください。
2024年02月10日お笑いコンビ・千原兄弟の千原せいじと千原ジュニアが1日、都内で行われた「『ONIversal city project』京都府福知山市 “豆を投げない”新節分文化提言および新商品発表会」に出席した。京都府福知山市は、鬼もヒトもみんなで楽しみながらまちを盛り上げていく“オニバーサル”なまちを目指すプロジェクト「ONIversal city project」を展開中。“鬼の聖地”大江山があり、節分の時期には「追い出される鬼たちよ、集まれ!」と発信するなど、“鬼”を親しむ福知山市ならではの新しい節分カルチャーを広めるべく、「鬼とヒトが仲良くなれる豆のお菓子」開発プロジェクトに取り組んだ。発表会ではまず千原ジュニアが、福知山市に伝わる伝説の鬼“酒呑童子”とともに登場。さらに、イベントを取材する記者として千原せいじ扮する青鬼も登場し、MCが「青鬼記者は鬼界からはるばる取材に駆け付けてくれたそうなんです」と紹介すると、ジュニアは「ちょっとすみません、まだ空気感をつかめていなくて。申し訳ありません。どう乗っていったらいいのか。頑張っていきますんで。徐々にいきたいと思います」と苦笑いを浮かべた。そして、「鬼とヒトが仲良くなれる豆のお菓子」がお披露目され、酒呑童子が福豆を食べるシーンに。そこで青鬼の着ぐるみを外してせいじが顔を出し、「ぬるっとした感じで」と言うと、ジュニアも「このイベント自体がほわっとしていますね」と笑う。また、せいじは「非常に暑かったです」と着ぐるみの感想も述べた。その後、開発された菓子を2人で実食。ジュニアは「おいしい。すごい豆がしっかりしています。豆がすごいですね」と述べ、せいじは「大変、鬼しい(おいしい)です」と鬼にかけたフレーズで笑いを誘った。最後にジュニアは「自然豊かな、そしてお城もあったり、日本唯一の鬼の博物館もありますし、おいしいものもたくさんあると思いますので、皆さん福知山にぜひ足を運んでいただいて堪能していただければと思っています」とメッセージ。せいじは「大変鬼しい(おいしい)お菓子でしたので、ぜひ皆さんお買い上げください」と呼びかけた。
2024年02月01日英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」より、初の国内製造の「マイプロテインEAA」<グレープ風味>を発売いたします。グレープ風味をさらに日本人の味覚に合わせて改良EAAとは、体内で合成できず、食事やサプリメントから摂取する必要がある9種類の必須アミノ酸(Essential Amino Acids)です。吸収のスピードが速く、筋トレやスポーツの直前や運動中に摂取するのに適しています。プロテインと併せて摂取すると効果的であることから、近年高い注目を浴びています。マイプロテインの公式オンラインストアでも人気のEAAカテゴリーの中から、とくに支持のあるグレープ風味をさらに日本人の味覚に合わせて改良しました。甘みを抑えたすっきりとした飲み口で、トレーニング中のリフレッシュにぴったりです。プロテインと併せて、これからの冬の季節のスポーツ時や日頃の健康管理のサポートにぜひご活用ください。◆商品概要商品名:マイプロテインEAA グレープ風味 400g販売先:全国のドン・キホーテ発売時期:2023年12月中旬より順次販売価格:税抜き2,980円◆商品特徴・1食(9g)あたりEAAを6.2g含有◆商品概要商品名:マイプロテインEAA グレープ風味 1000g販売先:全国のコストコ発売時期:2023年12月中旬より順次販売価格:税込み6,980円◆商品特徴・1食(9g)あたりEAAを6.2g含有(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年12月25日「STEADY」新作プロテイン販売スタートホームフィットネスブランド「STEADY」より、2種類のタンパク質をはじめ35種類の成分を厳選配合したプロテイン「RICH RISE PROTEIN」(750g入・税込6,480円)が新登場。植物由来の甘味料・ステビアを使った優しい甘さの3フレーバー「シルキーココア風味」「極み抹茶風味」「黒糖きなこ風味」の予約販売が、2023年12月19日よりスタートしました。時間がなくても大丈夫!栄養を賢くチャージ「RICH RISE PROTEIN」は1食(50g)で1日に必要な栄養素の1/3をクイックチャージできる、タイムパフォーマンスが高い完全栄養プロテイン。“カラダが喜ぶ 目覚めの1杯”というコンセプトから、忙しい朝でもさっと手軽に栄養を摂ることができるよう成分を厳選しています。最も重要なタンパク質は、吸収力に優れた「ホエイ」と持久力に優れた「ソイ」の2種類をブレンド。1食で24g摂取できるなど、量にも質にもこだわりました。また腸内環境を整える乳酸菌や2種類の食物繊維(イヌリン・サイリウム)、グルタミン、しなやかなボディライン作りを助ける必須アミノ酸BCAAやクレアチン、コラーゲン・トリペプチドなど、健康志向の人にも美容が気になる人も嬉しい成分が贅沢に配合されたプロテインです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「STEADY」公式サイト
2023年12月23日お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアらが出演する番組『井上尚弥応援直前特番』が、21日・22日・23日の21時から映像配信サービス・Leminoにて独占配信される。○井上尚弥の軌跡を世界戦VTRで振り返るLeminoでは、26日に『NTTドコモ Presents WBA・WBC・IBF・WBO 世界スーパー・バンタム級井上尚弥 vs マーロン・タパレス -streaming on Lemino-』を無料で独占生配信。同番組はその直前に生配信される応援特番で、井上尚弥の世界戦VTRを通してこれまでの軌跡を振り返りながら、ボクシング通として知られる千原ジュニアをMCに迎え、元乃木坂46の新内眞衣、元プロボクサーの畑山隆則、タレントのベッキー、元BiSHのMISATO ANDOといったゲストと共に“井上尚弥の強さの秘密”を語り合う。さらに、24日に四団体統一戦直前記者会見、25日に四団体統一戦前日計量の独占ライブ配信など、5日間にわたって直前特番のライブ配信を実施。19日から25日の期間で視聴可能な「井上尚弥 vs マーロン タパレス タイトル戦直前特番 冒頭映像」や、井上尚弥に密着した「井上尚弥 vs マーロン タパレス タイトル戦直前特番」も21日から独占配信予定だ。また、これらの事前配信番組を視聴するだけで「Leminoプレミアム2週間無料視聴権」がもれなくもらえるキャンペーンも開始。「Leminoプレミアム2週間無料視聴権」を取得すると、26日に行われるタパレス戦の見逃し配信に加え、試合後より順次独占配信予定の「井上尚弥 四団体統一戦ドキュメント完全版(仮)」や「王座統一戦の舞台裏 リングサイド秘蔵映像(仮)」まで視聴することができる。
2023年12月20日英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」(会社名:THG Nutrition Limited、本社:Manchester, United Kingdom、CEO:Neil Mistry)より、初の国内製造の「マイプロテインEAA」<グレープ風味>を発売いたします(販売者:伊藤忠商事株式会社)。トップ画像EAAとは、体内で合成できず、食事やサプリメントから摂取する必要がある9種類の必須アミノ酸(Essential Amino Acids)です。吸収のスピードが速く、筋トレやスポーツの直前や運動中に摂取するのに適しています。プロテインと併せて摂取すると効果的であることから、近年高い注目を浴びています。マイプロテインの公式オンラインストアでも人気のEAAカテゴリーの中から、とくに支持のあるグレープ風味をさらに日本人の味覚に合わせて改良しました。甘みを抑えたすっきりとした飲み口で、トレーニング中のリフレッシュにぴったりです。プロテインと併せて、これからの冬の季節のスポーツ時や日頃の健康管理のサポートにぜひご活用ください。◆商品概要商品名 :マイプロテイン EAA グレープ風味 400g販売先 :全国のドン・キホーテ発売時期:2023年12月中旬より順次販売価格:税抜き2,980円◆商品特徴・1食(9g)あたりEAAを6.2g含有マイプロテイン EAA グレープ風味 400g◆商品概要商品名 :マイプロテイン EAA グレープ風味 1000g販売先 :全国のコストコ発売時期:2023年12月中旬より順次販売価格:税込み6,980円◆商品特徴・1食(9g)あたりEAAを6.2g含有マイプロテイン EAA グレープ風味 1000g【THG Nutrition Limitedについて】THG Nutrition Limited(以下 ハットグループ)は2004年、Matthew Mouldingによって設立されました。ライフスタイル、健康と美容に特化しており、自社ブランドを含む数々のブランドと共に日々成長を続けています。ハットグループのブランドの一つであるマイプロテインは、イギリスを代表するスポーツ栄養ブランドです。自社で製造からマーケティングまで行うことで、コストを最小限にするとともに世界最高レベルの生産ラインへの投資と品質管理を徹底し、様々な機関から各種認定を取得しています。2,000点以上の低価格でこだわりの品質を誇る商品はヨーロッパをはじめとする世界112ヵ国以上で展開しており、2021年9月時点で顧客は1,600万人を突破しています。海外ブランドとしては、日本のスポーツサプリメントのプロテイン市場において売り上げNo1を獲得しています(※3)。(※3)出典:富士経済調べ(2022年実績)【会社概要】会社名 :THG Nutrition Limited代表者 :Neil Mistry本社所在地:Icon17-9 Sunbank Lane, Ringway, Altrincham, United Kingdom, WA15 0AF設立年月日:2021年5月16日事業内容 :プロテインやサプリメント、トレーニングウェアをはじめとしたスポーツ栄養商品の製造と販売Company URL : Facebook : Instagram : X(旧Twitter): 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月20日千波こだわりのオリジナルプロテイン美容家クリエイターの千波は2023年12月11日、自身のオフィシャルインスタグラムを通じて、オリジナルプロテイン『cherish プロテイン(cocoa)』の予約販売を開始したことを発表しました。同商品は、吸収スピードが異なる2種類のプロテイン「ホエイ」と「ソイ」をブレンド。「オリゴ糖」や「乳酸菌」が配合されているため、腸内環境を整える効果や、免疫機能を高める効果などが期待されます。人工甘味料、砂糖不使用。自然由来のラカンカとステビアを使い、甘さ控えめのプロテインに仕上げました。1袋の内容量は300g、販売価格は3,900円です。cherish onlinestoreで予約を受け付けており、12月20日頃から順次発送予定となっています。朝食や間食、寝る前などにオススメ!同商品は、高い抗酸化作用がある「コーヒー豆クロロゲン酸」を使用しており、血圧を下げる、血行促進、肌水分量アップなどの効果が期待されます。1食(15g)当たりのエネルギーは59kcal、たんぱく質は10.5g、脂質は0.9g、糖質は1.7gです。水100~150ml程度に、付属スプーンですり切り1杯(15g)を入れて、よく溶かしてから飲むのがオススメです。(画像はcherish onlinestoreより)【参考】※美容家クリエイター千波オフィシャルインスタグラム※cherish onlinestore
2023年12月18日たんぱく質を補給して美しく健康な体にRIZAP株式会社は、「chocoZAP」ブランドから、粉末たんぱく含有食品(美容型プロテイン)『DayMe(デイミー)』を新発売した。販売価格は、500g(約1か月分)入りで、各2,138円(税込み)。「RIZAP」では、2012年の1号店オープンから10年が経過し、簡単・便利で、楽しく続けられるコンビニジムとして「chocoZAP」を2022年にスタートした。女性に嬉しいコラーゲンペプチドを配合『DayMe』は、美容系素材を加えたプロテイン。植物性プロテイン素材(えんどう豆由来のたんぱく質)を使用している。1日1杯15gあたり、たんぱく質(10g)、コラーゲンペプチド(1,000mg)、鉄、コエンザイムQ10、ビタミンCを含む11種類のビタミンを摂ることができる。カロリーは、1杯で約57kcal。植物性プロテインは、消化吸収に時間がかかるので腹持ちが良い。小腹が空いた時、間食やデザートの置き換えにもオススメである。フレーバーは、3種類。コーヒーのほろ苦さとクリーミーなバランスが絶妙な「ほろにがカフェラテ風味」、紅茶の優雅な香りとほっとするミルク感がやさしい「香り豊かなロイヤルミルクティー風味」、高級チョコレートのようにコクのある「まろやかリッチショコラ風味」がある。カフェドリンクのようなご褒美感を味わえる美味しさで、飽きずに飲みやすい。キレイ習慣を継続できるように、毎日飲むことが楽しくなるようなプロテインに仕上がった。『DayMe』は、chocoZAPオンラインストアで12月6日に発売。順次、chocoZAP店舗、楽天市場(12月19日~)での販売を予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースRIZAP株式会社※chocoZAPオンラインストア
2023年12月11日英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」(会社名:THG Nutrition Limited、本社:Manchester, United Kingdom、CEO:Neil Mistry)は、株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見 研介)が運営する全国のファミリーマート約16,500店にて、数量限定で新フレーバー「プロテインドリンク抹茶オレ風味」を2023年12月12日(火)より発売いたします(製造者:森永乳業株式会社)。昨年12月に発売された「プロテインドリンク」から、待望の新フレーバーが登場。抹茶オレ風味は、タンパク質15g、脂質0g。すっきりとした抹茶風味で気軽にゴクゴク飲める、飲みやすさを追求した一品でスポーツの後はもちろん、お昼やおやつタイムにもお飲みいただけます。お近くのファミリーマートで是非お買い求めください。また、お客様のライフスタイルにさらに寄り添い、さまざまな生活シーンでのサポートをお約束するため、マイプロテインでは現在、ブランドとして新しいステージに進む用意をしています。その第一弾として、プロテインドリンクのチョコレート風味と抹茶オレ風味を新しいパッケージとロゴでお届けすることになりました。2024年の春にはさらなるニュースをお届けする予定です。新しくなるマイプロテインに今後もご期待ください。トップ画像◆商品概要商品名 :マイプロテイン プロテインドリンク 抹茶オレ風味製造者 :森永乳業株式会社内容量 :330ml価格 :198円(税込213円)発売日 :2023年12月12日(火)から全国順次発売販売場所:全国のファミリーマート約16,500店抹茶オレ風味_パッケージ画像◆商品特徴・1食あたりタンパク質を15g含有・脂質0g◆マイプロテイン 公式アプリiOS版 : Android版: 【THG Nutrition Limitedについて】THG Nutrition Limited(以下 ハットグループ)は2004年、Matthew Mouldingによって設立されました。ライフスタイル、健康と美容に特化しており、自社ブランドを含む数々のブランドと共に日々成長を続けています。ハットグループのブランドの一つであるマイプロテインは、イギリスを代表するスポーツ栄養ブランドです。自社で製造からマーケティングまで行うことで、コストを最小限にするとともに世界最高レベルの生産ラインへの投資と品質管理を徹底し、様々な機関から各種認定を取得しています。2,000点以上の低価格でこだわりの品質を誇る商品はヨーロッパをはじめとする世界112ヵ国以上で展開しており、2021年9月時点で顧客は1,600万人を突破しています。日本における海外ブランドとしてスポーツ栄養ブランドシェアNO.1を獲得しています (※1)。(※1)出典:富士経済調べ(2022年実績)【会社概要】会社名 : THG Nutrition Limited代表者 : Neil Mistry本社所在地 : Icon17-9 Sunbank Lane, Ringway,Altrincham, United Kingdom, WA15 0AF設立年月日 : 2021年5月16日事業内容 : プロテインやサプリメント、トレーニングウェアをはじめとしたスポーツ栄養 商品の製造と販売URL : Facebook : Instagram : X(旧Twitter): 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月08日「旧ジャニーズ問題が噴出して以降、井ノ原さんはジュニアの保護者向けに説明会を行うなど、ジュニア育成を行うAnnex(旧ジャニーズアイランド)の社長として奔走しています」こう語るのはテレビ局関係者。二宮和也(40)、生田斗真(39)に続き岡田准一(43)も11月いっぱいで退所するなど、ベテラン勢が相次いで事務所を去った’23年。Annexの社長でありSMILE-UP.副社長の井ノ原快彦(47)にとっても激動の1年だった。変革のときにあるなか、課題のひとつとなっているのが“後進の育成”。そこに、KAT-TUNの亀梨和也(37)が名乗りを上げたという。「今後のジュニアの演出は、亀梨さんが中心となって手がけることで、井ノ原さんとの間で話がまとまっているといいます。これは亀梨さんからの申し出だったそうです」(前出・テレビ局関係者)亀梨は、7月と8月に京セラドーム大阪と東京ドームで開催されたジュニアのコンサート「わっしょいCAMP!」で、演出家として本格デビューした。「ジュニアのコンサートが2カ所のドームで行われるのは23年ぶりのことでした。しかし、今までジュニアのプロデュースを担っていた滝沢秀明さん(41)は’22年10月に退社。演出に定評のある松本潤さん(40)は大河ドラマの撮影で多忙でした。またとない大規模なステージだからこそ、華々しく彩ってくれる演出家が必要ななかで、白羽の矢が立ったのが亀梨さんだったのです。井ノ原さんからの直々の打診を受け、亀梨さんは快諾したと明かしています」(音楽関係者)井ノ原と亀梨は、亀梨の主演ドラマ『東京バンドワゴン〜下町大家族物語』(’13年、日本テレビ系)で共演している。しかしそれ以外に目立った接点はなさそうだが……。「直接の交流は多くはないようですが、ドラマで共演したころから井ノ原さんは亀梨さんの人柄を“誠実で頼りがいがある”と評価していました。また、亀梨さんの演出の実力は事務所内外から高く評価されてきました。それは井ノ原さんの耳にも入っていて、『亀梨ならジュニアを輝かせてくれる』と確信していたそうです」(前出・テレビ局関係者)前出の音楽関係者は言う。「亀梨さんはこれまでにもたびたびKAT-TUNのライブ演出を手がけてきました。演出の特徴は、とにかくド派手なこと。安全のため消防法を順守しなければなりませんが、亀梨さんは消防法が定める基準のギリギリまで火や水を使うのです。今回のジュニアのコンサートでも、噴水や炎、レーザーなどがふんだんに使用されていました」さらに、ある画期的なシステムも作り出していた。「人が1人入れる程度の大きさの鉄枠を積み重ねた、“ジュニアマンション”と呼ばれる舞台装置があります。ひとつひとつ区切られた部屋の中で、ジュニアたちは踊ったり楽器を演奏したりします。大勢のジュニアを一斉に見せられる装置として数々の公演で使われてきましたが、実は、’07年ごろに亀梨さんが考案したものなのです。こうした演出力を間近で見てきたKAT-TUNのメンバー・中丸雄一さん(40)も、『亀梨はドーム規模の演出をやらせたらトップクラス』と太鼓判を押すほどです」(前出・音楽関係者)「わっしょいCAMP!」の評判は上々。ジュニアたちも亀梨を強く信頼しているという。「亀梨さんは自身の仕事があるなかでも出演するジュニア約200人の名前を覚え、本番は全公演に立ち会うなど、全力で取り組んでいました。『わっしょいCAMP!』が終わっても、亀梨さんはジュニアの動向を何かと気にかけており、ジュニアも“気さくなお兄ちゃん”と慕っています。井ノ原さんの“亀梨は適任”という読みは正解なのかもしれません」(前出・テレビ局関係者)「わっしょいCAMP!」終了後の8月26日、亀梨は自身のラジオ番組で次のように発言している。「(自分が)まったくステージに上がらないものを作るっていうのは初めての作業で。とにかく親心というか、彼ら(ジュニア)に対してもそうだし、『わっしょいCAMP!』というコンサートも、なんか初めての愛おしさ(を感じた)」初めてのジュニアの演出に手ごたえを感じたという亀梨。前出のテレビ局関係者は言う。「’24年1月期にはドラマ『大奥』(フジテレビ系)に出演するなど、亀梨さんは俳優としても多忙。それにもかかわらず今後もジュニアの演出をやっていきたいという思いを持っていることに、井ノ原さんは非常に感謝しています。将来的には、ライブの演出だけでなくプロデュースにも介入していく可能性もあるといいます」亀梨は前出のラジオ番組で、こんな“におわせ”をしている。「もう一個、ちょっと進めている作業があるんですよ、この『わっしょいCAMP!』で。これもお楽しみにしてほしい。いつ発表になるかわからないけど」事務所の再生のためには、新世代の躍進が不可欠。キーパーソンとして抜擢された亀梨は、’24年はさらに存在感を増す――。
2023年12月08日プロへのルートもあるクラブなのに、ジュニアユースをやめたいと言われた。小学生時代はバリバリ活躍してたのに中学以降出場時間も減り、頑張っても評価されないのが理由と言う。親としては今つらくても数年後素晴らしい未来があるのではと期待するし、プロへのルートがあるので居続けた方が良いと思うけど、どうしたらいい?と悩むお母さんからのご相談。今回もスポーツと教育のジャーナリストであり、先輩サッカーママでもある島沢優子さんが、これまでの取材で得た知見をもとに、今できる4つのアドバイスを送ります。(文:島沢優子)(写真は少年サッカーのイメージご質問者様及びご質問内容とは関係ありません)<<古い価値観の夫にけなされる息子を助けたい問題<サッカーママからの相談>息子は中学生なので、サカイクの本来の対象からは外れていると思いますが迷ったので相談を送らせていただきました。先日、中学1年生の息子に今所属しているクラブをやめたいと言われました。今のクラブには小学4年生から所属し、今年ジュニアユースに上がりました。保育園から小学3年生までは地元のスポ少に所属していましたが、このクラブに行った理由は、息子に「プロサッカー選手になるにはどうすればいいの」と聞かれた事がきっかけです。やめたい理由を聞くと、「いくらやっても監督、コーチに評価されない」とのことでした。ちなみに小学年代はバリバリ活躍していました。私も普段の練習を毎日見てるわけではないのですが、週末の試合を観に行くと出場時間が他の子たちに比べて極端に短いようでした。ただ、カテゴリが上がってまだ半年程ですのでやめるには、もったいないような気がしています。オフの日も走ったり自主トレをしている息子を見ると一年、二年後には状況はかわり素晴らしい未来があるのではないかと思ってしまいますし、プロへの道もあるクラブなので、夢を叶えるためにはここにいた方が良いのかなとも思います。一方で息子の今の苦しい、悔しい気持ちは痛いほどわかります。このまま辞めさせるべきでしょうか?何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。<島沢さんからの回答>ご相談いただき、ありがとうございます。対象と外れているなんて、まったくそんなことはありません。小学生のサッカーママやパパたちは、お母さんの悩みを共有することで、中学生になったらどんなことがあるのかがわかります。勇気を出してメールしてくださり、ありがとうございます。さて、息子さんは所属するクラブを辞めたいと言う。でも、お母さんはプロにルートがある(と言われている)このクラブにいるほうが夢を叶えられると考えている。母と子の気持ちはすれ違うばかりのようです。私の息子も都内で強豪と言われるジュニアユースクラブに所属していましたが、10年ちょっと前のことであり、現在のクラブ事情に詳しいわけではありません。息子さんの置かれた現状も、メール文だけの理解です。したがって、あくまでもひとつの参考として受け止めてください。■アドバイス①無理に引き留めると親子関係の悪化、自己肯定感の低下を招く恐れがあるお伝えしたいことは四つあります。ひとつめ。息子さんがどこでサッカーをするかは、お母さんが決めることではありません。あくまでも、息子さんが自分で考えて決めることです。彼のほうから「どう思う?」と尋ねられれば、意見を述べてもいいでしょう。しかし、メールの文面からすると、お母さんは息子さんの進路をご自分が決めなくてはいけないと感じているのではありませんか?それで、とても慎重になってしまい、私の意見を聞きたかった。そんなところではないでしょうか。子ども自身に決めてもらったほうがいい理由は、お母さんが無理に引き留めてこのクラブでサッカーをさせたところで、最後まで試合に出られず、練習も楽しくなく、暗黒の3年間を過ごしたとしたら、うまくいかなかったことを恐らくお母さんのせいにするでしょう。例えば「僕はほかのクラブでやりたかった。サッカーを楽しみたかった。試合に出られないのに上手くなるわけないだろう」と言われるかもしれません。うまくいかないことを親のせいにしてしまうのです。加えてサッカーでも高校や大学の進路でも、お母さんは自分の意思を尊重してくれない、何を言っても聞く耳を持ってくれない人だと意見を言うことを諦めてしまうかもしれません。さらに言えば、意思を尊重されないことは、彼の自己肯定感を一気にダウンさせます。一番近くにいて自分を一番知っている人から信用されない、信頼されない。心配されてばかりで自己決定させてもらえない「ダメな僕」という受け止めになるのです。サカイク公式LINEアカウントで子どもを伸ばす親の心得をお届け!■アドバイス②中高生は自己肯定感を重ねて自己を完成させる時期、自分で判断させるのが大事子ども時代、特に中高生の思春期は、自己肯定感をきちんと重ねて自己を完成させる時期です。何があっても自分は大丈夫。自分で考えて、自分で判断する。失敗したらやり直せばいい。トライすることが何より重要です。そのためには、親は「成果よりもプロセスを見る」ことが大切です。したがって、子どもの「今サッカーが楽しいか、楽しくないか」という感情を大切に扱ってあげてください。これが2つめです。息子さんは試合に出られないことが辛い。楽しくないのです。お母さんはもったいないと思われているようですが、現実的に試合に出られそうなのか、そうではないかは、息子さん自身が一番身にしみてわかっていることでしょう。お母さんから「もったいないじゃない」と言われて(言っているかどうかはわかりませんが)、息子さんは「サッカーしてるのはお母さんじゃないだろ?」と憤りを抱いているかもしれません。■アドバイス③プロ選手たちの親が、子どもが小中学生の頃に思っていた事3つめ。お母さんは、息子さんは何のためにサッカーをしているとお考えですか?そこをあらためて考えてみましょう。サッカーのみならず、スポーツはプロになるためだけにやるわけではありません。ご存知かと思いますが、プロになるのは非常に狭き門です。一説によると、大学まで続けたとしても、卒業後にプロになれる確率はわずか1%。高校生の時点ではさらに激しい競争率になります。プロになった選手の親御さんに話を聞くと、多くが子どもが小中学生の時点では「プロになって欲しい」と強く思っていたわけではありません。ただただ目の前の子どもが自分から楽しくサッカーをしていた。一所懸命に取り組んでいる、頑張っている。だから応援し支え続けてきたと皆さんおっしゃいます。そばで「プロになるぞ!」と言う子を笑顔で見守っている。親の目標ありきではないのです。■アドバイス④子どもを思うなら今大事にしてほしい事(写真は少年サッカーのイメージご質問者様及びご質問内容とは関係ありません)そして4つめ。ジュニアユースクラブのありように詳しいわけではありませんが、わずか13歳や15歳でプロになるルートがあるとは思えません。スーパーな子であれば、どこにいても必ず選抜チームなどにかかるので、関係者の耳に入るはずです。誰かのコネクションやコーチ同士の関係云々でプロになれるほど甘い世界ではないと私は思います。私に相談メールを書いてくださるくらいなので、お母さんのお子さんへの愛情はとても深いと思います。であれば、自由にしてあげましょう。尊重してあげましょう。愛すればこそ、手を放してあげてください。島沢優子(しまざわ・ゆうこ)スポーツ・教育ジャーナリスト。日本文藝家協会会員(理事推薦)1男1女の母。筑波大学卒業後、英国留学など経て日刊スポーツ新聞社東京本社勤務。1998年よりフリー。『AERA』や『東洋経済オンライン』などで、スポーツ、教育関係等をフィールドに執筆。主に、サッカーを始めスポーツの育成に詳しい。『桜宮高校バスケット部体罰事件の真実そして少年は死ぬことに決めた』(朝日新聞出版)『左手一本のシュート夢あればこそ!脳出血、右半身麻痺からの復活』『王者の食ノート~スポーツ栄養士虎石真弥、勝利への挑戦』『世界を獲るノートアスリートのインテリジェンス』(カンゼン)『スポーツ毒親 暴力・性虐待になぜわが子を差し出すのか』(文藝春秋)など著書多数。『サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法』(池上正著/いずれも小学館)ブラック部活の問題を提起した『部活があぶない』(講談社現代新書)、錦織圭を育てたコーチの育成術を記した『戦略脳を育てるテニス・グランドスラムへの翼』(柏井正樹著/大修館書店)など企画構成も担当。指導者や保護者向けの講演も多い。最新刊は『高学歴親という病』(講談社α新書)。
2023年11月29日英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」(会社名:THG Nutrition Limited、本社:Manchester, United Kingdom、CEO:Neil Mistry)は、2023年10月20日よりウィリアムズ・レーシングと、ブランドを消費者に直接届けることに特化した世界的な独自技術プラットフォームであるTHGグループとの間でパートナーシップを結ぶことを発表いたしました。この多角的な契約により、THGグループはニュートリション、テクノロジー&Eコマース、サステナビリティの各分野でウィリアムズ・レーシングのオフィシャルパートナーとなります。マイプロテイン、ウィリアムズ・レーシングとパートナーシップを締結【パートナーシップの概要】世界有数のオンラインスポーツ栄養ブランドのTHGグループの一員であるマイプロテインは、ウィリアムズ・レーシングのオフィシャルニュートリションパートナーとして参加します。これにより、ウィリアムズ・チームと観客を、より健康的で活動的なライフスタイルへと導くことに努めます。マイプロテインは、健康的なライフスタイルの一環として心身のバランスを保つことの重要性を示しながら、チームのパフォーマンスを最大化し向上させるため、製品、指導、ノウハウの多方面からサポートをする予定です。【パートナーシップ締結の背景と目的】THGグループもウィリアムズ・レーシングもイギリス出身という共通点をもち、このパートナーシップは、英国のダイナミックな2つの組織が共有するDNAを具現化するものです。それぞれがそれぞれの領域で一流のグローバルブランドを築き上げ、データ主導のテクノロジーとイノベーションを通じて、エリート級のパフォーマンスを提供してきた実績を誇ります。THGグループとウィリアムズ・レーシングは、ドライバー、チームメンバー、そしてファンのために、サーキットの内外でパフォーマンスを向上させ、F1という成長著しいスポーツの、世界中の広大な観客にチームの魅力を伝えていくことを目指します。THGグループは、2023年シーズンの残り期間と今後数年間にわたり、世界トップクラスのスポーツニュートリション、eコマースソリューション、サステナビリティの専門知識を提供するマイプロテインをはじめとした3つのグローバルブランドを通じてウィリアムズ・レーシングをサポートしていきます。【ウィリアムズ・レーシングについて】イギリスに本拠地を置く名門F1チーム。F1、ルマン24時間耐久レース、イギリスツーリングカー選手権など数々のレースで1970年代から現在まで優秀な成績を収めています。【THG Nutrition Limitedについて】THG Nutrition Limited(以下 ハットグループ)は2004年、Matthew Mouldingによって設立されました。ライフスタイル、健康と美容に特化しており、自社ブランドを含む数々のブランドと共に日々成長を続けています。ハットグループのブランドの一つであるマイプロテインは、イギリスを代表するスポーツ栄養ブランドです。自社で製造からマーケティングまで行うことで、コストを最小限にするとともに世界最高レベルの生産ラインへの投資と品質管理を徹底し、様々な機関から各種認定を取得しています。2,000点以上の低価格でこだわりの品質を誇る商品はヨーロッパをはじめとする世界112ヵ国以上で展開しており、2021年9月時点で顧客は1,600万人を突破しています。日本における海外ブランドとしてスポーツ栄養ブランドシェアNO.1を獲得しています (※1)。(※1)出典:富士経済調べ(2022年実績) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月13日