ハリー・ウィンストンのアイコンコレクション、「リリークラスター」から誕生した「インフィニット・リリークラスター」。昨年発表のペンダントに続き、新たにリングとイヤリングが登場しました。Infinite Lily Cluster Collection優美な花の姿から輝きと生命力溢れる蝶の姿へ、美しく変貌する様を表現したインフィニット・リリークラスターは、人生における大切な瞬間を彩るシンボルとなりうる作品生み出し続けるという、ブランドの信条を体現しています。空を舞う蝶の姿は、変化、変容、そして無限を表現。プラチナにセットしたラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンドとマーキースカット・ダイヤモンドの輝き、そしてコレクションのテーマであるエレガンスを湛えた象徴的なシルエットは、インフィニットの名のとおり無限を連想させる繊細なラインを描きます。2010年の発表以来、圧倒的な人気を誇るリリークラスター・コレクションは、1940年代に描かれたデザインスケッチをインスピレーション源に誕生しました。モダンかつ繊細なラインによって、咲き誇るユリの花の洗練された美しさを描いたこのコレクションは、ペンダント、ソートワール、イヤリング、リング、ブレスレット等のアイテムで構成され、プラチナ、イエローゴールド、ローズゴールドによって展開されています。インフィニット・リリークラスター・リング&イヤリングは、2024年5月より、国内の全ハリー・ウィンストン サロンにて展開予定です。【本件に関するお問い合わせ先】ハリー・ウィンストン クライアントインフォメーションTEL:0120-346-376 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月08日『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』でローハンの王、セオデンを演じたバーナード・ヒルが、5日朝(現地時間)に亡くなった。79歳だった。「Deadline」によると、バーナードは4日&5日にリバプールで開催されたコミコンに、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのキャストと出演予定だった。しかし、出演前日の3日に参加を辞退していたという。イライジャ・ウッド(フロド役)、ショーン・アスティン(サム役)、ビリー・ボイド(ピピン役)、ドミニク・モナハン(メリー役)のホビット役の4人は、コミコンの舞台上でバーナードが亡くなったことを観客に伝え、彼を追悼した。ビリーは「(『ロード・オブ・ザ・リング』の)映画を観ている時に、ドミニクに言ったんだ。バーナードほど素晴らしく(原作者の)トールキンの言葉を伝えられる人はいないってね」とバーナードを称賛。ショーンは「ぼくたちは彼のことが大好きだった。大胆で、おもしろくて、ぶっきらぼうで怒りっぽくて、美しい彼のことが」と懐かしんだ。イライジャはXで「さようなら、ぼくらの友人、ぼくらの王、バーナード・ヒル。決してあなたのことを忘れません」と別れのメッセージを送り、ヴィゴ・モーテンセン(アラゴルン役)が撮影したというバーナードの写真を添えた。また、トールキンの原作小説から「彼は寛大な心を持ち、偉大な王であり、誓いを守り続けた。彼は影の中から立ち上がり、最後の快晴の朝を迎えたのだ」という文章を引用した。ファンから「美しい追悼メッセージ」「偉大な役を偉大な彼が演じてくれてよかった」「王よ、安らかにお眠りください」などのコメントが寄せられている。(賀来比呂美)■関連作品:ロード・オブ・ザ・リング 2022年9月16日より全国にて公開©2022 WBPI TM & © The Saul Zaentz Co.
2024年05月07日鍵に付いている『ダブルリング』を開く時、爪や指の先がもげてしまいそうなほど痛いことはありませんか。実は家にあるアイテムでこの悩みを簡単に解決できるそうです。早速見ていきましょう。プロもやってる!ダブルリングの「痛くない」開け方教えてくれたのは、ライフハックやお掃除術をInstagramで発信しているライフハックまも(lifehack.mamo)さん。ダブルリングを開くのに用意するものは、『書類とじ器』たった1つです。書類とじ器の後ろに付いている針を外す部分を、ダブルリングにスッと滑り込ませます。後は広がったリングに鍵を通せば完了。今までの「爪が折れそう」「痛い…!」という思いがまるで嘘のようです。投稿を見た人からは、以下のような驚きの声が上がっています。「鍵の先端でこじ開けてたけど、近くに書類とじ器があればこのやり方が良いですね」「なるほどー!わたし爪が激弱くていつも欠けてたんですけど、この方法なら傷めずにつけられそうです!」新しくスペアキーを作った時に役立ちそうなアイディア。ほんの少しの工夫で爪を傷めずに鍵を装着できるので、ぜひ試してみてくださいね。※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。 この投稿をInstagramで見る ライフハック まも☻ ̖́- 家事とくらしの裏ワザ˙˚(@lifehack.mamo)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2024年04月15日パレスホテル東京は、夏季限定のテラスプラン「スパークリング ディライツ(Sparkling Delights)」を、2024年6月3日(月)から9月30日(月)までの期間限定で開催する。パレスホテル東京の「サマーテラスプラン」が5年ぶりに開催へオールデイダイニング「グランド キッチン」のテラスにて、ボリューム満点の料理とフリーフロードリンクを堪能できる夏季限定のサマーテラスプランが、2019年以来となる5年ぶりに開催へ。夏の心地よいそよ風を感じながら、多彩なおいしい料理とドリンクに舌鼓を打ってみては。ピザや肉料理の盛り合わせフードの中でも注目は、素材や焼き加減にこだわった肉料理「オーストラリア産仔羊のロティ、国産牛の串焼き、宮崎産日南鶏のフライドチキンの盛り合わせ」。グレイビー・ジェノヴェーゼ・サルサ・マスタードの4種のソースと合わせ、様々な味わいを楽しんでみてほしい。また、ハラペーニョの"ピリッとした”辛さが特徴のピザ「マルゲリータ ピカンテ」や、じゃがいものスープ「ヴィシソワーズ」、豪快な魚料理など、暑い夏にぴったりな7種のメニューが揃う。"キリッと”冷えたスパークリングワインなどフリーフローで楽しめるドリンクは、豊富なラインナップを展開。“キリッと”冷えたスパークリングワインから、スパークリングワインと柑橘系ジュースを合わせた「ミモザ」や「ロゼ パンプルムース」といった爽やかなカクテル、生ビール、ノンアルコールドリンクまでが、乾いたのどを潤してくれる。【詳細】スパークリング ディライツ期間:2024年6月3日(月)~9月30日(月)場所:パレスホテル東京 1F オールデイダイニング「グランド キッチン」テラス住所:東京都千代田区丸の内1丁目1-1時間:第1部 18:00~、第2部 20:30~ ※2時間制(ドリンクのラストオーダーは終了30分前)予約開始日:4月2日(火) ※人数は4名~ ※2日前までに要予約料金:1人 11,000円 ※サービス料別+1,000円でデザートにミニシェーブアイス追加+2,000円でシャンパーニュのフリーフロー<メニュー>・料理カマンベールと生ハム ナッツの食感/ヴィシソワーズ/マリネサーモン サワークリーム添え/マルゲリータ ピカンテ/夏魚介のコトリヤード/本日の野菜のオーブン焼き/オーストラリア産仔羊のロティ、国産牛の串焼き、宮崎産日南鶏のフライドチキンの盛り合わせ・フリーフロードリンクスパークリングワイン 4種(白2種、赤1種、ロゼ1種)/ワイン(白、赤)/生ビール/ハイボール/ジン トニック/スパークリングカクテル(ベリーニ、ミモザ、ロゼ パンプルムース)/ノンアルコールスパークリングワイン/ノンアルコールワイン(白、赤)/ソフトドリンク(オーガニックティー、グレープフルーツジュース、オレンジジュース)【予約・問い合わせ先】TEL:03-3211-5364
2024年04月06日~スパークリング日本酒「澪」が、日本酒で初めてメッツ本拠地のシティ・フィールドで採用~メッツの本拠地「シティ・フィールド」海外事業を展開する宝酒造インターナショナルグループの米国における和酒の製造・販売会社であるTakara Sake USA Inc. ※1(米国宝酒造)は、メジャーリーグベースボール(MLB)ナショナルリーグ東地区所属のニューヨーク・メッツと2024年度のオフィシャルスポンサー契約を締結しました。このパートナーシップにより、スパークリング日本酒「澪」※2(以下、「澪」)が、日本酒で初めて、ニューヨーク・メッツの本拠地シティ・フィールドで採用されます。今回「澪」は、球場内にある複数のレストランやスイートルームで提供されます。シティ・フィールドのレストランで提供される多彩な料理は、「2023 USA TODAY 10Best Readers’Choice Travel Awardコンテスト」で最優秀スタジアムフードを受賞しており、「澪」と多彩な料理のマリアージュをお楽しみいただけます。また、「澪」のデジタル広告が、球場内の電光掲示板・センターボード・通路、球場外の外壁など約430ヵ所で表示されます。そして、ニューヨーク・メッツの公式インスタグラムで、約150万人のフォロワーに向けて「澪」が紹介されます。さらに、一部の試合では、来場者に「澪」を実体験いただける試飲会も予定されています。宝酒造インターナショナルグループは、「澪」のグローバルでの情報発信を強化することで、新規ユーザーの拡大を図り、グローバルブランドとして育成します。そして宝グループは、日本食文化の世界浸透を推進し、世界の人々に和酒・日本食を通じた豊かな食生活をお届けすることで、Visionに掲げる「Smiles in Life~笑顔は人生の宝~」の実現を目指してまいります。※1:1983年にカリフォルニア州・バークレーに設立。40年以上にわたり、米国産の米、水を使った酒造りを追求し続け、米国における清酒の普及を担う。主力商品である「松竹梅」をはじめ、「HANAフレーバーSake」、「タカラみりん」、「金扇梅酒」などを製造・販売。現在、北米Sake市場におけるシェアは約30%(自社推計値)で、世界28ヵ国に商品を輸出。※2:2011年6月発売。お米うまれのやさしい甘みとほどよい酸味、そして爽やかな発泡感が特長の日本で最も売れているスパークリング日本酒。世界40カ国以上の国々で販売され、私の新しい日本酒として、若い男女を中心に人気が高い。2023年10月、「澪」<CRISP>米国に輸出開始。シティ・フィールド内の電光掲示板「ニューヨーク・メッツ」PRIMARY LOGO 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月28日コクヨは3月6日、手にあたっても痛くなりにくいソフトリングによる「ソフトリングノート<Sooofa(スーファ)>」から、心身ともに健康な状態であることを意味する“Well-being”をテーマに、限定カラーと限定柄によるデザインノートを発売しました。■健康的で遊び心あるカラーと、障がい者アーティストとのコラボ柄限定カラーには、自然のエネルギーを感じるベースカラーに、遊び心を添えた配色のグリーン、ネイビー、ピンクの3色が登場。サイズは、A5変形、B6変形の2パターンを用意しました。限定柄は、障がい者支援事業を行うシブヤフォントと協業のもと、障がいのあるアーティストとデザインを学ぶ学生が制作したフォントやパターンデザインをアレンジしたもので、グリーン、ブルー、ピンクの3パターンを展開。それぞれにポイントカラーを添えた、遊び心感じるデザインとなっています。B6変形サイズで用意しています。また、環境負荷を軽減するものづくりへ挑戦として、リング部分にサトウキビ由来のバイオマス樹脂を使用しているほか、売上の一部をアーティストの所属する障がい者支援事業所へ還元することを予定しています。商品HP:(フォルサ)
2024年03月16日ホテル椿山荘東京は、シャンパンや世界のスパークリングワインのフリーフローが楽しめるイベント「トワイライト バブル テラス(Twilight Bubble Terrace)」を、2024年5月18日(土)から10月27日(日)までの期間で開催する。ホテル椿山荘東京「トワイライト バブル テラス」新緑の爽やかな空気が流れる庭園を望むテラスで、厳選されたシャンパンとスパークリングワインを楽しめる「トワイライト バブル テラス」。開放感あふれる空間で贅沢なひとときが過ごせる、ホテル椿山荘東京の人気イベントだ。3種のシャンパン&スパークリングワインが飲み放題2024年は、ほのかに甘く軽やかな味わいのシャンパン「ローラン・ペリエ ラ キュベ」(フランス)、フレッシュでエレガントな味わいのスプマンテ「フェッラーリ マキシマム ブラン・ド・ブラン」(イタリア)、そしていきいきとした酸味が特徴のゼクト「シュロス・フォルラーツ リースリング・ゼクト・ブリュット」(ドイツ)の3種類が飲み放題となる。全3段のオードブルプレートもまた、季節感あふれる3段のオードブルプレートも提供。フランスの「パテ・ド・カンパーニュ」、イタリアの「海老の香草パン粉焼き」、ドイツの「プレッツェル・オバツダ」と、それぞれの銘柄と同じ国の料理のペアリングをテーマにした料理が用意されている。開催期間ホテル椿山荘東京「トワイライト バブル テラス(Twilight Bubble Terrace)」開催期間:2024年5月18日(土)〜10月27日(日)※土・日・祝開催。※完全予約制(前日18:00まで)。時間:17:30~(フリーフロー90分/お席120分)会場:ホテル椿山荘東京 ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」テラス※雨天・強風の場合は、館内会場への案内、もしくは中止となる。料金:15,000円※別途サービス料(15%)が必要。<メニュー内容>■3種ドリンクのフリーフロー・ローラン・ペリエ ラ キュベ(フランス・シャンパン)・フェッラーリマキシマムブラン・ド・ブラン(イタリア・スプマンテ)・シュロス・フォルラーツリースリング・ゼクト・ブリュット(ドイツ・ゼクト)■3段のオードブルプレート(上段)・パテ・ド・カンパーニュ(フランス)・海老の香草パン粉焼き(イタリア)・プレッツェル・オバツダ(ドイツ)(中段)・メロンとトマトのコンポート・真鯛のクロケット・アスパラガスとベーコンのキッシュ(下段)・スティックサラダサフランドレッシング・ゴルゴンゾーラとマスカルポーネのブリュレ・カニと根セロリのサラダオレンジサブレ・スパークリングシャーベット(デザート)※中段と下段は、6月30日(日)まで。以降のメニューは、7月1日(月)〜9月12日(木)、9月13日(金)〜10月27日(日)の期間で変更となる。【問い合わせ先】TEL:03-3943-5489(10:00~19:00)
2024年03月10日川栄李奈が主演を務める「となりのナースエイド」の第9話が、3月6日に放送。澪の姉・唯を殺した犯人が明らかになり、「やっぱり」や「辛い」などの声が上がっている。「となりのナースエイド」は、医療現場の縁の下の力持ちであるナースエイドが主人公のドラマ。元外科医のナースエイド・桜庭澪を川栄李奈、星嶺医科大学附属病院の天才医師・竜崎大河を高杉真宙、オームスの研究に没頭する統合外科の教授・火神郁男を古田新太、医師の猿田を小手伸也、火神の娘で医師の玲香を瀧本美織、澪の姉で亡くなった唯を成海璃子、唯の恋人で刑事の橘を上杉柊平、澪の父・昇をベテランナースエイドの片岡晴美を水野美紀、澪の同僚・夏芽を吉住、同じく同僚の相馬を矢本悠馬が演じている。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。手術を無事に終え、小夜子(永瀬ゆずな)の命を助けられた大河(高杉真宙)。児童養護施設長の同意も取れていたが、実は同意が取れたのは手術が終わった後だった。そして翌日、最後まで手術に同意しなかった小夜子の母・早苗(小野ゆり子)が星嶺医大に怒鳴り込んでくる。一方、教授室で一人、血を吐いて倒れた火神(古田新太)を玲香(瀧本美織)が発見。なんとか意識を取り戻した火神は、玲香に自分がシムネスに侵されていることを告白する。その頃、澪(川栄李奈)のもとに橘(上杉柊平)から、唯(成海璃子)のノートPCから論文らしきものが見つかった、と連絡がはいる。澪はファイルに目を通すが、そこには全ての憶測を覆す信じられない内容が記されていた――というのが9話の展開。そこに書かれていたのは、火神教授が発表した火神細胞と同じ内容の研究発表。実は火神細胞は澪の父が研究していたもので、澪の父の死後、火神が自分の成果として発表していた。この論文が唯のPCにあったという事実から、唯を殺したのが火神ではないかと推測する澪。火神を問い詰めるも、突然火神が吐血して倒れ、大河がオペをすることになる。手術の前に澪を呼び出し、唯の死に関する真相を明かす火神。唯に火神細胞の真実を暴露されオームスの研究に支障が出ることを恐れた火神は、彼女のことを殺していた。そんな事件の真相にSNSでは「やっぱり、火神教授が犯人だった」や「火神教授がお姉ちゃんを殺してたんだ。澪ちゃんが可哀想すぎて辛い」などの声が。一方で「火神の手術前に言ったことが全て本当か?突き落とすシーンは無かった」や「火神教授が「私が殺した」と言ったものの、最終回にひっくり返る展開がありそう」、「んー……ほんとに火神……?屋上から落としたところは見せてなかったし雨も降ってなかった。疑いすぎか~」などの声も上がっている。また、病院内で澪と大我が恋人同士だという噂が浮上。本当は交際していないものの、患者さんたちからいつまでもしつこく聞かれるのが嫌で、あえて否定しない澪は、お互いにタイタイとミーミーと呼び合っていると嘘をつく。そんな架空の呼び名に「タイタイとミーミーは思わず笑った。。」や「タイタイとミーミーはツボw」、「タイタイとミーミーと呼び合う大河先生と澪はどこで観れますか?」などの声が上がっている。【最終話あらすじ】シムネスに侵された火神(古田新太)は、手術の前に澪(川栄李奈)の姉・唯(成海璃子)を殺したことを認めたものの、急変により息を引き取ってしまう。数日後、星嶺医大はかつてない混乱に包まれていた。親の許可を得ないまま小夜子(永瀬ゆずな)の手術を強行した大河(高杉真宙)の違法な医療行為が明るみとなり、大勢の報道陣が詰めかけたのだ。情報を流した猿田(小手伸也)は、予想外の反響に動揺する。火神が亡くなって以降、仕事を休み続けている澪の部屋に、橘(上杉柊平)が訪ねて来る。全ての事情を聞いた橘は、火神の罪を公表しないという澪の意志を尊重し、自分も前へ進む決意をする。一方の大河は、処分が決まるまでの間、自宅待機を命じられる。「俺は俺でやることをやる」と前向きにとらえる大河は、火神の夢を引き継いでオームス開発の続行を決意。しかし、火神がいなくなったことで星嶺医大の反火神派が活気づき、オームス開発は中止の危機に追いやられてしまう。さらにオームスに適合した澪も星嶺医大を辞めると言い出し――。「となりのナースエイド」は毎週水曜日22時~日本テレビ系にて放送中。(シネマカフェ編集部)
2024年03月07日誕生日や記念日など、お祝いムードを盛り上げてくれるものといえばシャンパンやワインもそのひとつです。一口にワインといっても赤、白、ロゼ、スパークリング、最近ではオレンジワインも人気を集めています。こんな風にワインに種類があることは知っていても、実際にどうやって造られているのか製法までは……という人も多いのでは?テーブルマナーと比較して、思いのほかワインマナーを学ぶ機会は少ないもの。そこで全3回に渡って、イラストレーターでワインエキスパートの資格を持つTamyさんの新刊「世界一おいしいワインの楽しみ方」(三笠書房/知的生きかた文庫)から、知ってすぐに役に立つワインの豆知識やワインマナーをご紹介します!結婚式などのお祝いの席はもちろん、ママ友のランチ会、これから春に向けて卒入園行事などオケージョンの季節がやってきます。こっそり学んでスマートにふるまっちゃいましょう♪■ワインはどうやって造られる?赤ワインと白ワインの違いとはまずはワインはどうやって造られるのか、製法についてご紹介します。「ワインの造り方はいたってシンプル。基本的にブドウの果実だけがあればいいのです」(Tamyさん)アルコール発酵に必要な糖分や酵母などがブドウに含まれているのだそう。あまりのシンプルさに驚きですね。実際にワイン造りに使われるのは食卓に並ぶブドウとは違うワイン用のブドウで、果皮、果肉、種子を使って作られるのだそう。「赤ワインは黒ブドウの果汁だけでなく、種子と果皮もいっしょに発酵させます。これによって色の濃淡や渋みが引き出されます。」(Tamyさん)だからあの美しい深みのある赤い色ができあがるんですね!一方、透明感のある白ワインはというと、「ブドウの果皮と種子は使わずに果汁のみを発酵させて造られます」(Tamyさん)果皮などを使わないため渋味を出す「タンニン」がワインに移らないことで、すっきりとした口当たりになっているのだそう。Tamyさんの新刊「世界一おいしいワインの楽しみ方」(三笠書房/知的生きかた文庫)では上記の赤ワインに加えて、白ワイン、ロゼワイン、シャンパーニュ、そしてナチュラルワインについても丁寧に解説していますのでぜひチェックを。■肉料理に赤ワイン、魚料理に白ワインは鉄板?マリアージュのコツさて、よく肉料理には赤ワイン、魚料理には白ワインといわれるように、食事によってどのワインをあわせるかというマリアージュについても触れていきましょう。「ワインには、料理と同じようにおいしく飲むための順番があります」(Tamyさん)どこかで見聞きしたなんとなくの知識で選んでいる人も少なくないはず。Tamyさんによれば、「一番最初に飲みたいワインを持ってきても問題ありません」とのこと。お酒があまり強くなく、そう何杯も飲めないよ……という人もいるでしょう。「~しなければならない」という絶対的な決まりはないようで一安心です。何をチョイスするかは自由ですが、それでも基本は押さえておきたいもの。「白から赤、軽いワインから重いワインが基本で、価格であれば安いワインから高いワインが正解です」(Tamyさん)ワインと共においしい料理も味わいたいもの。Tamyさんは最初にシャンパンが出たら次の白ワインをパスして赤ワインをチョイスしているのだとか。つい堅苦しい捉え方をしていまいますが、基本を知れば肩の力が抜けるってもの。自分のペースを保ちながらワインと料理のいいとこどりを狙うのも手ですね!「世界一おいしいワインの楽しみ方」(三笠書房/知的生きかた文庫)では、このほかにも赤身の刺身と軽めのワインを合わせるなど、ワインと料理のマリアージュのコツを解説していますのでぜひチェックを!基本を押さえたら自分らしいマリアージュを探ってみるのも楽しそうです。次回は自宅でワインを楽しむコツをご紹介します。ワインセラーがなくても大丈夫!冷蔵庫で上手に冷やすことでおいしく飲めるのだとか。ワインにあうレシピもご紹介しますので、ぜひお楽しみに!■書籍紹介「世界一おいしいワインの楽しみ方」(三笠書房/知的生きかた文庫)気になる方はこちら⇒全3回でお届けするワインマナー特集。3回目の2月26日には嬉しいプレゼントのお知らせがありますので最後までお楽しみに!出典:「世界一おいしいワインの楽しみ方」(三笠書房/知的生きかた文庫)取材協力/三笠書房・知的生きかた文庫構成/mamagirlWEB編集部
2024年02月24日「澪でほぐれる、月イチ贅沢。」宝酒造株式会社は、松竹梅白壁蔵「澪」のアンバサダーである浅田真央さんが出演するテレビCM「澪でほぐれる、月イチ贅沢。」<おうち時間編><ホテルステイ編>を本日より放映開始します。“松竹梅白壁蔵「澪」”は、お米うまれのやさしい甘みが特長のスパークリング日本酒です。「澪」の情報発信においては、現役引退後も新たなことに挑戦し続ける浅田真央さんをアンバサダーに起用し、「澪でほぐれる、月イチ贅沢。」をキーワードに、日常のひとときを上質な時間に変えてくれる「澪」をご紹介しています。本日より放映開始するテレビCMは、<おうち時間編><ホテルステイ編>の計2編※1です。<おうち時間編>では、忙しい日常を過ごす浅田真央さんが、おうちで時間の流れに身を任せて癒しのひとときを過ごす様子を紹介しています。<ホテルステイ編>では、現役時代から走り続ける浅田真央さんが、ホテルでご褒美の時間をゆったり過ごすことで心身がほぐれていく様子を紹介しています。また、「THE JAPANESE SPARKLING SAKE」を世界共通のコピーとして、世界に向けた情報発信を強化しています※2。日本を代表する松竹梅白壁蔵「澪」を、世界中に日本酒を飲むよろこび・おいしさ・感動を届けるグローバルブランドとして育成していきます。※1【テレビCM概要】・「澪でほぐれる、月イチ贅沢。」<おうち時間編><ホテルステイ編>(計2編)・放映期間/地域:2024年2月22日(木)~2024年3月31日(日)/全国*CM映像は、宝酒造公式YouTube「MIO×MAOチャンネル」でもご覧いただけます。 <おうち時間編><ホテルステイ編>※2【世界に向けた情報発信(抜粋)】・海外イベントへの出展「HYPER JAPAN Festival 2023」(英国) MIOステーション「美食博覧 Food Expo Hong Kong 2023」(香港) 特設試飲ブース 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月22日カルティエ(Cartier)のジュエリーコレクション「トリニティ」から、新作リングやネックレスが登場。2024年2月9日(金)より、カルティエ ブティックにて販売される。「トリニティ」リング、100周年を記念した新作モデル1924年に誕生した「トリニティ」リングは、3つのリングを組み合わせたカルティエのアイコンジュエリー。シンプルなリングが互いに絡まり合うことで生まれる、神秘的なフォルムが魅力的だ。3連リングが1つに重なるモジュール式などそんな「トリニティ」から、コレクション誕生100周年を記念した記念した新作ジュエリーがお目見え。イエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールドの3連リングの全てにダイヤモンドを添えた新作は、指元に華やかなアクセントを与えてくれそうだ。また、丸みを帯びたゆるやかなシェイプが特徴の新作リングでは、モジュール式のデザインを採用。3つの環をパズルのように組み合わせると1本のリングになり、違った表情を楽しむことができる。ネックレスやブレスレットもそして、新たな幾何学的フォルムを取り入れた「トリニティ」リングにも注目。ゆるやかな四角形をかたどったこのモデルでは、オールゴールドまたはダイヤモンドを敷き詰めたリングに加え、ブレスレットとネックレスも展開。さらに、2000年代のシンボル的なジュエリーであるXLサイズのブレスレットが復刻するほか、ボリューム感のあるXLサイズのリングなども新登場する。【詳細】カルティエ「トリニティ」新作ジュエリー発売日:2024年2月9日(金)取扱店舗:カルティエ ブティック、カルティエ公式オンライン ブティック※モジュール式のリングは3月発売予定<アイテム例>・「トリニティ」 ブレスレット 4,210,800円・「トリニティ」ブレスレット 2,864,400円・「トリニティ」ネックレス 522,500円・「トリニティ」リング 328,900円【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-1847-00
2024年02月12日トムウッド(Tom Wood)から、バレンタインに向けてハートモチーフのリング「ミニハートリング(Mini Heart Ring)」が登場。2024年2月5日(月)より、トムウッド青山店などで発売される。クラシックなハート型リング「ミニハートリング」は、クラシックなハート型を模ったリング。サイドにトムウッドのロゴを刻印した、ミニマルなデザインが特徴だ。カラーは、シルバー、ゴールドの2色展開となる。なお、素材には、トムウッドの他のコレクション同様にリサイクルメタルのみを採用。シルバーは、リサイクルシルバー925を、ゴールドはリサイクル9Kのイエローゴールドを用いている。【詳細】トムウッド「ミニハートリング」発売日:2024年2月5日(月)販売店舗:トムウッド青山店、公式オンラインストア価格:シルバー 36,300円、9KYGゴールド 150,700~161,700円
2024年02月08日川栄李奈が主演を務める「となりのナースエイド」の第5話が、2月7日に放送。大河のツンデレぶりに、思わず澪が「ツンデレの天才かよ」と突っ込むシーンに「ほんとその通りだよ」や「大河先生のツンデレ具合が好きすぎる」などの声が上がっている。「となりのナースエイド」は、医療現場の縁の下の力持ちであるナースエイドが主人公のドラマ。元外科医のナースエイド・桜庭澪を川栄李奈、星嶺医科大学附属病院の天才医師・竜崎大河を高杉真宙、ベテランナースエイドの片岡晴美を水野美紀、澪の同僚で澪に想いを寄せる菊池相馬を矢本悠馬、看護師でゴシップ好きの中山明菜を織田梨沙、大河を可愛がる統合外科の教授・火神郁男を古田新太、火神教授の娘で大河に想いを寄せる医師の玲香を瀧本美織、澪の姉で亡くなった唯を成海璃子、唯の恋人で刑事の橘を上杉柊平が演じている。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。澪(川栄李奈)は、姉を殺害した可能性が高い辰巳(やべきょうすけ)のアジトと思われる山奥の屋敷の前で大河(高杉真宙)を目撃。何故大河があそこにいたのか、わからないことだらけの澪は、仕事にも身が入らず大河にもよそよそしい態度をとってしまう。その頃、火神は独自に開発したオペレーションシステム『オームス』の実用を目指し、オームスに適応できる人材を探していた。「オームスを使いこなせる人間だけが、魔病シムネスに打ち勝つことができる」と豪語する火神。しかし、大河でさえ使いこなすことができないオームスを、並の医師が扱うことは到底不可能で、適応者が見つからないまま時間だけが過ぎていた。そんな中、焦り始める火神の耳に大河に関する悪いウワサが届く。一方、遂に我慢できなくなった澪は、朝早くから車で出掛けていく大河をこっそり尾行。しかし、たどり着いた先で澪が目にしたのは思わぬ光景で――というのが5話の展開。大河が向かったのは、裏社会と繋がりがあると言われている如月総合病院。実は、大河がお世話になった医師が辰巳の娘のオペをミスし、大河はその尻拭いをすることになっていた。辰巳の肝臓を娘に移植する肝移植手術だが、手術中、アクシデントが起き澪が縫合を担当することに。トラウマがある澪だが、大河に姉との良い思い出を思い出すよう言われ、冷静さを取り戻す。手術後、澪だけ残すように辰巳の部下に言われる大河。しかし大河は自分と一緒に澪も連れて行くと言って、辰巳の部下を説得するのだった。感謝する澪に「あのままお前をあそこに残しておけば余計なこと喋って身元がバレて何をされるかわかったもんじゃないからな」と言う大河。「人をポンコツ扱いしないでください」と言う澪に、大河は「ポンコツにあんな見事な縫合はできない」と言うのだった。そんな大河にまんざらでもない顔で「ツンデレの天才かよ」とつぶやく澪。そんな一連のやり取りに、SNSでは「ほんとその通りだよ」や「大河先生のツンデレ凄まじいな」、「大河先生のツンデレ具合が好きすぎる」などの声が。また、突然部屋を訪ねてきた澪を普段とは違う前髪を下ろした姿で出迎える大河に、「最高だったのはなんといっても大河先生の前髪ありの姿よ」や「いつもセンター分けの竜崎大河がたまに見せる前髪ありがとてつもなくかっこいい」、「前髪おろしてる大河先生ほんとにかわいい」など絶賛の声が上がっている。大河への疑惑が解決したと思いきや、新たな疑惑が浮上し、謎が深まった第5話。今後、大河が事件にどのような関わりを見せるのか、目が離せない。【第6話あらすじ】澪(川栄李奈)が仕掛けたGPSを頼りに、橘(上杉柊平)が辰巳(やべきょうすけ)を逮捕するが、辰巳にはアリバイがあった。辰巳は澪の姉・唯(成海璃子)の死とは無関係だとわかり、やはり姉は自殺だったのかと澪は複雑な思いを抱く。しかし、そんな澪に、橘は他殺の可能性を捨てきれないと言って、唯のノートPCに残っていた大河(高杉真宙)の写真を見せる。さらに、唯のノートPCには星嶺医大の統合外科に関する資料が大量に残されていた。大河への疑念を抑えきれない澪は、居酒屋『乙女』に彼を呼び出すと、単刀直入に真偽を問い詰める。一方、晴美(水野美紀)は、星嶺医大に通う息子・照希(兵頭功海)が相談もなく退学届を提出したことに大慌て。いくら理由を聞いても、照希は「干渉するな」の一点張りで、まともに口を利いてくれない。照希の考えていることがさっぱり分からない晴美は、照希が尊敬する大河に頼み、大学を辞めないように説得してもらおうとするが、突然照希の体調に異変が起こり――。「となりのナースエイド」は毎週水曜日22時~日本テレビ系にて放送中。(シネマカフェ編集部)
2024年02月08日LIHIT LAB.は1月中旬、ルーズリーフのように必要なリーフだけ持ち運ぶことができる、リングが開くリングノート「オープンリングノート」を発売しました。「オープンリングノート」は、2009年の「ツイストリング・ノート」の発売以降、サイズやカラーバリエーション、関連アイテムを追加し、幅広い年代の方に愛されている注目のシリーズ。今回、新しい軽やかなカラーリングのオープンリングノートが登場しました。メモサイズからセミB5サイズまでの豊富なサイズと10色のカラーバリエーション、6品番45SKUで展開しています。■持ち運びもラクラク、軽やかなカラーのノート「オープンリングノート」は交換したいページを開き、上下斜めに軽く引くだけで簡単にリーフの交換が可能。そのため、普段は1冊を持ち運び、自宅に帰ってから各項目ごに分けて整理する、収容リーフ枚数を減らして必要なリーフのみ持ち運ぶなど、荷物の軽量化を図ることができます。そのほかにも、異なるサイズのリーフを組み合わせて収容するなど、様々な用途で活用可能です。会社に通いながら勉強をする方や、仕事でノートを使う人にはぴったりのアイテム。ぜひ自分の使いやすいサイズやカラーを見つけてみてはいかがでしょうか。■商品概要商品名:オープンリングノート価格:メモ 1冊286円/メモL 1冊330円/A6・S 1冊352円/B6・S 1冊418円/A5・S 1冊462円/セミB5・S 1冊495円本体色:(メモ・A5・セミB5)1クリヤー・4オレンジ・5イエロー・7グリーン・9ブラウン・10パープル・ 11ネイビー・12ピンク・14ライトブルー・24ブラック/(メモL・A6・B6)1クリヤー・5イエロー・7グリーン・12ピンク・14ライトブルーリーフ枚数:メモ 40枚(方眼罫)/A6・A5・セミB5 30枚(B罫)(エボル)
2024年01月31日宝酒造は、松竹梅白壁蔵「澪」プレミアム(PREMIUM)<ローズ(ROSE)>を、2024年1月30日(火)より全国にて期間限定発売する。いちごのような香りのスパークリング日本酒松竹梅白壁蔵「澪」は、米と米麹から生まれたスパークリング日本酒。フルーティーでありながら、やさしい甘みとほどよい酸味を併せ持つドリンクだ。今回登場する松竹梅白壁蔵「澪」プレミアム<ローズ>は、さわやかで甘ずっぱい味わいが魅力。まるでいちごのような香りを生み出す酵母を時間をかけてじっくり仕込むことで実現した。オリジナルの紅麹を用いた淡いロゼ色は、これから迎えるバレンタインのギフトにもぴったりだ。【詳細】松竹梅白壁蔵「澪」プレミアム<ローズ>発売日:2024年1月30日(火)販売地域:全国参考小売価格:750ml 1,980円、300ml 792円
2024年01月22日エルメス(HERMÈS)はオーガニック花火「スパーク(SPARK)」で銀座の街を彩るイベント「エルメス スパーク イン ギンザ(HERMÈS SPARK IN GINZA)」を2023年12月23日(土)から12月25日(月)の3日間、銀座メゾンエルメス前のソニー通りにて開催する。“光の花火”で銀座を彩るクリスマス限定イベント2023年ホリデーシーズンに開催される「エルメス スパーク イン ギンザ」は、エルメスが1987年、創業150周年を祝ってセーヌ川に打ち上げた花火から着想を得たライトアップイベント。当時、多くの人を喜ばせた花火は、水上に浮かぶ巨大な筏(いかだ)の四隅で、「花火師」像が馬上で花火筒をもち空に掲げることで打ち上げられたという。その時の光景が蘇るような今回のイベントでは、銀座メゾンエルメスの屋上にいる「花火師」像がこのイベント期間中のみ地上へ降り、生分解性の素材を用いて作られたオーガニックな“光の花火”「スパーク」を打ち上げる。そして、その“光の花火”は、空中を浮遊するようにふわりと舞い降りて、東京・銀座の真ん中に幻想的な空間を演出する。なお「エルメス スパーク イン ギンザ」の演出は、「スパーク」の考案者でもあるオランダ人アーティスト、ダーン・ローズガールテ(Daan Roosegaarde)が務める。【詳細】「エルメス スパーク イン ギンザ(HERMÈS SPARK IN GINZA)」日時:2023年12月23日(土)~12月25日(月) 19:30-22:30場所:銀座メゾンエルメス前 ソニー通り※荒天の場合は事前予告なしで中止の可能性あり※混雑状況により通行制限あり※当日の状況により開催時間が前後する可能性あり
2023年12月26日ミスタードーナツ(Mister Donut)の「ミスドゴハン」から、「ザクもっちリング」の新作が登場。「ザクもっちリング カレー&タマゴ」「ザクもっちリング 明太ポテト&タマゴ」が2023年12月6日(水)より発売される。「ザクもっちリング」から2種類の新作「ザクもっちリング」は、“1つのドーナツで2つの味を楽しめる”をコンセプトにしたボリューム満点のドーナツ。リング形状の生地に2種類の具材がぎっしりと詰め込まれている。ザクもっちリング カレー&タマゴそんな「ザクもっちリング」から2種類の新作が登場。「ザクもっちリング カレー&タマゴ」は、噛みごたえがあるもっちり食感の生地に、カレーとタマゴサラダの2種類の具材をイン。仕上げにパセリをトッピングした。ザクもっちリング 明太ポテト&タマゴ一方「ザクもっちリング 明太ポテト&タマゴ」で楽しめるのは、ほんのり辛さを感じる明太ポテトとマイルドなタマゴサラダ。ザクもっちり食感の生地に、パプリカパウダーをふりかけて仕上げた。【詳細】「ザクもっちリング」新作発売日:2023年12月6日(水)取扱店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップ除く)価格:テイクアウト 280円、イートイン 286円【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2023年12月03日ブライダルジュエリーの企画・販売を行うプリモ・ジャパン株式会社が運営するブライダルリング専門店「I-PRIMO(アイプリモ)」では、プロポーズの時に贈った本物の婚約指輪を、ダイヤモンドはそのままに、サイズ調節はもちろんパートナーのご要望に沿ったデザインの指輪やネックレスに後から変更ができる『パーフェクトプロポーズリング』をご用意しています。プロポーズ時のリングデザインは、多くの方に好まれている「シリウス」「フラネリー」「ヴィオラ」の3種からお選びいただくことができ、本物のダイヤモンドとプラチナでおつくりいたします。プロポーズ後、ダイヤモンドはそのままに、サイズ調節や違うデザインのリングやネックレスがお好みの場合には、店舗にご来店いただき、改めてお気に入りのデザインに心を込めておつくりし直しいたします。クリスマス時期のプロポーズに向けてお急ぎの方も、お近くの店舗にてお気軽にご相談ください。『パーフェクトプロポーズリング』 『パーフェクトプロポーズリング』の流れSTEP1 ダイヤモンドを選ぶ選ばれたダイヤモンドとプラチナで婚約指輪をご用意。はじめにご購入いただくリングは、多くの方に好まれる「シリウス」「フラネリー」「ヴィオラ」からお選びいただき、プラチナ製でご用意します。中央に留めるダイヤモンドとご一緒にお選びください。STEP2 プロポーズをする思い出の場所や素敵なレストランで婚約指輪を渡して思い出に残る感動のプロポーズを。パーフェクトプロポーズリングは、本物のダイヤモンドとプラチナでつくられたものをお渡しするので、お相手の方が気に入ってくだされば、そのままご愛用いただけます。STEP3 おふたりでご来店中央のダイヤモンドはそのままで、パートナーのお好きなデザインを選び、変更する事も可能。お選びになったリングやネックレスの枠代とはじめにお選びいただいたデザインの枠代との差額をいただいて、もう一度、職人が心を込めておつくりします。デザインのご変更期間は、お受け取り日から6ヶ月間です。※変更できるリングデザインはダイヤモンドのカラット数によって一部対象外がございます。アイプリモでは、その他にもプロポーズをサポートするサービスや商品を多数お取り扱いしております。ダイヤモンドプロポーズダイヤモンドでプロポーズして、あとからリングのデザインをふたりでお選びいただけるプランです。 婚約ネックレスお好みのデザインや素材でつくるオリジナリティ溢れるエンゲージネックレスは、多様で自由な時代が求めた、新しい“プロポーズジュエリー”です。 PRIMO QUALITY DIAMOND一生もののリングだからこそ「最上級の輝き」をーダイヤモンドの輝きは、光のプリズム効果による「虹色の輝き」、内部反射から生まれる「白く明るい輝き」、そして表面反射による「瞬くような輝き」の3種類に分けられます。それぞれの輝きに強弱をつけることができますが、アイプリモでは3種類の輝きが最も美しい「輝きの黄金バランス」を叶えたダイヤモンドだけを採用。約0.0001%の確率で生み出され、特別な輝きを堪能できます。My Destiny Ring80種類以上の豊富なデザインから“あなた”のリングに出逢うアイプリモでは、伝統的なソリテールからメレダイヤモンドが取り巻く華やかなタイプまで、多種多様なデザインを取り揃えています。それぞれのリングは、プラチナ・イエローゴールド・ピンクゴールドなど素材にもバリエーションがあり、リングの内側に誕生石やダイヤモンドを留めたり、メッセージを刻印することで、オリジナリティ溢れるカスタマイズも可能です。■ブライダルリング専門店「アイプリモ」日本最大規模の店舗数を誇るブライダルリング専門店。豊富なダイヤモンドルースとリングデザインの中からお好みのものを選びおつくりする「セレクトオーダースタイル」を主なサービスとし、一生ものとして長く着け続けられる品質やつくりの良さ、200種類以上のラインナップで国内外にて店舗を展開しております。流行ではなく本質を求めたデザインや、プロの接客やサービス等、ブライダルリング専門店ブランドならではの総合力でおふたりをお迎えいたします。アイプリモのリングにはひとつひとつにストーリーがあり、デザインとともに指輪に込められたストーリーがおふたりの門出を祝福いたします。ジュエリーコーディネーターの資格を持つスタッフによるきめ細やかなおもてなしと、全国で受けられる安心のアフターケアは、ブライダルリング専門店の「アイプリモ」ならではのこだわりです。■プロポーズ準備室 ■会社概要商号 :プリモグローバルホールディングス株式会社創立 :1999年4月15日本社所在地:東京都中央区銀座5-12-5 白鶴ビルディング4FTEL :TEL 03-6226-6261 / FAX 03-6226-6269代表者 :代表取締役社長 澤野 直樹資本金 :1億円総店舗数 :日本87店舗/海外46店舗(2023年9月末時点)事業内容 :ブライダルジュエリーの企画・販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月29日2023年12月5日(火)発売「タフグミ キウイスパーク」カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1※」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ キウイスパーク」を2023年12月5日(火)に発売します。※日本マーケティングリサーチ機構による調査においてタフグミ キウイスパーク■商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。3.味は、芳醇な甘みが特徴の「キウイα」、爽やかな酸味がはじける「キウイβ」の2つのキウイソーダ味のアソートです。ジューシーでパンチが効いた2つの味わいがクセになり、飽きることなく楽しみ続けることができます。4.商品名は、甘酸っぱいキウイがジューシーにはじける様子を表現するため「キウイスパーク」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、勢いのあるしぶきのデザインをあしらうことでジューシーさやパンチを表現しています。■商品概要商品名タフグミ キウイスパーク種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年12月5日(火)タフグミキウイスパーク■「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む2部門を獲得!「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドサイト : 「TOUGH GUMMY(タフグミ)」X(旧Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月28日MFGエンジェルスの佐々木萌香、東条澪が、発売中のマンガ誌『月刊ヤングマガジン』(講談社)12月号のグラビアに登場している。佐々木は1997年11月22日生まれ埼玉県出身、東条は2002年11月22日生まれ埼玉県出身。アニメ『MFゴースト』の放送を記念し、ヤンマガWebで開催されたオーディションを勝ち抜き「MFGエンジェルス2023」に選ばれた。作中のレースクイーン「MFGエンジェルス」の衣装でグラビアに登場。誕生日が同じで仲良しの2人が、一緒にお風呂に入る姿なども見せた。
2023年11月25日低アルコールD2Cブランド「koyoi(こよい)」、低アルコールスパークリング「AWANOHI(あわのひ)」を展開するSEAMは11月15日、クリスマスシーズン限定で、「koyoi」からAlc.3%のいちごの濃厚贅沢デザートカクテル「Strawberry holiday (ストロベリーホリディ)」、「AWANOHI」からクリスマスギフトセットを販売開始しました。■クリスマス商品「Strawberry holiday 」「Strawberry holiday (ストロベリーホリディ)」は、Alc.3%でお酒の弱い人も飲みやすい、いちごの贅沢濃厚カクテル。新鮮ないちごのつぶつぶ、とろとろの濃厚な食感と甘酸っぱさをそのままボトリングしました。ブランデーをベースに、アクセントの桃を隠し味として、3種類の素材を組み合わせ、素材同士が引き立つ一体感を実現しています。色、香り、風味はすべていちご由来。香料・着色料・人工甘味料を使わないナチュラル製法です。<1本セット>いちごのカクテル単品。小さめのグラスに注ぎ、楽しめます。<2本セット>いちごのカクテルとパッションフルーツのカクテルの2本飲み比べセット。真っ赤で見た目が華やかな「koyoi」とともに素敵な乾杯を堪能できます。◇ギフトに最適、オリジナルラッピングつきボックスセットクリスマスセットは、すべてのセットをクリスマス限定のオリジナルラッピング用紙に包み、配送用ダンボールを手配。ダンボールをあけると素敵な世界が広がります。オリジナルメッセージカード(有料)も用意。大切なあの人への感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?■AWANOHI「PEAR BRUT」クリスマスギフトセット「PEAR BRUT(ペアブリュット)」は、フルーツの女王・洋梨の果汁をふんだんに使用した、華やかで上品な香りのフルーツスパークリング。Alc.3%と低アルコールながら、甘すぎずすっきりとしたやや辛口の味わい。乾杯酒としてはもちろん、前菜や魚料理のお供におすすめです。<バラ一輪+一本ギフトバックセット>PEAR BRUTとともに、ラッピングバラソープ1輪、ギフト袋もしくはクーラーバックを選べるクリスマスセットを用意。クリスマスセットは、すべてのセットをクリスマス限定のオリジナルラッピング用紙に包み、配送用ダンボールを手配。ダンボールをあけると素敵な世界が広がります。こちらも、オリジナルメッセージカード(有料)を用意しています。クリスマスの特別な一時に、乾杯酒として食事とともに「AWANOHI」を、食後の大人デザートとして「Strawberry holiday」をぜひ、楽しんでみてはいかがでしょうか。■商品概要・koyoiクリスマスセット「Strawberry holiday (ストロベリーホリディ)」<1本セット>価格:2,990円内容:Strawberry holiday<2本セット>価格:3,680円内容:Strawberry holiday、Passion night view販売期間:11月15日〜12月31日主な販売場所:・koyoiブランドHP※クリスマス期間中店舗出店、一部モールでも販売。・AWANOHI「PEAR BRUT(ペアブリュット)」クリスマスギフトセット価格:3,980円内容物;PEAR BURT、ソープフラワー、ギフト袋orクーラーバック販売期間:11月15日〜12月31日主な販売場所:・AWANOHIブランドHP※クリスマス期間中店舗出店、一部モールでも販売。※オリジナルラッピング包装:無料※オリジナルメッセージカード:150円(エボル)
2023年11月24日ブライダルリングブランド「巴(TOMOE)」の関西初となる旗艦店が、2023年11月22日(水)より京都・新風館にオープンする。ブライダルリングブランド「巴」が京都・新風館にビジュピコグループの「巴」は、江戸の伝統的な技術やモチーフと現代の洗練されたデザインを掛け合わせ、新しいスタイルで展開するブランド。七宝焼きや和彫り、象嵌など、江戸の伝統工芸職人から今に受け継がれている技術を用いた、唯一無二の“和”のリングを取り揃えている。そんな「巴」が、関西初となる旗艦店を京都・新風館にオープン。東京・御徒町の本店と同様に“和”をコンセプトとしており、寺社仏閣を彷彿とさせる枯山水や、京都の町屋風情を映し出す犬矢来などをモチーフとして、粋で上品な空間を演出した。店舗限定デザイン&関西初上陸リング「巴 京都 新風館」には、既存の人気アイテムはもちろん、店舗限定のリングまで豊富にラインナップ。美しい手彫りが目を惹く新シリーズ「兆(KIZASHI)」の店舗限定デザインのほか、関西初の取り扱いとなる「HANABI」シリーズ、誕生石&四季の花言葉を刻印する人気シリーズ「花刻」などを取り揃える。【詳細】巴 京都 新風館プレオープン日:2023年11月22日(水)グランドオープン日:11月23日(木)住所:京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館 1階アクセス:京都市営地下鉄烏丸御池駅 南改札口直結営業時間:11:00~20:00TEL:75-254-8300(オープン準備室 ビジュピコ 京都店)■巴 本店 店舗概要住所:東京都台東区上野5-26-1 B1営業時間:10:00~19:00TEL:03-3835-1110
2023年11月16日結婚式でリングボーイを任された男の子の動画。きちんとリングを渡すことができていて、凛とした姿に感動します!※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。拍手は「ほめられてる」と感じるようで嬉しいみたい!満面の笑みで拍手していて微笑ましいです♡この動画にはさまざまなコメントが寄せられています。「今まで見たリングボーイの中でダントツ可愛い♡」「主役がリングボーイに変わってるw」「盛り上げ上手!」結婚式までにどのくらい練習したのかが気になります。投稿者さんに詳しい話を伺いました。ーー上手にリングを渡せていてすごいですね!練習はどのくらいされたのでしょうか?たいちゃんさん実はカートを押す練習は、結婚式当日のリハーサルが初めてでした!リングを渡す練習は何度か家でやってたのですが、うまく渡せず、本番に期待してという感じでした。ーー本番で上手くいって良かったです♡日頃からよく拍手につられますか?たいちゃんさん私たちが何かあるたびによく拍手をしてるので、それを見て覚えたみたいです!拍手するとつられてやっています!ーーそうだったんですね!この動画の他に、お子さんの面白いエピソードなどありましたら教えてください。たいちゃんさんお皿の片付けをしている時や、ゴミ箱にゴミを捨てに行って戻ってきた時に、私たちに拍手して!という感じでニコニコしながら拍手を促してきます!(笑)。拍手はほめられてると感じるようで嬉しいみたいです♡拍手を促してくるのも面白いですね(笑)。お話どうもありがとうございました!たいちゃんさんのアカウントでは、他にも赤ちゃんの普段の様子や、ご家族とのやり取りが見られます。ぜひ、覗いてみてくださいね。=======================投稿主たいちゃんさんTiktokたいちゃんさん(取材・文=ゆりー)✅日本一おいしそうに食べる1歳児の、100点満点なリアクションがこちらです!✅「もう!何回も見ちゃう!」ブルブル揺れるおもちゃにパーフェクトな驚き方をする男の子♡✅「ご唱和ください」結婚披露宴でカンパイの音頭をとる3歳児が立派すぎる!!!
2023年11月06日~海外で人気のスパークリング日本酒「澪」のラインアップを強化~左から、「澪」<NIGORI>300ml、「澪」<CRISP>300ml・750ml海外事業を展開する宝酒造インターナショナルは、スパークリング日本酒“松竹梅白壁蔵「澪」<NIGORI>・<CRISP>”を海外専用商品として、新発売します。スパークリング日本酒「澪」は、お米うまれのやさしい甘みと爽やかな発泡感が支持され、米国を中心にアジア・欧州など世界43ヵ国(日本を除く)で販売され、新しい日本酒としてその人気はますます高まっています。今回、主にアジア(香港・台湾・シンガポールなど)や欧州で新発売する“松竹梅白壁蔵「澪」<NIGORI>”は、海外で人気の「にごりタイプ」で、さわやかで甘酸っぱい味わいが特長です。米国限定で新発売する“松竹梅白壁蔵「澪」<CRISP>”は、りんごのようなフルーティーな香りと、さわやかで甘さすっきりな味わいが特長です。日系およびアジア系の小売チェーンを中心に、全ルートで販売します。宝酒造インターナショナルでは、海外におけるスパークリング日本酒「澪」のラインアップを強化しながら、新規ユーザーの拡大を図り、グローバルブランドとして育成します。そして、宝グループは、世界の人々に日本食・和酒を通じ、豊かな食生活をお届けすることで、Visionに掲げる「Smiles in Life~笑顔は人生の宝~」の実現を目指します。■商品概要商品名 ①松竹梅白壁蔵「澪」<NIGORI>②松竹梅白壁蔵「澪」<CRISP>アルコール分5度容量/容器①300ml/ガラス壜②750ml、300ml/ガラス壜仕向国 ①主にアジア(香港・台湾・シンガポールなど)、欧州②米国輸出開始予定①2023年12月頃②2023年10月頃 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月01日ロクシタン今年のホリデー始動!南仏プロヴァンス発のライフスタイルブランド「ロクシタン」より、2023年のホリデーコレクション第1弾“スパークリングリーフ シアシリーズ”が、2023年10月25日に発売される。現在予約を受付中だ。テーマは“幸せと絆の象徴”今年のホリデーコレクションは、南フランスでは幸せの象徴とされている「オリーブツリー」をテーマに、全3シリーズを順次展開。デザインは、イギリス生まれのスティーヴン・ウィルソンを起用。80年代を思い起こさせるポップでどこかサイケデリックなイラストが、ホリデーシーズンのワクワク感を演出する。心ときめく幸せの香り第1弾「スパークリングリーフ シア」は、オリーブの葉とマンダリンをブレンドした、フレッシュでクリアな香り。冬の始まりにぴったりだ。ラインナップはシャワージェル、バスキューブ、ボディスクラブ、ボディクリーム、ハンドクリーム、ネイルオイル、リップバームなど。バスタイムも入浴後のボディケアも楽しめるスペシャルボックス「スパークリングリーフ シア コンプリート」(税込13,420円)をはじめ、大切な人へのギフトや自分へのご褒美にぴったりなキットもいくつか登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ロクシタン」公式サイト
2023年10月23日グラビアアイドルの佐々木萌香、東条澪が、発売中のマンガ誌『週刊ヤングマガジン』(講談社)第45号のグラビアに登場している。佐々木は1997年11月22日生まれ埼玉県出身、東条は2002年11月22日生まれ埼玉県出身。アニメ『MFゴースト』の放送を記念し、ヤンマガWebで開催されたオーディションを勝ち抜き「MFGエンジェルス2023」に選ばれた。グラビアでは、作中のレースクイーン「MFGエンジェルス」の衣装で登場した2人。作中の聖地であるターンパイク箱根に降臨し、水着で弾ける姿も見せた。
2023年10月15日冬の志摩スペイン村では、「スパークリング・クリスマス」を11月2日(木)から12月25日(月)まで開催します。色とりどりの装飾や大きな赤いリボンでデコレーションされた高さ約7mのクリスマスビッグツリーがエスパーニャ通りに登場!クリスマス衣裳のキャラクター達もパークを楽しく盛り上げます。夕暮れ時からは、約20万個のイルミネーションやライトアップで美しく光り輝き、パーク全体がロマンチックな雰囲気に包まれます。あたたかな光に彩られた異国情緒あふれる街並みやアトラクションで、心ときめくひとときをお楽しみください。■クリスマスメニュー&お土産ツリーやリースをかたどった見た目も可愛いパンケーキやピザなど、クリスマスムードが盛り上がる華やかなメニューが勢揃い。お土産には、スペインのクリスマスにかかせない伝統菓子「ポルボロン」がオススメです。■冬の期間限定イベントキャラクターショー「ドンキホーテのアミーゴDEバラエティー」志摩スペイン村の個性豊かなキャラクター達がお届けする賑やかなバラエティーショー。クイズやダンスなど、お客様も参加して一緒にお楽しみいただけます。【上演期間】 12月1日(金) ~2024年1月8日(月・祝)【上演場所】 シベレス広場【上演時間】 約20分間※12月1日(金)~25日(月)はクリスマス衣裳で登場します。「レガード・ザ・フィルム」人気のフラメンコショー「レガード」が映像になって登場。巨大スクリーンが備わった本格映像館「カンブロン劇場」にて上映します。本場スペイン人ダンサーの熱く激しいステージを大画面ならではの迫力でお楽しみください。【上映期間】 12月1日(金)~2024年1月8日(月・祝)【上映場所】 カンブロン劇場【上映時間】 約25分■志摩スペイン村×au PAY 「スパークリング・クリスマスキャンペーン」志摩スペイン村のオフィシャルスポンサーであるKDDI株式会社とのコラボキャンペーンを実施します。お得に志摩スペイン村のクリスマスをお楽しみください。詳しくは公式ホームページをご確認ください。【実施期間】11月2日(木)~12月25日(月)【特典】●auスマートパスプレミアム会員様限定のクーポン提示で約10%割引・テーマパーク「パルケエスパーニャ」パスポート・伊勢志摩温泉「ひまわりの湯」入浴料● au PAY(コード支払い)利用で約5%割引テーマパーク「パルケエスパーニャ」・ホテル志摩スペイン村・伊勢志摩温泉「ひまわりの湯」の飲食施設、売店が対象(一部施設、サービスは除く)。●「いい風呂の日」の11月26日(日)限定で、au PAY(コード支払い)利用で伊勢志摩温泉「ひまわりの湯」の入浴料が通常料金から約50%割引■スパークリング・クリスマス宿泊プラン【ホテル志摩スペイン村】イベント初日である11月2日(木)、パークのクリスマスビッグツリーの点灯式にご参加いただける1日限定の特別な宿泊プランが登場します。そのほかクリスマス期間ならではのグルメをお楽しみいただける宿泊プランも販売します。ディナーバイキングでは、クリスマス時期には欠かせない「ローストビーフ」や、噴水のように湧き出るチョコレートをフルーツやマシュマロに絡めて食べる「チョコレートファウンテン」が登場。シーズンディナーでは、四季折々のお料理と華やかなクリスマスデザートをお楽しみいただけます。※詳細はホテル志摩スペイン村公式ホームページをご確認ください。※表示金額は税込みです。 ※画像はイメージです。※イベントの名称や内容および開催期間は変更になる場合がございます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月04日「スパークリングワインっておしゃれだけど、アルコール度数が高くてすぐに酔っぱらってしまう……。」そう思ったことはありませんか?乾杯などで一杯目からアルコール度数の高いお酒を飲んでしまうと、顔が赤くなったり、眠くなったりして、せっかくのお祝いの場なのに楽しめなかった……という経験がある方も多いかもしれません。今回は、そんな方でも楽しめる“低アル”のスパークリングワイン「AWANOHI」が登場したとのことで、一足先に試飲してきました!お酒に強い方にもおすすめの味わいに仕上がっていますので、ぜひチェックしてくださいね。■アルコール度数はなんと3%!「AWANOHI」は、2023年9月14日にリリースした、低アルコールのスパークリングワインブランド。アルコール度数は3%と、通常10%以上もあるスパークリングワインに比べるとその低さは一目瞭然!例えば乾杯のとき、お酒に弱いからとジュースを選んだり、飲みたいけどこの後の予定を考えて飲まない選択肢をとったりする方もいる中、多くの人が飲めるスパークリングワインが登場したのはうれしいですよね。■フルーツの女王・洋梨の果汁をふんだんに使用した華やかな味わい今回発売された「AWANOHI PEAR BRUT」は、国産のラ・フランスに加え、合計6品種の洋梨果汁を独自の配合でブレンドした商品。できるだけ“お酒感”の無い味わいに仕上げているとともに、砂糖不使用で低アル商品にありがちな甘ったるさをなくし、ほど良く辛口なのも特徴です。私はアルコールに強いタイプですが、そんな私でもゴクゴク飲めちゃう爽やかな味わいは、まさに「AWANOHI」がコンセプトに掲げる“究極の飲みやすさ”そのもの。それに、洋梨の甘みは感じられながらも、いい意味で後を引かないので、どんな食事にも合いそうなのがうれしい……!■代表の石根 友理恵さんに聞いてみました!今回参加したポップアップイベントには、株式会社SEAM 代表の石根 友理恵さんも登壇。魅力満載の「AWANOHI」の背景から今後の展望まで、質問させていただきました!――新ブランド「AWANOHI」誕生の背景を教えてください。日々、お客さまとのヒアリングを進めていくと、「低アルコールのお酒は甘いものがほとんど。甘くなくて、食事のときも楽しめるお酒が欲しい」「乾杯のとき、自分がソフトドリンクや周りと違う飲み物だとちょっとさみしい気持ちや後ろめたさがある」という声が多数ありました。たしかに、食事に合う乾杯においしく飲めるお酒は無いのでは……?と感じたのが「AWANOHI」誕生のきっかけです。また、とある結婚式の席では、卓上の10名中、5名がジンジャエールを注文していたんです。理由を聞いてみると「乾杯でおすすめされるシャンパンは度数が高いし、ビールもお腹いっぱいになる。この後の予定もあるのでジンジャエールにした」とのこと。これによって、飲めない人やあえて飲まない人にふさわしい乾杯酒が無いことをさらに実感したのもきっかけの一つです。――新ブランド「AWANOHI」と、これまでの「koyoi」ブランドの違いを教えてください。2021年にリリースした「koyoi」は、「AWANOHI」と同じくアルコール度数は3%ですが、「koyoi」はクラフトカクテルです。寝る前や週末のひとり時間などに、やすらぎや癒しを与えるお酒として楽しんでいただくのがおすすめです。また「koyoi」は、本格的なカクテルの味わいと独自の世界観が、20〜30代の女性に支持を受けているブランドで、ピーチやパッションフルーツなどさまざまな種類を展開しています。「AWANOHI」は華やかなシーンにぴったりのブランドなので、大人数で乾杯したいときやお祝いの場におすすめです。――第一弾製品「PEAR BRUT」で特におすすめしたいポイントを教えてください。やはり特におすすめなのは「味わい」です。ワインをベースに洋梨の混濁果汁(果肉を含む果汁)をブレンドし、さらにエキスも配合。だからこそ、洋梨のフルーティな香りを楽しみながらも、キリッとした味わいを楽しむことができます。また、甘くないテイストも魅力です。食事に合わせて楽しむことを追求し、甘すぎない味わいを実現しました。砂糖は一切不使用で、フルーツの甘みで甘さを調整しています。「低アルコールなのに辛口」は、本来ワインの製法において、低アルコールにすること自体難しいことなのですが、独自の製法により実現することができました。――今後、「AWANOHI」ブランドでどのような製品が展開されるか、構想はありますか?今後の展望を教えてください。今後はクリスマスに向けた第2段のフレーバーの展開を考えています。また来年の春には、自治体とのコラボ商品もリッチなラインとして販売予定です。さまざまな観点で今後の商品を考えていますが、「低アルコールジャンル」という基準は崩さず、海外輸出を視野にいれた商品を作っていく予定です。■低アルの概念が覆される予感……!今までは低アルコールというと、甘みが強く、もはやジュースのような味わいが多かったイメージ。でも今回「AWANOHI」を試飲してみて、低アルでもこんなにおいしいお酒があるのね……!と驚愕しました。結婚式やちょっとしたお祝いの場に「AWANOHI」があれば、お酒をほどよく飲みたい方やイベント後の予定を気にする方でも、遠慮することなく楽しめちゃいますね。渋谷で開催されているポップアップイベントでは、1杯無料で試飲ができる他、クラフトカクテル「koyoi」の購入も可能。2023年9月21日(木)までなので、急いで!(michika)
2023年09月20日ティファニー(Tiffany & Co.)から、2023年秋に新作のバンドリングが登場する。柔らかなフォルムの新作バンドリングウエディングリングとしても、ファッションリングとしても活躍するティファニーの「バンドリング」の新作は、柔らかな丸みのあるシルエット。幅3mmと4mmの存在感のあるバンドには「Tiffany & Co.」のアイコニックな刻印が施されている。シンプルなメタルタイプに加えて、ロゴの“O”部分にダイヤモンドがあしらわれたデザインなど計3種類を展開。カラーはプラチナと18Kローズゴールドの2色が用意されている。シンプルながら洗練されたデザインが、手元を華やかに彩ってくれそうだ。【詳細】ティファニー新作バンドリング発売日:2023年8月27日(日)価格:バンドリング 4mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(3石合計0.07ct) 258,500円バンドリング 4mm プラチナ、ダイヤモンド(3石合計0.07ct) 401,500円バンドリング 3mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(1石0.01ct) 190,300円バンドリング 4mm プラチナ、ダイヤモンド(1石0.01ct) 368,500円バンドリング 3mm プラチナ 247,500円バンドリング 4mm 18Kローズゴールド 212,300円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年09月07日8月も終わりに近づいてきましたが、まだまだ暑さはおさまらない予感です。それに、今年の夏は例年に比べて湿気もすごすぎる気が……(私だけでしょうか?)。こんな時期は、クーラーの効いた部屋でキンキンに冷えたスパークリングワインを飲めば、スッキリ爽やかな気分になれるのに!ということで今回は、「Mercian Wines(メルシャン・ワインズ)」から発売された初のスパークリングワインをひと足先に体験!蒸し暑い時期だからこそ一段とおいしく感じるフレッシュな味わいや、ワイン造りへの追求など、新発売されるスパークリングワインの魅力を3つのポイントとともにたっぷりご紹介します。■新発売のスパークリングワインは3種類!メルシャン株式会社は、「Mercian Wines(メルシャン・ワインズ)」の初のスパークリングとして「メルシャン・ワインズ カンティアーモ スプマンテ(750ml)」ブリュット・ロゼの2種類を、2023年8月29日(火)より全国で発売します。また、同ブランド初のボトル缶ワインとして「メルシャン・ワインズ サニーサイド オーガニック スパークリング 缶(白・280ml)」を2023年8月1日(火)より全国で発売しています。「Mercian Wines(メルシャン・ワインズ)」は、多くの日本人に、気軽に・自由にワインを楽しんでほしいという願いからつくられたワインブランド。日常をもっと楽しくする感動のおいしさを、品質の高いワインを造る世界の優れたワイナリーとともに提供しています。■新発売のスパークリングワイン、3つの魅力それでは早速「メルシャン・ワインズ カンティアーモ スプマンテ」を味わっていきます!おすすめポイントはたくさんありますが、今回は分かりやすく3つのポイントに絞って魅力をご紹介していきます。◇ポイント(1)日本人が求めるフレッシュでフルーティな味わいを実現今回新発売される3種のスパークリングワインは、日本人にとってのスパークリングワインのイメージとして多い“特別な場面で誰かと楽しむお酒”をもとに、フレッシュでフルーティな味わいに仕上がっているのが大きな特徴です。体験会で行われた試飲では、ブリュットは爽やかでキレのある味わい、ロゼはいちごを思わせるほのかな甘み、サニーサイド オーガニック スパークリングは軽やかな口当たりと、その日の気分に合わせてチョイスしやすい飲み心地を感じられました。スパークリングワインといえば食前酒の印象がある人も多いかもしれませんが、今回発売される3種は、どんな食事にも合う味わいもテーマのひとつになっています。なかでも「メルシャン・ワインズ サニーサイド オーガニック スパークリング 缶」は、280mlと飲み切りやすいサイズがうれしいポイント。暑い時期でのピクニックやキャンプなどのアウトドアでも、冷えた状態のまま最後まで楽しめちゃいます。◇ポイント(2)サステナブルなワインづくりを追求サステナブルは、「Mercian Wines(メルシャン・ワインズ)」が大切にしている価値の一つ。「環境負荷軽減」「産地との共存」「人への負荷軽減」「情報の見える化」の4つの項目に挑戦し、サステナブルなワイン造りを追求しています。今回発売される3種のスパークリングワインも例外ではなく、サステナビリティに真摯に取り組む、品質の高いワイン造りをするワイナリーとともに、感動するおいしさに挑戦しています。「メルシャン・ワインズ カンティアーモスプマンテ」の共創パートナーである「カーサ・ヴィニコーラ・ボスコ・マレラ社」では、得た収益を設備や従業員に投資し、競争力を向上させることで、ぶどうとワインの文化を新しい世代へ引き継ぐ取り組みも行っています。◇ポイント(3)華やかなデザインがホームパーティにぴったり!スパークリングワインは、“パケ買い”する人も多いはず!今回発売される「メルシャン・ワインズ カンティアーモスプマンテ」は、ホームパーティにもぴったりな華やかなデザインに仕上がっているので、テーブルに置いておくだけで気分が上がること間違いなしです。ちなみに、「カンティアーモ」にはイタリア語で「一緒に歌いましょう!」という意味があるのだとか。乾杯がもたらす、歌うように楽しい時間を願って名づけられたそうで、この意味合いにもまた魅力を感じます……!■料理とのマリアージュが生み出す味わいも絶妙!今回参加した体験会では、料理とのマリアージュも行われました。前菜から始まり、メイン料理、デザートまでスパークリングワインとともに楽しむことができ、単体とはまた違った味わいも感じられました。肉、パスタ、デザートとそれぞれにぴったりの味わいを楽しみ、大満足。これからは「スパークリングワイン=食前酒」という思い込みを捨てて、いろいろ試してみたくなりました。今回は料理によってスパークリングワインの種類を変えてみましたが、本当に3種類のどれもがすべての料理にマッチする“いい意味で邪魔をしない味わい”でした。ゴクゴク飲み進めてしまいますが、アルコール度数は11%もあるので飲みすぎにはご注意を。■残りの夏は、スパークリングワインで乗り越えようひと口飲んだ瞬間から幸せな気持ちになれるスパークリングワインって、なんてコスパのいいお酒なんでしょう。改めて、スパークリングワインは日々の疲れや暑さを吹き飛ばすのに絶好のアイテムだということに気づかされた時間でした。スパークリングワインの人気が高まっている今、パーティーシーンにはもちろん、ちょっとしたギフトとしても喜ばれるはず!何でもない日や仕事帰りにサクッと買って、おうちでプチ贅沢しちゃうのも大いにアリですよ。(michika)
2023年08月25日