ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」がこのほど、インタラクティブゲーム『霊獣の城』の提供を開始した。『霊獣の城』は、ライバーが同ゲームを開始した場合、配信ルームのリスナーが赤と青の2チームに分かれ、敵から自分の拠点を守るために霊獣を召喚し配置する“タワーディフェンス”スタイルのゲーム。無料のコメントで「6」を送ると「赤」、「8」を送ると「青」チームに自動的に振り分けられ、コメントやギフトを通じて霊獣を召喚しながら戦い、先に相手のタワーを落とせば勝利となる。なお、現時点においてはアプリ内で活動する一部のライバーに同ゲーム機能が開放されており、今後段階的に他のライバーも利用可能となる予定。
2024年01月25日※本リリースは、インタラクティブとJTB沖縄の共同リリースですインタラクティブ株式会社(本社:沖縄県宜野湾市、代表取締役社長:臼井 隆秀、以下「インタラクティブ」)と株式会社JTB沖縄(本社:沖縄県那覇市、代表取締役 社長執行役員:桂原 耕一、以下「JTB沖縄」)は、沖縄観光メディア「おきなわLikes」の運営をインタラクティブからJTB沖縄に譲渡することについて合意しました。事業譲渡契約締結日は2023年4月21日、同年5月26日に商標権の移転が完了しましたことをお知らせします。おきなわLikes_kvインタラクティブが2012年9月より運営を行ってきた「おきなわLikes」は、沖縄の様々な地域イベント、おすすめスポット、お得情報などを紹介する沖縄観光情報メディアです。WEBサイトとFacebook、Instagram、Twitterの3つのSNSを運営し、SNSでは約25万人のフォロワーに沖縄の魅力を日々発信しています。また、蓄積されている写真や記事などのコンテンツデータは数千件に上っています。このたび、掲載コンテンツの拡充や沖縄観光事業者との連携強化を図るため、「沖縄の経済発展実現に、観光を基軸として貢献する」ことを経営理念に掲げ、様々な観光サービスを提供するJTB沖縄への譲渡に合意しました。本事業の譲渡日は2023年4月21日で、両社が半年以上協議を重ね、従来のユーザーを大切にする観点から「おきなわLikes」のメディア名や運営方針はそのまま引き継がれました。今後はJTB沖縄が運営する観光情報WEBサイト「沖縄トラベラー」「リッカドッカ沖縄ナビ」の公式SNSアカウントとして運営します。なお、本事業の譲渡に際して、ユーザーが新たに手続きいただく必要はありません。■事業及び各種権利の譲渡手続き完了日事業譲渡契約日:2023年4月21日商標権の移転日:2023年5月26日■おきなわLikesについておきなわLikesは、県内最大級の観光メディアとして沖縄の魅力を日々発信し、多くの沖縄ファンと交流しています。総フォロワー数は約25万人で、写真や記事などのコンテンツは数千件に上っています。Facebook : Instagram: Twitter : ■インタラクティブについて社名 : インタラクティブ株式会社代表者 : 代表取締役社長 臼井 隆秀所在地 : 沖縄県宜野湾市大山3丁目11-32設立年月日: 2009年2月5日事業内容 : デジタルマーケティング事業、人材事業、戦略投資事業、地域貢献事業URL : ■JTB沖縄について社名 : 株式会社JTB沖縄代表者 : 代表取締役 社長執行役員 桂原 耕一所在地 : 沖縄県那覇市旭町112番地1設立年月日: 1988年5月26日事業内容 : 旅行業・地域活性化事業(観光コンサルタント)沖縄県観光情報を中心とした広告のプロモーションビジネス沖縄地区における訪日インバウンド事業、仕入・商品造成事業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月21日タッチスポット株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役:金子 晋也・水嶋 泰一、以下「タッチスポット」)にて制作しているインタラクティブ動画「TouchSpot」を導入いただいている学習院大学との取り組みが大変好評なため、教育機関向けインタラクティブ動画特別パッケージを10月29日(金)より提供開始いたします。オープニング 【導入結果】・平均試聴時間:5分Over※YouTube動画の平均視聴時間:1分・アクション率:90% *1※動画視聴者のうち、ボタンに触れたユーザー視聴者が能動的に情報を取得し、興味のあるコンテンツを視聴していることがわかります。【インタラクティブ動画とは?】インタラクティブ動画とは、動画内に視聴者がタップすることができるボタンを設置し、視聴者が動画視聴時にリアルタイムでアクションを起こすことが出来る動画です。能動的な動画視聴を可能にすることで内容理解を促進させ、送り手のメッセージを最大限視聴者に伝えることができます。動画視聴の流れ 【導入前の課題】コロナ禍以前はオープンキャンパスなどで何百人もの受験生の前で学部の説明ができていたものの、コロナ禍によって学部説明をすることができる場がなくなりました。さらに“国際社会科学部”という比較的新しい学部について、どのようにカリキュラムの特徴や学生の雰囲気をわかりやすく伝えるかも課題となっておりました。【動画概要】URL: 学習院大学で導入されたインタラクティブ動画は、国際社会科学部について解説したものです。国際社会科学部では、国際的なビジネスの場で活躍できる人材の育成を目的にしており、社会科学を幅広く学ぶことで、論理的思考力や統計の手法を用いた分析力を養い、さらに世界を知る教員陣による先進的な英語教育によって、英語コミュニケーション能力が身につきます。また海外研修が卒業要件となっています。動画では、学部の柱である「社会科学」「英語教育」「海外研修」という3つの魅力が、学生と教員の目線から語られています。視聴者は3つの魅力の内、気になるコンテンツを選んで視聴でき、通常すべてを視聴すると1時間ほどかかる動画の中でも、視聴者が観たいものを観られるような動画になっております。【活用方法】(1) 学習院大学国際社会科学部の学部ページTOPに設置学部ホームページのTOPにインタラクティブ動画を設置することで、学部情報を知りたい人に向けて最初にインタラクティブ動画を視聴してもらえるようになります。視聴者は最短で知りたい情報への理解を深めることができます。ホームページ (2) デジタルパンフレットにQRコードを掲載インタラクティブ動画はQRコードにすることでパンフレットでも拡散することが可能です。下記画像のようにさまざまな媒体に手軽に掲載することが可能です。パンフレット (3) SNSへのリンク掲載現代の学生の情報収集はSNSが主流となっております。SNSからURLひとつで簡単にインタラクティブ動画を視聴できるため、より多くの人にインタラクティブ動画を視聴していただけます。Twitter 【学習院大学担当者大歳様からのコメント】学部や学生・教員の雰囲気が伝わるとてもいい取り組みとなり、実施してよかったと感じております。中には「時々見返して初心に返っている」という学生もいるほど、耳に入る評判はとてもいいものばかりです。ランニングコストがかからないとのことなので、今後2年ほど継続して利用していこうと考えております。【教育機関向けインタラクティブ動画パッケージ】こちらのパッケージでは昨今学校業界で主流となっているWebオープンキャンパスに組み込めるコンテンツをまとめております。是非ご一読ください。コンテンツ内容一覧・擬似キャンパスツアー・インタビュー・学部紹介・Q & Aダウンロードはこちらから: 【キャンペーンについて】(1) 今なら無料!企画制作オプション付与(20%相当の割引)キャンペーンテンプレではない貴校だけのカスタマイズ「インタラクティブ動画企画」を無料で行います。(2) 数値レポート初回無料キャンペーン目的ページへの遷移率や視聴完了率などインタラクティブ動画から計測できる数値を元に、目的に対し定量的な評価を行います。通常5万円いただいているレポートを初回無料でご提供いたします。【会社概要】商号 : タッチスポット株式会社代表者: 代表取締役ファウンダー 金子 晋也代表取締役社長 水嶋 泰一所在地: 東京都品川区西五反田2-18-3グレイス五反田 901号室設立 : 2015年URL : 【お問い合わせについて】担当 : 金子お電話 : 080-4003-6939お電話 : 03-6805-0296メール : contact@touchspot.jp ホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月25日ソニー・インタラクティブエンタテインメントLLC.の設立にともない、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントは、2016年4月1日(金)付けで社名を株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントへと変更する。【新会社の概要】1. 商号 : 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント2. 所在地 : 東京3. 代表者役職・氏名 : 代表取締役社長 アンドリュー・ハウス4. 事業内容 : 「プレイステーション」に関するハードウェア、ソフトウェア、コンテンツ、ネットワークサービスの企画、開発、販売5. 資本金 : 1億円6. 商号変更日 : 2016年4月1日(金)7. 株主 : ソニー株式会社8. 議決権所有割合: 100%9. 決算期 : 3月31日【新会社の取締役および役員】代表取締役 : アンドリュー・ハウス取締役 : 三浦 和夫(みうら かずお)取締役 : 盛田 厚(もりた あつし)取締役 : 伊藤 雅康(いとう まさやす)取締役 : 金川 文彦(かながわ ふみひこ)監査役 : 岡野 康(おかの やすし)監査役 : 武田 和彦(たけだ かずひこ)社長 : アンドリュー・ハウス副社長 : 三浦 和夫(みうら かずお)副社長 : 伊藤 雅康(いとう まさやす)エグゼクティブ・ヴァイス・プレジデント : 金川 文彦(かながわ ふみひこ)ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア プレジデント: 盛田 厚(もりた あつし)
2016年01月26日占いの種類といったら、かなりの数があります。おなじみ星占い、血液型、タロット、手相……など。そんな中で、最近、『インタラクティブ占い』なるものを発見しました。……なんでしょうか、これは。このインタラクティブ占い、最近、雑誌やTVで見かける男性ユニット・NOT FOR SALEという人たちが行っているのそう。NOT FOR SALEは4人の占い師とMC、DJ、VJ(ビデオ・ジョッキー)による7人組ユニット。プライベートサロン(写真)での占いのほか、ライブで占いと音楽、映像などと融合させたパフォーマンスも行っているのそうです。今回は、インタラクティブ占いについて、NOT FOR SALE のリーダー・Junoさんにお話を聞いてみました!――早速ですが、インタラクティブ占いってなんなんでしょう?「複数の占術を用いて一人の人を同時に占う方法です。僕らNOT FOR SALE(以下NFS)は、ライブなどのパフォーマンスではメンバー4人が手相、タロット、西洋占星術、東洋占星術で占い、渋谷にある占いサロンでは、占い師二人がそれぞれ東洋占いと西洋占いでお客さん一人の方を占っています」――やっぱり、一つの占い方法で占っていただくより、当たる確率は上がるんでしょうか?「もちろん上がりますよ。占いにも得手、不得手があるんです。大きなバイオリズムを見るには占星術のほうが向いていますが、今の自分の状態を見るには手相、相手の気持ちを読むにはタロット。苦手な部分を補い合っているので、その分、精度も上がるんです」――でも、2種類の方法で占ったら、結果が食い違うときもあるのでは?と思ってしまうのですが……。「不思議なことに、似たような結果になることが多いですね。とは言っても、もちろん違う結果が出てくることもあります」――そういう場合はどうするんですか?「医療で言う、セカンドオピニオンと思ってもらうのが分かりやすいかもしれないです。二つの結果が出たとしても、どちらも間違いではない。どちらも、望んでいる未来なんです。そこで、相手に投げかけるんです。どちらの結果を選びますか、と。そこで考えることで、自分がどういう未来を選択するかというきっかけにもなるんです」――なるほど。基本的な質問で申し訳ないですが、インタラクティブってどういう意味ですか?「インタラクティブは、互いに作用するという意味。数種類の占いが作用し合うだけでなく、占われる側が加わることで完成するんです」――今後、NFS的にはインタラクティブ占いをどのように活用していくんでしょう?「一人を占う、というのももちろんなのですが、社会課題を占いという視点から解決していきたいと思っています。NPO法人GoodDayとコラボして、1人占うごとに木が1本植えられる『one 占 one Tree』っていうのもやってます。ちなみに、占いに対してどういうイメージを持っています?」――え。えっと、狭い場所で1対1で占って……ちょっと暗いイメージが……(すみません)。「そういうイメージを持っている人って多いと思うんです。そういった占いの枠を超えて今までになかった、クリエイターの一つとしての占い師を目指していきたいですね」――ありがとうございました。占いって言っても奥が深いのだなぁ、と実感。そもそも、違う占いがコラボレーションして占っていくっていうのが新しいです。(ふくだりょうこ/プレスラボ)ストリート占い師ユニットNOT FOR SALE今回お話を聞かせていただいたNOT FOR SALEのサイト。45分10,000円で実際にインタラクティブ占いを体験できます。予約はサイト、もしくは電話にてどうぞ。占い師さんは自分で自分を占うことができるの?自分が占い師だったら占いたいような、占いたくないような……「夢占い」で深層心理を探ってみた今夜見る夢にも、意味がある?これであなたも魔法使い??『魔女入門』講座に潜入した!感性を磨くことができるそう【関連リンク】新生活は運を呼び込む部屋で。風水で開運部屋づくり小物使いや食べ物でOK!?ビジネス風水で仕事運をUPさせよう!新社会人のギモンを解決。フレッシャーズQ&A
2010年03月11日