TETSUYA@L'Arc~en~Cielがクリエイティヴ ディレクターを務めるアパレルブランド「STEALTH STELL'A(ステルス ステラ)」が、2024年3月22日(金)~3月24日(日)の3日間、『STEALTH STELL'A Limited Shop』をジェイアール名古屋タカシマヤで開催いたします。STEALTH STELL'A先行販売商品の他、購入者限定のカプセルトイ(缶バッジ)も登場します。税込3万円以上お買い上げの方には リングノート(非売品)、税込5万円以上お買い上げの方には ランタンライト(非売品)をプレゼントいたします。※数に限りがございます。なくなり次第終了となりますので予めご了承ください。開催期間中の2024年3月23日(土)、24日(日)には、ポートメッセなごや 第1展示館にてL'Arc~en~Ciel「ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND」が開催されます。【開催概要】開催期間:2024年3月22日(金)~3月24日(日)会場 :ジェイアール名古屋タカシマヤ 7F ローズパティオ愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号営業時間:10:00~20:00※混雑時は一時入場規制を実施させていただきます。・STEALTH STELL'A 公式サイト ・STEALTH STELL'A X(旧Twitter) ・STEALTH STELL'A Instagram ・TETSUYAオフィシャルサイト ・L'Arc~en~Cielオフィシャルサイト 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月21日京セラ株式会社(代表取締役社長:谷本 秀夫、以下、京セラ)は、繊維・アパレル業界の水質汚染などの社会課題の解決に貢献するため、水の使用量を極限まで削減したインクジェット捺染(なっせん)*1プリンター「FOREARTH」(フォレアス)を開発し、このたび、3月22日(金)の「世界水の日(World Water Day)」に合わせて、人々の環境意識の向上を目指した「TRUE BLUE TEXTILE(トゥルー・ブルー・テキスタイル)」プロジェクトを開始します。*1 生地に模様を印刷すること“水をまもるために、まとう”をコンセプトにした「TRUE BLUE TEXTILE」プロジェクトは、ファッションを身に着けることで繊維・アパレル業界における社会課題を知り、考えるきっかけを促す取り組みです。このたび、日本で最も美しい水質を誇る高知県・仁淀川の水を用いた水面の柄を「FOREARTH」でプリントした生地「TRUE BLUE TEXTILE」を制作しました。本プロジェクトの趣旨に賛同いただいた森永邦彦氏が手掛ける「ANREALAGE」(アンリアレイジ)さまと、数々のデザイナーを世に送り出してきたバンタンデザイン研究所さまに、合計5着の衣装を制作いただき、3月16日(土)から17日(日)まで東京渋谷PARCOで、3月22日(金)から3月24日(日)まで京都市京セラ美術館で展示いたします。さらに、先着順で本プロジェクトの趣旨にご賛同いただける方に「TRUE BLUE TEXTILE」を無償提供いたします。京セラは、この活動を通じて、繊維・アパレル業界が抱える社会課題解決に努めてまいります。■「TRUE BLUE TEXTILE」プロジェクト開始の背景従来、繊維・アパレル業界では、生地を染める際に、スチームや洗浄などの工程で大量の水を使用しており、その排水による水質汚染が世界的な問題となっています。加えて、在庫過多による大量廃棄問題も注目されており、早急な対応を迫られています。京セラは、これらの課題解決に貢献するため、高速・高画質印刷を実現するインク ジェット技術と、京セラドキュメントソリューションズのインク・機器開発技術を融合させ、水の使用を極限まで削減したインクジェット捺染プリンター「FOREARTH」の開発に成功しました。「TRUE BLUE TEXTILE」プロジェクトは、「FOREARTH」で印刷した生地で制作したファッションを通じて、“水をまもるために、まとう”という意義を多くの人々に考えていただく取り組みです。<コンセプトムービー>「もしも美しい服をまとうだけで、美しい水をまもれるとしたら?」という問いを通じて、繊維・アパレル業界の社会問題を知り、未来を考えていただくための動画となっています。動画URL: ■「TRUE BLUE TEXTILE」について「TRUE BLUE TEXTILE」は、「FOREARTH」を活用し、これまで国土交通省実施の全国一級河川の水質調査において10年間で8回*2 、水質ランキング日本一に選出されている高知県・仁淀川の水面をプリントしたテキスタイルです。美しい服を着ながら、美しい水を守ることを両立し、このテキスタイルをまとうことで未来の環境を守っていく意思表示をしていただくことができます。*2 国土交通省発表 全国一級河川の水質現況 (2012〜2016年、2018年〜2020年)2020年データ <高知県・仁淀川について>高知県のほぼ中央を流れる全長124キロメートルの仁淀川(によどがわ)は、国土交通省の全国一級河川の水質調査によると10年間で8回、全国の水質ランキングで日本一に輝くほど、美しく清らかな水質が特長です。ターコイズブルーにもエメラルドグリーンにも見える輝きを放つことから、その神秘的な色彩は「仁淀ブルー」と呼ばれています。長年、地域の生活支え、川と人が共生する仁淀川の景色は、後世に残したい景色そのものです。Photo credit:一般社団法人仁淀ブルー観光協議会■アパレル業界をけん引するデザイナーたちと「TRUE BLUE TEXTILE」ドレスを制作「TRUE BLUE TEXTILE」の発表にあたり、森永邦彦氏が手掛ける「ANREALAGE」(アンリアレイジ)にドレスを制作いただきました。また、森永氏の母校でもあるバンタンデザイン研究所の現役学生デザイナーにも、このテキスタイルを使用したドレスを制作いただきました。<アンリアレイジ・森永邦彦氏作品コンセプト>「WATER DROP COLLECTION」循環する一滴の水から発想した地球型の一着。水循環の始まりは、一滴の水滴。海水や地表面の水が蒸発し、上空で雲になり、やがて雨や雪になる最初の一滴を形にする。従来の捺染に比べ99%*3の水使用量を削減する「FOREARTH」のコンセプトを象徴します。*3 当社調べ 2022年ANREALAGE 森永邦彦ANREALAGEデザイナー。1980年東京都国立市生まれ。2003年早稲田大学社会科学部卒、大学時代からバンタンデザイン研究所に通い、卒業と同時に「ANREALAGE」(アンリアレイジ)を設立。継ぎはぎの手縫いの服作りから始まり、今までにないファッションを生み出そうと最先端のテクノロジーを取り入れ、光の反射する素材使いや球体・立方体などの近未来的デザインを手掛ける。日常と非日常をテーマにさまざまな異分野とのコラボレーションを行い、国内外の美術館での展覧会にも多数参加。ANREALAGE: <バンタンデザイン研究所 作品コンセプト>「WATER METAMORPHOSE」あらたな才能が生み出す、水の動きにインスパイアされたファッション。水は温度や状況に応じて自在に姿を変える存在です。時には優しく波打ち、時には激しく私たちに恵みを与える雨となり降り注ぎます。また、張り詰めたように凍りつき、やがて溶け出して流れる水の姿には、変化し続けるその強さと美しさがあります。この絶えず変わりゆく性質こそが、水が私たちの心を引きつける理由ではないでしょうか。バンタンデザイン研究所プロの現場による実践スクール事業を行い、「世界で一番、社会に近いスクールを創る」をビジョンとする株式会社バンタンが運営する「バンタンデザイン研究所」は、1965年にスタートした、ファッション・ヘアメーク・デザイン・映像・フォト・プロスケーターなどの分野に特化した人材を育成するクリエーティブ総合専門スクール(東京校・大阪校・名古屋校)。「世界が、わたしのファンになる。」をコンセプトに、現役プロのクリエイターを講師に迎え、業界と連携した実践教育で即戦力となる人材を育成する。バンタンデザイン研究所: ■「TRUE BLUE TEXTILE」展示概要<開催概要>名称:「TRUE BLUE TEXTILE at渋谷PARCO」会場:渋谷PARCO 4F エスカレーターサイドアクセス:〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15−1会期:2024年3月16日(土)~ 17日(日)入場料:無料 名称:「TRUE BLUE TEXTILE at京都市京セラ美術館」会場:京都市京セラ美術館 光の広間アクセス:〒606-8344 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町124会期:2024年3月22日(金)~ 24日(日)入場料:無料 ■「TRUE BLUE TEXTILE」の無償提供について「TRUE BLUE TEXTILE」の活動趣旨にご賛同いただける方に向けて、テキスタイルの無償配布を行います。先着順でなくなり次第終了となります。詳細については、以下のURLよりご確認ください。 ■世界水の日について3月22日(金)は、「世界水の日(World Water Day)」です。「世界水の日(World Water Day)」は、淡水の保全と持続可能な淡水資源管理の促進への人々の意識を啓発し、各国の行動につなげるため、1992年12月の国連総会で制定されました。以降、世界中で毎年3月22日やその前後に、さまざまな催しやキャンペーンなどが行われています。■インクジェット捺染プリンター「FOREARTH」について1)Water Free Concept水の使用量を限りなくゼロ*4まで削減した生地印刷2)Creative Free独自開発の顔料インクで柔らかな風合いと、高い堅牢性を両立。フルカラー印刷を多種多様な生地で実現3)Location Free水資源に依存しない捺染で、設置場所を選ばず、適地・適量生産により、物流コストや在庫の削減に貢献「FOREARTH」は、生地の印刷時に水の使用量をほぼゼロにまで減らすことができるため、従来捺染の前後処理工程で使われるスチームや洗浄などの専用設備が不要になります。そのため、エネルギー消費量とCO2排出量を大幅に削減することにも寄与します。さらに、繊維・アパレル業界で重要な生地の風合いを生かした柔らかい手触りを実現し、綿、シルク、ポリエステル、ナイロン、混紡など多種多様な生地への高精細な印刷が可能です。*4 FOREARTHは、プリント・乾燥のみで全工程が完了します。プリント工程では水を使用せず、ウオーターフリーを実現しました。また、機器のメンテナンスに使用する水の量にもこだわり、循環ベルト洗浄システムを搭載しており、搬送ベルトの洗浄水を循環システムでフィルタリングしながら再利用します。生地1kgあたりの水使用量を0.02L(当社調べ 2022年)まで削減しました。■「FOREARTH」の詳細について ■「TRUE BLUE TEXTILE」プロジェクトについて ※「FOREARTH」は、京セラ株式会社の日本またはその他の国における登録商標または商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月13日ヘッドウェア&アパレルのグローバルブランドである「ニューエラ」のスポーツウェアコレクション、Performance Apparel(パフォーマンスアパレル)。2024年春夏シーズンに発売されるシリーズ最新作には、吸汗速乾性とUVカット機能を備えるオリジナルの機能素材 COOLERA™(クールエラ)を採用した[Tech Tee]やメッシュ素材を使用しサラリとした着心地を実現した[Performance Tee] がメインでラインナップされている。その他[Rash Tights]や[Muscle Tank]といったスポーティ&アクティビティでの着用に適したモデルもラインナップ。3月14日(木)よりNEW ERA STOREとニューエラ公式ウェブサイト( )にて販売を開始する予定だ。Performance Apparelコレクション一覧はこちら 男子ハンドボールの国内トッププレーヤーをモデルに起用。男子ハンドボール日本代表は昨年末にカタールで行われたパリ五輪2024アジア予選にて優勝。36年ぶりとなるオリンピック自力出場権を獲得し大きな話題となった。男子ハンドボールプレーヤーを起用したスペシャルムービーはこちら 問い合わせ先ニューエラneweracap.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月07日スポーツMIXコーデが盛り上がっている今季。【NIKE(ナイキ)】や【adidas(アディダス)】の「アパレルアイテム」を一点投入すれば、気軽にトレンドコーデが叶うはず。そこで今回はオシャレさんたちの実際の着こなし術をお届けします。スタイリングに迷っている人は、ぜひ真似してみてくださいね♡シンプルで着回しやすいジョガーパンツ出典:Instagram@ari_undyedさんは【NIKE】の「イージージョガーパンツ」を愛用中。シンプルなロゴのみのデザインなので、テイスト問わず取り入れやすいですよ。ラフになりすぎないようにジャケットを羽織ってきちんと感をプラスするのがポイント。ヴィンテージのシャツやウィンドブレーカーをアップサイクルして作ったというオリジナルのバッグもアクセントになっています♡スウェットを使ったメンズライクコーデ出典:Instagram【NIKE】のオーバーサイズスウェットは、エフォートレスな着こなしに導いてくれるはず。一着持っていると何かと便利ですよ。@yun_wearさんは【GU(ジーユー)】の「コーデュロイパラシュートパンツ」を合わせてメンズライクに仕上げています。モノトーンでまとめたシンプルコーデは、アクセサリーや小物をプラスして手抜き感を払拭しましょう♡ヴィンテージライクなトラックパンツコーデ出典:Instagramこちらは【adidas】のトラックパンツを使ったヴィンテージライクな着こなし。サイドのラインに合わせて、トップスはブルーをセレクトすると着映え感がアップします。足元はスニーカーではなく、キレイめパンプスを合わせるのが上級者テク。モノトーンなスポーツMIXコーデにマンネリしたら、ぜひ試してみてくださいね♡あえてフェミニンなアイテムを合わせるのも◎出典:Instagramスポーティになりすぎるのはちょっと……という人は、スカートやワンピースを使って甘辛MIXスタイルを楽しみましょう。こちらは【adidas】のトラックジャケットに【GU】のサテンロングスカートを合わせたコーデ。スカートは広がりすぎないシルエットで、大人っぽい印象に着地します。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@ari_undyed様、@yun_wear様、@yoshidakane様、@_rico.coco__guk様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:nanami
2024年02月20日ニトリグループのアパレルブランド「N+」を展開するNプラスは、11月下旬※より発売を開始した冬のおすすめアウターウェアを紹介しています。その他の新作も含め、デジタルカタログでも確認できます。※一部、10月下旬発売ニトリのアパレルブランド「N+」は、「⼤⼈の⼥性」のための求めやすく、着⼼地もよく、気軽にカラーコーディネートが楽しめるアパレルブランド「N+」を展開。年齢を重ねながらも若々しさや感性を失わない「⼤⼈の⼥性」が、様々なシーンに合わせて毎⽇着たいと思うファッションをカラーコーディネートで提案しています。■今季おすすめの洗濯可能なアウターを紹介今季のおすすめは、自宅で洗濯機洗いや手洗いが可能なアウターウェア4種。冬には欠かせないアウターだからこそ、手軽に洗えて清潔に保てるのがポイントです。また「シーズン毎のクリーニング代を抑えたい」というユーザーの声にも応えました。【商品名】フレンチダウンノーカラージャケット(10月下旬発売)【価格】4,792円(※12月25日より5,990円から20%OFF)【色】グリーン、グレージュ、ブラック【サイズ】M、L、LL【ポイント】・洗濯機可(※お手入れ方法は洗濯表示を確認してください)・はっ水・ジャケットとしても、インナーダウンとしても使用可・充填物にフレンチダウン80%、フェザー20%を使用【商品ページ URL】【商品名】フレンチダウンボリューム襟コート(11月下旬発売)【価格】7,990円【色】アイボリー、グレージュ、ブラック【サイズ】S、M、L、LL【ポイント】・洗濯機可(※お手入れ方法は洗濯表示を確認してください)・はっ水・ウエストを少し絞った上品なシルエット・充填物にフレンチダウン80%、フェザー20%を使用【商品ページ URL】【商品名】蓄熱中綿ボリュームコート(11月下旬発売)【価格】4,990円(※12月25日より5,990円から1,000円引き)【色】ブルー、グレージュ、ブラック【サイズ】S、M、L【ポイント】・手洗い可(※お手入れ方法は洗濯表示を確認してください)・はっ水・パンツにもスカートにも合わせやすいボリュームと丈感・蓄熱性のある中わたを使用【商品ページ URL】【商品名】蓄熱中綿スタンドネックロングコート(11月下旬発売)【価格】5,990円(※12月25日より7,990円から2,000円引き)【色】グレー、ブラック【サイズ】S、M、L【ポイント】・手洗い可(※お手入れ方法は洗濯表示を確認してください)・スタンドネックで首元も暖かく、腿まで隠れる丈感・蓄熱性のある中わたを使用【商品ページ URL】これからの季節に大活躍しそうなアイテムが盛りだくさんです。気になる方は、デジタルカタログをチェックしてみてくださいね!デジタルカタログページ:(エボル)
2024年01月07日俳優・榮倉奈々が、新アパレルブランド「newnow」を立ち上げ、新会社「株式会社LAND NK」を設立、CEO就任を発表した。ブランドのコンセプトは“変わりつづける今を生きる服”。“今”を表すものは、時の流れによって大きく変容していく。時代の鼓動を捉えて日々の変化にしなやかに適応しながらも、洗練を追求し、そしてその結晶を共有していきたい。それが、newnowの描くブランドの姿だという。また、ユニセックスで着られるラインアップも展開していることから、夫・賀来賢人との2shotメインビジュアルも公開。そして、自然環境に配慮し、受注生産を基本としており(※一部アイテムはECサイトにて通年販売)、10月28日(土)から31日(火)にかけて、ブランド初の受注会を実施。それに際して、公式サイトでは受注会の応募を受付中だ。ブランド立ち上げにあたり、榮倉さんが声をかけたのは、モード誌や広告で活躍するスタイリスト・上杉美雪と、「COATE」(コート)のデザイナー・福屋千春。一過性では終わらない、いつの時代も着られる心地良い服を作りたいという榮倉さんのビジョンに共感し、上杉さんがクリエイティブ・ビジョン・ディレクター、福屋さんがクチュール・デザイナーに就任した。今回の立ち上げに際して榮倉さんは「起業をしようと奮い立たせてくれたのは、紛れもなく子どもたちの存在です」と明かし、「なぜアパレルブランドかというと、シンプルに、洋服が好きだからという理由です」と説明。「わたくし自身newnowとともに成長していきたいと存じます。日本の社会が洗練された美しい人で溢れるよう、邁進し続けて参りたいと思います。そしてまずは、ここまで辿り着けたこと、感慨無量の極みです。どうぞよろしくお願いいたします」とコメントしている。(シネマカフェ編集部)
2023年10月06日アパレル特化型の転職支援事業を展開する株式会社フォーピープル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 弘武)は、アウトドア業界で幅広く活動する「キャンプたけし」氏とアパレル関係者限定のBAR「FashionTuesday」との出会いにより生まれたキャンプイベント「APACAMP(アパキャン)」を2023年10月21日・22日に開催いたします。年齢、業種、職種の壁を超えた多くのアパレル関係者が集まり、会場を貸切にして、日本一クリエイティブなキャンプイベント。イベント中は参加者全員が自由に物販が可能となっており、すでに多くの企業様から協賛や取材のご依頼も頂いております。当日はお一人でも、ご友人との参加でも、お楽しみ頂ける繋がりが生まれる様々なアクティビティを準備しておりますので、日本一クリエイティブなキャンプを是非お楽しみください!※下記の内容は2023/9/21時点での情報です。状況に応じて変更になる場合がありますのでご了承ください。【参加チケット購入サイト】 APACAMP ロゴ【APACAMP / アパキャン】キャンプ風景 1キャンプ風景 2▼日時10/21(土)~22(日):一泊二日集合、解散時間検討中▼ご来場者イメージアパレル関係者中心100~200名程度・アパレル関係の仕事や勉強をしている・モデルやインフルエンサーなど芸能系・アートや音楽などのパフォーマー・アパレル関係者と繋がりたい方・各種メディアの関係者▼フード提供:21(土)昼食,夕食 / 22(日)昼食BBQグリルや機材など調理環境はアパキャンが準備しております。食材はご持参頂きお好きな調理でお召し上がりください。▼ドリンク現地ではドリンク販売ブースや自販機もありますが基本的にご自身で飲まれる分をご持参下さい。基本的にご自身で飲まれる分をご持参ください。▼ギア(キャンプ道具)レンタルプラン(作成中)で手ぶら参加 or ご自身のギアを持参手ぶら参加(レンタルプラン) or ご自身のギアを持参▼フリーマーケット各種物販、サービス、展示などはもちろん、その場で作った料理やドリンクも売買可能となっております。※出店は必須ではありません。例:古着販売、アート販売、写真撮影、ドリップコーヒー、シーシャ、ワイン、チャーハン、自社サービス説明ブース、etc...物販フリー / キャンプファイヤー / シーシャ / DJタイム / 真夜中シアター / 各種物販(出展者募集中) / 花火 / その他アクティビティ多数企画中▼場所REWILD MUSIC FES CAMP(貸切)千葉県勝浦市大楠1537 ▼交通手段APACAMPバス or 公共交通機関 or 自分の車▼お申し込みチケット代:9,800円(税抜)APACAMPのWEBサイトからチケット購入が可能です。(9/1(金)販売開始)▼各種リンクInstagramのフォローとLINEオープンチャットへの参加をお願い致します。・WEB SITE(coming soon) ・Instagram ・LINE OPEN CHAT 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月21日今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。イラスト:まひろ友人との買い物主人公が友人とアパレル店に買い物に来ていたときのことです。同じものを気に入ったので「おそろいで買おうか」という話に…。おそろいの服出典:lamireしかし、いざ会計という段階で友人の態度が急に変わってしまいます。問題さあ、ここで問題です。この後友人が豹変してしまいました。なぜでしょうか?ヒントある理由が判明し、おそろいで買えなくなってしまいます。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:lamire正解は「ラスト1点だった」でした。その後、友人が「どうしても欲しい」というので主人公は譲りました。後日、同じものがオンラインショップで安く売られているのを発見。お得に手に入れることができた主人公はハッピーな気持ちになったのでした…。安く買えてラッキー友人に譲ったことで安く服を買えた主人公。そこでの我慢がラッキーにつながりましたね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年07月13日BABYMETALのアパレルブランド『BMD FOX APPAREL』の新ラインナップとなるゴルフグッズが、本日6月23日(金) 18時より発売されることが決定した。『BMD FOX APPAREL』は、BABYMETALが新たなストーリー、新たなライフスタイルを提案するため、既成概念の枠組みを超えた取り組みにチャレンジした、コンサートグッズとは一線を画したプロダクトライン。令和以降、新たな趣味としてゴルフを始める人が急増し、ゴルフブームを迎えている今、BMD FOX APPARELならではの「BLACK」を基調としたスタイリッシュなデザインのアイテムを展開。「ゴルフボールセット」「ポーチ」「キャップ(ゴルフマーカー付き)」「ミニトート」の全4アイテムが、オンラインショップ「A!SMART(アスマート)」で発売される。ゴルフボールセットは、BMD FOX APPARELやBABYMETALのロゴを施したゴルフボール(BLACK×2個/WHITE×2個)とマーカーのスペシャルセット。ボールやティーなどラウンド中の必需品を収納できるポーチは、カートやキャディバッグにも付けられる機能性の高い仕様となっている。また、キャップはさりげないラバーロゴが目を惹くシックなデザインに。キャップのツバ先にはマグネットが内蔵され、付属のプレートマーカーを装着することができる。そして、ミニトートはBMD FOX APPARELの刺繍ロゴが両面に施され、収納も多数で使いやすいデザインに仕上がっている。<商品情報>BABYMETAL『BMD FOX APPAREL』GOLF6月23日(金) 18:00 販売開始【販売価格】・ゴルフボールセット:3,900円(税込)・ポーチ:4,500円(税込)・キャップ(ゴルフマーカー付き):5,000円(税込)・ミニトート:5,500円(税込)購入はこちら:『BMD FOX APPAREL』オフィシャルサイト:
2023年06月23日アパレル特化型の転職支援事業を展開する株式会社フォーピープル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 弘武)が運営するアパレル通販転職専門スクール「アパレルECアカデミー」は、2023年3月1日~5月31日の期間メンズファッションプロデューサー MB氏がパーソナリティを務める音声プラットフォーム Voicyのチャンネル『もっと幸せに働こう』に協賛します。メイン画像MB氏がパーソナリティを務めるVoicyのチャンネルでは、ビジネスやファッションなど様々な情報を毎日発信しています。今回の協賛を通じて、コロナ禍で大きく影響を受けたアパレル業界をMB氏と共に盛り上げていきたいと考えております。<MBプロフィール>ファッションバイヤー/ファッションアドバイザー/ファッションブロガー/作家アパレル店舗のスタッフから、店長、マネージメント、バイヤー、コンサルティング、EC運営など多岐にわたる経験を持つ。現在は自身の運営する会社の代表としてプロバイヤーや企業コンサルタントなどの傍ら、ブログ「最も早くオシャレになる方法KnowerMag」を運営。発行する有料メルマガは個人配信者としては日本一の規模を誇る堀江 貴文(ホリエモン)氏を超えて1位をマーク(配信メディア「まぐまぐ」にて)。出版する書籍は軒並みベストセラー、関連書籍含む累計刷数は200万部を突破。「最速でおしゃれに見せる方法」(扶桑社)はamazon最高3位をマーク、過去10年最も売れたメンズファッション書籍として認知されている。監修するファッションHOWTO漫画「服を着るならこんなふうに」(KADOKAWA)は2022年現在シリーズ累計150万部(電子含む)突破。連載は週刊誌「週刊SPA!」を始め多数。名実共に日本を代表するメンズファッションブロガーである。▼Voicy『もっと幸せに働こう』 ▼YouTube『MBチャンネル』 ▼Instagram <アパレル通販転職専門スクール アパレルECアカデミー>転職成功率約82%!!現状に悩む「アパレル販売スタッフ」を「EC運用スタッフ」に育成し、転職までサポートするオンラインスクールです。プロの現役ECスタッフが講師を務め、ECの基礎知識からIllustrator・photoshop・SNS運用まで必要なスキルだけを2ヶ月間の短期集中で学べるカリキュラムです。講座内容: 2ヶ月間短期集中プログラム、全9回(各2時間)価格 : 通常98,000円(税込) ※2万円OFFの早期入校キャンペーン実施中開催場所: ZOOM詳細URL : 【会社概要】株式会社フォーピープル設立 : 2013年5月代表者 : 田中 弘武所在地 : 東京都渋谷区神南1-11-3 PORTAL POINT SHIBUYA 510企業サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月11日こんにちは♪hugmugフレンズのゆいなです!夫婦共にアパレル業に勤めております♪そして我が家のシューズクロークやWICは7割はパパの物では…?とゆうくらい(少し断捨離してほしいコソコソ)無類の服好き。ですがとてもこだわりがあるところ好きです笑そんなパパのこだわりアイテム、好きなブランド、今季春のおすすめコーデ等質問を交えながらご紹介していこうかなぁと思いますっ★興味本位でもいいので覗いてくれたら嬉しいです☺︎笑アパレルパパに聞く【サクッと質問コーナー】Q1.好きなブランドは〜?A.◎BEAMS PLUS◎ rowing blazers◎エンジニアドガーメンツ◎ts(s)◎WAREHOUSEQ2.今季注目の春アイテム、ある??A.『ミリタリーウエア!』ヴィンテージは勿論、各ブランドのエッセンスを取り入れた春夏の軽快なミリタリーアイテムも今の気分です。Q3.スタイリングを決める際、気をつけていることや、マイルールは??A. 色味がばらつきすぎない事や色味を合わせすぎない事、軽いトーンなのか重ためのトーンなのか、しっかり自分なりのテーマを決めて選んでる。あとは全体的に渋めのアメリカンファッションが好きなのですがクラシックになりすぎない様に気をつけています!また、装飾としてアメリカンインディアンジュエリーを取り入れる事が多く、私のキーファッションアイテムです!笑Q4.休日の服装は?パパになってやはり変わった??A.基本は変わらないかなぁ休日はアスレチックウェアが好きなのでスウェットとミリタリーパンツにキャップを被ったりして比較的にリラックスした雰囲気です!と、わりと丁寧にしっかりと答えてくれました♪笑春のおすすめコーディネート3選続きまして、今回はパパのお気に入り、おすすめ春のコーディネートを厳選して3つ、紹介していこうと思います!グリーンのブルゾンとデニムが春の定番スタイルヒッコリーワークジャケットを忍ばせて。レイヤードの柄使いとIndianjewelryがアクセントに。カラートーンを整えた軽やかなコーディネートイカット柄の4ボタンカフスジャケットを着用!抜け感を意識してバンドカラーシャツを選択。インディアンジュエリーやレザーアイテムでコーディネートの主張も忘れずに◎“染め”がポイントのキャップを主役に。シアサッカー素材で軽やかなコーディネートセーリングがテーマの長いロングビルキャップがアイコニックに◎dip×BEAMS PLUS別注radioベストもヘビーナイロンツイルを染めるという珍しい生地の質感とポケットワークがお気に入り。ミリタリートラウザーズもネイビーを選び全体のトーンを合わせてコーディネート。リーボック×マウンテンリサーチのビートニックで足元は軽快に。キーアイテムはズバリ【アメリカンインディアンジュエリー】パパのコーディネートに欠かせない物は"インディアンジュエリー"好きなアーティストを聞いてみたところ、ジェシーロビンス(クリーク族)パットプルイット(プエブロ族)G&L ヨヨキー夫妻(ナバホ族/ホピ族)だそう。BEAMSでは定期的にアメリカンインディアンジュエリーが一堂に揃うイベントを開催中!私の夫は毎回必ず足を運んで何かしらgetしています…笑♡気になる方は是非行ってみてくださいね〜!→→→→→→→→→→→→→→→以上、アパレル販売員のパパの服事情ご紹介でした♪最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございます☺︎
2023年04月11日アパレル、アパレル雑貨のOEM/ODMを行うUnivertex株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:塩田 矩久、以下 当社)はブランドライセンス及びブランディング事業を行う株式会社LAND(本社:東京都世田谷区、代表取締役:谷村 一樹、以下 LAND)と協業し、関西地区にて釣具店舗12店舗とWEBショップを展開している株式会社フィッシングマックス(本社:兵庫県芦屋市、代表取締役:吉田 学、以下 フィッシングマックス)の持つフィッシングブランド:AZZURROのアパレルライセンスを取得し、新たにフィッシングアパレルブランド:AZZURROを2023年3月31日(金)より展開します。メイン画像AZZURROは2007年、フィッシングマックスのルアーブランドとして誕生しました。大阪湾の釣りをもっと手軽に、これからずっと楽しんでもらいたい、そんな想いをテーマにするルアーブランドです。関西圏を中心に展開するフィッシングショップが開発する完全現場視点のルアーやロッドが揃っています。大阪湾だけでなく全国各地で活躍するものばかりです。『First Choice,AZZURRO』をコンセプトとしてビギナーの方にも安心して使用でき、コストパフォーマンスにも優れたブランドです。そして2023年、AZZURROは本格的にアパレルラインをスタートさせます。『Fashion is free and fun』ファッションは自由で楽しくをコンセプトに、お客様の想像力をかきたて、楽しんでもらいたい。そんな想いを大切にしています。機能性、ディテールに関してはもちろんの事、フィッシングシーンにて注目を浴びるデザインかつ、コストパフォーマンスに優れた商品の数々を展開していきます。■撥水性、伸縮性に優れた高機能素材を使用したセットアップジャケット:¥29,480(税込)撥水性、伸縮性に優れた高機能素材を使用したセットアップ ジャケット ¥29,480(税込)パンツ:¥22,000(税込)撥水性、伸縮性に優れた高機能素材を使用したセットアップ パンツ ¥22,000(税込)■接触冷感素材を使用したフィッシングシャツ¥8,580(税込)接触冷感素材を使用したフィッシングシャツ ¥8,580(税込)【会社概要】Univertex株式会社所在地(本社):東京都渋谷区渋谷1-1-3 TheHub青山WEST423号代表取締役 塩田 矩久 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月31日ヘッドウェア&アパレルのグローバルブランドである「ニューエラ」のスポーツウェアコレクション、Performance Apparel(パフォーマンスアパレル)。2023年春夏シーズン発売のシリーズ最新作には、吸汗速乾性、UVカット機能を備えるオリジナルの機能素材 COOLERA™(クールエラ)を採用した[Tech Tee]を中心に、スポーティ&アクティビティでの着用に適したモデルが多数ラインナップされている。SHIBUYA CITY FCを起用したプロモーションムービーはこちら(ニューエラ公式YouTube) 商品一覧はこちら(ニューエラオンラインストア) ■SHIBUYA CITY FC渋谷からJリーグ入りを目指すサッカークラブ(東京都社会人サッカーリーグ1部 所属)。「PLAYNEW & SCRAMBLE」を理念に掲げ、渋谷の多様性を活かした新しく遊び心のあるピッチ内外の活動で、これまでにないクリエイティブなサッカークラブ創りを目指す。J1リーグ優勝経験を持つ阿部翔平や田中裕介などJリーグキャリア豊富なベテランと、プロ入りを目指す若い選手たちが所属。渋谷駅周辺6会場をジャックした都市型サッカーフェス「FOOTBALL JAM」や官民共同の地域貢献オープンイノベーションプロジェクト「渋谷をつなげる30人」を主宰するなど、渋谷区での地域活動も多く実施している。問い合わせ先ニューエラneweracap.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月13日株式会社互興が取り扱っているアパレルブランド・KELTY apparelから、家族で楽しめるアウトドアファッションをコンセプトにした、2023 Spring Summerコレクションを2023年3月10日(金)に発売いたします。KE23112044_RED2023 Spring Summerコレクションでは、初となるキッズラインが登場します!親子でお揃いが出来る、KELTYオリジナルグラフィックがプリントされたTシャツや、ワンピースなど全4型が発売されます。今シーズンは、定番のマウンテンパーカーをはじめ、70~80年代のアウトドアウェアを再現しています。ヴィンテージディテールを採用したマウンテンパーカーや、レトロな配色がポイントのウィンドジャケットなど古き良きアメリカの時代背景を感じるプロダクトになります。キャンプやハイク、フェスなどのアウトドアシーンではもちろん、普段のコーディネイトにもプラスしていただけるようなラインナップです。<Recommend Item>● キッズバックタイポロゴS/STシャツ品番 :KE23114039SIZE :100(S)/120(M)/140(L)COL :WHITE/BLACK/LT.BEIGEYELLOW/ORANGEPRICE:¥3,500(¥3,850)KE23114039● キッズS/STシャツワンピース“ヨセミテオムニバス”品番 :KE23114036SIZE :100(S)/120(M)/140(L)COL :WHITE/LT.BEIGE/ORANGEPRICE:¥4,500(¥4,950)KE23114036● キッズバックロゴS/STシャツ品番 :KE23114038SIZE :100(S)/120(M)/140(L)COL :WHITE/LT.BEIGE/ORANGEPRICE:¥3,500(¥3,850)KE23114038● アンセルマウンテンジャケット品番 :KE23113011SIZE :M/L/XL/COL :SAGE/SAGE×BLACK/BLACK/BLACK×SAGEPRICE:¥17,000(¥18,700)★UNISEXKE23113011● ディアマウンテンジャケット品番 :KE23112044SIZE :MCOL :RED/EMERALD/BLUE/BLACKPRICE:¥15,000(¥16,500)★LADIESKE23112044● レトロカラーウインドジャケット品番 :KE23113019SIZE :M/L/XLCOL :RED/EMERALD/BLUE/BLACKPRICE:¥12,000(¥13,200)★UNISEXKE23113019▼商品画像はこちらから 【クレジット表記】<お客様問い合わせ先>ゴコウ〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-6-10TEL:03-5770-5540<ブランドHP> <EC SHOP> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月08日株式会社タスマニアンプロジェクトが運営するアパレルブランド「WAWW TOKYO」が環境問題に着目したコレクション【OUR HOUSE IS ON FIRE】を発表しました。キャンピングトレーラーで旅をしながら洋服を販売するプロジェクト #旅する洋服屋 を実施しながら感じた自然の美しさ。その裏側にある環境問題に着目しました。画像1画像2進行する温暖化により自然災害が増加する事や、砂漠化により失われている自然がある事、海洋プラスチックにより失われる命がある事や、さらに海洋生物に取り込まれて人体にも悪影響を及ぼすなど…これらの問題提起をするデザインが落とし込まれたコレクションとなっています。画像3画像4環境に負荷を与えるアパレル産業の中でのブランドの在り方。WAWWは大量生産に伴うCO2の排出や廃棄される過剰在庫を無くすために、受注生産を基本のオーダー方法としました。また、生産プロセスにも、オーガニックコットン生地や、リサイクルポリエステルの生地や刺繍糸を採用。ユーザーにはメッセージ性のあるデザインで興味、共感を求めます。ニュースで見た環境問題は自分の生活に直結せず、どこか他人事。世界中の人々がそう思っている事で、みるみる進行しているのが問題と考えています。WAWWの洋服を着ることによってその人はディストリビューターとなり、周りとの会話が生まれ拡がっていく。アパレルがきっかけとなり、行動に移す人が増えることがファッションブランドの担う役割なのかもしれません。画像5画像6画像7画像8画像9画像10画像11今回のコレクションの展示会は下記の日程で開催され、誰でも来場可能でサンプルを手に取りながらオーダーすることができます。会場内には、世界で起きている深刻な環境問題をビジュアル化して設置し来場者に呼びかけます。画像12■展示会スケジュール東京会場日時:2023年3月12日(日) 13:00~22:00場所:Oak Cube 東京都渋谷区神山町12-3広島会場日時:2023年3月16日(木) 15:00~22:00場所:Guenon de cafe 広島県広島市西区横川町3-10-21大阪会場日時:2023年3月18日(土) 13:00~20:30場所:BPセントラルスペース南船場 大阪市中央区南船場4-8-6-201名古屋会場日時:2023年3月19日(日) 13:00~20:30場所:mimodama 愛知県名古屋市中川区西伏屋2丁目1313オンライン日時:2023年3月17日(金)~19日(日)場所:WAWWオンラインショップ 特設ページ ■会社概要商号 : 株式会社タスマニアンプロジェクト代表者: 代表取締役 小堺 大輔所在地: 東京都世田谷区三宿2-28-33WEB : MAIL : wawwtokyo@gmail.com ■メディア向けお問い合わせ先WAWW TOKYOMAIL: wawwtokyo@gmail.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月07日株式会社N2i(エヌツーアイ、本社:愛知県名古屋市、代表取締役:篭橋 裕紀)が運営するECブランドの体験型シェア店舗 my GAKUYAは、「ネットでアパレルを購入する際の意識調査」を実施しました。近年、コロナ禍で外出機会が減ったという影響もあって、服や靴などのアパレル商品をネットで購入する需要が一気に高まっているように感じます。各アパレルブランドも必ずと言っていいほどECサイトを展開していたり、大手ECモールも各社アパレルに力を入れて展開しています。行きたいお店が遠方にあってなかなか買いに行けない方などには、うれしいツールとなっているのではないでしょうか。しかしその反面、実際に手に取ったり試着などができないため、「サイズが合わなかった」「生地がペラペラだった」「自分には似合わなかった」など、ネットでの購入ならではの失敗談も多く聞かれるようになりました。そこで20~50歳(性別問わない)に対してネットでアパレルを購入する際の意識調査を実施しました。本リリースではその調査結果をお知らせいたします。【検査結果の概要】『多くの人がネットで服を購入することに不安を感じている』調査結果1まずは、ネットで購入する際、一番気になるサイズ感や生地感など、服を実際に手に取れないが故に起こる不安要素の調査結果です。「サイズに不安を感じている人」は全体の92%、「生地感に不安を感じている人」は全体の89%、「色味に不安を感じている人」は全体の78%と、多くの人がネットで服を購入する際に実際に手に取って確認できない部分に不安を感じているという結果が出てきました。『不安からネットでの購入を控えたり、事前に店舗で確認してから購入する』調査結果2次に、試着することができないという不安要素の調査結果です。「自分に似合うか不安を感じている人」は全体の71%と、実際試着できない不安があらわになる結果に。また、その不安から「ネットで服を買う前に実物を見てから購入した人」は半数近くもいる結果となり、ネット購入するけれど、実物を見ないとネットでは買わない、という人も意外と多くいることがわかりました。『ネット購入の失敗経験、買い控えをする人が多い』調査結果3結論として、ネットでの購入に「失敗をした経験がある人」は全体の70%、「不安があるため購入を控えたことがある人」が全体の約90%と、失敗を経験した方や、失敗が嫌で購入自体を控えたという方がかなり多くいるということがわかりました。この結果から、アパレルのネット販売に対し、実物を見て、体験・試着できる場所があるということが、新規顧客の獲得と、売上向上につながるのではないかという結論に私たちは辿り着きました。そこで、my GAKUYAは、4月OPENの常設1号店にて、ECでのみ販売しているアパレルブランドの取り扱いも新たに開始することにいたしました。その第一弾ブランドとして、my GAKUYAのコンセプトに合う、カップルや夫婦でシェアできる、ジェンダーレスなアパレルを展開している「CAPERTICA」の取り扱いを開始することを発表いたします。CAPERTICA ブランドイメージ【CAPERTICAについて】COLINA 岡田 浩司氏が手がける新ブランド「CAPERTICA」素材、縫製、パターン、デザイン、それぞれのプロフェッショナルが集まって作り出されるプロダクト。選りすぐりの上質な素材にこだわった定番の一歩先を行くアイテム。“少しのモード感と極上のリラクシングウェア”をコンセプトにしたユニセックスファッションブランド。詳しくはこちら: 【my GAKUYAとは】my GAKUYAはECブランドの体験型シェア店舗です。普段直接手に取ることのできないEC購入限定の商品を実際に体験でき、気に入ればもちろんその場で購入することもできます。my GAKUYAがセレクトしているのは、子ども・大人・女性・男性といった、年齢や性別も関係なくボーダレスに使える「シェア・ジェンダーレスコスメ」×知るひとぞ知る「新しい美容ブランド」を中心とした、ニュースタンダードな商品。化粧品検定1級を持っているメンバーが、本当にお肌にいいもの、もっとみなさんに使ってほしいものを厳選しています。置いておくだけでライフスタイルが豊かになる、シンプルでスタイリッシュなパッケージの商品を数多くセレクトしているのもポイントのひとつです。「本当に好きなものを使うと、心がワクワク幸せな気分になれる。」my GAKUYAがセレクトしたワクワクな商品で、あなたも、あなたの大切な誰かも、幸せな毎日を過ごせますように。まだあまり知られていないけれど、質の高いオンラインブランドの商品たち、まだ自分のスペシャルな何かに出会えていないお客様、その出会いの場がmy GAKUYAになることを願っています。詳しくはこちら: my GAKUYA イメージ【my GAKUYAの特徴】ECブランドをその場で手に取ることができるので、ECでは伝えることのできない香りや色、質感をダイレクトに顧客に体験してもらうことが可能です。また、サンプルや特別価格、クーポン、新規開発中の商品のテスターなど実店舗ならではの特典を用意しており、気に入った商品はその場で購入ができるなど、店舗があるからこそできる価値提供を行っております。【株式会社N2iについて】2017年5月に設立した株式会社N2i( )は、名古屋を拠点とし、誰もがチャレンジできる世界を創るためのWebアプリケーションを開発しています。「チャットボット」と「日程調整」の強みを活かしたHRテックサービスの開発で実績があるほか、オンラインブランドの体験型シェア店舗「my GAKUYA( )」など、複数の自社サービスの新規企画開発を行なっています。【一般の方のお問合せ先】株式会社N2iTEL : 052-746-9238(代)E-mail: info@n2i.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月14日自分の好みに合った服を見ている時間は、楽しいもの。イゴカオリ(kaori.k_15)さんは、ある日、ファッションブランドが集まる東京都の吉祥寺を訪れました。アパレル店に入り、気になった服を試着していると、思わぬ展開になります。イゴさんが、フランスから輸入されたカーディガンを羽織って悩んでいると、ほかの女性客が何かを手に取ります。それは、ハンガーに掛けて、見える位置に置いていたイゴさん自前のコート!店員からハンガーを借りた際、最初から掛かっていたインナーの上にコートを重ねたこともあって、店の商品に見えたのでしょう。まさか自分のコートが手に取られるとは思っていなかったイゴさんは、気まずい思いで女性客と見つめ合ったのでした。しかし幸いなことに、女性客は気を悪くせず、イゴさんの服選びを店員と一緒に見守ってくれたのです。趣味が似ていることもあって、ファッションのチェックが楽しかったのかもしれません。最終的に、イゴさんはカーディガンを購入。思い出もプラスされたカーディガンは、大切な1着となったはずです![文・構成/grape編集部]
2023年01月21日アパレルショップを訪れて洋服を購入する方も多いでしょう。なかには、接客してもらった店員の言葉に傷ついた方もいるようで……。そこで今回は、実際にあった“アパレル店員とのトラブルエピソード”をご紹介します。中学生の頃に……中学生の頃の話です。当時は、いわゆる“ギャルショップ”が盛んな時代。私は自分で服を選んで買ったことがなかったのでパッとしない印象があったのだと思いますが、ギャル店員さんに「これじゃあモテないよ」と言われ、怒りと恥ずかしさで帰宅後に泣きました。(43歳/無職)店員の言葉に号泣……アパレルショップに訪れた際、店員の思わぬ言葉にショックを受けたという投稿者さん。皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年01月18日40代になった私は、お気に入りブランドの洋服が似合わないことに気付きました。アパレル勤務の友人に相談したところ、40代のファッションは「気品」がポイントだと言うのです。小物や素材選びに着目し、ファッションの楽しさに気付いたというオトナ女子の体験談です。★関連記事:「若作りは見苦しい!?」気合を入れ過ぎて失敗!ママ友からの意外だったファッションの助言とは…いつものお店の服に違和感を覚えた40歳私は長年、お手ごろ価格のファストファッションブランドの洋服を愛用していました。シンプルで機能性も抜群。1枚990円のTシャツは、3着ほど色違いでそろえたほどです。アイテムによっては「若い女の子がターゲット層なのかな?」と思うものがあっても、気にせずに着続けていました。違和感を覚えたのは、40歳の秋のことです。その日は秋冬物の新作を購入しようといつものお店に入りました。店内のおすすめは、オーバーサイズのパンツやスカート。体形カバーになるかと思いきや、私が着るとかえって太く見えてしまいます。それならばと細身のワンピースを試着してみたのですが、老け見えしてなんだかしっくりきません。「最近急に太ったわけでもないのに……」と思いながら、結局その日は何も買わずに帰宅してしまいました。私の長年の友人は、アパレルに勤務するオシャレ上級者です。その日のうちにLINEで相談すると、返ってきたのは友人ならではのストレートな回答。「そりゃもう40歳なんだから、若いころと同じじゃダメ。体形も顔色も変化してるのよ。ファッションには気品がないと」というものでした。「気品なんて、私と一番縁遠いことを言うなんて無理にもほどがある」と思ったものの、今度ゆっくり話そうという友人につられ、数分後には「来週の水曜日ね」とランチの約束をしていました。オトナ女子のファッションは気品が大切約束したランチに訪れた同世代の友人は、白シャツにネイビーのワイドパンツという着こなし。文字にするとシンプルなのに、いつもながらおしゃれな雰囲気が漂います。私はといえば、去年着ていたボーダーカットソーに黒い膝丈スカートという組み合わせ。もちろん、お気に入りのファストファッションブランドで購入したものです。「やっぱり今日の洋服は勤め先のブランドのもの? それなりにお値段するんでしょう?」と聞いた私は彼女の答えにビックリ。なんと、私と同じファストファッションブランドの洋服だというのです。友人いわく「お手ごろ価格の洋服が悪いわけじゃなくて、どう選んでどう着こなすかがポイントよ」とのこと。白シャツは高見えする光沢感のある素材。ワイドパンツはセンタープレスされたものを選ぶと、オトナ女子にぴったりの気品あるコーディネートになるということでした。袖をさりげなくまくった手首には、重ね付けしたブレスレット。耳に揺れるピアスと合わせても、1,000円未満だというから驚きです。ランチのパスタをいただきつつ、友人は私のファッションにもアドバイス。私の着ていたボーダーカットソーはネイビーと白でしたが、オトナ女子には黒と白の組み合わせがおすすめとのこと。カジュアル度が高いアイテムほど、パールやゴールドのアクセサリーやヒール靴を合わせると品が出るそうです。パールのアクセサリーなら、ファストファッションブランドでもよく見かけます。私は友人にお礼を言うと、ランチを終えたその足でいつものお店に向かいました。小物と素材選びで老け見え脱却!今回は、カジュアルに見え過ぎないセンタープレスされたパンツをチョイス。カラーは友人もはいていたネイビーです。ウエストには、金具部分がゴールドのベルトを合わせました。前回は太って見えましたが、今日はスッキリと大人っぽい印象です。前回老け見えしたワンピースには、500円台のパールネックレスも一緒に購入。若い女の子が着るシンプルなブラウンのワンピースも、パールネックレスを合わせると大人仕様になるから驚きです。友人からのアドバイスを参考にお店の棚を見ると、ファッション選びがさらに楽しく感じられました。「これは自分の年齢には似合わない」と諦めるのではなく、「より大人っぽく見せるなら何を合わせる?」「似合うとしたらどんな素材?」と考えるようになったのです。友人は「自分を魅力的に見せるのは大切だけど、ファッションは年齢に縛られる必要はないのよ」ともアドバイスしてくれました。40歳だからとファッションに尻込みするのではなく、好きだと思うものにはどんどんチャレンジしてほしいそうです。オトナ女子だからできるコツを身に付け、自信を持てるファッションをまとって笑顔で過ごすことが、周りの人もハッピーにするという話でした。まとめこれまで好んでいた洋服が似合わないと感じられたときには、何をどう着れば良いのか戸惑ってしまいました。しかし、友人のアドバイスを参考にコーディネートしたところ、そこにはいつも以上に似合う洋服に身を包んだ自分がいました。今はカジュアルすぎないデザインを選んだり、シンプルで高見えする小物を合わせたりと、気品を感じさせるためのポイントを心がけています。「年齢に縛られる必要はない」という友人の言葉も、とても印象に残っています。真っ赤なルージュを引いて、フレアスカートや花柄のシャツを着こなす80歳が今の私の目標です。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。イラスト/サトウユカ著者/SH(42歳)大学2年生と高校2年生の息子の母。お酒と猫をこよなく愛するフリーライター。最近、ストロング系のお酒はキツくなり、元気においしく飲むために、そろそろ健康に気をつかわねばと思う日々。
2023年01月09日投稿者さんが通うアパレル店の店員はかなりフレンドリー。しかしある日、店員に失礼なことを言われてしまい……。今回は、実際に募集した「アパレル店員とのトラブルエピソード」をご紹介します。アパレル店員の一言が……以前から通っているアパレル店のスタッフがかなりフレンドリーでした。普通なら来店客に対して言ったらいけないことも平気で言う子だったんです。私もノリ良く話をしていたのですが、「ちょっとお客さん、随分と中年太りしてきましたよ」と言われて愕然としました。スキニージーパンを見ているだけだったのに、そんなに太っていたら履けないですよと言われた気分。それから二度と店には顔を出していません。(35歳/会社員)店員の言葉が気になり……アパレル店員に驚くような一言を言われてしまい、二度と店に行かなくなったという体験談。皆さんなら店員の接客態度が気になったとき、どう対応しますか?※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年01月08日今年7月にリリースされたアルバム「PLASMA」を携え、8月から11月にかけて全国9都市をめぐる18公演のアリーナツアーを開催し、年末には15年連続15回目となる第73回NHK紅白歌合戦への出演が決定しているPerfume。そんな彼女たちのファッションプロジェクト『Perfume Closet』は、2022年12月13日で5周年を迎え、記念すべき第7弾となる新作アパレルラインの詳細が12月6日に『Perfume Closet』公式サイトと、アーティストオンラインストア「A ! SMART」にて発表されました。第7弾のアパレルラインでは、Perfumeの楽曲衣装からインスパイアされたアイテムが登場。今回は、「Flow」・「Time Warp」・「Cling Cling」・「Spending all my time」の4楽曲にフォーカスし、それぞれの楽曲から着想された、日々のテンションをアップさせてくれるお洋服を展開。その他、楽曲タイトルのロゴを自由に組み合わせて着用できる靴下など全57種の商品の販売が決定しました。©Amuse◆着用アイテム(メインビジュアル)かしゆか着用:Big silhouette Coat / Inspired by Time Warp・Black(3万2,000円)のっち着用:Long Gilet / Inspired by Time Warp・Black(2万6,000円)あ~ちゃん着用:Wrap Coat / Inspired by Time Warp・Black(3万2,000円)※すべて税込み価格©Amuse◆着用アイテムのっち着用:Pullover/Inspired by Cling Cling・Black(1万6,000円)Half Pants/Inspired by Cling Cling・Black(1万9,000円)Jogger Pants/ Inspired by Cling Cling・Black(2万円)あ~ちゃん着用:Back Zip Blouse(Flare Cuffs)/Inspired by Cling Cling・Black(2万3,000円)2Way Long Skirt/Inspired by Cling Cling・Black(2万3,000円)かしゆか着用:High Neck Long Dress/Inspired by Cling Cling・Black(2万7,000円)Zip Up Blouson/Inspired by Cling Cling・Black(2万6,000円)※すべて税込み価格また、12月13日から期間限定でラフォーレ原宿にポップアップショップもオープン。5周年を記念した限定ショッパーが、商品をお買い上げのお客様1人1枚プレゼントされるほか、「Flow」の実際の楽曲衣装が店舗内にて初展示されます。ポップアップショップは、2023年1月には、名古屋・広島、2月に博多・京都、3月に大阪・札幌でも開催予定。店舗の詳細が決まり次第、『Perfume Closet』オフィシャルサイトにて順次発表されます。◆ポップアップ店舗のご案内東京 ラフォーレ原宿 2階 CONTAINER12月13日(火)~12月19日(月)11:00~20:00※12月19日(月)は19:00閉店となります。2023年1月 名古屋・広島・2月 博多・京都・3月 大阪・札幌でも順次開催予定。店舗の詳細が決まり次第、Perfume Closetオフィシャルサイトにてご案内いたします。※開催時期やエリアは変更になる場合がございます。アパレル商品のラインアップなど詳しい情報は『Perfume Closet』プロジェクトサイトと、アーティストオンラインショップ「A!SMART(アスマート)」にて。【Perfume Closet】Project Siteアーティストオンラインショップ「A!SMART(アスマート)」 Closet 公式Instagramアカウント@perfumeclosetofficial[Perfume Closetとは・・・]Perfumeの楽曲を通して皆さんと繋がれる洋服を創りたいという発案のもとスタートしたプロジェクト。日々過ごしている日常の中で、洋服やアクセサリーを身に着けることで、時に自信を持って一歩を踏み出せたり、背中を押してくれるようなきっかけになる、そんな力をもらえる洋服を共有したいという想いも込められています。INFO企画タイトル :Perfume Closet販売開始 :2022年12月13日(火)午前10時から販売先:アーティストオンラインショップ「アスマート」
2022年12月07日慎ましい言動が美徳とされやすい、日本の文化。使い方が適していれば、周囲から好感が得られる振舞い方の1つといえるでしょう。ですが、人によっては間違った謙遜をして、周囲をヒヤヒヤさせているかもしれません。『アパレル店員のウラ事情』アパレル業界で働く、渡とら(torawatari)さんは、以前来店した親子のエピソードについて、Instagramで紹介しています。その日、女の子が花柄の服を欲しそうにしていることに気付いた、渡さん。声をかけに行ったのですが…。「娘にかわいいものなんて無理」という母親は、花のデザインの小物を隠すように持っていました。それを踏まえ、母親自身がかわいいものを我慢していると、渡さんは予測。もしかしたら、かわいいものを身につけた際に傷付くようなことを誰かにいわれるなど、我慢する原因となる出来事があったのかもしれません。母親のこじれた感情が、娘である女の子に向いているのだとしたら、不幸なことです。そこで、渡さんはあえて、女の子ではなく母親のほうに、花柄の服をおすすめしました!「かわいいものを身に着けてはいけない」という呪縛から解かれ、『好きなデザインを身に着ける自由』を母親が取り戻せたら、いずれ女の子も笑顔でファッションが楽しめるようになるはず。長い道のりの第一歩かもしれませんが、渡さんは改善へのひと押しをしたかったのです。こんなひと押しが、今日もどこかのアパレルショップで行われている…かもしれません。[文・構成/grape編集部]
2022年11月26日韓国発のバッグ&レディースファッションブランド「FOLNUA(フォルニュア)」が22FW新コレクションを公式オンラインストアにて2022年10月14日に発表しました。全13種類が揃う新作アイテムにはフォルニュア初のアパレルライン・ヘアアクセサリーなどブランドの世界観を広めるアイテムが登場。公開に合わせて10月14日から11月14日までの1か月間、新コレクションが10%割引でご購入いただけます。(一部商品予約販売につき順次発送)22FW「Bookmark(ブックマーク)」■22FW新コレクション「Bookmark(ブックマーク)」本を読む時、私たちは1つの章を越える頃にしおりを差し込んで前の話を思い浮かべながら、次の物語を想像したりします。22FWコレクション「Bookmark(ブックマーク)」は、これまで展開してきたクラシックベースのブランドムードを基に、フォルニュアがこれから繰り広げてゆく新たなムードの始まり、その瞬間を込めております。本にしおりを差し込むように、これからの物語を準備する過程のときめきを込めた新コレクションを是非ご覧ください。公式オンラインストア: FOLNUAニット4種温かみ溢れるフォルニュアのニットは全4種。アルパカやカシミヤなどの自然由来素材を使用し、スタンダードなデザインながらも高級感のある、シルエットなど細部にまでこだわったニットとなっています。すべてのニットに付け外し可能なメタルポイントバッジ(M/P)付きなのもフォルニュアならではのポイントです。【クルーネックラウンドニット】左 ブルー 右 ブラウン■【M/Pクルーネックラウンドニット】全3カラー暖かく軽い着心地、余裕のあるシルエットやバルーンスリーブが特徴的な女性らしいクルーネックニットです。少し短めの丈なのでボトムスと合わせた時にバランスが取りやすくなっています。【アルパカケーブルカーディガン】左 グレー 右 アイボリー■【M/Pアルパカケーブルカーディガン】全3カラーセミオーバーフィットでアウターとしても、前を閉めてニットとしても着用出来る万能アイテムです。クルーネックラウンドニットよりもすっきりとしながらも程良いゆとり感。アルパカの毛を50%以上含んでいるので、軽く、保温性にも優れています。TOP ジップアップニット(ライトグレー)BOTTOM ワイドスラックス(ブラック)CAP スローガンボールキャップ(ブラウン)■LOOK1大きめなカラーが特徴の【M/Pアルパカハーフジップアップニット】に、センタープレスが入り綺麗な印象を持ちながらも、リラックスした雰囲気で着こなせる【ウールブレンドワイドスラックス】を合わせたLOOK。ニットは毛足が長く、高級感の溢れるデザインでどんなシーンでも使いやすい一品です。モノトーンのコーディネートにはブラウンのクラシックなシルエットの【スローガンボールキャップ】をポイントに。TOP カラーニット(ベージュ)BOTTOM ブーツカットスラックス(ブラウン)BAG 11月発売予定■LOOK2フラットに馴染むカラーが特徴の【M/Pカシミヤカラーニット】にスタイルアップ効果抜群のスラックス【ソフトスリムブーツカットスラックス】を合わせたバランスの良いブラウンコーディネート。ニットはカシミヤブレンドで肌触りも良く、軽いので季節の境目なども永く着用いただけるアイテムです。TOP オーバーフィットポケットシャツ(ブルー)ACC ヘアシュシュ(アイボリーシルク)■LOOK3コシのあるコットン素材を使用した【クラシックロゴオーバーフィットポケットシャツ】はクラシックな雰囲気を残しながらもオーバーフィットなので様々な演出が可能。ポイントのヘアアクセサリー【クラシックロゴヘアシュシュ】はシルク60%ブレンドの高級感のある素材です。■商品詳細【TOP】全6種M/Pクルーネックラウンドニット 全3色 ¥18,700(税込)M/Pアルパカケーブルカーディガン 全3色 ¥27,500(税込)M/Pアルパカハーフジップニット 全3色 ¥31,900(税込)M/Pカシミヤカラーニット 全3色 ¥27,500(税込)クラシックロゴオーバーフィットポケットシャツ 全2色 ¥12,100(税込)クラシックロゴスリムラインシャツ 全1色 ¥12,100(税込)【BOTTOM】全2種ソフトスリムブーツカットスラックス 全2色 ¥14,300(税込)ウールブレンドワイドスラックス 全2色 ¥14,850(税込)【ACC】全5種スローガンボールキャップ 全5色 ¥5,500(税込)クラシックロゴボールキャップ 全5色 ¥5,500(税込)M/Pコットンバケットハット 全1色 ¥6,600(税込)クラシックロゴヘアバンド 全4種 ¥3,300(税込)クラシックロゴヘアシュシュ 全3色 ¥3,520(税込)■発売日2022年10月14日(金)※一部商品予約販売につき順次発送となりますので予めご了承下さい。※詳細はFOLNUA公式オンラインストアにてご確認ください。2022年11月7日(月)に22FWコレクション第2弾オープン予定。■新商品発売記念プロモーション新コレクションは10月14日から11月14日までの1か月間、10%割引でご購入いただけます。ABOUT FOLNUA(フォルニュア)【ABOUT FOLNUA(フォルニュア)】「あなただけのもの(FOR YOU ALONE)」という意味の韓国発デザイナーズブランドFOLNUA(フォルニュア)。トレンディでシンプルな中にフォルニュアだけの感覚を溶かしたデザインで人気を得ているレディースファッションブランド。ブランドローンチからわずか1年で日本公式オンラインストアをオープンし、SNSを中心に話題沸騰中。22FWからアパレルなどの新商品も発売され今後注目のレディースブランド。公式オンラインストア: 公式Instagram : ■会社概要DF CORPORATION CO., LTD.代表者 : キム・ヘイン(Kim, Heyin)お問い合わせ先: folnua_jp@folnua.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月25日アパレル向けOEM/ODM事業などを手がけている株式会社ワンオール(本社:大阪府大阪市)が運営する、プラスサイズのレディースファッションがメインの「felice-plus(フェリーチェプラス)」では、2022年10月6日(木)より「felice-plus 楽天市場店」において、秋冬の新作商品の販売をスタートしました。フォーマルなシーンにもおすすめのワンピースや、日常生活で気軽に着られるカーディガンなど、これからの季節のおしゃれが楽しめる新作を取りそろえています。▼「felice-plus」公式ウェブサイト: ▼「felice-plus 楽天市場店」: 秋冬新作■レディースのプラスサイズをメインに“かわいい着こなし”ができる商品を「felice-plus(フェリーチェプラス)」では、プラスサイズの服でも、明るめカラーの“かわいい着こなし”ができる商品を中心に開発しています。“時代遅れ”の印象にならないよう気を配りながら、デザイン設計を行っています。プラスサイズの服でも「外出が楽しくなるようなデザイン」を心がけており、着やすさや肌ざわりも考慮。裏地も含めた生地全体にもこだわっています。これまで、LL~5Lサイズの服には「かわいいデザインの商品が少ない」と思われがちでしたが、「felice-plus」では、ユーザーの皆様に「本当に着たい」と思っていただける商品を数多くそろえています。■10月6日(木)販売スタートの秋冬新作について「felice-plus(フェリーチェプラス)」では、10月6日(木)より「felice-plus 楽天市場店」において、以下の秋冬シーズン新作商品の販売を開始しました。「袖レース使いワンピース」価格 : 8,250円(税込)※送料無料色 : ブラック・ピンクサイズ : LL・3L・4L・5L楽天市場URL: 袖レース使いワンピース1「袖切替ロングカーディガン」価格 : 5,390円(税込)※送料無料色 : ブラック・グレーサイズ : LL-3L・4L-5L楽天市場URL: 「ぽわん袖ギャザーブルゾン」価格 : 9,790円(税込)※送料無料色 : ブラック・ピンクサイズ : LL・3L・4L・5L楽天市場URL: 「袖タックボリュームブラウス」価格 : 4,950円(税込)※送料無料色(柄) : ドット柄ブラック・パープルサイズ : LL・3L・4L・5L楽天市場URL: 袖タックボリュームブラウス1■トレンドに左右されず、プラスサイズのおしゃれを楽しめる「felice-plus(フェリーチェプラス)」「felice-plus(フェリーチェプラス)」では、商品の品質にこだわりながら、毎日のルーティーンのなかではもちろん、仕事の場でも、フォーマルなシーンでも、快適に過ごせるファッションアイテムをご提案しています。トレンドに左右されずにオールシーズンおしゃれを楽しみたい方、LLサイズから5Lサイズまでの豊富なラインナップの中から、“かわいい着こなし”を選択したい方にとって、最適な商品をバラエティ豊かに取りそろえています。▼「felice-plus」公式ウェブサイト: 【株式会社ワンオールについて】本社 : 〒550-0013 大阪府大阪市西区新町2-12-12 ナカモリ新町ビル5階代表者 : 代表取締役 坂口 政宏設立 : 2019年12月電話番号: 06-6535-7831(代表)URL : 事業内容: アパレル向けOEM/ODM(おもな生産アイテム:レディース、布帛製品、カットソー製品、ニット製品)、EC事業ほか 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月25日N+は、家具やインテリア用品などを販売する、あの『ニトリ』グループが運営するアパレルブランドです。全国各地に店舗がオープンしており、オンラインショッピングもできますよ。そこで今回は、注目のアパレルブランドであるN+のワンマイルコーデを紹介します。■ふんわり袖やキーネックでフェミニンな印象に♡@ayano.s_1214さんは「ストライプベルト付きブラウス」をキャミワンピとコーディネート。袖のふんわり感と首回りのスリットがとても涼しげであり、女性らしさをさらにアップしてくれます。しわになりにくい素材でボディラインを拾わないので、サラッと着られて便利です。パンツにもスカートにも合うので、1枚でたくさん着回せそうですね。ストライプベルト付きブラウス(S・M・L):価格2,990円(税込)■上下N+で爽やか上品コーデ!@k.0417pさんは上下N+コーデ。水色のタイル柄トップスと麻混ワイドパンツのグリーンで、寒色同士を組み合わせて統一感を出しています。ベルトやパンプス、バッグのホワイトorクリーム色で、爽やかさや上品さがアップしていますね。N+の商品はどれもリーズナブルな価格設定のため、これまで選ばなかったカラーに挑戦しやすいそうですよ。タイル柄綿スラブ五分袖プルオーバー(S・M・L・LL):価格995円(税込)リネン混クールワイドパンツ(S・M・L・LL):2,093円(税込)■どれもシンプルなデザインなのにおしゃれ!N+のデザインはどれもシンプルですが、色づかいがカラフルなものもあります。カジュアルファッションから、幼稚園や学校の集まりに着ていけそうなきれいめファッションまでさまざま。お気に入りのファッションを見つけてみてくださいね。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいて掲載しております。※本記事では@ayano.s_1214様、@k.0417p様のInstagram投稿をご紹介しております。あわせて読みたい🌈【ショートヘア×帽子】正解コーデは?年代別おすすめとアレンジ術を公開!
2022年09月22日ヘッドウェア&アパレルのグローバルブランドである「ニューエラ」のスポーツウェアコレクション、Performance Apparel(パフォーマンスアパレル)。2022年秋冬シーズンに発売されるシリーズ最新作には、ストレッチ素材を採用することで動きやすさと軽やかさを重視した[Oversized Piping Track Jacket]と[Oversized Piping Track Pants]をはじめ、軽量かつ防風性と撥水性に優れた[Light Wind Jacket]など、スポーティ&アクティビティでの着用に適したモデルが多数ラインナップされている。9月10日(土)より、ニューエラ取り扱い各店及びNEW ERA® STORE全店とニューエラオンラインストア( )にて順次発売される予定だ。商品一覧はこちら(ニューエラオンラインストア) GOOD FOOT■GOOD FOOT(グッドフット)"世界を目指すチーム"として2010年に結成、関東を拠点とする若手ブレイキンチーム。2021年に行われた「SUPER BREAK」では日本一を獲得。さらに日本で開催されている世界大会「WDC (World Dance Colossum)」では2018年に世界一を獲得。 更に同年、世界最高峰の1対1のブレイクダンスバトル「Red Bull BC One」では、メンバーのAmiがBgirl部門で初代チャンピオンに輝く。各個人としても日本発プロダンスリーグD.Leagueでの活躍や、スポンサー契約、メディア出演等、幅広く活動している。問い合わせ先ニューエラneweracap.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月02日プロeスポーツチーム「Sengoku Gaming」(運営会社:㈱戦国 代表取締役 西田圭)は、この度、福岡のアパレルブランド「GetCute」様との限定コラボデザインTシャツの販売を開始いたしましたのでお知らせいたします。「Sengoku Gaming」は、福岡市天神ロフトビルにあるeスポーツ施設「esports challenger’s Park」(以下「チャレパ」)をホームスタジアムとし、様々なプロリーグなどの大会に参戦して世界を目指しているプロeスポーツチームです。この度、同じ福岡を拠点としてアパレルブランドを展開する「GetCute」様とのデザインコラボが実現し、Sengoku Gaming×GetCute Tシャツを販売開始することとなりました。「GetCute」様は「全ての社会不適合の為に」をコンセプトにかかげ、着る(見る)人によって様々な解釈ができるようなデザインをされているアパレルブランドです。この度、GetCute様が、Sengoku Gamingのホームスタジアムである「チャレパ」へ偶然ご来店いただいたことをきっかけに、コラボに至ることになりました。本コラボTシャツは、天神ロフトビル8Fのチャレパ内グッズ売り場、またはGetCuteオンラインストア( )にて各色限定30枚ずつで販売を開始いたします。Getcute×SengokuGaming Tシャツ(White)¥5,900・サイズS、M、L、XL・5.6oz・cotton:100%Getcute×SengokuGaming Tシャツ(Black)¥5,900・サイズS、M、L、XL・5.6oz・cotton:100%Sengoku Gamingは今後も様々な活動を通じて、eスポーツを新しい文化として浸透させることに取り組んでまいります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月01日通信制高校×SDGs×環境問題×アパレル業界ID学園高等学校(東京本部:東京都千代田区理事長:渡邉美樹)は、7月20日(水)に、環境とアパレルに関する知見のもとサステナブルファッションの普及啓発に努めるオーダースーツサロンEWAM 代表髙橋 颯氏を特別講師としてお招きしたSDGs特別講演を実施いたします。身近で多くの人が憧れる花形業界の一つである一方、大量の服の廃棄や綿花栽培に使用される農薬使用など社会問題も生み出しているアパレル業界。今回の講義では実際にアパレル業界に身を置き、よりカッコよく、よりよい社会にしていくという活動をされている髙橋様より、“アパレル×SDGs実践例”をお話しいただきます。当日は通学型コースの生徒に加えて、通信型オンライン学習コース生徒もオンライン会議ツール「zoom」にて参加し、SDGs教育をオンラインを通じて日本各地から学べる機会となります。概要内容:アパレル×SDGs 実践事例から学ぶ 「サスティナブルファッションでヒトにも地球にもカッコよく」日時:7月20日(水)13:00~13:45場所:ID学園高等学校水道橋キャンパス&池袋キャンパス&オンライン会議ルーツ「zoom」講師:髙橋 颯(たかはしはやて)氏オーダースーツサロンEWAM 代表The360合同会社 CTO非営利活動法人SDGs村・北海道理事環境とアパレルに関する知見のもと、「ヒトにも、地球にもカッコよく」をテーマに、環境省が推進するサステナブルファッションの普及啓発に努める。究極のサステナブルファッションとして、受注生産型で環境負荷の少ない製法で作られた、環境配慮生地を用いたオーダースーツ・ジャケットの着用を推奨している。店舗youtube URL(限定公開) 店舗所在地URL 店舗SNS URL ID学園高等学校SDGs教育の取り組みについてID学園高等学校を運営する学校法人郁文館夢学園は「SDGs教育日本一」を宣言し、全教科・カリキュラム・学校行事などあらゆる行動をSDGs17項目と紐づけ、学ぶ目的を明確にし、問題意識と解決に向けた意欲を醸成させ、地に足のついた実践型 SDGs 教育で日本一の学校を目指しています。2020年4月に開校したID学園高等学校でもSDGs項目と紐づけた取り組みを日々行うだけでなく、今年度からは授業カリキュラムにSDGsに関する内容を組み込んでおります。<学校法人郁文館SDGsの取り組み> 法人概要法人名:学校法人郁文館夢学園代表者:理事長渡邉美樹所在地:〒113-0023 東京都文京区向丘2-19-1URL : 学校概要学校名 :学校法人郁文館夢学園ID学園高等学校代表者 :校長 古澤勝志所在地 :〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-18-9(東京本部)URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月08日株式会社フォーピープル(本社:東京都渋谷区、代表:田中 弘武)が運営する、オンラインスクール「アパレルECアカデミー」が11期生の募集を開始しました。オンラインスクール「アパレルECアカデミー」11期生募集▼お申込 「アパレルECアカデミー」は、アパレル販売スタッフからアパレルEC運用スタッフへのキャリアアップ支援を目的として作られた、プロの現役ECスタッフが教える短期集中カリキュラムです。アットホームな授業で、ECやITの基礎知識、IllustratorやPhotoshopなどのPCスキル、SNS運用のノウハウなどEC運用スタッフに必要なスキルを習得することで、未経験者からでも82%の転職成功率を実現しています。※一般的な未経験からのアパレルEC職への転職成功率は5%程度[過去受講生の傾向・実績]▼受講動機転職希望:89%、知識習得:11%▼年齢・性別平均年齢:27歳男女比:女性74%、男性26%▼転職成功率82%(知識習得者を除く)▼転職実績企業プチプラシューズ企業、時計のリユース企業、アパレルOEM企業、ECフルフィルメント企業、スポーツアパレル企業。採用企業急増中。▼受講生の声・受講中に1社応募し、そのまま内定をもらい入社決定。実際にECで務めている方が講師をしてくださるので、働く際どういった事に気を付けているかなど講義と合わせて学ぶことが出来た。(N.I/28歳/女性)・未経験でも受け入れてくれる点が良い。ECについての知識が0だったが、仕事内容や必要スキルの基礎を学べて勉強になった。(A.F/24歳/女性)[詳細]▼11期授業日程20:00~オンライン(Zoom)で開催第1回6月26日、第2回7月3日、第3回7月10日、第4回7月17日、第5回7月24日、第6回7月31日、第7回8月7日、第8回8月14日、第9回8月21日※授業終了後、当日の撮影内容を動画配信。▼授業カリキュラム各授業終了後に宿題が提出され次回授業までにクリアしてもらいます。※講師スケジュールなどにより日程変更をご相談する場合があります。基礎知識:2回商品登録:1回画像加工:2回運用実務:1回販売促進:1回SNS :2回▼受講料特別価格:98,000円→78,000円(税込)※早期お申込割引額(詳細はお気軽にお問合せください)▼お申込 お支払いをもちましてお申込が完了します。期限:6月21日(火)15:00まで※お申込後前回動画が公開となり、予習が可能になります。▼Instagramアカウント 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月14日~日常的に使えるファッションアイテムやライフスタイルグッズを展開~学校法人名城大学(愛知県名古屋市/理事長:立花貞司)と本法人の100%出資会社である有限会社名城大学サービス(愛知県名古屋市/代表取締役:増田貴治)は、中部電力ミライズ株式会社(愛知県名古屋市/代表取締役社長執行役員:大谷真哉)の協力を得て、スポーツビジネスのDtoCをデザインする株式会社アマダナスポーツエンタテインメント(東京都渋谷区/代表取締役:熊本浩志)と、新たな大学ブランディング「COLLEGE MARKET」の取り組みを行います。「COLLEGE MARKET」は、従来の大学ロゴを使った「グッズ」ではなく、トレンドを反映した日常的に使えるファッションアイテムやライフスタイルグッズとして展開。年4回程度、季節やトレンドに応じてアイテム入れ替えを行い、オンラインで販売します。在学生や全国にいる20万人を超える卒業生のエンゲージメント向上を図り、またより多様なステークホルダーとのタッチポイントを拡大し、大学ブランド力向上を目指します。第1弾はWEGO(ウィゴー)、’47(フォーティーセブン)、MiiR(ミアー)、INFIELDER DESIGN(インフィルダーデザイン)とのコラボレーションのアパレルやグッズが登場。販売開始日のみ、学内1か所で店頭販売も実施します。また収益の一部は大学への寄付として還元され、クラブ活動等にも活用する予定です。<MEIJO「COLLEGE MARKET」>・オンライン販売開始日時:6月13日(月)12:00~・学内での店頭販売(初日のみ):6月13日(月)12:00~17:00天白キャンパス共通講義棟北1F「MU SHOP LIONA」前instagram投稿 : オンライン販売サイト(6月13日 12:00~開始) : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月03日