本田技研工業はこのほど、ミニバン「フリード」と「フリード スパイク」、ならびにハイブリッドモデル「フリード ハイブリッド」と「フリード スパイク ハイブリッド」の装備の充実を図りながら手頃な価格設定を行って発売した。今回の一部改良では、フリードとフリード スパイクの「G・ジャストセレクション」に、ディスチャージヘッドライト<HID>(ハイ / ロービーム、オートレベリング / オートライトコントロール機構付)を標準装備したほか、G・ジャストセレクションおよび「Gエアロ」にセキュリティアラームを標準装備。価格は、フリードが169万8,000円から233万500円、フリード スパイクが169万8,000円から229万9,000円。フリード ハイブリッドとフリード スパイク ハイブリッドには、全タイプにディスチャージヘッドライト<HID>(ハイ / ロービーム、オートレベリング / オートライトコントロール機構付)とセキュリティアラームを標準装備。「ハイブリッド・ジャストセレクション」には、リア右側パワースライドドア(フリード ハイブリッドのみ)、Hondaスマートキーシステムとイモビライザーを標準装備している。価格は、フリード ハイブリッドが214万9,000円から232万6,500円、フリード スパイク ハイブリッドが214万9,000円から229万5,000円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月26日本田技研工業はこのほど、ミニバン「フリード」シリーズに装備の充実を図りながら手頃な価格を実現した新タイプを設定するなどして、19日に発売すると発表した。今回追加された新タイプは、「フリード GH」「フリード スパイク GL」「フリード スパイク GエアロL」、そして助手席リフトアップシート車としては同社初のハイブリッド車となる「フリード ハイブリッド 助手席リフトアップシート車」の4タイプ。また、新タイプ以外のフリード ハイブリッドおよびフリード スパイク ハイブリッドに、パワースライドドア(リア右側)などをメーカーオプションとして設定している。フリード GHは、ディスチャージヘッドライト、パワースライドドア(リア左側)、Hondaスマートキーシステムなどを標準装備。エンジンは1.5L i-VTEC、トランスミッションはCVT、駆動方式はFFを採用し、価格は乗車定員6名タイプが190万円、乗車定員7名タイプが193万1,500円。フリード スパイク GLとフリード スパイク GエアロLは、ディスチャージヘッドライト、パワースライドドア(リア両側)、Hondaスマートキーシステム、クローズコントロール、15インチアルミホイールなどを標準装備。エンジンは1.5L i-VTEC、トランスミッションはCVT、駆動方式はFFを採用し、乗車定員は5名。価格はフリード スパイク GLが199万円、フリード スパイク GエアロLが219万円。フリード ハイブリッド 助手席リフトアップシート車は、助手席リフトアップシートの回転・昇降操作が離れたところから行える専用リモコン、ディスチャージヘッドライト、パワースライドドア(リア左側)、Hondaスマートキーシステム、クルーズコントロールなどを標準装備。エンジンは1.5L i-VTEC+IMA、トランスミッションはCVT、駆動方式はFFを採用し、乗車定員は6名。価格は261万4,000円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月06日