カプコンの人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」の展覧会「モンスターハンター20周年-大狩猟展-」が、2024年7月19日(金)から9月8日(日)までの期間、東京・六本木ヒルズ・森アーツセンターギャラリーにて開催される。モンハン20周年記念展、森アーツセンターギャラリーで開催「モンスターハンター20周年-大狩猟展-」は、カプコンが展開する人気ゲーム「モンスターハンター」シリーズの20周年を記念した大規模な展覧会。シリーズを通してプレイヤーの前に立ちはだかる強力なモンスターたちや、それに立ち向かうための装備品などに焦点を当てた展示を通して、数多のゲーマーを魅了するその世界観に迫る。大迫力のモンスターをARヘッドセットで鑑賞中でも特に注目したいのは、デジタル技術で表現したモンスターを間近で観察できるメインコンテンツ「モンスター図鑑 AR体験」。最新のAR用ヘッドセット「メタ クエスト 3(Meta Quest 3)」を着用することで、巨大なモンスターたちが目の前に現れる。シリーズを象徴するモンスターのリオレウスやティガレックス、「モンスターハンター2(dos)」で初登場した古龍・クシャルダオラ、「モンスターハンターライズ」のメインモンスターであるマガイマガドなどが登場予定だ。武器生産の感覚を体験「武器プロジェクション」また、体験ゾーン「武器プロジェクション」では、強大なモンスターに対抗するための武器を生産する感覚を体験可能。「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に登場する全14武器種の中から選んだ武器が、手に取れるような大きさで目の前に出現する。ミラボレアスの大型造形が登場「黒龍襲来」展覧会のラストを飾るのは、禁忌モンスター・ミラボレアスにフィーチャーした「黒龍襲来」。巨大な王城の遺跡となったシュレイド城で黒龍ミラボレアスに立ち向かった体験を、大型造形とトリックアートで再現する体験ゾーンだ。歴代映像を振り返るシアター、開催記念グッズもこのほか、歴代ナンバリングタイトル17作品の映像を大画面で一挙に振り返ることのできる「アニバーサリーシアター」、シリーズに登場した大型モンスターの防具の歴史をタッチディスプレイで直感的に振り返る「防具インタラクティブ」、展覧会の開催を記念した多数のグッズなど、ファン垂涎のコンテンツの数々が用意されている。開催概要「モンスターハンター20周年-大狩猟展-」開催期間:2024年7月19日(金)~9月8日(日)時間:10:00〜21:00(最終入場20:00)場所:森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)協力・監修:株式会社カプコン※2025年初春に大阪での開催も予定。<チケット>モンハン部先行チケット:2024年4月25日(木) 15:00〜 チケットぴあにて発売開始※モンハン部先行チケットに関しては「CAPCOM ID」の事前登録が必要。一般発売チケット:2024年5月22日(水) 10:00〜 チケットぴあにて発売開始取扱:チケットぴあ、セブンイレブン店頭券種:※全日程日時指定券。・通常チケット会期前(平日/土日祝・大人/13歳未満)[平日]13歳未満 1,200円、大人 3,200円[土日祝]13歳未満 1,500円、大人 3,500円・通常チケット会期中(平日/土日祝・大人/13歳未満)[平日]13歳未満 1,800円、大人 3,700円[土日祝]13歳未満 1,900円、大人 3,900円・特典付チケット「大狩猟展限定スペシャルポストカードBOX 黒龍ver.」※会期前限定(平日/土日祝・大人/13歳未満)[平日]13歳未満 4,700円、大人 6,700円[土日祝]13歳未満 5,000円、大人 7,000円・「モンスター図鑑 AR体験」ARリピート体験付チケット会期前(月、火曜日のみ・大人/13歳未満) ※8月12日(月・祝)は除く13歳未満 1,500円、大人 4,200円・「モンスター図鑑 AR体験」ARリピート体験付チケット会期中(月、火曜日のみ・大人/13歳未満) ※8月12日(月・祝)は除く13歳未満 2,300円、大人 4,800円(C)CAPCOM
2024年04月28日シーズン問わず使えて収納力も高い【Wポケットバッグ】に注目! カジュアル感やスポーティさがあるため、コーディネートを今っぽく見せてくれますよ。ヴィンテージ風やメタルカラーなど、スタイリングのアクセントになるデザインもおすすめです♡ヴィンテージライクなフェイクレザーがお洒落な「WポケットショルダーBAG」出典:.stふたつのアウトポケットがアクセントになった【JEANASIS(ジーナシス)】のショルダーバッグ。ヴィンテージ風の生地や、艶を消した金属パーツがこなれた雰囲気を漂わせてくれます。ショルダーストラップの長さを調整できるため、肩がけや手持ち、クロスボディなどシーンに合わせてアレンジできるのもうれしいポイント。くすんだ色合いのピンクなので、大人っぽく持てそうですね。ポケット多めで収納力が高い「ハトメダブルポケットBAG」出典:.stミリタリー要素を取り入れた【PAGEBOY(ページボーイ)】のショルダーバッグ。カジュアル感がありつつ、レザー見えするストラップを使うことできれいめコーデにも対応できるよう工夫されています。フロント部分だけでなく両サイドにもポケットが付いているため、収納力も十分。 Y2Kファッションにもおすすめです。デイリー使いしやすいミニマルサイズのライトカラー出典:.st収納力がありつつ、大きすぎないため日常使いしやすい【BAYFLOW(ベイフロー)】のバッグ。フロントのジップ付きポケットがポイントです。ストラップが太めなので、荷物をしっかり入れても肩に食い込みにくく、使い勝手も◎ 軽やかさがあり春夏服にも合わせやすいベージュは、これからの時期重宝しそうですね。光沢素材が今っぽい! 「シルバーショルダーバッグ」出典:.stコーディネートのアクセントになるメタルカラーが今っぽい【FOREVER 21(フォーエバー トゥエンティーワン)】のミニショルダー。華やかさがありつつ、黒のショルダーストラップが引き締めてくれそうです。シルバー × 黒の色合わせはモードな装いにもピッタリ! コーディネートを鮮度高く見せてくれます。.st公式サイトによると、シルバーの他にシンプルなブラックもあるようです。 ストラップの長さ調節ができるタイプが多く、肩がけしたりクロスボディにしたりと、着こなしに合わせてアレンジできるのも大きな魅力。定番のブラックや軽やかなベージュ、アクセントになるシルバーなどカラーも豊富なので、好みのアイテムを見つけてください。※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。Writer:keiko
2024年04月23日株式会社トレードワークス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:千葉啓一)は、「ポケットモンスター」がデザインされたトラベル関連製品の販売を開始することといたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。URL: ■商品情報■販売中 オンラインショップgowell 公式サイト 雑貨ネットONLINE 楽天市場店 雑貨ネットONLINE Yahoo!ショッピング店 また、ZOZO TOWN、Amazonにつきましては順次発売開始予定です。■取り扱い店舗今回の新製品は、ポケモンセンター※1において、2024 年 3 月末より順次販売を開始します。また、ドン・キホーテ※2や成田空港内のショップなどで販売を開始予定です。※1 店舗により商品の取り扱い状況が異なる場合もございます。※2 一部取り扱いの無い店舗もございます。■gowellとは快適で安全な旅をサポートする商品をいち早く発信し、いつの時代もロングセラーアイテムから変化するニーズに応えるアイテムまで幅広く展開するオリジナルトラベル雑貨ブランドです。旅行を「より安全に」「より快適に」「より充実したものに」をキーワードに製品の開発を続けております。■会社概要会社名:株式会社トレードワークス株式会社トランザクション(証券コード:7818)連結子会社代表者:代表取締役社長 千葉 啓一本社:東京都渋谷区渋谷三丁目28番13号 渋谷新南口ビル7階URL: ■本製品に関するお問い合わせ先株式会社トレードワークスTEL:0120-937-289 (受付時間/平日10:00~17:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月29日志摩スペイン村では、2024年6月29日(土)~9月23日(月・休)の87日間、スペシャルイベント「『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』 ポケモン課外授業 in 志摩スペイン村」を開催します。本イベントでは、志摩スペイン村の園内風景を活かしたフォトスポットの設置、周遊型ラリーやオリジナルメニューの販売など、ここでしかできない体験をお届けします。詳細は決定次第、順次公式サイト( )で公開します。■『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』作品紹介Nintendo Switchソフトとして2022年11月18日(金)に発売された、『ポケットモンスター』シリーズ最新作。シリーズ初となるオープンワールドRPGで、『ポケットモンスター』シリーズの醍醐味はそのままに、さらに進化した冒険を思う存分堪能することができる。公式サイト: ※画像はイメージです。※イベントの名称や内容および開催期間は変更になる場合がございます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月28日老舗京菓匠「七條甘春堂」は、ポケモンをモチーフにした和菓子第3弾「ポケモン京菓子 春」を2024年3月31日(日)より数量限定で販売する。「ポケモン京菓子」春バージョン1865年創業の京菓匠「七條甘春堂」が、“もっと京菓子の世界を身近に楽しんでほしい”という想いのもと、2023年11月に発売し好評を得た「ポケモン京菓子」の第3弾がお目見え。第2弾に続く今回は、春の行事と共に、そこから連想されるポケモンを京菓子で表現している。ピカチュウやシェイミを表現した上生菓子中でも注目は、「ポケモン上生菓子 春」。和菓子の伝統的な技法を用いて、四季や和歌などさまざまな事柄を題材としている上生菓子をアレンジした1品だ。京都東山の水と上質な材料を使用し、職人がひとつひとつ丁寧に作り上げている。ラインナップは、ピカチュウ、ランドフォルムのシェイミ、コイキング、まいまいスタイルのオドリドリが揃う。春の京の風景や行事をポケモンと共に表現「ポケモン麩焼き 春」は、麩焼き煎餅でピカチュウ、ポニータ、コイキングと春の京の風景や行事を表現。職人の手により丁寧に描かれているのがポイントだ。もち米から一枚一枚焼きあげた麩焼き煎餅は、優しくて甘い口どけを楽しめる。ピカチュウ&チェリムが浮かぶ羊羹また、羊羹でできたピカチュウとポジフォルムのチェリムが並ぶ「ポケモン羊かん 春」は、桜の花を思わせる華やかな見た目が特徴。練り羊羹をベースに、関西の桜餅の特徴である道明寺を層で重ねている。【詳細】「ポケモン京菓子 春」発売日:2024年3月31日(日)■商品取扱い店舗 / 価格・ポケモン麩焼き 春(3枚入り) 1,728円・ポケモン羊かん 春 2,484円取扱店舗:京都本店・北千住マルイ店・ジェイアール京都伊勢丹店・伏見大手筋店)※オンラインにて先行販売あり。2024年3月25日(月)13:00~。・ポケモン上生菓子 春※抽選販売取扱店舗:京都本店・北千住マルイ店抽選日程:2024年3月21日(木)12:00~3月24日日23:59抽選販売申込フォーム:購入・受け渡し日程:第1販売日:2024年3月31日(日)第2販売日:2024年4月3日(水)第3販売日:2024年4月13日(土)※抽選に当選した人のみ、抽選申込時に選択された店舗へ来店。当選者は必ず“ポケモン上生菓子 春”を購入できる。ひとり1点限り。※事前決済(クレジットカード)。※営業時間は店舗ごとに異なる。公式HPより詳細情報を確認※商品の性質上、注文後のキャンセル、客都合での返品・交換不可。※“ポケモン上生菓子 春” は日持ちが短く、上記3日程のみの販売。“ポケモン麩焼き 春”、“ポケモン羊かん 春”は販売開始日から一般販売。©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.TM, (R), and character names are trademarks of Nintendo.
2024年03月24日トヨタ自動車内の有志団体である「トヨタ技術会」は、ポケモンとの協業で新プロジェクト「トヨタミライドンプロジェクト」を始動。東京ミッドタウン日比谷 アトリウムにて、同プロジェクトによって生まれた「ミライドン」の形をしたミライモビリティ「TOYOTA Engineering Society MIRAIDON」を展示する。展示期間は2024年3月15日(金)から2024年3月17日(日)まで。ほぼ実寸大の動く「ミライドン」を実現技術の研鑽や地域貢献を通じて、“人と技術の力で開く未来”を追求し続けている「トヨタ技術会」。23年度のテーマでは「ミライモビリティ」をテーマとして挙げており、豊田市の小学生を対象に行ったアンケートをもとに、新しいものづくりを模索した。8000枚のアンケートの中から、今回目に留まったのは、2022年に発売された『ポケットモンスターバイオレット』に登場する伝説のポケモン「ミライドン」。「ミライドン」は、場面に応じて姿を変えられるのが特徴で、4足歩行や2輪のバイクのような形になって主人公の相棒として活躍する。“意思疎通ができ、楽しく移動ができる”という、こどもたちにとっては夢を具現化するような存在といえるだろう。動く実物大の「ミライドン」を展示、試乗も可能“大人の本気がこどもの夢になる”ということを伝えるべく、「トヨタ技術会」はこれまで培ってきた経験と技術をいかし、ポケモンの協力のもと、重さ、大きさともに“ほぼ実寸大”の動く「ミライドン」を実現した。「ミライドン」の特徴である“変形”ももちろん可能だ。4足歩行のリミテッドモード、2輪のバイクのようなドライブモードへと姿かたちを変える。実際に試乗することができるのも今回の展示の魅力。整理券には数に限りがあり、試乗には一部制限もあるので、気になる人は詳細をチェックしておきたい。【詳細】トヨタミライドンプロジェクト「TOYOTA Engineering Society MIRAIDON」展示・試乗開催期間:2024年3月15日(金)~3月17日(日)時間:11:00~21:00場所:東京ミッドタウン日比谷 アトリウム主催:トヨタ技術会、株式会社ポケモン注意事項:・試乗にあたり整理券を配布。整理券をもとに順番に案内。・整理券の数には限りあり。・試乗と展示のタイミングは当日変動する可能性あり。・体重65kg以上は試乗不可。
2024年03月17日インペリアル・エンタープライズ株式会社(所在地:東京都荒川区、代表取締役社長:原 良郎)は、「モンスターハンター×セイコー 20周年コラボレーションウオッチ」(全4種)を、PREMICOオンラインショップで販売開始いたしました。「モンスターハンター」シリーズの発売20周年を記念し、日本を代表する腕時計メーカー・セイコーとのコラボレーションウオッチが登場!本ウオッチは、シリーズを代表する人気モンスターをイメージしたクロノグラフモデルで、イヴェルカーナ、アルバトリオン、タマミツネ、ナルガクルガの全4種をご用意。それぞれのモンスターにちなんだモチーフや、ゲームの世界観が表現されたデザインです。モンスターの素材を使った装備を身に着けているような、ハンターならではの感覚を日常でお楽しみいただけます。限定各2000点で、裏蓋にはエディションナンバーを刻印。天面のアクリル部分にそれぞれのモンスターの姿がデザインされた特製ボックスに収め、ギャランティカードを添えてお届けします。2024年3月12日(火)より、PREMICOオンラインショップにて販売開始いたしました。商品特設ページ: 【イヴェルカーナ モデル】冷ややかに輝く銀色のメタルバンドに、アイスブルーから濃い青色へのグラデーションカラーの文字盤。文字盤中央から外側へ広がる放射状の型打ちは、鋭い氷を全身に纏ったイヴェルカーナの姿や、冰龍の巣をモチーフにしています。イヴェルカーナの姿が浮かび上がる特製ボックス入り。ウオッチの台座は竜鱗にちなんだ銀色のフェイクレザー。裏蓋には、イヴェルカーナのアイコンと20周年ロゴ、限定2000点のエディションナンバーを刻印。【アルバトリオン モデル】文字盤からメタルバンドまで黒色で統一した重厚感のあるデザイン。文字盤の型打ちは、アルバトリオンの全身を覆う逆鱗がモチーフ。異なるデザインのインダイヤルで、3つの状態変化を表現しています。アルバトリオンの姿が浮かび上がる特製ボックス入り。ウオッチの台座は甲殻を思わせる風合いの黒色のフェイクレザー。裏蓋には、アルバトリオンのアイコンと20周年ロゴ、限定2000点のエディションナンバーを刻印。【タマミツネ モデル】タマミツネの鱗の模様をうつした白いレザーバンドの腕時計。バンドの裏地は胸元や尻尾の体毛にちなんだ濃紫色。花のように美しい鱗やヒレは、偏光カラーの文字盤と型打ちで表現しています。タマミツネの姿が浮かび上がる特製ボックス入り。ウオッチの台座は鱗をイメージしたアイボリーのフェイクレザー。裏蓋には、タマミツネのアイコンと20周年ロゴ、限定2000点のエディションナンバーを刻印。【ナルガクルガ モデル】ナルガクルガの漆黒の体毛をモチーフにした、風合いのあるデザインのレザーバンド。バンドの裏地は目元や翼の先にちなんだ赤色。文字盤は、黒から濃紺へのグラデーションカラーで、逆立った体毛を思わせる型打ちが施されています。ナルガクルガの姿が浮かび上がる特製ボックス入り。ウオッチの台座はしなやかな体毛を模した黒色のフェイクファー。裏蓋には、ナルガクルガのアイコンと20周年ロゴ、限定2000点のエディションナンバーを刻印。■商品情報商品名:モンスターハンター×セイコー 20周年コラボレーションウオッチ種類 :全4種(イヴェルカーナ/アルバトリオン/タマミツネ/ナルガクルガ)価格 :各59,800円(税込65,780円)限定数:各2000点発売日:2024年3月12日(火)発売元:インペリアル・エンタープライズ株式会社 PREMICO(プレミコ)URL : (C)CAPCOM■商品仕様材質 :ケース・裏蓋=ステンレススチール バンド=イヴェルカーナ・アルバトリオン/ステンレススチール、タマミツネ・ナルガクルガ/牛革(裏側は合成皮革) 風防=カーブハードレックスケースサイズ(約):47×39.8×厚さ12.8mm手首回り(約):イヴェルカーナ・アルバトリオン/S=14cm、M=16cm、L=18cm(S・M・Lとも、14~20cmにご自身で調整可能です)、タマミツネ・ナルガクルガ/13.5~19cmムーブメント:クオーツ(平均月差±15秒以内)防水性能:日常生活用強化防水(10気圧防水)保証 :1年間品質保証生産国:日本製※掲載している写真は開発中のものです。実際の商品とは多少異なる場合があります。■「モンスターハンター」シリーズについて「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。2004年の第1作発売以来、ネットワークを介して「他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑む」というプレイジャンルを確立し、世界中から注目を集めるコンテンツに成長している作品です。・「モンスターハンター」シリーズ20周年記念特設サイト: ・「モンスターハンター20周年」公式X(旧Twitter): ・「モンスターハンターワイルズ」公式サイト: ・「モンスターハンターワイルズ」公式X(旧Twitter): (C)CAPCOM■PREMICO(プレミコ)についてPREMICOは、“プレミアムな価値を持つ限定版コレクターズアイテム”をコンセプトに誕生したブランドです。アニメキャラクターやスポーツ選手などの公式アイテムを通じ、夢や感動といった目に見えない大切な宝物をお届け。ここでしか手に入らない商品を販売しています。PREMICO オンラインショップ: ■会社概要会社名:インペリアル・エンタープライズ株式会社所在地:東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル代表者:代表取締役社長 原 良郎設 立:昭和57年(1982年)9月1日資本金:100,000千円URL: 事業内容:通信販売■お問い合わせ先<商品内容等> フリーダイヤル:0120-989-808(9:30~17:00/土日祝休)<ご注文専用番号> フリーコール:0120-247-417(6:00~21:00/無休)※本リリースに記載しております内容は、発表日現在の内容となります。予告なしに内容が変更される場合もございますので、予めご了承ください。※製品の仕様は、改良のため一部予告なく変更される場合がございます。※限定数に達した場合、販売を終了させていただきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月13日世代を問わず親しまれているポケットモンスターをフィーチャーしたコレクションが、「ニューエラ」よりリリースされる。本作ではピカチュウに加え、イーブイとその進化形たちをフィーチャーしたモデルがラインナップ。New Era Golfではカビゴン、ゲンガーといったおなじみのポケモンを採用。両社の取り組みでは過去最大級のラインナップで展開されている。3月7日(木)よりNEW ERA® STOREとニューエラ公式ウェブサイト( )にて発売を開始する予定だ。アイテム一覧はこちら(ニューエラ公式ウェブサイト) 問い合わせ先ニューエラneweracap.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月29日「レディースの服ってなんでこんなにファスナー付きのポケットが少ないのだろう」「ポケットが浅くて携帯が落ちそう」このような思いをしたことがある人も多いのではないでしょうか?ワークマンで販売されている「トラベルシェルウォームジャケット」は、ファスナー付きのポケットがついた優れものです。今回はポケットだけでなく、実際に着用してみて暖かさやサイズ感などを正直にご紹介します。【ワークマン】「トラベルシェルウォームジャケット」/2,500円(税込)ワークマンのオリジナルシリーズ「フィールドコア」から販売されている便利ジャケット「トラベルシェルウォームジャケット」は2,500円(税込)。カラーはブラック、モクグレー、マスタード、ブルー、オフホワイトと、ベーシックで使いやすいカラーばかりです。またサイズもSから3Lまで幅広く取りそろえられているため、男女問わず着用できるのも嬉しいポイントです!(※マスタードとブルーはSサイズなし)■親指を通せる穴付き【ワークマン トラベルシェルウォームジャケット】親指用の穴があるので袖は少し長め袖の部分には親指を通す穴があります。この穴の周辺には黒い布が使われており、デザインもおしゃれ。ここだけ色が異なっていることによって、親指を通す際の目印にもなります。■洗濯機もOK洗濯表記は「非常に弱い洗濯で水温は30度が限度」となっています。今回はおしゃれ着などと一緒に洗濯し、干して自然乾燥させました。シワが気になる人もいると思いますが、トラベルシェルウォームジャケットはアイロン仕上げは禁止となっているので、可能な限りシワを伸ばしてから干してください。アイロンをかけられないとはいえ、毎回クリーニングに出す必要がないのは嬉しいポイントですよね。実際に着用してみた!サイズ感や着心地はどう?【ワークマン トラベルシェルウォームジャケット】Lサイズで少し大きめトラベルシェルウォームジャケットには、レディースやメンズなどの表記はありません。男女問わず着用できるアイテムとなると少し大きめをイメージしますが、トラベルシェルウォームジャケットは少し大きい程度です。筆者はアウターはLサイズを選ぶことが多いのですが、今回もLサイズで少し大きい程度だと感じました。■薄手だけど暖かい!トラベルシェルウォームジャケットは非常に薄手です。裏地は微起毛ですが、実際に着る前は「ダウンジャケットなどを上から羽織らないと寒いかな?」と考えるほどでした。しかし、実際に着てみると全く寒くありません。感じ方は人によって異なりますが、筆者の場合はヒートテック系のインナー、長袖のニットかトップス、トラベルシェルウォームジャケットのみでも朝晩に外出しても寒さを感じることはありませんでした。■ファスナー付きのポケットはやっぱり便利【ワークマン トラベルシェルウォームジャケット】ファスナー付きのポケットでスマホを落とさず安心レディースの洋服はファスナー付きのポケットや、そもそもポケットがないことも珍しくありませんよね。トラベルシェルウォームジャケットはファスナー付きのポケットが3つもついているため、散歩やちょっとしたお出かけならバッグなしで移動できます。また、ファスナー付きのポケットなら、お手洗いなどに行った時もファスナーを閉めておけばスマホなどが滑り落ちてしまうことも防げます。筆者は、実際にポケットからスマホを出すのを忘れて床に落としたり、カイロをトイレの中に落としたこともあるので、ファスナー付きでポケットの中のものが落ちないというのは、安心感がありました。■アジャスター付きで冷気を防げる【ワークマン トラベルシェルウォームジャケット】フードと裾はアジャスター付きで風を防いでくれる冬や春先の冷たい風を防いでくれるのが、裾と首元にあるアジャスターです。アジャスターは硬すぎず柔らかすぎず簡単に調節でき、裾から入ってくる風を減らしてくれます。また、首元のアジャスターはフードのサイズを調節できるので「フードを被ってもすぐに脱げてしまう」「フードを被っても風が入って寒い」ということもありません。ファスナー付きポケットを目当てに購入したジャケットでしたが、税込2,500円とお手頃価格なのに全く寒さを感じないため、購入して本当に良かったです。ワークマン公式オンラインストアでは、お近くの店舗の在庫確認もできるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。※価格はセールなどで変動する場合があります。※商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。※デザイン・種類数は変更となる場合があります。文=Shion【ワークマン】激安なのに大容量!ポケット大量トートバッグが優秀すぎた【旅行やジム、アウトドアにも】()【ワークマン】履きやすくて滑らない!おしゃれな「ハイカットセーフティーシューズ」正直レビュー()“ゴミ袋直置き”の不便な部屋が「ニトリの薄型ゴミ箱」で激変!大満足レポ()
2024年02月24日株式会社トレードワークス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:千葉啓一)は、「ポケットモンスター」がデザインされたトラベル関連製品の販売を開始することといたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。URL: ■商品情報■販売中 オンラインショップgowell 公式サイト 雑貨ネットONLINE 楽天市場店 雑貨ネットONLINE Yahoo!ショッピング店 また、ZOZO TOWN、Amazonにつきましては順次発売開始予定です。■取り扱い店舗今回の新製品は、ポケモンセンターにおいて、2024年2月末より順次販売を開始します。また、ドン・キホーテ※や成田空港内のショップなどで販売を開始予定です。※一部取り扱いの無い店舗もございます。■gowellとは快適で安全な旅をサポートする商品をいち早く発信し、いつの時代もロングセラーアイテムから変化するニーズに応えるアイテムまで幅広く展開するオリジナルトラベル雑貨ブランドです。旅行を「より安全に」「より快適に」「より充実したものに」をキーワードに製品の開発を続けております。■会社概要会社名:株式会社トレードワークス株式会社トランザクション(証券コード:7818)連結子会社代表者:代表取締役社長 千葉 啓一本社:東京都渋谷区渋谷三丁目28番13号 渋谷新南口ビル7階URL: ■本製品に関するお問い合わせ先株式会社トレードワークスTEL:0120-937-289 (受付時間/平日10:00~17:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月22日いねむりポケモン「カビゴン」とアーティストのクリス(CHRIS)によるコラボレーションアートをモチーフにしたTシャツ「カビゴン TEE」が登場。2024年2月17日(土)より、パブリック トウキョウ 神宮前店ほかにて限定販売される。“夢の中のカビゴン”をデザインしたコラボTシャツクリスは、⾃⾝がコレクションするカードやゲーム、漫画、雑誌など、膨⼤なアーカイブの中から独⾃の世界観を生み出すアーティスト。紙やメディウムを貼って破る“デコラージュ技法”を用いた作品で知られている。伊勢丹新宿店で販売されたコラボレーション第1弾に続く今回は、パブリック トウキョウ(PUBLIC TOKYO)限定でユニセックスTシャツが登場。クリスの代名詞とも言える“デコラージュ技法”と合わせて「カビゴン」を描いた背面プリントが魅力的だ。また胸元には、ちょこんと座る「カビゴン」をデザイン。クリスの特徴的な作風であるグリグリした⽬と「カビゴン」を融合して、夢の中を駆け巡る愛おしい様⼦を表現している。キッズサイズも展開また、パブリック トウキョウ初となるキッズサイズの「カビゴン TEE」も登場。神宮前店のみで発売される。愛らしいカビゴンを親子おそろいで楽しむのもおすすめだ。数量限定ノベルティ、キュートなカビゴンステッカー「カビゴン TEE」の購⼊者全員に、メインビジュアルをデザインしたステッカーをプレゼント。さらに発売⽇当⽇となる2⽉17⽇(土)には、パブリック トウキョウ 神宮前店でカビゴンとのグリーティングイベントも開催予定だ。詳細「カビゴン TEE」発売日:2024年2月17日(土)取扱店舗:パブリック トウキョウ 神宮前店、パブリック トウキョウ 公式通販、ゾゾタウン※キッズサイズは神宮前店のみで販売■カビゴン TEE・フリーサイズ 11,000円・キッズサイズ(120cm) 9,350円■カビゴン グリーティングイベント⽇時︓2024年2⽉17⽇(⼟) 12:00、14:00場所︓パブリック トウキョウ 神宮前店住所:東京都渋⾕区神宮前6-27-8 エムズ原宿 1/2F
2024年02月19日ケイト(KATE)の人気リップ「ケイトリップモンスター」から、2024年夏コスメとして「ケイトリップモンスターカラートナー」が登場。2024年4月20日(土)より数量限定発売される。“リップ上から重ね塗り!”カラーが変化する限定リップ2024年夏限定で展開される「ケイトリップモンスターカラートナー」は、リップの上から重ねるだけで、カラーが変化するのが特徴だ。カラーニュアンスの変化を楽しめるのはもちろん、塗りたてのカラーをより持続させる“色化けモンスター”リップとなっている。リップはスリムタイプで、細部まで塗りやすいのも嬉しい。カラー展開カラーラインナップは、ライトグリーンとライトグレーの2色が揃う。重ね塗り前なお「ケイトリップモンスター」の07 ラスボスに重ね塗りすると、下記のような仕上がりが叶う。EX-1を重ね塗りした場合EX-1 苔色モンスター:ミルキーなくすみカラーに化ける、ライトグリーンの苔色リップ。イエベ向けカラーに変化する。EX-2を重ね塗りした場合EX-2 鉄色モンスター:ダークなスモーキーカラーに化ける、ライトグレーの鉄色リップ。ブルべ向けカラーに変化する。【詳細】ケイトリップモンスターカラートナー 限定2色 各1,650円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年4月20日(土)数量限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2024年02月18日イル ビゾンテ(IL BISONTE)から、「ポケットコレクション(POCKET COLLECTION)」の新作バッグが登場。イル ビゾンテ全国ストアほかにて販売。遊び心あふれる立体ポケット付きバッグイル ビゾンテの「ポケットコレクション」は、アイコニックなポケットディティールが特徴的なレザーバッグの新作だ。遊び心誘うコンビネーションカラーでデザインされたポケットは、デザイン性と機能性を両立させている。可能性広がる全2型のポケット付きトートバッグ中でも注目のトートバッグは、イルビゾンテが誇る職人技によって仕立てられた立体ポケット付きの全2型揃えがラインナップする。ポケットには、カードケースやキーケースなどが入り、実用性も備えている。ヌメ革の新たな可能性感じるクロスボディバッグクロスボディバッグは、全2型がラインナップする。いずれもマチが広く、財布やスマートフォンなどが収納できそうだ。バッグ表面のオリジナルレザーのほか、スナップボタンにもイル ビゾンテのロゴが施してある。【詳細】イル ビゾンテ「ポケットコレクション(POCKET COLLECTION」発売日:2024年2月9日(金)取扱店舗:イル ビゾンテ全国ストア、イル ビゾンテ公式オンラインストア※店舗によって取扱い内容が異なる価格:・トートバッグ 88,000円、40,700円・クロスボディバッグ 68,200円、46,200円
2024年02月16日大人気マンガシリーズ、今回はじむ(@jim.0384)さんの投稿をご紹介!「モンスター店員にバチが当たった話」です。モンスター店員は、相手によって接客態度を変えているのがわかりました。どうやらストレス発散のはけ口にしているようです。≪HPはこちら≫#12モンスター店員にバチが当たった話目の前の客だけに聞こえるようにつぶやく最高のストレス発散[nextpage title="c[im0c0f0D0D"]接客業っていい!裏の顔は、弱者をいじめてストレス発散をする最低なヤツでした。餌食になった客はたまりません。(愛カツ編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2024年01月28日冬といえば、こたつで食べるミカンを思い浮かべる人もいるでしょう。影虎。(@Kagetora0610)さんがX(Twitter)に投稿した、変わったミカンに24万件を超える『いいね』が付いています。母親がミカンで作った力作に『24万』いいね「母さんがミカンでコダックを作っていて、変な声が出た」投稿者さんはある日、こんなひと言とともに、1枚の写真を投稿しました。コダックとは、人気アニメ『ポケットモンスター』シリーズに登場する、アヒルのようなキャラクターで、いつも頭を抱えている姿が印象的。投稿者さんの母親は、丸いミカンを使ってどのようにコダックを作ったのでしょうか。こちらをご覧ください!2つのミカンを顔と体に見立て、手脚やくちばしは皮を器用にくり抜いて作ってあります!皮の柔らかさを生かして、おなじみの頭を抱えるポーズがしっかり再現されていますね。投稿者さんの母親は、tomato(tomochu15)さんがInstagramに投稿した動画を参考にして、作ったそうです。※動画はInstagram上で再生できます。 この投稿をInstagramで見る tomato ◡̈⋆お弁当*キャラ弁*おうちごはん(@tomochu15)がシェアした投稿 ハサミでパーツを切り取ったら、チョコレートでくっ付けていくだけなので、誰でも簡単に作れそうですね!tomatoさんによると、皮はよく洗ってから使うのがよいそうです。クオリティの高い『コダックミカン』のかわいさに、ネットでは絶賛の声が相次ぎました。・芸術点高めの剥き方!かわいいー!・傑作すぎるし、お母さんがナイスすぎる。・才能がすごい…!完成度も高くて、素敵な物を作ってくれるお母さんがうらやましい!投稿者さんが母親に反響を伝えたところ、「やった!またなんか作るね!」とご機嫌だったそうです。見る人はもちろん、作るのも楽しくなるtomatoさんのアイディア。Instagramでほかにもかわいらしいキャラ弁などを紹介しているので、気になる人はチェックしてみてください。[文・構成/grape編集部]
2024年01月18日雪が降ると各地で作られる、雪だるまや雪ウサギなどの雪像。北海道札幌市で開催される『さっぽろ雪まつり』で公開される作品に引けを取らない、クオリティの高い雪像が、毎年街中で発見されて話題となっています。母親が作った雪像に17万『いいね』ゲームの『ポケットモンスター(以下、ポケモン)』シリーズが好きで、フィギュアなどを集めているkoromo(@opipi_omame)さん。雪が積もったある日、母親の、さくらもっちもち(@sakuramoti2823)さんと「一緒にモクローの雪だるまを作ろう」と約束したそうです。モクローとは、ゲーム『ポケットモンスター サン・ムーン』に登場する、フクロウのような見た目のポケモンのこと。丸いフォルムが雪だるまに適していそうで、腕が鳴ったのでしょうか。雪像作りに長けた母親は、1人で完成させていました!作ったのはモクローと、ポケモンをゲットする時に使うモンスターボール。どちらも、手作りとは思えないほどのクオリティで、拍手を送りたくなりますね!あまりのかわいさに、koromoさんがX(Twitter)に写真を投稿すると、絶賛の嵐となりました。・素人のクオリティじゃない。・これが雪国の標準レベルなの?すごすぎない?・曲線がきれいすぎる。お母様は何者なんだ…。・雪まつりの会場かと思ったら、一般の人のお家だった。・『ポケモン』のファンに見てほしい。母親は、雪像を作り始めて3年目とのこと。キャラクターだけでなく、縄文土器まで雪で再現できる腕前です!反響を知った母親は、感動して「冥土の土産にしよう」と述べているとのこと。雪が降るたびに、新たな作品を仕上げてほしいですね![文・構成/grape編集部]
2024年01月07日株式会社バンダイ ライフ事業部は、累計出荷数1億9千万個(2023年11月時点)を突破したマスコット入り入浴剤「びっくらたまご」シリーズから、お風呂でポケモンつりが楽しめる、「びっくらたまご お風呂でポケモンつり」のシリーズ第2弾「びっくらたまご お風呂でポケモンつりVol.2」(715円 税込)を2024年1月22日(月)より全国の量販店・ドラッグストア・玩具店・家電量販店の日用品売場・玩具売場で販売開始いたします。(地域・お店により多少時期が異なります。)※「びっくらたまご」はバンダイの登録商標です。※商品詳細ページ: びっくらたまご お風呂でポケモンつりVol.2■商品特長本商品は、お風呂でポケモンのつり体験ができる、「ポケットモンスター」のびっくらたまごシリーズです。入浴剤が溶けると、中からモンスターボール型の浮きとポケモンが出てきます。付属の釣り竿で、浮きの輪っかに釣り針をひっかけてポケモンを釣り上げて遊ぶことができます。水色の入浴剤は溶けるとシャボンの香りがし、お湯は水色になります。お湯はにごるので、何が出るかは釣り上げてからのおたのしみです。入浴剤から出てくるマスコットはギャラドス、コイキング、ホエルコ、ラブカス、ナマコブシの全5種です。発売を記念して、1月20日(土)と1月21日(日)の2日間バンダイナムコ Cross Store 横浜にて実演および先行販売を実施予定です。バンダイナムコ Cross Store 横浜 びっくらたまご お風呂でポケモンつりVol.2(パッケージ)びっくらたまご お風呂でポケモンつりVol.2(ギャラドス)■商品概要・商品名 :びっくらたまご お風呂でポケモンつりVol.2( )・価格 :715円・税 10%込/650円・税抜・セット内容(1個あたり):釣り竿&マスコット入り入浴剤…1個香り…シャボンのかおり色…水色のお湯・販売ルート :全国の量販店・ドラッグストア・玩具店・家電量販店の日用品売場・玩具売場、他・販売開始日 :2024年1月22日(月)発売・発売元 :株式会社バンダイ※マスコットは1袋にいずれかひとつが入っています。※マスコットの種類は選べません。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真と、実際の商品とは多少異なる場合があります。(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon※「Pokemon」:「e」の正式表記は「e」の上にアクセント記号が付くフランス語表記です。■「びっくらたまごシリーズ」について「びっくらたまご」は、2002年販売開始のマスコット入り入浴剤です。炭酸発泡入浴剤が溶けるまで中から何が出てくるかわからないワクワクドキドキ感で、お風呂時間を、特別な体験ができる空間に変えてきました。また「びっくらたまご」は、マスコットがそのまま出てくる方式とマスコットに限らない様々な価値のものを入浴剤の中に込めることに発売当初から20年以上にわたってこだわり、今もチャレンジを続けています。「びっくらたまご」のおかげで「子どもがすすんでお風呂に入れるようになった」「家族でのお風呂がとても楽しい」という声が多く寄せられ、大切な人とのお風呂コミュニケーションツールとしてお楽しみいただいております。「びっくらたまご」は、子どもの自主性を促しつつ、一人でも、家族でも、楽しいお風呂時間、空間、思い出をこれからも提供し続けていきます。「びっくらたまご」公式サイト 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月26日フェンディ(FENDI)から、藤原ヒロシ率いるフラグメント(FRGMT)、ポケモンとのトリプルコラボレーション「フェンディ × フラグメント ×ポケモン(FENDI × FRGMT × POKÉMON)」が登場。ウェアやバッグ、アクセサリーなどを2024年1月4日(木)よりフェンディ 銀座店や大阪店など一部の限定店舗にて発売する。なお、発売初日のみ入場整理券が必要となり、事前抽選応募を2023年12月26日(火)10:00より受け付ける。※1月5日(金)以降も入場整理券を発行する場合あり。フェンディがポケモン&フラグメントとコラボキム・ジョーンズとシルヴィア・フェンディが推進する、フェンディのプロジェクト「フレンズ・オブ・フェンディ」に藤原ヒロシを迎え展開する今回のコラボレーション「フェンディ × フラグメント × ポケモン」。同コラボレーションでは、フェンディのシグネチャー「FF」ロゴ、アイコニックなアイテムをベースに、2024年の干支「辰」にちなんでドラゴンタイプのポケモン「カイリュー」「ハクリュー」「ミニリュウ」を融合させたデザインを展開する。アイコンバッグ「ピーカブー」や「バゲット」もポップにアレンジエレガントな「バゲット」バッグは、「FF」ロゴをベースとするクラシックな佇まいに「カイリュー」や「ミニリュー」をオン。マイクロビーズを用いた「FF」ロゴエンブロイダリーと3匹のポケモンを配し、フリンジで華やかな佇まいに仕上げた特別感のあるデザインも用意する。また、「バゲット」バッグを「カイリュー」のフェイスに見立て、瞳や触覚まで愛らしく表現したデザインはひときわ目をひき、日常をプレイフルに彩る。両面にクラシックなツイストロックをあしらった「ピーカブー アイシーユー」バッグのプチサイズには「ミニリュウ」を、スモールサイズには「カイリュー」を大胆にあしらった。バッグでは、このほかミニマルさとスポーティーさを併せ持つ「バゲット ポーチ」、上品なボストンバッグ「ミニ バイ ザ ウェイ」、ドローストリング開閉式のバケツバッグ「ミニ モン トレゾール」といった日常使いしやすい小ぶりサイズが豊富に揃っている。三つ折り財布やカードケースなどスモールレザーグッズスモールレザーグッズには、コンパクトながら収納力を兼ね備える三つ折り財布や、バッグのように持ち運べるチェーンウォレット、カードホルダーなどが登場。なかなか出会えないドラゴンタイプのポケモンだからこそ、金運アップも叶えられそう!?「ミニリュウ」が揺れるピアスなどアクセサリー類チャーミングなアクセサリー類も要チェック。アイコニックな「FF」ロゴの下に、優雅な「ミニリュー」とモンスターボールが揺れるピアスは、さりげない遊び心をプラスしてくれる。また、モンスターボールのチャームが目を引くペンダントは、モンスターボールが開けられるようになっており、中には立体的な「FF」ロゴが収められている。Tシャツそのほか、ウェアでは「カイリュー」と「FENDI」ロゴをレイヤードしたTシャツとフーディが登場。キーチャームやキャップなどもラインナップする。パラッツォ フェンディ 表参道とフェンディ公式オンラインストアのみ限定でキッズコレクションも登場するので気になる人はチェックを。フェンディ × フラグメントの単独コラボも登場フェンディとフラグメントの2ブランドによるコラボレーション「フェンディ × フラグメント(FENDI × FRGMT)」も用意。シグネチャーである「FRGMT」ロゴや鮮やかなイエローの「FF」ロゴを配した「ピーカブー アイシーユー スモール」バッグ、「バゲット」バッグ、「ミニ モン トレゾール」などのウィメンズバッグを揃える。さらに、メンズのトートメッセンジャーバッグや、スペシャルロゴの白Tシャツも展開される。発売日・取扱い店舗・抽選応募についてフェンディ × フラグメント ×ポケモン(FENDI × FRGMT × POKÉMON)発売日:2024年1月4日(木)取扱い店舗一覧:■伊勢丹新宿店メンズ館 1階 ザ・ステージ 期間限定イベント期間:2024年1月4日(木)~1月9日(火)営業時間:10:00~20:00住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店メンズ館 1階取り扱い:ウィメンズ、メンズ■フェンディ 銀座店発売日:2024年1月4日(木)~営業時間:10:00~20:30(1月4日)、10:30~20:30(1月5日以降)住所:東京都中央区銀座6-10-1取り扱い:ウィメンズ、メンズ■パラッツォ フェンディ 表参道発売日:2024年1月4日(木)~営業時間:10:00~20:00(1月4日)、11:00~20:00(1月5日以降)住所:東京都渋谷区神宮前5-9-13取り扱い:ウィメンズ、メンズ、キッズ■フェンディ 大阪店発売日:2024年1月4日(木)~営業時間:10:00~20:00(1月4日)、11:00~20:00(1月5日以降)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-9-17 エトワール心斎橋取り扱い:ウィメンズ、メンズ■フェンディ公式オンラインストア発売日:2024年1月4日(木)~※10:00より販売開始取り扱い:ウィメンズ、メンズ、キッズ<入場整理券の抽選応募について>コレクションの発売初日である1月4日(木)に購入希望の人を対象に、入場整理券の抽選応募を受け付け。希望者はフェンディLINE公式アカウントから応募。入場整理券がない場合は、購入及び入場不可。また、同時に複数店舗への申し込みは不可。入場整理券がない場合は、フェンディ公式オンラインストアもしくは1月5日(金)以降店頭にて購入のこと。応募期間:2023年12月26日(火)10:00~12月28日(木)12:00※応募特設サイト フェンディLINE公式アカウント内 特設ページにて※2023年12月26日(火)10:00公開予定※抽選応募や販売詳細についてはフェンディLINE公式アカウント内 特設ページにて確認※伊勢丹新宿店メンズ館での販売については伊勢丹公式サイト内特設ページにて確認(2023年12月26日(火)10:00公開予定)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-6748-6233
2023年12月18日よみうりランドの敷地内にポケモンのテーマパーク「ポケパーク カントー」が誕生。開業予定時期は未定だ。よみうりランドに「ポケパーク カントー」開業へ「ポケパーク カントー」は、関東の多摩丘陵に位置するよみうりランドの自然豊かな地をいかし、ポケモンを感じ、一緒に楽しめるようプロデュースされるテーマパーク。名前は、1996年に発売された、ポケモンの最初のビデオゲーム『ポケットモンスター 赤・緑』の舞台となったカントー地方が由来となっている。同エンターテインメント事業は、株式会社ポケモンと株式会社よみうりランド、株式会社読売新聞東京本社が「合同会社ポケパーク・カントー」を共同設立して運営する。なお、株式会社ポケモンと株式会社よみうりランドは、2021年によみうりランド内にてポケモンと触れ合うネイチャーアドベンチャー「ポケモンワンダー」も実施している。【詳細】「ポケパーク カントー」※開業時期未定。そのほか詳細は後日発表©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは、任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2023年12月15日カネボウ化粧品のグローバルメイクアップブランド『KATE(ケイト)』は12月16日から、「ケイトリップモンスター」の限定コレクション”MYリップモンスター”最後となるseason4を、数量限定で発売します。■コレクション最後となるseason4は10月~12月がテーマつけたての色がそのまま持続するリップモンスター。”MYリップモンスター”は、シーズンごとに各月をテーマとする個性豊かなモンスターが3体ずつ登場する12体の限定コレクションのこと。コレクション最後となるseason4は、10月~12月がテーマです。10月「110 闇夜のファンファーレ」、11月「111茜の静寂」、12月「112 真夜中の褒美」をラインナップしました。10月「110 闇夜のファンファーレ」は、かぼちゃの色と闇夜の影色を重ね合わせた「スモーキーパンプキン」。11月「111茜の静寂」は、晩秋を彩る深み「ディープオレンジレッド」。12月「112 真夜中の褒美」は、クリスマス色のグリーンパールが光る「レッドブラウン」。■商品概要商品名:ケイトリップモンスター110 闇夜のファンファーレケイトリップモンスター111 茜の静寂ケイトリップモンスター112 真夜中の褒美価格:各1,760円(編集部調べ)(フォルサ)
2023年12月12日クラークス(Clarks)からポケモンとのコラボレーションシューズが登場。2023年12月8日(金)よりクラークスオリジナルズ東京・大阪・梅田・京都、キネティクス(Kinetics) 原宿店ほかにて発売される。クラークス「トーヒル」×ポケモンユニセックスで展開されるコラボレーションシューズのベースとなるのは、クラークスの「トーヒル(TORHIL)」。ブランドのアイコンシューズ「ワラビー」のアッパーデザインに、1990年代に展開された「ビッググリッパー」のチャンキーソールを合わせた1足だ。フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ・ピカチュウをフィーチャー今回のコラボレーションでは、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、ピカチュウをフィーチャー。シュータンには、それぞれのキャラクターを描くレトロゲーム風なピクセルアートの刺繍を施した。また、ヒールテープには、各ポケモンの図巻番号をデザイン。カラーは、ポケモンのイメージカラーに合わせて、グリーン、オレンジ、ブルー、イエローで展開される。【詳細】クラークス トーヒル×ポケモン発売日:2023年12月8日(金)取扱店舗:クラークスオリジナルズ4店舗(東京・大阪・梅田・京都)、キネティクス 原宿店、クラークスジャパン公式オンラインストア価格:トーヒル エクスプローラ― 25,300円カラー:グリーン、オレンジ、ブルー、イエローサイズ展開:UKサイズ3~10(日本サイズ22~30cm相当)【問い合わせ先】クラークス ジャパン 株式会社TEL:03-5411-3055
2023年12月09日秋から冬にかけて旬を迎えるサツマイモは、おかずとしても、おやつとしても楽しめる便利な食材です。中でも焼きいもは、作り方もシンプルでおいしいので、人気の食べ方でしょう。MASAE(nanaririnari)さんのInstagramにも、そんな焼きいもを作った時の動画が投稿されていました。一見、普通の焼きいものように見えますが、MASAEさんの作った焼きいもは、ちょっと変わっています。サツマイモの皮をめくってみると、そこには…。※動画はInstagram上で再生できます。 この投稿をInstagramで見る MASAE(@nanaririnari)がシェアした投稿 なんと皮をめくると、人気ゲーム『ポケットモンスター』でおなじみのキャラクター、ピカチュウが気持ちよさそうに寝ているではありませんか。普通の焼きいももMASAEさんの手にかかれば、この通りかわいいキャラクターに変身してしまうのです。幸せそうな表情でヨダレをたらして眠るピカチュウは、見ているだけで癒されますね。周りのサツマイモを食べて、お腹がいっぱいになり眠ってしまったのでしょう。この動画には、たくさんの反響が寄せられました。・すごい。皮をむいたらかわいいピカチュウが寝てる!・掘るっていうか、彫刻のほうの『彫る』じゃないですか!素晴らしいです。・かわいいし、おいしそうだし、何度も見返してしまった。・食べてしまうのがもったいないくらい、かわいい!MASAEさんにとって、これが2023年初のいも掘り…ではなく、『いも彫り』だったのだとか。今後も新たな作品に期待が高まりますね![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年12月04日メリーチョコレート(Mary’s Chocolate)とポケモンによる「ポケモン meets メリーチョコレート」から、2024年のバレンタインに向けたチョコレートが登場。2024年1月中旬より、全国百貨店の対象店舗などで発売される。“ポケモンのピクセルアート”入りバレンタインチョコポケモンのピクセルアートをあしらったボックス入りチョコレート「ポケモン meets メリーチョコレート」が、2022年、2023年に引き続き登場。2024年は、ポケモンのタイプをコンセプトにした、全8種類を用意する。みず・でんき・ほのお・くさタイプのポケモン入りボックス例えばアソートボックスには、くさ・ほのお・みず・でんきタイプのポケモンをパッケージにあしらった。中には、それぞれの「わざ」をイメージしたデザインのチョコレートなどを詰め合わせている。“ピンク”のポケモンを集めたペンケース型缶また、ミュウ・ミュウツーや、フリーザー・サンダー・ファイヤーといった伝説・幻のポケモンをデザインしたボックスや、ピッピ・プリン・ラッキーなど体色がピンク色のポケモンだけを集めたペンケース型の缶もラインナップする。進化前後を描いたポーチ型チョコもさらに、進化前・進化後のポケモンを描いたチョコレート入りポーチも。中には、げんきのかけらやキズぐすりなど、どうぐの色や効果をイメージした3種類のチョコレートを詰め合わせた。【詳細】「ポケモン meets メリーチョコレート」2024年バレンタイン発売日:2024年1月中旬販売店舗:全国百貨店の対象店舗、メリーチョコレート公式オンラインショップ(2023年12月26日(火)~発売)価格:・アソートボックス(くさ/ほのお/みず/でんき) 各1,296円、(スペシャル) 1,512円、・よくばりアソートボックス 2,376円・ピンクチョコレート缶 1,296円・チョコレート入りポーチ 1,760円※画像は全てイメージ。【問い合わせ先】インフォメーションセンターTEL:03-6275-2880
2023年12月03日変わらない味とおいしさで、老若男女問わず人気を集める、ドーナツチェーン店『ミスタードーナツ(以下、ミスド)』。ゲームやアニメなど幅広いコンテンツで愛され続ける『ポケットモンスター(以下、ポケモン)』シリーズとのコラボは、高い支持を得ています。クリスマス明けの2023年12月26日、ポケモンとコラボした、毎年恒例の『ミスド福袋2024』が発売されますよ!『ミスド福袋2024』が12月26日発売!今回6年目を迎えた、『ミスド』とポケモンのコラボ福袋。ピカチュウやカビゴンを始めとした、ソーナンス、ヌオー、ホゲータ、ヌメラなど、人気のポケモンを集めたオリジナルグッズが展開されています。用意されているのは、税込み2,400円の福袋、3,600円の福箱、5,900円の福箱の3種類。各福袋と福箱の中身は、以下の通りです。『ミスド福袋 2,400円』【セット内容】・ドーナツ引換カード20個ぶん(1枚)・エコバッグ1個・カレンダー1冊・メモ帳1個・ポーチ1個『ミスド福箱 3,600円』【セット内容】・ドーナツ引換カード30個ぶん(1枚)・スケジュールン1冊・ジッパーバッグ1個・エコバッグ1個・カレンダー1冊・メモ帳1個・ポーチ1個『ミスド福箱 5,900円』【セット内容】・ドーナツ引換カード50個ぶん(1枚)・バスタオル1個・スケジュールン1冊・ジッパーバッグ1個・エコバッグ1個・カレンダー1冊・メモ帳1個・ポーチ1個かわいいポケモンたちがデザインされたバスタオルが入っているのは、税込み5,900円の福箱のみ。バスタオルは、入浴後に濡れた身体を拭くために使うのはもちろん、お昼寝のブランケットとしても使うことができます。『ドーナツ引換カード』は、購入日から2024年5月31日まで、好きなタイミングで食べたい個数を『ミスド』の店舗で交換することが可能。『ミスタードーナツカードアプリ』に登録すると、スマホでもドーナツを引き換えることができます。また、1枚の『ドーナツ引換カード』を複数の端末で登録できるとのこと。家族や友人とシェアすることができそうです!ただし、『ミスド福袋2024』は、店舗によって発売日や種類が異なる可能性があります。ショップの在庫がなくなり次第終了になるため、欲しい人は早めに『ミスド』の店舗を訪れたほうがよいでしょう。1年の締めくくりに『ミスド福袋2024』をゲットし、かわいいグッズとともに新年を迎えてみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2023年11月29日アパレルブランド「9090(ナインティナインティ)」は、任天堂スイッチソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』に登場するポケモンたちをデザインしたウェアを、2023年11月18日(土)よりステュディオス(STUDIOUS) 3rd 原宿店、渋谷パルコ店、名古屋パルコ店などで発売する。“ポケモン”ウェア再び第1弾、第2弾に続き、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のポケモンたちをフィーチャーしたアイテムが登場。第3弾となる今回は過去と未来をテーマに、再販アイテムを含めた全10型を展開する。「コライドン」や「ミライドン」のプルオーバーまず最初に注目したいのは、伝説のポケモンをプリントした襟付きプルオーバー。グレーには「コライドン」、ブラックには「ミライドン」があしらわれている。“ミュウ&ミュウツー”のフーディアシッドウォッシュ加⼯が施されたヴィンテージライクなフーディには、「ミュウ」と「ミュウツー」が登場。シルクスクリーンラバープリントとインクジェットを組み合わせてプリントすることで、再現性の高い絶妙な色味に仕上げた。カレッジロゴ入りスウェット『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』を、ボディとカレッジロゴの色味で表現したスウェットもラインナップ。裾のタグに「コライドン」と「ミライドン」、バックにポケモンのロゴを施すなど、細部に至るまでこだわりを詰め込んだ1着だ。「ピカチュウ」のフーディを再販さらに、再販アイテムとして「ピカチュウ」と「NINETY」を刺繍とプリントで表現したフーディを用意するほか、「9090」ロゴとモンスターボールを組み合わせたポケモンコレクションロゴを配したポーチやキーホルダーも展開する。【詳細】ポケモンコレクション発売日:2023年11月18日(土)取扱店舗:ステュディオス 3rd 原宿店・渋谷パルコ店・名古屋パルコ店、ステュディオス公式通販サイト・ゾゾタウン、YZstore 9090、9090公式アプリ※オンラインでは12:00~発売。商品例:・フーディ 13,900円・プルオーバー 12,900円・ピカチュウ フーディ 13,200円©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標。Nintendo Switch のロゴ・Nintendo Switch は任天堂の商標。
2023年11月18日秋冬に向けてアウターを新調したいとお考えの方必見! 【ローリーズファーム】の「モンスターコート」は、ボリューム感ある見た目が可愛い最旬コートです。去年の発売時はそのシルエットと暖かさで大人気になり、即完売になったほど。今年も争奪戦になること間違いなしなので、売り切れ前に急いでGETしてみて◎シルエット抜群のボリュームアウター出典:.stボリューム感たっぷりの「【撥水機能あり】モンスターコート」は、1枚でさっとサマ見えするおしゃれコート。中綿入りで冬場でも暖かく、軽く作られているため着心地ラクに着られます。中綿を薄手のものにすることで着膨れ感が抑えられており「ダウンジャケットのようなモコモコとした見た目が苦手」という方にもおすすめです。スポーティなスタイリングにも出典:.stゆめタウン久留米店のサクラさんは、ブラックアイテムで揃えた旬なスタイリングにチャレンジ。大きめのショルダーバッグを肩から下げることでスポーティな見た目に仕上げています。トレンドのラメスカートを取り入れることで、単色コーデにほどよくアクセントが加えられますね。ボリュームコートとアイラインスカートの組み合わせは、コーデ全体をすっきりとした見た目にしてくれます◎チュールスカート合わせで抜け感コーデも出典:.st歩くとひらっと揺れるチュールスカートと合わせることで、抜け感のある大人カジュアルコーデが完成します。コートの着丈がお尻をすっぽり隠してくれるくらい長めの作りになっているため、ウエストやヒップまわりのカバーをしてくれるのもうれしいポイント。襟にたっぷり中綿が詰まっているため、前を開けて着てもしっかりと襟が立つデザインが可愛いですね♩ミニスカ × ブーツでトレンドライクに出典:.stイオンレイクタウン店のMikaさんは、ミニスカとレザーブーツに合わせたトレンドコーデをご紹介。上半身をボリュームある見た目にすることで、脚長効果のあるスタイリングに仕上げています。裾のドローコードを絞るとシルエット調整ができるのもうれしいですよね。差し色に赤を入れるとコーデに鮮やかな印象も生まれそうです◎※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:Sho
2023年11月14日ティファニーは、世界的な人気を誇るエンターテインメントシリーズのポケモンとパートナーを組み、コンテンポラリーアーティストのダニエル・アーシャムとの最新コラボレーション「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」カプセル コレクションを発表します。スターリングシルバーのアイテム専用の「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」ブルー ボックス想像した未来の考古学的な発見として日常の物を見つめ直すアーシャムの彫刻シリーズ「フューチャー レリック(Future Relics)」。その美が、デザインに反映された同コレクションのインスピレーション源は、時の流れを想起させる様々なポケモンの彫刻やペインティングに焦点をあてたアーシャムの日本での展覧会「A Ripple in Time / 時の波紋」から。アイコニックなポケモン6種にハイライトを当てたペンダントやネックレスなど、9つのジュエリーを展開します。ティファニーの長年にわたる現代アートや象徴的なポップカルチャーとの結びつきとともに、比類なきクリエイティビティや芸術性、デザインが際立ちます。ラージ 473万円(税込)「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」カプセル コレクションの中心となるのは、愛すべきポケモン6種。ピカチュウ、ヒトカゲ、ゼニガメ、プリン、カラカラ、ミュウ。それぞれにダイヤモンドをアクセントにしたスターリングシルバーのペンダントが登場しました。つい集めてしまいたくなるポケモンに触発されたティファニーのデザイナーたちは、これらのポケモンのスターリングシルバー素材にオキシダイズド加工を施しました。さらにピカチュウには18Kイエローゴールドを使用。アイコニックなイエローカラーで遊び心を加え、ダイヤモンドをアクセントにしたネックレスに仕上げました。サイズはスモールとラージの2種類展開。スターリングシルバーのアイテムは「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」ブルー ボックスに、ゴールドのピカチュウ ペンダントはティファニー ブルー モンスタボールに収められます。今回のコラボレーションに向け、ダニエル・アーシャムは、「ティファニーとの最新プロジェクトでは、2022年に東京で開催したプロジェクト『時の波紋』にオマージュを込めて、ポケモンを新たな文脈で再解釈しました。ポケモンとティファニーは、どちらも不変の文化を感じさせてくれます」と語っています。コンテンポラリーアーティスト ダニエル・アーシャムなお、当初12月1日に発売を予定していた「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」カプセル コレクションは、問い合わせが殺到したため、、ティファニー表参道での発売日を11月20日に前倒すことになった。21万1,200円(税込)117万7,000円(税込)スターリングシルバーのアイテム専用の「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」ブルー ボックス©Tiffany & Co.©2023 Pokemon/Nintendo/Creatures/GAME FREAK.※11/19更新(発売日変更)
2023年11月14日A.P.C.(アー・ペー・セー)が「ポケモン」とコラボレーション。ウェアやアクセサリーを、2023年11月15日(水)より発売する。A.P.C.×「ポケモン」A.P.C.と「ポケモン」のコラボレーションでは、ピカチュウをはじめ、初代御三家であるフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメの4匹のアートを用いたウェアやアクセサリーを展開。メンズ、ウィメンズ、キッズウェア、さらにはバッグやジュエリーなど、幅広いバリエーションを取り揃える。ピカチュウの刺繍パッチを配したデニムジャケット注目は、ユニセックスで着用可能なデニムジャケットやコーチジャケットなど。“A.P.C.”ロゴとピカチュウを組み合わせた刺繍パッチを施した。同様の刺繍パッチは、Tシャツやボーダーシャツ、ジーンズにもあしらわれている。ピカチュウやフシギダネなど初代御三家をオンメンズ、ウィメンズ、キッズで展開されるスウェットやTシャツなどにも注目。いずれも、ピカチュウやフシギダネたちを、“A.P.C.”ロゴと共にプリントしている。Tシャツはホワイト、スウェットなどはグレーとグリーンのカラーで展開される。ハーフムーンミニバッグやスニーカーなどまた、アクセサリー類も充実。ピカチュウの刺繍パッチのシルエットバージョンをあしらったウィメンズのハーフムーンミニバッグやメンズのネックポーチ、4匹のポケモンを配したトートバッグやキッズのリュックサック、IGGYスニーカーなどが揃う。ピカチュウシルエットのジュエリーもこのほか、ピカチュウのシルエットを模したブレスレットやネックレスもラインナップ。シルバーやゴールドの輝きと共に、コーディネートを彩ってくれる。【詳細】A.P.C. × ポケモン(A.P.C. × Pokémon)発売日:2023年11月15日(水)展開店舗:A.P.C.各店舗(代官山HOMME、伊勢丹メンズ、新宿高島屋、二子玉川、吉祥寺、原宿、梅田、なんば、福岡、京都、渋谷パルコ、神戸、名古屋、名古屋高島屋、金沢、横浜、横浜NEWOMAN、鹿児島、広島、大分、仙台)、公式オンラインストア(会員のみ)、ZOZO※11月16日(木)よりオンラインでの一般販売開始。アイテム例:・スウェット 36,300円・Tシャツ 19,800円・フーディー 38,500円・ピカチュウ スウェット 44,000円・コーチジャケット 69,300円・デニムジャケット 49,500円・ハーフムーンミニバッグ 66,000円・トートバッグ 22,000円・IGGY スニーカー 42,900円・ピカチュウ ネックレス 30,800円・ピカチュウ ブレスレット 22,000円■期間限定ストア・渋谷パルコ期間:2023年11月15日(水)~11月19日(日)場所:渋谷パルコ 1階 ポップアップスペース住所:東京都渋谷区宇田川町15-1・ドーバー ストリート マーケット ギンザ期間:2023年11月15日(水)~12月5日(火)場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ 6階ポップアップスペース住所:東京都中央区6-9-5 ギンザコマツ西館【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2023年11月13日11月8日に毎年恒例の『ポケモン』とミスタードーナツのコラボドーナツが発売されました。「コダックが横向き」等SNSで盛り上がっていますが、店頭ではその裏で爆売れしている商品があるそうです。「ポン・デ・ショコラ」も毎年恒例!ミスドイチの人気商品といっても過言ではない「ポン・デ・リング」。毎年冬になると、そのチョコバージョン「ポン・デ・ショコラ」が発売されますが、ほぼ同時期に発売される「ポケモン」コラボの陰になりがち。2023年は「ポン・デ・ショコラ」の発売が11月1日、「ポケモン」コラボが11月8日。両商品が店頭に並んでいるのを見ると、かわいいピカチュウや赤と白のコントラストが際立つモンスターボールがどうしても目立っていました。店員さんに聞いた実際の売れ行きコメントも交えつつ、「ポン・デ・ショコラ」シリーズ第一弾の『コク深 ポン・デ・ショコラ』全3種をを紹介します!ポン・デ・ショコラ(テイクアウト ¥162、イートイン ¥165)『コク深 ポン・デ・ショコラ』シリーズのベースとなるのは、ポン・デ・リングのもちもち食感そのままのショコラ生地。昨年まではヘーゼルナッツ風味が隠し味となっていましたが、今年は新たにバニラ風味もプラスしバージョンアップしています。グレーズコーティングをしたこのドーナツは、生地そのものの味をいちばん楽しめました。昨年の味をしっかりと覚えていないのですが(ごめんなさい!)、確かにヘーゼルナッツとバニラ両方の風味が感じられ、とても華やかな印象でした。ポン・デ・ダブルショコラ(テイクアウト ¥172、イートイン ¥176)こちらはグレーズコーティングではなく、ショコラ生地にチョコレートがコーティングされています。言ってしまえば、ただチョコレートがかかっただけなのに、先に紹介したポン・デ・ショコラとベースの生地が同じとは思えないほどドーナツの味わいが全然違う!実際に売れ行きも好調のようで、私の前後に並んでいた人もトレーの上に乗せていました。ポン・デ・ザクショコラ(テイクアウト ¥194、イートイン ¥198)こちらはショコラ生地に、チョコレートコーティング、さらにクランチがトッピングされています。このドーナツの魅力はやっぱり食感。クランチのザクザクと生地のもっちりの違いがたまりません。筆者は今回発売された3種の中で、このドーナツがいちばんオススメです。また、お店でも、3種の中で最も高額にも関わらず、いちばん売れているとのこと。昨年も販売されているので根強いファンがいるドーナツだと思いました。長くたのしめる「ポン・デ・ショコラ」「ポン・デ・ショコラ」はミスタードーナツの期間限定ドーナツの中では比較的長期間販売される商品で、今回も2024年2月下旬までの予定。また、11月29日には第2弾も!こちらも楽しみですね。文・小田原みみ文・小田原みみ
2023年11月11日2023年11月8日(水)から全国のミスタードーナツで始まった「ポケットモンスター」とのコラボレーション。一目でメロメロになる可愛さのポケモンドーナツ全5種類を入手したので食レポします!ミスドの外観・店内はポケモン一色!ドーナツはポケモンのカワイイ箱、紙袋に入れてくれる!今回のテーマである“ポカ~ンとのんびり、ひとやすみ。”を体現するかのように、お店の窓ガラスには、カビゴン・コダック・ピカチュウ・ヤドンたちが、ごろ~んと気持ちよさそうに寝そべっているイラストが飾られていました。丁度、お散歩でお店の前を通りかかった園児たちが、窓ガラスのイラストを見て「カビゴンだ~」「知ってる~」と口々に叫んでいましたよ(笑)さすがポケモン、幼児のファンも多そうです。筆者がミスドを訪れたのが、キャンペーン2日目の9日(木)朝10時過ぎ。平日の朝とあってか、この時は私以外に1名のみでした。ライバルが少ない朝だったからか、ポケモンドーナツ5種が全てそろって販売していたのもラッキーでした。全5種を買うとポケモン柄の箱と袋の2つに入ってきたポケモンドーナツを頼んだところ、かわいいポケモン柄の箱にピカチュウ、コダック、モンスターボールの3つが、同じくポケモン柄の紙袋にカビゴンのまんぞくドーナツ2種類が入っていました!箱を開けると、大きいカビゴンの形をしたカップに抱えられたピカチュウ、コダック、モンスターボールが、ど~ん!とお目見え。インパクト絶大!筆者の5歳、9歳、12歳の3人の子どもたちに3つ並んだ姿を見せたら、「うわぁ~、すごい!かわいい!写真撮りたい!」と大好評でした。中はどうなってるの?どれが美味しい?ドーナツの詳細レポート今回発売されたピカチュウ、コダック、モンスターボール、カビゴン(チョコ&ホイップ)、カビゴン(カスタード&ホイップ)の全5種類を、我が家の3人の子どもたちとちょっとずつ食べてみましたので、詳細&個人的な感想をレポートします!※ドーナツの中をお伝えしたいため、かわいいポケモンドーナツを切ってます。なにとぞご了承ください。ピカチュウ ドーナツテイクアウト 302円(税込)イートイン 308円(税込)毎年、ミスド×ポケモンキャンペーンで登場するので、ご存じの人も多いのではないでしょうか。大人気のピカチュウ ドーナツ。目とほっぺはチョコレートで出来ています。このチョコ部分を食べたい!と子ども3人は争っていました(笑)。黄色い部分はチョコレートのコーティングです。半分に割ると中には、チョコホイップが入っていました。写真を見てわかる通り、耳の部分にはチョコホイップは入っていません。クリーム好きの子どもは喜んで顔部分を、クリーム苦手な私は耳部分を食べました。クリームがないと甘さ控えめで軽く食べられました。コダック ドーナツテイクアウト 302円(税込)イートイン 308円(税込)とぼけたコダック、口部分が長いから、カビゴンカップに入れるとどうしても上向きになっちゃいます(笑)見た目の一番人気はコダック ドーナツでした。とぼけた表情が子どもにもウケたようです。目と頭のとさか(?)部分はチョコレートで出来ており、やっぱり子どもたちは、この部分を食べようと争っていました。半分に割ると中には、ホイップクリームが入っていました。写真ではわかりにくいのですが、コダックの白いくちばしあたりから先にはクリームは入っていませんでした。ピカチュウの耳と同じですね。クリーム好きの子どもは、嬉々として食べていましたよ。ピカチュウドーナツの中身がチョコホイップから、ホイップクリームに変わったもの、と思ってよさそうでした。モンスターボール リングテイクアウト 237円(税込)イートイン 242円(税込)ピカチュウやコダックのようなかわいさはありませんが、赤い色がショーケースでもとっても目立っていたモンスターボール。この赤い部分はなんだろう?と食べてみると…ザクザク、おいしい!!!イチゴでした。イチゴの甘酸っぱい味が口いっぱいに広がって、ザクザクとした赤いシュガーの食感も楽しく、他のドーナツとは全く違った味わいでした。子どもたちの評価も「イチゴがおいしい!」とかなり高めでしたよ。このドーナツはベースになっているシュー生地にクリームが入っていないため、くどい甘さはいっさいなく、コーディングされたチョコレートと、トッピングのいちごのシュガーの甘さだけでちょうどよく感じました。カビゴンのまんぞくドーナツ チョコ&ホイップ/カスタード&ホイップテイクアウト 205円(税込)イートイン 209円(税込)こちらは、カビゴンのイラストが描かれたスリーブに入った2種類のドーナツ。筆者は、2種類のスリーブに入っているんだと思っていましたが、実際に手に取ってみると、どちらも同じスリーブで、青い色が表なのがチョコ&ホイップ、ピンクが表なのがカスタード&ホイップでした。青いスリーブのチョコ&ホイップはカビゴンのクッションに、ピンクのスリーブのカスタード&ホイップはカビゴンのお腹になっています。ドーナツはどちらも軽い食感のシュー生地で作られており、間にチョコ&ホイップ、またはカスタード&ホイップが挟んでありました。ちょっとだけ何か食べたい、そんな時によさそうなドーナツです。5歳の子どもは、チョコ&ホイップのドーナツ表面にまぶしてあるココアパウダーを見て「苦そう」と、食べるのを辞退してました。大人の私にしてみれば、そこが美味しいんじゃん!と思いましたが。以上、どれもかわいさ溢れる今回のポケモンドーナツ。実際に食べた後に、一番人気があったのが・・・満場一致で「モンスターボール」がNo.1となりました!「モンスターボール」の勝因は以下の通り。①真っ赤な部分のイチゴ味の甘酸っぱいトッピングの美味しさ②中にクリームがなく、ペロッと食べられちゃう軽さやっぱり強かった「イチゴ味」!大人も子どももイチゴ好きですよね~。ドーナツを食べる前は、コダックやピカチュウの方がかわいさもあって人気ありましたが、食後はモンスターボールに軍配が上がりました。(5つのドーナツを一気に食べ比べしたという点も、クリームなしで軽めのモンスターボールに票が集まった要因の一つかもしれませんね。)今回のミスド×ポケモンキャンペーンは12月下旬まで。みなさんもぜひ食べ比べをしてみてはいかがでしょうか。お土産として買ってもきっと喜ばれますよ。
2023年11月11日