ラルフ ローレン(Ralph Lauren)から、100%リサイクル素材を使用したポロシャツ「アース ポロ」が登場。ラルフローレン一部店舗にて発売される。「アース ポロ」は、リサイクルされたプラスチックボトルを100%使った糸を素材に、ウォーターレスの処理プロセスを経て染色したサスティナブルな1着。1枚の「アースポロ」の製作には、平均約12本のプラスチックボトルが使用されている。 素材は変わっても、ポロ ラルフ ローレン(Polo Ralph Lauren)のオリジナルであるアイコニックなポロシャツのクオリティはキープ。胸にロゴを配置した、馴染み深くシンプルなデザインも健在だ。なお、展開されるカラーはグリーン、ホワイト、ネイビー、ライトブルーの4色。サイズは、メンズ、ウィメンズともに用意される。【詳細】アース ポロ発売日:2019年4月18日(木)販売店舗:ラルフローレン 表参道などラルフローレン一部店舗価格:16,000円+税カラー:グリーン、ホワイト、ネイビー、ライトブルー
2019年04月22日ラコステ(LACOSTE)のアイコン・ポロシャツが進化。2018年春夏に向けて新色のポロシャツとポロドレスが登場する。進化するウィメンズ・ポロシャツラコステは、伝説のテニスプレーヤーと呼ばれるルネ・ラコステが“人生とは美しいスポーツだ(LIFE IS A BEATIFUL SPORT)”というアイデアのもと、スポーツブランドとして創業した。機能性を追求しつつも、エレガントさを兼ね備えたウェアは、瞬く間に当時の人々の心をつかんだ。そんな豊かな歴史を持つラコステのアイコンといえば、ポロシャツ。さらりとした肌触りで、暑い季節でも開放感と爽快感を与えてくれるピースだ。そんな人気ウェアが2018年夏に向けて進化する。「ポロドレス」「ポロドレス」は、ラコステが初めてチャレンジした、ひざ下丈のフレアスカート。ウエストをきゅっと見せてくれるベルトマーク、そして風に乗ってふわりと舞うシルエットは、女性らしく華やかな印象を当たえてくれる。カラーはホワイトとネイビーの2色。首元まで全てボタンを留めて上品に、胸元まで開けてセンシュアルに…と、ボタンの止め方次第で様々な着こなしが楽しめるようになっている。カラーポロシャツまた、「ポロシャツ」からはフランスの伝統色からインスピレーションを得て3つの新色が登場。ワニロゴが付いたベーシックなウェアを、濃いブラウン、イエロー、そして白と赤ジャンブレー素材を使ってアップデートした。ビビットなビタミンカラーはポップなムードに、白×赤ジャンブレー素材は光によってコロコロと表情を変えてチャーミングに。カラーチェンジするだけで印象が変わるので「今日は何色にしようかな?」と洋服選びが楽しくなりそうだ。【詳細】ラコステ 2018年春夏新作※2018年5月中旬現在店頭にて発売中。・ポロドレス 21,000円カラー:ホワイト、ネイビー・カラーポロシャツ CLASSIC FIT / SLIM FIT 各12,000円カラー:CEVENNES/Y8E 濃い茶色、JAUNE/107 イエロー、STACY CHINE/PH9 白×赤のシャンブレー素材【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2018年05月17日ラルフ ローレン(Ralph Lauren)から「ポロ ベア」シリーズの新作「ミレニアル ベア」が登場。2017年11月22日(水)よりポロ ラルフ ローレン代官山と限定店舗で発売される。“世界で最もお洒落なベア”と称される「ポロ ベア」は、1991年の登場以来ブランドのアイコンキャラクターとして、Tシャツからデニムジャケット、ドレスシャツ、タイまであらゆるアイテムにデザインされ、人気を博してきた。今回登場する「ミレニアル ベア」は、サングラスをかけラルフズ コーヒーのカップを持っていたり、ストリートテイストの着こなしにヘッドフォンを合わせたりと、ミレニアル世代を感じさせるユニークな姿に。それぞれ、メンズ・ウィメンズ・キッズのウェアにデザインされている。メンズからは、ベアが「1992」「POLO」の文字と共にあしらわれたパーカや、胸元のワンポイントに取り入れられたブルゾン、そしてキャップが登場。ウィメンズからはボーダー柄プルオーバーやスウェット、そしてキッズからもパーカやブルゾンが展開される。【詳細】ミレニアル ベア発売日:2017年11月22日(水)価格例:・メンズ ブルゾン 55,000円、パーカ 22,000円、キャップ 各色 8,000円・ウィメンズ スウェット 22,000円、ボーダープルオーバー各色 11,000円・キッズ ブルゾン 37,900円、パーカ 20,900円展開店舗:・メンズ ポロ ラルフ ローレン 代官山、大丸神戸店 他ポップアップストア(伊勢丹新宿本店、西武池袋本店、岩田屋本店)・ウィメンズ ポロ ラルフ ローレン 代官山・キッズ ポロ ラルフ ローレン 代官山、伊勢丹新宿本店【問い合せ先】ラルフ ローレンTEL:0120-3274-20
2017年11月20日ラルフローレン(RALPH LAUREN)が10月18日から24日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーションにてポップアップイベントを開催している。日本のマーケットの声から生まれたシンプルなトートバッグ5パターン(12万円から13万9,000円)が限定で登場。取りはずし可能なストラップ付きで、トートとしてはもちろん、クロスボディーとしても使用可能な2wayスタイルで、ラルフローレンならではのフリンジや星条旗といったデザインが加えられた。その他、アイコンバッグのリッキーや財布といったアイテムが一堂にそろうイベントとなっている。
2017年10月18日ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)が5月30日~6月1日までラルフ ローレン阪急メンズ大阪で、6月5日~7日までラルフ ローレン表参道で、期間限定のオーダーメイドサービス「Made to Measure」を実施する。同サービスでは本国より招へいされた「Made to Measure」のスペシャリストが、客一人ひとりのサイズに合わせたテーラードウエアを直接製作。厳選されたオリジナルファブリックの中から好きなものを選び、スーツ、ジャケット、パンツ、ウェストコートまで幅広くカスタマイズ出来る。今回はラルフ ローレンの厳選された生地の中でも、特に希少な「RALPH COLLECTION」を数量限定で用意。さらに、阪急メンズ大阪では最高級ライン「パープルレーベル(PURPLE LABEL)」のオーダーメイドも受け付ける。価格はスーツが22万円から、ジャケットが16万円から、パンツが5万7,000円から。納期は約10週間で、完全予約制となっている。
2015年05月23日ラルフ ローレン(Ralph Lauren)は5月1日、キッズ向けTシャツを中心とした「ラルフ ローレン チルドレンズ リテラシー コレクション」を発売する。ラルフローレンでは14年から、世界中の子供達の識字率向上を目的とした社会貢献活動をスタート。コレクションのリテラシーTシャツ(3,000円から3,600円)はその一環として販売されたもので、ブランドアイコン“ポロポニー”をプリントしたモデルでは、世界12ヶ国の言葉でそれぞれメッセージがデザインされた。その他、ガールズ限定Tシャツやトートバッグ、ノートブックなどが展開される。コレクションの売り上げのうち25%は、公益社団法人全国学校図書館協議会に寄付される。これによって、東日本大震災で被害を受けた岩手、宮城、福島の3県の学校に、地元書店で購入した子供たちが希望する本を贈ろうという計画だ。
2015年04月09日ラルフ ローレン(Ralph Lauren)は東日本大震災の復興支援として、昨年と同様に3月11日における表参道店の売上金のうち10%を寄付する。ブランドでは今年2月にも「桜リッキーバッグ」を販売し、その売り上げは復興支援のために寄付された。今回の寄付金もNPO法人の「さくら並木ネットワーク」を通じて、被災地での桜の植樹やメンテナンスに利用される。当日は表参道店のエントランスに桜のディスプレイが行われる予定。一足早い春の訪れを楽しみながら、被災地へとお見舞いの心を送りたい。
2015年03月06日ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)は2月18日、「桜リッキーバッグ」(41万5,000円)を伊勢丹新宿店を皮切りに数量限定で発売する。「桜リッキーバッグ」はアイコンバッグを特別にデザインした、日本限定版のチャリティーアイテム。ホワイトカーフレザーに咲く満開の桜、目の覚めるようなピンクのライナーが、春の訪れを予感させる。バッグの販売に合わせて、伊勢丹新宿店では2月18日から23日に掛けてポップアップショップを開催。会場は本館4階のウエストパークとなり、売り上げはすべて東日本大震災の被災地における桜の植樹やメンテナンスに使われる。期間中には女優の南果歩を招いてのチャリティートークショーも行われる予定だ。
2015年02月09日ラルフ ローレン(Ralph Lauren)のカジュアルライン「ローレン ラルフ ローレン(LAUREN RALPH LAUREN)」が、3月4日の西武池袋本店を皮切りに国内での取り扱いをスタートする。ラルフ ローレンのウィメンズウエアを、時代を越えた要素や上品なシルエット、シックでモダンなスピリットなどはそのままに、手頃な価格で提供している同ライン。大人の女性をターゲットとし、シーズンごとにエレガントさやフェミニンさを受け継ぎつつも、強いファッション性を打ち出す。豊富なサイズをそろえたアパレルを始め、ハンドバッグ、ベルト、スカーフなどのアクセサリー類も充実させた。
2015年02月03日ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)のアイコンバッグ「リッキー」シリーズに新モデル「リッキー ドローストリング バッグ」が登場した。バッグ口にストラップが付いた巾着型。トップハンドルとクロスボディストラップを付け替えられ、何通りもの持ち方が可能。フロントポケットの大きな留め金がリッキーらしい。ライナーは別色のレザーで張り替えられている。サイズはH34×W26×D10cm、H23×W18×D8cmの2種類。価格はナッパ カーフレザータイプがそれぞれ23万7,000円、16万6,000円。アリゲーター素材も展開予定。取り扱いは、ラルフ ローレン 表参道や伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店など。
2015年01月26日「ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)」は12月3日から25日まで、伊勢丹新宿店6階ウェストパークにチルドレンウエアのクルーズコレクションをそろえるポップアップストアをオープンする。新生児のための小物と洋服を取りそろえたベビーライン。ポロ ラルフ ローレンのオーセンティックでクラシックなプレッピーテイストが反映されたボーイズ、ガールズが並ぶ。同店限定アイテムとしてカバーオール6,000円、ワンピース7,000円、ガールズTシャツ6,000円、ボーイズパーカ1万円を用意。
2014年12月02日フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、新型「ポロ」の追加モデル第2弾として、SUVテイストの内外装がユニークな「クロスポロ」を発売する。「クロスポロ」は、コンパクトハッチバックとしての高い完成度と、日本の道路事情に適した大きさの「ポロ」をベースに、アクティブな遊び心をクロスオーバーさせたモデル。2006年9月に初代「クロスポロ」が発売されて以降、つねにラインアップに加えられ、今回のモデルチェンジで3世代目となる。エクステリアには専用のフロント&リアバンパーを装着し、ワイルドさを強調するホイールアーチエクステンションも装備される。SUVイメージのシルバードアミラーとシルバールーフレールも採用された。17インチのアルミホイールも装着する。インテリアにはボディ色とカラーコーディネートされたファブリックシートとドアパネルを採用。ベージュ、レッド、グレーの3色からボディカラーに合わせた色がセレクトされている。なお、「クロスポロ」としては初めて、アイドリングストップ機能とブレーキエネルギー回生システムで構成されるブルーモーションテクノロジーが採用された。JC08モード燃費は21.9km/リットルと、前モデルに比べて約16%向上している。ボディカラーは、歴代「クロスポロ」のテーマカラーであるオレンジが従来のポップな色調から落ち着いたトーンのハニーオレンジメタリック(新色)に変わって採用された。他にチタニウムベージュメタリック(新色)、フラッシュレッド、ディープブラックパールエフェクト、リフレックスシルバーメタリックもラインアップされている。価格は275万円(税込)。
2014年11月07日ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)は、ブランドのアイコンバッグ「リッキーバッグ」の限定版「リミテッド エディション イーグル リッキーバッグ(Limited Edition Eagle Ricky Bag)」を発売する。ボディにデザイナーのラルフ・ローレンが来日時に目にした「スカジャン」からインスピレーションを受けた豪奢なイーグルの刺繍が施されている。黒のボディは柔らかなカーフレザー製で、軽量なのでカジュアルにも使用可能。ライニングはレッド。10月18日より大阪・阪急うめだ本店で数量限定発売。価格は41万5,000円。
2014年10月12日フォルクスワーゲン グループ ジャパンはこのほど、新型「ポロ」の最上級モデルとなる「ポロ ブルーGT」を発表した。最高出力150PSのハイパワーと気筒休止システムなどによる高い燃費性能を両立した。同モデルは、前モデルにも搭載していた「ブルーモーションテクノロジー」と、無負荷運転時に4気筒のうち2気筒を休止するACT(アクティブシリンダーマネジメント)を採用した 1.4リットルの4気筒ターボエンジンを搭載。最高出力は10PS向上して150PSとなった。ACTは一定条件下で走行する際、ドライバーがアクセルペダルから足を離すと、自動的に2番・3番シリンダーの作動を休止して、経済的なエンジン制御を行いながら走行できる。同時に、ピックアップの良い小径ターボタービンによって、GTカーらしいダイナミックなパワーを提供する。7速のDSGトランスミッションもこのパワーと燃費の両立に貢献し、JC08モード燃費は21.5km/リットルを達成した。エクステリアは空力特性に優れた専用のフロントおよびリヤバンパーを採用。標準仕様に比べて15mmローダウンする専用スポーツサスペンションと、17インチ ダブルスポーク アルミホイールを装着している。安全装備も充実しており、前モデル同様にプリクラッシュブレーキシステムの「フロントアシストプラス」を標準装備した。ミリ波レーダーで前方車両を検知しながら、全速度域で先行車両との衝突の危険を警報音や警告灯でドライバーに知らせるとともに、衝突時のショックを軽減、あるいは回避する。時速30km未満では、「シティエマージェンシーブレーキ」による自動ブレーキも作動する。「ポロ ブルーGT」の価格は283万5,000円(税込)。10月11~13日の3日間、全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーでデビューフェアが開催される。
2014年10月08日「ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)」は、ブランドのアイコンバッグ「リッキー バッグ」の特大版「ジャイアント リッキー」のインスタレーションを同ブランド表参道店と阪急うめだ本店にて開催する。会場では、1月、伊勢丹新宿店に登場した1.8mの特大ジャイアント リッキーを展示し、レアアイテムから最新モデルまでフルラインアップで紹介。アリゲーター素材、カラーバリエーション豊富なソフト リッキーと共にウォレットなどもそろい、阪急うめだ本店では限定のストライプ柄「ソフト リッキー」(26万1,000円)も登場。4月11日から27日までラルフ ローレン 表参道2階、30日から5月6日まで阪急うめだ本店1階のコトコトステージ11にて開催する。
2014年04月07日「ラルフ ローレン(Ralph Lauren)」は2月7日から開催されるソチオリンピックにおいて手掛けたアメリカ代表選手団の公式ユニフォームを公開した。星条旗をモチーフにしたピーコートやノルディック柄のセーター、トラックジャケット、Tシャツ、ブーツ、ドラムバッグ、ニット帽、マフラーなどトータルコーディネートをデザイン。ポロシャツには同ブランドのアイコン・ポロマークが胸元に刺繍される。カラーも国旗を想起させる赤、白、ネイビーが基調。EU主要国、アメリカのオンラインショップ・路面店で販売される。また、同ブランドはアメリカ代表選手団が出演するプロモーションビデオを公開。加えて、国内のコットン農家やウール工場を取材した「Made in USA」をスローガンとするスペシャルムービーも配信している。
2014年01月28日ラルフローレンは10月12日、名古屋の大津通りに「ポロ・ラルフローレン名古屋」(愛知県名古屋市中区栄3-15-39)をオープンする。日本初となる、メンズ・ポロ、ウィメンズ・ブルーレーベルを扱う路面店となる。ファサードに18モニターからなる巨大スクリーンを設け、ポロとブルーレーベルのムービーを流す。店内面積は約330平方メートルの3フロア構成。1・2階でメンズ、3階でウィメンズを扱う。オープンに合わせ旗艦店限定品を用意。ブルーレーベルのウィメンズチェック柄コート(16万8,000円)などを発売予定。
2013年10月09日「デニム&サプライ・ラルフローレン」の日本で2番目となるフラッグシップストアが9月28日、大阪・心斎橋にオープンする(大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-24)。営業時間は11時から20時。新ショップは2フロア構成。メンズ、ウィメンズのアパレルとアクセサリーなどフルアイテムがそろう。オープンを記念して星条旗をモチーフとしたトートバッグとバックパックを先行販売する。価格は各1万8,900円。同ブランドは、マリン・ミリタリーテイストにダメージデニム、色あせたTシャツ、着古したジージャンなどのラギッドなアメリカンクラシックスタイルをミックスしたラルフローレンのデニムブランド。2012年にスウェーデン出身のハウスDJアヴィーチー(Avicii)とパートナーシップ契約している。日本では昨年9月、原宿のキャットストリートに旗艦店をオープンした。
2013年09月26日アメリカのファッションブランド「ポロ ラルフローレン (POLO Ralph Lauren)」のアウトレットショップが、2013年8月9日(金)酒々井プレミアム・アウトレットに出店。御殿場、鳥栖、土岐、神戸三田にはインテリアや家具などが揃う「ラルフ ローレン ホーム(RALPH LAUREN HOME)」のアウトレットショップが2013年8月16日(金)から順次オープンする。酒々井プレミアム・アウトレットにオープンする「ポロ ラルフローレン」には、メンズやウィメンズ、キッズのカジュアルウェアからビジネスウェア、フォーマルウェアまで、幅広いアイテムがアウトレット価格で揃う。ラルフローレンのホームコレクション「ラルフ ローレン ホーム」は、御殿場、鳥栖、土岐、神戸三田に出店。寝具を中心に生活雑貨、インテリアなどを低価格で展開する。同ブランドのアウトレットショップの展開は関西地区、九州地区では初めてのこと。さらに、2013年8月16日(金)から8月25日(月)までの10日間は「プレミアム・アウトレットバーゲン」と題した半期に一度のバーゲンも行われる予定。【店舗概要】■ポロ ラルフローレン酒々井プレミアム・アウトレットオープン日:2013年8月9日(金)■ラルフ ローレン ホーム土岐プレミアム・アウトレットオープン日:2013年8月16日(金)御殿場プレミアム・アウトレットオープン日:2013年9月6日(金)鳥栖プレミアム・アウトレット※九州初出店オープン日:2013年9月13日(金)神戸三田プレミアム・アウトレット※関西初出店オープン日:2013年9月20日(金)元の記事を読む
2013年08月09日LACOSTE(ラコステ)のワニロゴが、5カ国の国旗のデザインになったフラッグポロシリーズが、昨年に引き続き登場する。2013年は、衿と下前立を各国のイメージカラーにし、ワニロゴもビッグサイズになっている。今年のワニロゴにデザインされる国旗は、日本・フランス・イタリア・アメリカ・イギリスの5カ国で、サイズも45㎜とビッグに。衿と下前立に使われるイメージカラーは、日本がレッド、イタリアがグリーン、フランス・アメリカ・イギリスがブルーとなっている。ベースカラーはネイビーとホワイトの二色展開で、価格はいずれも12600円。キッズアイテムも展開予定で、親子でお揃いのコーディネートも楽しめる。【商品概要】ラコステ フラッグ半袖ポロベースカラー:ネイビー・ホワイトロゴ:フランス・イギリス・アメリカ・イタリア・日本価格:\12600(税込)お問い合わせ先/ラコステお客様センターTel. 0120-37-0202元の記事を読む
2013年04月27日RALPH LAUREN(ラルフローレン)が、メンズ、レディース、キッズの服からアクセサリーまで、オンラインでショッピングが出来る、eコマースサイトを2012年10月より開設した。10月17日(水)より刷新されたウェブサイトでは、レディースのコレクションラインをはじめ、ブラックレーベル、ブルーレーベル、RLX、ピンクボニーを展開している。メンズではパープルレーベル、ブラックレーベル、ポロ、RLXを、キッズはレイエットからボーイズ&ガールズまで展開する。また「ヴィンテージ ブティック」がオンラインに登場し、ここで取り扱うアイテムは、世界中の熱狂的なコレクターから集められ、ラルフ ローレン本人が厳選したアイテムを展開している。他にも、ラルフ ローレン本人のインタビューや、歴史的な広告キャンペーンにまつわるストーリーも紹介。ラルフ ローレン ヴィンテージのコレクターの人々の紹介をしており、ラルフローレン ヴィンテージコミュニティへの参加を勧めるソーシャルコンポーネントが設置されている。サイト内では、スタンダードな装いから最新のトレンドまでをカバーしたスタイルガイドや、同ブランドのインスピレーションを反映するユニークなエピソードや記事を特集したラグジュアリーなライフスタイルマガジン「RLマガジン」についても掲載している。【お問い合わせ先】ラルフ ローレンTEL:0120-3274-20RALPH LAUREN公式サイト:元の記事を読む
2012年10月27日デサントはこのほど、ポリエステルでありながらコットンのような自然な風合いを持ち、洗濯しても型崩れしにくく色あせしにくいポロシャツ、「タフポロ」を発売した。従来のコットン使用素材のポロシャツは、その自然な風合いが特徴だが、長年着用し、洗濯を繰り返すことで型崩れや色あせが起こりやすいという難点があった。そこでデサントは、コットンの弱点を補う新開発のポリエステル100%素材を使用したポロシャツ「タフポロ」を開発。ポリエステルの強みを生かして型崩れや色あせが起こりにくいにもかかわらず、まるでコットンのような自然な風合いを実現し、いつも快適な着心地が得られる。優れた吸汗性・速乾性・ストレッチ性に加え、UPF50+という高い紫外線遮蔽機能も持ち合わせ、抗ピリング性に優れているため、長く使える「エコ商品」としてもおすすめだ。同商品は、「Move Sport」のデザインや無地など、幅広いデザインでメンズ5タイプ、レディス4タイプ(5,460~7,875円)を展開。全国の「デサント」取扱店舗にて販売されている。スポーツシーンはもちろん、クールビズとしても活用できることから、夏の新定番アイテムとして提案するという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月02日フォルクスワーゲンは3日、アイドリングストップなどで低燃費を実現した「ポロ TSI コンフォートライン ブルーモーション テクノロジー」を発売した。日本で発売するポロとして過去最高となる21.2km / リットル(JC08モード)を達成している。同車はフォルクスワーゲンの低燃費技術「ブルーモーション テクノロジー」を採用した1.2リットルTSIエンジンを搭載。具体的には、アイドリングストップとブレーキエネルギー回生システムを組み合わせている。このシステムはトゥアレグ、パサート、ゴルフなど上級モデルに採用され、その自然なエンジン停止、再始動と優れた燃費性能が高い評価を得ている。ポロは従来から、日本で販売するフォルクスワーゲン車の中で最高の燃費20km / リットル(10・15モード)を誇るが、同車はこのエンジンにより、過去最高の21.2km / リットル(JC08モード)を達成した。高級感あるインテリアも特徴のひとつ。ステアリングホイール、ハンドブレーキグリップ、シフトノブにレザーを採用。従来から評価の高いインテリアの質感と合わせて、エントリーモデルでありながら1クラス上の上質なドライビング空間を実現している。直列4気筒SOHCターボエンジンのパワーは105PSで、トランスミッションには7速DSGを採用。価格は218万円で、新エコカー減税対象車。5月から変更される重量税で見た場合、すべての補助金の合計は21万8,400円になる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日フォルクスワーゲンはこのほど、8日から開催されているジュネーブモーターショーの展示概要を発表した。同社初の気筒休止技術を採用した新型「ポロ ブルーGT」を世界初公開するなど、多彩な展示車が用意されている。最も注目を集める「ポロ ブルーGT」は圧倒的な燃費性能を誇る。1.4リットルTSIエンジンは140PSとハイパワーでありながら、欧州複合モード燃費で4.7リットル / 100kmを達成。7速DSG仕様では4.5リットル / 100kmとさらに向上する。この低燃費はアイドリングストップ及びブレーキエネルギー回生システム、同社初となる気筒休止システムム「ACT(アクティブシリンダーマネジメント)」によるもの。「クロスクーペ」は昨年の東京モーターショーに続いての展示となる。エンジンを変更し、欧州複合モード燃費は1.8リットル / 100kmと驚異的だ。新世代コンパクトカー「up!」はショーの開催国にちなんだ「スイスup!」などのバリエーションモデルと、商用向けの「カーゴup!」が登場する。「ゴルフGTIカブリオレ」はフォルクスワーゲン史上最強のカブリオレで、最高出力210PS、最高速度は時速237kmに達する。「ザ・ビートル」と「パサート」のRラインは専用デザインパーツを採用したスペシャルモデルで、「ザ・ビートル Rライン」は今年の夏から販売開始。「パサート Rライン」も独立したモデルとして登場する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月09日