ミュウミュウ(MIU MIU)が、新作ランニングシューズ「アストロ ランニング」を発売した。サテン素材を使用したアッパー部分にクリスタルとスパンコールをハンドメイドで散りばめ、滑らかなシルエットのラバーソールにはハリネズミや海洋生物を思わせる小さな突起をあしらい遊び心を効かせたデザイン。見た目の華やかさだけでなく、スポーツに適した柔軟性と機能性にもこだわり、くるぶし部分のカットにはネオプレン生地を採用。まるでソックスを履いているかのようなフィット感に仕上げた。カラーは、カーキ、シルバー、シルバー×イエロー、ネイビー×ピンク、ブラック×ボルドーの全5色を用意。価格は16万1,000円。
2015年02月24日伸縮性のある柔らかなナッパレザーによるキルティングがアイコニックなミュウミュウ(MIU MIU)のバッグコレクション「マテラッセ」。今春、15SSの新しいデザインとして、バイカラーのミニサイズ(H17xW23xD12cm/22万8,000円※予定価格)が登場した。イエロー×ブラックのカラーリングやハンドル部分のスクエアなメタルパーツがスポーティな印象。マチを大きく取ったボクシ―なデザインで、見た目にはコンパクトながらデイリーに使える収納力を備えている。またライニングに至るまでナッパレザーを使っており、贅沢に仕上げられた。カラーは写真の他に、ブラック×ボルドー、キャメル×ピンクの3色展開。ファスナー付コットンサテンの内ポケットや、取り外し可能なレザーのショルダーストラップ、ロック付きの開閉部分と、モダンガールに必要な機能性も忘れていない。<問い合わせ先>プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2015年02月22日ミュウミュウ(MIU MIU)が、伊勢丹新宿店にシューズのポップアップショップをオープン。会場となる本館2階婦人靴プロモーションスペースでは、厚底のエスパドリーユシューズが先行販売される。2月18日から3月3日まで。4.5cmヒールの厚底エスパドリーユは、様々な素材とデザインを組み合わせ、豊富なバリエーションをラインアップ。グリッター素材には、ゴールドとシルバーの2色展開のレースアップタイプ(7万3,000円)、シルバーのスリッポンタイプ(6万3,000円)、ゴールドとシルバーの2色展開のサンダルタイプ(4万7,000円)などが登場する。カーフ素材のシューズは、ブルーとベージュの2色展開のレースアップタイプ(73,000円)、ベージュのスリッポンタイプ(8万9,000円)などがそろい、デニム素材には、ブルーデニムのビジュー付きスリッポンタイプ(8万9,000円)、ネイビーとベージュの2色展開のストラップサンダルタイプ(6万3,000円)などが用意されている。その他、15SSコレクションに登場したフラワーモチーフのジャカード素材を使用したタイプや、クロスストラップのサンダルタイプなどが登場する。※価格はすべて予定価格
2015年01月30日ミュウミュウ(MIUIMIU)が、15SSコレクションの広告キャンペーンビジュアルを発表した。ニューヨークで撮影されたビジュアルは、「恐れを知らない美しい3人の女優」が複数の部屋を舞台に多次元の物語を繰り広げる、映画のワンシーンのように仕上げられた。真っ白なベッドシーツの上にもたれる若々しいミア・ゴス(Mia Goth)、窓辺で金色の光に彩られ挑発的なオーラを発するイモージェン・プーツ(Imogen Poots)、応接間で足元に白いバッグを置いて静かな佇まいを見せるエレガントなマリーヌ・ヴァクト(Marine Vacht)をドアから覗き込むアングルで撮影し、タブローのように印象的な情景描写にピンと張りつめた緊張感を漂わせた。撮影はスティーヴン・マイゼル (Steven Meisel)。
2015年01月22日ミュウミュウ(MIU MIU)が、伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージにポップアップショップをオープンする。期間は2月4日から10日まで。会場では、新作の15SSコレクションを始め、限定アイテムや先行販売アイテムを取りそろえる。山羊革にブルーのデニム生地を組み合わせた3型のバッグは先行発売。カラーパレットはゴールド、レッド、ネイビーの3色で、価格は12万5,000円から。15SSコレクションのプリントや素材を用いたシリーズは数量限定で発売。シルクにフラワープリントを施したシルクのポーチ(4万2,000円から)や、山羊革の長財布(6万6,000円)、キーケース(3万2,000円)、カードケース(2万2,000円)をそろえる。カラーはピンクとオレンジで、春らしさでいっぱいのデザイン。同じく15SSのチェックやフリルを取り入れたキュートなシリーズは、巾着バッグ (12万6,000円)、ミニショルダーバッグ(11万円)、ポーチ(11万円)を個数限定でラインアップする。※価格はすべて予定価格
2015年01月21日ドーバー ストリート マーケット ギンザは12月13日より「ミュウミュウ(MIU MIU)」の取り扱いをスタートした。フロアは「コム デ ギャルソン・シャツ(COMME des GARCONS SHIRT)」や「トリコ・コムデ ギャルソン(tricot COMME des GARCONS)」「サカイ(sacai)」「ロエベ(LOEWE)」などがそろう4階。現在クルーズコレクションを販売中。同店限定のカラーバリエーションを用意している。15SSシーズン立ち上がりとなる2015年1月には常設スペースを設ける予定という。
2014年12月15日「ミュウミュウ(MIU MIU)」が、新作バッグコレクション「マドラスバッグ」を発表。女性のあらゆるライフシーンに対応する機能的なデザインと遊び心溢れるカラーが特徴の、新アイコンバッグが誕生した。バッグ表面には上質でソフトな山羊革「マドラスレザー」を、内面には質の高いカーフスエード生地を使用。多数の仕切りポケット、外からは見えないジッパー付きのポーチ、ショルダーストラップ、携帯・クレジットカードホルダーなどを備え、開閉部分には埋め込み式マグネットを採用している。ユーズド加工が施されたペールゴールドの金具には、上品なビンテージ感と女性らしさが漂う。トートタイプとフラップタイプのクラシックな2デザインを用意し、シングルカラーに加え、バイカラータイプもそろう。トートタイプは、ブラック、カーキ、ゴールド、ダークピンク、ピンクのシングルカラー5種と、グレー×イエロー、ブラウン×グレー、ダークブルー×ブルーのバイカラー3種を用意。フラップタイプは、ブラック、カーキ、ダークピンク、ピンクのシングルカラー4種と、グレー×イエローのバイカラー1種。価格は各19万4,000円。
2014年11月27日女優ステイシー・マーティンが、今秋日本公開の映画『ニンフォマニアック(NYMPH()MANIAC)』の出演やミュウミュウ(miu miu)の広告キャンペーンのモデル起用で注目を集めている。『ニンフォマニアック』は、『奇跡の海』『ダンサー・イン・ザ・ダーク』『ドッグヴィル』など、暗く悪夢のような作品を発表してきた、ラース・フォン・トリアー(Lars von Trier)監督の最新作。「女性のセクシュアリティー」をテーマに、自らをニンフォマニアック(=色情狂)と自覚するヒロインの半生をポエティックかつユーモラスに八つのチャプター、Vol.1・117分、Vol.2・123分の長きに渡り、主人公のジョーによる回想録形式で描き出す。本作のVol.1でジョーの若かりし頃を演じるステイシー・マーティンがミュウミュウ14-15AWの広告キャンペーンにも抜擢されたのは、本作で高い評価を得たことが飛躍のきっかけとなっており、業界内外で注目度はさらに急上昇しているという。ステイシー・マーティンは色情狂という難しい役を堂々と演じ人々を魅了し、高い評価を得ている。1991年にパリで生まれた彼女は、本作でデンマーク映画批評家協会賞の主演女優賞にノミネートされたほか、今後はイギリスの俊英ベン・ウィートリによるSFアクション『High-Rise』やイタリアのマッテオ・ガローネ監督による歴史ファンタジー『Il racconto dei racconti』などへの出演を控えており、女優としてのキャリアを猛進している。『ニンフォマニアック Vol.1』は10月11日(土)、『ニンフォマニアック Vol.2』は11月1日(土)より、新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町・渋谷ほか全国順次公開。
2014年08月29日プラダグループは、コティ社とのフレグランスの独占パートナーシップを締結した。傘下ブランドの「ミュウミュウ(MIU MIU)」のフレグランスラインを2015年に発売するこ。コティは1904年にパリで創業。フレグランスを中心にカラーコスメティックス、スキン・ ボディケア製品を130以上の国と地域で販売している。2013年6月期の年度の純収益は46億ドル(約4,500億円)。 「バレンシアガ」「ボッテガ・ヴェネタ」「カルバンクライン」「クロエ」「マーク・ジェイコブス」など多数のラグジュアリー・ファッションブランドの商品を手掛けている。日本では、コティ・グループとブルーベル・グループが合弁で2006年に設立したコティ・プレステージ・ジャパンがコティ商品の輸入・販売を行っている。
2013年11月05日