ネ・ネット(Né-net)からリバティープリントを使用した新作アイテムが登場。2020年4月8日(水)より、全国のネ・ネット、ユーモアショップ、公式オンラインショップ「ユーモア」などで発売される。フラワープリントで知られるリバティ社の素材を使った新作世界中で愛される英国「リバティ(Liberty)」社のファブリック。今回は“リバティープリント”から真っ先に連想されるアイコニックなフラワープリントと、サイやゾウ、鳥、蝶といった動物たちを描いた意外なアニマルプリントを使用したワンピース・シャツ・Tシャツが制作された。ワンピース&シャツワンピース&シャツは、左右の身頃でそれぞれ異なる素材を選択出来るネ・ネットの新定番「えらべるピッカボー」シリーズとして登場。色鮮やかな4つのリバティプリントと3つのチェック柄が用意されており、左右で異なる柄のリバティプリントを組み合わせたり、片側だけチェック柄にしたりと、自分だけのオリジナルの組み合わせが楽しめるユニークな一着だ。中でもスタンドカラーのワンピースは、前からはシャツワンピースのように、後ろからはラップスカートのように見えるユニークな注目アイテム。ウエストの紐でシルエットを自由にアレンジ出来るので、1枚で着用するのはもちろん、ボタンを開けて羽織れば軽快な春アウターとしても活躍してくれる。Tシャツ一方のTシャツは、ボーダーTシャツをベースに、袖部分を除く前身頃をフラワープリントに切り返し、アニマルプリントのポケットをドッキングさせたハイブリッドなデザインがポイント。ボーダー、フラワー、アニマルの3種類の柄を一度に楽しめる欲張りな一着となっている。商品情報ネ・ネット×リバティープリント 2020年春の新作アイテム発売日:2020年4月8日(水)取り扱い店舗:全国のネ・ネット、ユーモアショップ、公式オンラインショップ「ユーモア」、ZOZOTOWN商品価格:・ワンピース 29,000〜35,000円+税 ※組み合わせによって異なる。・シャツ 20,000〜25,000円+税 ※組み合わせによって異なる。・Tシャツ 15,000円+税※全てフリーサイズ。【問い合わせ先】ネ・ネット(A-net Inc.)TEL:03-5624-2638
2020年04月09日ラデュレ(Ladurée)は、英国リバティ社が手がけるリバティ・ファブリックスを使用したマカロンボックスとサブレボックスを、2020年1月11日(土)より順次、ラデュレ全店にて発売する。1875年の創業以来、その優れた審美眼により、ロンドンで一躍話題を集めた百貨店・リバティ社。1920年代にリバティ社のバイヤーがエチオピア最大の湖・タナ湖近くで見つけた綿花から紡いだ、シルクのようにつややかな布地に華やかなプリントを施したのが、代表的なファブリック「タナローン」だ。マカロンボックス、サブレボックスには、その「タナローンコレクション」から「チャイブ」柄を採用している。リバティ社のアーカイブ・デザインをベースに密集した花々を描いた「チャイブ」柄は、リバティプリントを代表する柄。柔らかな色彩と繊細なタッチで描かれた小花が、上品な雰囲気を演出する。クラシカルで洗練されたデザインのボックスは、プレゼントにもぴったり。マカロンは6個入り、サブレは15枚入りのアソートボックスとして発売される。【詳細】ラデュレ リバティプリント コレクション展開場所:ラデュレ全店、オンラインブティック・マカロンボックス “リバティプリント チャイブ” 6個入 3,200円+税 ※2020年1月11日(土)~発売・サブレボックス “リバティプリント チャイブ” 15枚入 4,500円+税 ※2020年1月下旬~発売※ボックスの上下ともにリバティ・ファブリックスを使用した特別デザインのサブレボックス “リバティプリント チャイブ”は、2020年1月下旬~オンラインのみで限定5点販売。
2020年01月14日JINS(ジンズ)が、英国・リバティ社が手掛けるテキスタイルブランド「リバティ・ファブリックス(LIBERTY FABRICS)」とコラボレーションしたアイウェアを発売。リバティ・ファブリックスは、デザイン性の高い繊細で優美なテキスタイルで知られ、100年以上もの間世界中で愛されている。本コラボレーションでは、テンプルの内側にリバティ・ファブリックス定番の小花柄をプリントした「LIBERTY PRINT」と、タナローンというブランドの代表的なコットン生地をそのままテンプルにはさみこんだ「LIBERTY FABRIC」の2種類が、それぞれ2つのフレームモデルで展開される。テンプルを彩る柄は8柄。フロントには柄と合わせた色調を採用し統一感を出している。また、子供向けのシリーズ「LIBERTY PRINT for KIDS」も展開。大人用と共通の柄に加えて、動物やリボンなどを用いた可愛らしいシーズナル柄のデザインもラインナップする。全ての眼鏡には、JINSとリバティ・ファブリックスのロゴを刻印したオリジナルケースが付属する。ケースのカラーは、「LIBERTY PRINT」と「LIBERTY PRINT for KIDS」がアイボリー、「LIBERTY FABRIC」はエンジ色だ。さらに、付属する眼鏡拭きも定番柄を使用した3種類の限定仕様となっている。また、リバティ・ファブリックスの生地をケース表面に用いた「別売り LIBERTY FABRICSケース」が、全国のJINSにて数量限定で販売される。【詳細】LIBERTY FABRICS コラボメガネ発売日:2017年7月21日(金)より順次取扱店舗:全国のJINSショップ、JINSオンラインショップラインナップ:・LIBERTY PRINT 2型16種(全8柄) 各8,000円+税 ※度付きレンズ代込・LIBERTY FABRIC 2型16種(全8柄) 各8,000円+税 ※度付きレンズ代込・LIBERTY PRINT for KIDS 2型16種(全8柄) 各5,000円+税 ※度付きレンズ代込・別売り LIBERTY FABRICSケース 1種 800円+税付属品:オリジナルケース(2種)、オリジナルセリート(3種) ※ケースとセリートの組み合わせは選べない。
2017年07月25日パナソニックから、衣類用ハンガーに「ナノイー」の10倍のOHラジカルを生成する「ナノイーX(エックス)」を搭載し、ニオイや花粉をケアできる脱臭ハンガーMS-DH100が、9月1日より発売します。衣類の内側だけでなく、外側までしっかりケア「脱臭ハンガーMS-DH100」は、衣類用ハンガーにパナソニック独自の微粒子イオン「ナノイーX」を搭載。電源を入れると「ナノイーX」が発生し、衣類に付着した汗やタバコ、焼肉などのニオイを分解脱臭して、さらに花粉も抑制します。付属の衣類用カバーを使用するとカバー内で「ナノイーX」が充満し、衣類の内側だけでなく、外側までしっかりケア。衣類をハンガーにかけるだけで、簡単に使用できます。また、8つの吹出口から放出された「ナノイーX」が、衣類全体にいきわたりやすく、さらに人が着ている状態に近い、厚みのある立体的なハンガー形状を採用し、型崩れを抑えながら衣類をケアします。2つの運転モードを搭載し、通常モード(約5時間運転)と特にニオイや花粉が気になる時のロングモード(約7時間運転)を選べます。また電気代はどちらのモードも1回1円以下で経済的です。モバイルバッテリーでの運転も可能で、コンセントがない場所でも使用できます。商品概要【品名】脱臭ハンガー【品番】MS-DH100【メーカー希望小売価格】オープン価格【発売日】2017年9月1日問い合わせ先パナソニック家事商品ご相談窓口フリーダイヤル0120-878-691(受付9時から20時)
2017年06月27日「春のお花見フリマ」を2017年4月1日(土)と2日(日)の2日間限定で渋谷・ギャラリーエックス バイ パルコ(GALLERY X BY PARCO)にて開催。東京の桜が満開を迎える週末に開催される「春のお花見フリマ」は、ギャラリー空間全体を使ったフリーマーケット。敷物が敷かれた”花見スタイル”の賑やかな会場では、クリエイターやスタイリスト、編集者、人気アパレルブランドなど、様々な分野から出品されたこだわりの古着、雑貨、おもちゃなどが並ぶ。注目は、ただ店が出店するのではなく、インテリアスタイリストからファッション誌の編集人までが出品し、各分野のクリエイティブな人々のタンスを覗いているようなユニークなアイテムが揃うことだ。ファッションブランドからは、ロメイ(Romei)や、マイパンダ(my panda)が登場。また、スタイリストの遠藤リカや、イラストレーターのNoritakeも出品する。お花見のついでに、ふらっと立ち寄れば思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれない。さらに、お花見には欠かせないお花見弁当やドリンクも充実。会場では、和をベースとした季節料理を提供する出張料理人・BROWNSALTと、古今東西織り交ぜた旅の香る食卓を描く料理家・西野優の2人の料理家が”お花見”をテーマにつくった特別なお弁当を販売。お買い物の休憩に会場で食べるのはもちろん、テイクアウトしてお花見しながら食べることも可能だ。【詳細】春のお花見フリマ開催日:2017年4月1日(土)、2日(日) ※入場無料会場:ギャラリーエックス バイ パルコ住所:東京都渋谷区宇田川町13-17開催時間:1日(土) 12:00〜20:00、 2日(日)11:00〜20:00■出店者例Kim Songhe(シャンデリアアーティスト)、my panda、Noritake(イラストレーター)、 Romei、sneeuw、TRANSIT CREW(イベント事業部)、VL by VEE、遠藤リカ(スタイリスト)、樽山リナ(スタイリスト)、中林友紀(インテリアスタイリスト)、チーム未完成(クリエイターごっこ集団)、リドルデザインバンク(デザインユニット)■日替わりお花見お弁当・1日(土) BROWNSALTの「春弁当」限定30食 1,200円+税・2日(日)ピリカタントの「お花見ちらし弁当」 限定各30食 1,200円+税 / 「桜香る、生きた麹の春甘酒」500円+税
2017年04月01日オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)が12月3日、エックスガール(X-girl)とのコラボレーション第2弾となるカプセルコレクションを発売する。同コレクションでは、“リメイク”と“スポーツMIX”をキーワードに、両ブランドのオーセンティックなブランドロゴを組み合わせたオリジナルアイテムを展開。チャイナ風にアップデートしたコーチジャケット(2万3,000円)をはじめ、スウェット(1万3,000円)やTEE(7,000円)、ナップサック(6,000円)、トラックパンツ(1万4,000円)などのアイテムが展開される。また、TEEは通常展開されるオリーブ、バーガンディカラーの他、エックスガール原宿、エックスガール大阪限定でブラックカラーも登場。同コレクションは一般発売に先駆け、エックスガール原宿にて12月2日に開催される「LAFORET PRIVATE PARTY」にて先行発売される。
2016年11月30日渋谷の新たなカルチャー発信拠点として、アートスペース「ギャラリー エックス バイ パルコ(GALLERY X BY PARCO)」が2016年12月9日(金)にオープンする。渋谷スペイン坂に位置するギャラリー エックス バイ パルコは、プロジェクターやDJブースなどの音響設備も整え、アート作品の展示のみならず、音楽・映像・パフォーマンスなど幅広い分野のカルチャーイベントに対応できる仕様となる。今後、アート・ファッション・アニメなど様々なジャンルの企画を展開し、渋谷PARCOパート1、パート3の休業中も継続的に情報発信することで、渋谷の賑わいを創出していく。第1弾企画として、毎年秋に渋谷パルコで開催されてきた女子クリエイターの祭典「シブカル祭。」のスピンオフ版「女子と渋谷の展覧会 fromシブカル祭。」が開催される。今回は、変わりゆく「渋谷のストリート」をテーマに女子クリエイターたちが作品を制作・展示。会場ではペインティング、写真、映像など、様々なメディアそして手法でユニークな展覧会を繰り広げる。また、クリスマスにちなんだイベントも開催予定となっている。【詳細】ギャラリー エックス バイ パルコオープン日:2016年12月9日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町13-17アクセス:渋谷駅 ハチ公口より徒歩5分開場時間:11:00〜20:00坪数:約115m2(約35坪) ※不定休
2016年11月20日「エックスガール(X-girl)」と音楽レーベル兼レコードショップ「バーガー レコーズ(BURGER RECORDS)」がコラボレーション。2016年10月7日(金)から全国のエックスガール店舗にて取り扱われる。バーガー レコーズは、カセットテープでの発売を展開するショップであり、西海岸を中心に活動する個性的なアーティスト・バンドを多数輩出しているレーベルでもある。また、サンローラン(Saint Laurent) のクリエイティブ・ディレクターであったエディ・スリマン(HEDI SLIMANE)がバーガー レコーズのアーティストをモデルやランウェイの楽曲として起用しており、ファッション界でも注目を浴びる存在となっている。今回のコラボレーションは、オリジナルで描き起こされたダブルネームロゴを配した計12型で展開。シャツやニット、スウェットには人気のバーガーロゴフォントからインスピレーションを得たオリジナルのエックスガールロゴが。古着をリメイクしたりほつれやホールを施したりすることでヴィンテージ感を演出している。さらに、ケチャップで実際に描いたロゴを転写したビッグTシャツや、バーガー レコーズでも人気の缶バッチをセットにしたアイテムなどを展開。随所に遊び心を散りばめたラインナップ、是非手に取ってみてはいかがだろうか。【商品詳細】エックスガール×バーガー レコーズ発売日:2016年10月7日(金)アイテム:・MA-1(ブラック、オリーブ) 30,000円+税・プレードシャツ(レッド、ブルー) 13,000円+税・モヘアニットトップ(ブラック、アッシュ) 14,000円+税・カスタムスウェットトップ(ブラック、アッシュ、ホワイト、ブルー) 11,000円+税・レコーズ S/S Tシャツ(ブラック、ピンク、ホワイト) 6,000円+税・レコーズ S/S ビッグTシャツ(ブラック、ライトグリーン、ホワイト) 6,500円+税・レコーズキャップ(ブラック、オリーブ) 5,000円+税・レコーズニットキャップ(ブラック、アッシュ、ホワイト) 4,000円+税・レコーズミニトート(ブラック、ホワイト) 2,500円+税・レコーズ2ウェイトート(ブラック、ホワイト) 4,500円+税・モバイルケース(ブラック、ホワイト) 4,000円+税・フリップケース for iPhone 5,000円+税【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2016年09月23日パスザバトン表参道店では、4月22日より、パスザバトンオリジナルのデザインシリーズ「LovedLeftovers」とファブリックブランドのリバティ・アート・ファブリック(LIBERTY ART FABRICS)のコラボレーションバッグを発売する。LovedLeftoversは、洋服や靴、バッグなど多くのものが製造されていく過程で残ってしまった生地や革を利用して製作したアイテムを展開する、パスザバトンのオリジナルデザインシリーズ。今回は1875年にロンドンで創立されたファブリックブランド、LIBERTY ART FABRICSの廃番になってしまった生地を用いてオリジナルデザインのバッグを製作した。同バッグは、4月22日にパスザバトン表参道店で先行発売後、4月29日よりパスザバトン丸の内店、京都祇園店でも取り扱いを開始する。
2016年04月17日ナイキ(NIKE)と「リバティ(Liberty)」による新作コラボコレクション「THE NIKE X LIBERTY SUMMER ’15」が発売される。同コレクションでは、リバティが72年にシルクスカーフ用にデザインしたマーリンのプリント柄を採用。このプリントには、色とりどりの円や正方形を用いた幾何学模様が散りばめられるように配置されている。意外性のある目を引く美しさが、新旧のナイキフットウエアやアパレルを引き立て、独自性を放つコレクションを完成させた。更に、今回はベースアイテムとして、96年に発売された「ナイキ エアリフト」を復刻。アッパー部分にマーリンプリントを施した。同アイテムはテクニカル素材、調整可能なフィットを生み出す技術など、当時研究がスタートしたばかりの足の動きをスムーズにするデザインが融合されている。この他、ロゴマークの背景にマーリンプリントを控えめに施した「ナイキ ゼンジ」や、マーリンのアッパーと全体を引き締めるホワイトのシュータンを組み合わせた「ナイキ テニス クラシック ウルトラ」なども登場。「ナイキ エア マックス 90 ウルトラ」や「ナイキ コルテッツ」のアッパーにも、マーリンプリントが使用された。一方、アパレルでは全面にマーリンプリントを用いた「ナイキ QS リバティ ウインドランナージャケット」を始め、裾や袖部分にプリントをあしらった「ナイキ リバティ ティー」、プリントをひさしに用いた「ナイキ ウイメンズ リバティ キャップ」などを展開する。ナイキ エア リフトは5月4日から、その他のアイテムは5月15日からNIKE.COM/SPORTSWEAR、及び一部のナイキスポーツウエア販売店で取り扱われる。
2015年04月22日スウォッチ グループ ジャパンのスウォッチ事業本部は2月19日、アイロニー・コレクションの腕時計として、最軽量となる新作コレクション「アイロニー・エックスライト」(Irony XLite)を全12モデル発売した。ラインナップは、クロノグラフの「ニュー・アイロニー・アルー・クロノ」(New Irony Alu Chrono)が6モデル、3針の「ニュー・アイロニー・アルー・ビッグ」(New Irony Alu Big)が6モデルだ。税別価格は、クロノグラフのアルミブレスレットモデルが19,700円、シリコンベルトモデルが18,700円。3針のレザーベルトモデルとシリコンベルトモデルが13,300円。なお、2015年3月2日から、スウォッチ製品の価格改定が行われる。上記の価格も変わるため、取り扱い店舗にて確認いただきたい。新作のアイロニー・エックスライトは、滑らかなアルミと鮮やかなプラスチックを組み合わせたバイマテリアルの腕時計。「現代的なデザインと、スウォッチらしい色使いを組み合わせたスタイルは、これまでのアイロニー・コレクションとは違った力強さ」としている。
2015年02月21日チェリオジャパンはこのほど、エナジー飲料「ライフガードエックス」を発売した。価格は200円。○マカやアルギニンなどを凝縮同商品は、オフィスやナイトシーンにも似合う「アクティブな大人のためのエナジー飲料」として、さまざまな性別や年齢の人々に向けて販売している。同社の販売するエナジードリンク「ライフガード」に含まれる成分に、マカやアルギニン、カフェインを加えて凝縮した。エナジー飲料特有の癖を抑え、パンチがありながらも飲みやすい風味に仕上がっているという。「ライフガード」に含まれる成分は、ビタミン7種、アミノ酸7種、ヘスペリジン、ローヤルゼリー。「ライフガードエックス」にはそれらの成分に加えて、4,000mgのマカ、375mgのアルギニン、75mgのカフェインが配合される。パッケージは、「内なるエネルギー」を意味するゴールドに、「未知なるもの」を想起させる紫の「エックス」を配した存在感のあるデザインとなっている。内容量は250ml。主要コンビニエンスストアで販売している。
2014年05月21日「グローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)」は、英・リバティ社とのコラボレーションによる14SS限定コレクション「ヴォヤージュ(Voyage)」を発表した。4月1日よりヴァルカナイズ・ロンドン伊勢丹新宿店と、銀座三越、日本橋三越本店内グローブ・トロッターショップで販売する。2社のコラボレーションは、2004年からはじまり、本作で10作目となる。今回は、リバティ社のブランドカラーである鮮やかな「リバティ・パープル」をボディに採用し、ライニングはグローブ・トロッター創業期の19世紀後半にデザインされたというリバティ社の「ピーコック・フェザー(孔雀の羽)」があしらわれている。展開サイズは、ミニユーティリティーケース(9インチ/9万5,000円)、ヴァニティケース(13インチ/11万円)、トロリーケース(18インチ/18万円・21インチ/20万円・26インチ/23万5,000円)、エクストラディープスーツケース(30インチ/24万円)の全6型。日本限定カラーとしてブラウンも展開する。同シリーズの26インチトロリーケースは、4月の一斉発売に先駆けて、現在、三越伊勢丹で先行販売されている。グローブ・トロッターは1897年に英国で創業。ヴァルカン・ファイバーという堅牢かつ軽量な素材を使用した商品は、現在も創業当時とほぼ変わらない手法で職人により一つずつハンドメイドされているという。
2014年03月18日