セレクトショップ・代官山「オー(O) 3号店」が、2022年11月19日(土)にリニューアルオープンする。「オー」が代官山に3号店を移転オープン「オー」は、ディレクター吉田拓が手掛ける、唯一無二でアップカミングなブランドが多数揃うセレクトショップ。10周年を迎える節目にあたり、3号店を移転し、装い新たにリオープンする。店内は、オフホワイトからライトグレーの色調でまとめられた空間に、アンティークの木材の什器とステンレスなどのシルバーの什器をバランス良く配した。古くも新しくもあり、無国籍で無性別な空間を意識した店舗を作り上げた。バングルやジャケットなどの限定アイテムオープンを記念して、「オー」でしか手に入れられない限定アイテムを販売。トーガ アーカイヴス(TOGA ARCHIVES)のバングル3Pセットや、ランディー(RANDY)のシャギーウール素材を使用した変形ブルゾンなどがラインナップする。【詳細】代官山「O(オー)」移転オープンオープン日:2022年11月19日(土)住所:東京都渋谷区猿楽町23-5 DAIKANYAMA TANIOKA BLDG.3階営業時間:12:00~20:00TEL:03-6455-0337■限定アイテム・トーガ アーカイヴス バングル3Pセット 25,300円・ランディー シャギーウールの変形ブルゾン 55,000円
2022年11月14日ねこをモチーフとしたフードショップ「ねこねこ(NEKO NEKO)」から、新作チーズケーキ「にゃんチー ブラック」が登場。2022年11月1日(火)から11月30日(水)までの期間限定で、ねこねこチーズケーキ取扱店舗などにて発売される。”まるで黒ねこ”な「にゃんチー ブラック」「にゃんチー」は、“ねこの形”をモチーフにしたキュートなバスク風チーズケーキだ。今回はブラックカラーで彩った、黒ねこのようなビジュアルの季節限定フレーバー「にゃんチー ブラック」が仲間入りする。濃厚チョコチーズケーキ×ザクザク食感ブラウニー「にゃんチー ブラック」は、フランス産のチョコレートを贅沢に使用した、とろけるような口当たりのチョコレートチーズケーキ。トップには、ザクザクとした楽しい食感のブラウニーをたっぷりとトッピングしている。一口頬張ると、チョコレートの濃厚な味わいやブラウニーの優しい甘みが口いっぱいに広がり、そのあとにチーズケーキのすっきりとした爽やかな風味を楽しむことができる。【詳細】「にゃんチー ブラック」250円(1個)販売期間:2022年11月1日(火)〜11月30日(水)取扱店舗:ねこねこチーズケーキ取扱店舗※一部取り扱いのない店舗あり。※画像はすべてイメージ。
2022年10月29日パステル(Pastel)から、「ねこねこチーズケーキ」とコラボレーションした「にゃんチープリン」が、2022年11月1日(火)から11月30日(水)まで期間限定で発売される。なめらかプリン×ねこの形のチーズケーキ「にゃんチープリン」再販パステルの看板メニュー「なめらかプリン」と、“ねこの形のチーズケーキ”でおなじみ「ねこねこ」のコラボレーションによって誕生した「にゃんチープリン」。特別にアレンジを加えた「なめらかプリン」に、ねこの形のチーズケーキ「にゃんチー」を大胆にトッピングした、見た目にも愛らしい一品だ。2020年、2021年に発売され、人気を博した「にゃんチープリン」が、今回は、大人から子供まで楽しめるミニサイズとなって登場する。なめらかプリンには、アプリコットソースとキャラメルクリームをトッピング。仕上げに外はこんがり、中はとろりとした口当たりに仕上げたバスク風「にゃんチー」をのせている。【詳細】「にゃんチープリン」500円販売期間:2022年11月1日(火)~2022年11月30日(水)取り扱い店舗:パステル※イオンモール新利府南館店、イオンモール岡崎店、THE OUTLETS HIROSHIMA店では販売なし。※期間は予告なく変更する可能性あり。
2022年10月21日イタリアンジュエリーブランド、ロベルト コイン(発売元:株式会社ムラキ)が松坂屋名古屋店 北館5階宝石サロンにて初めてPOPUPストアを2022年8月31日(水)~9月27日(火)、開催します。この機会に、世界中で人気の〈プリンセスフラワー〉や、イタリアの風景が目に浮かぶ〈ヴェネチアン プリンセス〉など、上品で、ほどよくトレンドライクなジュエリーに触れてみませんか。モデルが着用しているのは、ヴェネツィアの宮殿の花の装飾からインスパイアされたライン〈プリンセスフラワー〉。すべてK18・ダイヤモンド。ロベルト コインは、洗練を極めたデザインと、ヨーロッパの伝統的な宝飾技術による優れたつくりで定評のあるイタリアンジュエリーブランドです。代表でデザイナーのロベルト コイン氏はイタリアのみならず、欧米のジュエリー界の重鎮として知られます。今回、初出店となる松坂屋名古屋店のPOPUPストアでは、ロイヤルなムードに溢れた〈プリンセスフラワー〉、ヴェネツィアの建築物を思い起こさせる<ヴェネチアン プリンセス>、強い魂を持つ女性に捧げる〈ロック&ダイヤモンド〉など、ロベルト コインの美の全貌をお見せします。コレクションはすべてロベルト コイン氏の類まれなデザインセンスと、最高品質の素材、超一流のクラフトマンシップが一体化することで完成します。身に着けた時、至高の満足感を得られるよう、芸術的とも言える技術を用いて具象化します。ロベルト コインは社会や環境問題にコミットし、マテリアルの仕入れには一定のルールを設けています。ダイヤモンドは紛争ダイヤモンドではないことを証明する「キンバリー・プロセス」の認可を受けた国際証明書が付くものだけを使用しています。また、「責任あるジュエリーの協議会(RJC)」のメンバーとして、倫理、人権、社会、環境に配慮して事業を行なっていることを宣誓しています。■ロベルト コイン、天才と呼ばれるジュエリーデザイナージュエリーブランド、ロベルト コインは、代表でデザイナーのロベルト コイン氏によって1996年、北イタリア・ヴィチェンツァで誕生しました。ロベルト コイン氏はイギリスの老舗ホテルのリノベーション事業で頭角を現し、クリエイターとしてその名を広めました。その後、1977年母国イタリアに戻り、ジュエリー界の巨匠に師事し、一からジュエリー制作を学び、1980年代は名門メゾンの受託製造で腕を磨きました。そして自分のブランドを立ち上げると、1995年ニューヨークのフィフス・アヴェニューにグローバル拠点として会社を設立。以降、世界に販路を広げ、現在は60カ国、1,000店舗以上で販売しています。ロベルト コインの歴史は30年余りですが、ハイレベルでバラエティ豊かなコレクションは、100年以上の歴史を有する欧米の老舗メゾンと肩を並べ、イタリアを代表するジュエリーブランドとして認識されています。湧き水のごとく溢れ出る創造力を讃えて、ロベルト コイン氏を天才デザイナーと呼ぶ人もいます。皆様のご来店を心よりお待ちしております。〈プリンセスフラワー〉K18RG/WG・マラカイト・ダイヤモンド リング 税込616,000円〈プリンセスフラワー・ドバイ〉K18WG・ダイヤモンド ネックレス(45cm) 税込220,000円〈ヴェネチアン プリンセス〉 K18YG・ダイヤモンド ネックレス(50cm) 税込935,000円〈プリンセスフラワー〉K18YG/WG・ダイヤモンド ストレッチバングル 税込880,000円〈ヴェネチアン プリンセス〉K18WG・ダイヤモンド ストレッチバングル 税込418,000円〈ロック&ダイヤモンド〉K18WG・ダイヤモンド リング 税込825,000円社長でデザイナーのロベルト コイン氏<読者お問い合わせ先>松坂屋名古屋店 北館5階 宝飾品アンテナプラス・ジェム所在地 : 名古屋市中区栄3-16-1TEL : 052-264-2841営業時間: 10:00~19:00(最終日は18:00閉場)※状況により営業時間が異なる場合がございます。最新情報は松坂屋名古屋店のホームページをご覧ください。 株式会社ムラキ 宝飾部(ロベルト コイン日本総代理店)TEL : 03-3274-1001FAX : 03-3274-1004受付時間 : 月~金曜 9:30~18:00コンタクトフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月08日人気海外ドラマ「グッド・オーメンズ」のデヴィッド・テナントとマイケル・シーンが本人役で出演したBBC製作の傑作コメディドラマ「ステージド」シリーズの舞台“裏”を描いた「ステージド俺たちの舞台“裏”!」が9月1日(木)より「スターチャンネルEX」にて独占日本初配信開始。吹替版の配信・放送も決定し、前シリーズに引き続き、櫻井孝宏(デヴィッド・テナント役)と飛田展男(マイケル・シーン役)が声優を担当することが決定。それを記念して、俳優陣が自由に楽しむ様子の場面写真が解禁となった。「ステージド」シリーズは、コロナ禍によりロックダウンしたロンドンで、延期された舞台劇のリハーサルをリモート会議ツールを使って進めようと四苦八苦する出演者たちの奮闘を擬似ドキュメンター形式で描き、ジュディ・デンチやユアン・マクレガーがゲスト出演したことでも話題となったドラマ。自由な収録の舞台“裏”画像には、デヴィッド&マイケルが悪魔役と天使役の凸凹コンビを演じた「グッド・オーメンズ」のヘアメイクのままオンライン収録をする様子や、デヴィッドが自身の顔がプリントされたマグカップとポーズを決めたり、自宅でパートナーの横を駆け抜けている場面、マイケルがPCと睨めっこしている場面などが。未公開シーンやNGシーンの数々を交え、出演者たちの“悪ノリ”や、撮影中のユーモラスなやり取り、製作の裏側の一端を垣間見られる、ファン必見のお宝スペシャル・エピソード。凸凹コンビの繰り広げる悲喜こもごもの奮闘と笑いはそのままに、2人が自然体で撮影に挑むリラックスした姿を楽しめそうだ。(text:cinemacafe.net)
2022年09月01日ホテルニューグランドより、ハロウィンに向けたスイーツが登場。2022年10月1日(土)から10月31日(月)までの期間限定で発売される。“ジャック・オー・ランタン”乗せたモンブランなどハロウィンスイーツ「かぼちゃのモンブラン」は、トップに愛らしいジャック・オー・ランタンを乗せた一品。かぼちゃのコンポートや生クリームを、ナツメグやシナモンの効いたパンプキンクリームで包んでおり、上品な甘さにスパイシーな風味が加わった、意外性のある味わいが魅力だ。「紫芋のモンブラン」は、魔女のマントをイメージしたスイーツ。ほのかな甘みの紫芋ペーストの中にさつまいもの甘露煮を入れている。モンブランの上には艶のある黒豆をトッピングし、ハロウィンらしい見た目に仕上げた。“黒い森”をイメージした伝統菓子「フォレノワール」にも注目。濃厚なチョコレートクリームとダークチェリーを、さくらんぼのリキュールが香るチョコレートスポンジでサンドしている。また、トップに十字架の形のチョコレートや、“枯れ葉”のような削りチョコレートを飾っているのもポイントだ。【詳細】ホテルニューグランド「ハロウィンスイーツ」販売期間:2022年10月1日(土)~10月31日(月)場所:ホテルニューグランド住所:神奈川県横浜市中区山下町10メニュー:・かぼちゃのモンブラン 948円/テイクアウト 810円・紫芋のモンブラン 948円/テイクアウト 810円・フォレノワール 948円/テイクアウト 810円※サービス料込【問い合わせ先】本館 1 階コーヒーハウス ザ・カフェTEL:045-681-1841
2022年08月26日オーラリー(AURALEE)の2022年秋冬コレクションから、メンズ・ウィメンズのツイードアイテムが登場。2022年8月末以降、オーラリー直営店舗ほかにて発売予定だ。古着のような温もりとシルクの上品さ今季のオーラリーでは、多彩なツイードアイテムを展開。「WOOL ALPACA HERINBONE」シリーズは、ウールシルクのネップ糸と、アルパカのループ糸を用いたヘリンボーンツイードを採用し、クラシカルなムードながらも、軽く柔らかい風合いに。ラインナップするのは、ステンカラーコートやブルゾンなど。表情豊かな多種類の糸をざっくり織りあげることから生まれる古着のような温かみと、シルク由来の光沢が織りなす上品さを兼ね備えた。手織りのような風合いを上品な色使いに一方、「HOME SPAN TWEED」シリーズは、さまざまな糸を手織りに近い速さでゆっくり、丁寧に織りあげたホームスパンツイードだ。手紡ぎや手織りのような風合いを生みだしつつ、ベージュを基調とする上品な色合いに仕上げている。ウィメンズではカバーオールやドレスを、メンズではシャツブルゾンやスラックスなどをそれぞれ展開する。詳細オーラリー 2022年秋冬 ツイードアイテム発売予定時期:2022年8月末〜9月中旬取扱店舗:オーラリー直営店舗 ほか■「WOOL ALPACA HERINBONE」シリーズ展開アイテム例:WOOL ALPACA HERRINGBONE TWEED SOUTIEN COLLAR COAT 121,000円、WOOL ALPACA HERRINGBONE TWEED SHORT BLOUSON 88,000円■「HOME SPAN TWEED」シリーズ展開アイテム例:・ウィメンズ=HOME SPAN TWEED BLOUSON 198,000円、HOME SPAN TWEED DRESS 121,000円・メンズ=HOME SPAN TWEED SHIRTS BLOUSON 165,000円、HOME SPAN TWEED SLACKS 121,000円【問い合わせ先】オーラリーTEL:03-6427-7141
2022年08月07日イタリアンジュエリーブランド、ロベルト コインが大丸東京店にて、初のPOPUP SHOPを開催します。世界的人気のライン<プリンセスフラワー>をはじめ、多様なコレクションを展示します。先着順でオリジナル・ノベルティをプレゼントロベルト コインは高品質でトレンド感のあるゴールド、ダイヤモンド、カラーストーンジュエリーのラインナップで知られ、欧米・アジアの一流百貨店や小売店などで老舗メゾンと同じように一目置かれるブランドです。現在、日本における常設店は1年前にオープンした大丸神戸店だけですが利用者からとても好評で、要望に応え、大丸東京店で初のPOPUP SHOPを開催することになりました。ぜひこの機会に数々の洗練されたデザインのジュエリーを手に取ってご覧ください。期間中、商品購入すると、先着順でオリジナル・ノベルティがプレゼント(市価1,500~2,000円相当)されます。数に限りがあり、なくなり次第終了となります。最高峰の宝飾技術を結集させた芸術作品のようなハイジュエリージュエリーブランド、ロベルト コインは、代表でデザイナーのロベルト コイン氏によって1996年、北イタリア・ヴィチェンツァで誕生しました。ロベルト コインの歴史は30年余りですが、ハイレベルでバラエティ豊かなコレクションは、100年以上の歴史を有する欧米の老舗メゾンと肩を並べ、イタリアを代表するジュエリーブランドとして認識されています。湧き水のごとく溢れ出る創造力を讃えて、ロベルト コイン氏を天才デザイナーと呼ぶ人もいます。着け心地の良い滑らかなゴールドジュエリー、着こなしのアクセントにしたい綺麗なカラーストーンジュエリー、最高峰の宝飾技術を結集させた芸術作品のようなハイジュエリー。コレクションすべてに最高品質の素材を用いて、洗練されたデザインセンスと、超一流のクラフトマンシップを惜しみなく注ぎ込み、身に着けた時、至高の満足感を得られるように具象化したのがロベルト コインです。ロベルト コインのジュエリーを手に取ったら、必ず見たいのが内側や裏側です。ロベルト コインのすべてのジュエリーにはルビーがセッティングされています。それは、「ルビーを肌に触れ、身に着けると幸運が訪れる」という古代エジプトの言い伝えに由来し、ロベルト コインのシンボルともなっています(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年07月25日イタリアンジュエリーブランド、ロベルト コイン(発売元:株式会社ムラキ)が大丸東京店にて、初のPOPUP SHOPを開催いたします。世界的人気のライン<プリンセスフラワー>をはじめ、多様なコレクションを展示します。モデルが着用しているのは、ヴェネツィアの宮殿の花の装飾からインスパイアされたライン<プリンセスフラワー>。すべてK18・ダイヤモンド。ロベルト コインは高品質でトレンド感のあるゴールド、ダイヤモンド、カラーストーンジュエリーのラインナップで知られ、欧米・アジアの一流百貨店や小売店などで老舗メゾンと同じように一目置かれるブランドです。現在、日本における常設店は1年前にオープンした大丸神戸店だけですが、お客様に大変好評で、ご要望にお応えして、大丸東京店で初のPOPUP SHOPを開催することになりました。ぜひこの機会に数々の洗練されたデザインのジュエリーを手に取ってご覧ください。期間中、商品をお買い上げの方に先着順でオリジナル・ノベルティをプレゼント(市価1,500~2,000円相当)いたします。数に限りがございます。なくなり次第、終了となりますので、予めご了承ください。<プリンセスフラワー>K18WG・ダイヤモンド ネックレス。¥308,000(税込)<プリンセスフラワー>K18YG・マラカイト・ダイヤモンド ネックレス。¥473,000(税込)<プリンセスフラワー>K18RG・ダイヤモンド ネックレス。¥220,000(税込)<プリンセスフラワー>K18YG・ダイヤモンド・ストレッチバングル。¥418,000(税込)■ロベルト コイン、天才と呼ばれるジュエリーデザイナージュエリーブランド、ロベルト コインは、代表でデザイナーのロベルト コイン氏によって1996年、北イタリア・ヴィチェンツァで誕生しました。ロベルト コイン氏はイギリスの老舗ホテルのリノベーション事業で頭角を現し、クリエイターとしてその名を広めました。その後、1977年母国イタリアに戻り、ジュエリー界の巨匠に師事し、一からジュエリー制作を学び、1980年代は名門メゾンの受託製造で腕を磨きました。そして自分のブランドを立ち上げると、1995年ニューヨークのフィフス・アヴェニューにグローバル拠点として会社を設立。以降、世界に販路を広げ、現在は60カ国、1,000店舗以上で販売しています。ロベルト コインの歴史は30年余りですが、ハイレベルでバラエティ豊かなコレクションは、100年以上の歴史を有する欧米の老舗メゾンと肩を並べ、イタリアを代表するジュエリーブランドとして認識されています。湧き水のごとく溢れ出る創造力を讃えて、ロベルト コイン氏を天才デザイナーと呼ぶ人もいます。着け心地の良い滑らかなゴールドジュエリー、着こなしのアクセントにしたい綺麗なカラーストーンジュエリー、最高峰の宝飾技術を結集させた芸術作品のようなハイジュエリー。コレクションすべてに最高品質の素材を用いて、洗練されたデザインセンスと、超一流のクラフトマンシップを惜しみなく注ぎ込み、身に着けた時、至高の満足感を得られるように具象化したのがロベルト コインです。ロベルト コインのジュエリーを手に取ったら、必ず見ていただきたいのが内側や裏側です。ロベルト コインのすべてのジュエリーにはルビーがセッティングされています。それは、「ルビーを肌に触れ、身に着けると幸運が訪れる」という古代エジプトの言い伝えに由来し、ロベルト コインのシンボルともなっています。皆様のご来店を心よりお待ちしております。■ロベルト コイン公式サイト: 社長でデザイナーのロベルト コイン氏<読者お問い合わせ先>大丸東京店10階宝飾サロン(ロベルト コイン POPUP SHOP)所在地 : 東京都千代田区丸の内1-9-1交通 : JR「東京駅」八重洲北口改札を出てすぐTEL : 03-3212-8011(代表)営業時間: 全日 10:00~20:00※状況により営業時間が異なる場合がございます。最新情報は大丸東京店ホームページをご覧ください。 株式会社ムラキ 宝飾部(ロベルト コイン日本総代理店)TEL : 03-3274-1001FAX : 03-3274-1004受付時間 : 月~金曜 9:30~18:00コンタクトフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月25日イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT)のプレミアムライン「オールージュ」から、2022年秋の新作スキンケアが登場。「オールージュ ラ クレーム エサンシエル」「オールージュ ラ ローション」の2製品が、2022年9月30日(金)に全国発売される。プレミアムスキン「オールージュ」の新作スキンケア2014年に誕生した「オールージュ」は、エイジングの根本原因“炎症老化”に着目したプレミアムスキンケアだ。これまでも数々の研究を重ね、進化を遂げてきた人気シリーズだが、今回ついに“炎症の燃え広がり”こそが炎症を加速する原因であると解明。「オールージュ」の原点となる“サフラン”のボタニカルパワーを最大限に活かし、若々しい美肌へと導く新作クリームとローションを開発した。スタート地点となったのは、たとえ健康な細胞であっても、周りの炎症細胞から急速に燃え広がるという新事実だ。そこで炎症の燃え広がりのメカニズムを逆手に取ったYSLは、炎症の加速に加わっていた細胞エネルギーを、美しい肌へ導くエネルギーへと変換させる<炎症アラートストッパー>を考案。優れた抗炎症作用をもつ、サフランの雄しべ・クロシンをかつてない程高濃度で配合した新フォーミュラを導入し、炎症細胞のすばやいアプローチを叶えた。製品ラインナップ「オールージュ ラ クレーム エサンシエル」は、そんなサフランの恵みを最速で届けてくれる新作プレミアムクリーム。3段階でテクスチャーが移ろう特殊なフォーミュラが、肌温度を操り、素早い効果を発揮してくれる。またべたつき感がなく、心までほぐれるような心地よいテクスチャーもこだわりのポイントだ。新作ローション「オールージュ ラ ローション」は、濃縮サフランエキスに加えて、最適に有用成分を届けるサフランウォーター、肌本来の働きを整える従来のサフランエキスもバランスよく配合。さらに肌表面を浄化し、贅沢な潤いをもたらすルミナイジングコンプレックスも取り入れた。肌を“ふっくら”と整えるだけでなく、毛穴・たるみにも素早くアプローチしてくれる。【詳細】「オールージュ ラ クレーム エサンシエル」50mL 47,300円、レフィル 42,350円「オールージュ ラ ローション」150mL 17,600円発売日:2022年9月30日(金)※公式オンラインブティックでは、9月16日(金)より先行発売。【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテ フリーダイヤルTEL:0120-526-333
2022年07月18日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2022年秋冬ウィメンズコレクションにおいて、昨年のデビュー後、瞬く間にメゾンの新たなシグネチャーとなった「オーロック(O’Lock)」ファッションジュエリーの成功を受け、そのモチーフをレザーグッズへと昇華させた「オーロック」バッグを発売いたします。ジュエリー アーティスティック ディレクターのデルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)がデザインし、メゾンのアイコニックな「FF」ロゴをモダンでグラフィックなカラビナフォルムをベースに、フェミニンなオーバルデザインへ進化させた「オーロック」。バイカラーメタルとべっ甲エフェクトを大胆にミックスしたマキシ「オーロック」チェーンがバッグの重要なコードとなり「オーロック スウィング(O’Lock Swing)」と「オーロック ジップ(O’Lock Zip)」という2つのファッションフォワードな新しいスタイルを定義しています。90年代にインスパイアされたミニマルでつややかなシルエットが特徴の「オーロック スウィング」は、メゾンに欠かすことのできない“アンダー・ザ・アーム”スタイルを演出し、現代のトレンドにも完璧にマッチするよう、フレッシュでありながらタイムレスな感覚が取り入れられています。その名の通り、ブランコのようなシルエットをエフォートレスに小脇に抱えて持つことはもちろん、クラッチとしても使用可能で、開口部は実用的なファスナーで開閉します。ブラックやベージュのスムースレザー、アイコニックな「FF」ロゴのタペストリーまで、今シーズンのカラーパレットが 採用されています。取り外し可能なレザーストラップも備え、「オーロック」チェーンをバッグ、または手首を飾る装飾としても使用可能です。「オーロック」のメタルディテールがあしらわれたレザーストラップ付のピエ・ド・プール ファブリックや、レザーにプレシャスなフォックスファーがあしらわれたバリエーションも展開します。より大きくてソフトな「オーロック ジップ」バッグには、取り外し可能なショートレザーストラップに加え、「オーロック スウィング」より長い、同じシグネチャーのチャンキーチェーンがあしらわれています。開口部はファスナーで開閉し収納力のあるボディの内側には複数のポケットも備え、スタイルと機能性を両立しています。シグネチャーである「FENDI ROMA」のゴールドメタルロゴがバッグのフロントを特徴づけ、「FF」タペストリーやバイカラーのフォックスで2022年秋冬ウィメンズコレクションのスピリットをパーフェクトに反映しています。「オーロック スウィング」は2022年7月中旬より、「オーロック ジップ」は2022年9月上旬より、全国のフェンディ直営店および公式オンラインストアfendi.comにて販売予定です。「オーロック スウィング」バッグ(レザー/全3色)29万7,000円 / H11 W32 D5cm ※税込予定価格、2022年7月中旬発売予定「オーロック スウィング」バッグ(「FF」ロゴジャカード/全2色)29万7,000円 / H11 W32 D5cm ※税込予定価格、2022年7月中旬発売予定(一部2022年9月上旬発売予定)「オーロック ジップ」バッグ(フォックスファー)62万1,500円 / H23.5 W36 D14cm ※税込予定価格、2022年9月上旬発売予定「オーロック ジップ」バッグ(シアリング)45万1,000円 / H23.5 W36 D14cm ※税込予定価格、2022年9月上旬発売予定「オーロック ジップ」バッグ(「FF」ロゴジャカード/全2色)40万1,500円 / H23.5 W36 D14cm ※税込予定価格、2022年9月上旬発売予定
2022年07月08日コメダ珈琲店(Komeda’s coffee)から、新宿中村屋とコラボレーションした新作「チーズカリードッグ」が登場。2022年6月22日(水)から9月中旬まで、全国のコメダ珈琲店で販売される予定だ。新宿中村屋とコラボした新作「チーズカリードッグ」コメダ珈琲店の「チーズカリードッグ」は、新宿中村屋との共同開発によるオリジナルカリーソースを使用したホットドッグ。コメダ珈琲店特製のドッグパンに、パリッとした食感のソーセージ、“とろ~り”熱々のチーズ、オリジナルカリーソースを使った「チーズカリードッグ」用特製ソースを合わせた。特製ソースは、オリジナルカリーソースに、10種類以上のスパイスやじっくり炒めた玉ねぎ、人参、りんご、デーツ、牛肉・豚肉のひき肉を加えて煮込み、ブイヨン、ウスターソースで仕上げたもの。ソーセージの肉汁に、コクのあるチーズや、スパイシーな香り、凝縮された野菜や果物の旨味が相まって、暑い夏でも食欲をそそる一品に仕上がっている。「エビカリーパン」や「カツカリーパン」も同期間、コメダ珈琲店では「カリー祭り」と題し、2021年に好評を博した「エビカリーパン」や、人気定番商品の「カツカリーパン」も販売。厳選したスパイスのみを使用した、新宿中村屋とのオリジナルカリーソースの味わいを存分に楽しむことができる。なお、新宿中村屋とのコラボレーションは、「カツカリーパン」「カリーコロッケバーガー」「カリーメンチカツバーガー」「エビカリーパン」に続く5度目となる。【詳細】コメダ珈琲店「カリー祭り」販売期間:2022年6月22日(水)~9月中旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。・チーズカリードッグ 580円~640円・エビカリーパン 910円~1,000円・カツカリーパン 910円~1,000円※カツカリーパンは通年商品。※価格は店舗により異なる。※画像は全てイメージ。盛り付け、器は店舗により異なる場合がある。※テイクアウトは店舗により希望に添えない場合がある。詳細は直接店舗へ問い合わせ。
2022年06月23日イタリアンジュエリーブランド「ロベルト コイン」(発売元:株式会社ムラキ)の日本における第1号店、「ロベルト コイン 大丸神戸店」がオープン1周年記念フェアを2022年6月15日(水)~7月12日(火)まで開催いたします。「ラヴ・イン・ヴェローナ」リング2022年6月15日(水)~7月12日(火)のフェア期間中、人気のアイテムの他、新入荷のジュエリーを加え豊富なコレクションをご用意しております。ぜひこの機会にイタリアンジュエリーの最高峰に位置するロベルト コインの洗練されたゴールド、ダイヤモンド、カラーストーンジュエリーを手に取ってご覧ください。期間中、商品をお買い上げの方に先着順でオリジナル・ノベルティをプレゼントいたします。数に限りがございます。なくなり次第、終了となりますので、予めご了承ください。「ヴェネチアン・プリンセス」K18YG・マラカイト・ダイヤモンド ネックレス。¥473,000(税込)「ラヴ・イン・ヴェローナ」K18YG・ダイヤモンド リング。¥1,375,000(税込)「ヴェネチアン・プリンセス」K18WG・ダイヤモンド ストレッチバングル。 ¥418,000(税込)「プリンセスフラワー」K18WG・ダイヤモンド ネックレス。¥220,000(税込)■ロベルト コイン、天才と呼ばれるクリエイタージュエリーブランド、ロベルト コインは、代表でデザイナーのロベルト コイン氏によって1996年、北イタリア・ヴィチェンツァで誕生しました。欧米では「天才」「鬼才」と評判のクリエイター、ロベルト コイン氏はイギリスの老舗ホテルのリノベーション事業で頭角を現し、クリエイターとしてその名を広めました。その後、1977年母国イタリアに戻り、ジュエリー界の巨匠に師事し、一からジュエリー制作を学び、1980年代は名門メゾンの受託製造で腕を磨きました。そして自分のブランドを立ち上げると、1995年ニューヨークのフィフス・アヴェニューにグローバル拠点として会社を設立。以降、世界に販路を広げ、現在は60カ国、1,000店舗以上で販売しています。ロベルト コインの歴史は30年余りですが、ハイレベルでバラエティ豊かなコレクションは、100年以上の歴史を有する欧米の老舗メゾンと肩を並べ、イタリアを代表するジュエリーブランドとして認識されています。着け心地の良い滑らかなゴールドジュエリー、着こなしのアクセントにしたい綺麗なカラーストーンジュエリー、最高峰の宝飾技術を結集させた芸術作品のようなハイジュエリー。コレクションすべてに最高品質の素材を用いて、洗練されたデザインセンスと、超一流のクラフトマンシップを惜しみなく注ぎ込み、身に着けた時、至高の満足感を得られるように具象化したのがロベルト コインです。また、ロベルト コインのすべてのジュエリーには内側にルビーがセッティングされています。それは、「ルビーを肌に触れ、身に着けると幸運が訪れる」という古代エジプトの言い伝えに由来し、ロベルト コインのシンボルともなっています。皆様のご来店を心よりお待ちしております。■ロベルト コイン公式サイト: 社長でクリエイターのロベルト コイン氏ロベルト コイン 大丸神戸店<読者お問い合わせ先>ロベルト コイン 大丸神戸店(8F 宝石サロン)TEL :078-393-1830(直通)営業時間:全日 11:00~20:00 ※不定休株式会社ムラキ 宝飾部(ロベルト コイン日本総代理店)TEL : 03-3274-1001FAX : 03-3274-1004受付時間 : 月~金曜 9:00~17:00コンタクトフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月15日フェンディ(FENDI)の2022年春夏ウィメンズコレクションから、アイウェアライン「オーロック」の新作が登場。FFロゴの透かし細工を施した「オーロック」フェンディのアイウェアライン「オーロック」は、ジュエリー アーティスティック ディレクター デルフィナ・デレトレズがデザインするジュエリーコレクション「フェンディ オーロック」から着想を得たもの。「イタリア文明宮」のアーチのようなオーバル型に、パドロックを思わせるFFロゴを落とし込み、透かし細工として施した。アセテートフレームの新作が登場そんなアイウェアライン「オーロック」に、アセテートフレームの新作が仲間入り。シェイプは、ビンテージ感のあるオーバーサイズのスクエア型や、太めのフレームでモダンにアレンジしたキャットアイ型、ブリッジが緩やかにカーブしたレクタングラーフレームなどが揃う。【詳細】フェンディ 2022年春夏 新作サングラス「オーロック」※2022年4月中旬現在発売中。販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストアアイレム例:・オーロック(スクエア) 57,200円・オーロック(キャットアイ) 57,200円・オーロック(レクタングラー) 52,800円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年04月21日オーラリー(AURALEE)から、ブレディ(Brady)とのコラボレーションによる新作バッグが登場。2022年3月26日(土)より、東京・南青山のオーラリーなどで販売される。2型のショルダーバッグを展開オーラリーと、イギリスを代表するバッグブランド・ブレディが初のコラボレーションを実施。オーラリー メイド バイ ブレディ(AURALEE made by Brady)として、モダンかつ上品な佇まいが魅力のショルダーバッグ2型を展開する。キャンバス地×頑丈レザーボディのマテリアルには、ブレディを象徴するドリルドロップ(ツイル素材)のキャンバス地を使用。縁と底面には耐久性が高く馬具などにも使用される"ブレディレザー"を配し、自立する剛健な作りに仕立てた。ビッグサイズや、ショルダー&ウェストバッグの2WAY仕様シェイプは、広いクロージャーが特徴のビッグサイズと、"猟銃の弾薬を入れる小さな鞄"から着想したというスモールサイズの2型。スモールサイズは背面にもベルト通しが付いているため、調節可能なショルダーストラップを通せばウェストバッグとしても活躍してくれる。カラーはクリーンなホワイトの他、クラシカルなダークブラウンを用意した。【詳細】オーラリー メイド バイ ブレディ ショルダーバッグ発売日:2022年3月26日(土)発売場所:オーラリー、オーラリー公式オンラインストア、ブレディ公式オンラインストア、ビオトープ、ビショップ、ロンハーマン、エイチ ビューティ&ユースアイテム例:・ショルダーバッグ(ビッグ) 57,200円・ショルダーバッグ(スモール) 37,400円【問い合わせ先】オーラリーTEL:03-6427-7141
2022年03月21日オーラリー(AURALEE)の2022年春夏コレクションより新作シューズが登場。2022年3月22日(火)よりオーラリー直営店にて販売され、その後オーラリー取り扱い店舗ほかにて順次展開される。上質カウレザーのシンプルなユニセックスサンダルオーラリーの2022年春夏コレクションで登場する、国内のビスポーク職人による手作業を取り入れて製作したシューズシリーズ。その第2弾として、ユニセックスで楽しめるミニマルなデザインのレザーサンダルが展開される。ストラップはクッション材を入れて膨らみを出し、ソールは丸みのあるシルエットを採用することで、洗練された優しい印象に。素材には、国内のタンナーより仕入れたシボ感のある上質なカウレザーを採用している。手作業による独特の風合いも魅力的で、履けば履くほど愛着の沸く1足だ。カラーは、どんなスタイルにも馴染みやすいベージュとブラックの2色。素足で履くのはもちろん、靴下とのコーディネートも楽しみたい。【詳細】レザーストラップサンダル発売日:2022年3月22日(火)取り扱い店舗:オーラリー直営店※公式オンラインストアでは3月25日(金)より発売※その他オーラリー取り扱い店舗は順次発売予定。カラー:ベージュ、ブラックサイズ:23cm、24cm、25cm、26cm、27cm、28cm価格:46,200円
2022年03月12日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、ソフトでフェミニンな「オーロック(O’Lock)」コレクションと共に、今年のバレンタインデーを祝福します。ジュエリー アーティスティック ディレクター デルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)がデザインを手がける「オーロック」 ロゴが、ジュエリーやウォッチ、サングラスにライトモチーフとしてあしらわれ、あなたの大切な人へ想いを届けます。サングラス5万7,200円、ネックレス11万5,500円アイコニックな「FF」が、グラフィカルで気品溢れるオーバルシェイプへと進化を遂げた「オーロック」ロゴ。繊細で優美なラインがフェミニニティを称え、あなたの特別な人とのロマンスを祝う柔らかなシェイプを作り上げています。「オーロック」のゴールドメタルのイヤリング、リング、ヘアアクセサリーは、マキシからミニまで多様なサイズを取り揃えその組み合わせによって明確なファッションステートメントとなるようにデザインされています。「オーロック」ロゴが連なったインターレースのチェーンネックレスが、フェンディ ウーマンの力強い感性を反映するジュエリーラインを完璧にしています。シングルイヤリング(大)4万2,900円、(小)2万9,700円、スカーフ5万7,200円、ウォッチ41万7,450円(予定価格、3月発売予定)ウォッチの最新作となる「オーロック」のデザインは、ラグジュアリーなシェイプとエレガントなブレスレットによってウォッチをジュエリーへと格上げしています。横長のケースには「オーロック」ロゴが上品なチェーンブレスレットを形作りそのオーバルシェイプを引き立てます。スリムな縦長のスタイルは、ケース自体が「オーロック」ロゴとなり、艶やかなバングルとの組み合わせがタイムレスな華やかさを添えています。フェンディを特徴づけるフェミニンなアイウェアは、大ぶりのメタルフレームにさりげなくあしらった「オーロック」ロゴがヴィンテージ感をもたらします。さらに、「オーロック」のチェーンモチーフがプリントされたシルクスカーフもラインナップしバレンタインデーのギフトが完成します。すべて税込価格企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月14日フェンディ(FENDI)の「オーロック(O’Lock)」コレクションから新作ウィメンズ腕時計が登場。2022年3月に発売される予定だ。「オーロック」コレクション新作腕時計「オーロック」コレクションは、ジュエリー アーティスティック ディレクターのデルフィ ナ・デレトレズ・フェンディが手掛ける「オーロック」ロゴをデザインしたシリーズ。フェンディのアイコニックな「FF」をオーバルシェイプにアレンジしたロゴは、繊細でエレガントなラインがフェミニンなムードを演出してくれる。そんな「オーロック」コレクションから新作腕時計が登場。「オーロック」ロゴを連ねたチェーンブレスレットに横長のケースを合わせたものと、「オーロック」ロゴを落とし込んだケースにシンプルなバングルを合わせたウォッチを展開する。“ゴールドメタル”のイヤリングやヘアクリップバレンタインデーのギフトなどにぴったりな、「オーロック」コレクションの人気アイテムにも注目したい。「オーロック」ロゴのゴールドメタルが主役のアクセサリーは、イヤリング、リング、ヘアクリップなどを多様なサイズで用意。ロゴ入りサングラスまた、「オーロック」のチェーンモチーフを全体にプリントしたシルクスカーフや、大ぶりのメタルフレームにさりげなく「オーロック」ロゴをあしらったサングラスも取り揃える。【詳細】「オーロック」コレクションアイテム例:・ウォッチ 417,450円(予定価格)・ヘアクリップ 53,900円・シングルイヤリング(小) 38,500円・スカーフ 57,200円・サングラス 57,200円・ネックレス 115,500円※ウォッチは2022年3月発売予定【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年02月13日オーラリー(AURALEE)の2022年秋冬コレクションが発表された。温かく、軽やかに包み込む“親密さ”今季のオーラリーのコレクションをあえて一言で要約するならば、それは「親密性」だと思う。身体を包み込むようでありながら、決して堅く、重苦しくはない。ミニマムかつクラシカルな表情を基調に仕上げられたウェアは、むしろ柔らかく軽やか、そしてさらさらと降りそそぐ光の粒子に包まれるように、温かな雰囲気に満ちている。たとえば、クラシカルなムードを漂わせるツイード。ステンカラーコートやダブルブレストのロングコート、ジャケットには、ウールシルクアルパカ素材のヘリンボーンを採用した。ブラウンを基調とする奥行きのある表情と温かみのある風合いは重厚さを湛えつつも、そのテクスチャーは柔らかく、身にまとえば軽やか。あるいは、ウールカシミヤとオーガニックコットンなど、多彩なツイードを展開している。ツイードアイテムと同様、ガウンのようなロングコートやフード付きコートなど、アウターはボリュームがありつつも柔らかく軽やかに仕上げられている。上品で柔らかなシルエットはテーラードアイテムにも当てはまり、シングルブレストのジャケットやチェスターコートなど、いずれもしなやかに身体に寄り添い、端正なラインを描いている。ニットもまた、温かみと軽やかさを持ち合わせたアイテムの最たる例だろう。起毛感のあるモヘアやアルパカのニットは、空気をふわりを含み持ったよう。また、ロング丈のカーディガンや抜け感のあるキャミワンピースなど、肩の力を抜いたリラクシングなムードが感じられる。着こなしは全体としてトーン・オン・トーンでまとめつつ、異なる素材感のレイヤードにより奥行きをもたらしている。ロングコート、ジャケット、ニット、パンツと、異なる素材が生みだす繊細な階調は、温かみのある素材感と相まって穏やかな温かみを引き立てる。また、クラシカルなツイードのコートには、独特の底光りを帯びたブラウンのレザーコートやパンツを、あるいは中綿入りのカジュアルなベストには、起毛感のあるニットやクリーンなシャツを、というように、時として素材ばかりでなくテイストも異なるアイテムのレイヤーが心地よいコントラストをもたらしている。カラーは、エクリュやベージュ、キャメル、ブラウンなどのニュートラルカラーが、温かみのある素材感と相まって、柔らかな雰囲気を醸しだす。そこにほんのりと色をさす、ニットのワンピースやカーディガンの淡いピンク。そして、温かみのある素材感にヴィヴィッドな彩りをもたらすコバルトブルーやグリーンが、コレクション全体の色彩感を引き締めた。
2022年01月27日サンドラ・オーとオークワフィナがコメディ映画で姉妹を演じることになった。タイトルは未定で、ディズニー傘下の20世紀スタジオが製作する。オークワフィナが演じるのは、ゲーム番組にはまっている真面目な女性。だらしがない姉(オー)との関係は良くないが、母がギャンブルで借金を背負ったと知った時、ふたりはゲーム番組に出演することで大金を稼ごうとする。監督はジェシカ・ユー。プロデューサーにはウィル・フェレルも名を連ねる。撮影開始時期は未定だが、スタジオにとって優先順位が高い作品とのことだ。オーの最近作は、Netflixの『ザ・チェア〜私は学長〜』。オークワフィナの最近作は、マーベルの『シャン・チー/テン・リングスの伝説』。文=猿渡由紀
2021年12月16日アジア系のヒーローを描く『シャン・チー/テン・リングスの伝説』のMovieNEX発売を記念し、ボーナス・コンテンツから迫力あるアクション・シーンについてのキャストやスタッフのインタビュー、メイキング映像を一部解禁。また、主演シム・リウのインタビュー映像も公開された。シャン・チーを演じるシム・リウは「彼(シャン・チー)はカンフーの達人だ。僕はそこまでじゃない」と言う一方で、監督デスティン・ダニエル・クレットンは「シム・リウが見事にシャン・チーになりきった背景には、シャン・チーと同じような過酷な訓練を彼もたどったことにある」と語っている。ケイティ役のオークワフィナも本作でのマーシャル・アーツの重要性について強調し、「トップクラスの人々が、その技能に対し最大限の敬意を払いながら行った」とシム・リウが受けたトレーニングの凄さに触れる。さらに監督は「どの戦いもストーリー上で重要なポイントであり、これらすべての動きが物語である」と語り、本作の最も大きなポイントとして、アクション・シーンとストーリーの強い結び付きから生まれた物語であることを付け加えている。さらに、MCUヒーローの誇りについて語るシム・リウのインタビュー映像が公開。監督だけでなく、製作のジョナサン・シュワルツも「コミック版の主人公のままだと今の観客に響く存在にならないので、アップデートが必要だった」と、映画化のためにさらに主人公を引き立たせることに注力したという。見事にアップデートされた“シャン・チー”を演じたシム・リウは「この立場がどれほど幸運か毎日痛感していた」、「アジア系ヒーローが世界を救う姿を見られるなんて、ファンとして俳優としてアジア人として意義深い」と語りながら、初めて脚本を読んだときは涙が出たことも吐露。MCUにおけるアジア系ヒーローという存在に誇りを持っている、と力強い笑顔を見せている。『シャン・チー/テン・リングスの伝説』はMovieNEX発売中/デジタル配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シャン・チー/テン・リングスの伝説 2021年9月3日より全国にて公開©Marvel Studios 2021
2021年12月10日マーベル・スタジオの新たな時代を築く、ヒーロー誕生の物語『シャン・チー/テン・リングスの伝説』MovieNEXと4K UHD MovieNEXが12月10日(金)より発売。そのボーナス・コンテンツから、シャン・チーの母の故郷であり、物語の重要な舞台となる“ター・ロー村”のメイキングが一部先行解禁された。今回解禁となったのは、幻想的な“ター・ロー村”ができるまでに迫ったメイキングの一部。終盤で戦いの舞台となる、シャン・チーの母の故郷でもあるター・ロー村のセットが建設されたのは、オーストラリアのシドニーのとある貯水池。プロダクション・デザイナーのスー・チャンは「どの建物にも石の土台を造った。セットをリアルに作ることは重要です。中国の建築を研究して本物らしく仕上げました」と、歴史を踏まえて細部まで造り込んだセットについて説明。加えて、シャン・チーの親友ケイティ役オークワフィナは「クルーは村全体を造り上げた。トイレがあるような家を何軒も。配管までちゃんとしてる」とスタッフの熱意にただただ感嘆。さらに、シャン・チーたちの村への旅を助けるトレヴァー・スラッタリー役ベン・キングズレーは、「ある家屋の床でさえ、恐らく映らないのに深緑色のタイルが敷かれてた。怠け者の作り手ならそこまでしない。だが俳優はそれを見て活力とし、この村の空気をまとうことができる。感銘を受けたよ」と、驚きとともに絶賛を贈る。細部まで突き詰めたこだわりと、高い技術を駆使して制作されたセット。プロダクション・デザイナーのスー・チャンは、先見的な中国人映画監督チャン・イーモウやアン・リー監督の映画を参考にしたほか、香港映画のアクション大作も見直し、それらの映画が構造的にどのように撮影されていたのかについて研究した。「カンフーなどの武術を撮影するためには、多くのショットが必要になることになるため、床がとても重要であることに私は気づきました」とチャンは言い、「また、壁や柱や小道具や備品といったものも使うことができるようにセットを組まなければなりません」と語っている。『シャン・チー/テン・リングスの伝説』は12月10日(金)よりMovieNEX発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シャン・チー/テン・リングスの伝説 2021年9月3日より全国にて公開©Marvel Studios 2021
2021年12月07日『シャン・チー/テン・リングスの伝説』の続編製作が正式に決定した。監督と脚本は前作から引き続きデスティン・ダニエル・クレットンが務める。「The Hollywood Reporter」によると、クレットン監督はマーベル・スタジオ及びHuluの「Onyx Collective」と複数年にわたるオーバーオール契約を結んだとのことで、これによりクレットン監督はどちらに対するプロジェクトを開発するのも可能になった。現在、クレットン監督は『シャン・チー』の続編以外にDisney+でマーベルのコメディドラマを企画中だという。マーベルの社長ケヴィン・ファイギは、「デスティンは、『シャン・チー/テン・リングスの伝説』に独自の視点と技術を取り入れた、才能豊かなコラボレーターです。映画製作を通して、共に素晴らしい時間を過ごしました。それに、Disney+に興味をかき立てるような物語のアイディアをたくさん持っているのです。そのため、彼との関係を深めることを楽しみにしていますし、始めるのが待ち遠しいです」とコメントしている。なお、前作でタイトルロールのシャン・チーを演じたシム・リウは「あんなに大コケしたのに続編製作だって!!」とウィットに富んだツイートで続編製作を伝えている。(Hiromi Kaku)■関連作品:シャン・チー/テン・リングスの伝説 2021年9月3日より全国にて公開©Marvel Studios 2021
2021年12月07日ねこの形のチーズケーキ専門店「ねこねこチーズケーキ」から新作「にゃんチー いちご」が、2021年12月1日(水)から2022年3月31日(木)まで発売される。ねこねこチーズケーキの「にゃんチー」に、旬を迎えるいちごを使用した新メニューが仲間入り。「にゃんチー いちご」は、いちごのピューレを用いて、甘酸っぱいいちご風味に仕上げた1品。ピンクに色づいたお馴染みの猫型のビジュアルもポイントだ。「にゃんチー いちご」は、プレーンとセットになった4個入りのボックスでも販売。なお、クリスマス期間には、ねこねこチーズケーキのキャラクター「ブリー&モー」がサンタの帽子とトナカイの耳をつけたキュートなグラフィック入りの限定ボックスが登場する。【詳細】にゃんチー いちご販売期間:2021年12月1日(水)~2022年3月31日(木)展開:「ねこねこチーズケーキ」取り扱い店舗価格:1個 237円、4個入(プレーン&いちご) 1,080円
2021年12月03日マーベル・スタジオがアジア系の新たなヒーローを描く『シャン・チー/テン・リングスの伝説』のMovieNEX発売を記念し、ボーナス・コンテンツから豪華キャストたちのNGシーン集が一部先行解禁された。敵と対峙するシリアスなアクションシーンでのシャン・チー役シム・リウのNGシーンや、親友ケイティ役のオークワフィナのセリフの言い間違いで、ほかのキャストや監督までが爆笑に包まれるシーンなどなど、NGを出してもすぐに笑いに変えてしまうキャストやスタッフたちの明るく陽気な一面を目にすることができる。また、本作の重要な役どころのトニー・レオンやミシェル・ヨーなど、ハリウッドや日本でも大人気の俳優たちが、撮影の合間に楽しそうにおどけるようなシーンなど、本編からは想像できないキャストたちの笑顔に触れることができる貴重な映像となっている。親友役を好演!オークワフィナがキャスティングされた理由ニューヨーク生まれのオークワフィナを、主人公シャン・チーの親友役ケイティにキャスティングした理由について、デスティン・ダニエル・クレットン監督は「ノラ(オークワフィナ)は私たちが最初に起用した出演者でした。アジア系アメリカ人文化にいるシャン・チーにとって要となる人物が必要であることはわかっていました。そういうことをできる人物として、オークワフィナ以上の存在は考えられなかったのです」と語る。『クレイジー・リッチ!』以来の共演、ミシェル・ヨーがオークワフィナを絶賛シャン・チーの伯母イン・ナンを演じるミシェル・ヨーは、本作でオークワフィナと再び共演できることを喜び、「オークワフィナは最高」と言う。「『クレイジー・リッチ!』に次いで、また彼女と共演できたことは本当に嬉しい。単に共演するということだけでなく、彼女を見られることが嬉しい。だって、彼女のエネルギー、笑いのタイミング、そしてとても感情的な雰囲気を、彼女はあのキャラクターに注ぎ込んでいるから、それを見ているととても嬉しくなる!」とコメントを寄せている。『シャン・チー/テン・リングスの伝説』は12月10日(金)よりMovieNEX発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シャン・チー/テン・リングスの伝説 2021年9月3日より全国にて公開©Marvel Studios 2021
2021年11月16日マーベル・スタジオの新たな時代を築くヒーロー誕生の物語『シャン・チー/テン・リングスの伝説』が、12月10日(金)よりMovieNEXと4K UHD MovieNEXで発売。本日11月12日(金)より、デジタル配信(購入)開始を記念し、8分超えの本編プレビュー映像が解禁された。今回解禁となった映像は、突然の刺客に襲われ、驚異的な戦闘能力を発揮した主人公シャン・チーが、同僚であり親友でもあるケイティに初めて自分の本名を明かし、幼いころ父ウェンウーから厳しい武闘の訓練を受けたのちに家を出た経緯について語る場面から始まる。父に命を狙われていると察したシャン・チーは、10年前に別れたきりの妹に会うため、アメリカから次なる舞台マカオへと移り、謎の地下格闘場での試合に巻き込まれていくことに。果たして、格闘場のリング上で対峙することになった相手とは!?この後のさらなる“闘い”への火蓋が切られる、重要で見ごたえたっぷりの映像。ケイティとの掛け合いも見逃せない。『シャン・チー/テン・リングスの伝説』は11月12日(金)よりデジタル配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シャン・チー/テン・リングスの伝説 2021年9月3日より全国にて公開©Marvel Studios 2021
2021年11月11日ねこの形のチーズケーキ専門店「ねこねこチーズケーキ」から、新作「にゃんチー ブラック」が、2021年11月19日(金)から28日(日)まで発売される。期間限定“ブラック”ねこねこチーズケーキ「にゃんチー ブラック」は、アメリカの感謝祭の翌日にあたる通称“ブラックフライデー”に向けた新作。 カカオが香るチーズケーキにブラウニーをのせた、“ブラック”なにゃんチーだ。一口頬張ると、チョコレートの濃厚な風味が広がり、そのあとにチーズケーキのすっきりとした後味を楽しめる。さらに、「ねこねこチーズケーキ」で人気の「ねこねこティラミス」も用意。コーヒーシロップを染み込ませたスポンジの上にマスカルポーネチーズのムースを重ね、ココアパウダーとコーヒーパウダーで仕上げた。ビターで濃厚な大人のチーズケーキとなっている。【詳細】「にゃんチー ブラック」 1個237円、4個入1,080円「ねこねこティラミス」 2,430円販売期間:2021年11月19日(金)~2021年11月28日(日)展開:「ねこねこチーズケーキ」取り扱い店舗※なくなり次第終了。
2021年11月07日全米でディズニープラスが提供開始した11月12日(金)を「ディズニープラスの日(ディズニープラス・デイ)」とし、マーベル・スタジオ最新映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』が早くも見放題に登場するほか、人気アトラクションの実写映画化『ジャングル・クルーズ』、人気シリーズの最新短編「オラフが贈る物語」、クリスマス定番映画から生まれた完全新作『ホーム・スイート・ホーム・アローン』など全10作が一挙に配信されることになった。「ディズニープラスの日(ディズニープラス・デイ)」では、ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィック、そして10月27日に新たに追加されるスターを含めた各ブランドから、大型コンテンツを多数配信開始。以下の10作品がラインアップされている。●全世界興行収入での週末興行収入ランキングNo.1を記録し、北米ではコロナ禍で初めて興行収入2億ドルを突破する大ヒットを記録した、マーベル・スタジオ最新映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』が早くも見放題で登場。●人気アトラクションを実写映画化し、この夏大ヒットを記録した『ジャングル・クルーズ』が見放題配信開始。●クリスマスの定番映画『ホーム・アローン』が完全新作となって帰ってきた『ホーム・スイート・ホーム・アローン』も登場。●『アナと雪の女王』の人気キャラクター、オラフがディズニーの名作映画を再現!?ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの完全新作であるディズニープラス オリジナルショートシリーズ「オラフが贈る物語」配信決定。●ディズニー&ピクサーからは、この夏大ヒットしたアニメーション映画『あの夏のルカ』のアルベルトにフィーチャーした短編アニメーション『アルベルトの手紙』が登場。●「スター・ウォーズ」史上最強の伝説的な賞金稼ぎ、ボバ・フェットの起源と伝説を讃える特別番組が登場。●マーベル・シネマティック・ユニバースの今後の展開を紹介する特別番組が登場。●ファン待望、「ザ・シンプソンズ」の新作短編が配信開始。●ナショナル ジオグラフィックの「ジェフ・ゴールドブラムの世界探求」から、シーズン2の最初の5話が一挙に配信開始。●マイケル・キートン主演の話題のドラマ「DOPESICKアメリカを蝕むオピオイド危機」がスターにて配信開始。上記の10作品は11月12日(金)よりディズニープラスにて配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジャングル・クルーズ 2021年7月29日より全国にて公開、2021年7月30日よりディズニープラス プレミア アクセスにて配信© 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.シャン・チー/テン・リングスの伝説 2021年9月3日より全国にて公開©Marvel Studios 2021
2021年10月15日9月24日から26日にかけての週末、北米のボックスオフィスで首位を獲得したのは、マーベルの『シャン・チー/テン・リングスの伝説』だった。4週連続の1位で、ここまでの北米の総売り上げは1億9,650万ドル。『ブラック・ウィドウ』を抜き、パンデミック下に公開された作品としてはトップとなった。2位は今週末デビューのミュージカル『ディア・エヴァン・ハンセン』。3位は公開7週目にしてまだ絶好調の『フリー・ガイ』、4位は『キャンディマン』、5位は『クライ・マッチョ』だった。文=猿渡由紀『シャン・チー/テン・リングスの伝説』全国公開中
2021年09月27日あらゆる武術を習得した主人公シャン・チーの魅せる迫力満点のバトルシーンが話題となっている、現在公開中の映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』。この度、そんな本作から、シャン・チーのファイトシーンに期待が高まる本編映像が到着した。犯罪組織<テン・リングス>のリーダーである父シュー・ウェンウーの元で、幼い頃から厳しい鍛錬を積み重ねてきたシャン・チーは、あらゆる殺人技術を教え込まれていたが、その運命から逃げ出し、平凡な青年ショーンとして暮らしていた。しかし、因縁の父が彼のもとに刺客たちを送り、連れ戻そうとする。到着した映像では、そんなシャン・チーが暗殺術を極めた刺客、デス・ディーラーと死闘を繰り広げる場面が収録されている。クリップ/暗殺術を極めた刺客デス・ディーラー武器を両手に構え、襲い掛かってくるデス・ディーラーは、実はシュー・ウェンウーの古くからの部下であり、幼少期のシャン・チーに最強の武術を教え込んだ師匠的存在。かつて一度も勝つことができなかった師を相手に、シャン・チーは驚異的な武術を駆使しながら交戦していく。シャン・チー役のシム・リウは、アクションについて「人類に知られているほぼすべてのファイティング・スタイルを考え得る限りおさらいした。結果的にこの映画では使われていないものも含めてね」「太極拳や、もちろん中国武術とかホン・チェンといった中国の伝統的なカンフーもやったし、東南アジアの武術の動き、ムエタイ、シラット、クラヴマガ、柔術、それにボクシングやストリートファイトもやった」と語っており、多種多様な武術を取り入れたアクションがシャン・チーの最大の武器。それらを自在に組み合わせ、型にとらわれない柔軟な戦い方ができるシャン・チーだが、彼を鍛え上げたデス・ディーラーもまた、様々な武術を自在に操る人物であり、一進一退の攻防戦の結末は見逃せない。『シャン・チー/テン・リングスの伝説』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:シャン・チー/テン・リングスの伝説 2021年9月3日より全国にて公開©Marvel Studios 2021
2021年09月18日