ルイ・ヴィトンは、ミラノデザインウィークの一環として、アイコニックな「ベッド・トランク」をユニークな発想で再解釈した新作を現地のルイ・ヴィトン ミラノ バガッタ店で発表しました。©LOUIS VUITTONこの類い稀な作品は、1865年に創業者ルイ・ヴィトン自身がデザインした最初の「ベッド・トランク」からインスピレーションを得ており、伝統と現代性を融合するために今回アップデートされました。デザイン通やエレガントなトラベラー向けに作られた、この新たな「ベッド・トランク」のバリエーションは、1854 年以来、伝統とサヴォアフェール(匠の技)を守りながら革新を続けてきたメゾンの遺産を讃えるもの。外側はルイ・ヴィトンのクラシックなモノグラム・キャンバスで覆われ、内側には洗練された構造のベッドを収納。アルミニウムとブナ材の革新的な組み合わせによって、トランクが安定感のあるベッドフレームへと素早く簡単に形を変えます。©LOUIS VUITTONマットレスは持ち主の快適性をサポートするために、4つのセクションに分けて特別に仕立てられています。すべてのセクションは、メモリーフォーム(衝撃吸収・低反発性)のパッドで覆われ、それを支えているのは、最も初期のルイ・ヴィトン トランクの登場以来、旅行中の持ち物を安全に保管するため内装に備えられてきたものと同じコットンストラップです。マットレスを包み込むのは、クラシックなモノグラム・パターンが精緻に刺繍された防水加工コットン。そしてさらなる快適さを実現するため、枕付きのベッドの頭部は最適な角度まで起こすことができ、また、トランクの縁に小さなブナ材製のサイドテーブルも付属します。©LOUIS VUITTON1880 年代中頃、ルイ・ヴィトンは世界中の探検家向けに特別にデザインした新たな「ベッド・トランク」を考案し、1885年には息子のジョルジュがこの発明の特許を取得。「ベッド・トランク」は当時、いくつかの世界博覧会や国際博覧会に出展され、トラベラーや探検家、旅を愛する人々の間で絶大な成功を収めました。ルイ・ヴィトンの「ベッド・トランク」は、4月16日より予約受付中です。ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2024年04月23日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のファインジュエリー コレクション「カラー ブロッサム」から、新作ジュエリーが登場する。“アマゾナイト”のブルーグリーンの輝き「カラー ブロッサム」コレクションは、ルイ・ヴィトンを象徴する「モノグラム・パターン」から着想を得た2種類の“フラワー”モチーフが織り成すファインジュエリー。そんな「カラー ブロッサム」コレクションに、オーナメンタルストーン「アマゾナイト」を取り入れた新作が登場する。「アマゾナイト」の魅力は、ミントを思わせるブルーグリーンの色味。イエローゴールドのフレームと組み合わさることで、「アマゾナイト」の豊かな色味が一段と強調されている。ラインナップするのは、ペンダント、ロングブレスレット、2種類のブレスレットの全4型。ペンダントとブレスレット1型には、1つのアマゾナイトと、それに添えるようにダイヤモンドを1粒あしらうデザインを採用した。ロングブレスレットともう1型のブレスレットは、アマゾナイトとパヴェダイヤモンドの“フラワー”モチーフが交互に並ぶデザイン。首元や手元をよりエレガントに彩ってくれる。【詳細】ルイ・ヴィトン「カラー ブロッサム」新作アイテム:・「ペンダント カラー ブロッサム BB」425,700円・「ソートワール カラー ブロッサム 13 モチーフ」5,533,000円・「ブレスレット カラー ブロッサム BB」387,200円・「ブレスレット 4モチーフ カラー ブロッサム BB」1,545,500円
2024年04月22日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のテーブルウェア「モノグラム・フラワー タイル(Monogram Flower Tile)」シリーズにベージュの新色が登場。一部のルイ・ヴィトン店舗ほかにて販売される。ルイ・ヴィトンの「モノグラム・フラワー」柄テーブルウェアルイ・ヴィトンの「モノグラム・フラワー タイル」は、純白の下地に、まるで“水彩画”のような繊細なタッチで「モノグラム・フラワー」パターンを描いたリモージュ磁器のシリーズ。そんな「モノグラム・フラワー タイル」に、ベージュが新色として追加される。ラインナップするのは、ディナー用のプレートやデザート用のプレート、ティーポット、ティーカップ、ボウルなど。いずれも、テーブルにエレガントな雰囲気を添えてくれるデザインに仕上がっている。【詳細】ルイ・ヴィトン「モノグラム・フラワー タイル」新色発売時期:2024年4月取扱店舗:一部のルイ・ヴィトン店舗、ルイ・ヴィトン公式オンラインストアアイテム例:・「Set Of 2 Dinner Plates Monogram Flower Tile」55,000円(W27×H3×D27cm)・「Set Of 2 Dessert Plates Monogram Flower Tile」44,000円(W21.5×H3×D21.5cm)・「Large Bowl Monogram Flower Tile」55,000円(W20×H8×D20cm)・「Teapot Monogram Flower Tile」82,500円(W13×H9.5×D18cm)・「Set Of 2 Teacups And Saucers」69,300円(W14.5×H8×D14.5cm)【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2024年04月20日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、2024年春夏ウィメンズコレクションの新作バッグ「ロウキー」を発売。“パドロック”モチーフを配した「ロウキー」バッグ「ロウキー」は、ミニマルなアプローチで仕上げた新作レザーバッグコレクション。シンプルなバッグにあしらわれた、パドロックモチーフが特徴だ。パドロックは、1880年代には手荷物や革製品を固定するために使われていたものが原型。中央の円にあしらわれたLVイニシャルは、1970年代に誕生したものだ。ゆったりホーボーバッグラインナップは、ホーボーバッグとショルダーバッグの2型を用意する。手触りの良いグレインレザーで仕立てた「ロウキー・ホーボー MM」バッグは、ゆったりとしたフォルムがエレガント。パドロックを配したストラップは調整することができ、肩にかけてショルダーバッグとして持つのはもちろん、クロスボディバッグやハンドバッグとしても使うことができる。バッグの中には、取り外し可能なモノグラム・パターンのポーチが付属されており、荷物の整理もしやすいのが嬉しい。身体にフィットするショルダーバッグ「ロウキー・ショルダーバッグ」にも、タフでしなやかなグレインレザーを採用した。柔らかくもしっかりとした仕上がりが魅力で、バックル付きのストラップによって持つときにしっかりと身体にフィット。丸みを帯びたバッグ本体の中心に、パドロックモチーフが輝きを添える。内側にはジップ付きコンパートメントを備えているため、安心して荷物を収納することができる。【詳細】ルイ・ヴィトン「ロウキー」発売時期:2024年4月展開店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインストア・ロウキー・ホーボー MM(W31 x H35 x D18cm) 566,500円・ロウキー・ショルダーバッグ(W26 x H18 x D7cm) 479,600円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2024年04月18日スニーカーをあらゆる側面から解説した『スニーカー学』(KADOKAWA刊)が発売された。著者は、スニーカーショップ「atmos」創設者で、スニーカービジネスの表と裏を知り尽くす業界のキーパーソンとしても知られる本明秀文氏。二次流通、プレ値、SNS消費インバウンド投資NFT真贋鑑定コラボテック系といったキーワードをもとに、スニーカーブームのからくりや、「投資財」としての役割なども解説する。同書から、ハイブランドが続々と参入した90年代以降の市場の変化について解説した内容を、一部抜粋して紹介する。■プレイヤーの増加によるスニーカー市場の変化約10年ほど前までのスニーカー市場は二大巨頭である「ナイキ」と「アディダス」を筆頭に、その他のブランドが続くという状況で、いわば特定のブランドによる寡占状態でした。そのため「ナイキ」が売れている時は「アディダス」が不調で、残ったパイのなかで「プーマ」が売れたり「ニューバランス」が人気を博したりという形でパイの取り合いをしていました。潮目を変えたのが、ハイブランドのスニーカーのリリースです。98年に「ジルサンダー」が「プーマ」とコラボをおこない、その後も「シャネル」のランウェイに「リーボック」のポンプフューリーが登場するなどハイブランドが徐々にスニーカー市場に接近してきましたが、その流れを大きく変えたのが「アレキサンダー・マックイーン」が06年に「プーマ」とコラボしたコレクションです。その後、2015年に「ヴェトモン」を営むデムナ・ヴァザリアをデザイナーに据えた「バレンシアガ」がダッドスニーカー(※)で大成功を収めたのを受け、「グッチ」や「ルイ・ヴィトン」などのハイブランドが次々とスニーカー市場に参入してきたのは記憶に新しいところでしょう。そして特徴的なのが、メゾンブランド(※)が独自にスニーカーを仕立てるのではなく、既存のスニーカーメーカーと共同でコレクションを展開している点です。「ナイキ」は「ルイ・ヴィトン」と、「アディダス」は「プラダ」や「グッチ」、「バレンシアガ」、「リーボック」は「メゾン マルジェラ」や「シャネル(ファッションショーのランウェイ用のみで未発売)」といった風に、主要スニーカーメーカーがほぼすべてハイブランドとコラボするような状況に一気に変わりました。ハイブランドが参入してきた結果、今のスニーカー市場がさらに盛り上がったかと言うと、必ずしもそうではない。何故なら、それらのハイブランドが作るスニーカーと既存のスニーカーメーカーが抱えている顧客層はほとんど一致しないからです。先日、某ハイブランドがニューヨークで開催した展示会に参加しましたが、スニーカー1足の値段が4000ドルを超えていて、さらに年間1000万円ぐらいそのブランドのアイテムを買うお得意様だけにしか売らない。そうなるとバイヤーも顧客も「見るだけでいいや」と半ば諦めてしまうものです。なにより、みんなが買える価格だけれど自分しか持っていない、というのがスニーカーマニアの心を掴むものです。しかし、ハイブランドのスニーカーはそうではない。あくまで一部の富裕層を対象として売り買いされるものであり、ある意味で未公開株と同じ仕組みと言えるでしょう。ただし、既存のスニーカーファンに支えられてきた市場に加えて、ハイブランドの参入によって新たな市場が誕生したことで、スニーカー市場全体の経済規模はここ数年の間で確実に拡大しましたし、新たな影響が生まれつつあります。また、ある程度の棲み分けがなされているとはいえ、スニーカーファンでありハイブランド好きという層もゼロではありませんし、今までハイプスニーカーにしか興味がなかった顧客がハイブランドのスニーカーに興味を持って購入したり、というケースも増えてきました。変な話ですが、以前は量販店で売られていたブランドの「クロックス」が400ドルで売り買いされるなど誰も予想もしていませんでしたが、今や当たり前になった。つまり顧客の価値観が変わり、スニーカー市場全体の裾野や視野が広くなったように思います。先ほどスニーカー市場は寡占状態だったため、特定のブランドの売上が好調だとその他のブランドが不調になるというシーソーゲームを繰り返していると述べましたが、プレイヤーが増えた現在はその波が頻繁に起こるようになったと感じています。※ダッドスニーカー…直訳すると「オジさんのスニーカー」の意で、80~90年代にかけて量販店で売られていたスニーカーのように、分厚いソールを備えたスニーカーのこと。※メゾンブランド…狭義ではパリ・クチュール組合に加盟し、オートクチュール部門を持つハイブランドのこと。広義ではトップレベルのハイブランドを意味する。■本明秀文プロフィールatmos創設者。元Foot Locker atmos Japan最高経営責任者。1968年生まれ。90年代初頭より、米国フィラデルフィアの大学に通いながらスニーカー収集に情熱を注ぐ。商社勤務を経て、1996年に原宿で「CHAPTER」をオープン。2000年に「atmos」を開き、独自のディレクションが国内外で名を轟かせ、ニューヨーク店をはじめ海外13店舗を含む45店舗に拡大。2021年8月、米国の小売大手「Foot Locker」が約400億円で買収を発表。スニーカービジネスの表と裏を知り尽くす業界のキーパーソン。
2024年04月17日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、フォトブックシリーズ『ファッション・アイ』の新刊「ユナイテッド・キングダム by マーティン・パー」をルイ・ヴィトン ストアほかにて発売。『ファッション・アイ』新刊はユナイテッド・キングダムにフォーカスルイ・ヴィトンが手掛ける『ファッション・アイ』は、フォトグラファーの視点で街や国の魅力を捉えたフォトブックシリーズ。今回、新たにラインナップに加わる「ユナイテッド・キングダム by マーティン・パー」では、イギリス出身の写真家マーティン・パーの視点を通じて、イギリスの海辺や村、そしてそこに住む人々を収めている。「ユナイテッド・キングダム by マーティン・パー」で目の当たりにできるのは、1998年から現在に至るまでに映し出された、労働者階級や貴族たちの日常生活。イングランドやウェールズ、スコットランド、北アイルランドの人々が楽しむピクニックや結婚式、海水浴の様子などを垣間見ることができる。また、本書のために取材した、イングランドのピルトンにて開催された大規模野外音フェスティバル「グラストンベリー・フェスティバル」と、戴冠式の様子を対極的に掲載しているのもポイント。熱狂に疲れ果てた、あるいは喜びに湧く群衆の様子を捉えている。さらに、1冊を通して繰り返し登場するユニオンジャックや傘にも注目。マーティン・パーの自国への愛はもちろん、傘は季節を問わず曇りや雨の多いイギリスにおいて必需品であるということが改めて感じられる。【詳細】ルイ・ヴィトン フォトブックシリーズ『ファッション・アイ』新刊発売日:2024年4月5日(金)取扱店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式サイトタイトル:「ユナイテッド・キングダム by マーティン・パー」6,820円仕様:118ページ、写真106点【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2024年04月14日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、「ノーティカル」コレクションの新作ウィメンズバッグが登場。“66色の糸”用いたモノグラム・モチーフを配したバッグ「ノーティカル」は、夏にふさわしい海の世界やマリンテイストのモチーフを、軽やかなシルエットかつエレガントなカラーパレットで解釈したルイ・ヴィトンのコレクションだ。新作では、66色の糸で織りあげた、さりげないグラデーションを描くモノグラム・モチーフが目を引くハンドバッグやトート、ショルダーなど5型を展開する。普段使いにぴったりなミラーチャーム付きバッグたとえば「キャリーオール NM PM」は、モノグラム・ジャカードに、ヌメ革のトリミングを施した、普段使いにぴったりのシティバッグ。内側には2つの大ぶりのポケットをあしらうなど、幅広い用途に対応する大容量も魅力だ。外出先での化粧直しなどに最適な、レーザー刻印入りのミラーチャームが付属する。さまざまな持ち方を楽しめる「ナノ・ノエ」1932年に誕生したアイコンバッグ「ノエ」を、ミニサイズにアレンジした「ナノ・ノエ」も、ツイードのような風合いのモノグラム・ジャカード仕様で登場。底の部分やドローストリング、取外し&調節可能なショルダーストラップは、ヌメ革で仕上げている。またショルダーストラップに加え、ゴールドカラーのチェーンを編み込んだ取外し可能なハンドルを備えているので、さまざまな持ち方を楽しめるのもポイントだ。旅行から普段使いまで活躍する「スピーディ・バンドリエール 20」アーカイブの旅行鞄「スピーディ」をミニチュアサイズに仕上げた「スピーディ・バンドリエール 25」は、ロール仕上げのレザーハンドルや刻印を施したパドロック、取外し可能なストラップなどのディテールがクラシカルな佇まいを演出する。遊び心あふれるグラデーションのモノグラム・モチーフには、目に見えない保護コーティングが施されている。このほか、高い収納力のミラーチャーム付き2WAYバッグ「オンザゴー MM」や、内側に取外し可能なファスナーポケットを配した「ネヴァーフル MM」も、マルチカラーのLV ロゴとモノグラム・フラワー モチーフが目を引くモノグラム・ジャカード仕様で登場する。詳細ルイ・ヴィトン「ノーティカル」コレクション 2024年春夏新作バッグ店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式サイトアイテム:・キャリーオール NM PM 469,700円・オンザゴー MM 475,200円・ネヴァーフル MM 372,900円・スピーディ・バンドリエール 20 372,900円・ナノ・ノエ 327,800円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©LOUIS VUITTON
2024年04月12日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「ノーティカル」コレクションからウィメンズの新作シューズが登場する。2024年夏「ノーティカル」コレクションのサンダル&ミュール“広大な海”から着想を得たという2024年夏の新作コレクション「ノーティカル」。今回は、そんな「ノーティカル」コレクションから、サンダルやミュールなどの新作シューズが登場する。「リヴァージュ・ライン サンダル」は、丸みを帯びたストラップと、まるで“セーリングロープ”を思わせるような結び目風のディテールが特徴的なハイヒールサンダル。柔らかなラムレザーを使いつつ、“Louis Vuitton”シグネチャーをゴールドカラーで刻印したヌメ革のラベルを配し、洗練されたデザインに仕上げている。「ヘリオス・ライン サンダル」は、ルイ・ヴィトンを象徴する“モノグラム・パターン”をツイードで表現しつつ、ヌメ革を使ったストラップとトリミングによってカジュアルにまとめ上げたサンダル。ルイ・ヴィトンのトランクなどにも見られるゴールドカラーのメタルパーツをあしらっている。また、ロープ編みで覆ったチャンキーなウェッジヒールにも注目だ。アイコニックな“ダミエ・パターン”をパステルカラーでアッパーに落とし込んだミュールもラインナップ。“ダミエ・パターン”をプリントしたパッド入りのストラップに、調節可能なベルクロの留め具とレザーのラベルをあしらいつつ、ソールには軽やかなマイクロアウトソールを採用している。そのほか、2本のワイドストラップが特徴的な「シルエット・ライン ミュール」や、格子状の“マルタージュ・パターン”をロープ風の刺繍で描いた「LV サンセット・ライン サンダル」などが展開される。【詳細】ルイ・ヴィトン「ノーティカル」新作シューズアイテム例:・「リヴァージュ・ライン サンダル」183,700円・「ヘリオス・ライン サンダル」176,000円・「プールピロー・ライン ミュール」157,300円・「シルエット・ライン ミュール」165,000円・「LV サンセット・ライン サンダル」213,400円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2024年04月11日ルイ・ヴィトンは、メゾンの旅への情熱を反映し、海の世界ならではのタイムレスなコードでエフォートレスな魅力を表現した「ノーティカル」コレクションより、サンダルやミュールなどの新作シューズを発売しました。©LOUIS VUITTONリヴァージュ・ライン サンダル今夏の「ノーティカル」のテーマに沿って、柔らかなラムレザーで洗練された印象に再解釈した「リヴァージュ・ライン サンダル」。アッパーを彩る丸みを帯びたストラップと中央に配したロープの結び目風のディテールがセーリングロープを想わせます。エレガントなハイヒールと「Louis Vuitton」シグネチャーをゴールドカラーで刻印したヌメ革のラベルで上げました。©LOUIS VUITTON製品名:リヴァージュ・ライン サンダル価格:18万3,700円(税込)素材:ラムレザーヒール:10 cmリヴァージュ・ライン サンダルしなやかなラムレザーを使用し今夏の「ノーティカル」のエスプリを表現した「リヴァージュ・ライン サンダル」。丸みを帯びたストラップと中央に配したロープの結び目風のディテールがボートのロープを想わせます。「Louis Vuitton」シグネチャーをゴールドカラーで刻印したヌメ革のラベルをあしらい、リラックス感がありながらも洗練された1足に。上質なレザーのアウトソールで仕上げました。©LOUIS VUITTON製品名:リヴァージュ・ライン サンダル価格:16万5,000円(税込)素材:ラムレザーヘリオス・ライン サンダルマリンスタイルをさりげなく演出するモノグラム・パターンのツイードでアップデートした「ヘリオス・ライン サンダル」。ストラップとトリミングにはルイ・ヴィトンを象徴するヌメ革を使用してカジュアルシックなスタイルに仕上げ、メゾンの伝統的なトランクを想わせるゴールドカラーのメタルパーツをあしらいました。夏定番のエスパドリーユを想わせるロープ編みでカバーしたチャンキーなウェッジヒールも魅力。©LOUIS VUITTON製品名:ヘリオス・ライン サンダル価格:17万6,000円(税込)素材:ツイードウェッジヒール:8 cmシルエット・ライン ミュール「ノーティカル」のエスプリで再解釈した「シルエット・ライン ミュール」。モノグラム・パターンを織り込んだバイカラーのツイード素材を使用した2本のワイドストラップが特徴です。アッパーと同色のシルエット・ラインを象徴するモノグラム・フラワー型のヒールが洗練された雰囲気を演出します。レザーのアウトソールで仕上げました。©LOUIS VUITTON製品名:シルエット・ライン ミュール価格:16万5,000円(税込)素材:ツイードヒール:8 cmLV サンセット・ライン サンダル「ノーティカル」のテーマで再解釈した「LV サンセット・ライン サンダル」。ファブリックでカバーしたプラットフォームには、ルイ・ヴィトンの伝統的なトランクのライニングを想わせるアイコニックなマルタージュ・パターンをロープの刺繍で描きました。トレンディかつ快適な履き心地が魅力の1足です。2本の調節可能なベルクロ・ストラップの片方には、ラッカー加工を施したLV ツイストのアクセサリーが彩りを添えます。©LOUIS VUITTON製品名:LV サンセット・ライン サンダル価格:21万3,400円(税込)素材:刺繍入りの生地ヒール:5 cmのプラットフォームLV サンセット・ライン サンダル今シーズンの「ノーティカル」のテーマでアップデートした「LV サンセット・ライン サンダル」。コットンキャンバスを使用した2本のストラップの片方にはアンカーを、もう片方にはセーリングロープで囲んだLV サークルのアクセサリーをそれぞれゴールドカラーであしらいました。カーフレザーのトリミングがリラックスしたスタイルを引き立て、アナトミックインソールとマイクロアウトソールで仕上げた1足です。©LOUIS VUITTON製品名:LV サンセット・ライン サンダル価格:19万4,700円(税込)素材:テキスタイルプールピロー・ライン ミュール今シーズンの「ダミエリシャス」コレクションに登場したスペシャルエディションの「プールピロー・ライン ミュール」。スウィートなパステルカラーでダミエ・キャンバスを再解釈しました。ダミエをプリントしたナイロンを使用したパッド入りのフロントストラップには、調節可能なベルクロスタイルの留め具とレザーのラベルをあしらい、軽量のマイクロアウトソールで仕上げました。©LOUIS VUITTON製品名:プールピロー・ライン ミュール価格:15万7,300円(税込)素材:ナイロンルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2024年04月09日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の新作「ノーティカル」コレクションから、2024年夏のウィメンズレザーバッグが登場。夏色スカーフを合わせた「カプシーヌ」「ノーティカル」コレクションは、夏にふさわしい海の世界やマリンテイストのモチーフを、軽やかなシルエットかつエレガントなカラーパレットで解釈したルイ・ヴィトンの新作コレクションだ。まずは、夏らしい爽やかなカラーを取り入れた新作バッグに注目したい。たとえば、台形のクラシカルなアイコンバッグ「カプシーヌ BB」は、トップハンドルに巻き付けたオーシャンブルーのスカーフがアイキャッチ。ホワイトのトリヨンレザーにスカーフがマッチし、優雅な海の雰囲気が感じられるようなバッグに仕上げている。シグネチャーをロープデザインでアレンジ「プティット・マル」ルイ・ヴィトンのトランク作りの伝統から着想を得たバッグ「プティット・マル」も、海を思わせるディテールをあしらってお目見え。LV シグネチャーとモノグラム・フラワーを、まるで船乗りのロープのようなデザインでアレンジした。ツイストレザーのハンドル、取り外し・調節可能なショルダーストラップが付属している。“ふっくら”ラムレザーの新作「GO-14 MM」また、情熱的なレッドカラーの新作バッグも要チェック。アイコンバッグの「GO-14 MM」は、ふんわりとしたラムレザーに、ルイ・ヴィトンの伝統的なトランクの内装からインスパイアされたキルティング・パターンをあしらって仕上げた。LとVのロゴひねって開閉する「LV ツイストロック」や、取り外し・調節可能なスライド式チェーンは、いずれもゴールドのカラーで、ラグジュアリーな雰囲気にまとめあげている。大胆なゴールドチェーン付き「クッサン」フランス語で“クッション”を意味する名を冠した「クッサン BB」にも、レッドとゴールドを合わせた新作バッグがお目見え。その名の通り、パフ感あふれる触り心地が特徴的なパッド入りのラムレザーを使用し、おおぶりなゴールドカラーのチェーンを添えた。ボディにエンボス加工でモノグラム・パターンを施したほか、チェーンの側面にも小ぶりのLV シグネチャーとモノグラム・フラワー配している。ファスナー付きポケットで仕切られた、2つのコンパートメントを備えた実用的な内装も魅力だ。詳細ルイ・ヴィトン 2024年夏ウィメンズレザーバッグアイテム例:「GO-14 MM」1,006,500円「クッサン BB」550,000円「カプシーヌ BB」1,072,500円「プティット・マル」1,028,500円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2024年04月07日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2024年春夏コレクションから、新作ウィメンズサングラス「サングラス・LV スプリット」が登場。モノグラム・フラワー飾ったシングルレンズの新作サングラス「サングラス・LV スプリット」は、フレームから部分的に切り離されたマスクシェイプのシングルレンズが個性を放つ、新作ウィメンズサングラス。テンプルを彩るモノグラム・フラワーのディテールと、LV サークルのエンブレムが、メゾンならではのリュクスな個性を加えている。カラーはブラック、ホワイトの2色を用意する。詳細「サングラス・LV スプリット」素材:アセテートフレーム価格:80,300円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©LOUIS VUITTON
2024年04月06日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、アイコンバッグ「カプシーヌ」の新作バッグや財布が登場。爽やかカラー&エナメルチェーンが付いた「カプシーヌ」「カプシーヌ」の新作バッグ「カプシーヌ MINI」は、爽やかなライトグリーンやイエローのトリヨンレザーと、ポップな印象を与える、八角形のリンクで模ったエナメルチェーンを合わせているのが印象的。ボディには、LV イニシャルを立体的に配した。同じく「カプシーヌ」の新作として「カプシーヌ BB」もラインナップ。「カプシーヌ MINI」と同様に、エナメルのインターシャをあしらったチェーン付きのデザインに仕上げた。「カプシーヌ BB」は、2台の大きなスマートフォンと長財布、小ぶりな必需品などが収納できるサイズ感となっている。ゴールドカラーの留め具付きウォレットもバッグに加え、トリヨンレザーで仕立てた財布「ポルトフォイユ・カプシーヌ XS」も用意。「カプシーヌ」シリーズのアイコニックなゴールドカラーのLV イニシャルの留め具を配している。メインのフラットポケットと、5つのカードスロット、ファスナー付きのコインポケットを備えたコンパクトさが魅力だ。【詳細】ルイ・ヴィトン「カプシーヌ」新作店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式サイト価格例:・カプシーヌ MINI 957,000円(W21×H14×D8cm)・カプシーヌ BB 1,056,000円(W27×H18×D9cm)・ポルトフォイユ・カプシーヌ XS 116,600円(W10×H8×D1.5cm)【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854PHOTO CREDIT:LOUIS VUITTON
2024年04月06日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「ノーティカル」コレクションから、新作ウォレットが登場する。広大な海に着想した新作ウォレットルイ・ヴィトンの「ノーティカル」は、広大な海に着想を得たコレクション。その新作ウォレットでは、色鮮やかなグラフィックを取り入れたミニ財布や長財布などを取り揃える。“マルチカラー”モノグラム・ジャカードの財布ファスナー仕様のミニ財布「ポルトフォイユ・ルー」や長財布「ジッピー・ウォレット」は、ツイードのような風合いのモノグラム・ジャカードに、ヌメ革のトリミングを施して。上品で柔らかな色調をベースに、モノグラム・ジャカードは色鮮やかに仕上げた。ブラック×ベージュのミニ財布スクエア型のミニ財布「ジッピー・コイン パース」は、レザーのファスナー引き手を添えたラウンドファスナー仕様。ブラックとベージュがコントラストを織りなす、しなやかなモノグラム・アンプラント レザーでアレンジしている。“ゴールドカラー”華やぐエピ・レザーの長財布ルイ・ヴィトンを象徴するアイテムのひとつ、長財布「ジッピー・ウォレット」は、型押しを施したエピ・レザーを採用。ダークトーンのボディに、ゴールドカラーのメタルパーツがアクセントを添えるロングウォレットに仕上げた。詳細ルイ・ヴィトン 新作ウォレット展開アイテム例:・ポルトフォイユ・ルー 119,900円サイズ:W11.5×H8.5×D 2.2cm・ジッピー・ウォレット 140,800円サイズ:W19.5×H10.5×D2.5cm・ジッピー・コイン パース 95,700円サイズ:W11.0×H8.5×D2.0cm・ポルトフォイユ・クレマンス 116,600円サイズ:W20.0×H9.0×D2.0cm・ジッピー・ウォレット 124,300円サイズ:W19.5×H10.5×D2.5cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©LOUIS VUITTON
2024年04月04日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2024-25年秋冬ウィメンズコレクションが、2024年3月6日(水)にパリで発表された。ルイ・ヴィトンとの冒険の旅を回顧今季のコレクションは、ニコラ・ジェスキエールが手掛けた10年間にわたる大胆なクリエーションの軌跡を讃えたもの。構築的なシルエットやトロンプルイユプリント、装飾的なディテールといったニコラの象徴的なスタイルコードを通して、これまでの旅を回顧するようなノスタルジックなルックを展開した。テクニカル素材をエレガントにスタイリングまず目を惹いたのが、テクニカル素材を用いたレトロフューチャーな雰囲気のスタイル。ウエストをキュッと絞ったナイロンのブルゾンや、シアーなポケットを備えたスカートといったスポーティーなアイテムを基調としつつ、フェザーが揺らめくグローブやクロコ調レザーブーツなどの高級感のある小物使いによって、あくまでエレガントな佇まいに仕上げている。伝統的なトランクを“トロンプルイユプリント”でトランクを描いた“だまし絵”デザインのドレスは、メゾンの伝統を讃えるかのような1着。布そのものが意思を持って主張する構築的なシルエットに、モノグラム・キャンバスや補強を施したコーナー、ビスのディテールが浮き上がり、まるでトランクそのものを纏っているかのような錯覚を引き起こす。光沢を湛えた立体刺繍2018年春夏コレクションを思い起こさせる、大胆な刺繍を施した洋服の数々にも注目したい。18世紀フランス貴族の衣装の趣を残した立ち襟のジャケットは、光沢を湛えた立体刺繍によってうっとりとするほどラグジュアリーな仕上がりに。今季はその煌びやかで格式高い雰囲気を、肌を透かすローゲージのインナーと、レザーのミニスカートによって、エッジーに寄せているのが特徴的だ。相反する要素との出会いラッフルをたっぷりとのせたボリューミーなスカートは、2020-21年秋冬コレクションからインスパイア。当時と同様、マニッシュなノーカラーのブルゾンに、ふんわりと膨らむフェミニンなスカート、そして中立的なローファーというアンバランスなスタイルによって、ジェンダーの垣根を曖昧にしている。ルーヴル美術館の中庭を会場に本コレクションの会場となったのは、パリ ルーヴル美術館の中庭クール・カレ。ここはメゾンにとってアイコニックなショー会場であり、二コラ・ジェスキエールがちょうど10年前にファーストコレクションを発表した場所でもある。アルバムをめくるように10年の旅路を振り返りつつ、またここから新たなクリエイティブの出発を決意する、そんな記念すべきショーとなった。
2024年03月31日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作「ノーティカル」コレクションが登場する。マリンスタイルの新作「ノーティカル」コレクションルイ・ヴィトンが2024年夏に贈る新作「ノーティカル」コレクションでは、マリンテイストを思わせる爽やかなカラーを中心に、色鮮やかでグラフィカルなアクセントで再解釈されたアイコニックなバッグやアクセサリーが揃う。コットンロープでひし形模様を表現「GO-14 MM」まずは、伝統的なトランクのパッド入りライニングから着想を得たバッグ「GO-14 MM」の新作に注目だ。印象的なひし形模様は、セーラーズノットからインスパイアされたコットンロープのモチーフを刺繍して表現。ゴールドカラーのメタルを使用した取り外し&調節可能なスライド式チェーンと、「L」と「V」のロゴをひねって開閉する“LVツイストロック”がラグジュアリーなアクセントを添える。ロープの質感を再現した「オンザゴー MM」普段使いはもちろんビジネスシーンにも活躍するバッグ「オンザゴー MM」には、しなやかなカーフレザーを採用。船乗りのロープを思わせるスタイルの「LV」イニシャルが特徴で、立体的な刺繍により実際のロープの感触を再現した。背面には「Louis Vuitton Malletier」の文字をあしらっている。カラフルなモノグラム・フラワーもまた、モノグラム・フラワーをカラフルな色彩で解釈したデザインもアイキャッチ。66の色とりどりの糸を使用して、ジャカード織りで表現した。バッグ「キャリーオール NM PM」やシグネチャーの旅行鞄「スピーディ」をコンパクトなサイズ感にした「スピーディ・バンドリエール 20」のほか、「ジッピー・ウォレット」や「ポルトフォイユ・ルー」などのウォレット類でも採用されている。錨モチーフのウェアやアクセサリーもこのほか「ノーティカル」コレクションでは、ストライプツイードのジャケット、錨モチーフのシャツやスカート、ロープの「LV」イニシャルを配したプルオーバーなどのウェアをはじめ、サンダル、スニーカー、ロープをかたどったピアスなど豊富なラインナップを用意。ネイビーやホワイトのマリンカラーは至るアイテムに取り入れられている。詳細ルイ・ヴィトン新作「ノーティカル」コレクションアイテム例:「GO-14 MM」1,006,500円「オンザゴー MM」583,000円「キャリーオール NM PM」469,700円「スピーディ・バンドリエール 20」372,900円「ストライプアンカーシルクシャツ」345,400円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2024年03月29日ルイ・ヴィトンから、コンパクトなハードトランクスタイルのメンズ・バッグ「クラッチ・ボックス」の新色のホワイト、グリーン、ブルーが登場します。メゾンのトランク作りの伝統にオマージュを捧げた「クラッチ・ボックス」は、ショルダーバッグやクロスボディバッグとしても使える調節可能なストラップがあしらわれています。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON製品名:クラッチ・ボックス価格:124万3,000円(税込)素材:タイガ・レザー、モノグラム・キャンバスサイズ:W 24 x H 16.5 x D 8 cm©LOUIS VUITTONベーシックカラーも展開中。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON製品名:クラッチ・ボックス価格:114万4,000円(税込)素材:(左)モノグラム・キャンバス、(右)モノグラム・エクリプス キャンバスサイズ:W 24 x H 16.5 x D 8 cmルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2024年03月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、パステルカラーを組み合わせたダミエ・キャンバスのウィメンズバッグが登場。“パステル”ダミエ・キャンバスを配したウィメンズバッグルイ・ヴィトンのアイコニックなダミエ・パターンに、春らしい淡いカラーを採用した2024年春夏のウィメンズバッグ。例えば、13インチのノートパソコンを収納できる「オンザゴー MM」や、メゾンの旅行鞄から着想した小ぶりなハンド&ショルダーバッグ「スピーディ・バンドリエール 20」、アイコニックなバッグ「ノエ」をミニチュアサイズにした「ナノ・ノエ」は、オフホワイトに淡いグリーンやブルーをコンビネーションしている。ハンドルや底面、ショルダーストラップにはナチュラルな色味のヌメ革を用いて、統一感のある見た目に仕上げている。また、ピンクやイエローで温かな色味に仕上げたバッグも用意。ラインナップは、ジッパー付きポーチを備えた大容量の「ネヴァーフル MM」をはじめ、小ぶりなアイコンバッグ「アルマ BB」、Sロックスタイルの留め具と取外し可能なショートチェーンを備えた「ポシェット・メティス EW」などだ。そのほか、ビーズ刺繍を施したレザー製のコンパクトなバッグ「ツイスト WEST」は、ダミエ・パターンに、パステルカラーのグラデーションを配色。ポップで華やかな色味は、日常のコーディネートに女性らしさをプラスしてくれるはずだ。【詳細】ルイ・ヴィトン 2024年春夏新作ウィメンズバッグ販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインストア・オンザゴー MM 452,100円・ネヴァーフル MM 301,400円・アルマ BB 301,400円・ツイスト WEST 742,500円・ポシェット・メティス EW 452,100円・スピーディ・バンドリエール 20 327,800円・ナノ・ノエ 283,800円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2024年03月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、トランクスタイルのウィメンズバッグが登場。“トランクスタイル”に再解釈したウィメンズバッグ今回登場する新作バッグは、2種類。いずれも、ルイ・ヴィトンのレディース アーティスティック・ディレクターを務めるニコラ・ジェスキエールによって再解釈された、トランクスタイルのシルエットが特徴だ。メゾンのアイコンバッグとして愛される、構築的なフォルムの「アルマ」。フロントの留め具や底面のメタリックなパーツなど、ルイ・ヴィトンのハードトランクに用いられるモチーフを取り入れ、ユニークなシルエットにアップデートしている。2023年春夏に初登場した、著名な建造物をミニチュア化する特別なコレクションの新作も展開する。2024年春夏の新作となる今回は、世界のいくつかの都市で見られる“凱旋門”から着想。モノグラムを用いて描かれたボディには、ゴールドのパーツを随所にあしらい、高い強度とデザイン性を兼ね備えた。【詳細】ルイ・ヴィトン ウィメンズ ウェアラブル トランク価格:・アルマ・トランク 25(W26.4×H26×D13cm)1,776,500円・トライアンファル アーチ(W25×H17.2×D12.3cm)5,357,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2024年03月28日K-POP5人組ガールズグループ・NewJeansのHYEINと9人組ボーイズグループ・ZEROBASEONEが、28日発売の『エル・ジャポン』5月号(ハースト婦人画報社)の表紙に初登場する。ZEROBASEONEが国内の雑誌で表紙を飾るのは、今回が初めてとなる。NewJeansの最年少メンバーHYEINは、当時14歳で自身がブランドアンバサダーに就任したことでも話題となった「ルイ・ヴィトン」のビスチェとスカートが組み合わされたドレスを着用。同ブランドのデザインについてHYEINは「独創的で柔らかなのに、強さも感じられる。その多様な側面が魅力的」と語り、中面でも8ページにわたり、モダンさとヴィンテージシックなムードを融合した同ブランドのパリジャン・ファッションを着こなしている。またインタビューでは今回着用した「ルイ・ヴィトン」について「常に新しい試みを恐れず、何事にも果敢に挑戦。そんなメゾンのアティチュードに、私たちのグループNewJeansとの共通項を感じます」と語っている。発売日には『エル デジタル』でスペシャルムービーの公開も予定となっている。国内雑誌の表紙に初登場となるZEROBASEONEが表紙を飾る特別版は、独占インタビューを含む全17ページで大特集。2023年度の新人賞を総なめにし、20日に日本デビューを果たしたばかりの同グループ。日本の雑誌カバー初登場となった今回の特別版では、通常版と共通の特集ページ(9ページ)に、8ページにわたるスペシャルなファッショングラビアと独占インタビューを加えた全17ページの大特集。今回の撮影で、数々のハイブランドを着こなしているメンバー。通常版との共通コンテンツと表紙で着用した、リラックスムードの等身大なスタイリングに加え、特別版ではドレスアップしたクールな姿も披露している。さらに、特別版のみに収載されるスペシャルインタビューは、日本デビュー曲「ゆらゆら-運命の花-」の魅力や、メンバーとの秘話など、メンバーの素顔が垣間見られる内容となっている。『エル』公式YouTubeでは28日午後8時にスペシャル動画を配信。食べることが大好きな彼らが日本のお菓子で食レポに挑戦している。
2024年03月27日ルイ・ヴィトンは2024年3月20日、伊勢丹新宿店 メンズ館2階に、国内にて4店舗目となる ルイ・ヴィトン メンズ・コレクションの多彩なラインアップがそろう店舗をオープンします。©LOUIS VUITTONメゾンを象徴するLとVのシグネチャーが立体的にデザインされたメッシュのファサードが目を引く、これまでにない新しいコンセプトの店舗。明るく開放的な店内にはマスキュリンで洗練された空間が広がります。モダンでシックなファニチャーに加え、アート作品も配された落ち着いた雰囲気の中、ルイ・ヴィトンのサヴォアフェール(匠の技)が息づくトラベルラゲージをはじめ、メンズのレザーグッズ、プレタポルテ、シューズ、サングラス、フレグランス、アクセサリーなど、アイコニックなアイテムから新作まで豊富にそろいます。©LOUIS VUITTON本オープンを記念して、全世界で当店限定となるバッグ2型のほか、エクスクルーシブなアイテムを発売。また、購入したレザーの小物やバッグのネームタグに、当店限定デザインとなるメゾンのマスコット「ヴィヴィエンヌ」の刻印サービスを無料で実施します。©LOUIS VUITTON伊勢丹新宿メンズ店 2F限定バッグエンベロップ・ポーチ 23万1,000円(税込)/©LOUIS VUITTONエンベロップ・メッセンジャー 46万900円(税込)/©LOUIS VUITTON<店舗情報>ルイ・ヴィトン 伊勢丹新宿メンズ店 2F東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 メンズ館2階2024年3月20日(水・祝)オープン10:00-20:00T 0120 00 1854 (ルイ・ヴィトン クライアントサービス)取扱製品:メンズのトラベルラゲージ、レザーグッズ、プレタポルテ、シューズ、 サングラス、フレグランス、アクセサリーなどルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家や、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。お問い合わせ:ルイ・ヴィトン クライアントサービスT 0120 00 1854
2024年03月20日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の人気バッグシリーズ「アルマ」に新作バックパックが仲間入り。「アルマ・バックパック」が2024年春夏ウィメンズ・コレクションより登場する。人気バッグ「アルマ」に小ぶりなバックパックが仲間入り構築的なフォルムのタイムレスなアイコンバッグ「アルマ」。その新作として展開されるのは、デイリーユースにぴったりの上品なバックパックだ。ロール仕上げのトロンハンドル、ゴールドカラーのパドロック、キーベルといった「アルマ」ならではのディテールはそのままに、モノグラム・キャンバスやエピ・レザーによって使い勝手のいいバックパックへと仕上げた。取り外し可能なストラップを使えば、ハンドバッグのスタイルでも楽しめる。【詳細】「アルマ・バックパック」発売時期:2024年3月~取扱い店舗:ルイ・ヴィトン ストアおよび公式オンラインストア価格:モノグラム・キャンバス 369,600円エピ・レザー 386,100円サイズ:W15 x H20 x D10cm
2024年03月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、2024春夏ウィメンズ・コレクションより新作「ドーフィーヌ・ソフト」をルイ・ヴィトン ストアほかにて発売する。リラックス感あるソフトレザーの「ドーフィーヌ」新作ルイ・ヴィトンのアイコニックなバッグのひとつである「ドーフィーヌ」は、LV サークルが目を引くクラシックなデザインが魅力。そんな「ドーフィーヌ」のラインナップに今回仲間入りを果たす「ドーフィーヌ・ソフト」は、その名のとおり、リラックス感漂うソフトな質感で仕立てたバッグだ。ブラックまたはホワイトの「ドーフィーヌ・ソフト MM」は、しなやかなカーフレザーで仕立て、特徴的なロックや取外し可能なチェーンなどはゴールドカラーを採用して上品な佇まいに。モノグラム・キャンバスにヌメ革のトリミングを施した「ドーフィーヌ・ソフト GM」は、よりクラシカルなムードが楽しめるデザインとなっている。いずれもストラップが取り外し可能なので、シーンにあわせて様々なスタイルで楽しめるのもポイントだ。【詳細】ドーフィーヌ・ソフト MM(カーフレザー/W24xH17xD9cm) 638,000円ドーフィーヌ・ソフト GM(モノグラム・キャンバス/W28xH20xD11cm) 638,000円発売時期:2024年3月~取扱い店舗:ルイ・ヴィトン ストアおよび公式オンラインストアPHOTO CREDIT:LOUIS VUITTON
2024年03月18日「実際僕も目が悪くて、『ボシュロムアクアロックスRシリーズ』を毎日つけない日はないぐらい使わせていただいている」こうコメントしたのは平野紫耀(27)。コンタクトレンズメーカー「ボシュロム」の「アクアロックスRシリーズ」のイメージキャラクターに起用されたことが3月1日に明らかになった。「実は平野さんはKing&Prince時代にも『ボシュロム』のCMに出演しており、当時は同社の公式SNSアカウントのフォロワーが10倍になるなど、注目を集めていました」(広告代理店関係者)出演するサントリー「翠ジンソーダ」のCMが2月から放送スタート。2月16日には出演する「デジタルハリウッド大学」のCMが一夜限りでテレビ放送された。平野のCM起用が相次ぐが、その背景にはこんな事情が。「旧ジャニーズ事務所に所属していたころ、平野さんのCM出演料は3千万円ほどでした。しかし、平野さんが移籍した株式会社TOBEは’23年3月に設立されたばかりのため、以前より戦略的にギャラを抑えたようです。そのため、1本2千500万円が相場だそうです。そのいっぽうで、平野さんは若い世代だけでなく40代以上の女性からの支持も厚いことがマーケティングの結果から判明しています。ギャラが安く起用しやすいうえに、抜群の知名度と人気を誇る平野さんにオファーが増えているのでしょう」(前出・広告代理店関係者)実際“平野効果”は抜群のようで、「翠ジンソーダ」のCMが始まった前後の2週間の出荷数は、前年比で約2.3倍にもなったと報じられている。水野総合FP事務所代表の水野崇さんに、平野の出演広告が生んだ経済効果を試算してもらった。「サントリーは『翠』の販売数量を、’24年には’23年比33%増の109万ケースを目指すと発表しています。ここから逆算すると、“平野効果”で20億円ほどの経済効果があったのではないでしょうか」こうした“平野経済圏”は日本国内にとどまらない。「昨年9月に平野さんのInstagramの投稿に載っていた『ルイ・ヴィトン』の26万円のバッグと20万円のパーカ全サイズが完売。今年1月には『ルイ・ヴィトン』と平野さんがパートナーシップを結んだと発表されました。『ルイ・ヴィトン』は高額な商品がほとんどですが、平野さんのファンからは“誕生日プレゼントや自分へのご褒美として買いたい”という声が聞かれます」(前出・広告代理店関係者)「ルイ・ヴィトン」の運営会社は、昨年1〜6月期の日本の売り上げが21.4%増だったと発表しているが、「平野さんがInstagramの投稿で『ルイ・ヴィトン』の商品を着用したあとの10〜12月期は、28%増と発表しています。日本のルイ・ヴィトンの売り上げの3〜5%増に平野さんが貢献したと仮定でき、昨年10〜12月期だけで15億円の経済効果が推定できます」(水野さん)「ルイ・ヴィトン」の運営会社は、日本を除くアジアの昨年10〜12月期の売り上げは18%伸びたとも発表している。「’19年の平野さんの主演映画が中国でも公開されるなど、日本以外のアジア圏でも知名度があります。『ルイ・ヴィトン』のアジア圏の売り上げ増加にも、平野さんの存在が寄与しているのでしょう」(前出・広告代理店関係者)さらに平野は「イヴ・サンローラン・ボーテ」のアジアアンバサダーにも就任した。「就任が1月に発表されると、東京・表参道の旗艦店には大行列が。2カ月たった今でも、休日には店の外まで列ができているのを見かけます。平野さんがCMに起用されている口紅は1本6千50円ですが、平野さんのアンバサダー就任後わずか8時間で、その売り上げが前日比約540倍になったとも」(前出・広告代理店関係者)平野のアジアアンバサダー就任会見で、同ブランド事業部長は平野についてこう語っている。「彼と初めて会った後、私はチームに“彼は世界に羽ばたくアイコニックスターになる”と言いました」実際、“平野効果”は海の向こうにまで波及しているようで……。「“アジアアンバサダー”なので、アジア各国での売り上げにも貢献していると考えられます。平野さんの就任前は世界で1日あたり100本売れていたと仮定すると、就任初日だけで10億円程度は売れているはず。徐々に勢いは落ちることを考慮しても、少なくともアジアを中心に20億円程度は貢献すると思われます」(水野さん)「ボシュロム」「デジタルハリウッド大学」の“平野効果”は今後出てくるはずだが、「『翠ジンソーダ』『ルイ・ヴィトン』『イヴ・サンローラン』における“平野効果”を合計すると、少なく見積もっても50億円ほどの経済効果を生み出していると言えそうです」(水野さん)前出の広告代理店関係者は言う。「これまでアジアのスターといえばBTSでしたが、グループ活動は休止中で、メンバー全員が兵役中。BTSが不在のなか、平野さんはアジアの新スターとしてさらなる広告起用があるのではないでしょうか」“BTS超え”も目される平野。飛躍が止まらない!
2024年03月15日前哨戦の勢いそのまま、『オッペンハイマー』が全7部門を受賞し、賞レースの最後を飾った第96回アカデミー賞。日本映画2品も受賞を果たした今年、レッドカーペットは多様なスタイルのファッションで華やいだ。『哀れなるものたち』で恐れなき熱演で主演女優賞を受賞したエマ・ストーンは、「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」のカスタムドレス。薄いミントグリーンのストラップレス・ドレス。ジャカードの生地にペプラムのディテール以外はシンプルなデザインで、エマはダイヤモンドとサファイアのネックレスを合わせた。エマ・ストーン Photo by John ShearerWireImageストラップレスは今年人気のデザインのようだ。今回は作品賞候補の主演作『バービー』のプロデューサーとして出席したマーゴット・ロビーは、「ヴェルサーチ(Versace)」のシークイン・ドレス。長年携わった『バービー』という作品の締めくくりにチョイスした色は黒だ。先住民族の血を引く俳優として初の主演女優賞候補となったリリー・グラッドストーン(『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』)は、「グッチ(GUCCI)」のサバト・デ・サルノと先住民族のクイルワーク・アーティスト、ジョー・ビッグ・マウンテンとのコラボレーションでミッドナイトブルーのベルベットのドレス。クイルワークの花モチーフで飾られたトレーンがアクセントだ。リリー・グラッドストーンPhoto by Gilbert FloresVariety via Getty Images助演女優賞候補のキャリー・マリガン(『マエストロ:その音楽と愛と』)は、「バレンシアガ(Balenciaga)」の黒のマーメイドスタイルのドレスに白いチュールのスカート。ダニエル・ブルックス(『カラーパープル』)は、「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce & Gabbana)」の黒のサテンのコルセットドレス。左側に深いスリットが入っている。キャリー・マリガン Photo by Jeff KravitzFilmMagic『君たちはどう生きるか』が受賞した長編アニメ映画賞を発表したアニャ・テイラー=ジョイは、「ディオール(Dior)」。1949年発表の傑作「ジュノン」を基に、3,500時間かけて全面にビーズ刺繍をほどこしたシルバーのドレスは、ボッティチェリの絵画「ヴィーナスの誕生」にインスパイアされたデザインだそう。作曲賞と歌曲賞のプレゼンターを務めたアリアナ・グランデは、『バービー』を意識したピンクの「ジャンバティスタ・ヴァリ・オートクチュール(Giambattista Valli HauteCouture)」。ボリュームあるペプラムとトレーンがポイントで、「ティファニー(Tiffany & Co.)」のジュエリーを合わせた。アリアナ・グランデ Photo by Gregg DeGuireWWD via Getty Images助演女優賞を受賞したダヴァイン・ジョイ・ランドルフ(『ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディ』)は、「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」のペールブルーのシークインドレス。ホルターネックで袖にチュールのフリルをふんだんにあしらったデザインだ。撮影賞のプレゼンターを務めたゼンデイヤは、「アルマーニ プリヴェ(Armani Prive)」のメタリックピンクとシルバーのワンショルダー。髪は往年のハリウッドスターを思わせるスタイルに仕上げた。ゼンデイヤ Photo by John ShearerWireImage主演女優賞のプレゼンターとして登場したオスカー女優2人も、ワンショルダーのデザインをチョイスした。ジェニファー・ローレンスは、「ディオール・オートクチュール(Dior Haute Couture)」のポルカドット・ドレスに「スワロフスキー(Swarovski)」のダイヤモンドのネックレス。ミシェル・ヨーは、「バレンシアガ(Balenciaga)」のカスタム。シルバーの濃淡のシークインドレスに黒のオペラグローブでシックに決めた。Photo by Al SeibA.M.P.A.S. via Getty Imagesレッドカーペットを賑わせたのは、視覚効果賞を受賞した『ゴジラ-1.0』のチーム。山崎貴監督をはじめ出席者全員が、かかと部分がゴジラの爪をモチーフにした靴で登場し、話題を集めた。主演女優賞候補のザンドラ・ヒュラー(『落下の解剖学』)は、「スキャパレリ(Schiaparelli)」のカスタムでV字型のシャープなデコルテのデザインが際立った。助演女優賞候補だったエミリー・ブラントも、「スキャパレリ」。シャイニーなクリーム色のドレスに「ティファニー(Tiffany & Co.)」のジュエリーを合わせた。助演女優賞候補のアメリカ・フェレーラ(『バービー』)は、作品のテーマカラーであるピンクのシークインドレス。「アトリエ・ヴェルサーチ(Atelier Versace)」のデザインだ。同じく助演女優賞候補のジョディ・フォスター(『ナイアド~その決意は海を越える~』)は、「ロエベ(Loewe)」のミッドナイトブルーのホルターネックのサテン・ドレス。ビリー・アイリッシュ&アメリカ・フェレーラ Photo by Arturo HolmesGetty Imagesパートナーのアルチュール・アラリと脚本賞を受賞し、女性として唯一の監督賞候補でもあったジュスティーヌ・トリエ(『落下の解剖学』)は、「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」のパンツスーツ。黒にシルバーのピンストライプをきかせ、インナーも黒で締めた。一部ではカジュアル過ぎるという声もあったが、堂々とした本人のキャラクターに合う装いだ。主演女優賞候補のアネット・ベニング(『ナイアド~その決意は海を越える~』)も、ネイビーのジャンプスーツでパンツスタイルをチョイスした。歌曲賞を受賞したビリー・アイリッシュは、「シャネル(Chanel)」。学校の制服を意識した白のボタンダウンシャツに黒のブレザー、黒と白のツイードのひざ丈スカートに白ソッククス、黒のストラップシューズ。スカートの柄にマッチしたバッグを持った。共に受賞した兄のフィニアス・オコネルも胸につけていた赤いピンは、「Artists4Ceasefire」のシンボル。昨年10月に始まったイスラエルとガザの停戦を求める公開書簡をバイデン米大統領に送ったアーティスト団体で、彼らのほかにも助演男優賞候補のマーク・ラファロ、ラファロと『哀れなるものたち』で共演したラミー・ユセフ、長編アニメ映画賞候補の『ニモーナ』に声の出演をしたリズ・アーメッドらもつけていた。フィニアス・オコネル&ビリー・アイリッシュ Photo by Jeff Kravitz/FilmMagic作品賞と脚本賞候補になった『パスト ライブス/再会』のセリーヌ・ソン監督も、白シャツにダブルの黒ジャケット、ローファーの制服スタイルだが、アシンメトリーなデザインのスカートが華やか。「ロエベ(Loewe)」のデザインで、同作に主演したグレタ・リーも、「ロエベ」の白と黒のドレスで登場した。フローレンス・ピューは、「デルコア(Del Core」)のプランジネックのシルバーのドレス。「ブルガリ(Bulgari)」のネックレスを合わせ、どこか最新出演作の『デューン 砂の惑星PART2』を思わせるスタイルだ。主演男優賞を受賞したキリアン・マーフィー(『オッペンハイマー』)は、「アトリエ・ヴェルサーチ(Atelier Versace)」のカスタムのタキシードに、香港のブランド「Sauvereign」がオッペンハイマーをイメージして作成した銀のブローチを胸につけた。助演男優賞を受賞したロバート・ダウニー・Jr.は、「サンローラン(Saint Laurent)」の黒のスーツ。今日の装いはよほど気に入ったらしく、受賞スピーチでスタイリストにも感謝を述べた。ロバート・ダウニー・Jr. Photo by Jeff KravitzFilmMagic助演男優賞候補で、歌曲賞候補として「I’m Just Ken」を歌ったライアン・ゴズリング(『バービー』)は、ステージ上では鮮やかなピンクのスーツだったが、レッドカーペットの装いは「グッチ(Gucci)」の黒のスーツ。ノータイで黒いシャツの胸をはだけ、シルバーのシークインのステッチがアクセントになっていた。主演男優賞候補のコールマン・ドミンゴ(『ラスティン:ワシントンの「あの日」を作った男』)は、「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」のカスタムで、クリスタルのボタンを付けたダブルのブラック・タキシードにカウボーイブーツ。「デヴィッド・ヤーマン(David Yurman)」のシルバーのジュエリーと「オメガ(Omega)」の時計を合わせた。レッドカーペットでは『ニモーナ』に声の出演をしているユージン・リー・ヤンも、かつてのビリー・ポーターを彷彿とさせる真紅のロングドレスを姿で注目された。ユージン・リー・ヤン Photo by Sarah MorrisWireImage(冨永由紀)
2024年03月11日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)と現代アーティスト・村上隆のコラボレーションによる巨大彫刻作品《お花の親子》が、京都市京セラ美術館に登場。京都市美術館開館90周年記念展「村上隆 もののけ 京都」展の会期にあわせ、2024年9月1日(日)まで展示される。高さ約13mの巨大彫刻《お花の親子》2020年から2021年にかけて六本木ヒルズに登場し話題を呼んだ、金色に輝く巨大な彫刻作品《お花の親子》。村上が提唱する、伝統的な日本美術とアニメ・マンガの平面性を接続し、日本社会に対する批評性を織り込んだ概念である「スーパーフラット」の彫刻作品だ。そんな《お花の親子》が、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)とのコラボレーションにより、メゾンを象徴するトランクと共に京都市京セラ美術館に登場。日本庭園の池に浮かぶように設置された、高さ約13mを超える巨大彫刻作品となっている。前後、側面と角度によって異なる表情を見せてくれるほか、湖面に反射する様子を楽しむことができる。トランクは、両者のコラボレーションにより2003年に発表されたモノグラム・マルチカラーのトランクが着想源。キャンバスやメタルパーツ、木材といったディテールまで細かに表現されている。【詳細】《お花の親子》とルイ・ヴィトンのトランクのインスタレーション期間:~2024年9月1日(日)まで公開場所:京都市京セラ美術館 日本庭園住所:京都府京都市左京区岡崎円勝寺町124※入場無料エリア【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120‐00-1854
2024年03月11日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、日本限定の2024年春夏ウィメンズウォレットが登場。ビタミンカラーの新作ウィメンズウォレットルイ・ヴィトンから、鮮やかなイエローやピンクオレンジといったビタミンカラーに彩られた新作ウィメンズウォレットがお目見え。長財布からミニ財布まで、4型が展開される。エピ・レザー素材or“ふっくら”モノグラムの長財布スリムな長方形に仕立てた「ジッピー・ウォレット」は、素材の異なる2種を用意。ブランドを象徴する“エピ・レザー”を使用したデザインのほか、クッションに着想を得たアイコンバッグ「クッサン」とリンクする、柔らかなラムレザーにモノグラムパターンを刻印し“ふっくら”と仕上げたアイテムがラインナップする。ロゴが輝くフラップ式ミニ財布もミニ財布は、グレインカーフレザーの封筒型のフラップに、ブランドロゴ入りのシルバーカラーボタンを配した「ポルトフォイユ・ロックミニ」や、ファスナー式×すっきりとしたスクエアシェイプの「ポルトフォイユ・ルー」を取り揃える。【詳細】ルイ・ヴィトン 日本限定新作ウィメンズウォレット・日本限定 ジッピー・ウォレット 124,300円・日本限定 ジッピー・ウォレット 187,000円・日本限定 ポルトフォイユ・ルー 146,300円・日本限定 ポルトフォイユ・ロックミニ 86,900円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2024年03月10日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のウィメンズバッグ「ミニ バムバッグ」から、新作が登場。ルイ・ヴィトン店舗ほかにて発売される。ルイ・ヴィトンのウィメンズバッグ「ミニ バムバッグ」から新作「ミニ バムバッグ」から、モノグラム・パターンをエンボス加工で施した、しなやかな「モノグラム・アンプラント レザー」を用いた新作が登場。「ミニ バムバッグ」は、メンズのショルダーバッグ「バムバッグ」をアイコニックな「モノグラム・キャンバス」を用いてフェミニンな雰囲気に再解釈したウィメンズバッグ。取外しと調節が可能なストラップと、同様に取外しが可能なゴールドカラーのチェーンが付属しており、多彩なスタイルと持ち方を楽しめる。レザータグを配したファスナー付きフロントポケットを配してまた「ミニ バムバッグ」は、高い収納力による使い勝手の良さも魅力的。ファスナー開閉式のメインコンパートメントと、エンボス加工入りのレザータグを配した、ファスナー付きフロントポケットを備えている。「モノグラム・アンプラント レザー」を用いた新作では、ゴールドカラーのパーツが映えるブラックをはじめ、柔らかな色合いのクレーム、ベージュの3色がラインナップする。詳細「ミニ バムバッグ」新作発売時期:2024年2月末取扱店舗:ルイ・ヴィトン 店舗・公式オンラインストア価格:293,700円~311,300円サイズ:サイズ:W17xH12xD9.5cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©LOUIS VUITTON
2024年03月08日ルイ·ヴィトンは、3月6日 午前3時(日本時間) 、パリにてアーティスティック·ディレクター ニコラ·ジェスキエールによる2024秋冬ウィメンズ·コレクションのファッションショーを発表しました。©LOUIS VUITTONニコラ・ジェスキエールが、ルイ・ヴィトンとの冒険の旅に出発してから早10年。今、これまでの記憶をイマジネーションの導き手として、その旅を回顧します。©LOUIS VUITTONこの内省的な探求の中で、記憶は感情、考察、そして参照の層として再び浮上します。これは、2024-2025年秋冬という限定的なシーズンの中にありながら、これまでの10年間にわたるファッションの証人でもある特別なコレクション。このクリエイティブな旅においては、正しい進路をとることがすべてであり、好奇心旺盛な旅人に欠かせないコンパスの役割を果たす自分だけの北極星に従って進むのです。©LOUIS VUITTON正しい方向を示し、進むべき道を照らしてくれるスタイリッシュな北極星。ここでは、デザイナーが独自の間テクスト性を駆使してさまざまな地平を探求する中で、10 年間にわたって蓄積されてきたボキャブラリーの不変性が保証されています。どことなく懐かしい感じが漂い、愛着のある衣服に染みついた親近感、ジェスチャーやカット、あるいは刺繍への愛情が感じられます。そのすべてがイマジネーションに吸収され、慣れ親しんだものは新しく生まれ変わります。明日はいつも新しい日なのです。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON2024 秋冬コレクションの会場となったのは、パリ ルーヴル美術館の中庭クール・カレ。ここは、メゾンにとってアイコニックなショー会場であり、ニコラ・ジェスキエールがちょうど 10 年前の2014年3月5日にファーストコレクションを発表した場所でもあります。今回も、アーティストのフィリップ・パレーノと、プロダクション兼デザイナー、ジェームズ・チンランドが舞台美術を担当。サウンドデザイナーのニコラ・ベッカーがサウンドスケープを手がけました。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON@LOUISVUITTON @NICOLASGHESQUIERE#LOUISVUITTON #LVFW24ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。お問い合わせ:ルイ・ヴィトン クライアントサービスT 0120 00 1854
2024年03月08日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、パフュームの原材料に迫る書籍『ア パフューム アトラス(A Perfume Atlas)』を2024年4月2日(火)よりすべてのルイ・ヴィトンストアほかで発売する。メゾンの多彩なフレグランスの着想源に迫る書籍『ア パフューム アトラス』は、ルイ・ヴィトンの多彩なフレグランスのインスピレーション源である、原材料にフォーカスした1冊。メゾンのマスター・パフューマーであるジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが監修し、世界中の原材料を紹介。フレグランスの専門家として知られるリオネル・パイエスの言葉や、イラストレーターのオロール・ド・ラ・モリヌリによる挿絵、セバスティアン・ザネラによる写真と共に綴っている。書籍『ア パフューム アトラス』では、稀少な原材料の奥深くに引き込まれると共に、200を超える水彩画を通じて収穫や成分抽出、蒸留、ブレンドの過程を知ることができる。グラースのメイローズからバングラデシュのアッサムウード、カラブリア州のベルガモットまで、ページをめくるごとに様々な大陸を巡る感覚を楽しめる1冊に仕上げた。45本のミニ香水ボトル付きもまた、45本の小瓶付きの限定版もラインナップ。ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが特別に選定した最高級の原材料から抽出したエッセンス入りの、限定アイテムとなっている。【詳細】ルイ・ヴィトン書籍『ア パフューム アトラス』発売日:2024年4月2日(火)取扱店舗:すべてのルイ・ヴィトンストア、公式サイト価格:・27,500円・限定版(英語版 / 仏語版) 885,500円※45本の小瓶付き。一部ストアのみでの取扱い。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2024年03月08日3月6日(日本時間)、パリで開催されたルイ・ヴィトンの2024秋冬ウィメンズ・ファッションショーに、同ブランドのアンバサダーを務めている広瀬すず(25)が出席した。ルイ・ヴィトンの純白のドレスに身を包んだ姿がSNS上で拡散すると、《流石に美しすぎます、すず様》などの声があがっていた。世界で活躍する広瀬だが、私生活は庶民派なようだ。3月2日に放送された広瀬がパーソナリティーを務めるラジオ番組「広瀬すずの『よはくじかん』」に、公私ともに親交の深い女優・森七菜(22)がゲスト出演。歌手としても活動している森と歌に関する話題になり、「(最近流行りの曲は)早口でなに言っているのか分からない」と告白した。歌唱する際も“口が回らない”という広瀬に森は「そういう意味では『スマイル』はちょうどいい速度かもしれませんね」と森自らの曲がスローテンポだと主張。これに広瀬は「スナックであれ歌うと、常連のおじさんたちが凄い喜んでくれる」と、明かしていた。突然の“スナック通い”をカミングアウトした広瀬。そんな彼女の十八番はスナックに最適な昭和歌謡のようだ。`17年8月に声優を務めたアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の劇中で、広瀬は松田聖子(61)の「瑠璃色の地球」をカバー。この音源が映画のサウンドトラックに収録されることが発表された時に、コメントを出していた。《「瑠璃色の地球」を劇中で歌うと聞いたときは驚きました。松田聖子さんの曲ですと「赤いスイートピー」はカラオケでよく歌わせていただいていたのですが、もともと歌が本当に苦手で…。私にとっては難しい曲でしたが、練習していくうちにどんどん楽しくなっていきました》スナックで「赤いスイートピー」を歌えば、常連のおじさんたちがさらに沸くはずだ。
2024年03月08日