ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の人気バッグシリーズ「アルマ」に新作バックパックが仲間入り。「アルマ・バックパック」が2024年春夏ウィメンズ・コレクションより登場する。人気バッグ「アルマ」に小ぶりなバックパックが仲間入り構築的なフォルムのタイムレスなアイコンバッグ「アルマ」。その新作として展開されるのは、デイリーユースにぴったりの上品なバックパックだ。ロール仕上げのトロンハンドル、ゴールドカラーのパドロック、キーベルといった「アルマ」ならではのディテールはそのままに、モノグラム・キャンバスやエピ・レザーによって使い勝手のいいバックパックへと仕上げた。取り外し可能なストラップを使えば、ハンドバッグのスタイルでも楽しめる。【詳細】「アルマ・バックパック」発売時期:2024年3月~取扱い店舗:ルイ・ヴィトン ストアおよび公式オンラインストア価格:モノグラム・キャンバス 369,600円エピ・レザー 386,100円サイズ:W15 x H20 x D10cm
2024年03月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、2024春夏ウィメンズ・コレクションより新作「ドーフィーヌ・ソフト」をルイ・ヴィトン ストアほかにて発売する。リラックス感あるソフトレザーの「ドーフィーヌ」新作ルイ・ヴィトンのアイコニックなバッグのひとつである「ドーフィーヌ」は、LV サークルが目を引くクラシックなデザインが魅力。そんな「ドーフィーヌ」のラインナップに今回仲間入りを果たす「ドーフィーヌ・ソフト」は、その名のとおり、リラックス感漂うソフトな質感で仕立てたバッグだ。ブラックまたはホワイトの「ドーフィーヌ・ソフト MM」は、しなやかなカーフレザーで仕立て、特徴的なロックや取外し可能なチェーンなどはゴールドカラーを採用して上品な佇まいに。モノグラム・キャンバスにヌメ革のトリミングを施した「ドーフィーヌ・ソフト GM」は、よりクラシカルなムードが楽しめるデザインとなっている。いずれもストラップが取り外し可能なので、シーンにあわせて様々なスタイルで楽しめるのもポイントだ。【詳細】ドーフィーヌ・ソフト MM(カーフレザー/W24xH17xD9cm) 638,000円ドーフィーヌ・ソフト GM(モノグラム・キャンバス/W28xH20xD11cm) 638,000円発売時期:2024年3月~取扱い店舗:ルイ・ヴィトン ストアおよび公式オンラインストアPHOTO CREDIT:LOUIS VUITTON
2024年03月18日「実際僕も目が悪くて、『ボシュロムアクアロックスRシリーズ』を毎日つけない日はないぐらい使わせていただいている」こうコメントしたのは平野紫耀(27)。コンタクトレンズメーカー「ボシュロム」の「アクアロックスRシリーズ」のイメージキャラクターに起用されたことが3月1日に明らかになった。「実は平野さんはKing&Prince時代にも『ボシュロム』のCMに出演しており、当時は同社の公式SNSアカウントのフォロワーが10倍になるなど、注目を集めていました」(広告代理店関係者)出演するサントリー「翠ジンソーダ」のCMが2月から放送スタート。2月16日には出演する「デジタルハリウッド大学」のCMが一夜限りでテレビ放送された。平野のCM起用が相次ぐが、その背景にはこんな事情が。「旧ジャニーズ事務所に所属していたころ、平野さんのCM出演料は3千万円ほどでした。しかし、平野さんが移籍した株式会社TOBEは’23年3月に設立されたばかりのため、以前より戦略的にギャラを抑えたようです。そのため、1本2千500万円が相場だそうです。そのいっぽうで、平野さんは若い世代だけでなく40代以上の女性からの支持も厚いことがマーケティングの結果から判明しています。ギャラが安く起用しやすいうえに、抜群の知名度と人気を誇る平野さんにオファーが増えているのでしょう」(前出・広告代理店関係者)実際“平野効果”は抜群のようで、「翠ジンソーダ」のCMが始まった前後の2週間の出荷数は、前年比で約2.3倍にもなったと報じられている。水野総合FP事務所代表の水野崇さんに、平野の出演広告が生んだ経済効果を試算してもらった。「サントリーは『翠』の販売数量を、’24年には’23年比33%増の109万ケースを目指すと発表しています。ここから逆算すると、“平野効果”で20億円ほどの経済効果があったのではないでしょうか」こうした“平野経済圏”は日本国内にとどまらない。「昨年9月に平野さんのInstagramの投稿に載っていた『ルイ・ヴィトン』の26万円のバッグと20万円のパーカ全サイズが完売。今年1月には『ルイ・ヴィトン』と平野さんがパートナーシップを結んだと発表されました。『ルイ・ヴィトン』は高額な商品がほとんどですが、平野さんのファンからは“誕生日プレゼントや自分へのご褒美として買いたい”という声が聞かれます」(前出・広告代理店関係者)「ルイ・ヴィトン」の運営会社は、昨年1〜6月期の日本の売り上げが21.4%増だったと発表しているが、「平野さんがInstagramの投稿で『ルイ・ヴィトン』の商品を着用したあとの10〜12月期は、28%増と発表しています。日本のルイ・ヴィトンの売り上げの3〜5%増に平野さんが貢献したと仮定でき、昨年10〜12月期だけで15億円の経済効果が推定できます」(水野さん)「ルイ・ヴィトン」の運営会社は、日本を除くアジアの昨年10〜12月期の売り上げは18%伸びたとも発表している。「’19年の平野さんの主演映画が中国でも公開されるなど、日本以外のアジア圏でも知名度があります。『ルイ・ヴィトン』のアジア圏の売り上げ増加にも、平野さんの存在が寄与しているのでしょう」(前出・広告代理店関係者)さらに平野は「イヴ・サンローラン・ボーテ」のアジアアンバサダーにも就任した。「就任が1月に発表されると、東京・表参道の旗艦店には大行列が。2カ月たった今でも、休日には店の外まで列ができているのを見かけます。平野さんがCMに起用されている口紅は1本6千50円ですが、平野さんのアンバサダー就任後わずか8時間で、その売り上げが前日比約540倍になったとも」(前出・広告代理店関係者)平野のアジアアンバサダー就任会見で、同ブランド事業部長は平野についてこう語っている。「彼と初めて会った後、私はチームに“彼は世界に羽ばたくアイコニックスターになる”と言いました」実際、“平野効果”は海の向こうにまで波及しているようで……。「“アジアアンバサダー”なので、アジア各国での売り上げにも貢献していると考えられます。平野さんの就任前は世界で1日あたり100本売れていたと仮定すると、就任初日だけで10億円程度は売れているはず。徐々に勢いは落ちることを考慮しても、少なくともアジアを中心に20億円程度は貢献すると思われます」(水野さん)「ボシュロム」「デジタルハリウッド大学」の“平野効果”は今後出てくるはずだが、「『翠ジンソーダ』『ルイ・ヴィトン』『イヴ・サンローラン』における“平野効果”を合計すると、少なく見積もっても50億円ほどの経済効果を生み出していると言えそうです」(水野さん)前出の広告代理店関係者は言う。「これまでアジアのスターといえばBTSでしたが、グループ活動は休止中で、メンバー全員が兵役中。BTSが不在のなか、平野さんはアジアの新スターとしてさらなる広告起用があるのではないでしょうか」“BTS超え”も目される平野。飛躍が止まらない!
2024年03月15日前哨戦の勢いそのまま、『オッペンハイマー』が全7部門を受賞し、賞レースの最後を飾った第96回アカデミー賞。日本映画2品も受賞を果たした今年、レッドカーペットは多様なスタイルのファッションで華やいだ。『哀れなるものたち』で恐れなき熱演で主演女優賞を受賞したエマ・ストーンは、「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」のカスタムドレス。薄いミントグリーンのストラップレス・ドレス。ジャカードの生地にペプラムのディテール以外はシンプルなデザインで、エマはダイヤモンドとサファイアのネックレスを合わせた。エマ・ストーン Photo by John ShearerWireImageストラップレスは今年人気のデザインのようだ。今回は作品賞候補の主演作『バービー』のプロデューサーとして出席したマーゴット・ロビーは、「ヴェルサーチ(Versace)」のシークイン・ドレス。長年携わった『バービー』という作品の締めくくりにチョイスした色は黒だ。先住民族の血を引く俳優として初の主演女優賞候補となったリリー・グラッドストーン(『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』)は、「グッチ(GUCCI)」のサバト・デ・サルノと先住民族のクイルワーク・アーティスト、ジョー・ビッグ・マウンテンとのコラボレーションでミッドナイトブルーのベルベットのドレス。クイルワークの花モチーフで飾られたトレーンがアクセントだ。リリー・グラッドストーンPhoto by Gilbert FloresVariety via Getty Images助演女優賞候補のキャリー・マリガン(『マエストロ:その音楽と愛と』)は、「バレンシアガ(Balenciaga)」の黒のマーメイドスタイルのドレスに白いチュールのスカート。ダニエル・ブルックス(『カラーパープル』)は、「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce & Gabbana)」の黒のサテンのコルセットドレス。左側に深いスリットが入っている。キャリー・マリガン Photo by Jeff KravitzFilmMagic『君たちはどう生きるか』が受賞した長編アニメ映画賞を発表したアニャ・テイラー=ジョイは、「ディオール(Dior)」。1949年発表の傑作「ジュノン」を基に、3,500時間かけて全面にビーズ刺繍をほどこしたシルバーのドレスは、ボッティチェリの絵画「ヴィーナスの誕生」にインスパイアされたデザインだそう。作曲賞と歌曲賞のプレゼンターを務めたアリアナ・グランデは、『バービー』を意識したピンクの「ジャンバティスタ・ヴァリ・オートクチュール(Giambattista Valli HauteCouture)」。ボリュームあるペプラムとトレーンがポイントで、「ティファニー(Tiffany & Co.)」のジュエリーを合わせた。アリアナ・グランデ Photo by Gregg DeGuireWWD via Getty Images助演女優賞を受賞したダヴァイン・ジョイ・ランドルフ(『ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディ』)は、「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」のペールブルーのシークインドレス。ホルターネックで袖にチュールのフリルをふんだんにあしらったデザインだ。撮影賞のプレゼンターを務めたゼンデイヤは、「アルマーニ プリヴェ(Armani Prive)」のメタリックピンクとシルバーのワンショルダー。髪は往年のハリウッドスターを思わせるスタイルに仕上げた。ゼンデイヤ Photo by John ShearerWireImage主演女優賞のプレゼンターとして登場したオスカー女優2人も、ワンショルダーのデザインをチョイスした。ジェニファー・ローレンスは、「ディオール・オートクチュール(Dior Haute Couture)」のポルカドット・ドレスに「スワロフスキー(Swarovski)」のダイヤモンドのネックレス。ミシェル・ヨーは、「バレンシアガ(Balenciaga)」のカスタム。シルバーの濃淡のシークインドレスに黒のオペラグローブでシックに決めた。Photo by Al SeibA.M.P.A.S. via Getty Imagesレッドカーペットを賑わせたのは、視覚効果賞を受賞した『ゴジラ-1.0』のチーム。山崎貴監督をはじめ出席者全員が、かかと部分がゴジラの爪をモチーフにした靴で登場し、話題を集めた。主演女優賞候補のザンドラ・ヒュラー(『落下の解剖学』)は、「スキャパレリ(Schiaparelli)」のカスタムでV字型のシャープなデコルテのデザインが際立った。助演女優賞候補だったエミリー・ブラントも、「スキャパレリ」。シャイニーなクリーム色のドレスに「ティファニー(Tiffany & Co.)」のジュエリーを合わせた。助演女優賞候補のアメリカ・フェレーラ(『バービー』)は、作品のテーマカラーであるピンクのシークインドレス。「アトリエ・ヴェルサーチ(Atelier Versace)」のデザインだ。同じく助演女優賞候補のジョディ・フォスター(『ナイアド~その決意は海を越える~』)は、「ロエベ(Loewe)」のミッドナイトブルーのホルターネックのサテン・ドレス。ビリー・アイリッシュ&アメリカ・フェレーラ Photo by Arturo HolmesGetty Imagesパートナーのアルチュール・アラリと脚本賞を受賞し、女性として唯一の監督賞候補でもあったジュスティーヌ・トリエ(『落下の解剖学』)は、「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」のパンツスーツ。黒にシルバーのピンストライプをきかせ、インナーも黒で締めた。一部ではカジュアル過ぎるという声もあったが、堂々とした本人のキャラクターに合う装いだ。主演女優賞候補のアネット・ベニング(『ナイアド~その決意は海を越える~』)も、ネイビーのジャンプスーツでパンツスタイルをチョイスした。歌曲賞を受賞したビリー・アイリッシュは、「シャネル(Chanel)」。学校の制服を意識した白のボタンダウンシャツに黒のブレザー、黒と白のツイードのひざ丈スカートに白ソッククス、黒のストラップシューズ。スカートの柄にマッチしたバッグを持った。共に受賞した兄のフィニアス・オコネルも胸につけていた赤いピンは、「Artists4Ceasefire」のシンボル。昨年10月に始まったイスラエルとガザの停戦を求める公開書簡をバイデン米大統領に送ったアーティスト団体で、彼らのほかにも助演男優賞候補のマーク・ラファロ、ラファロと『哀れなるものたち』で共演したラミー・ユセフ、長編アニメ映画賞候補の『ニモーナ』に声の出演をしたリズ・アーメッドらもつけていた。フィニアス・オコネル&ビリー・アイリッシュ Photo by Jeff Kravitz/FilmMagic作品賞と脚本賞候補になった『パスト ライブス/再会』のセリーヌ・ソン監督も、白シャツにダブルの黒ジャケット、ローファーの制服スタイルだが、アシンメトリーなデザインのスカートが華やか。「ロエベ(Loewe)」のデザインで、同作に主演したグレタ・リーも、「ロエベ」の白と黒のドレスで登場した。フローレンス・ピューは、「デルコア(Del Core」)のプランジネックのシルバーのドレス。「ブルガリ(Bulgari)」のネックレスを合わせ、どこか最新出演作の『デューン 砂の惑星PART2』を思わせるスタイルだ。主演男優賞を受賞したキリアン・マーフィー(『オッペンハイマー』)は、「アトリエ・ヴェルサーチ(Atelier Versace)」のカスタムのタキシードに、香港のブランド「Sauvereign」がオッペンハイマーをイメージして作成した銀のブローチを胸につけた。助演男優賞を受賞したロバート・ダウニー・Jr.は、「サンローラン(Saint Laurent)」の黒のスーツ。今日の装いはよほど気に入ったらしく、受賞スピーチでスタイリストにも感謝を述べた。ロバート・ダウニー・Jr. Photo by Jeff KravitzFilmMagic助演男優賞候補で、歌曲賞候補として「I’m Just Ken」を歌ったライアン・ゴズリング(『バービー』)は、ステージ上では鮮やかなピンクのスーツだったが、レッドカーペットの装いは「グッチ(Gucci)」の黒のスーツ。ノータイで黒いシャツの胸をはだけ、シルバーのシークインのステッチがアクセントになっていた。主演男優賞候補のコールマン・ドミンゴ(『ラスティン:ワシントンの「あの日」を作った男』)は、「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」のカスタムで、クリスタルのボタンを付けたダブルのブラック・タキシードにカウボーイブーツ。「デヴィッド・ヤーマン(David Yurman)」のシルバーのジュエリーと「オメガ(Omega)」の時計を合わせた。レッドカーペットでは『ニモーナ』に声の出演をしているユージン・リー・ヤンも、かつてのビリー・ポーターを彷彿とさせる真紅のロングドレスを姿で注目された。ユージン・リー・ヤン Photo by Sarah MorrisWireImage(冨永由紀)
2024年03月11日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)と現代アーティスト・村上隆のコラボレーションによる巨大彫刻作品《お花の親子》が、京都市京セラ美術館に登場。京都市美術館開館90周年記念展「村上隆 もののけ 京都」展の会期にあわせ、2024年9月1日(日)まで展示される。高さ約13mの巨大彫刻《お花の親子》2020年から2021年にかけて六本木ヒルズに登場し話題を呼んだ、金色に輝く巨大な彫刻作品《お花の親子》。村上が提唱する、伝統的な日本美術とアニメ・マンガの平面性を接続し、日本社会に対する批評性を織り込んだ概念である「スーパーフラット」の彫刻作品だ。そんな《お花の親子》が、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)とのコラボレーションにより、メゾンを象徴するトランクと共に京都市京セラ美術館に登場。日本庭園の池に浮かぶように設置された、高さ約13mを超える巨大彫刻作品となっている。前後、側面と角度によって異なる表情を見せてくれるほか、湖面に反射する様子を楽しむことができる。トランクは、両者のコラボレーションにより2003年に発表されたモノグラム・マルチカラーのトランクが着想源。キャンバスやメタルパーツ、木材といったディテールまで細かに表現されている。【詳細】《お花の親子》とルイ・ヴィトンのトランクのインスタレーション期間:~2024年9月1日(日)まで公開場所:京都市京セラ美術館 日本庭園住所:京都府京都市左京区岡崎円勝寺町124※入場無料エリア【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120‐00-1854
2024年03月11日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、日本限定の2024年春夏ウィメンズウォレットが登場。ビタミンカラーの新作ウィメンズウォレットルイ・ヴィトンから、鮮やかなイエローやピンクオレンジといったビタミンカラーに彩られた新作ウィメンズウォレットがお目見え。長財布からミニ財布まで、4型が展開される。エピ・レザー素材or“ふっくら”モノグラムの長財布スリムな長方形に仕立てた「ジッピー・ウォレット」は、素材の異なる2種を用意。ブランドを象徴する“エピ・レザー”を使用したデザインのほか、クッションに着想を得たアイコンバッグ「クッサン」とリンクする、柔らかなラムレザーにモノグラムパターンを刻印し“ふっくら”と仕上げたアイテムがラインナップする。ロゴが輝くフラップ式ミニ財布もミニ財布は、グレインカーフレザーの封筒型のフラップに、ブランドロゴ入りのシルバーカラーボタンを配した「ポルトフォイユ・ロックミニ」や、ファスナー式×すっきりとしたスクエアシェイプの「ポルトフォイユ・ルー」を取り揃える。【詳細】ルイ・ヴィトン 日本限定新作ウィメンズウォレット・日本限定 ジッピー・ウォレット 124,300円・日本限定 ジッピー・ウォレット 187,000円・日本限定 ポルトフォイユ・ルー 146,300円・日本限定 ポルトフォイユ・ロックミニ 86,900円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2024年03月10日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のウィメンズバッグ「ミニ バムバッグ」から、新作が登場。ルイ・ヴィトン店舗ほかにて発売される。ルイ・ヴィトンのウィメンズバッグ「ミニ バムバッグ」から新作「ミニ バムバッグ」から、モノグラム・パターンをエンボス加工で施した、しなやかな「モノグラム・アンプラント レザー」を用いた新作が登場。「ミニ バムバッグ」は、メンズのショルダーバッグ「バムバッグ」をアイコニックな「モノグラム・キャンバス」を用いてフェミニンな雰囲気に再解釈したウィメンズバッグ。取外しと調節が可能なストラップと、同様に取外しが可能なゴールドカラーのチェーンが付属しており、多彩なスタイルと持ち方を楽しめる。レザータグを配したファスナー付きフロントポケットを配してまた「ミニ バムバッグ」は、高い収納力による使い勝手の良さも魅力的。ファスナー開閉式のメインコンパートメントと、エンボス加工入りのレザータグを配した、ファスナー付きフロントポケットを備えている。「モノグラム・アンプラント レザー」を用いた新作では、ゴールドカラーのパーツが映えるブラックをはじめ、柔らかな色合いのクレーム、ベージュの3色がラインナップする。詳細「ミニ バムバッグ」新作発売時期:2024年2月末取扱店舗:ルイ・ヴィトン 店舗・公式オンラインストア価格:293,700円~311,300円サイズ:サイズ:W17xH12xD9.5cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©LOUIS VUITTON
2024年03月08日ルイ·ヴィトンは、3月6日 午前3時(日本時間) 、パリにてアーティスティック·ディレクター ニコラ·ジェスキエールによる2024秋冬ウィメンズ·コレクションのファッションショーを発表しました。©LOUIS VUITTONニコラ・ジェスキエールが、ルイ・ヴィトンとの冒険の旅に出発してから早10年。今、これまでの記憶をイマジネーションの導き手として、その旅を回顧します。©LOUIS VUITTONこの内省的な探求の中で、記憶は感情、考察、そして参照の層として再び浮上します。これは、2024-2025年秋冬という限定的なシーズンの中にありながら、これまでの10年間にわたるファッションの証人でもある特別なコレクション。このクリエイティブな旅においては、正しい進路をとることがすべてであり、好奇心旺盛な旅人に欠かせないコンパスの役割を果たす自分だけの北極星に従って進むのです。©LOUIS VUITTON正しい方向を示し、進むべき道を照らしてくれるスタイリッシュな北極星。ここでは、デザイナーが独自の間テクスト性を駆使してさまざまな地平を探求する中で、10 年間にわたって蓄積されてきたボキャブラリーの不変性が保証されています。どことなく懐かしい感じが漂い、愛着のある衣服に染みついた親近感、ジェスチャーやカット、あるいは刺繍への愛情が感じられます。そのすべてがイマジネーションに吸収され、慣れ親しんだものは新しく生まれ変わります。明日はいつも新しい日なのです。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON2024 秋冬コレクションの会場となったのは、パリ ルーヴル美術館の中庭クール・カレ。ここは、メゾンにとってアイコニックなショー会場であり、ニコラ・ジェスキエールがちょうど 10 年前の2014年3月5日にファーストコレクションを発表した場所でもあります。今回も、アーティストのフィリップ・パレーノと、プロダクション兼デザイナー、ジェームズ・チンランドが舞台美術を担当。サウンドデザイナーのニコラ・ベッカーがサウンドスケープを手がけました。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON@LOUISVUITTON @NICOLASGHESQUIERE#LOUISVUITTON #LVFW24ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。お問い合わせ:ルイ・ヴィトン クライアントサービスT 0120 00 1854
2024年03月08日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、パフュームの原材料に迫る書籍『ア パフューム アトラス(A Perfume Atlas)』を2024年4月2日(火)よりすべてのルイ・ヴィトンストアほかで発売する。メゾンの多彩なフレグランスの着想源に迫る書籍『ア パフューム アトラス』は、ルイ・ヴィトンの多彩なフレグランスのインスピレーション源である、原材料にフォーカスした1冊。メゾンのマスター・パフューマーであるジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが監修し、世界中の原材料を紹介。フレグランスの専門家として知られるリオネル・パイエスの言葉や、イラストレーターのオロール・ド・ラ・モリヌリによる挿絵、セバスティアン・ザネラによる写真と共に綴っている。書籍『ア パフューム アトラス』では、稀少な原材料の奥深くに引き込まれると共に、200を超える水彩画を通じて収穫や成分抽出、蒸留、ブレンドの過程を知ることができる。グラースのメイローズからバングラデシュのアッサムウード、カラブリア州のベルガモットまで、ページをめくるごとに様々な大陸を巡る感覚を楽しめる1冊に仕上げた。45本のミニ香水ボトル付きもまた、45本の小瓶付きの限定版もラインナップ。ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが特別に選定した最高級の原材料から抽出したエッセンス入りの、限定アイテムとなっている。【詳細】ルイ・ヴィトン書籍『ア パフューム アトラス』発売日:2024年4月2日(火)取扱店舗:すべてのルイ・ヴィトンストア、公式サイト価格:・27,500円・限定版(英語版 / 仏語版) 885,500円※45本の小瓶付き。一部ストアのみでの取扱い。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2024年03月08日3月6日(日本時間)、パリで開催されたルイ・ヴィトンの2024秋冬ウィメンズ・ファッションショーに、同ブランドのアンバサダーを務めている広瀬すず(25)が出席した。ルイ・ヴィトンの純白のドレスに身を包んだ姿がSNS上で拡散すると、《流石に美しすぎます、すず様》などの声があがっていた。世界で活躍する広瀬だが、私生活は庶民派なようだ。3月2日に放送された広瀬がパーソナリティーを務めるラジオ番組「広瀬すずの『よはくじかん』」に、公私ともに親交の深い女優・森七菜(22)がゲスト出演。歌手としても活動している森と歌に関する話題になり、「(最近流行りの曲は)早口でなに言っているのか分からない」と告白した。歌唱する際も“口が回らない”という広瀬に森は「そういう意味では『スマイル』はちょうどいい速度かもしれませんね」と森自らの曲がスローテンポだと主張。これに広瀬は「スナックであれ歌うと、常連のおじさんたちが凄い喜んでくれる」と、明かしていた。突然の“スナック通い”をカミングアウトした広瀬。そんな彼女の十八番はスナックに最適な昭和歌謡のようだ。`17年8月に声優を務めたアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の劇中で、広瀬は松田聖子(61)の「瑠璃色の地球」をカバー。この音源が映画のサウンドトラックに収録されることが発表された時に、コメントを出していた。《「瑠璃色の地球」を劇中で歌うと聞いたときは驚きました。松田聖子さんの曲ですと「赤いスイートピー」はカラオケでよく歌わせていただいていたのですが、もともと歌が本当に苦手で…。私にとっては難しい曲でしたが、練習していくうちにどんどん楽しくなっていきました》スナックで「赤いスイートピー」を歌えば、常連のおじさんたちがさらに沸くはずだ。
2024年03月08日俳優の広瀬すず(25)が6日、ラグジュアリーファッションメディア『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』日本版(ハースト婦人画報社)の公式インスタグラムに登場。フランス・パリのルーヴル美術館で開催された「ルイ・ヴィトン」の2024秋冬ウィメンズ・ファッションショーを楽しんだ様子が伝えられた。「俳優の #広瀬すず さんをルイ・ヴィトンの2024年秋冬コレクションの会場でキャッチ」と紹介し、会場でのインタビュー動画をアップ。広瀬は胸元がざっくりと開いた華やかなロンパース姿で、この日の着こなしについて「今回はシンプルなとてもこう、洗練されたイメージをもとにして真っ白なコーデを組んでみました。そのなかで、少しゴールドのアクセサリーが利いたファッションがとても気に入っています」とコメントした。「ルイ・ヴィトン」レディース アーティスティック・ディレクターのニコラ・ジェスキエール在籍10周年を迎えた今回は4000人規模の大きなショーとなり、広瀬は「いつもとまた少し違う空気なのが、今ワクワクドキドキしています」と興奮気味に語っていた。
2024年03月06日韓国の8人組ボーイズグループ・Stray Kidsのフィリックスが5日(日本時間6日午前3時)、フランス・パリで行われたルイ・ヴィトン「2024秋冬ウィメンズ・コレクション」にモデルとしてサプライズ登場した。メゾン・アンバサダーを務めるフィリックスは、ルイ・ヴィトンのアーティスティック・ディレクター、ニコラ・ジェスキエール氏による2024秋冬ウィメンズのファッションのショーに登場。美形を際立たせる金髪に、白のタートルネック、白とシルバーを基調としたボトムスにファーの手袋、個性的な形のバッグを合わせたコーディネートでランウェイを堂々と闊歩。ラストはモデルたちの先頭に立ち、華々しくランウェイデビューを飾った。会場にはアンバサダーのエマ・ストーン、ケイト・ブランシェット、レア・セドゥ、シアーシャ・ローナンや、リサ(BLACKPINK)、ヘイン(NewJeans)が来場。日本からもアンバサダーの広瀬すず、フレンド・オブ・ザ・ハウスを務めるKoki,や、Awichら豪華ゲストが来場し、最新のコレクションを楽しんだ。
2024年03月06日東京・伊勢丹新宿店 本館・メンズ館の一部フロアがリニューアル。2024年3月20日(水・祝)にメンズ館 2階が、3月27日(水)に本館5階がリフレッシュオープンする。伊勢丹新宿店 メンズ館は2階をリニューアル伊勢丹新宿店 メンズ館では、メンズデザイナーズを従来の1フロアから2フロア構成へ拡大。世界で名を馳せるデザイナーによるブランドが集結し、モードとラグジュアリーを融合したファッションを提案する。ブランドは、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)、ディオール(DIOR)、セリーヌ(CELINE)、バレンシアガ(BALENCIAGA)、メゾン マルジェラ(Maison Margiela)、バーバリー(BURBERRY)、コーナー・コム デ ギャルソン(CORNER COMME des GARÇONS)が出店する。ルイ・ヴィトンが初出店注目は、初出店のルイ・ヴィトン。国内4店舗目となる、メンズコレクションをフィーチャーした多彩なラインナップは揃う店舗となっている。メンズのトラベルラゲージやレザーグッズ、シューズ、サングラス、フレグランスなど、幅広いアイテムを取り扱う。リフレッシュオープン記念アイテムリフレッシュオープンを記念し、メンズデザイナーズフロアでは、限定アイテムを用意。たとえばディオールからは、アイコニックなコード「サドル」をアップデートした、「ギャロップ」スリングバッグの限定カラーがラインナップする。セリーヌは、“C”パッチをあしらったクラシックテディジャケットを展開。イエローのラインを配した襟元や裾、レザースリーブがアクセントとなっている。このほか、バレンシアガは2024年夏コレクションより、フーデッドバイカージャケットを、メゾン マルジェラは、アイコンの「5 ジップ」ジャケットのスエード素材バージョンを、バーバリーはブランドを象徴するトレンチコートやジャケットを取り揃える。本館5階 ラグジュアリーウォッチゾーンが拡大また、伊勢丹新宿店 本館5階では、ラグジュアリーウォッチゾーンのスペースを拡大。初めての機械式時計を検討する人から時計マニアまで、幅広くターゲットに捉え、路面店級の品揃えを用意する。A.ランゲ&ゾーネ(A. LANGE & SÖHNE)やH.モーザー(H.Moser & Cie.)、パルミジャーニ・フルリエ(PARMIGIANI FLEURIER)、G-SHOCK(ジーショック)などが展開される。たとえば、A.ランゲ&ゾーネは、より広いスペースにモダンな内装の店舗を構える。店頭には、「ランゲ1」をはじめとするアイテムが並ぶ。G-SHOCKは伊勢丹新宿店初出店となり、G-SHOCKの中でも最高峰コレクションのMR-Gをはじめ、伊勢丹新宿店ならではのアイテムを展開する。またパルミジャーニ・フルリエの新たな店舗は、湖畔に輝く太陽がグラデーションを描くような、ニュートラルな空間に生まれ変わる。【詳細】伊勢丹新宿店 本館・メンズ館 リフレッシュオープン■2024年3月20日(水・祝)伊勢丹新宿店 メンズ館2階 メンズデザイナーズ展開ブランド&アイテム例:・ルイ・ヴィトン トラベルラゲージやレザーグッズなど・ディオール ミニスリングバッグ 385,000円(予価)・セリーヌ テディジャケット 434,500円(予価)・バレンシアガ フーデッド バイカー ジャケット 1,469,600円、ハイブリッド バギー パンツ 389,400円※ハイブリッド バギー パンツは2024年3月下旬展開予定・メゾン マルジェラ 「5ジップ」ジャケット 511,500円・バーバリー トレンチコート 528,000円、パンツ 187,000円※共に2024年4月上旬展開予定※ルイ・ヴィトンでは全世界伊勢丹新宿店限定のバッグ2型ほかを展開予定。※コーナー・コム デ ギャルソンでは全世界伊勢丹新宿店限定のバッグ2型を展開予定。※3月20日(水・祝)以降のメンズ2階 メンズデザイナーズへの入店方法および商品の販売情報は、3月9日(土)公開予定の伊勢丹新宿店 メンズ館公式メディア ISETAN MEN‘S net記事を要確認。■2024年3月27日(水)伊勢丹新宿店 本館5階 ウォッチ展開ブランド&アイテム例:・A.ランゲ&ゾーネ ランゲ1・タイムゾーン 8,602,000円・パルミジャーニ・フルリエ トンダ PF ミニッツ ラトラパンテ 4,653,000円・H.モーザー ストリームライナー・スモールセコンド ブルーエナメル 5,346,000円・G-SHOCK MRG-B5000B-1JR 484,000円※価格はすべて予定価格。※商品の情報は予告なく改訂・変更する場合あり。※諸般の事情により、営業日、営業時間の変更、予定していたイベントが中止・変更となる場合あり。※インポート商品の為、入荷が遅れる可能性あり。数に限りあり。
2024年03月02日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、日本限定の新作ウィメンズウォレットが登場。マヒナ・レザー使用の日本限定ウィメンズ財布 全3種全3種の日本限定ウィメンズ財布は、いずれも柔らかな質感のマヒナ・レザーを使用。春らしいパステルカラーをまとったレザーの表面に、小さな穴をあけるパーフォレーション加工を施して、ルイ・ヴィトンのシグネチャーであるモノグラム・フラワーの模様を浮かび上がらせた。コンパクトな三つ折り財布「ポルトフォイユ・イリス XS」は、紙幣用のポケットとジッパー式の小銭入れに加え、4つのカードスロットを備えている。ラウンドファスナー型の「ポルトフォイユ・クレア」には、コインポケットや6つのカードスロット、フラットポケットなどを設計。小ぶりなサイズ感ながら、実用的な機能を施したウォレットに仕上げた。淡いグリーンの裏地で長財布の「ジッピー・ウォレット」は、複数のポケットやコンパートメント、12のカードスロットを備えた収納力が特徴。全3種の日本限定ウォレットは、内装に淡いグリーンの裏地を採用しているため、財布を開いたときに楽しめるやわらかなコントラストカラーも魅力だ。詳細ルイ・ヴィトン 日本限定新作ウィメンズウォレット<アイテム>・日本限定 ポルトフォイユ・イリス XS 125,400円・日本限定 ポルトフォイユ・クレア 145,200円・日本限定 ジッピー・ウォレット 204,600円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2024年03月01日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、2024年春の新作ウィメンズ財布が登場する。“パステルピンク”で彩る財布型ミニウォレット「ポルトモネ・ロザリ」は、春らしいピンクのパステルカラーで仕上げた小ぶりの財布。丸みを帯びたフラップに、「LOUIS VUITTON」シグネチャーの刻印を施したゴールドのスナップボタンをあしらい、フェミニンなデザインに仕上げた。内側には、フラットポケット、ファスナー付きコインポケット、2つのカードスロットを備えている。“LVサークル”のチャーム付きカードケースもカードだけ持ち歩きたい“コンパクト派”の人には、6つのカードスロットとファスナー付きのコイン用ポケットを備えた財布「ポルト カルト・フローラ」がおすすめ。上品でフェミニンな雰囲気をプラスする、モノグラム・フラワー モチーフとLV サークルのシグネチャーをあしらったファスナー引き手も魅力的だ。【詳細】ルイ・ヴィトン 2024年春新作ウォレット取扱店舗:ルイ・ヴィトン店舗、公式オンラインストアアイテム:・「ポルトモネ・ロザリ」 68,200円サイズ:W11 x H8 x D2.5cm・「ポルト カルト・フローラ」 74,800円サイズ:W10 x H8.5 x D0.4cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©LOUIS VUITTON
2024年02月23日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2024年リゾートコレクションから、新作ウィメンズシューズ「LV ラッシュ・ライン スニーカー」が登場。異素材使いの新作ウィメンズシューズ「LV ラッシュ・ライン スニーカー」は、プレーン、スエードカーフレザー、ラバー風の加工を施したカーフレザーなど、異素材を組み合わせて仕立てた新作ウィメンズシューズ。ヴィンテージのボクサーシューズやランニングシューズから着想を得た、スポーティーなデザインが特徴だ。全4種のスニーカーには、サイドを彩るLV サークルのアクセサリーや波形パターンのアウトソールなど、印象的なモチーフを取り入れた。アッパーの一部にモノグラム・フラワーをエンボス加工で施したスニーカーは、ホワイトを基調にしたカラーとブラックで統一したモデルを用意している。また、モノクロカラーでまとめた「LV ラッシュ・ライン スニーカー」も登場。よりスポーティーで、引き締まった印象を与えるデザインが魅力的だ。【詳細】「LV ラッシュ・ライン スニーカー」各184,800円取扱店舗:ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2024年02月22日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作ウィメンズバッグ「ノエ パース・LV チャーム」が登場。「ノエ」バッグ着想、ドローストリング仕様のミニバッグ「ノエ パース・LV チャーム」は、1932年に誕生したルイ・ヴィトンのアイコンバッグ「ノエ」に着想を得た新作ウィメンズバッグ。コンパクトなボディーに、LV シグネチャーの刻印入りチャームをあしらったドローストリングや、トランクから着想を得たコーナーの金具など、ルイ・ヴィトンならではのディテールをプラス。デイタイムからイブニングシーンまで活躍する、シックな佇まいに仕上げた。また取外し可能なチェーンと、取り外し&調節可能なショルダーストラップを備えており、多彩なスタイルと持ち方を楽しめるのも魅力のポイントだ。カラーはさわやかな「モノグラム・デュンヌ キャンバス」と、モノグラム・キャンバスのカラーの色を反転させた「モノグラム・リバース キャンバス」の2色を用意する。詳細ルイ・ヴィトン 新作ウィメンズバッグ「ノエ パース・LV チャーム」展開店舗:ルイ・ヴィトン メンズ取り扱いストア、公式オンラインストア価格:・ノエ パース・LV チャーム(モノグラム・デュンヌ キャンバス) 390,500円・ノエ パース・LV チャーム(モノグラム・リバース キャンバス) 388,300円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©LOUIS VUITTON
2024年02月19日ルイ・ヴィトンより、シック & モダンなバッグ「ノエ パース・LV チャーム」が登場します。コンパクトなデザインに、LV サークルのチャームやトランクから着想を得たコーナー金具など、ルイ・ヴィトンならではのディテールでアクセントが加えられ、デイタイムからイブニングシーンまで活躍するバッグです。取外し可能なチェーンと、取外しと調節可能なショルダーストラップで、多彩なスタイルと持ち方を楽しめます。©LOUIS VUITTONノエ パース・LV チャーム価格:39万500円(税込)素材:モノグラム・デュンヌ キャンバスサイズ:W 11.5 x H 11.5 x D 11.5 cm©LOUIS VUITTONノエ パース・LV チャーム価格:38万8,300円(税込)素材:モノグラム・リバース キャンバスサイズ:W 11.5 x H 11.5 x D 11.5 cmルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2024年02月17日ルイ・ヴィトンのメンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが、クラシカルなダミエ・パターンをフレッシュかつ、カラフルに再解釈したダミエ・ポップ キャンバスで仕上げた新作バッグが登場します。ソフト・ポロション PMボディフレンドリーに仕立てた「ソフト・ポロション PM」。取外し可能なトップハンドルと、手持ちでもショルダーバッグやクロスボディバッグとしても楽しめる取外し & 調節可能なストラップには、いずれもヌメ革を使用しています。©LOUIS VUITTON製品名:ソフト・ポロション PM価格: 44万3,300円(税込)素材:ダミエ・ポップ キャンバスサイズ:W 26 x H 14 x D 14 cmクリストファー MM「クリストファー MM」は、メゾンのアイコニックなダミエ・パターンから着想を得て、原色の大胆で鮮やかな色使いでアップデートしました。クラシカルなハイカーのリュックサックを想わせるゆったりとした2つのサイドポケットが特徴のバックパックは、ドローストリングとスナップボタンで開閉します。©LOUIS VUITTON製品名:クリストファー MM価格: 53万2,400円(税込)素材:ダミエ・ポップ キャンバスサイズ:W 38 x H 44 x D 21 cmポシェット・ヴォワヤージュ MM「ポシェット・ヴォワヤージュ MM」は楽し気な雰囲気を演出する、大胆で鮮やかな原色が魅力。上部とマチ部分にヌメ革をあしらった機能的なポーチは、クラッチバッグとしてもバッグインバッグとしてもご使用できます。内側にはフラットポケットと6つのカードスロットを配しました。©LOUIS VUITTON製品名:ポシェット・ヴォワヤージュ MM価格:17万2,700円(税込)素材:ダミエ・ポップ キャンバスサイズ:W 27 x H 21 x D 6 cmサックプラ・ソフト EWしなやかなフォルムが特徴の「サックプラ・ソフト EW」は、ファスナースタイルの開口部で、中身をしっかり保護しながら取出しが容易な点も魅力。長めのショルダーハンドルとショートハンドルの両方が付き、手持ちでもショルダーキャリーでもご使用できます。©LOUIS VUITTON製品名:サックプラ・ソフト EW価格:55万円(税込)素材:ダミエ・ポップ キャンバスサイズ:W 70 x H 35 x D 25 cmルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2024年02月08日高価買取を行うまねきや(運営:株式会社水野、東京本社:東京都新宿区、代表取締役:水野 政行)は、2024年1月24日(水)にオークションを開催いたしました。第3回は1/24開催でした■出来高が全体で1億超え!マネオク開催の様子第三回のマネオクは、これまでよりもさらにパワーアップして開催!なんと全体で出来高1億円超えを記録し、過去最大級の規模となりました。また、今回からオークションのジャンルもアパレルのほか、バッグ・ブランドジュエリー大会が実施されました。アパレルは2部構成で1部が120箱、2部が120箱、アパレル大会の間にはバッグ・ブランドジュエリー大会が80箱分のオークションを実施。今回から本格的に二部構成になったことで、多くの品々の売買ができるようになりました。特にエルメスやルイ・ヴィトンのバッグ、宝石などの高額商品も数多く売買が成立。昔ながらのオークションの雰囲気を臨場感ある環境で体験していただきました。■キャッシュアップキャンペーンが好評!第三回マネオクでは、キャッシュアップキャンペーンを実施いたしました。・シャネルまたはルイ・ヴィトン出品ご成約…5%キャッシュバック(10万円超の契約の場合実質手数料0円で出品可能です)・シャネルのバッグ・ジュエリーの出品ご成約…3%キャッシュバックこれらのキャッシュアップが好評だったため、第四回となる次回も魅力的なキャンペーンを考案中です!今後もマネオクにご期待ください!手数料も10万円以上の契約成立によって0円になるため、買主の方はもちろんお品物を出品したい売主の方もお申込みをお待ちしております。マネオクは、≪「売る」は「めぐる」≫をヴィジョンに掲げる買取専門店「まねきや」による「手競り」にこだわったオークションです。オークションに参加いただく方は大会までに下見で実際に売られる商品を近くでご覧いただいてから、入札価格を決定するスタイルのため、安心してご利用いただけます。■次回の第四回マネオクは3月18日(月)開催!第四回マネオクは3月18日(月)に開催が決定しています。2月1日から出品登録・箱予約がスタートしていますので、この機会にぜひご参加くださいませ。現在オープニングキャンペーン中のため、入会金や年会費は無料、参加費のみで大変お得にご参加いただけます。売主様、買主様どちらのご登録もお待ちしております。なお、出品商品の下見期間は3月15日(金)から17日(日)まで3日間でご案内しております。今回からネットによる下見や入札システムも導入予定です。会場への参加がこれまで困難だった方も、この機会にぜひお気軽にお申込みください。会場は東京都内のAP浜松町(〒105-0011 東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館 B1F)です。第四回マネオクの開催スケジュール詳細は次をご覧ください。■第四回マネオク開催スケジュール2月1日(木)~3月5日(火)まで…登録締め切り(箱予約期間)3月3日(日)まで …箱予約締切3月7日(木)まで …集荷締切3月15日(金)~17日(日)…下見期間 9:00~20:003月18日(月) …大会本番出品登録などは、公式ホームページ、お電話にて随時受け付けています。■当日のタイムスケジュール(予定)9:00 受付スタート9:30 オークション大会スタートマネオクの入会お申込みや、お問い合わせは下記ページをご覧ください。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。※マネオクは事前の入会のお申込み手続きが必要です。下記ページより必要事項をご記入しお申込みください。 ■まとめ第三回マネオクは出来高全体で1億超えを記録し、開催ごとに規模が拡大しております。第四回も多くのハイブランド品をご用意し、オークションを楽しんでいだけるように全力で頑張らせていただきます。 「まねきや」では東京都、大阪府をはじめとする首都圏に複数出店し、ハイブランドから骨董品、貴金属などさまざまなお品物の買取をさせていただいております。お客様の希望に最大限寄り添う努力、誠実、ていねいな接客を心がけ、他店には決して負けないサービスと高価買取によって、年々売上、店舗数ともに伸ばしています。随時、店頭買取、宅配買取、出張買取やLINE査定にて、お客様の大切なお品物の買取を承っていますので、お気軽にご相談ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月07日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作ワイヤレススピーカー「LV ナノグラム・スピーカー」が登場。新作ポータブルスピーカー「LV ナノグラム・スピーカー」「LV ナノグラム・スピーカー」は、コンパクトかつユニークなデザインが目を引くワイヤレスのポータブルスピーカー。“独楽(こま)”のような大胆なフォルムは、「トゥピ」バッグのシルエットから着想を得ている。アルミニウム製のボディには、刻印入りのスタッズを配したヌメ革のループを採用。取外し可能なフックを備えているため、オブジェのように置いて使用するのはもちろん、バッグなどに装着して気軽に持ち運び、外出先でも高品質な音響体験を楽しむことができる。ダミエ・パターンを再解釈した「ダモフラージュ・モチーフ」仕様もカラーはコッパーとシルバーに加え、2024年春夏コレクションに登場した、ダミエ・パターンをカモフラージュで再解釈した「ダモフラージュ・モチーフ」を纏ったカラーを用意する。詳細ルイ・ヴィトン「LV ナノグラム・スピーカー」・「LV ナノグラム・スピーカー(コッパー、シルバー)」309,100円・「LV ナノグラム・スピーカー ダモフラージュ」356,400円サイズ:直径 13.5 cm、高さ 7.5 cm、重量 520g【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2024年02月02日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作ファインジュエリーコレクション「レ ガストン ヴィトン」が登場。新作ファインジュエリー「レ ガストン ヴィトン」新作ファインジュエリー「レ ガストン ヴィトン」はメゾンの創始者であるルイ・ヴィトンの孫、ガストン-ルイ・ヴィトンの好奇心や創造力に着想を得たコレクション。ブランドを象徴するモノグラムはもちろん、チタニウムにブルーのPVDコーティングを施した新素材“ブルーチタニウム”などを取り入れた全16のアクセサリーを展開する。スモール&ラージ タグ型ペンダントまずは、大小2つのデザインを用意したタグモチーフのペンダントに注目。特に「スモールタグペンダント」は、艶やかなイエローゴールドと“ブルーチタニウム”を組み合わせた、斬新なビジュアルに仕上げている。どちらのサイズもアイコニックな“LV イニシャル”とモノグラム・フラワーのモチーフをレーザーカットで施したデザインで、2種のペンダントをレイヤードして楽しむのもおすすめだ。印象的な“ペンシル型”ペンダント同じくペンダントでは、目を惹く“ペンシル型”のデザインもラインナップ。ベースとなる“ブルーチタニウム”のカラーは、ファッションの定番アイテム「デニム」からインスピレーションを受けており、精緻に彫られたモノグラム・フラワーが上品なアクセントを放つ。ガストンのデザイナーとしての一面やクリエイティブな発想を思わせる、印象的なアクセサリーが完成した。モノグラム刻印のパズルリングなどまた、モノグラムを刻印によって施したリングにも注目。煌めくイエローゴールドの素材は、リング全体のデザインを引き締めるとともにラグジュアリーな雰囲気をもたらしている。中でも「パズルリング」は、3つの回転するバンドを連ねて設計しており、エレガントさの中に遊び心も閉じ込めたリングへと昇華した。【詳細】ファインジュエリー「レ ガストン ヴィトン」コレクション発売日:2024年1月5日(金)展開店舗:ルイ・ヴィトン 店舗、オンラインストア<アイテム例>・スモールタグペンダント レ ガストン ヴィトン (イエローゴールド×チタニウム) 536,800円・ラージタグペンダント レ ガストン ヴィトン (ホワイトゴールド×ダイヤモンド)1,501,500円・デザイナーペンダント レ ガストン ヴィトン (イエローゴールド×チタニウム) 1,380,500円・スモールリング レ ガストン ヴィトン(イエローゴールド×チタニウム) 463,100円・パズルリング レ ガストン ヴィトン (イエローゴールド×チタニウム) 731,500円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2024年02月01日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、パステルカラーのモノグラム・ヴェルニ レザーを用いた新作ウィメンズバッグを発売。華やかなパステルカラー×モノグラム・ヴェルニ レザーのバッグ光沢を備えたエナメル加工のモノグラム・ヴェルニ レザーを用いた、春らしい色彩のバッグがラインナップ。たとえばハンドバッグ「リード PM」には、2000年春夏コレクションからインスパイアされたピンクやブルーを採用し、華やかな佇まいに仕上げた。エンボス加工で表現したモノグラム・パターンが輝きを放ち、バッグと同色のヘアクリップや、ヌメ革のハンドル、ショルダーストラップがアクセントを加える。「アルマ BB」は、ヌメ革のパーツとモノグラム・ヴェルニ レザーのコントラストが際立つデザインに。爽やかなパステルブルーと、ゴールドカラーに輝くビスがデザインのポイントだ。「リード PM」同様、バッグと同じ色のヘアクリップが付属されている。シンプルなデザインながら、グラマラスな存在感を放つのは淡いイエローやパープルをまとった「ポシェット・レキシントン」。スマートフォンやミニ財布など身の回りの小物を収納するのにぴったりのサイズ感で、ヌメ革ショルダーストラップを肩にかけて持ち歩くことができる。ゴールドカラーのファスナーには錠前をかたどった「LV パドロック」モチーフの引き手を配し、さりげない遊び心を効かせた。ミニチュアサイズのバッグもこの他、ミニチュアサイズのバッグもラインナップ。チャームを装飾したチェーンストラップ付きのクラシカルなミニバッグ「ナノ・アルマ」や、ルイ・ヴィトンのアイコニックな旅行鞄を小さなサイズに仕上げた「ナノ・スピーディ」が店頭に並ぶ。【詳細】ルイ・ヴィトン ウィメンズバッグ発売時期:2024年1月展開店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインストア・リード PM(W 22 x H 16.5 x D 11cm) 425,700円・アルマ BB(W 23.5 x H 17.5 x D 11.5cm) 440,000円・ポシェット・レキシントン(W 21.5 x H 13 x D 4.5cm) 248,600円・ナノ・アルマ(W 18 x H 12 x D 8cm) 372,900円・ナノ・スピーディ(W 16 x H 10 x D 7.5cm) 372,900円・アスター(W 12 x H 14.2 x D 12cm) 443,300円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2024年01月27日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のウィメンズコレクション「LV リミックス」から、モノグラム・デニム キャンバスを施したシューズが登場。ブリーチデニムを用いた新シューズY2Kの魅力を現代的にアレンジしたルイ・ヴィトン「LV リミックス」。2024年の新作となるシューズには、ブリーチ加工を施したモノグラム・デニムがあしらわれている。例えば、波型アウトソールを採用した構築的なフォルムのスニーカー「LV アークライト・ライン スニーカー」には、アッパーからオーバーサイズシュータンにかけてモノグラム・デニムを配している。また、シュータンの外側をヌメ革で囲み、上品な印象に仕上げた。ミニマルなカーフレザーのローカットスニーカー「タイムアウト・ライン スニーカー」は、ヒール部分にモノグラム・デニムをオン。シューズには、デニムのラゲージタグが付属する。また、ラウンドトウのバレエシューズ「ニーナ・ライン バレリーナ」は、モノグラム・デニムのアッパーが特徴的。フロントのヌメ革のリボンと、メゾンの伝統的なトランクを彷彿とさせるゴールドカラーのスタッズもデザインのポイントだ。【詳細】ルイ・ヴィトン「LV リミックス」新シューズ取扱店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインストア価格例:・LV アークライト・ライン スニーカー 190,300円・タイムアウト・ライン スニーカー 190,300円・ラン55 ・ライン スニーカー 190,300円・ニーナ・ライン バレリーナ 159,500円・ランアウェイ・ライン スニーカー 170,500円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854PHOTO CREDIT:LOUIS VUITTON
2024年01月26日ルイ・ヴィトンは、1月16日(現地時間) 、メンズ クリエイティブ·ディレクター ファレル·ウィリアムスによる、2024秋冬メンズ・コレクションをパリで発表しました。©LOUIS VUITTONルイ・ヴィトン2024年秋冬メンズ・コレクションは、アメリカのウェスタンワードローブの根幹に光を照らしています。©LOUIS VUITTON旅 - それは、メゾンの核となる本能、そして永遠に拡大しようとする精神であり、ルイ・ヴィトンのサヴォアフェールを通して、ワークウェアの原点を追求するということを意味します。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2024年01月21日東京・渋谷の宮下公園芝生ひろばに、ルイ・ヴィトン メンズクリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが再解釈したアイコンバッグ「スピーディ」の巨大なインスタレーションが登場しました。©LOUIS VUITTON「ジャイアント・スピーディ」のインスタレーションは、2024 春夏メンズ・コレクションで斬新なデザインに生まれ変わった、メゾンを象徴するアイコンバッグ「スピーディ」へのオマージュ。2023 年 12 月に中国 成都、上海・張園、黄補江(コウホコウ)ではじまった「ジャイアント・スピーディ」の旅が、新たな目的地である東京・渋谷区立宮下公園芝生ひろばへと続きます。©LOUIS VUITTONファレル・ウィリアムスのルイ・ヴィトン メンズ クリエイティブ・ディレクターとしてのデビューを飾った 2024 春夏メンズ・コレクションの発売を記念し、現在世界中でさまざまなアクティベーションが展開しています。50 を超えるルイ・ヴィトン ストアとテンポラリースペースは、各ロケーションの建築様式に合わせて解釈されたゴールドカラーのダミエ・パターンをまとった空間に。©LOUIS VUITTONまた、1月21日までは、東京・渋谷に 2024 春夏メンズ・コレクションポップアップストアがオープンしているほか、MIYASHITA PARK にある渋谷メンズ店などで 2023年6月にパリのポンヌフ橋で開催されたコレクションのショーの世界観が楽しめます。「ジャイアント・スピーディ」のインスタレーション場所:渋谷区渋谷 1-26-5 渋谷区立宮下公園芝生ひろば期間:2024 年 1 月 13 日(土) ー 2 月 4 日(日) *1 月 23 日(火)は施設停電のため一部閉園時間:8:30-22:00 *1 月 24 日(水)は 9:30 から*天候等の都合により実施期間や実施時間を変更する場合がございますルイ·ヴィトンについて1854 年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ·ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。お問い合わせ:ルイ·ヴィトン クライアントサービスT 0120 00 1854
2024年01月16日タイランドプリビレッジの日本正規代理店 タイランドエリートインフォメーションセンター(運営:株式会社大丸トレーディング)は、2024年にタイランドプリビレッジに入会する方へ向けた期間限定の新春キャンペーン2024を1月から3月まで開催します。最大8万バーツもしくは32万円分相当のギフトカードと、抽選でRIMOWAやLOUIS VUITTON、BALENCIAGAが当たるビッグキャンペーンです。新春キャンペーン2024詳細: 新春キャンペーンバナータイランドエリートインフォメーションセンター(運営:株式会社大丸トレーディング)を通じ対象の期間内に入会した新会員様は、以下A~Cの中からお好きなプレゼントが選べます。◆対象2024年1月から3月までにタイランドプリビレッジ入会申請を行い、同年6月末日までに入会成立に至った新会員の方。◆プレゼント内容A. 商品券+タイマッサージ券+ご入会セット・ICON SIAMなどSIAMグループで使えるギフトカード 最高8万バーツ相当(日本での受け取りをご希望の方には、デパート商品券 最高32万円分相当)・タイ大手高級スパ「HEALTH LAND」の2時間マッサージ券5枚・タイランドプリビレッジのロゴが入ったラゲージベルト、ラゲージタグとKARMAKAMETパフュームバッグB. 家族証明取得サポート(ファミリータイプ対象)タイランドプリビレッジのファミリーメンバーに申請する場合、家族関係を証明する公的な書類が必要になります。当センターでは、提携の行政書士事務所が書類作成を代行し、費用についても当センターがサポートします。C. AI通訳機 ポケトークS Plusタイ語に対応している通訳機ポケトークS Plus!会話の通訳はもちろん、カメラを使って文字も翻訳できます。空港や駅、ホテル、レストランなど様々なシーンで活躍するポケトークを、当センターから入会した方にプレゼントします。新春キャンペーン2024詳細: ICON SIAMHEALTH LAND ASOKE店さらにプロモーション対象者の中から、抽選で年間2回合計16名様にプレゼントが当たります!リモワ・ルイヴィトン・バレンシアガ等、素敵な景品内容となっております。抽選ギフト◆RIMOWA(リモワ) キャリーケース◆LOUIS VUITTON(ルイヴィトン) クーヴェルテュール・パスポール◆COACH(コーチ) ショルダーバッグ◆COACH(コーチ) パスポートオーガナイザー◆BALENCIAGA(バレンシアガ) ウォレット◆ZERO HALLIBURTON(ゼロハリバートン) アメニティポーチ◆OGON(オゴン) アルミウォレット◆GRACGENT(グラックジェント) ドップキット※当選者の発表は、発送をもって代えさせていただきます。新春キャンペーン2024詳細: ご入会プレゼント&抽選は、タイランドエリートインフォメーションセンターオリジナルの特典です。タイランドプリビレッジ入会を検討される際は、ぜひお得に入会できる日本唯一の正規代理店タイランドエリートインフォメーションセンターまでお問合せを。タイランドプリビレッジ■タイ長期滞在ビザのタイランドプリビレッジとはタイランドプリビレッジは、2003年にタイランドエリートとしてスタートした、タイ国政府観光庁直営の国営企業が運営するタイ長期滞在プログラム。メンバーには、入出国時のVIP待遇やリムジン送迎などを含む、各種の特典がある他、5年から最長20年のタイ滞在が可能になる特別なビザ【タイランドエリートビザ】が発給され、タイ長期滞在を実現できる。タイランドプリビレッジの詳細はこちら ◆◆◆ タイランドプリビレッジ入会手続きのお問合せ ◆◆◆【日本唯一の正規代理店】タイランドエリートインフォメーションセンター電話番号 : 0120-859-777日本国外から: +81-503-521-0296LINE : WEB : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月16日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、ハート型ポシェット「キープ・マイ・ハート」が登場。ハート型のミニバッグ「キープ・マイ・ハート」「キープ・マイ・ハート」は、光沢感のあるレザーを用いたハート型のミニバッグ。調整可能なチェーンを取り外すことで、様々なスタイルで楽しめる。モノグラム・パターンをエンボス加工で施したボディは、ヴィヴィッドなネオン ピンクをはじめ、淡いパープル、イエローの3色展開。鍵やイヤホンなど小物を収納するのにぴったりな、コンパクトなサイズ感も魅力だ。なお、付属する繊細なチェーンには、LV サークルのチャームがセットされている。【詳細】ルイ・ヴィトン「キープ・マイ・ハート」292,600円取扱店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインストアサイズ:W11×H12.5×D2cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854PHOTO CREDIT:LOUIS VUITTON
2024年01月15日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のウィメンズコレクション「LV リミックス」から、モノグラム・デニム キャンバスを使用した新作バッグが登場。モノグラム・デニム・キャンバス使用の新作バッグY2Kの魅力を現代的にアレンジした「LV リミックス」コレクションから、ヴィンテージ風のデニムを用いた新作バッグがお目見え。デニム素材は、ストーンウォッシュ加工を施すことによりノスタルジックな印象を演出。1点1点異なる表情を持つバッグへと仕上げている。まずは、ミニサイズのショルダーバッグ「ポシェット・フェアファックス」に注目したい。取外し可能なショルダーストラップには、ヌメ革を採用。ポシェットはファスナー開閉式で、フロント部分には小ぶりなポケットを備えている。ちょっとしたお出かけのコーディネートに、印象的なアクセントを与えてくれそうだ。また、まるいフォルムが愛らしいバッグ「パピヨン MM」からも、モノグラム・デニム キャンバス生地をまとったモデルが登場。長めにデザインされたハンドルが特徴で、ミニチュアサイズの「パピヨン」型のポーチが付属している。小ぶりなバックパック「ヴェニス」は、フラップとフロントポケットにあしらった合計3つの差し込み式ロックが目を惹くデザイン。ポケットは、スマートフォンや鍵、財布など、日常の必需品を収納するのに充分なサイズで、実用性にも優れたバッグパックが完成した。さらに、幅広いマチ付きバッグ「オンザゴー MM」もラインナップ。ノートパソコンもすっきり収まる大容量で、スクエアシェイプの洗練されたシルエットも魅力的だ。ロール仕上げのレザー製トップハンドルと2本のロングショルダーストラップで、さまざまな持ち方を楽しむことができる。詳細ルイ・ヴィトン「LV リミックス」新作バッグ取扱店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインストアアイテム例:・「サンセット」443,300円・「ポシェット・フェアファックス」319,000円・「パピヨン MM」497,200円・「ヴェニス」497,200円・「オンザゴー MM」528,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854PHOTO CREDIT:LOUIS VUITTON
2024年01月15日ルイ・ヴィトンは2024年3月20日(水・祝)、伊勢丹新宿店 メンズ館2階 メンズデザイナーズに、国内4店舗目となるルイ・ヴィトン メンズ・コレクションの多彩なラインアップがそろう店舗をオープンします。モダンでマスキュリンな世界観を表現した当店では、ゆっくりとショッピングが楽しめます。<店舗情報>ルイ・ヴィトン 伊勢丹新宿メンズ店2F東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 メンズ館2階 メンズデザイナーズ2024年3月20日(水・祝)オープン10:00-20:00T 0120 00 1854(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2024年01月13日