もうじきやってくるクリスマス。いまだに予定が入っておらず、もしかしてクリぼっち?と不安になっている女子もいるのではないでしょうか。でも、いまから行動を起こせば、クリスマスを一緒に過ごせる彼を見つけることは可能。今回はクリスマス間近に一緒に過ごせる彼を見つけた友人や知人の方法をお伝えします。■1.ひとりでフラリと飲みにいく「ただでさえ人肌恋しい12月にひとりでクリスマスを迎えるなんて耐えられなかったときがあった。そのときは、そこそこ混んでいる近所のバーにフラリとひとりで飲みに行った。そしたら、たまたま隣に座った男子がフリーですぐに意気投合して、クリスマスを一緒に過ごすことになったことがあるよ」(29歳/メーカー)バーにひとりで飲みに行くって意外と勇気がいるかもしれません。でも、一度行ってしまえば、周りの空気もわかり、バーテンさんと顔なじみになれるので、気楽に通えるようになりますよ。クリスマスを一緒に過ごせる男子との出会いも期待できそうですね。■2.友だちの彼に友だちを連れてきてもらう「クリスマスに予定がまったく入っていなくて、さみしかったとき、親友に連絡して一緒に過ごしてもらったことがある。親友には彼氏がいるんだけど、なんと、その彼氏が気を利かせてくれて、男友だちを連れてきてくれたの。クリスマスにダブルデートして、すごく楽しかった」(26歳/公務員)単なる友だちにはなかなか“クリスマス一緒に過ごして”とお願いしづらいものですが、素直な気持ちを伝えられる親友であれば、思い切ってお願いしちゃうのもアリでしょう。親友もしくは、その彼氏が新たな出会いというクリスマスプレゼントを用意してくれるかもしれませんよ。■3.クリスマスパーティーを企画する「どうしてもクリぼっちになりたくなくて、仲の良い友だちを集めてクリスマスパーティーを企画したことがある。彼と二人でクリスマスってことにはならなかったけど、友だちがまたその友だちを呼んでくれて、たくさんの男子と出会えて、素敵な彼もできた。クリスマスは過ごし方次第で、恋のチャンスを得られると思う」(25歳/メーカー)最初から彼と二人きりのクリスマスを求めるから厳しいのかもしれません。発想を変えて、クリスマスを出会いの場にしてしまうのもひとつの手でしょう。クリスマスパーティーを開けば、男子だけではなく、素敵な女子とも仲良くなれそうですね。■4.勇気を出して好きな人をデートに誘う「好きな人がフリーだとわかっているのなら、クリスマスはアプローチのチャンスでもあると思うんだ。だから私は片思いの相手に勇気を出して“クリスマス一緒に過ごせる?”と聞いた。そしたら意外とあっさりオッケーされて、付き合うことに・・・。最初からあきらめずに言ってみるものだなーと思ったよ」(23歳/アパレル)どうしても好きな人とクリスマスを過ごしたいのなら、かなり勇気がいりますが、クリスマスデートに誘ってみるのもいいでしょう。ただし、断られると最悪なクリスマスになってしまう可能性もあるため“オッケーしてくれたらラッキー”くらいの気持ちで挑んだ方がいいかもしれませんね。■さいごにクリスマス直前になって“やっぱりひとりで過ごしたくない”と思っても、遅いでしょう。そうならないためにも、今から行動を起こしてみてくださいね。きっと素敵なクリスマスを過ごせますよ。(羽音/ライター)(ハウコレ編集部)(島村遥/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2015年12月16日暑くなってくると多くなる肌の悩みが毛穴の開き。皮脂の分泌が多くなる夏は、ほかの季節に比べて毛穴が目立ちやすくなります。 毛穴対策には普段のスキンケアがもちろん大切ですが、効果があらわれるにはそれなりの時間がかかるもの。そんなの待っていられない! というときには、メイクで毛穴を消し去ってしまいましょう。■上手な下地使いで毛穴をなかったことに!毛穴の開きや黒ずみなど、ファンデーションだけではしっかりカバーしきれないときには、化粧下地を活用しましょう。コントロールカラーを使えば、毛穴をカバーすると同時に肌色の補正もしてくれます。とくに、黒ずみが気になる場合はイエロー系のコントロールカラーを使うと、ナチュラルにカバーすることができますよ。毛穴の開きが気になる頬などには、毛穴隠し専用の下地もおすすめです。指のお腹を使って、毛穴が開く向きに逆らうように下から上へ塗りましょう。しっかりカバーしたいからと厚塗りすると、メイクがヨレやすくなってしまうので注意してくださいね。■毛穴レス肌を作るためのファンデーションの選び方毛穴をカバーしてくれるファンデーションは、パウダーよりもリキッド。開き毛穴の場合、肌より暗い色のファンデーションを塗ると、影ができて凸凹を目立たせてしまいます。肌の色と同じか、少し明るめのものを選びましょう。毛穴の黒ずみをカバーしたいときは、逆にやや暗めのファンデーションがおすすめ。肌より明るい色は、かえって黒ずみを目立たせてしまうことがあります。ファンデーションをつけるときは、厚塗り厳禁です。毛穴を隠そうと重ね塗りをすると、メイクが崩れやすくなって余計に毛穴が目立ってしまいます。ファンデーションは薄づきを心がけ、こまめにメイク直しをするとよいでしょう。■光の拡散効果で毛穴を消し去るベースメイクの仕上げにはパール入りのフェイスパウダーを。パールによる光の拡散効果で、肌の凸凹を目立たなくすることができます。パール感が強いとかえって毛穴を目立たせてしまうので、ほんのり上品な輝きのものを選びましょう。フェイスパウダーを使うときに肌をこすってしまうと、せっかくカバーした部分が崩れてしまいます。パフを使って、優しく上から押さえるようにして乗せましょう。また、毛穴が目立つ大きな原因が、乾燥です。暑くて肌がベタつくからと保湿を怠ると、肌内部が乾燥し、過剰に皮脂が分泌されてしまうことに。メイクの前には化粧水や乳液で、しっかりと保湿ケアを行ってくださいね。
2015年07月15日フレッシュネスバーガーを展開するフレッシュネスは3月4日、新商品「クリスピーチキンバーガー」と「トマトクリスピーチキンバーガー」を、フレッシュネスバーガー店舗で発売する。期間限定で、一部店舗を除く全国で販売する予定。○ハニーマスタードとローストアーモンドの香ばしいアクセント両商品は、先日リニューアルを行った「新テリヤキチキン バーガー」「グリルドチキン」と同様、店内調理にこだわったホームメイドスタイルのハンバーガー。店内調理で下ごしらえから揚げ上がりまで1枚ずつ丁寧に手作りすることによって、鮮度とおいしさを追求した商品に仕上げたという。クリスピーチキンは肉厚でボリューム感のある鶏モモ肉を、店内で8種類のスパイスを使用した同社特製の衣をつけて揚げた。肉汁溢れるジューシーなうまみのあるチキンに、衣のサクサク感とカリッとしたローストアーモンドの2つの香ばしい食感を楽しめる味わいになっている。さらにハニーマスタードをトッピングし、ハチミツの甘みとマスタードの爽やかな酸味と新鮮なスライスオニオンとトマトのみずみずしさが、ハンバーガーの味わいをより一層引き立てているという。価格は、「クリスピーチキンバーガー」が単品360円(税別)。「トマトクリスピーチキンバーガー」は単品410円(税別)。
2015年02月25日システムクリエイトは2月13日、宝飾品デザイン向けの3D CADソフト「FIRESTORM CAD(ファイアストームキャド)」およびオプション製品の販売を開始した。同製品はジュエリーや時計、インテリアのプロダクトデザインなどに特化した3D CADソフトで、同社は1月に行われた第25回国際宝飾展で先行公開した。ソフトの使い勝手を重視し、「プル・移動・フィル・組合せ」の4つの基本コマンドを覚えれば、直感的な操作で形状デザインができるという。また、パラメトリック(数値入力)からでもソリッド・サーフェス・ワイヤーのモデリングを可能とするほか、サーフェスをコンバイン(合体)してソリッドを作成できる。さらに、ソリッドからサーフェスを引き出すことで、サーフェスとソリッドの両方でフィレット(ラウンディング)やブーリアン(集合演算)をすることができるという。オプション製品は、照明やカメラの焦点や角度、背景を自在に設定可能なレンダリングソフト「KEYSHOT RENDER」、アニメーションソフト「KEYSHOT ANIMATION」、ジュエリー素材を4000以上を含むコンポーネント「FIRESTORM CAD LIBRARY」の3種類がある。価格はすべて税別で、FIRESTORM CAD(1年間の保守込み)が39万円、FIRESTORMフルバンドル(1年間の保守・オンラインビデオトレーニング・全オプション含む)が84万4350円、KEYSHOT RENDERINGが13万円、KEYSHOT ANIMATIONが6万5000円、FIRESTORM CAD LIBRARYが19万5000円となる。
2014年02月14日ゆるクリ実行委員会は12月15日、岐阜県岐阜市・柳ヶ瀬商店街にてクリスマスイベント「ゆるクリ2012」を開催する。「ゆるクリ」は全国からゆるキャラ40体以上を集める、恒例のクリスマスイベント。3回目となる今回も3万人以上の参加を見込み、ゆるキャラによるパレード(高島屋前スタート)やステージなどで商店街を盛り上げる。今回は、2013年3月に引退する柳ヶ瀬商店街のゆるキャラ「やなな」にとって最後の「ゆるクリ」となる。そのため、今年の「ゆるキャラグランプリ」上位陣も、全国から駆けつける予定となっているという。開催日時は12月15日11時~16時。会場は岐阜県岐阜市・柳ヶ瀬商店街内「わくわくステージ」「本通り特設ステージ」など。当日は、「ゆるキャラステージ」「いろいろ屋台」「ゆるキャラブース」「パフォ-マンスステージ」などが実施される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月07日目立つ医療保険の人気インターネットサイトや、店頭での対面形式で保険の比較・相談を受け付けている『保険市場』のアドバンスクリエイトが、昨年12月の月間資料請求総合ランキング・ベスト10を発表した。見事1位を獲得したのは、アヒルでお馴染みアフラックの医療保険『新EVER』。日帰り入院の保障、約1,000種に及ぶ手術保障、スタンダードプランでは、日帰り入院後の通院も保障されるなど、嬉しい保障が満載の保険だ。入院日額1万円、通院保障ありのスタンダードプラン、60歳払済、35歳男性のモデルプランでは、月額7,180円。同プランで終身払いの場合は、月額4,578円となっている。※画像はイメージ価格を抑えて2位に2位に選ばれたのは、こちらも医療保険から、メディケア生命の『メディフィットS』。解約返戻金や死亡保険金は用意されていないが、その分価格を抑えた商品だ。入院日額1万円、1入院60日限度、日帰り入院保障、手術特約10万円、60歳払済、35歳男性の標準モデルプランで、月額5,694円。同プランの終身払いで3,700円となっている。学資保険は戻り率が大事?3位は学資保険から、フコク生命の「みらいのつばさ」がランクイン。貯蓄性を重視し、子どもの入園・入学のタイミングに合わせて受け取れる祝金、兄弟割引、契約者が死亡や高度障害に見舞われたとき、以後の保険料払込が不要となるなど、保障と利率が組み合わされた商品だ。学資保険は子どもの年齢や、契約者が父親か母親か等で保険料が変わるため、一概には示せないが、払込保険料総額が179万4,096円で、受取総額が200万円、戻り率111.4%となるモデルケースを例示すると、契約者が30歳男性、子ども0歳、保険期間22歳満期、保険料払込期間18歳、兄弟割引なしで、保険料は月額8,306円となっている。この場合、保険金は大学入学祝金100万円と、22歳の満期保険金100万円の2回で受け取ることになる。逆に各ステージにおいて細かく祝金を受け取るタイプでは、モデルケースで保険料の戻り率は109.4%などとなっている。
2011年01月26日新規申込件数22%増インターネットで「保険市場」を運営し、対面形式でも全国で保険相談を行っている株式会社アドバンスクリエイトが、平成22年12月度の業績概要を公表した。それによると、12月の「新規申込件数」「申込ANP」は、それぞれ前年同月を22%、18%上回る好結果となった。同社によるANPの説明は下記の通り。ANP とは新契約年換算保険料の意味で、月払い保険料5,000 円の場合、ANPは60,000 円となります。※画像はイメージ協業分野で96%の伸び率詳しく中身を見ていくと、新規申込件数は主力となる「通信販売」で27%の伸びを記録。また「協業」の分野では、96%とほぼ倍増した。「対面販売」でも、8%と順調な伸びを示した。申込ANPでは、「対面販売」と「協業」が前年同月比で30%、29%の増加。「自動車通販」では5%の減少となったものの、「通信販売」で10%の増加も記録。前述の通り、全体で18%の伸びとなった。同社は協業部門の伸びについて、新規協業先の増加が、順調な業績の伸びに繋がったとしている。同社の月次申込ANPは、対面販売と通信販売で約8割を占めるが、協業についてもここ数ヶ月は約1割を占めるほどに成長している。アドバンスクリエイトは、発表において、12月の保険商品「月間資料請求総合ランキング」も公表したが、これについては別の記事で詳報する。
2011年01月19日独立系の生損保代理店である(株)アドバンスクリエイトは10 月5 日、本社所在地である野村不動産御堂筋ビルの1 階に、「保険市場 本店」をオープンした。同社では、Web サイト「保険市場」を展開し、そこから来店型ショップ「保険市場」や「コンサルティングプラザ」に顧客を導く「Web to Real」戦略を推進、複数の保険会社の商品を比較した上で、顧客に最適商品を提案する。「Web to Real」戦略で、札幌店開設に続くものこの「Web to Real」戦略の一環として、ターミナル立地への新規出店、既存店のリニューアルを推進しており、今回の本店開設は、9 月の東京オフィス移転および「保険市場 JRタワー札幌店」の開設に続くものという。「保険市場 本店」はビジネス街に位置し、仕事帰りにも気軽に立ち寄れる便利な立地で、「より便利に、より分かりやすく、より広く」をコンセプトとする新生「保険市場」店舗展開の集大成とのことだ。高級ホテル感覚の店内は、相談環境に配慮店内は高級ホテルさながらの雰囲気で、ふかふかのソファや木目調の机など高価な家具が並ぶ。専用受付カウンターがあり、顧客の誘導もスムーズだ。そして、プライバシーに配慮した個別の相談ブースが設けてある。また子供連れの方も落ち着いて相談することができるよう広々としたキッズスペースも併設され、より落ち着いた空間で相談のできる環境が整備されている。同社では今回、別々のフロアに展開していた対面販売部門の本部を同ビル1階に集約、「保険市場 本店」に直結させた。これにより顧客の声を経営に機敏に活かす体制を強化、業務効率を向上させることとし、今後はよりクオリティの高い顧客サービスを全国に向けて提供していくとしている。
2010年10月13日