美容針と5種類のレチノール、エクソソームを配合スキンラボ株式会社が、日本製ニードルスキンケアブランドfractional CC(フラクショナルCC)から、「ニードルセラムA」を5月31日に発売する予定だ。「ニードルセラムA」はニードル美容液で、ヒトサイタイ血幹細胞順化培養液(整肌成分)と、角質層のすみずみまで浸透させる5種類のレチノール(レチノール、パルミチン酸レチノール、レチノイン酸トコフェリル、水添レチノール、レチノイン酸ヒドロキシピナコロン)を配合。美容針(加水分解カイメン:スクラブ剤)を掛け合わせた処方で、肌のハリ・ツヤ・毛穴(乾燥により目立つ毛穴)をケアする。純度99%の繊細な美容針を約15万本配合「ニードルセラムA」には1商品あたり、純度99%の繊細な美容針を約15万本配合(1mLあたり約5,000本配合)。マイルドな刺激感ではあるものの、美容液成分をまとった状態で角質層まで届き、肌本来の美しさを目覚めさせる。1個あたりの容量は30mLで、税込み価格は2,860円。公式オンラインストアでは5月31日から販売開始。7月下旬からは全国のバラエティストアで順次販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月14日109シネマズと森永製菓の人気商品「森永ミルクキャラメル」とのコラボレーションによるポップコーンが、109シネマズプレミアム新宿を除く全国の109シネマズおよびムービルにて数量限定で販売される。「森永ミルクキャラメル」味ポップコーンが限定復刻森永製菓のロングセラー商品「森永ミルクキャラメル」。2023年夏には、109シネマズで販売されているキャラメルポップコーンが、期間限定で「森永ミルクキャラメル」のフレーバーにアレンジされ、高い人気を獲得した。今回は、その好評を踏まえてコラボレーションポップコーンを再販。濃厚なミルクのコクとキャラメルの優しい甘さが効いたポップコーンを、109シネマズの映画館でもう一度味わうことができる。109シネマズプレミアム新宿限定のカクテルもまた、開業1周年を迎える109シネマズプレミアム新宿では、春に向けた2種類のプレミアムカクテルを期間限定で提供。いちごの果実を贅沢に入れた「フローズン・ストロベリー・ハイボール」、さくらとグレープフルーツが香る「さくらモーニ」を用意している。【詳細】109シネマズ×森永製菓 限定ポップコーン販売期間:2024年3月29日(金)〜取扱店舗:全国の109シネマズ(109シネマズプレミアム新宿を除く)、ムービル価格:・Sサイズ 500円・Mサイズ 600円・Lサイズ 700円※数量限定※コラボレーション中は、通常のキャラメル味ポップコーンの販売は無し。■期間限定カクテル販売期間:2024年4月12日(金)〜取扱店舗:109シネマズプレミアム新宿価格:・「フローズン・ストロベリー・ハイボール」1,300円・「さくらモーニ」1,000円※数量限定
2024年04月12日ゆずが4月6日(土)・7日(日) の2日間、神奈川・横浜に開業する「横浜BUNTAI」のこけら落とし公演『YUZU LIVE 2024 AGAIN AGAIN in 横浜 BUNTAI』を開催した。昨年秋に世界最大級の音楽アリーナ「Kアリーナ横浜」こけら落としをアンコール公演を含め全5公演、延べ10万人を動員するという前代未聞のスケールで開催したゆずが、デビュー時からの“聖地”とされてきた横浜文化体育館の敷地に新設された同会場で、これまでの歴史を紐解くかのようなメモリアルライブを刻んだ。初日、4月6日(土) 公演の模様をレポートする。1962年に完成し、以降国際的なスポーツ大会や国内外のミュージシャンが活用してきた“文体”こと横浜文化体育館が、老朽化のため閉館したのは2020年10月。クロージングイベントを務めたのは、これまで4度にわたり同所でコンサートを行ってきたゆずだった。当初は有観客でのクロージングライブを予定していたが、新型コロナウイルスの影響でその計画が白紙に。代わりにゆずは、配信ライブを5週にわたって様々な場所から届けるオンラインツアー『YUZU ONLINE TOUR 2020 AGAIN』を敢行。初日公演(9/27)となるDAY1「出発点」、最終日(10/25)のDAY5「未来図」を横浜文化体育館で実施した。無観客ライブで会館の歴史を締めた4年後、“AGAIN AGAIN”という、オンラインツアーのコンセプトを踏襲したタイトルを冠して、新たな会場「横浜BUNTAI」の門出を祝うこととなった。ステージ後方にある400型×3面(26.4×4.9m)の大型LEDにオンラインツアーのハイライト映像が映し出された後、「アゲイン2」の叙情的なアレンジのバンド演奏に合わせて、北川悠仁、岩沢厚治それぞれが上手、下手のステージ袖から登場。センターに立ち幕開けした楽曲は「大バカ者」。初めてゆずが横浜文化体育館でライブを行った1998年公演の1曲目として演奏されて以降、同会場ならではの曲目として歌い繋いできた楽曲を、本公演では『夏の野球場ツアー2000 満員音(楽)礼 〜熱闘!Bomb 踊り〜』以来、24年振りとなるバンド演奏でパフォーマンス。続けて「センチメンタル」を披露し、北川が「2020年、最後に横浜文化体育館で行ったライブのタイトルは“未来図”でした。あのとき思い描いていた“未来図”に、こうして今立っています」と今日に至るまでのストーリーを話し「横浜BUNTAIこけら落としをさせてもらいます!」と挨拶。北川と岩沢の息のあったかけ声でスタートした「始発列車」を皮切りに、オンラインツアーのセットリストに組まれていた「からっぽ」「心のままに」「傍観者」を続けて披露。ゆずの初期楽曲ナンバーながら、磯貝サイモン(Key / Bandmaster)、真壁陽平(G)、須藤優(B)、河村吉宏(Ds)らバンドメンバーによるアグレッシブかつ緻密なサウンドと、デビュー27年目を迎えたゆずのふたりの円熟された歌声によって、どの楽曲も新たな息吹を生み出していた。過去5度(1998年 / 2012年 / 2017年 / 2018年 / 2020年)にわたりこの場所でライブを行ってきた、ゆずと横浜文化体育館のヒストリーを紹介した後、「またここで色んな伝説をつくっていきたい」(北川)と「贈る詩」を届けると、北川と岩沢はステージサイドへそれぞれ移動。続けて弾き語りで披露した「連呼」では、初の横浜文化体育館公演の演出をオマージュし、横⻑の会場客席を⻘ / 緑に色分けし、交互に歌い合う演出で観客と合唱。過去と現在がリンクした空間で、ゆずが歩みを止めずに27年音楽を届け続けてきた軌跡と希望を感じさせた。「今日来られなかった人にも、BUNTAIを突き破って届くように」と、会場に集まった5000人の観客と共に「栄光の架橋」の大合唱を経て、「横浜に来てくれたみんなに、そして横浜BUNTAIに」(北川)と、2009年にリリースされた横浜開港150周年イメージソング「みらい」を唯一無二のハーモニーで歌い上げ、前半を締め括った。幕間映像では、ゆずのマスコットキャラクター・ゆず太郎が、本公演で横浜市とコラボレーションするにあたって横浜市役所に出向き、現横浜市⻑・山中竹春に直談判するというVTRが上映。VTR中で日本三大同芸のひとつ、野毛大道芸が紹介されると、大道芸人3組によるパフォーマンスタイムへ。4人組のパフォーマンスカンパニー・to R mansion、国内外で活躍するジャグラーコンビ・桔梗ブラザーズ、スティルトのウォーキングアクト・ガンジスインダスドーダスが、「イロトリドリ」「虹」「巨女」のバンド演奏によるインストとともに登場し、華やかなパフォーマンスを披露した。衣装チェンジを行い再びステージに登場したゆずは、野毛大道芸、そして25名のAGAG(アゲアゲ)ダンサーズとともにダンスチューン「LOVE & PEACH」を披露。ライブ参加グッズのフラッグが会場中にたなびいた「Frontier」を届けると、北川はこの会場から程近い伊勢佐木町で、1996年より路上ライブを行っていたことを話し、当時数少ない持ち曲で演奏していたミディアムバラード「春風」を披露。終始ソリッドなバンド演奏を鳴らす“AGAGバンド”の紹介を挟み、近年のライブ定番曲「公私混同」から不動のライブ曲「夏色」へ。2番からは北川が客席を縦横無尽に動き回り、この日一番の盛り上がりを見せた。北川は「2020年、俺たちはここで、オンラインでライブをやりました。本当はみんなと共に横浜文化体育館をクローズさせたかったけど、悔しかったね。本当に」と、コロナ禍に阻まれてきた数年を振り返りながら「だけどこうやって、こけら落としという形で、またここに帰って来れたこと、本当に嬉しく思っています。ありがとう」と感謝。「音楽やエンターテインメントは、どんな気持ちのときも、曇り空の時も、晴らしてくれる、笑顔になれる、元気になれるパワーがあるんじゃないかなと信じてきた4年間でした。これからも色んなことがあると思うけど、一緒に笑顔で、頑張っていこう」とメッセージ。本編を締め括ったのは、オンラインツアーDAY1でもフィナーレを飾った楽曲「ユーモラス」。どんな困難や壁もユーモアとアイデアで乗り越えていくという、ゆずだからこそ届けられるエールソング。オンラインツアー時にはアバターコミュニケーションアプリ「ピグパーティ」とのコラボや現代美術家・村上隆のお花アートを用いたAR演出で披露されていたが、この日はステージ上にAGAGダンサーが並び、観客と共に肩を揺らしながら合唱。LEDビジョンにはこれまでの文体ライブ映像が映し出され、終盤にはオンラインツアーの「ユーモラス」歌唱ライブ映像が流れ、実際のパフォーマンスとリンク。無観客では果たすことができなかった“未来図”の景色に、ゆず、観客がひとつとなって音楽に身を委ねた。アンコールではライブのタイトルにもなったアップテンポナンバー「アゲイン2」で締めくくり。「本当にやれて嬉しかった!本当にありがとう!」(北川)と、約束の地での再会に何度も感謝し、生まれ変わった「横浜BUNTAI」に新たな歴史を刻んだ。なお、4月7日(日) の2日目公演ではサプライズとして5月15日(水) に新曲「Chururi」配信リリース、今夏に2年ぶりとなるニューアルバムの発売、そして年跨ぎで12カ所30公演を敢行する大規模アリーナツアーの開催が発表。この先もゆずは、決して歩みを止めず音楽を届け続けていく。撮影:中島たくみ / Masanori Naruse<公演情報>『YUZU LIVE 2024 AGAIN AGAIN in 横浜 BUNTAI』4月6日(土)・7日(日) 神奈川・横浜BUNTAI【セットリスト】01. 大バカ者02. センチメンタル03. 始発列車04. からっぽ05. 心のままに06. 傍観者07. 贈る詩08. 連呼09. 栄光の架橋10. みらい11. LOVE & PEACH12. Frontier13. 春風14. 公私混同15. 夏色16. ユーモラスEN. アゲイン2セットリストプレイリスト:
2024年04月08日3月29日(金)より全国の109シネマズ・ムービル(109シネマズプレミアム新宿は除く)にて、昨年人気を博した森永製菓株式会社の人気商品「森永ミルクキャラメル」とコラボレーションした森永ミルクキャラメル味のポップコーンが数量限定で再販されることになった。2023年夏、109シネマズ創業25周年記念として、定番のキャラメルポップコーン初のコラボレーションとなる「森永ミルクキャラメル」の味・パッケージを再現した森永ミルクキャラメル味ポップコーンを期間限定で販売したところ、のべ40万人以上が購入(関連商品を全て含む)、「このポップコーンを食べるために109シネマズに行きたい」など好評を得た。この度、109シネマズでは日本最大級の顧客満足度調査「JCSI」の2023年度映画館業種にて4年ぶり3回目の1位を獲得したことを記念して、パッケージもお馴染みの森永ミルクキャラメルのロゴとブランドカラーを採用したポップコーンの再販を決定した。「森永ミルクキャラメル味ポップコーン」は3月29日(金)~全国の109シネマズ・ムービル(109シネマズプレミアム新宿を除く)にて販売(※無くなり次第終了)。サイズ展開Sサイズ:500円Mサイズ:600円Lサイズ:700円※全て税込(シネマカフェ編集部)
2024年03月27日28品目食品アレルゲンフリー株式会社ウエルネス・ラボのキレイデラボは3月19日より、スキンケアブランド「キレイデボーテ」を「キレイデボーテオールインワンジュレ(プラセンタジュレ)」にリニューアルし、公式オンラインストア、Amazon 、楽天市場、Yahoo!ショッピングにて発売した。「キレイデボーテ」は、プラセンタ配合のスキンケアブランド。今回、「キレイデボーテ」は、繰り返す荒れや敏感肌の悩みに寄り添い、「28品目食物アレルゲンフリーオールインワンジュレ」へと生まれ変わった。従来と同様に、界面活性剤フリーの無添加処方だ。「生」ジュレで、忙しい女性の時短美をサポートアレルゲン成分は日常生活を送る中で知らぬ間に蓄積され、スキンケアでも刺激を受けて肌悩みやアレルギーを引き起こす原因になる。そこで同社は、あらゆる人々に寄り添うスキンケアとして、28品目食品アレルゲンフリーを実現した。さらに「生」ジュレにもこだわり、合成ジェルの2倍の水分保持力がある天然ジェルを使用した「オールインワンジュレ」を製薬会社と共同開発。「オールインワンジュレ」は、みずみずしいトロンとした感触で敏感肌にもすっとなじむジュレ。忙しい朝も、これ1本で肌がうるおい、頑張る女性の「美」を時短でサポートする。「キレイデボーテオールインワンジュレ(プラセンタジュレ)」は、初回限定1,980円(税込)/150g 送料無料。2回目以降は、3,980円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月22日「キャラメルコーン・わたあめ味」が、2024年3月18日(月)より期間限定発売される。人気菓子「キャラメルコーン」に“わたあめ味”1971年に誕生して以来、50年以上に渡って販売されているロングセラースイートスナック「キャラメルコーン」。ふんわり、サクサクとした食感と、すうっととろける口どけが特徴の、ほんのり甘い人気菓子だ。そんな「キャラメルコーン」に、“わたあめ味”の新フレーバーが仲間入り。ほんのり淡いピンク色の生地に、わたあめの優しい甘さをプラスし、まろやかな味わいに仕上げている。わたあめの可愛らしいイメージを表現した、パステルレインボーカラーの限定パッケージにも注目だ。【詳細】「キャラメルコーン・わたあめ味」 65g 153円(編集部調べ)発売日:2024年3月18日(月)~期間限定発売販売エリア:全国
2024年03月21日ファミリーマートとサーティワン アイスクリーム(31 ICE CREAM)のコラボレーションスイーツ「ラブポーションサーティワン風マカロン」「キャラメルリボン風マカロン」が、東日本エリアでは2024年3月19日(火)、西日本エリアでは3月26日より、全国のファミリーマートにて限定発売される。ファミマ限定、サーティワンの人気フレーバーがマカロンに!サーティワン アイスクリームとファミリーマートが初コラボレーション。サーティワン アイスクリームの中でも人気を誇る「ラブポーションサーティワン」と「キャラメルリボン」の2フレーバーを、マカロンとして発売する。「ラブポーションサーティワン風マカロン」「ラブポーションサーティワン風マカロン」は、2023年度のフレーバー総選挙で人気No.1を獲得した「ラブポーションサーティワン」をイメージしたマカロン。マカロンに、ラズベリークリームとホワイトチョコクリーム、食感のアクセントとなるチョコチップをサンドして、「ラブポーションサーティワン」の甘酸っぱい味わいを再現した。「キャラメルリボン風マカロン」一方の「キャラメルリボン風マカロン」は、マカロンにバニラクリームとキャラメルソースをサンドしているのが特徴。ひと口食べれば、バニラとキャラメルのハーモニーを楽しめるサーティワン アイスクリームの王道フレーバー「キャラメルリボン」のリッチな味わいを感じられるはず。【詳細】「ラブポーションサーティワン風マカロン」 280円「キャラメルリボン風マカロン」 280円発売日:東日本エリア 2024年3月19日(火)、西日本エリア 3月26日(火)※地域によって発売日が異なる。※画像はイメージ。※店舗によって取扱いのない場合あり。
2024年03月17日アローズプラス株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:高林 慶成)は、男性に特化したアイブロウ専門店「メンズ眉毛サロンラボ横浜西口店&町田店」のオープニングスタッフの求人を開始しました。アイキャッチURL: ※横浜西口店は今春オープン予定【すごい10個の特徴】すごい特徴(1)社保完備!残業/売上ノルマなし(2)歩合&ボーナス年1回以上!頑張った分だけ給与に反映!(3)仕事が終わった人から即帰宅OK(4)週休2日(月8日)・夏冬休み7日間 有給休暇 年10回+毎年1日増加プライベートも満喫!(5)長く働く人を奨励!毎年・毎月給与が上がっていく仕組み(6)高単価だから一日16人施術する必要なし!(7)恵比寿・代官山・渋谷・町田・池袋・船橋・横浜という土地柄お客様の質も高くおしゃれ!(8)上下関係を作りにくい設計(9)営業中はスマホの使用も大丈夫(10)スタッフ同士なら施術OK【当サロンの価値観】スタッフ画像・スタッフへの提供業界特有のブラックな働き方を無くし健全化!仕事とプライベートを充実させ、誰もがメンズ眉毛サロンラボで働けて良かった!と思えるサロンを目指します!・お客への提供眉毛に悩んでいる人々の悩みを解決。「病院」のようなサロンへ。メンズの美意識を向上させ、メンズ美容をアップデートさせます!眉毛を整えるだけでなく、その人の人生をハッピーにさせる為に存在しています。【店舗情報】サロン内装◆横浜西口店◆サロン名: メンズ眉毛サロンラボ横浜西口店所在地 : 神奈川県横浜市西区南幸2丁目19-2 第二土屋ビル4F営業時間: 11時~20時日曜日のみ10~19時アクセス: 横浜駅徒歩6分【会社概要】商号 : アローズプラス株式会社代表者 : 代表取締役社長 高林 慶成所在地 : 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目33番6号 JP noie 1F 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月27日ハーゲンダッツ ジャパンは1月30日、リニューアルした「クリスピーサンド『ザ・リッチキャラメル』」と、期間限定商品「クリスピーサンド『豊潤いちご』」を発売しました。■甘くリッチになったキャラメル味とジューシーな豊潤いちご味の2種類「クリスピーサンド『ザ・リッチキャラメル』」(351円)は、ひと口目から食べ終わるまで、キャラメルを存分に楽しめる味わいを目指したフレーバー。キャラメルアイスクリームに“カラメル”と“塩”を加え、香ばしさやコク、甘さが引き立ち、後引く味わいに仕上げています。「クリスピーサンド『豊潤いちご』」(351円)は、ストロベリーアイスクリームに粒感を残したストロベリーソースを加え、ストロベリーコーティングで包み、サクサクのウエハースでサンド。アイスクリーム、コーティング、ソースには、それぞれに適したイチゴの品種を選定しています。■商品概要商品名:ハーゲンダッツ クリスピーサンド『ザ・リッチキャラメル』ハーゲンダッツ クリスピーサンド『豊潤いちご』(期間限定)価格:各351円販売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他(フォルサ)
2024年02月14日クリートは2月5日、東ハトが販売する「キャラメルコーン」とコラボレーションした「キャラメルコーン チョココート」(オープン価格)を期間限定で発売します。■パッケージにチョコ掛けされた「キャラメルコーンくん」も登場同商品では、ふんわり食感のキャラメルコーンにチョコレートをコーティングしており、サクサクとした軽い食感とともにキャラメルとチョコレートによる甘い味わいが楽しめます。パッケージには、キャラメルコーンのシンボルである「キャラメルコーンくん」がチョコ掛けされているデザインを採用。小腹満たし向けで持ち運びしやすい食べ切りサイズとなっています。■商品概要商品名:キャラメルコーン チョココート内容量:30g価格:オープン価格販売エリア:全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなど(フォルサ)
2024年02月13日赤城乳業の新作アイス「ソフト君伝説のプレミアムキャラメル」が、2024年2月13日(火)より全国で発売される。“ガリガリ君のいとこ”新作、“濃厚やわらか”キャラメルアイス「ソフト君伝説のプレミアムキャラメル」は、外はビターキャラメルアイス、中はミルクキャラメル氷の2種類の味を楽しめる濃厚なキャラメルアイスクリーム。北海道産乳製品にこだわり、生クリームとバター入りのキャラメルを使用しているのがポイントだ。中のミルクキャラメル氷は、細かな氷と濃厚なキャラメルアイスクリームを混ぜ合わせているため、「ガリガリ君リッチ」よりもさらに濃厚でソフトな食感を楽しむことができる。なおパッケージには、“ガリガリ君のいとこ”であるソフト君を描いている。【詳細】「ソフト君伝説のプレミアムキャラメル」発売日:2024年2月13日(火)発売エリア:全国希望小売価格:216円容量:95ml【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜17:00 日曜日、年末年始を除く)
2024年02月11日日本最大のフランス映画の祭典「横浜フランス映画祭 2024」よりメインビジュアルが到着した。1993年に始まり、横浜の文化イベントとして定着している横浜フランス映画祭。今期は3月20日(水・祝)から24日(日)までの5日間、春の横浜で開催される。今年もフランス人キャスト・監督が数多く来日してオープニングイベント並びに舞台挨拶(Q&A)を実施、また未来を担う学生に向けたマスタークラスや、日本の映画の作り手との橋渡しを担うサイドイベントを実施するなど、フランス映画と文化を存分に楽しめる一大イベントとなっている。ユニフランス代表のダニエラ・エルストナーは「フランス映画の多様性と豊かさ、活気あふれる表現、新しい一面を開花させたものを必ずお届けいたします」と映画祭開催について力強く宣言している。この度公開されたのは、フランスと日本にバックグラウンドを持つクリエイティブ・デュオMerch Studio.(マーチストゥディオ)による横浜みなとみらい21地区をイメージしたスタイリッシュなメインビジュアル。Merch Studio.は日本でも人気のパリ発祥ファッションブランド 「Carne Bollente(カルネボレンテ)」のデザインチームが最近活動を開始したデザイン事務所。デザインとファッション業界において合計10年の経験を誇り、「BEAMS JAPAN」、「UNDERCOVER」、「Agnes B.」など、名だたるブランドとのコラボレーションを成功に導いたクリエイティブ・デュオは、創設者兼クリエイティブ・ディレクターのテオドール・ファメリ(Theodore Famery)と、創設者兼マネージングディレクターの遠藤聖(Hijiri Endo)で構成され、若者を中心に多大な支持を得ている。2人は今回の取り組みについて「日仏のデュオとして、このプロジェクトに貢献できたことを光栄に思います」と語り、赤と青のコントラストが鮮やかな目を引くデザインについては、開催地である横浜みなとみらい21地区のシンボルである観覧車に、レッドカーペットに見立てた赤富士を組み合わせ、開催地のシンボルと映画の魅力をシームレスに融合させたデザインを目指したという。「私たちの目標は、みなさまをフランス映画の魅惑的な世界へと導くこと」と言い切るMerch Studio.は、日本の映画ファンに向けて、「ボンジュール・ヨコハマ!私たちが愛してやまない最も不思議な文化のひとつである『映画』を発見し、その世界にどっぷりと浸っていただけるよう、心からお祈りしています。私たちのデザインが少しでも皆様のフランス文化の楽しみのお役に立ち、忘れられない思い出作りに貢献できれば、こんなに嬉しいことはありません」と熱いメッセージを送った。映画祭会期中には、当デザインのグッズ(Tシャツ、トートバッグ等)が販売される予定。また、2月5日(月)には公式HPにて、作品ラインアップとチケット発売情報が掲載予定だ。「横浜フランス映画祭 2024」は3月20日(水・祝)~3月24日(日)、横浜みなとみらい21地区を中心に開催。(シネマカフェ編集部)
2024年01月24日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)からミニカップ「キャラメルロイヤルミルクティー」が、2024年2月20日(火)より全国にて期間限定発売される。“カスタマイズドリンク風”の限定アイス「キャラメルロイヤルミルクティー」「キャラメルロイヤルミルクティー」は、ロイヤルミルクティーにとろりととろけるキャラメルを加え、“カスタイマイズドリンク風”に仕上げたアイスクリームだ。ベースとなるのは、アッサムとディンブラの2種類の茶葉を使用した、風味豊かなロイヤルミルクティーアイスクリーム。そこに、甘いキャラメルソースを加えた。食べ進めると現れるソースを混ぜあわせて、味の変化も楽しんでみて。【詳細】ハーゲンダッツ ミニカップ「キャラメルロイヤルミルクティー」351円(希望小売価格)発売日:2024年2月20日(火) ※期間限定販売地域:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2024年01月21日「スイーツを手作りしてみたいけど難しそう」「子どもが喜ぶ簡単スイーツレシピが知りたい」と思う人は多いのではないでしょうか。そんな、お菓子作り初心者の方でも簡単にできて絶対おいしい、パンスイーツのレシピを紹介します。「キャラメルチョコバナナホットサンド」の作り方パン屋さんの甘い系のパンはスイーツのようにおしゃれで思わず手に取ってしまいますよね。しかし、パンといってもちょっぴりお高めだったり、家に持ち帰ったら形が崩れてしまったり。そんな経験はないでしょうか。そんな時は自分で手作りしてみましょう。誰もが知っている「あるお菓子」を使えば簡単に本格的なパンスイーツが作れます。森永製菓のInstagram公式アカウント(morinaga_seika)では、森永製菓の商品に関する楽しい情報や商品を使ったアレンジメニューなどを投稿しています。その中で紹介するのが、森永製菓のミルクキャラメルを使って作る「キャラメルチョコバナナホットサンド」です。必要な材料は、フランスパン、森永製菓のミルクキャラメル、チョコレートシロップ、バナナ、生クリーム、バターです。なお、調理にはホットサンドメーカーを使用します。それでは、作り方を紹介します。1.ホットサンドメーカーの電源を入れてプレートを温めます。2.好みの厚さにカットしたフランスパンにバターを塗り、プレートに置きます。3.フランスパンの真ん中にバターを、周りにミルクキャラメル3個を並べ、フタを閉めて加熱します。4.焼き上がったら取り出して、生クリームをのせてバナナを並べ、チョコレートシロップをかけたら完成です。※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。 この投稿をInstagramで見る 森永製菓【公式】(@morinaga_seika)がシェアした投稿 電気式と直火式それぞれの特長こちらの投稿で使用しているホットサンドメーカーは電気式ですが、直火式のものでも十分おいしく作れます。ホットサンドメーカーの購入を考えている人もいると思うので、電気式と直火式の特長を簡単に説明します。電気式の特長具材をセットしてスイッチを入れるだけで、両面を一気に焼くことができます。自動で焦がすことなくきれいに焼き上がるので、忙しい朝も手間がかかりません。ホットサンドプレートだけでなく、ワッフルが作れるプレートやキャラクターの形に焼けるプレートに交換できるものもあります。直火式の特長コンセント不要で軽くてコンパクトに収納できます。電源を必要としないので、キャンプやアウトドアシーンにおすすめです。疲れた日や頑張りたい日などのエネルギーチャージにはピッタリの、濃厚な甘さが楽しめるキャラメルチョコバナナホットサンド。たまに甘いものを食べると癒されて力が湧いてきますよ。[文・構成/grape編集部]
2024年01月09日カノーブル(CANOBLE)は、「白いバターキャラメル」を使った新作スイーツを2024年1月12日(金)より発売する。「白いバターキャラメル」を使用したサブレサンドバターブランド・カノーブルは、“バターを焦がす”よりも手前の“バターを煮込む”という製法で仕上げた、新感覚のミルク感を楽しめるキャラメル「白いバターキャラメル」を使った新作スイーツを展開。「白いバターキャラメルサンドウィッチ」は、繊細な甘さとバターのコクが調和した「白いバターキャラメルクリーム」を、サクサク食感のラングドシャー風のサブレでサンド。バターの豊かな風味に、カスタードとバターを合わせたムースリーヌクリームの滑らかなくちどけを楽しめる。チーズバタークリーム×キャラメルの濃厚スポンジケーキ一方、「白いバターキャラメルケーキ」は、チーズバタークリームの深い風味が際立つ濃厚な1品だ。 ベースとなるのは、キャラメルシロップに丁寧に漬け込んだ、しっとり食感のスポンジケーキ。クリーミーなチーズバタークリームと「白いバターキャラメルクリーム」、ムースリーヌクリームを組み合わせることで、それぞれの層が織りなす豊かな味わいを堪能できる。詳細カノーブル 新作スイーツ発売日:2024年1月12日(金)・白いバターキャラメルケーキ 1個 3,200円・白いバターキャラメルサンドウィッチ 6個入り 2,800円販売店舗:ナショナルデパート 東京工場住所:東京都目黒区八雲2−6−11営業時間:毎週金・土・日曜日(12:00〜17:00)※営業時間・在庫については要電話確認TEL:03-6421-1861
2024年01月07日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)は、クリスピーサンド「ザ・リッチキャラメル」アイスクリームをリニューアル。2024年1月30日(火)より、通年販売する。同日より新作クリスピーサンド「豊潤いちご」も発売。クリスピーサンド「ザ・リッチキャラメル」リニューアルハーゲンダッツのクリスピーサンドは、サクサクしたウエハースになめらかなアイスクリーム、パリッとしたチョコレートコーティングと、異なる食感を一度に楽しめるのが魅力のアイスクリーム。リニューアルして登場する定番クリスピーサンド「ザ・リッチキャラメル」は、キャラメルの香ばしさとミルクのコクが魅力のキャラメルアイスクリームを、キャラメルコーティングで包み、ウエハースでサンドした1品だ。リニューアルを経て、より一層リッチなキャラメルの風味を感じられるようにパワーアップ。ひと口かじった瞬間に甘く香ばしいキャラメルフレーバーがふわりと広がる、贅沢な味わいを楽しめる。刷新されたパッケージにも注目だ。【詳細】ハーゲンダッツ クリスピーサンド「ザ・リッチキャラメル」発売日:2024年1月30日(火)販売場所:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート希望小売価格:351円【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2023年12月24日森永製菓「板チョコアイス<メルティキャラメル>」が、2023年12月25日(月)より全国のコンビニエンスストアで発売される。とろけるキャラメルソース入り「板チョコアイス」「板チョコアイス<メルティキャラメル>」は、分厚いチョコでバニラアイスを包んだ板チョコ型アイスクリーム「板チョコアイス」の新作。シリーズ初となる、キャラメルソースをコンビネーションさせている。「板チョコアイス」ならではの“パキッ”と割れるミルクチョコレートはそのままに、中のバニラアイスにとろりとしたキャラメルソースをたっぷり忍ばせた。一口頬張ると、とろけるキャラメルソースが溢れ出し口いっぱいに広がる、リッチな味わいを楽しめる。【詳細】森永製菓「板チョコアイス<メルティキャラメル>」216円発売日:2023年12月25日(月) ※無くなり次第終了販売場所:全国のコンビニエンスストア
2023年12月23日東京玉子本舗「N.Y.C.SAND」は12月19日より、監修商品「N.Y.キャラメルサンドアイスクリーム」「N.Y. リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス」を、全国のセブン‐イレブンにて数量限定で販売開始しました。「N.Y.キャラメルサンドアイスクリーム」は、N.Y.C.SANDの看板商品「N.Y.キャラメルサンド」をカップアイスで表現。バターを配合したキャラメルクッキーとこだわりのキャラメルアイス、とろとろ食感のキャラメルソースが特長となっています。直火焙焼したキャラメルを使ってソース状に仕立てることで、キャラメルのコクや風味のまとまりがあるソースを実現。アイスは、アーモンドの風味を付与させることで、ソース、クッキーとのバランスが取れた味わいに仕上げています。「N.Y. リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス」は、「N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレート」の世界観を、アーモンドスカッチ風アイスをベースに4種類の具材と2種類のチョコで表現したバータイプのアイス。アイスの生クリーム、バター、キャラメルを増やすことで、キャラメルが際立ち、よりリッチな味わいに仕上げています。アイスの中にビターチョコチップ、キャンディングアーモンド、キャラメルチップ、クッキークランチを混ぜ込み、食感も楽しめるようになっています。パッケージには、N.Y.C.SANDを象徴するストライプ柄のデザインを採用。気になる方はぜひお早めにゲットしてくださいね!■商品概要N.Y.キャラメルサンドアイスクリーム:321.84円N.Y. リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス:300.24円発売日:12月19日より順次販売先:全国のセブン-イレブン※一部地域、店舗で取り扱いがない場合がございます。(フォルサ)
2023年12月22日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)は、正月限定ドリンク「まろやか練乳抹茶ラテ」「香ばしキャラメルほうじ茶ラテ」を2023年12月26日(火)より季節限定で発売する。“和の味わい”楽しむ正月限定ラテ“お茶の魅力”を通して和テイストを楽しむ正月ドリンクが登場する。宇治抹茶の豊かな香りがふわりと広がる「まろやか練乳抹茶ラテ」 は、ほろ苦い宇治抹茶に、ミルキーな甘さの練乳を加えた優しい味わいの抹茶ラテだ。一方、「香ばしキャラメルほうじ茶ラテ」は、香ばしさと甘さを同時に感じられる“和スイーツ”のような風味に。ダブル焙煎のほうじ茶ラテに、キャラメルソース、ほうじ茶パウダーをあしらった。ほうじ茶の芳醇な香りとまろやかなキャラメルの甘みが、上品な味わいを織りなす。生姜×ハニーのぽかぽか紅茶メニューも同日より、体がぽかぽか温まる紅茶メニュー「&TEA 出雲生姜のジンジャーハニーレモネードティー」も販売する。紅茶に加えたタリーズハニーの甘さに、出雲生姜のピリッとした辛みがアクセントをプラス。お好みでタリーズハニーを多めにすると、より深いコクと甘みを楽しめる。【詳細】タリーズコーヒー 正月限定ドリンク発売日:2023年12月26日(火)・まろやか練乳抹茶ラテ(ホット/アイス) ショート 555円、トール 614円、グランデ 675円・香ばしキャラメルほうじ茶ラテ(ホット/アイス)ショート 550円、トール 610円、グランデ 669円・&TEA 出雲生姜のジンジャーハニーレモネードティー(ホット/アイス)ショート 495円、トール 555円【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320受付時間 月~金曜日 10:00~12:30/13:30~16:00(土日祝を除く)
2023年12月17日アメリカ発GPS機器のパイオニア、ガーミンジャパン株式会社(以下 Garmin)は、神奈川県横浜市に展開するブランド直営店「ガーミンストア横浜」(神奈川県横浜市金沢区白帆5番2 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド3F)を移転リニューアル。同じフロアの別区画にて、2023年12月9日(土)にオープンします。ガーミンストア横浜(イメージ)※写真はイメージですGarminは、1989年アメリカ合衆国にて創業以来、複数のGPSを活用した高精密で正確無比な測位情報と、多彩な計測技術を強みに、他に類をみない専門性を備えたGPS機器およびGPSスマートウォッチを開発。航空・船舶・自動車・アウトドア・フィットネスの分野にて、多くのユーザーから高い信頼性を得ています。日本では、2017年にガーミンジャパン株式会社が設立され、本格展開が開始しました。「ガーミンストア横浜」は、2021年12月にオープン以来、横浜・神奈川エリアから多くの方に来店いただいているGarminのブランド直営店です。この度の移転で、店舗面積をこれまでの約3倍となる約67m2に拡張し、Garmin製品をフルラインアップの品揃えとなります。取り扱うのは、フラッグシップモデル「fenix」「epix」「MARQ」シリーズをはじめ、ランニング、ゴルフなどスポーツとヘルス&ウェルネスをサポートするバラエティ豊かなスマートウォッチを中心に、ダイビングコンピューター、GPSMAP、サイクリスト向け機器、プロも愛用するレーザー計測器や弾道計測器などのゴルフギア。さらにシーンやファッションに合わせてワンタッチで取替え可能なバンドなどのアクセサリー商品や、アウトレット製品も豊富に取り扱います。Garminのスマートウォッチは、すべてのモデルが日々のヘルスケアに対応するライフログ機能を持ち、デザインも豊富。目的だけでなく、ファッションテイストでも選んでいただけます。店内にはタッチ&トライスペースを設置し、スマートウォッチだけでなく、ゴルフギアやサイクリストから注目を集めるインドアサイクルトレーナー「Tacx」シリーズまで、全アイテムのお試し操作が可能です。また、Garmin製品の修理も店頭で受け付けます。※修理対応が終了している製品もあります。三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドは、神奈川県の南東、金沢区にあるアウトレットモール。横浜・八景島シーパラダイスや金沢公園、潮干狩りが楽しめる海水浴場「金沢 海の公園」など多くの観光施設が集積するエリアにあり、観光からお買い物、デートなど幅広い目的で県内外はもちろん、全国、海外からも多くの方が訪れる神奈川の人気スポットの一つです。横浜中華街やみなとみらい地区へのアクセスも良く、春はお花見、夏は海水浴、秋は紅葉、冬はインドアレジャーと1年通して人気を博しています。また、三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドは、海辺の環境を活かし、ショッピングだけでなく、アジア最大級のマリーナを眺めながら食事を楽しめる飲食施設や、アウトドアイベントなども豊富。Garminのスマートウォッチの機能性を体感いただくのにもおすすめです。「ガーミンストア横浜」は、この度の移転リニューアルにより、Garminストアの中でも屈指の商品ラインアップを実現しており、サポートスタッフも専門知識豊富な人材を登用。見やすい店内と親切な接客で、地元の方はもちろん、観光で訪れた方、海外からのお客様にも満足いただける製品選びをサポートします。オープンを記念して、ウェアラブル製品をお買い上げの方に、「ガーミンストア横浜」オリジナル手ぬぐい(「ガーミンストア横浜」限定デザイン/非売品)をプレゼント※など、お得なキャンペーンも実施します。※無くなり次第終了。Garmin製品は、これからのギフトシーズンにも、新年の新たな目標のサポートにもおすすめです。気になるアイテムをリアルにタッチ&トライできるGarminの直営ショップで、機能もデザインも満足いただける逸品を見つけて、充実のスポーツ&ウェルネスライフを実現してください。【店舗概要】店舗名 :「ガーミンストア横浜」オープン日 :2023年12月9日(土)所在地 :三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド神奈川県横浜市金沢区白帆5番2三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド3FTEL 080-7934-3776※12/13(水)以降045-349-2718に変更予定※現在の店舗は12/3(日)で閉店しています営業時間 :10:00~20:00 ※三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドの営業時間に準ずる【年末年始】・12/31(日):10:00~18:00 ※全館アーリークローズ・1/1(元日):9:00~20:00※ショップのみ1時間アーリーオープン・1/2(火)、1/3(水)、1/7(日):9:30~20:00※ショップのみ30分アーリーオープン定休日 :三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドの営業日に準ずる敷地面積 :67.03m2(20.27坪)主な取扱い商品:スマートウォッチ、スポーツ用GPS計測器、サイクルインドアトレーナー「Tacx」シリーズ 等アウトレット製品取扱い※ラインアップは変更になる可能性があります。新製品など随時追加予定。【オープン記念キャンペーン】期間:オープン~2024年1月9日(火)までウェアラブル製品をお買い上げの方に「ガーミンストア横浜」オリジナル手ぬぐい(非売品)をプレゼント!※無くなり次第終了とさせていただきます。「ガーミンストア横浜」オリジナル手ぬぐい写真はイメージです●ウェアラブル製品2点同時お買い上げで定価より10%OFF●アクセサリー同時購入1点10%OFF、2点以上なら15%OFF※一部対象外商品あり※2本同時購入で定価から10%OFFに関しては、他割引、他キャンペーンとの併用はできません。ご了承ください。●ウェアラブル製品購入時に初期設定無料サービス店舗の詳細は、以下のURLからご覧ください。 【Garminについて】Garmin(ガーミン)はアメリカ合衆国で創業されたGPS機器メーカーです。ゲイリー・バレル(Gary Burrell)と高民環(Min H. Kao)によって1989年に設立されました。Garminという社名は創業者2人の名前の一部、GaryとMinに由来します。Garminは創業当時から変わらず、ライフスタイルを豊かにするナビゲーションおよび通信デバイスを作ることを目標としてきました。無線技術をはじめ、自動車、航空機、船舶、フィットネス、アウトドアなど多岐な分野にわたって革新的な製品を展開しており、これまでに数億台のGPS受信機を製造・販売しています。創業以来一貫して黒字経営を行っており、米国株式インデックスS&P500の銘柄にも採用されています。 ※本リリースに掲載されているブランド名、会社名などの固有名詞は各社の商号、商標または登録商標です。※本リリースに掲載されている価格、発売時期、仕様は予告なく変更となる場合がございます。<本店舗・製品に関する読者からのお問い合わせ先>ガーミンジャパン株式会社 〒354-0036 埼玉県富士見市ふじみ野東1-7-6TEL : 0570-049530FAX : 049-267-9124E-mail: jp_Info@garmin.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月05日キャラメルのほろ苦い味わいが楽しめる、ファミリーマートの「キャラメルクリームシュー」まろやかなキャラメルクリームは甘さ控えめ、大人向けの味わいですよ♪ほっと一息つきたいときにもぴったりのキャラメルクリームシューは、チェック必須です!コロンとした見た目がかわいい出典:coordisnap「キャラメルクリームシュー」は、ファミリーマートより11月14日(火)に発売されました。価格は185円(税込)です。キャラメルクリームシューが描かれたパッケージが魅力的ですよね♪こんがりとしたシュー生地出典:coordisnap小ぶりなサイズ感ですが、ぷっくりとしたフォルムで高さがあり、かわいい見た目をしています。シュー生地の表面はこんがりとしていて、カリっと食感。香ばしさも感じられます。ほろ苦い味わいのキャラメルクリーム出典:coordisnapとろっとしたキャラメルクリームは、なめらかでコクがあります。甘さは控えめで、キャラメルのほろ苦さが感じられる大人向けの味わい。シュー生地とキャラメルクリームの間には空洞があるものの、食べてみるとちょうどいい量でした。気になるカロリーは?出典:coordisnap1個当たり203kcalです。小ぶりなサイズ感ですが、カロリーも控えめなのがうれしいですよね♪コーヒーや紅茶とも相性ばっちりで、3時のおやつにもおすすめですよ♡3時のおやつにもぴったりです出典:coordisnapファミリーマートの「キャラメルクリームシュー」は、まったり濃厚でコクのあるほろ苦い味わいのキャラメルクリームと、香ばしさの感じられるシュー生地の組み合わせがおいしいです♪小ぶりなサイズ感ですが、キャラメルクリームもたっぷり入っているので食べ応えばっちり。気になる方はファミリーマートで手に取ってみてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年11月24日今年フジロックフェスティバルで初来日を果たしたd4vd(デイヴィッド)が、チームラボとコラボした「ポエティック・ヴァルガリティー」のMusic Videoを公開した。d4vdは、今年フジロックのRED MARQUEEステージで5千人を超える観客を熱狂させたテキサス州ヒューストン出身の実力派新生アーティスト。公開されたMVは、9月にリリースしたニューEP『ザ・ロスト・ペタルズ』に収録されている楽曲。鮮やかな空間の中でd4vdがパフォーマンスする幻想的な映像となっている。また、フジロックでのパフォーマンス映像をはじめ、フジロック来日時の滞在記、アメリカの人気TV番組『Jimmy Kimmel Live!』でのパフォーマンス映像なども公開している。d4vdは、12月6日(水)東京・恵比寿ザ・ガーデンホールにて来日公演を行う。チケット発売中。d4vd – poetic vulgarity (archived music video) From TeamLab Tokyod4vd 「REHAB」 live from FUJI ROCK FESTIVAL’23ANIME NERD GOES TO JAPAN FOR THE FIRST TIME!!d4vd – Romantic Homicide (Jimmy Kimmel Live!/2023)<公演情報>d4vd Petals to Thorns Tour12月6日(水)東京・恵比寿ザ・ガーデンホールOPEN 18:00 / START 19:00チケット情報:()
2023年11月21日〜IoTエンジン「alie+」が横浜市のプロジェクトに採択!11月1日 (水)から星川駅でスタート〜株式会社アクセルラボ(本社:東京都新宿区、 代表取締役:小暮学、 以下アクセルラボ)と相模鉄道株式会社(本社:横浜市西区、代表取締役社長:千原広司、以下相模鉄道)は、2023年11月1日(水)から約2ヶ月間、アクセルラボが提供するIoTエンジン「alie+(アリープラス)」を活用したIoT機器により、トイレの空室状況をスマホで確認できるサービスの実証実験を相模鉄道の星川駅で開始します。本取り組みは、横浜市のI・TOP横浜ラボ「鉄道駅の安全・安心、快適性、魅力の向上」に関する実証プロジェクトのひとつとして実施するものです。◆実証実験概要【概要】本取り組みでは、アクセルラボが提供しているIoT機器「ドア開閉センサー」「モーションセンサー」を駅構内のトイレに設置し、センサーからドアの開閉や人の動きを検知することで、トイレの空室状況を専用のWebページで公開します。駅の利用者は、QRコードを読み取ることでスマートフォンからリアルタイムでトイレの空室を確認できます。【実験目的】・トイレの空室状況把握の利用者ニーズの検証・トイレ混雑時の利用者の分散【実施予定期間】2023年 11月1日(水)〜2023年12月末【対象トイレ】相模鉄道 星川駅女性個室×3、男性個室×3、バリアフリートイレ×1〔個室トイレ〕※ドア開閉センサーを設置①〔個室トイレ〕※ドア開閉センサーを設置②〔バリアフリートイレ〕※モーションセンサーを設置①〔バリアフリートイレ〕※モーションセンサーを設置②【利用方法】駅構内などに掲示されたQRコードを読み取ることで、空き状況をリアルタイムに反映したWebページ( )にアクセスできます。ページはブックマークすることで、常時ご覧いただくことが可能となっております。〔トイレ空室状況画面イメージ〕◆取り組みの背景相模鉄道 星川駅は横浜駅まで4分というアクセスの良さと快速電車の停車駅であることから、同社線内の駅と比較して乗降者数の多い駅となっております。近年、駅周辺の再開発に伴い、駅構内のトイレは混雑する時間帯が増え、利用者からトイレの空き状況を分かりやすくしてほしいという要望が出ておりました。当社は、住宅にIoT機器を設置してスマートホーム化する「SpaceCore(スペース・コア)」の開発・販売の過程で構築したIoTエンジン「alie+」をあらゆる業界・空間に展開し、さまざまな社会課題を解決していくことを目指しています。今回の「I・TOP横浜」の「鉄道駅の安全・安心、快適性、魅力の向上」を目的とした取り組みにおいて、当社のIoTエンジン「alie+」を活用したIoT機器によるサービスの実証実験を行うこととなりました。今回の実証実験では、混雑状況をリアルタイムに把握して、その情報にどこからでもアクセスできるようにすることで、快適な鉄道利用への貢献を目指します。今後は、利用状況を踏まえ、本サービスの利用範囲や利用箇所の拡大を進めてまいります。◆I・TOP横浜(IoTオープンイノベーション・パートナーズ)について横浜経済の強みである「ものづくり・IT産業の集積」を活かし、IoT等(IoT、ビッグデータ、AI、ロボット等)を活用したビジネス創出に向けた、交流・連携、プロジェクト推進、人材育成等を包括的に進めていくプラットフォームです。これらの取組から個別プロジェクトを立ち上げ、「新たなビジネスモデル創出」、「中小企業のチャレンジ支援」、「社会課題解決への貢献」を目標としています。本実証実験は「I・TOP横浜ラボ」の取組として、横浜市内の鉄道事業者である相模鉄道の駅を実証フィールドに設定し、事故発生などの異常時の迅速かつ的確な情報発信手法、施設管理にかかるスタッフの作業効率化等、駅の新たな価値創出等を実現する新たな製品・サービスを公募し、採択した提案の一つとなります。I・TOP横浜WEBサイト ◆alie+(アリープラス)とは「alie+」は、スマートホームサービスの開発で培われたIoT機器の制御技術を、より広範な用途・領域で利用していただくために開発したIoT制御システムです。アクセルラボのスマートホームサービス「SpaceCore」でもIoT機器の制御や機器同士の連動を担っています。APIの提供も行っており、他のシステムと連携させることで、IoTを活用したシステムの開発をスピーディーかつ低コストに進めることができます。リリース@アクセルラボリリース.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月01日キャラメルの優しい甘さがおいしい、ファミリーマート「ミルクキャラメルスティック6本入」優しい甘さで、おやつとしても朝ごはんとしてもおすすめ!キャラメル味が好きな方は要チェックです。コスパばっちりです出典:coordisnap「ミルクキャラメルスティック6本入」は、ファミリーマートより10月24日(火)に発売されました。価格は168円(税込)です。1本当たり28円(税込)とコスパばっちりです。キャラメルの風味が最高出典:coordisnap開封すると、キャラメルの甘い香りがふんわり広がりました♪パクっと持って食べやすいスティックタイプのパンです。しっとりふわふわとした生地出典:coordisnapキャラメルクリームを練りこんだ生地は、しっとり柔らかく歯切れがいいです。パサつきは気になりませんでした。キャラメル味のクリームを折り込んだ層がはっきりと確認できますね。優しい甘さとキャラメルのほろ苦さが感じられておいしい♡気になるカロリーは?出典:coordisnap1本当たり66kcalです。やや小ぶりなサイズ感ですが、食べ応えがあります。朝ごはんや小腹が空いたときに食べるのもおすすめですよ。おやつや朝ごはんとしても最適出典:coordisnapファミリーマートの「ミルクキャラメルスティック6本入」は、キャラメルクリームの味わいがしっかりと楽しめて、生地もしっとりとしていておいしいです♡ちょっと小腹が空いたときに食べるのにも最適!食べきれなかった場合は、袋止めシールがついているので活用してくださいね。気になる方はファミリーマートでチェックしてください。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年11月01日こんにちは!riko yamamotoです♡私が住んでる愛知県になんと、チームラボが期間限定でイベントをしてたので、行ってきました♪そのご紹介をさせて頂きます!2023年12月3日(日)までの期間限定!金山南ビル美術館棟 (旧名古屋ボストン美術館)で開催中私は日曜日に行ったのですが、なんと土日は当日券の販売はなくて…ネット(チケットぴあ)のみでの販売だったので、土日祝日行く方はネットでの事前購入をおすすめします!平日は、当日券販売はあるみたいです…!平日は、大人:1,800円中高大生:1,300円子ども:800円(3歳~小学生)休日は、大人:2,000円中高大生:1,500円子ども:1,000円(3歳~小学生)です!テーマは未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち花と共に生きる動物たち中に入ってからいくと、まず真っ暗な部屋でスクリーンを見ます。チームラボの説明が3分ほど…で子供には少し難しい内容かもです笑笑それが終わって、次の部屋にいくと横一面にお花で動物の模様が動いてて感動!!どこから見ても、とっても幻想的で素敵でした♡天才ケンケンパ水に浮かんだ◯△◻ の上に片足で着地しながらケンケンパをして跳んで楽しむエリアがありました!着地すると音が鳴って、水の上を走ってるみたいにスクリーンも動くのでとても面白くて2回やりました♡お絵かきフライト飛行機、ちょうちょの枠が書かれてる紙があるのでそれに色や模様を描き描き…完成したので、機械でスキャンするとスクリーンに動いて映るんです!!感動!!娘もめちゃ喜んでました♡こびとが住まう奏でる壁とテーブル磁石がついてるブロックを壁につけると、そこから壁に小人が出てきたり、ラッパが出てきたり…画面に出てくるキャラクターや模様の動きが面白くて大人もついついずっと見てられます!笑テーブルにも同じようなものがありました♪光のボールでオーケストラ目の前ボールだらけ!の部屋でした!!下に転がってるボールで遊べます♡ボールを叩くと、いろんな楽器の音が聞こえました♪娘もめちゃめちゃはしゃいでました♡写真スポットにめちゃ良かったです♡世界とつながったお絵かき水族館ここも描いたものがスクリーンに映るエリアです♡魚、亀、タツノオトシゴ、サメの枠が描かれてる紙を貰って、色を塗ったり、模様を書いたり…完成して、機械でスキャンするとスクリーンに映し出されて、本物のように動いているので娘も喜んでました♡私も一緒に書いたやつをスキャンしてもらって…娘と一緒にスクリーンに写してもらいました♡すべって育てる! フルーツ畑巨大滑り台を滑ると、滑り台がスクリーンになっているので反応して光るんです!!大人も滑れるので、一緒にしても◎という感じでした!親子で一緒に楽しめるので、とてもオススメです♡ぜひ行ってみてください!!ではでは〜!
2023年10月25日アート集団チームラボは、石川県金沢市の金沢城公園で、夜の光のアート展「チームラボ 金沢城 光の祭」を、2023年9月30日から11月26日まで開催します。Photo by FASHION HEADLINE金沢城そのものがアート空間となり、金沢城のシンボル「五十間長屋」の石垣と花々で形作られた動物たちが歩く《金沢城の石垣に住まう花と共に生きる動物たち》や、風や雨、人々のふるまいによって永遠に変化する光の空間《自立しつつも呼応する生命と呼応する木々》ほか、複数の作品を展示します。本展は、第38回国民文化祭 第23回全国障害者芸術・文化祭「いしかわ百万石文化祭2023」の一環として開催されます。Photo by FASHION HEADLINEチームラボは「Digitized City」(デジタイズド・シティ)というアートプロジェクトを行っています。非物質的であるデジタルテクノロジーによって、建造物や場を物理的に変えることなく、場をそのままアート空間に変えるというプロジェクトです。長い時間をもつ金沢城が作品空間となり、その作品空間は、自然の中で吹く風や雨、その場所にいる人々のふるまいの影響を受けながらインタラクティブに変容し、人々を自然とともに作品の一部、そして、長い時間の一部にしていきます。それにより、作品と人々と自然、自分と他者、現在と過去が境界なく連続していきます。Photo by FASHION HEADLINE《古えの石垣の円相》Photo by FASHION HEADLINE1590年代に創建された東ノ丸北面石垣に「円相」を書き続けます。光で描かれる書の黒は、光がないことを意味し、数百年の長い時間による風化が生んだ石垣がつくる影と区別がつきません。《戌井櫓石垣》Photo by FASHION HEADLINE自分の歩く速度やペースによって音楽体験が変わっていきます。《我々の中にある巨大火花》チームラボ《我々の中にある巨大火花》© チームラボ無数の光線の集合による球体。細い光の線は、中心から放射状に無数に広がり、球体を形作ります。光源は動きませんが、無数の線はうごめき続け、火花が散ったような見え方をします《Walk, Walk, Walk - 金沢城 / Walk, Walk, Walk - Kanazawa Castle》Photo by FASHION HEADLINE金沢城の石垣を、匿名で多様な肖像群が歩き続けます。作品の登場人物は、いろいろな出来事に対峙しながら、終わりなく歩き続けます。見る人もまた、次々に歩いて来る作品世界の登場人物と対峙します。作品は、あらかじめ記録された映像を再生しているわけではなく、コンピュータプログラムによってリアルタイムで描かれ続け、複製されることなく、永遠に変化し続けます。今この瞬間の絵は二度と見ることはできません。《自立しつつも呼応する生命と呼応する木々》Photo by FASHION HEADLINE光の卵形体は人に押されたり、風に吹かれたりして倒れると、立ち上がりながら光の色を変え、色特有の音色を響かせます。《金沢城の石垣に住まう花と共に生きる動物たち》Photo by FASHION HEADLINE動物たちは、五十間長屋の石垣と、誕生と死滅を繰り返す花々によって形作られ、季節ごとの花々が移ろいながら咲き、花々が散りすぎると、その動物は死んで消えていく様が流れます。《お絵かき武将》Photo by FASHION HEADLINE前田利家など、金沢にゆかりのある歴史上の武将らが登場する《お絵かき武将》も展示。来場者が紙に武将の絵を描くと、その武将たちが目の前の巨大な草原で動き出し、武将に触ると、その人物の名言が吹き出しで現れます。また、「お絵かきファクトリー」では、自分の描いた武将を缶バッジにして、持ち帰ることもできます。#チームラボ金沢城光の祭#百文祭開催概要第38回国民文化祭 第23回全国障害者芸術・文化祭 -いしかわ百万石文化祭2023-「チームラボ 金沢城 光の祭」kanazawacastle.teamlab.art会期:2023年9月30日(土) - 11月26日(日)会場:金沢城公園(石川県金沢市丸の内1−1)開催時間:18:00 - 21:30 (最終入場20:45)チケット料金(日付指定券):【月~木】一般1,600円、中高生800円、小学生500円、障がい者割引800円【金土日祝】一般1,800円、中高生900円、小学生600円、障がい者割引900円※未就学児童無料※障がい者手帳をお持ちのご本人と介護者1名まで、障がい者割引でチケットを購入いただけます(なお、第1種身体障がい者、第1種知的障がい者、第1級精神障がい者の介護者は1名まで無料で同伴入場いただけます)チケット販売:公式チケットサイト:イープラス:北國新聞読者サービスセンター石川県立音楽堂チケットボックス当日券:会場チケット売場、金沢駅観光案内所、金沢中央観光案内所主催:文化庁、厚生労働省、石川県、いしかわ百万石文化祭2023実行委員会特別協力:北國新聞社お問い合わせ:チームラボ
2023年10月10日丸永製菓は、新作アイスバー「あいすまんじゅう Dessert フロランタン」を2023年10月23日(月)より全国にて発売する。キャラメル×アーモンドの仏伝統菓子“フロランタン”を表現したアイスバー「あいすまんじゅう Dessert フロランタン」は、キャラメルコーティングを施したアーモンドたっぷりのフランスの伝統菓子“フロランタン”をイメージした新作アイスバー。焦がしバターとローストアーモンドを配合した香ばしいアイスの中には、ねっとりとしたキャラメルあんをたっぷりと忍ばせた。また、アイスの周りは、クッキークランチと飴がけアーモンドを混ぜたキャラメル味のチョコレートでコーティング。フロランタンならではの“カリッ”、“サクッ”とした食感も楽しむことができる。【詳細】「あいすまんじゅう Dessert フロランタン」発売日:2023年10月23日(月)取扱い店舗:全国希望小売価格/内容量:194円/85ml
2023年10月05日秋の横浜駅西口でトリック・オア・トリート!ファミリー仮装ウォークや、SNSで話題の似顔絵マシーンも登場!(一社)横浜西口エリアマネジメント(所在地・横浜市西区、代表理事・左藤 誠)は、2023年10月29日(日)に、横浜駅の西口周辺(横浜市西区南幸以下、横浜駅西口エリア)の公共空間や商業施設を活用した「横浜西口ハロウィン2023」(以下、同イベント)を開催します。これは、同イベントをきっかけに横浜駅西口エリアにお越しいただき、街の魅力に触れていただくことで、横浜駅西口エリアの賑わい創出を目的に開催するものです。周辺の店舗と企業が一体で協力し、2016年から開催、今年で8回目となります。昨年のファミリー仮装ウォークの様子(イメージ)【主な内容】〇ファミリー仮装ウォーク親子で仮装をして横浜駅西口をねり歩くファミリーパレード。多くの人が行き交う横浜駅西口エリアをパレードすることで、非日常の気分をお楽しみいただけます。〇ハロウィンマーケットここでしか買えない、今しか買えないアーティストの、ハロウィーンに関連したクオリティーの高いアクセサリーやアート作品などを販売する店舗が出店します。〇ロリポップラリー横浜駅西口エリアに設置した5つのラリーポイントを、お子さまがお菓子を集めながら楽しく回遊していただきます。〇ヨコハマ西口イートテラス/キッチンカーランチタイムなどにゆっくりとくつろげる「イートテラス」を設置します。農園が作るピザやドリンク、スイーツなどを提供するキッチンカーと合わせてお楽しみいただけます。○似顔絵マシーン1~2分程度で似顔絵を描いてもらえる、人気イラストレーター「Ricco.」さんの今話題の似顔絵マシーンです。〇ハンドペインティングハロウィンモチーフの絵柄を手にペイントしてもらえる、学校法人岩崎学園の生徒とコラボしたブースです。横浜西口エリアマネジメントでは、今後もさまざまな取り組みを実施することで、横浜駅西口エリアの活性化や魅力創出に寄与してまいります。「横浜西口ハロウィン2023」の概要1. 日程2023年10月29日(日)(雨天決行・荒天中止)※「ヨコハマ西口イートテラス(会場:Niigoひろば)」のみ、雨天中止となります。※開催の可否は、当日の朝7時に、横浜西口エリアマネジメントのウェブサイト、Instagram、facebookでお知らせします。2. 会場・横浜駅西口商業施設(相鉄ジョイナス、横浜モアーズなど)・横浜駅西口エリアの公共空間(Niigoひろば、横浜駅みなみ西口広場、横浜モアーズ・ニュウマン横浜間の公道、周辺路面店など)3. 参加費無料(一部イベントおよび飲食や物販などは、有料です)4. 内容■ファミリー仮装ウォーク【雨天決行】親子で仮装をして横浜駅西口エリアをねり歩くファミリーパレード。多くの人が行き交う街をパレードすることで、非日常の気分をお楽しみいただけます。参加のお子さまには、パレード開始前にバルーンアートを、ゴール地点でお菓子をプレゼントします。○受付・スタート・ゴール横浜モアーズ・ニュウマン横浜間の公道○開催時間(1)11:30~12:00(受付時間 11:15~11:30)(2)13:30~14:00(受付時間 13:15~13:30)(3)15:00~15:30(受付時間 14:45~15:00)○参加人数各回先着70人(大人含む)、合計210人(事前申し込み制)○参加方法10月4日(水)16時から専用の申し込みサイト(URL: )で、先着順にお申し込みを受け付けます。○参加特典パレード前にバルーンパフォーマーによる、バルーンアートをプレゼント。ゴール時には、ハロウィーンならではのお菓子をプレゼントします。■ハロウィンマーケット【雨天決行】公共空間を活用し、ここでしか買えない、今しか買えないアーティストのハロウィーンに関連したクオリティーの高いアート作品を販売する店舗などが出店。○出店場所横浜駅みなみ西口広場○開催時間11:00~20:00○出 店 数10店舗○出店内容アクセサリーや雑貨・インテリアなど、ハロウィーンに関連した商品などを展開。■ロリポップラリー【雨天決行】合言葉は「トリック・オア・トリート!」。横浜駅西口エリアに設置した5つのラリーポイントをお子さまがお菓子を集めながら、楽しく回遊していただきます。○受付Niigoひろば(住所:横浜市西区南幸2丁目15-13)○開催時間10:00~17:00※最終受付は 15:00となります。○受付開始時間10:00、11:00、12:00、13:00、14:00、15:00○参加人数各回先着50人、合計 300人(事前申し込み制)○参加方法10月4日(水)16時から専用の申し込みサイト(URL: )で、先着順にお申し込みを受け付けます。○ラリーの流れ・受付で「お菓子を入れる袋」と、ラリーポイントが記載された「ラリーマップ(チラシ)」を配布・各ラリーポイントでお菓子をもらう○ラリーポイント(1)Niigoひろば(2)ドン・キホーテ横浜西口店(3)横浜駅みなみ西口広場(4)相鉄ジョイナス(パパブブレ前)(5)横浜モアーズ・ニュウマン横浜間の公道■ヨコハマ西口イートテラス【一部雨天中止】ランチタイムなどにゆっくりとくつろげる「イートテラス」を設置します。○設置場所・開催時間Niigoひろば11:00~17:00(予定)※雨天中止横浜モアーズ・ニュウマン横浜間の公道11:00~17:00(予定)※雨天決行■キッチンカー【雨天決行】ドリンクやスイーツなど軽食を提供するキッチンカーを設置。カフェ気分でくつろげる空間をご提供します。○設置場所・開催時間Niigoひろば11:00~17:00(予定)横浜モアーズ・ニュウマン横浜間の公道11:00~17:00(予定)■似顔絵マシーン【雨天決行】1~2分程度で似顔絵を描いてもらえる、証明写真機になりきった箱で似顔絵を描く人気イラストレーター「Ricco.」さんの今話題の似顔絵マシーンです。○設置場所横浜モアーズ・ニュウマン横浜間の公道○開催時間・人数(1)11:00~12:30(30組60人)(2)13:00~14:30(30組60人)(3)15:00~17:00(40組80人)※10:00から整理券を配布。(なくなり次第、受付終了)○利用料金1人600円(税込)※12歳以下は1~2人につき600円(税込)■ハンドペインティングハロウィーンモチーフの絵柄を手にペイントしてもらえる、学校法人岩崎学園の生徒とコラボしたブースです。〇設置場所・開催時間横浜モアーズ・ニュウマン横浜間の公道11:00~17:00※各イベントの詳細は公式ウェブサイトをご確認ください。・横浜西口エリアマネジメント 公式ウェブサイト内(横浜西口ハロウィン2023) ・FUTURE PUB’LIC ヨコハマニシグチ(横浜西口エリアマネジメント 公式フェイスブック) イートテラス(イメージ)ハロウィンマーケットの様子(イメージ)5. 主催一般社団法人横浜西口エリアマネジメント㈱相鉄ビルマネジメント/㈱髙島屋/㈱横浜岡田屋/㈱横浜ステーシヨンビル/㈱ルミネ/横浜西口商和会商店街/西口幸栄商店会/横浜駅西口五番街商店会協同組合/パルナード管理協議会/㈱ミツウロコ/イオンモール㈱/相鉄ホテル㈱/㈱相鉄アーバンクリエイツ6. 後援エキサイトよこはまエリアマネジメント協議会/横浜市環境創造局7.協賛㈱伊藤園/㈱大林組/㈱オカムラ/鹿島建設㈱/㈱加藤組鉄工所/川本工業㈱/コカ・コーラ ボトラーズジャパン㈱/サッポロビール㈱/東急建設㈱/㈱日建設計/㈱松田平田設計/㈱三井住友銀行/三井住友信託銀行㈱/㈱横浜銀行8.協力相鉄ジョイナス/横浜タカシマヤ/横浜モアーズ/ニュウマン横浜/シァル横浜9.その他・同イベントによる、駐車場の割引サービスはありません。・イベントの様子を静止画や動画で撮影し、後日ウェブサイトやポスターなどに使用させていただく場合がございます。ご参加いただいた方には、その旨をご了承いただいているものとします。10.お問い合わせ横浜西口ハロウィン2023事務局045-451-0863(平日10時~17時)LXzP2CHhc9XGHCAWmy7D.pdf : リリース・「横浜西口ハロウィン2023」を開催.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月04日大阪のマラサダドーナツ専門店「マラサダボムズ(malasada bombs)」から、限定フレーバー「塩キャラメル」が登場。2023年10月1日(日)から12月31日(日)までの期間限定で発売される。マサラダボムズに新フレーバー「マラサダボムズ」は、ポルトガル発祥の“穴のない揚げドーナツ”・マラサダドーナツの専門店。こだわりの素材と製法により、外は“サクッ”と、中のクリームは“とろっ”ととろける、本場さながらの味わいのマラサダを提供している。秋冬限定の「塩キャラメル」そんな「マラサダボムズ」の揚げドーナツに、2種類の新フレーバーが仲間入り。中でも注目は、期間限定で登場する「塩キャラメル」。たっぷりと詰め込まれたクリームには、マイルドな生クリームとバターに、香ばしい焦がし砂糖を組み合わせたキャラメルソースを使用。ほどよい塩味が食欲を誘う、秋冬にぴったりの味わいに仕上げた。「チョコレート」が定番フレーバーに一方、定番フレーバーには「チョコレート」が仲間入り。ダークチョコレートのソースをたっぷりと混ぜ込んだ濃厚なクリームが、カカオの芳醇な香りを引き立てる、リッチな味わいの1品だ。詳細マラサダドーナツ専門店「マラサダボムズ」新作販売期間:2023年10月1日(日)~12月31日(日)※「チョコレート」は以降通年メニュー商品ラインナップ:・「チョコレート」320円・「塩キャラメル」340円<店舗情報>「マラサダボムズ」住所:大阪府大阪市浪速区難波中2丁目3-20 AKICHI内営業時間:11:00~18:00
2023年09月29日森永乳業のアイスクリーム「モウ(MOW)」から、「モウ(MOW) 発酵バターキャラメル」が登場。2023年9月18日(月)より発売される。ミルクのコク&キャラメルが相性抜群の新フレーバーミルクのコクをベースに、組み合わせる素材の個性を活かした味わいが楽しめる人気カップアイス「モウ(MOW)」シリーズ。その新作となる「モウ(MOW) 発酵バターキャラメル」は、ミルクのコクとキャラメルを合わせ、ほどよい塩味とコク深さを楽しめるフレーバーだ。「モウ(MOW) 発酵バターキャラメル」は、北海道産発酵バターのコク深い味わいが感じられるキャラメルアイスがベース。ロレーヌ産岩塩を加えることで、塩味も感じられる上質でやみつきになる一品に仕上げた。【詳細】「モウ(MOW) 発酵バターキャラメル」173円発売日:2023年9月18日(月)展開:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店内容量:140ml【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2023年09月09日