超人気インフルエンサーが謎の男に狙われる『デスNS/インフルエンサー監禁事件』から震撼するポスタービジュアルとデスゲーム予告が解禁となった。フォロワー数46万7,493人の超人気インフルエンサー・ケリーはチアリーダー姿のまま拉致され、意識を取り戻したときには見知らぬ地下室に監禁されていた。やがて彼女の前に異様なマスクを被った男が現われ、SNSでライブ配信を行い「1時間以内に1000いいね!」を獲得するように命じられる。できなければ、彼女に待つのは死。強要を拒否すると、男は別の女性を連れてきて危害を加えるという。なんとか課題をクリアしたケリーに、男の要求はエスカレート。6時間以内に5万いいね!を獲得するように命じ、ケリーの肉体と精神状態は限界に近づいていた。そして、男が彼女を拉致監禁した真の目的が次第に明らかになっていく…。拉致されたインフルエンサー、ケリーにカナダ映画界期待の新星マリー・ルチアーニ=グリマルディ。インフルエンサー狩りをする謎の男に『人肉村』『サバイバル・シティ』など、イギリスとカナダで数多くの作品に出演する個性派俳優にして本作では共同製作、共同脚本にも名を連ねる才人サイモン・フィリップス。そのほか『サンタキラーズ』『人肉村』のアン=カロリーヌ・ビネットらが脇を固める。監督、脚本、撮影、編集を一手に手掛けるのはTV界の撮影部出身で2020年に近未来SF「THIS WAS AMERICA」で監督デビューしたカナダの新鋭ジェイミー・ベイリー。ネット社会の闇に潜む底なしの恐怖を描いた衝撃と緊迫の問題作となっている。『デスNS/インフルエンサー監禁事件』は2023年3月10日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷、池袋シネマ・ロサ、UPLINK吉祥寺ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:デスNS/インフルエンサー監禁事件 2023年3月10日よりヒューマントラストシネマ渋谷、池袋シネマ・ロサ、UPLINK吉祥寺ほか全国にて公開©️DYSTOPIAN FILMS LTD 2022.ALL RIGHTS RESERVED.
2022年12月31日「第15&16回 和酒フェス @ 東京都庁前」が、2020年7月24日(金)、25日(土)に新宿NSビル・オープンプラザにて開催される。春の和酒フェスが延期となったことを受け、春夏合同で開催される今回の「和酒フェス」では、「夏酒、スパークリング、生酒、プレミアム酒を楽しもう!」をテーマに全国から選りすぐりの38蔵150種類以上の和酒が集結。2時間15分利き酒し放題で、一度に様々な和酒を飲み比べすることができる。夏酒とスパークリングにふさわしい「SWEET HEART」「菊泉」「富士錦」「桂月」「梅乃宿」「花雪」をはじめ、国内外の鑑評会で受賞歴をもつ「陸奥八仙」「水芭蕉」「不動」「龍力」「千代の園」「七冠馬」など、生酒やプレミアム酒が勢揃い。新商品として「チロルチョコに合う酒」等のお菓子の居酒屋シリーズの生酒が登場する他、無ろ過酒、にごり酒、原酒、梅酒なども揃え、バラエティ豊かなラインナップを楽しめる。さらに、フードブースでは、地方の特産品や人気飲食店のフードをキャッシュオンで提供。和酒に合うおつまみや季節のメニューを揃える。また、入場無料の即売コーナーでは和酒、酒器、グッズの販売も実施。自宅に持ち帰って和酒を楽しむこともできる。【詳細】第15&16回 和酒フェス @ 東京都庁前日時:2020年7月24日(金)、25日(土)第1部(試飲会) 12:00~14:15第2部(試飲会) 15:00~17:15 ※各部入替え制場所:新宿NSビル正面広場住所:東京都新宿区西新宿2-4-1定員:各部 400名(予定)料金:3,000円+税(前売り制) ※当日券は未定※公式サイト、PassMarket、Peatixにてチケット販売※料理は別料金■出展※参加酒蔵は変更になる場合あり。・酒蔵ブース(31蔵):【陸奥八仙】八戸酒造・青森県【六歌仙】六歌仙・山形県【米鶴】米鶴酒造・山形県【夢心】夢心酒造・福島県【郷の譽】須藤本家・茨城県【花の井】西岡本店・茨城県【徳正宗】萩原酒造・茨城県【水芭蕉】永井酒造・群馬県【菊泉】滝澤酒造・埼玉県【不動】鍋店・千葉県※24日のみ【箱根山】井上酒造・神奈川県【HINEMOS】 RiceWine・神奈川県【君の井】君の井酒造・新潟県【武の井】武の井酒造・山梨県【白川郷】三輪酒造・岐阜県 ※25日のみ【一滴千山】武内酒造・岐阜県【白真弓】蒲酒造場・岐阜県【富士錦】富士錦酒造・静岡県【四海王】福井酒造・愛知県【鉾杉】河武醸造・三重県【玉乃光】玉乃光酒造・京都府【大門】大門酒造・大阪府【龍力】本田商店・兵庫県【梅乃宿】梅乃宿酒造・奈良県【千代むすび】千代むすび酒造・鳥取県【七冠馬】簸上清酒・島根県【神雷】三輪酒造・広島県【桂月】土佐酒造・高知県【光武】光武酒造場・佐賀県【千代の園】千代の園酒造・熊本県【花雪】河津酒造・熊本県・団体ブース(1ブース)お菓子の居酒屋シリーズ(7蔵)【春鶯囀】萬屋醸造店・山梨県【近江ねこ正宗】近江酒造・滋賀県【八鶴】八戸酒類・青森県【窓乃梅】窓乃梅酒造・佐賀県【銀嶺月山】月山酒造・山形県【磯乃沢】いそのさわ・福岡県【信州舞姫】舞姫酒造・長野県
2020年06月25日日本盛オンラインショップ限定販売日本酒メーカーとしておなじみの日本盛株式会社は、オンラインショップ限定で「米ぬか美人 NS-K 吟醸ナイトクリーム」を新発売した。最高峰の素材を使い、約3年間の研究を経て開発された最新の美肌成分が配合されたナイトクリームだ。米由来の美肌成分を2種類配合「米ぬか美人 NS-K 吟醸ナイトクリーム」は、いずれも新配合となる2種類の米由来の美肌成分を配合して作られた夜専用のクリームである。3年間の研究開発の末、「山田錦」の米ぬかから抽出された「山田錦米ぬかエキス No.55」を保湿成分として配合。さらに、肌にみずみずしさ・力強さを与える成分として「あやひめ」の希少な胚芽から抽出された「コメ胚芽細胞培養エキス」を加えて作り上げた。濃厚なうるおい成分が寝ている間に肌へと浸透し、しっとり感・ハリ・ツヤをかなえることができる。「米ぬか美人」シリーズの中でも最も密着度が高く、まるでフェイスマスクのような“うるおいヴェール”をまとわせるクリームとなっている。内容量は30g。価格は27,500円(税込み)である。(画像は日本盛オンラインショップより)【参考】※日本盛オンラインショップ
2020年05月26日コンビニで買えるスムージー2016年2月9日、全国のローソン店舗において「マキベリー入りパープルスムージー」が発売される。スムージーとは野菜や果物を凍らせて作るシャーベット状の飲み物。モデルや芸能人がダイエットに最適と紹介して以来、巷でも人気沸騰中の飲み物。今回発売の商品はナチュラルローソンブランドのスムージーシリーズ第3弾。第1弾の「グリーンスムージー」は発売からたったの8カ月で累計販売数1700万本を突破している。これまでグリーンスムージーを飲みたいと思ったらミキサーを使って自分で作るか、粉末になった製品を買って水や牛乳に溶かして飲むしか方法がなかった。しかしナチュラルローソンのグリーンスムージーの登場によって手軽にコンビニでグリーンスムージーを買うことができるようになったのだ。注目のスーパーフルーツ、マキベリーこれまでスーパーフルーツとして注目されてきたアサイー。しかし、次なる注目のスーパーフルーツはマキベリー。このマキベリーには何とアサイーの5倍以上ものポリフェノールが含まれている。また、活性酸素を吸収するアントシアニンも豊富に含まれているため、アンチエイジングや美肌効果も期待することができる。マキベリーの味はクセがなく、いろいろな料理にも使いやすいのが嬉しい。そんな話題のスーパーフルーツのスムージーが2月9日からローソンで簡単に手に入れられるようになる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ローソンプレスリリース
2016年02月05日デコラガールの“ニューイメージモデル”として登場する「清水沙也佳」さんクレアモード株式会社は、人気のある「清水沙也佳」(しみずさやか)さんを同社運営の化粧品ブランド“デコラガール”のニューイメージモデルに起用する。デコラガールはクーピー化粧品で話題を集めており、同ブランドのコンセプトは“カラーマイライフ”で、【マニッシュ】【ロック】【スゥイート】など全4タイプの鮮やかなカラーメイクを提供する。新イメージモデル起用の背景デコラガールは2015年春に始動したブランドで、クーピー化粧品が人気を集めると同時に、ブランド名が“ゴテゴテ風に飾られたスタイル”の代名詞として認識されるのを防ぐ為に、ブランドメッセージおよびイメージモデル起用を確立した。おしゃれコスプレなどの趣味を持つ個性的な「清水沙也佳」さんを新イメージモデルに起用したことで、同ブランドの魅力が今まで以上に引きだされたという。清水沙也佳さんについて1991年生まれで京都在住。趣味はおしゃれコスプレやスキューバダイビングなどだ。現在BLENDAやSWEETなどの人気雑誌出演や、東京ランウェイおよび神戸コレクションなど、数多くのファッションショーでも活躍している。また才能を生かしてDJやアーティストなど幅広い分野での活動もおこなう。(画像はクレアモード株式会社 ニュースより)【参考】クレアモード株式会社 ニュース清水沙也佳さん (twitter)
2016年02月05日アメリカで話題のアイテム!「ジレットヴィーナス スワール」登場プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社は同社展開のジレットヴィーナスより、「ジレットヴィーナス スワール」を2月中旬に発売する。ジレットヴィーナスはレディース用のシェーバーブランドで、「ジレットヴィーナス スワール」はアメリカでトップの売上を記録した質の高いシェーバーアイテムだ。商品は「ヴィーナス スワール替刃2個入り」「ヴィーナス スワールホルダー」、および「ヴィーナス スワール替刃4個入り」の全3種類がそろっている。またパッケージはブルー系と淡いパープル系および赤系カラーが使用されており、太い目立つロゴ文字によって、アイテムに関心を抱いた消費者が、一目で人気商品であると理解できるデザインに仕上げられている。アイテムの特徴「ジレットヴィーナス スワール」は【フレキシボール】が取り入れられており、従来品のような前後方向の動作に加えて、左や右方向にも首振りの動きが可能になった。同ブランド史上一番薄い刃が使用され、今までよりもレベルアップした【曲面フィット5枚刀】によって膝や肘など、そりにくいカーブエリアでも正確にフィットする。さらに【マイクロファインコーム】で無駄な毛の流れを調整し、そり残しがない。そのうえ刃の周囲にある【モイスチャーグライドリボン】がなめらかな“そり心地”へと導き、肌を守ってくれる。(画像はニュースリリースより)【参考】プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 ニュースリリースプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
2016年02月05日トニーセイムフェア開催株式会社カシメは眼鏡店「折角堂」を運営している。今月28日、その折角堂において2016年2月9日から28日までの期間、香港を拠点にする眼鏡ブランドである「トニーセイム」のアセテートライト2015AWモデルを全て揃えたフェアを開催すると発表した。このフェアに伴い、これまでは香港の直営店でしか手に入れることができなかったアイウェア素材で作られたトニーセイムオリジナルのボウタイが特別販売される。トニーセイムはアジア各国のスペシャリストが集い立ち上げた眼鏡ブランドであり、日本からは眼鏡ブランド「999.9」の三瓶哲男氏が参加。このブランドが掲げる「瞳理心」というコンセプトは「使う人と同じ目線に立つことで、これまでと違うものが見えるはず」という意味が込められている。「見える」以上の眼鏡を提供折角堂は「見える」以上の眼鏡を提供してくれる眼鏡店だ。眼鏡は最早、見ることを助け、目を守るだけの道具ではなくなった。オシャレアイテムのひとつであり、自己表現までも担っている。眼鏡は顔の一部であり、眼鏡をかける人の印象まで左右してしまう。折角堂ではその人がどのような印象を与えたいのか、どのような雰囲気を醸し出したいかに合わせて相応しい眼鏡をとことん選び抜くことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カシメプレスリリース(PR TIMES)
2016年02月05日9大美容成分調合の【オールインワン美容液】リニューアル株式会社ディアレストは「ディアレストフェイスセラム」(Dearest face serum)を2月15日に一新して発売する。「ディアレストフェイスセラム」は年齢を感じさせない美しい素肌を実現する【オールインワン美容液】で、同社展開のECサイトにて買い求めることができる。「ディアレストフェイスセラム」には【9大美容の成分】が調合されている。女性30歳代以上の悩みになりやすい肌の乾燥やシミなどのケアとともに、さらにクスミやしわ&ハリなどのケアもできるので、“本格的に肌のケアを実践したい”と願う人は同商品を試してみてはいかが。若々しい美肌を保つ成分【フラーレン】と【シンエイク】商品に調合されている【フラーレン】はダイヤモンド元素と同じ素体で、ビタミンCの“172倍”、およびプラセンタの“800倍”という秀でた抗酸化の力を持つ。また老化物質を除去してくれることで、弱っている素肌にうるおいとキメを与え、美しい肌へと導く。さらにセレブたちも愛用しているといわれる、蛇の毒から発想を得てスイスで生まれた“しわ取り成分”【シンエイク】もブレンドされている。商品は無着色・パラペンフリー・エタノールフリー・無鉱物油により、肌が敏感な人も使用しやすい。商品の使用方法は朝と夜の洗顔をそれぞれ実践した後に、首筋からフェイス全体に優しくなじませる。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社ディアレスト プレスリリースValuePress!株式会社ディアレスト
2016年02月04日2月発売!「ジャンポール・ゴルチェ FOR SEPT PREMIERES」2016年S・Sコレクション株式会社セブン&アイ・ホールディングスは、「ジャンポール・ゴルチェ FOR SEPT PREMIERES」2016年S・Sコレクションを2月9日に発売する。同コレクションは“パリ女性のフェミニンマリン”をモチーフとして、ジャンポール・ゴルチェ氏ならではの遊び心あふれる素敵なニューアイテムが登場する。取り扱い店舗はそごう・西武およびイトーヨーカドーのあわせて67店舗になる。扱われるアイテムの特徴は?同コレクションとして扱われるのは3色ある「ニットマリーンショートスリーブトップス」や、2カラーがそろう「ヒールサンダル」、および「ニットバイカラーカーディガン」などオリジナルにあふれた素敵なアイテムが用意されている。春夏コレクション記念による企画同コレクションを記念して、ゴルチェ氏の来日レポートや同コレクションの情報などを知ることができる【1冊まるごとジャンポール・ゴルチエ】ムック本が、2月9日より順に限定販売される。またスペシャル付録はブルーあるいはブラックカラー使用のオリジナルトートバッグだ。ムック本を取り扱う店舗は国内にあるセブン・イレブンやそごう・西武およびセブンネット店になる。※一部販売されない店舗もある。さらに新しいテレビCMも、2月9日よりオンエアが全国スタートする。ジャンポール・ゴルチェ氏とはジャンポール・ゴルチェ氏は1976年プレタポルテコレクションである「ジャンポール・ゴルチェ」で華やかにデビューして以来、エルメスの主任デザイナーとしての仕事経験や、ラストプレタポルテ公表など幅広い活躍とともに、フランスを象徴する世界的に知られているデザイナーだ。(画像はニュースリリースより)【参考】株式会社セブン&アイ・ホールディングス ニュースリリースジャンポール・ゴルチェ FOR SEPT PREMIERES
2016年02月04日ノーベル賞獲得成分&合計出荷数25万以上の人気シリーズがレベルアップ!日本ゼトック株式会社は「リセプトスキン プレミアム」を3月7日より売り出す。コスメ商品「リセプトスキン プレミアム」は全国にあるドラッグ店や、バラエティショップを中心として買い求めることができる。リセプトスキンは合計出荷数が25万を超えている人気シリーズ商品で、この度さらに利用しやすく、うるおいがある肌へと導くプレミアム化粧アイテムが登場する。発売される商品は「リセプトスキン プレミアムクリーム」「リセプトスキン プレミアム化粧水」、および「リセプトスキン プレミアム乳液」の全3種類が用意されている。商品開発の背景今後は自身だけの贅沢を追求するプレミアムパフォーマンス時代へ移り変わっていくといわれており、このような背景から同社は自身にとって【良い成分】&【良い効果】を探求する人の為に、一つ一つの成分を大事にした商品を開発した。ノーベル賞獲得成分がブレンドされた商品の特徴「リセプトスキン プレミアム」は、ノーベル医学・生理学賞を獲得したことで知られる特徴成分【EGF ヒトオリゴペプチド-1】が調合されている。【EGF ヒトオリゴペプチド-1】は、アメリカを軸として多様な医療分野で使用されており、人間が本来持つタンパク質および年齢肌を整えてくれる作用を持つ。またそのほかツヤやハリを与える【ナノコラーゲン】や、十分なうるおいのある肌へと導く【スーパーヒアルロン酸】さらに弾力のある肌を実現する【プラセンタ】など、全部で5種類の特徴成分も調合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】日本ゼトック株式会社 プレスリリース (アットプレスニュース)日本ゼトック株式会社
2016年02月04日自宅がジムに早変わり2016年1月28日、300円ショップ「3COINS」を展開する株式会社パルは3COINSにおいてエクササイズグッズの販売を今月25日からスタートしたことを発表。そのエクササイズグッズとは、カウンター付きの縄跳びやダイエットスリッパ、水を入れて使うダンベル、グリップ付きのエクササイズゴムなど300円とは思えない品質のグッズが揃っている。ダイエットを始めたくても忙しくてジムに行く時間が取れない人は多い。しかし、3COINSでエクササイズグッズを揃えれば自宅がジムに早変わり。もう「ジムに行く時間がないから痩せられない」という言い訳は通用しなくなってしまう。冬こそダイエットしようできるだけ動きたくないと感じることの多い冬。そんな冬こそ実はダイエットに最適の季節なのだ。冬は寒さから身を守るために基礎代謝がアップする。さらに運動をすればよりカロリー消費がしやすくなるため、冬はダイエットに適していると言える。家の中で運動をしようとバラエティショップやドラッグストアでエクササイズグッズを探してみると思いの外高価なものが多い。その値段を見ると「エクササイズを続けられるかわからないのにこんな金額は出せない」と尻込みしてしまう人も少なくないだろう。しかし、3COINSのエクササイズグッズはどれでも300円(税抜き)。この値段なら試しに買ってみるのにも安心だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社パルプレスリリース(PR TIMES)
2016年02月04日始めてみない?ファッションレンタル株式会社グラングレスが、1月にスタートさせたファッションレンタルサービス『Rcawaii (アールカワイイ)』。サービス開始を記念して、スタイリストがコーディネートした3着を無料でレンタルできるオープニングキャンペーンを実施している。『Rcawaii』はまず無料会員に登録し、月々9,980円のレンタル月額会員となる。その後、洋服のサイズや好みのファッション等を入力すると、それに沿ってスタイリストが全身コーディネート。3着の洋服を送ってくれる。届いたファッションを楽しんだら、クリーニングは不要でそのまま返却。その後も何度でもレンタルを繰り返せる。プロの手ほどきで上級コーデ『Rcawaii』では、スタイリストがそれぞれの洋服とコーディネートパターンにコメントを添えてくれるため、手持ちの服との合わせ方や着回し方にも悩まない。意外な組み合わせや、これまで着る機会のなかったファッションなど、新しい自分を見つけられそうだ。2月末まで行われているオープニングキャンペーンは、「どんなサービスかわかりにくい」「どんな洋服が届くかわからない」といった不安を取り除き、安心して同サービスを利用してほしいという考えのもとスタートした。キャンペーン中は、スタイリストがコーディネートした3着を1週間無料でレンタルすることができる。先着1000名、2月末までの限定企画なので、早めにチェックしよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・グラングレスプレスリリース・Rcawaii
2016年02月04日ふんわり系カラコンついに登場株式会社ティー・アンド・エイチは1月27日、カラーコンタクトレンズブランド「mariage(マリアージュ)」の販売をスタート。小悪魔ageha専属モデル「おりも あい」をイメージモデルに起用し、ブランドコンセプトである「かわいい大人へナチュラルシフト」をアピールする。フランス語で「結婚」や「相性がいい」という意味をもつmariage。ユーザーにとってこのコンタクトレンズが、「もともと別々だった存在が、あたかもひとつの存在のように調和する」存在になりたいと、ブランド名がつけられた。カラーコンタクトレンズというと、はっきりした強い印象の目元を作るイメージだが、同ブランドではふんわり甘い、誰からも愛される目元を目指している。おりもあいの自信作そんなブランドのイメージを、OL系キャラモデルの代表格として男ウケのいいふんわりメイクを得意とするおりも あいが表現する。おりもはオリジナルカラコンの製作にあたり、約1年前から打ち合わせを重ねてきたという。透明感や発色、ナチュラルさや甘さなど、なりたい目元に合わせた4種類を展開。おりもがブログでどのレンズも本当に良くてどれがいいかは私には選べないぐらいどれも素敵な瞳になれるように作り込んでます(おりも あいオフィシャルブログより引用)と胸を張る「mariage」は、全国のドン・キホーテ(一部店舗除く)とオンラインショップにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ティー・アンド・エイチプレスリリース・おりもあいオフィシャルブログ
2016年02月04日ブルガリより、2タイプの素敵なニューネックレスアイテム登場!ブルガリ ジャパン株式会社は『ブルガリ・ブルガリ クオーレ』より2タイプの美しいニューネックレスアイテムを2月に発売する。商品は国内のブルガリ店舗で買い求めることができる。『ブルガリ・ブルガリ クオーレ』は純粋な愛のシンボル【ハート型】をテーマにした女性らしいジュエリーコレクションで、同社はブルガリブランドが誕生したローマに継承され続けるテーマを、感化の源泉にしているという。またコレクション名に用いられている“クオーレ”はイタリア語で【ハート】を示す。“クオーレ”は古代から愛され続けたもっとも古いモチーフの1つといわれており、さらに芸術とラブの都【ローマ】を象徴する1つでもある。「アイテムの基本概要」商品名:PG x カーネリアン価格:税抜き245,000円商品名:WG x ダイヤモンド価格:税抜き405,000円(引用元はブルガリ ジャパン株式会社 プレスリリース PR TIMESより)新ネックレスの特徴新作商品には色鮮やかなカーネリアン使用のネックレスと、煌めくパヴェダイヤモンドが美しくちりばめられたネックレスの2タイプが用意されている。両方のネックレスには古代ローマ貨幣に刻まれた文字からアイデアを得た【BVLGARI BVLGARI】のスマートなロゴ文字が、あふれる想いとともに、それぞれハートの中心部に施されている。今年のバレンタインデーは、新作ネックレスアイテムを大事な人への贈り物の1つに選んでみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】ブルガリ ジャパン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)ブルガリ ジャパン株式会社
2016年02月04日ルミアモーレの「ラメール」が一新&特別フェア実施中!株式会社クレッシェンドプロデュースは、ルミアモーレの好評バンケットとして知られる「ラメール」を2016年1月の下旬に一新する。リニューアル会場のモチーフはビーチラスティックで、ラスティックブライダルにも適するナチュラル&シンプルな空間に仕上げられており、グリーンおよび海の暖かい空間の中で行えるニューウエディングを提唱していくという。またルミアモーレで「リニューアル特別フェア」を実施しており、素敵な限定特典が用意されている。「特別フェア開催場所」施設名:ルミアモーレ場所:〒105-0022 東京都港区海岸1-11-1(引用元は株式会社クレッシェンドプロデュースより)ラスティックウエディングについてラスティックは“飾り気がない”や“素朴な”の意味を示し、「ラスティック結婚式」は神社や華麗な会場での結婚式と比べて、欧米を初めとし最近日本でも注目を集めている、美しい自然に囲まれたガーデンなどで開催されるのが特色だ。自然を可能な限り上手に活用して、新郎新婦を祝福するような暖かい光と、ピュアで美しい自然が最高のブライダル装飾になる“ナチュラル結婚式”スタイルである。クレッシェンドプロデュースについて2014年に設立して、港区のルミアモーレや京都の桜鶴苑、および神奈川のヒルトン小田原リゾート&スパなど多くの施設を取り扱っている。ルミアモーレはイタリア語のアモール【愛】と、フランス語のルミエール【光】、そしてフランス語のラメール【海】の3コンセプトが融合された素敵な結婚式スペースを提供する。(画像はクレッシェンドプロデュースより)【参考】株式会社クレッシェンドプロデュースルミアモーレ
2016年02月04日情報協力で「Yururila」が新追加した【人間ドックのここカラダ】株式会社リラクは「人間ドックのここカラダ」での情報協力を、株式会社リクルートライフスタイルとスタートさせた。株式会社リラクはコンセプトの【サービス業で頑張る女性に、ゆるくリラックスできる毎日を】を大事にして情報発信を行い、リラクゼーション業の啓発を行うポータルサイト「Yururila」(ゆるりら)を運営している。「人間ドックのここカラダ」&「Yururila」とは【人間ドックのここカラダ】は今年1月時点で約720の施設で扱われている【人間ドック】や、各種検診の予約および検索ができるサイトだ。また「Yururila」は2015年春にスタートし、接客関係の仕事に従事する女性に役立つリラクの新ポータルサイトである。サービス関連の仕事をする女性を対象として、セルフケアおよび美容を軸とした多くの情報発信を行っている。Yururilaはさらに便利機能の追加を予定しており、2016年から人間ドックの予約また検索が可能になったことで、仕事で輝く女性たちの健康をサポートしていくという。リラクについてボディのケア&ストレッチのサービスを、5つのブランドで展開している。東京トップレベルの規模で、現在171の店舗を扱っており月間来店者はおもに女性で、その数は60,000人を超えている。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社リラク プレスリリース (PR TIMES)株式会社リラク
2016年02月04日飲めるヒアルロン酸!清涼飲料「アサヒ 素肌URURU うるる」とはアサヒ飲料株式会社は「アサヒ 素肌URURU うるる」を全国で3月8日に新しく発売する。「アサヒ 素肌URURU うるる」は(2015年春よりスタートした機能性表示食品の制度&ヒアルロン酸Naを機能性関与の成分とする清涼飲料水の分野において)、【ヒアルロン酸Na】を初めてブレンドした清涼飲料水だ。商品が誕生した背景同社独自の調査により女性の半数ほどが肌悩みを感じており、素肌のうるおいを日々大事にしていることと、清涼飲料で「ヒアルロン酸Na」をボディ内部から補給するケア方法に魅力を抱く女性が多くいることが判明したことで、女性の要望を実現する商品が誕生した。商品名の由来と、パッケージ&成分の特色は?商品名について、ヒアルロン酸Naで“素肌”の“うるおい”をキープする機能をそのまま示している。またパッケージは色鮮やかなピンクカラーの使用とともに、肌のうるおいに欠かせない“ヒアルロン酸Naが調合されている”ことを、消費者が一目で理解しやすいデザインに仕上げられている。商品の内容量は1本500mlで、持ち運びがしやすいペットボトルタイプ。そのうえ「ゆず」の味わいなので、いそがしい時でも心地良いさわやかな気分で摂取できる。(画像はニュースリリースより)【参考】アサヒ飲料株式会社 ニュースリリース
2016年02月04日ハーブの香りでリフレッシュオーガニックコスメを扱うニールズヤード レメディーズは、2月1日に手元用化粧水「ハーバルハンドフレッシュナー」を発売する。レモングラスやタイムなど6種のハーブをブレンドし、100%自然素材でできたハンドスプレーだ。軽量のスプレーボトルであるため、気軽にバッグに入れて持ち歩ける。外出先や食事前など、いつでもどこでもシュッと一吹きすれば、ハーバルグリーンの香りが広がって手指をリフレッシュしてくれる。6種類のハーブ配合使用されているハーブは、濃厚な強い甘さを漂わせるタイムやリフレッシュ効果の高いレモングラスのほか、刺激的でシャープな香りのラバンジン、ファンの多い甘美な香りを持つシナモン、清涼感のあるニアウリ、深いリラックス感を与えるベチバーの計6種類だ。使い方はとても簡単。適量を手にスプレーし、乾くまですり合わせるだけ。保湿成分であるハマメリスエキスを配合しているため、手肌にやさしい。使い方に合わせて「ハーバルハンドフレッシュナー(45mL)」は税抜1,800円。そのほか、空間ごと香らせるのに便利なブレンド精油「ブレンドエッセンシャルオイルハーバルフレッシュナー」(5mL/税抜2,400円)や、スプレーと精油がセットになった限定品「ハーバルフレッシュナーセット」(税抜3,800円)が展開される。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ニールズヤード レメディーズプレスリリース
2016年02月03日みずみずしいつけ心地を実現2016年1月21日、ニベア花王株式会社は2月20日より「ニベアサン」ブランドから「ニベアサンプロテクトプラスUVミルキィ エッセンス」を発売した。近年、ジェルおよびエッセンス剤型の日焼け止めが人気である。このタイプの日焼け止めは伸びの良さと使い心地の良さ、肌に白く残らないところが人気の秘密。また、専用のクレンジングを使わなくてもいつもの洗浄料で洗い流せるところもポイントだ。今回発売の「ニベアサンプロテクトプラスUVミルキィ エッセンス」はするりと肌に伸びるエッセンスタイプの日焼け止め。日焼け止めを塗ると肌の乾燥を感じる人が多いのであるが、同商品は驚くほどのみずみずしいつけ心地を実現した。さすがのニベアサンブランドである。しかも、UVカット効果も最高分類でありUV-A波、UV-B波共にしっかりとブロックし肌を紫外線から守る。汗や水にも強いため、汗をかく季節にも大活躍しそうな予感だ。肌の保湿を忘れずに晴れている日はもちろん、曇りや雨の日でも紫外線は降り注いでいるという事実が巷に浸透してきた。そのため、昔は夏にだけ日焼け止めを使う人が多かったのであるが、最近では1年を通して使う人が増えている。日焼け止めを使うと肌の乾燥を感じる人は多いのであるが、肌が乾燥した状態で日焼け止めを塗ってはいないだろうか。乾燥肌の人は特に、しっかりと肌を保湿してから日焼け止めを塗ると肌の乾燥を最低限に抑えることが可能だ。(画像はニュースリリースより)【参考】・ニベア花王株式会社ニュースリリース
2016年02月01日自宅でエステティックのような上質スキンケア!「スキンマインド」登場Gazzara Design株式会社はLapidem tokyoより「スキンマインド」(SKIN MIND)を2016年1月に発売する。Lapidem tokyoはエステティックサロン発信の肌ケアブランドで、「スキンマインド」は性別や年齢関係なく使うことができる自宅用の新しい肌ケアラインで、エステティック後の効果を向上させ、自宅ケアに加えてエステティックに訪れることができない人も気楽に本格的スキンケアができる。スキンマインドの特徴スキンマインドはクレンジングクリームやローション、クリームなど全部で6アイテムが用意されている。「スキンマインド」には抗ストレスおよび抗酸化の効能が期待されるキュアベリーエキスや、コラーゲンの形成を増加させるシリンドロテカフシフォルミのエキスなど、全部で3つのナチュラル由来成分が調合されている。また洗い流し不要のアドミラ マスクや、肌にうるおいを与えながら、汚れも簡単に取り除くことができるパーフェクタスクレンザーなど、現代人の生活習慣に適したスキンケアのアイテムとして立案している。さらに「スキンマインド」は心地良く利用できるさわやかな香りが用いられており、性別および年齢を考えずに使用できる。そのうえパッケージは幾何学デザインとともに洗面台に加えて、それぞれの部屋のインテリアにも適するような鮮やかな青系カラーが取り入れられている。(画像はプレスリリースより)【参考】Gazzara Design株式会社 プレスリリース (アットプレスニュース) Design株式会社
2016年01月26日バレンタインデーやホワイトデーにふさわしい贈り物商品KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)はホワイトデー&バレンタインデー限定アイテムを1月23日に発売する。キールズはレディース用および男性用アイテムも扱うスキンケアのブランドで、登場する商品はバレンタインデー用のギフト、およびホワイトデーの贈り物にピッタリだ。また商品の取り扱い店舗は新宿ルミネ店や銀座店、ルミネ有楽町店や大阪ルクア店などになる。どんなギフトアイテムがあるのか?扱われる限定商品について、スペシャルなラッピングとともにミントやクランベリーなどの種類がそろう話題のリップバームや、数量および店舗限定の同社オリジナル チョコレート入りのリップレターは女性から受け取ったギフトチョコレートのお返しや、友人同士の贈り物交換に適している。また数量を限定して登場する「キールズ リップ バーム マンゴー」は話題のリップバームに南国果物マンゴーを取り入れたフレーバーだ。さらに男性用の「メンズトラベルセット」には【O-E オイルコントロール クレンザー】や、【O-E オイルコントロールジェル ミニサイズ】、【ボディフュールヘア&ボディウォッシュ フォーメン】などのアイテムがそろっている。大事な人がスポーツ好きなら、今年のバレンタインデーはおいしいチョコレートと一緒にセット商品を贈ってみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】KIEHL’S SINCE 1851 プレスリリース (PR PRESS)’S SINCE 1851
2016年01月25日1番気になるのは「ほうれい線」!「シワやたるみケア」関連調査ガルデルマ株式会社は「シワ・たるみケア」に関連する調査を行った。調査は最初30歳代~50歳代の女性10,237名に対してスクリーニングの調査を実施した。同調査で、たるみやシワが【気になる】【とても気になる】、また美容の関心は【とても関心がある】【関心がある】【まあ関心がある】、さらに美容に対する気遣い度が【とても気をつかっている】【気をつかっている】【まあ気をつかっている】のように答えた290名の女性を対象として、本格的な調査を実施した。最初に「たるみやシワが気になるパーツは?」について、53%以上の人が一番に「ほうれい線」と答えた。次いで「現在実践している、たるみやシワ対策」について【紫外線を避けている】および【乾燥を避けている】が60%以上だった。それほかは【栄養のバランスを考慮した食事】や【サプリメントの服用】が半数以上の結果になった。今後実践してみたいケアは?さらに「今後実践してみたいケアは?」について、トップは【高周波・レーザー・超音波治療】で、2番目に多いのが【ヒアルロン酸注入】だった。以下は【顔の筋肉をきたえる】【ボツリヌス・トキシン注射】、さらに【フェイスリフト手術】などがランクインした。調査の結果から美容意識が高くてシワやたるみが気になる人は、美容医療について高い関心があることが明らかになった。(画像はプレスリリースより)【参考】ガルデルマ株式会社 プレスリリースガルデルマ株式会社
2016年01月25日株式会社ラッシュジャパンフレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)では、バレンタインギフトを2016年1月15日(金)より限定販売する。全国のラッシュ全店で購入可能だ。天然由来成分を使用したラメや、動物実験をおこなっていない原材料など、ラッシュならではのエシカルなギフト商品が満載。見た目にもオシャレなプレゼントは、友人やパートナーだけでなく、自分へのご褒美にも最適だ。バレンタイン限定ギフトいろいろ「イン ユア ドリームス」は、ユニコーンの角をイメージしたバブルバーと、バラの香りのしたバスボムのセットだ。ボックスはユニコーンの角に合わせたデザインになっている。「クエスチョンギフト」は、バラの花の形をしたソープとざくろ果汁が入ったボディソープがセットになったもの。「ラブアンドキス」は、豪華なセット。バレンタイン限定アイテムに定番の人気アイテムが加わり全8種類。自分磨きにも最適だ。ノットラップバレンタインギフトと同時販売になるのが、ノットラップ。ラッシュのノットラップは、何度も使用できるエコなラッピングだ。自分好きなものを包んでオリジナルのプレゼントにすることができる優れもの。日本の風呂敷からヒントを受けて作られており、素材もさまざま。全国のラッシュで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・想いをつなぐ贈り物バレンタインギフト2016年1月15日(金)限定発売開始
2016年01月19日違和感を抱きにくく、超薄型の汗取りパット商品登場!ジェクス株式会社は『ア・セーヌ 汗取りパット スリム』を2月1日より新しく発売する。同社は独自のモニターテストにより【汗取りパットを使わなかった理由】について、「パットのゴワっとした感じが気になる」「身につける時に違和感があるように思える」という使用者の意見を特に重視し、従来のアイテムと比べてより薄く、さらに機能がレベルアップした汗取りパットアイテムを開発した。アイテムの特徴は?『ア・セーヌ 汗取りパット スリム』は【超うすタイプ~COOL~】と【超うすタイプ】の2タイプがあり、両方とも内容量は36枚入りだが、期間限定により4枚を増加中だ。また【超うすタイプ~COOL~】は“清涼繊維”が取り入れられているので汗に反応しやすく、身につけた時に清々(すがすが)しさを感じることができる。さらにナチュラル成分使用で安心して素肌に利用でき、そのうえアイテムには消臭機能がついているので、汗を吸収したあとのシートにより気にする臭いを防いでくれる。商品の表カラーは自然なベージュが用いられているのでアイテムが目立たず、さらに2通りタイプなので夏シーズンには身につけることが多いノースリーブや、袖のついた衣服のどちらにも利用しやすいだろう。汗をわきにかきやすい人や、薄い汗取りパットを探している人は同商品を試してみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】ジェクス株式会社 インフォメーション (プレスリリース PRTIMES)ジェクス株式会社
2016年01月19日正月期間は太りやすい?「正月期間の過ごし方&肌の状態」調査の結果株式会社decenciaは「正月期間の過ごし方&肌の状態」に関連する意識調査を2015年12月に実施した。調査の方法はインターネット方式で、調査対象は30歳代~40歳代までの仕事に従事する女性155人だ。実施された調査結果によれば「正月期間に塩分を摂取しすぎてしまう」と答えた人は130人になり、この130人の中で「運動をなまけてしまう人」が95%もいることが分かった。さらに「運動をなまけてしまう人」を対象として質問したところ、「毎年正月太りを経験する人」の割合は93%だった。この結果から大多数は【運動をしないことによる正月太り、および塩分の摂取過剰を経験している】ことが示された。また「このシーズン特有の素肌の悩み」に対する意識調査では、【かさつく】や【ごわつく】【かたい】などが上位に入っている。正月期間に太りやすい理由正月シーズンは塩分過剰摂取でボディがむくみやすくなり、さらにリラックス気分で運動不足になりがちだ。その結果、代謝が減少しエネルギーが消費されにくくなることで太ってしまう悪循環を作りやすくなる。正月太りを改善する為には?正月期間に体重が増加したら、【代謝】をアップすることが大事だ。具体的には肌が荒れる要因になる不要物排出を促進させるのに役立つ【ビフィズス菌】および【白桃花】などをより摂取したり、【ショウガ】などを良く取り入れ【血液の循環】を良くすることも代謝を向上させる。またボディ内の水分を保持する力を増加させ、乾燥により不足してしまったセラミドを補修することも代謝アップに役立ち、正月太りを改善しやすくなるだろう。正月シーズンの体重増加を気にする人は、まず代謝アップから始めてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社decencia プレスリリース (PR TIMES)株式会社decencia
2016年01月19日株式会社資生堂資生堂が販売中の日やけ止め乳液「資生堂 パーフェクト UV プロテクション N」は、2015年の最優秀化粧品賞「プリ・デクセランス」を受賞した。「資生堂 パーフェクト UV プロテクション N」は先端技術である「ウェットフォース」を採用。汗や水を感知すると、紫外線に対する防御壁が強くなる技術だ。「プリ・デクセランス」とは「プリ・デクセランス」は、フランス最大の月刊女性ファッション・美容雑誌である『マリ・クレール』が主催する化粧品の賞。世界において最も権威のある化粧品の賞であり、化粧品業界・流通業界・消費者など幅広く認められている。「資生堂 パーフェクト UV プロテクション N」同商品は、2015年3月1日(日)より世界で販売している日やけ止め乳液。独自技術の「ウェットフォース」を使用することで、紫外線から肌を守る。さらに、独自技術の「スーパーヴェールUV360 TM」を採用しており、肌の凸凹などカバーし、サンスクリーンがムラ無く均一に広がる。「資生堂 パーフェクト UV プロテクション N」は、国内の希望小売価格は4,500円(税込み4,860円)。全国のデパート、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・先端技術「ウェットフォース」を採用した「資生堂 パーフェクト UV プロテクション N」世界的に権威のあるマリ・クレール最優秀化粧品賞を受賞
2016年01月19日オイシックス株式会社東京都のオイシックス株式会社では、人気ラーメン店「ソラノイロ」とのコラボ企画を実施。「かがやケール」を使用したラーメン「ソラへかがやケール」の販売を開発した。「ソラへかがやケール」は1月14日(木)~1月23日(土)の間、ソラノイロ本店で限定(1日15食のみ)販売する。「食べる美容液」がラーメンにケールは、アメリカでも人気の高いスーパーフードだ。ビタミンCやカルシウム、食物繊維などを多く含み、抗酸化作用の高いβ-カロテンについては、キャベツの約60倍もの量を含んでいる。「かがやケール」は、オイシックス株式会社が販売中の国産ケール。「ソラへかがやケール」はこの国産ケールを、2年連続ミシュランに選ばれた「ソラノイロ」が具材・スープに使用した栄養満点のラーメンだ。「ソラへかがやケール」「ソラへかがやケール」は、野菜と魚介だしのスープに、「かがやケール」をペーストにして組み合わせているため、色は鮮やかな緑色。他の具材もトマト、キャベツのマリネ、生のケールなど鮮やかな野菜が中心だ。山芋と鶏胸肉のコロッケはヘルシーながらも食べ応え充分。男性にも満足できるボリュームだ。抗酸化物質のたっぷり入った「ソラへかがやケール」は、美容だけでなく、正月太り対策にも最適な一品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・栄養価抜群!注目のスーパーフード“ケール”がラーメンに! 期間限定コラボメニューをソラノイロ本店で発売
2016年01月18日果物野菜たっぷりの、飲みやすい『1日グリーンスムージークレンズプログラム』とは株式会社スタイラの運営するライフスタイル店「ジョンマスターオーガニック トーキョー」は、2016年1月21日~2016年3月31日までに期間を限定して『1day グリーンスムージークレンズプログラム』を売り出す。同プログラムは国内グリーンスムージーの先駆け者として知られる、姉妹ユニットのシャリマ・ドゥ・ラ・テフテフの監修によって生まれたコラボ商品という。プログラムでは1日をスムージー6本(3種)だけですごすことになっている。「商品概要」商品:1day グリーンスムージークレンズプログラム販売場所:john masters organics TOKYO Inner Beauty Bar住所:東京都渋谷区神宮前5-1-6 イルパラッツィーノ表参道1F(引用元は株式会社スタイラ プレスリリース PR TIMESより)使用されるスムージーと、プログラム内容プログラムで使用されるスムージーは、フレッシュな果物や野菜をミキサーによってミックスしており、ミネラルや食物繊維、ビタミンが豊かに含まれ、さらに満腹感もあるドリンクだ。プログラムでは6本のコールドプレスジュースを用い、このたび新しい3種類のグリーンスムージーが登場した。新登場の3種類は?プログラムで新しく登場するグリーンスムージーにはミカンやしょうが、ユズなどがブレンドされており、冷え性や減量に役立つ【ユズジンジャーグリーン】や、キウイおよびリンゴなどが用いられた、代謝を向上させ腸をととのえる作用がある【スパイシーシナモン】が用意されている。さらにオレンジやパセリ、ミックスベリーなどがブレンドされた、美容の効果がある【ビューティーベリー】全3種類だ。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社スタイラ プレスリリース (PR TIMES)株式会社スタイラ
2016年01月18日らでぃっしゅぼーや株式会社らでぃっしゅぼーや株式会社は、2016年1月18日(月)より、「生ローヤルゼリードリンク」の販売を開始する。無加工のローヤルゼリーとハーブエキスを10種類配合した健康飲料だ。生ローヤルゼリー一般的に、健康飲料に使用されているローヤルゼリーは、「乾燥」や「調整」をおこなったものが大半だ。これに対し、新発売する「生ローヤルゼリー」はこれらの処理を施していない「生ローヤルゼリー」を1,800mg配合(1本につき)。さらに、産地は3,000m級の高原地帯で、公害の影響を受けず無農薬で採取されたもののみを使用している。使用している10種類のハーブエキスは「ニンジン」「ナツメ」「トウガラシ」「ナルコユリ」「ケイヒ」「霊芝(レイシ)」「杜仲葉」「イチョウ葉」「シソ葉」「ハトムギ」など、東洋のもの。男女問わず飲むことができる「未病」の改善をサポートする健康飲料だ。ローヤルゼリーの効能ローヤルゼリーは、働き蜂が花粉を体内で分解、栄養成分として合成したもので、女王蜂は一生涯ローヤルゼリーだけを食べて育っている。そのため、体長は、働き蜂に比べて2,3倍、寿命も約40倍といわれている。(画像はプレスリリースより)【参考】・らでぃっしゅぼーやのオリジナル健康飲料「生ローヤルゼリードリンク」販売開始
2016年01月18日食べたくなるようなキュートな石けん『Soaptopia』登場株式会社サザビーリーグは2016年1月30日より『Soaptopia』を発売する。同社が展開する『Soaptopia』はカリフォルニアで誕生した自然ボディケアのブランドで、商品はバレンタイン限定のキュートな“デザート石けん”だ。アイテムの形も色鮮やかで、おもわず食べたくなるようなソープに仕上げられている。また1月30日~2月29日までは「バレンタインキャンペーン」で、バレンタイン石けんを含んだギフトセット購入者には、BOX料金が無料になるサービスを実施する。(詳細は同サイトまで)ソープアイテムの特徴は?期間限定のデザート石けんシリーズについて、新宿フラッグス店舗および渋谷店舗限定で扱われる【チョコレート メイク ミー ソーニー】は、甘い豊かな香りとともにビタミンEなど抗酸化の作用が強い複数の植物オイルを基盤とした、ナチュラル手作り石けんだ。アイテムの外形は、高度な保湿力のあるカカオバターおよびバニラやローズがブレンドされており、色鮮やかなナチュラルカラーで仕上げられている。他方、ソープトピア全12店舗で扱われる【ニーム オ ポリタン】は、ベルガモットやオレンジなどがミックスされた心地良い香りがボディを包んでくれる。また美肌に導く“ニームオイル”と、素肌に優しいカミツレ油が調合されており、アメリカで知られる“ネオポリタンアイスクリーム”のような完璧なデザート石けんに仕上げられている。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社サザビーリーグ:ブランドニュース株式会社サザビーリーグ プレスリリース (PR TIMES)
2016年01月18日