アクセサリーブランド「クリティカルラボ(critical:lab)」から、新作イヤーカフ&ピアスが登場。2020年11月4日(水)から11月10日(火)までうめだ阪急で、12月16日(水)から12月25日(金)まで新宿伊勢丹で開催される期間限定ストアにて販売される。“危うく鋭い少女の輝き”に着想したアクセサリー2019年に誕生したクリティカルラボは、“危うく鋭い少女の輝き”にフォーカスし、全ての女性が一度は経験したことのある少女時代に戻れるようなアクセサリーを手掛けるブランド。「ボブヘアー」にフォーカスしたイヤーカフ&ピアスリブランディングと同時に迎える3シーズン目の今回は、「ボブヘアーガール(BobhairGirl)」をテーマにしたイヤーカフ&ピアスなどを展開。ブランドの原点である少女性に立ち返り、芯の強さと柔らかさを持ち合わせた女性の象徴である「ボブヘアー」に相応しいアクセサリーを取り揃える。ブランド立ち上げ当初から人気のイヤーカフ「Eva」には、新色マットホワイトが仲間入り。パールをランダムに重ねることで翼のようなフォルムを作り出し、存在感あふれるアクセサリーに仕上げている。「Efin」は、ボブヘアーの耳もとに現れる自然なウェーブからインスピレーションを得たピアスイヤリング。耳元につけると顎の辺りまでくる大きなサイズ感と、クルンとしたフォルムが特徴だ。渦の向きは、内巻き、外巻きどちらでも、その日の気分に合わせて身に付けることができる。「Gigi」も、ボブヘアーの丸みのあるフォルムから着想したピアスイヤリング。3連続に並んだ樹脂玉をクリアな土台で囲み、つなぎ合わせている。縁がクリアになっているため、遠くから見ると樹脂玉が浮いているようにも見えるユニークなアクセサリーだ。なお、期間限定ストアでは公式オンラインストアで取り扱いのない限定アクセアリーも発売される予定だ。【詳細】クリティカルラボ 新作イヤーカフ&ピアスイヤリングアイテム例:・Eva Matt white 1ピース 13,700円+税・Efin 2ピース 14,200円+税・Gigi 2ピース 14,200円+税■期間限定ショップ・うめだ阪急3F 2020年11月4日(水)〜11月10日(火)・新宿伊勢丹2F 12月16日(水)〜12月25日(金)※公式オンラインストアでも販売あり。ただし期間限定ショップでは、オンラインストアでは販売しない限定アイテムも発売予定。
2020年09月20日バーバリー(BURBERRY)から「ポケットバッグ」の新作が登場。2020年9月1日(火)よりバーバリー一部店舗および阪急うめだ本店、伊勢丹新宿店本館の期間限定ストアにて順次発売される。「ポケットバッグ」2トーンカラーの新作「ポケットバッグ」は、バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるリカルド・ティッシが手掛けた、ブランドのアイコンバッグ。バーバリーのアーカイブからインスピレーションを得てデザインしており、トートバッグとクロスボディバッグの2WAYで使用することが出来る。今回はそんな「ポケットバッグ」から新色が登場。ホワイトとグレーのコットンキャンバスに、グリーンやブルー、ペールブルー、ブラックのレザーを組み合わせたツートーンカラーのモデルを新たに展開する。フロントポケットにはバーバリーのロゴを配することでアイコニックな印象に。様々なスタイリングの中で存在感を発揮してくれそうだ。サイズはミディアムとミニの2種。グリーン、ブルー、ブラックのレザーを用いたモデルはミディアム、ペールブルーのレザーを用いたモデルはミニサイズで用意する。阪急うめだ本店&伊勢丹新宿店本館限定カラーもまた、これらの新作「ポケットバック」を取り扱う、阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店本館の期間限定ストア「バーバリー アニマルキングダム」では、各店舗限定カラーの「ポケットバッグ」が登場。阪急うめだ本店ではオレンジ、伊勢丹新宿店本館ではピンクのミニサイズの「ポケットバッグ」を販売する。なお、「バーバリー アニマルキングダム」では「ポケットバッグ」の他にも、新作レザーグッズ、人気シリーズ「TB バッグ」や「ローラ」の新作、スカーフや小物などをラインナップ。こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】バーバリー「ポケットバッグ」新作発売日:2020年9月1日(火)販売店舗:バーバリー銀座/表参道/新宿/心斎橋、阪急うめだ本店および伊勢丹新宿店本館期間限定ストア価格:ミニサイズ 135,000円+税、ミディアムサイズ 190,000円+税<期間限定ストア「バーバリー アニマルキングダム」>・阪急うめだ本店期間:9月2日(水)~9月8日(火)場所:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ 11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・伊勢丹新宿店本館期間:10月7日(水)~10月13日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2020年08月29日パトゥ( Patou) 2020年秋冬コレクションの新作が、伊勢丹 新宿店及び阪急うめだ本店の限定ストアなどに登場。2020年8月26日(水)より順次展開される。現代に蘇った“新生パトゥ”100年以上の歴史を持ちながら、1980年後半以降、活動を休止していた「ジャン・パトゥ」。そんな老舗メゾンが名前を新たに「パトゥ」として蘇ったのは、2018年のこと。カルヴェン(CARVEN)やニナ リッチ(NINA RICCI)で経験を積んだギョーム・アンリを新たなアーティスティック・ディレクターとして迎え、翌年2019年9月には“新生パトゥ”のデビューコレクションをパリにて発表した。ギョームの描くパトゥは、フレンチシックを根底に、カジュアル×ドレッシーを絶妙に組み合わせているのが特徴。ギョーム就任後、初となる新生パトゥの限定ストアでは、2020年秋冬コレクションで発表された、大人の女性に贈る新作ウェアが並ぶ予定だ。伊勢丹 新宿店限定Tシャツもまた伊勢丹 新宿店では、会場でしか手に入らない限定Tシャツも用意。オフホワイトのシンプルな半袖Tシャツに、ハートのモチーフをクチュール的に表現した、ロマンティックなデザインに仕上げている。詳細パトゥ 2020年秋冬新作期間/会場:・2020年8月26日(水)~9月8日(火)場所:伊勢丹 新宿店 本館3階 ザ・ステージ#3住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1・9月2日(水)~9月8日(火)場所:阪急うめだ本店 3階 コトコトステージ31住所:大阪府大阪市北区角田町8−7・9月9日(水)~9月15日(火)場所:阪急うめだ本店 3階 モードイベントスペース1・9月16日(水)~9月22日(火)場所:イセタンサローネ 1F プロモーションスペース住所:東京都港区赤坂9丁目7−4 東京ミッドタウンガレリア1階※伊勢丹 新宿店のみ限定Tシャツを販売。
2020年08月28日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のホームウェアラインから、2020年秋冬コレクションの新作が登場。阪急うめだ本店、阪急西宮、阪急博多、西武池袋本店、そごう横浜、そごう大宮、松屋銀座、新潟伊勢丹、ジェイアール名古屋タカシマヤ、玉川高島屋、大丸東京にて販売される。2020年春夏シーズンにデビューした、ポール & ジョーのホームウェアラインは、ブランドのキュートな世界観を落とし込んだ“大人かわいい”デザインが魅力。2020年秋冬も、前シーズンに続きブランドらしいモチーフを取り入れた新作ルームウェアがお目見え。アイコン猫“ヌネット”や華やかなフラワー柄といったお馴染みのモチーフをはじめ、まるで“おもちゃ箱”をひっくり返したようなぬいぐるみ柄など、乙女心くすぐるプリントがコレクションに彩りをもたらしている。展開されるのは、しっとりとした着心地が魅力のモールヤン製カーディガンや、おうちタイムにも“きちんと感”を演出してくれるシャツワンピース、上下セットで楽しめるパジャマなど。もちろん自分好みの組合せでアレンジすることも可能なので、とびきりハッピーなルームウェアスタイルを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】ポール & ジョー2020年秋冬コレクション ホームウェアライン取り扱い店舗:阪急うめだ本店、阪急西宮、阪急博多、西武池袋本店、そごう横浜、そごう大宮、松屋銀座、新潟伊勢丹、ジェイアール名古屋タカシマヤ、玉川高島屋、大丸東京サイズ展開:M、Lアイテム例:・ヌネットプリントプルオーバー 6,000円+税・フラワープリントワンピース 10,000円+税・ヒツジモールヤーンカーディガン 9,500円+税・Toy プリント Top 7,500円+税、Toy プリントパンツ 6,500円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年08月21日株式会社マッシュスタイルラボが展開するレディースブランド「SNIDEL(スナイデル)」は8月12日より、PEANUTSとのコラボレーションをアイテムを集積したポップアップストア“PEANUTS LOVER"を、阪急うめだ本店に期間限定でオープンいたします。毎日の生活をHAPPYに。SNIDELとPEANUTSが待望のコラボレーション。世界一有名なビーグル犬“スヌーピー”でおなじみのコミック『PEANUTS』は、1950年の連載開始から今年で70周年。幅広い世代から愛される『PEANUTS』の奥深い魅力に触れれば、あなたもきっと“PEANUTS LOVER”に。Pull Over Sweatshirt/Size Free 1万1,800円+taxTshirt/Size Free 7,200円+taxKnit/Size Free 1万4,200円+taxDenim/Size Small & Medium 1万6,800円+tax Mini Bag/Size Free 6,300円+taxCap /Size Free 5,400円+tax Eco Bag /Size Free 3,800円+taxPEANUTS LOVER ~フェア概要~・開催場所:阪急うめだ本店 各階/阪急メンズ大阪・期間:8月12日(水)~25日(火)阪急オンラインストアでも販売・阪急公式オンラインストアにて8/5から販売スタート 2020 Peanuts Worldwide LLCwww.snoopy.co.jp【PEANUTS(ピーナッツ)について】チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950 年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019 年 11 月 1 日から Apple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国では ABC のほか、アニメ専門チャンネルの Cartoon Network や boomerang、カナダでは Family Channel、そして世界規模では YouTube の WildBrain Spark のネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに 2018 年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEM への情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrainが 41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが 39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして 2020 年 10 月 2 日に迎える原作コミック連載満 70 周年を前に、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 ・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 【SNIDEL(スナイデル)について】株式会社マッシュスタイルラボから2005年4月9日にデビュー。2018年秋、 「エイジレス」なブランドとして原点回帰の意を込めリブランディングを行い、ブランドロゴを大文字の新デザイン に変更しました。“ストリート×フォーマル”をコンセプトに、ストリートカルチャーとエレガンスを組み合わせ、他にないスタイリングを提案。 細部にまでこだわったディテール、女性の美しいシルエットの魅せ方への追求。 お洋服を愛するすべての女性に贈るグローバルブランドです。現在、日本国内33店舗、中国71店舗、香港6店舗、台湾4店舗、マカオ1店舗、シンガポール1店舗、タイ1店舗、ニューヨー ク1店舗、計118店舗展開しています。■SNIDEL OFFICIAL ONLINE STORE:■Instagram:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月07日ゴヤール(GOYARD)は、大阪・阪急うめだ本店で開催される「ピーナッツ」のイベント「PEANUTS LOVER」に連動して、スヌーピーをフィーチャーした期間限定スペシャル マーカージュ イベントを、2020年8月19日(水)から25日(火)まで、阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11にて開催する。2019年にも開催された、「ゴヤール × スヌーピー スペシャル マーカージュ イベント」。会期中は、熟練のペインターが厳選された天然色素原料の塗料を用いて描いた、ゴヤールの伝統的なハンドペイントが、“本を読んでいるスヌーピー”のオリジナルデザインで登場。スヌーピーの限定デザインを、ゴヤールのトートバッグやカードケースなどにカスタマイズすることができる。本を読むスヌーピーのデザインは、1920年代のゴヤールが打ち出した、エドモン・ゴヤールと彼の愛犬ユロが列車の中でゴヤールのカタログを読んでいる、象徴的なイラストをベースにしたもの。クラシックとユーモアを融合させた、プレイフルなカスタマイズを楽しめる。カスタマイズは、一部の製品を除き、様々なゴヤールのアイテムに施すことが可能。会期後に持ち込んだゴヤールのアイテムにカスタマイズをオーダーすることもできる。会場には、レッド、ホワイト、ブラックといった様々なカラーの「サンルイ トートバッグ」や、「インサートヴィクトワール カードケース」などを揃える。また、カスタマイズオーダーを受け付ける他、数量限定のプレマーカージュアイテムも発売される。【詳細】ゴヤール ・ スヌーピー スペシャル マーカージュ イベント開催期間:2020年8月19日(水)~25日(火)※プレマーカージュ入り商品とオーダー品のみ販売。※持ち込み品にマーカージュを入れる場合は、8月28日(金)~9月2日(水)のみ、2階ゴヤールにて受付(こちらの期間中は新規スヌーピーオーダーの受付は無し)開催場所:大阪 阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■展開アイテム〈バッグ〉・サンルイ トートバッグ PMクラシックカラー 127,000円+税・サンルイ トートバッグ PM スペシャルカラー 165,000円+税・サンルイ トートバッグ GM クラシックカラー 147,000円+税・サンルイ トートバッグ GMスペシャルカラー 191,000円+税・インサートヴィクトワール カードケースクラシックカラー 33,000円+税・インサートヴィクトワール カードケーススペシャルカラー 43,000円+税〈マーカージュ〉・ラインに座ったスヌーピーのマーカージュ 60,000円+税・スヌーピーの読んでいる本にイニシャルマーカージュ追加 19,000円+税【問い合わせ先】ゴヤール ジャパンTEL:050-3852-3691※このイベントは阪急うめだ本店、阪急メンズ大阪で開催される「PEANUTS LOVER」に連動。
2020年07月31日(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC8月4日(火)午後6時~ 阪急百貨店公式オンラインストア月12日(水)~25日(火) 阪急うめだ本店 各階・阪急メンズ大阪 PEANUTS LOVER特設ホームページユニークで小さな笑いをもたらす世界中から愛されるコミック “PEANUTS”。チャールズ・モンロー・シュルツ氏が1950年に連載開始し今年で70年。コラボレート企画も3回目を迎え、今回は今の不安な状況の中でも元気になってほしいという想いを込め、キャラクターの可愛さだけではなく、PEANUTSの哲学・歴史を通して、時代を超えて愛され続ける魅力を紹介します。自宅でも楽しめるようホームページ、オンラインショッピングの内容も充実しています。■奥深い魅力を知り、もっと好きになる○50年以上PEANUTSの翻訳をしている谷川俊太郎氏のインタビューを動画で配信。キャラクターの世界観を絶妙に翻訳した谷川俊太郎氏のキャラクターへの思いや魅力を語ります。また、シュルツ氏へ捧げる詩のほか、それぞれのキャラクターへの思いをしたためた詩も紹介。谷川俊太郎スペシャルインタビュー○初登場シーンと現在までの変遷スヌーピーの進化とPEANUTS FRIENDSの初登場シーン4足歩行の可愛い子犬は、1956年には立ち上がり、徐々に現在のふっくらとしたスヌーピーに。また、中心的な8人の初登場コミックも紹介、過去と現在を振り返ります。<スヌーピー>(左)1950年 (中央) 1956年 (右)1996年(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC<チャーリー・ブラウン>(左)1950年 (中央) 1983年(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC○PEANUTSの原点であるコミックを知ってもっと好きになる。クスッと笑え、心豊かになるものを抜粋し、ホームページと店頭で紹介。楽しく生きるヒントや真理を付く名言、個性豊かな登場人物を知る4コマ。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC■9つのオリジナルアートを用いて約40ブランドがコラボレーションした阪急限定アイテム・ふわもこの肌触りが気持ちいいルームウエア。「ジェラート ピケ」カーディガン7,480円、ニット6,820円など◎オンラインショッピングは8月5日(水)正午~販売◎PEANUTS LOVER‘S HOUSE 8月12日(水)~18日(火)1階コトコトステージ11 ※入場には整理券が必要(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC・見つめあうスヌーピーのように、自分と向き合うトレーニングを。ヨガマット(マットバッグ付・厚さ3.5mm)1万1,000円、マフラータオル 2,200円、ポーチ 2,970円、SIGG ドリンクボトル 4,290円◎オンラインショッピング 8月4日(火)午後6時~販売◎PEANUTS LOVER Exercise ROOM 8月12日(水)~25日(火)8階プロモーションスペース81(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC・好みの豆の挽き具合に調整できるミル。レトロ感ただようマグとプレート。「カリタ」コーヒーミル 6,050円 「365メソッドシリーズ」ホーローマグ 2,200円、ホーロープレート 18cm 2,200円◎オンラインショッピング8月4日(火)午後6時~◎PEANUTS LOVER BOOK Cafe 8月12日(水)~25日(火)7階コトコトステージ71(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC○他にも阪急ならではのオリジナルが登場・職人の手書きによるマーカージュイベントが今年も登場。今年は本を読むスヌーピーのイラスト。「ゴヤール」バッグ 18万1,500円 別途マーカージュ代:SNOOPY 6万6,000円、イニシャル 2万900円※お手持ちの「ゴヤール」アイテムのマーカージュは8/28(金)~9/2(水)まで2階「ゴヤール」にて承ります。◎8月19日(水)~25日(火)1階コトコトステージ11 ※8月26日(水)~9月1日(火)2階「ゴヤール」(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC・お部屋がぱっと明るくなる、ポップでキュートな大きめクッション。「川島織物セルコン」クッション(約45×45cm)8,800円◎オンラインショッピングは8月4日(火)午後6時~販売◎8月12日(水)~25日(火)7階 寝具売場(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC・作者シュルツ氏の独特な文字とPEANUTSフレンズがプリントされている。上)「TOOT」ボクサーパンツ 4,950円 下)「アナパウ」ボクサーパンツ各 3,190円◎オンラインショッピングは8月4日(火)午後6時~販売◎8月12日(水)~18日(火)阪急メンズ大阪 1階メインステージ◎8月19日(水)~25日(火)は阪急メンズ大阪地下1階 アンダーウエア売場で販売(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC○PEANUTS FRIENDSのTシャツが多彩に「スナイデル」「ジルスチュアート」「ランバン オン ブルー」「ベベ」「コムサ・フィユ」「バイ ラビット」、その他『うめだスーク』ではビンテージ感漂うTシャツが登場。・1950年~1970年代のビンテージと、1980年~2000年代のクラッシクのスヌーピーの違いを見て見て。「スナイデル」Tシャツ 各7,920円、キャップ5,940円◎オンラインショッピングは8月4日(火)午後6時~販売◎8月12日(水)~18日(火)1階コトコトステージ11 ※8月19日(水)~25日(火)3階プロモーションスペース31(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC・実際にアメリカで販売されていた当時のコミックの表紙をそのまま活かしたレトロ感あるブックカバーデザイン。Tシャツ各7,590円◎オンラインショッピングは8月4日(火)午後6時~販売◎8月12日(水)~18日(火)10階『うめだスーク』中央街区(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC※うめだスヌーピーフェスティバル2020は、11月末に開催予定です。阪急百貨店公式オンラインストア ※金額はすべて税込みとなります「ピーナッツ」とはチャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019 年 11 月 1 日から Apple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy inSpace”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABC のほか、アニメ専門チャンネルの Cartoon Network や boomerang、カナダでは FamilyChannel、そして世界規模では YouTube の WildBrain Spark のネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに 2018 年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEM への情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが 39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして 2020 年 10 月 2日に迎える原作コミック連載満 70 周年を前に、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 ・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月30日ロサンゼルスを拠点に活動するローラ(ROLA)が、2020年6月にローンチしたライフスタイルブランド「ステュディオ アール スリーサーティー(STUDIO R330)」。2020年7月8日(水)から7月14日(火)まで阪急うめだ本店にて、初の限定ストアをオープンする。「ステュディオ アール スリーサーティー」は、“地球にも人にも優しいことを、できる事から少しずつ始めていきたい”との思いから、約2年の歳月をかけてローラが実現させたライフスタイルブランド。“essentials for a good life”をスローガンのもと、トレンドに左右されないサステイナブルなアイテムを展開していく。今回の限定ストアでは、コレクション第1弾として発表した、女性のボディをより強く健康的に引き立たたせるワークアウトウエア「+Oneコレクション」を展開。素材には、日本環境設計が運営するリサイクルプロジェクト「BRING」と共同で開発した、リサイクルポリエステルのブランドオリジナル生地を用いている。ラインナップは、クロップド丈のフーディやジャケット、Tシャツ、パンツ、ショーツ、ヘッドバンド、ソックス、ヨガマットなど多彩なアイテムを揃えた。ローラもファンである写真家、ハーブ・リッツとの写真をフィーチャリングしたアートワークにも注目だ。立ち上がりからこれまでオンラインでしか発売していなかったコレクションを、手に取って見ることのできる初の機会となる。【詳細】ステュディオ アール スリーサーティー 限定ストア期間:2020年7月8日(水)~7月14日(火)会場:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号■アイテム価格例Logo Tee 6,500円+税Herb Ritts Tee 7,500円+税Herb Ritts Cropped Tee 15,000円+税Herb Ritts Reversible Bomber Jacket 28,000円+税
2020年07月11日ランコム(LANCÔME)から、シャーベットカラーの「ラプソリュ マドモワゼルバーム」全10色と「ラプソリュ マドモワゼルシャイン」の新色4色が、4月17日より発売。伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店では4月8日から先行発売を開始する。「ラプソリュ マドモワゼルバーム」(3,800円)“168 透けチェリー”が大ヒットしたランコムの「ラプソリュ マドモワゼル」から、シャーベットカラーの「ラプソリュ マドモワゼルバーム」(3,800円)が新登場。スーッとするような使い心地、透け感のあるシャーベットカラーのバームは、マスク下やおうちメイクにもぴったり。バニラミントやマカダミアオイルなどのケア成分配合のバームが、ぷっくりとした唇に仕上げてくれる。カラーは、ミントからアプリコットまで、オンライン限定1色を含む全10色がラインアップ。ミントシャーベットのような水色カラー「001 #ぷっくりミント」は、単色で使っても、手持ちのリップに重ねて透明感をプラスしても使用可能。イチゴシャーベットのようなピンク色の「002 #ぷっくりイチゴ」は、ほのかに血色感を感じる、ナチュラルでフェミニンな唇を演出する。また、「008 #ぷっくりローズ」は、透け感のある上品なピンクブラウンで、今まさに欲しいおすすめのシェード。「ラプソリュ マドモワゼルシャイン」(各3,800円)絶妙な透け感、とろける使い心地が人気の「ラプソリュ マドモワゼルシャイン」(3,800円)からは、ヌーディな新色が登場。さりげないトレンド感の「274 ピンクブラウン」、肌になじむ主役カラー「196 レッドブラウン」、上品でフェミニンな「224 ヌーディピンク」、レディな深みカラー「336 モーヴブラウン」の4色がラインアップ。ひと塗りでこなれ感が出るトレンドのくすみカラーも、透け発色で取り入れやすい。いずれも4月17日より全国発売。4月3日から公式オンラインショップ()と@cosme SHOPPING、@cosme TOKYOにて先行発売中。また4月8日からは伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店にて先行発売される。
2020年04月06日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)から、ハンドメイドの限定バッグ「Drape」が登場。2020年4月1日(水)から4月7日(火)まで大阪・阪急うめだ本店にて開催の期間限定ストアにて発売される。「Drape」は、ヨウジヤマモト 2020年春夏ウィメンズコレクションで発表されたバッグ。阪急うめだ本店では、限定モデルとして手作業で1点1点仕上げたバッグを5点限定で発売する。しなやかな布地のドレープを生かしたバッグに、きらびやかなコサージュをあしらったシックなデザインが魅力だ。その他、期間限定ストアでは、2020年春夏コレクションの新作ショルダーバッグ「Veil」や、「Round」の新色であるグレー・グリーン・ブラックを先行受注販売。店頭で受注後、およそ1週間後に配送される。尚、受注は電話でも受け付ける。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 期間限定ストア会期:2020年4月1日(水)~4月7日(火)場所:阪急うめだ本店 1階プロモーションスペース 12住所:大阪府大阪市北区角田町8-7※営業時間は、百貨店に準じる。※会期中、電話での受注も受付。阪急うめだ本店代表(TEL:06-6361-1381)に「1F プロモーションスペース 12 ディスコード ヨウジヤマモト」宛で電話。■展開アイテム例・Drape 98,000円+税〈阪急うめだ本店限定モデル〉※5点限定生産・Veil スモール 148,000円+税、ミディアム 210,000円+税 ※先行受注販売・Round スモール 120,000円+税、ミディアム 158,000円+税 ※先行受注販売
2020年04月03日マルニ(MARNI)が展開するイベント「マルニマーケット」より、「ストライプバッグ」の新色&新作が登場。2020年3月27日(金)より順次、阪急うめだ本店、 阪急百貨店公式通販「HANKYU FASHION & BEAUTY E-STORES」、岩田屋本店にて発売される。マルニマーケットで人気の「ストライプバッグ」とは?「ストライプバッグ」とは、丈夫なナイロンメッシュ素材でできたストライプ柄のボディに、軽量なアルミ素材のハンドルと、ブランドロゴ入りの牛皮ラベルを組み合わせた、マルニの人気シリーズ。アンダー2万円という手の届き安い価格帯ながらも、職人たちが1点ずつ丁寧に仕上げたこだわりのバッグは、毎年新色の発売と同時に、多くの女性ファンから注目を集めている。20年新色はナイトブルーそんな「ストライプバッグ」の20年新色は、淡いピンクを効かせたネイビーベースの“ナイトブルー”。カジュアルなデニムスタイルにはもちろん、あらゆるスタイリングに合わせやすい、落ち着きのある配色に仕上がっている。“ミニサイズ”が初登場また今年は従来の「ストライプバッグ」より、高さを約10㎝ほど抑えた“ミニサイズ”が初登場。よりスタイリッシュな表情を叶えながらも、PCやA4資料も収納できるため、通勤のサブバッグや休日のおでかけ用バッグとしても重宝することが出来そうだ。カラーラインナップカラーは、シックなグレーのグラデーションに、イエローベースのストライプを掛け合わせた“マルチグレー”と、グリーンにブラウンやパープルを掛け合わせた“マルチグリーン”の全2色。マルニらしい楽し気なカラーリングは、手に取るだけで気分をUPさせてくれるはず。【詳細】「マルニマーケット」スケジュール:・阪急うめだ本店3階「マルニ フラワー カフェ」発売日:2020年3月27日(金)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・岩田屋本店本館1階=KIRAMEKI BOARD発売日:2020年4月8日(水)住所:福岡市中央区天神2-5-35※岩田屋本店は、4月4日(土)・5日(日)、12日(土)・13日(日)臨時休業。・阪急百貨店公式通販 HANKYU FASHION&BEAUTY E-STORES発売日時:2020年4月17日(金) 18:00~、4月26日 12:00~価格:・「ストライプバッグ」(W45xH33xD12cm) 18,000円<新色>・「ストライプバッグ ミニ」((W44xH24xD11cm) 16000円+税
2020年03月28日ルール ロジェット(leur logette)から“1点もの”のパッチワークスカート登場。2020年3月11日(水)から3月17日(火)まで、大阪・阪急うめだ本店で行われる期間限定ショップで発売される。アーカイブテキスタイルで作る“1点もの”パッチワークスカートルール ロジェットのパッチワークスカートは、アーカイブテキスタイルを組み合わせて作った“1点もの”のスペシャルデザイン。過去に使用したオリジナルのコットン9種類を組み合わせて、ふわりと広がるクラシカルなシルエットのスカートを完成させた。様々なプリントが重ね合わせたスカートは、2つとして同じものがない特別な仕様。カラーは、ピンク系、ブラック系、オフホワイト系の3種類が用意される。また、阪急うめだ本店の期間限定ショップでは、パッチワークスカート以外に2020年春夏コレクションも発売。中でも注目は、阪急うめだ本店限定カラーのパッチワークドレスだ。最新コレクションで展開されているパッチワークドレスから限定カラーが発売。ブラック系とライトピンク系と2種類が揃い、いずれもオリジナルのアーカイブコットンプリントを使用している。イチゴ味の限定ピンクカステラもさらに期間限定ショップでは、カステラが人気の「デ カルネロ カステ」とコラボレーションした限定スイーツも発売。春らしいイチゴ味のピンクカステラとプレーン味のカステラをブランドオリジナルのアーカイブプリント柄を施したオリジナルボックスに入れて提供する。ボックスの柄は全10種類。食べ終わった後も、小物入れなどに活躍してくれそうだ。【詳細】ルール ロジェットのパッチワークスカート<すべて1点もの>62,000円+税発売日:2020年3月11日(水)~取り扱い:阪急うめだ本店期間限定ショップ■ルール ロジェット期間限定ショップ期間:2020年3月11日(水)~3月17日(火)会場:阪急うめだ本店3階 D-LAB住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381(大代表)営業時間:11:00~19:00<限定アイテム>・パッチワークドレス 58,000円+税・デ カルネロ カステコラボレーションカステラプレーン味 1,300円+税、イチゴ味 1,900円+税
2020年03月14日エシカルセレクトショップ「カーサフライン(CASA FLINE)」が、2020年3月11日(水)より阪急うめだ本店に直営店をオープンする。「カーサフライン」は、"都会に感度を持ったサステイナブルライフ"を提案するライフスタイルセレクトショップ。地球と人に優しいモノづくりをコンセプトに、オリジナルウェアに加え、エシカルな理念のもとにアクセサリーやコスメ、キッチン用品などをセレクトする。阪急うめだ本店の直営店は、表参道の旗艦店に続く2店舗目。取り扱うのは「カーサフライン」の理念を共有するブランドだ。レザーブランド「トミー メイド(TOMY MADE)」や、サステイナブルなキッチン雑貨を中心に展開する「シード&スプラウト(SEED&SPROUT)」など。「ジェイ ハンナ(J.Hannah)」は、爪に優しいオーガニックのネイルポリッシュを、自然の要素や芸術家のパレットにインスパイアされたカラーで展開する。オープン記念のアイテムとして、完売していたジョンマスターオーガニック(john masters organics)とのコラボレーションキット2種が再登場。ひとつには、洗い流さないトリートメントヘアミルクとイオン毛の混合ブラシ、もうひとつには、洗い流さないトリートメントヘアミルクに、シャンプーとコンディショナーののトラベルサイズ、さらに携帯にも便利なミニサイズのヘアミストをセットにした。その他、オリジナルウェアの「ハイネックタックワンピース」を阪急うめだ本店限定カラー・イエローとネイビーで用意。「オーガニックコットンTシャツ」を大阪府のシンボルである梅にちなんで梅の実で染めたベージュと、ホワイトの2色で展開する。【詳細】カーサフライン 阪急うめだ本店オープン日:2020年3月11日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 4階営業時間:日~木 10:00~20:00、金・土 10:00~21:00■オープン記念アイテム価格・ジョンマスターオーガニック×カーサフライン「FOR THE EARTH GIFT -WIND」7,300円+税セット内容:R&A ヘアミルク N 118mL、コンボパドルブラシ、ジョンマスターオーガニック×カーサフライン ミニバッグ(W190×H230×D60×ハンドル450mm)・ジョンマスターオーガニック×カーサフライン「FOR THE EARTH GIFT -SOIL」5,530円+税セット内容:L&R シャンプー N 60mL、C&N コンディショナー N 60mL、G&C リーブインコンディショニングミスト N 30mL、R&A ヘアミルク N 118mL、ジョンマスターオーガニック×カーサフライン ミニバッグ(W190×H230×D60×ハンドル450mm)・ハイネックタックワンピースカラー:イエロー、ネイビー価格:各38,000円+税サイズ:フリー・オーガニックコットンTシャツカラー:ベージュ、ホワイト価格:各6,000円+税サイズ:フリー
2020年03月07日3.1 フィリップ リム(3.1 PHILLIP LIM)は、伊勢丹新宿店及び阪急うめだ本店にて、初となるメンズ・ウィメンズ合同のポップアップを3月18日から24日まで期間限定でオープンする。男女問わず、現代を生きる「3.1 グローバルシティズン」に向けたイージーでありながら洗練されたワードローブドレッシングを表現した2020年春コレクション。メンズとウィメンズの合同形式で発表されたショーの世界観を引き継ぐように、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店では、普段扱わないメンズとともにラインアップする。今回のポップアップストアでは、アンディー・ウォーホルのデイジーにインスパイアされたウィメンズコレクションから、春らしく空間を彩った特別なスペースを演出。ブランドのコアバリュ―であるサステイナブルバランスを実現したアイテムは、“クール”、“イージー”、“シック”にダイバーシティ溢れるワードローブを展開する。【イベント情報】3.1 フィリップ リム SPRING 20 POP-UP会期:3月18日~24日場所(東京):伊勢丹新宿店本館3階=モード解放区場所(大阪):阪急うめだ本店3階 イベントスペース1
2020年03月05日チーズスイーツ専門店「マイキャプテンチーズトーキョー(TOKYO)」が関西初上陸。大阪・阪急うめだ本店に、2020年3月4日(水)から3月17日(火)までの期間限定でオープンする。「マイキャプテンチーズトーキョー」では、アメリカ西海岸のチーズバーガーの美味しさとボリュームを閉じ込めたチーズスイーツを展開。2019年にはJR東京駅に1号店をオープンさせ、今回は初の関西出店となる。名物は、大きなチェダーチーズショコラを挟んだ「チーズチョコレートバーガー」。バターの香るバンズクッキーとホイップショコラでサンドすることでチーズの味わいを引き立て、塩味と甘味のバランスを楽しめる1品に仕上げた。また、「チーズチョコレートバーガー」に加えてチーズスイーツを詰め込んだセットも。北海道産生乳100%の芳醇なゴーダチーズを練りこんで焼き上げた「チーズクッキースティック」と、カマンベール、マスカルポーネ、クリームチーズなどを使った「チーズゴロゴロケーキ」を一緒に楽しめる。【詳細】マイキャプテンチーズトーキョー期間:2020年3月4日(水)~3月17日(火)場所:阪急うめだ本店 地下1階(ツリーテラス)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381(代表)メニュー例:・チーズチョコレートバーガー 9個入 1,350円・マイキャプテンチーズセット 3袋入 500円 / 8袋入 1,080円 / 12袋入 1,800円 / 18袋入 2,700円※価格はいずれも税込
2020年03月01日丸永製菓から「あいすまんじゅう」の新フレーバー「あいすまんじゅう うめ」が、2020年2月3日(月)より全国発売される。「あいすまんじゅう うめ」は、うめアイスの華やかな香りと甘酸っぱさ、小豆あんの甘さが絶妙にマッチした和テイストのアイスバーだ。ピンク色のうめアイスには、和歌山県産の南高梅果汁100%を使用。中に、食感が楽しい小豆あんをたっぷりと詰め込んだ。これから迎える梅の季節に登場する「あいすまんじゅう うめ」で、一足早い春を感じてみては。【詳細】あいすまんじゅう うめ発売日:2020年2月3日(月)販売店舗:全国価格:140円+税
2020年01月27日クロエ(Chloé)は、アイコンバッグ「クロエ C(Chloé C)」をテーマにした限定ストアを阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11にて開催する。期間は、2020年1月29日(水)から2月4日(火)まで。「クロエ C」をカスタマイズ!阪急うめだ本店の限定ストア「クロエ C」は、コンパクトなスクエアボディに大胆なCの金具をあしらったクロエのアイコンバッグ。2019年リゾートコレクションでデビューし、2019年春夏シーズンからは新しくミニバッグが展開され、ますます人気を博している。今回の限定ストアでは、そんなアイコンバッグにフィーチャー。限定カラーの販売に加えて、“C”のハードウェアをカスタマイズできる「クロエ C パーソナライゼーション(Chloé C personalization)」を実施する。自分だけのオリジナルバッグは、全7色のバッグと全10色の“C”パーツから完成「クロエ C パーソナライゼーション」では、限定カラー含む全7色のバッグが展開されており、その“C”パーツをグリーン、パープル、ゴールドといった全10色から別売りで選択することができる。ストア内には、デジタルシミュレーションの他、“C”パーツの並ぶベンディングマシーンがディスプレイされているので、理想のデザインを思い浮かべながら、自分だけの特別なバッグを完成させられそうだ。重ねて楽しむ新フレグランス先行販売もさらに限定ストア内では、クロエの新たなフレグランス「アトリエ デ フルール オールドパルファム」を先行販売。全9種の香りが揃うこのフレグランスは、1種だけでなく、幾つかの香りを重ねて、自分だけの調合を楽しめる新作だ。【詳細】クロエ C 限定ストア期間:2020年1月29日(水)~2月4日(火)場所:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11■価格バッグ本体:クロエ C ミニ スクエア バッグ 136,000円+税、179,000円+税パーソナライズド“C”パーツ 20,000~69,000円+税(別売)アトリエ デ フルール オードパルファム(全9種) 150ml 25,200円+税、50ml 13,300円+税
2020年01月25日日本最大級のチョコレートの祭典「バレンタインチョコレート博覧会2020」が、2020年1月22日(水)から2月14日(金)までの期間、大阪・阪急うめだ本店各フロアで開催される。圧巻のスケール!総勢約300ブランド&約3,000種類のチョコが集結2019年開催時に総売り上げ約24億円という売り上げを記録した「バレンタインチョコレート博覧会」が2020年も開催。今回は、総勢約300ブランド、約3,000種類という圧巻のスケールでバレンタインチョコレートを取り揃える。“ボタニカル”に注目した新企画「~ハーブ&フラワー~ ボタニカルチョコ」会場での注目企画となるのが、“ボタニカル”をテーマにした「~ハーブ&フラワー~ ボタニカルチョコ」。専用ブースには、ハーブや花など植物由来のフレーバーや花の形のチョコレートなど、会場限定のコラボレーションチョコを中心に自然派志向の“ボタニカルチョコレート”を集めた。アサオカローズ×モロゾフ「ローズトリュフ」長野・八ヶ岳で育ったバラの花弁から水蒸気で抽出した「ローズウォーター」を製造する「アサオカローズ」とモロゾフ(morozoff)のコラボレーションチョコレートが登場。ローズウォーターの芳しい香りを楽しめるピンクのローズシャンパントリュフと、グリーンティーのスイートチョコレートのトリュフの詰め合わせを用意した。アサオカローズ×ぎんざ空也 空いろ「ジャポニカル」また、「アサオカローズ」は、銀座の和菓子専門店「ぎんざ空也 空いろ」ともコラボレーション。ローズウォーターを使ったホワイトチョコレート餡を詰めた、レモングラス、山椒、ベニバナ、よもぎの4種類の最中「ジャポニカル(Japonical)」を作り上げた。シモタファーム×メリーチョコレート「ハーブトリュフチョコレート」茨城県のハーブ園「シモタファーム」とメリーチョコレートの共作となるのが、「ハーブトリュフチョコレート」。牛乳で煮出すことで香りを抽出した、清涼感のあるスペアミントをガーナ産カカオマスと合わせてくちどけの良いガナッシュチョコレートに仕上げた。「ワールドチョコレートライブラリー」ボンボンショコラを特集「ワールドチョコレートライブラリー」のブースでは、ボンボンショコラを特集。チョコレートの中に生チョコレートが入ったガナッシュや、キャラメリゼしたナッツを使うプラリネ、ウイスキーのようなお酒などフィリングが入ったものなど様々なボンボンショコラが勢揃いする。名を連ねるのは、ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)、ル ショコラ ドゥ アッシュ(LE CHOCOLAT DE H)、ルノートル(LENOTRE)といった錚々たるショコラトリーたち。世界トップクラスのショコラティエが作るバラエティ豊かなボンボンショコラを食べ比べることが可能だ。「ジャパンクリエーションチョコ」6人の日本人ショコラティエにフォーカス独創的なチョコレートで世界から注目される日本人ショコラティエにフォーカスするブース「ジャパンクリーションチョコ」。パティシエ エス コヤマ(PATISSIER eS KOYAMA)の小山進、クラブハリエ(CLUB HARIE)の山本隆夫、ショコラティエ パレ ド オール(CHOCOLATIER PALET D’ORCHOCOLATIER PALET D’OR)の三枝俊介といった6人の日本人ショコラティエが出店する。チョコスイーツが大集合!「チョコフードホール」さらに、チョコレートを使ったスイーツが大集合する「チョコフードホール」も実施。11ブランド17フレーバーが登場するソフトクリームをはじめ、カヌレやクレープ、ショコラフルーツサンドなどのスイーツや、カカオの香りを堪能できるホットチョコドリンクなど充実のラインナップを揃える。「チョコ菓子マーケット」や「チョコスイーツパーク」もその他、“感謝チョコ”や“友チョコ”に最適なユニークなチョコレートを取り揃えた「チョコ菓子マーケット」や、阪急うめだ常設店舗と期間限定ショップの新作チョコレートを集めた「チョコスイーツパーク」も実施。出品するチョコレートのクオリティからバリエーションまで、日本最高レベルのチョコレートイベントにぜひ足を運んでみて。【詳細】バレンタインチョコレート博覧会2020開催期間:2020年1月22日(水)~2月14日(金)会場:阪急うめだ本店 9階催事場、祝祭広場、阪急うめだギャラリー、アートステージ、阪急うめだホール、地階食品売場<各企画会場>「~ハーブ&フラワー~ボタニカルチョコ」9階 アートステージ「ワールドチョコレートライブラリー」9階 阪急うめだギャラリー「ジャパンクリエーションチョコ」9階 祝祭会場「カカオワールド」「~フルーツ&ナッツ~チョコ果実園」「チョコフードホール」9階 催事場「チョコ菓子マーケット」9階 阪急うめだホール「チョコスイーツパーク」地下1階、地下2階食品売場<商品価格例>アサオカローズ×モロゾフ「ローズトリュフ」6個入 1,080円アサオカローズ×ぎんざ空也 空いろ「ジャポニカル」1瓶2袋入 1,801円シモタファーム×メリーチョコレート「ハーブトリュフチョコレート(スペアミント・ローズマリー)」各2個入 各756円ラ・メゾン・デュ・ショコラ「パリ ジュテーム」9個入 3,150円ルノトール「プラリネ・ガナッシュアソート」8個入 3,564円ル ショコラ ドゥ アッシュ「カカオ フルール」4個入 1,901円ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ「テオブロマ20周年ボックス」6個入 2,376円カ カ オ「アロマ生チョコ MUSCUT、KYOHOU」各16個入 各2,592円ル・フルーヴ「2020阪急限定ボックスシャーロット」4個入 1,944円※価格はすべて税込み。
2020年01月18日パリのジュエリーブランド「メシカ(MESSIKA)」が日本上陸。阪急うめだ本店で2020年1月8日(水)から1月14日(火)まで、伊勢丹新宿店本館で2月19日(水)から4月14日(火)まで限定ストアをオープンし、日本本格展開をスタートする。「メシカ」は、ダイヤモンドディーラーの父をもつヴァレリー・メシカによって創設されたジュエリーブランド。彼女が幼い頃から慣れ親しんだダイヤモンドを使ったジュエリーを展開しており、その職人技光るモダンなジュエリーは、ビヨンセやレディ・ガガ、シャーリーズ・セロンら世界のセレブリティにも愛されている。現在は世界60か国にブティックと販売拠点をもつ「メシカ」だが、日本への本格展開はこれから。今回の限定ストア内では、メシカを象徴するダイヤモンドを用いたジュエリーを多数展開する。リングやネックレス、バングルなどに加えて、高価格なハイジュエリーも登場予定だ。なかでも、ダイヤモンドが左右、または上下にスライディングする「ムーヴ ジュエリー」はメシカの代表的存在であり、まず手に取りたいコレクション。3つの揺れるダイヤモンドが輝くそのビジュアルは、メシカを象徴する特別なものだ。シンプルなリングやバングルだけでなく煌めくダイヤモンドを敷き詰めた“パヴェ”でも用意している。その他、ダイヤモンドの繊細な輝きをミニマルかつ構築的に表現した「ムーヴ ロマーヌ」、軽量かつ堅牢なチタンを用いたメンズライン「ムーヴ チタニウム」などにも注目したい。また、メシカのジュエリーは重ね付けがしやすいことも魅力のひとつなので、この機会にジュエリーのコーディネートを楽しんでみるのもいいだろう。【詳細】「メシカ」限定ストア■阪急うめだ本店期間:2020年1月8日(水)~1月14日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■伊勢丹新宿店本館期間:1階 2月19日(水)~3月17日(火)、4階 3月18日(水)~4月14日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1商品価格帯:125,000~175,000,000円※ハイジュエリー以外の中心価格は350,000~500,000円【問い合わせ先】メシカジャパン株式会社TEL:03-5946-8299
2020年01月10日阪急うめだ本店の5階から7階が2020年1月より順次リニューアルを実施。ラグジュアリーなジュエリー&ウォッチを拡充するとともに、新たなビューティエリアを設ける。阪急うめだ本店のジュエリー&ウォッチ大幅拡充5階&6階:ラグジュアリーなジュエリーラインナップ現在5階に位置するインターナショナルブティックスは、6階まで拡大して展開。特にジュエリーとウォッチの品揃えやサービスを強化し、メンテナンス・リフォーム・オーダーなど顧客の様々な要望に応えるサービスも新たに導入していく。5階の目玉となるのは、2フロアで展開されるカルティエ(Cartier)。希少品を豊富に取り揃え、アフターサービスカウンターも拡大する。そのほか、5階にヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)、ダミアーニ(DAMIANI)、ティファニー(Tiffany & Co.)、ハリー・ウィンストン(HARRY WINSTON)、ブルガリ(BVLGARI)、ミキモト(MIKIMOTO)など、6階にシャネルファインジュエリー(CHANEL FINE JEWELRY)、ショパール(Chopard)、ショーメ(CHAUMET)、タサキ(TASAKI)、ブシュロン(BOUCHERON)などが登場する。6階:売り場面積2.5倍でウォッチギャラリーが生まれ変わる以前7階にあったウォッチギャラリーは、売り場面積を2.5倍に拡大して6階へ移設。300万円以上のハイウォッチを拡充させるほか、レディースウォッチの品揃えを3倍に。複雑機械式時計は、西日本最大級の品数を揃えた。主な店舗は、IWC(アイダブリューシー)、ヴァシュロン・コンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)、オメガ(OMEGA)、ジャガー ルクルト(Jaeger-LeCoultre)、タグ・ホイヤー(TAG Heuer)、パネライ(PANERAI)など。A.ランゲ&ゾーネ(A.LANGE&SOHNE)が新登場となる。また、ロレックス(ROLEX)は、2月19日(水)に、ブランドの世界観を表現したブティックとして生まれ変わり、フランク ミュラー(FRANCK MULLER)のリニューアル店舗では、スケルトン構造のパーツカラーやケース素材などを自分好みにカスタマイズできるオーダーサービスを常時展開していく。「ウォッチメンテナンス」も新設され、優れた技術をもつ職人が常駐し、最新の機材でオーバーホール、ポリッシング、インスペクションなどの世界水準のメンテナンスを提供する。6階:プレミアムファッション再編、パーソナルサービスも充実6階のプレミアムファッションは、現存エリアの「コンテンポラリーワールド」と「オーセンティックワールド」をリニューアル。2016年にリニューアルオープンした「上質カジュアル」と「クリエイター」の2つとあわせて大きく再編される。「コンテンポラリーワールド」では、パターンオーダーサービス、パーソナルカラー診断、パーソナルスタイリングサービス、予約制のスタイリストによるショッピングアドバイスなどを導入し、より訪れる人のより細やかなニーズに対応。一方「オーセンティックワールド」では、品格ある正統派なスタイルを提案する。新ビューティエリア「阪急ビューティメゾン」誕生今回のリニューアルにより、阪急の“ビューティ”コンテンツが強化されるのも魅力のひとつ。7階には、プレミアムスキンケア売場を6階より移設し、「阪急ビューティメゾン(HANKYU BEAUTY MAISON)」としてオープンする。同エリアには、イトリン(ITRIM)、ヴァルモン(VALMONT)、サンタ・マリア・ノヴェッラ(Santa Maria Novella)、パンピューリ(Panpuri)、マテリアプリマ(materia prima)、モルトンブラウン(MOLTON BROWN)といった新規6ブランドを含む約30ブランドをラインナップするほか、新たなコンテンツを取り入れたフルカウンセリングサービスを提供する。2階の“きれいきれいステーション”は、自分にあった化粧品選びをサポートする「ビューティ ステーション(BEAUTY STATION)」に進化。医師や薬剤師といった有資格者による専門カウンセリング、専用ミラーに顔を映すだけで自分に合ったお手入れアイテムを見つけてくれるデジタルカウンセリングなど新サービスを導入していく。【概要】阪急うめだ本店 5~7階 リニューアル期間:2020年1月~※2020年4月終了予定。■各エリアオープン時期インターナショナルブティックス・ジュエリーギャラリー(5階+6階):2020年4月・ウォッチギャラリー(6階):2020年春・婦人服(プレミアム)(6階):2020年3月阪急ビューティメゾン(7階):2020年1月21日(火) ※最終は3月【主な出店店舗】■ジュエリーギャラリー5階:ヴァン クリーフ&アーペル、カルティエ、グラフ、ダミアーニ、ティファニー、ハリー・ウィンストン、ピアジェ、ブルガリ、フレッド、ポメラート(新)、ミキモト、レポシ(新)6階:シャネルファインジュエリー、ショパール、ショーメ、タサキ、ブシュロン ほか■ウォッチギャラリーIWC、ヴァシュロン・コンスタンタン、オメガ、カシオ、クレドール、グランドセイコー、シチズン、ジャガー ルクルト、ジラール ペルゴ、セイコー、タグ・ホイヤー、チューダー、パネライ、ブライトリング、フランク ミュラー、ブランパン、ブレゲ、ホーム&メルシェ、A.ランゲ&ゾーネ、ロレックス、ロンジン(LONGINES)※2月5日(水)リニューアル:A.ランゲ&ゾーネ、ヴァシュロン・コンスタンタン、オメガ、カシオ、シチズン、ジャガー・ルクルト、チューダー、ブランパン、ブレゲ、ボーム&メルシェ※2月19日(水)リニューアル:ロレックス※3月31日(火)リニューアル:IWC、パネライ、フランク ミュラー■阪急ビューティメゾンイトリン(新)、ヴァルモン(新)、クレ・ド・ポー ボーテ、サンタ・マリア・ノヴェッラ(新)、シャネル、スック、ディオール、パンピューリ(新)、ポーラ、マテリアプリマ(新)、モルトンブラウン(新) ほか
2020年01月09日サンリオのハローキティとコラボレーションしたカフェ「ハローキティ×チアーズ(HELLO KITTY ×CHEER’S)」が、大阪の阪急うめだ本店「チアーズ カフェ アンド ダイニング」にて2019年12月27日(金)から2020年1月13日(月)まで開催される。ハローキティの期間限定コラボレーションカフェ「ハローキティ×チアーズ」は、ハローキティ誕生45周年イヤーのフィナーレを飾る期間限定カフェだ。りんごやリボンといった、ハローキティおなじみのモチーフや、チャーミングなハローキティのデコレーションをあしらった全7種類のメニューを提供する。中でも「ハローキティの丸ごとリンゴフレンチトースト」や「ハローキティのまるごとたっプリンゴ」には、りんごをまるごと1個使用。見た目にもインパクト大の食べ応えのあるメニューに仕上げている。その他にも、真っ赤ないちごとリボンを飾った「ハローキティリボンのいちごミルク」や、トップにりんごとハローキティを飾った「ハローキティのいちりんごパフェ」など、チャーミングなスイーツが目白押し。「ハローキティのHi!ビーフシチュープレート」「ハローキティの具だくさんフルーツサラダ」といった、彩り鮮やかなフードメニューも用意する。9階では期間限定催事もまた、コラボレーションカフェと同期間に、9階の祝祭広場では期間限定催事「ハローキティ ファン・ファン・フェス」を開催。限定アイテムの販売や、ワークショップなどのイベントを実施する。「ハローキティ ファン・ファン・フェス」では、「ハローキティのいちごづくしパフェ」と「ハローキティの飲むアップルパイ」の2種類のメニューを楽しめる。【詳細】期間限定コラボレーションカフェ「ハローキティ×チアーズ」開催日程:2019年12月27日(金)~2020年1月13日(月)場所:阪急うめだ本店4F チアーズ カフェ アンド ダイニング住所:大阪府大阪市北区角田町8-7席数:70席定休日:2020年1月1日(水・祝)TEL:06-6313-1573営業時間:・日~木 10:00~20:00(L.O. FOOD 19:00 / DRINK 19:30)・金・土 10:00~21:00(L.O. FOOD 20:00 / DRINK 20:30)※年末年始の営業時間は異なる。詳しくは阪急うめだ本店ホームページに記載。■メニュー例・ハローキティの丸ごとリンゴフレンチトースト 1,480円(税込)・ハローキティのまるごとたっプリンゴ 980円(税込)・ハローキティのHi!ビーフシチュープレート 1,500円(税込)■ハローキティ ファン・ファン・フェス開催日程:2019年12月27日(金)~2020年1月13日(月・祝)場所:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場料金:入場無料営業時間:日~木 10:00~20:00、金・土 10:00~21:00※年末年始の営業時間は異なる。詳しくは阪急うめだ本店ホームページに記載。
2019年12月26日シャーリーテンプル(Shirley Temple)とハローキティのコラボレーションアイテムが、阪急うめだ本店内のハローキティの45周年記念イベント「ハローキティ ファン・ファン・フェス」にて限定登場。2019年12月27日(金)より発売される。真っ赤なセーラー風ドレスコラボレーションアイテムの注目は、セーラーテイストの真っ赤なキッズ向けワンピース。セラー襟のカラーと合わせて、ウエストにはブルーのリボンをアクセントにオン。ふんわりと膨らむスカートの裾には、ブランドロゴを刺繍であしらった。ハローキティの顔が隠れる右スリーブまた右側のパフスリーブには、ハローキティが隠れるキュートな仕掛けも。ちょこんと飛び出す耳には、ハローキティのアイコニックなリボンを飾っている。ハローキティモチーフのアクセサリー合わせて楽しみたいアクセサリーも充実。ハローキティ型のヘッドドレスをはじめ、ハローキティのリボンを並べたボーダー柄のハイソックス、ハローキティ型のショルダーバッグなどが展開される。ペットとペアルックもそのほか会場には、飼い主とペアルックを楽しめる、ペット用ウェア&アクセサリーも。セラー風ワンピースのデザインを踏襲したドッグ用ドレスをはじめ、フードをかぶることでハローキティに変身できるプルオーバー、ハローキティのリボンをモチーフにしたバレッタなどが揃う。詳細シャーリーテンプル×ハローキティ発売日:2019年12月27日(金)取扱:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8−7アイテム例:・ワンピース(アカ・コン全2色) 100~130㎝ 各28,380円/140㎝ 30,580円/150・160㎝ 各32,780円・ヘッドドレス(コン) (フリーサイズ) 10,230円・ハイソックス(オフ白) 14㎝・17㎝・20㎝・23㎝ 各3,630円・ショルダーバッグ(オフ白) (フリーサイズ) 25,080円■ペット用・ドッグドレス(アカ) XS・S・M 各17,380円・ドッグ プルオーバー XS・S・M・L 各14,080円・バレッタ(アカ)(フリーサイズ) 3,630円※価格は全て税込み。※数量限定のため、売り切れの可能性有り。【問い合わせ先】阪急うめだ本店TEL:06-6313-2163※限定商品の詳細につきましては、上記に直接問い合わせ。事前予約は不可。※上記商品はフェア対象外。※取り置きは1月8日(水)から可能。※電話での注文(代引き・TEL注文など)は、1月8日(水)から可能。※発売初日については、一人1型2点まで購入可能。 また当日同じサイズ2点の購入、並び直しによる追加購入は不可。Ⓒ1976, 2019 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO. S603970
2019年12月20日ディオール(Dior)が、 2020年クルーズ コレクションを揃えたポップアップストアを、12月18日から25日まで、阪急うめだ1階 コトコトステージ11にて開催する。スモール 「ブック トート」(28万5,000円)※阪急うめだ先行発売ポップアップストアでは、マルク・ ボアンのアーカイブにインスピレーションを受け誕生した、アニマルモチーフが印象的なスモール「ブック トート」が先行発売される他、メゾンの象徴でもある「トワル ドゥ ジュイ」や、コートジボワールにあるUniwaxとのコラボレーションによるアフリカン ワックスプリントを施したアイテムなどがラインアップする。限定フォトフレームまた、来店の際に、ディオールLINE公式アカウントの友だち追加とアンケートへの回答で、限定フォトフレームのプレゼントも実施される。【イベント情報】ディオール 2020 クルーズ コレクション ポップアップストア会期:12月28日〜25日会場:阪急うめだ1階 コトコトステージ11
2019年12月17日はちみつブランド・HACCI(ハッチ)のはちみつソフトクリーム「haccici」の期間限定ショップが、2019年12月11日(水)から12月25日(水)まで、大阪の阪急うめだ本店地下1階にて開催される。期間限定ショップでは、HACCIで1番人気のはちみつ「カナダ産ホワイトクローバー」と北海道産マスカルポーネチーズを組み合わせたプレミアムソフトクリーム「ハニーマスカルポーネ」をベースに、季節限定のはちみつや、貴重な巣みつ、美容成分入りのはちみつなどをトッピングしたメニューを提供する。「巣みつ+ハンガリー産アカシア」トッピングは、みつばちの巣の一部をそのまま切り取った、栄養豊富で希少な“巣みつ”と、上品なアカシアはちみつを同時に楽しめる、贅沢な1品だ。【詳細】haccici 期間限定ショップ開催期間:2019年12月11日(水)~12月25日(水)開催場所:阪急うめだ本店地下1階住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■メニュー〈カップ〉・ハンガリー産アカシア 501円(税込)・巣みつ+ハンガリー産アカシア 801円(税込)〈コーン〉・メキシコ産オレンジ 501円(税込)・ニュージーランド産クリスマスローズ 551円(税込)・ビューティーハニー <フラバンジェノール・コラーゲン入りはちみつ> 601円(税込)【問い合わせ先】HACCITEL:0120-1912-83
2019年12月09日創業60年の老舗パンケーキカフェ「ベルヴィル」が、2019年12月5日(木)より大阪・ホワイティうめだにオープンする。「ベルヴィル」の看板メニューは、オーダーを受けてから1つ1つメレンゲをたてて作るミルフィーユパンケーキ。間にサンドした濃厚オリジナル生クリームの甘い味わいと、生地のふわふわ食感がたまらない1品。その名の通り、ゆらゆら揺れるほどパンケーキを重ねたボリューム感のあるビジュアルも特徴的だ。また、自慢のパンケーキをテイクアウトできる小ぶりのパンケーキ「パンドラズボックス」も人気。定番の生クリームに、苺カスタードや抹茶あずきなどをハンバーガーのように挟んだ。おやつや手土産にぴったりなメニューとなっている。「ベルヴィル ホワイティうめだ店」は、1958年にオープンし2019年6月に閉店。今回、待望の復活を果たす。同店では、パンケーキなどのスイーツに加え、「ローストビーフサンド」「ハム&ベジタブルサンド」といった2種類のサンドウィッチを限定メニューとして用意。カフェはもちろん、ランチタイムにも気軽に利用できそうだ。【詳細】ベルヴィル ホワイティうめだ店オープン日:2019年12月5日(木)住所:大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-5ホワイティうめだイーストモール営業時間:7:00~22:00(L.O.21:30)TEL:06-6311-5139価格例:ミルフィーユパンケーキ 4枚 490円+税・8枚 790円+税、パンドラズボックス プレーン 300円+税・抹茶あずき 500円、ローストビーフサンド 790円+税、ハム&ベジタブルサンド 790円+税
2019年12月02日ホテル阪急インターナショナルが、焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)とコラボレーション。“チーズタルトのような”パンケーキ「フロマージュ・パンケーキ」を2019年12月1日(日)から2020年2月29日(土)までビュッフェメニューの一つとして展開する。パブロとホテル阪急インターナショナルのコラボレーションによりユニークなパンケーキが誕生。イメージしたのは、パブロ人気のチーズタルトだ。ふわふわのパンケーキ生地にパブロで使用しているクリームチーズを練り込んで、チーズ感をアップ。仕上げにクリームチーズを使ったとろーりなめらかな舌触りのクリームチーズソースと酸味のあるアプリコットジャムをあしらった。しっとりとした口当たりのパンケーキと、クリームチーズソース、アプリコットジャムは好相性。まるでチーズタルトのような濃厚な味わいを楽しむことができる。この「フロマージュ・パンケーキ」は、ホテル阪急インターナショナルのビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」で展開。白をテーマにしたビュッフェ「Snow White Dessert~冬のデザート~」のメニューの1つとして提供される。【詳細】焼きたてチーズタルト専門店パブロ監修 「フロマージュ・パンケーキ」 発売期間:2019年12月1日(日)~2020年2月29日(土)11:00~21:00 ※ビュッフェメニューの1つとして提供※平日ランチ&ディナー、日祝ディナーは時間無制限。その他・特別営業日は時間入替制。取り扱い店舗:ホテル阪急インターナショナル1階 ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」住所:大阪府大阪市北区茶屋町19-19料金:ランチ 大人 3,700円~4,200円、ディナー 大人 4,800円~5,300円※画像は全てイメージ※価格は税込み。【問い合わせ先】TEL:06-6377-3618(ナイト&デイ直通)
2019年11月23日ミラノのラグジュアリーレザーブランド「セラピアン(SERAPIAN)」が、2019年11月27日(水)、大阪・阪急うめだ本店に日本初のウィメンズ直営店をオープンする。セラピアンは1923年に創業した老舗レザーブランド。日本初のウィメンズ直営店となる阪急うめだ本店では、オープン時より2020年春夏コレクションの新作を展開する。ブランドを象徴する「モザイコ(MOSAICO)」シリーズからは、「シークレットトート」やクラッチバッグ、ウォレットなどのスモールレザーグッズが登場。「モザイコ」は、職人がナッパレザーを手作業で編み込んで仕上げたシリーズだ。アイコニックなハンドバッグ「ミニヴィラバッグ」には、カーキ、ブラウン、イエローといった色彩をベージュとコンビネーションした柔らかなカラーリングの新色を取り揃える。また“Signed by our Artisans”と題したプロジェクトによるバッグも展開。バッグを制作した職人が自身のサインを内側のレザータグに施し、さらにバッグ外側にレッド、イエロー、グリーン、グレーのストライプをランダムに編み込んでパーソナライズしたアイテムを販売する。【アイテム詳細】セラピアン 2020年春夏コレクション 新作レディースバッグアイテム例:・スモールシークレットトート 267,000円+税・ミニヴィラバッグ 267,000円+税【店舗情報】セラピアン 阪急うめだ本店 1階 バッグギャラリーオープン:2019年11月27日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号TEL:06-6361-1381(代表)【問い合わせ先】リシュモンジャパン株式会社 セラピアンTEL:03-4461-8340
2019年11月17日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)から新作バッグが登場。大阪の阪急うめだ本店にて2019年11月13日(水)から11月19日(火)まで開催の期間限定ストアにて、先行販売される。全国に先駆けて先行販売される新作バッグ「コロナ(CORONA)」は、ダイナミックなフォルムと、削ぎ落したミニマルな表情が特徴のショルダーバッグ。艶やかなブラックレザーが、落ち着いた優雅さを演出する。また、安全性・耐久性が必要とされる馬具技術を背景にレザーアイテムを展開するブランド、ソメスサドル(SOMES SADDLE)とコラボレーションしたスマートフォン・ショルダーケースも関西地方先行販売。首にかけられるストラップには、ディスコード ヨウジヤマモトのロゴがあしらわれている。さらに、期間限定ストアでは、曲線的なフォルムに優雅なドレープを刻んだ「ラウンド」バッグや、揺れ動くフリンジがエレガントな「フリンジ」バッグなど、2019-20年秋冬コレクションの中から厳選されたバッグを展開。ギンザ シックス、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店期間限定ストアでしか買うことのできないニットバッグや、名入れのオプションも付けられるレザーカードケースも揃える。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 期間限定ストア会期:2019年11月13日(水)~11月19日(火)場所:阪急うめだ本店 1階プロモーションスペース 12住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 1F営業時間:日~木曜日 10:00~20:00、金・土曜日 10:00~21:00■展開アイテム例・ディスコード ヨウジヤマモト×ソメスサドル スマートフォン・ショルダーケース 68,000円+税〈関西地方先行販売〉・コロナ 350,000円+税〈先行販売〉・ラウンド スモール 120,000円+税・ラウンド ミディアム 158,000円+税・フリンジ 72,000円+税※期間限定ストア会期中に、税抜50,000円以上購入するとPVCクリア・ポーチを数量限定でプレゼント(なくなり次第終了)。
2019年11月14日チョコレート菓子専門店「ザ・テイラー」が2019年11月13日(水)、阪急うめだ本店の地下1階 洋菓子売場にオープンする。大人のチョコレート菓子専門店「ザ・テイラー」「ザ・テイラー」は、「バターバトラー」や「ザ・メープルマニア」など、関東を中心に人気のスイーツブランドを展開している株式会社シュクレイと阪急うめだ本店のコラボレーションによって誕生した、新たな洋菓子ブランド。その名の通り“テイラー=服の仕立屋”を連想させる落ち着いた雰囲気を漂わせる店構えで、濃厚な大人のチョコレート菓子を提案する。オープン時の商品ラインナップは、「ザ・ショコラクチュール(ヘーゼルナッツ・イチゴ)」と「ザ・フォンダン ショコラフィナンシェ」の2種類。「ザ・ショコラクチュール(ヘーゼルナッツ・イチゴ)」は、濃厚なヘーゼルナッツクリームと爽やかな酸味のストロベリーソースの2種類のソースを、それぞれ優しい甘さのミルクチョコレートでコーティングしたココアクッキーで挟んだショコラサンド。一方の「ザ・フォンダンショコラ フィナンシェ」は、スペイン産チョコレートのガナッシュを生地に詰めて焼き上げた、チョコレートを味わうフィナンシェだ。そのままではもちろん、冷やしたり温めたりすることで、それぞれ異なる様々なチョコレートの表情が楽しめる一品となっている。店舗情報「ザ・テイラー」オープン日:2019年11月13日(水)場所:阪急うめだ本店(大阪府大阪市北区角田町8番7号) 地下1階 洋菓子売場営業時間:施設に準ずる
2019年11月14日展覧会「国立民族学博物館コレクション 世界のかわいい衣装」が、大阪・阪急うめだ本店9階 阪急うめだギャラリーにて開催される。期間は2019年11月13日(水)から25日(月)まで。「国立民族学博物館コレクション 世界のかわいい衣装」は、世界最大規模の民族学コレクションを持つ国立民族学博物館が収集してきた34万5千点という膨大な資料の中から、“かわいい”をキーワードにセレクトした衣装などを紹介する展覧会。通常見ることのできない貴重なコレクションが、阪急うめだ本店にて期間限定で特別展示される。会場に展示されるのは、スロバキアの上着やルーマニアの帽子、エストニアの靴、中国の帽子など、1920年代から現在までの衣装約120点。ヨーロッパ、アジア、アメリカ、オセアニア、アフリカから、41の国や地域の衣装が一堂に集結する。様々な気候や風土、社会、文化の中で発展してきた民族衣装。その魅力は、豊かな色彩や、地域独特の文様、形など多岐に渡る。会場に展示された衣装からは、織りや染め、刺繍、レースなど、多彩な手仕事を感じることができ、その服を着て生きる人々の知恵や創意工夫、技術などを垣間見ることができる。【詳細】国立民族学博物館コレクション 世界のかわいい衣装会期:2019年11月13日(水)~25日(月)場所:阪急うめだ本店9階 阪急うめだギャラリー住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号TEL:06-6361-1381(代表)時間:日~木曜日10:00~20:00、金・土曜日10:00~21:00入場料(税込):一般600円、学生400円、小学生以下無料※小学生以下の入場は保護者の同伴が必要。※阪急阪神お得意様カード、各種ペルソナカード、エメラルドSTACIAカード、国立民族学博物館友の会会員証の呈示で、本人に限り入場料から100円割引
2019年11月11日