阪急百貨店うめだ本店は、多種多様なケーキを集めたグルメイベント「阪急ケーキショー2021」を、2021年10月13日(水)から18日(月)までの期間限定で開催する。全国から様々なケーキが集結「阪急ケーキショー2021」関西では普段味わえないレアケーキから思わず写真を撮りたくなる映えケーキまで、多彩なケーキが楽しめる阪急うめだ本店の新進イベント「阪急ケーキショー」。2021年はその内容が大幅にバージョンアップ、全国から約50店舗が集結する。注目ジャンルはベイクケーキ一口にケーキといっても、その種類は様々。今回の「阪急ケーキショー2021」に登場する中でも特に注目したいジャンルは、焼き上がりから時間の経過に合わせて味わいの変化も楽しめるベイクケーキ。イタリアンシェフが作るレストランメイドの半熟カヌレが味わえる「ボブ(東京)」、イタリア・ミラノ発祥でクリスマスの定番として愛されるパネットーネが人気の「レス(東京)」、あんこと焼き芋を合わせた重量感あるパウンドケーキを提案する「ペルテスイーツ(滋賀)」などから、各店こだわりの一品が登場する。毎日変わる日替わりカヌレ毎日入れ替わる全国の人気カヌレも注目メニューの一つ。たとえば10月18日(月)に出店する「北のカヌリエ(北海道)」は、ラム酒とバニラ香る「カヌレクラシック」と、お酒を使わず仕上げた「北海道白い牛乳カヌレ」をセットで販売する。果物屋のフルーツタルト、モダンなチーズケーキもこのほか、果物屋が手がけるフルーツタルト専門店「ふぁみり〜たると(大阪)」、ヨーロッパの伝統菓子・チーズケーキをモダンにアレンジした「マサヒコ オズミ パリ」と、個性豊かな店舗ラインナップが揃っている。開催概要「阪急ケーキショー2021」開催期間:2021年10月13日(水)〜18日(月)会場:阪急百貨店うめだ本店 9階催場・祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
2021年10月10日“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、「ライフ浜甲子園店」のネットスーパー機能を移設し、9月22日(水)より兵庫県西宮市の「ライフ西宮北口店」で「ライフネットスーパー」のサービスを開始いたしました。これまで浜甲子園店から配送していたエリアに加え、ご要望にお応えし西宮市内の配達エリアを拡大いたしました。「ライフネットスーパー」は、店舗で販売している商品をパソコンやスマートフォンからご注文いただき、お住まいの近隣店舗から商品を配送し、自宅でお受け取りいただけるサービスです。重たい商品、天候の悪い日や、仕事・育児・介護などで店舗に立ち寄る時間がない方にも便利で、大変ご好評をいただいております。西宮北口店のサービス開始で当社のネットスーパー導入店舗は、62店舗(近畿圏33店舗・首都圏29店舗)となります。コロナ禍での新しい生活様式によって、ますますニーズが高まっている「ライフネットスーパー」をぜひこの機会にご利用いただき、ご自宅で”ライフのお買い物”をお楽しみください。「ライフネットスーパー西宮北口店」サービス概要■利用方法ご利用いただくには、お客様の会員登録が必要です。ライフネットスーパーのページをご覧いただき、お届け先が配達エリア内であれば、ご登録完了後すぐにご注文いただけます。「ライフネットスーパー」サイト( )※Chrome・Edge・Firefoxの最新版に対応しています。(Internet Explorer では表示できません。)■取扱商品食料品、惣菜、日用品等■配達エリア西宮市と尼崎市の一部地域※詳細はポスターをご参照ください。■お届け時間※()内は注文の締切時間です①11:00~14:00(当日9:00まで) ②14:00~16:00(当日11:00まで)③16:00~18:00(当日13:00まで)④18:00~20:00(当日15:00まで)■注文金額1,500~49,999円(税込)■決済方法代引き、クレジット払い■配送料金お買上本体価格が5,500円以上の場合は220円(税込)、5,500円未満の場合は440円(税込)便利な「ライフネットスーパーアプリ」!さらに快適にネットスーパーをご利用いただけるよう、2021年3月に「ライフネットスーパーアプリ」のご提供を開始いたしました。ご注文の際は、ぜひ「ライフネットスーパーアプリ」をご使用ください。<「ライフネットスーパーアプリ」概要>正式名称:ライフネットスーパーアプリ開発元:10X, Inc.対応OS:iOS、Android利⽤料:無料ダウンロードURL: 「ライフネットスーパー西宮北口店」新規会員様募集中!ご登録手続き・入会金・年会費は無料!「ライフネットスーパー」サイト( )からご登録ください。【ご登録に関するお問い合わせ先】「ライフネットスーパー西宮北口店」住所:兵庫県西宮市芦原町8-10電話番号:0798-63-6512(受付時間9:30~21:00)「ライフネットスーパー」のお買い物は「LC JCBカード」がおすすめ!さらに今ならお得なキャンペーンがどどーんと3連発!「ライフネットスーパー」サイトで「LC JCBカード」のポイント番号を登録すると、ライフの店舗でのご利用と同様に、基本ポイント(税抜200円ごとに1ポイント)、口座引き落としポイント(税込200円ごとに1ポイント/毎月の口座引き落とし時に進呈されるポイント)が進呈されます。さらに今なら、2022年2月28日(月)まで、ライフの創業60周年と発行5周年を記念して、「LC JCBカード」は新規入会で最大5,000ポイントのプレゼントや、ライフでのお買い物で毎日ポイント5倍などお得なキャンペーンを実施中です。”「LC JCBカード」を使ってお得にお買い物しないともったいない!”ぜひこの機会にご入会・ご利用ください。(キャンペーンの詳細は をご確認ください)※ディズニー・デザインもございます『ライフらしさ』宣言!株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月22日株式会社シンシア(本社:大阪市浪速区・代表取締役:西森 潤)は、カラフルなレザーアイテムが揃うレザー雑貨ブランド「MACAROOON/マカルーン」のPOP UP STOREを、2021年9月1日(水)~9月7日(火)の期間限定で西宮阪急4階メンズステージにて開催することをお知らせいたします。西宮阪急初出店マカルーンは、山羊革の軽くて柔らかな素材感と、24色という豊富なカラーバリエーションが特徴のレザーブランド。ひとつひとつ職人の手によって作られるコレクションは、繊細でありながら存在感と温かみを感じていただけます。ウォレットやコインケース、キーホルダーなど定番の革小物はもちろん、iPhoneケースなどのガジェットもご用意しております。人気の替えベルトは金具の色も交換可能人気のApple Watch Bandも24色展開!しなやかに手首にフィットします。金具の色はSilver・Black・Rose Gold・Yellow Goldの4色から選べ、フェイスサイズは38mm~44mmすべてのサイズに対応しています。また期間中の土曜日・日曜日には、即日お渡しの箔押し刻印オーダーも承ります。名前やイニシャル、好きな言葉、記念日など…お気に入りのメッセージを刻んで、オリジナルアイテムを作ることができます。刻印をしてオリジナルアイテムに特別な一点は、大切な方へのプレゼントにもぴったりです。(※AppleWatchBand、WirelessChargingPadは刻印不可の商品です。予めご了承ください。)刻印は3種類のフォントに加え、POP UP STORE限定で人気のハートや星などの愛らしい記号もお選びいただけます。ギフトにも最適(専用BOX入り)シックなブラックの化粧箱入り。リボンのラッピングも承ります。想いを込めたギフトにも最適です。実際にお手にとってご覧いただけるこの機会に是非お立ち寄りください。【POP UP STORE 開催概要】期間 :2021年9月1日(水)~9月7日(火)場所 :西宮阪急4階 メンズステージ営業時間 :10:00~20:00(※最終日のみ17:00まで)当日刻印オーダー:2021年9月4日(土)・9月5日(日)※即日お渡し ※1ヶ所1,100円(税込)【MACAROOON/マカルーンとは】彩り豊かなアイテムが揃う、香港発のレザーブランドです。素材は上質なゴートスキン(山羊革)を使用しています。カラーバリエーションが豊富で、財布・iPhoneケース・Apple Watch Bandなど、身の回りの小物を色鮮やかに彩ります。また、お選びいただいたアイテムにお好みの文字を刻印しカスタマイズできるので、自分だけのオリジナルアイテムとしてはもちろん、想いを込めたギフトとしてもおすすめです。URL: 【会社概要】会社名 : 株式会社シンシア代表者 : 代表取締役 西森 潤所在地 : 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋3-3-21設立 : 2006年10月13日資本金 : 1,000万円事業内容: 腕時計・雑貨の企画、制作、卸売、小売、デザインURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年08月31日TOHOシネマズ 西宮OS(TOHOシネマズOS共同事業体)が、兵庫県では初となるIMAXシアター(IMAX(R)レーザー)を11月19日(金)に導入することがわかった。IIMAX(R)レーザーは、IMAXシアターのスクリーンで上映するために独自に開発され、革新的な4Kレーザー投影システムと12chサウンドシステムを採用し、かつてない臨場感が客席を包み、観る者を映画の中へと導く。導入劇場 / TOHOシネマズ 西宮OS スクリーン2導入日 / 2021年11月19日(金)休館日 / 9月6日(月)~11月18日(木) ※スクリーン2のみ<IMAX(R)レーザーの特長>■驚異的なシャープネス映像の細部まで信じられないほどシャープかつクリアに再現。IMAX(R)ならではの大スクリーンでこれまでにないリアリティを実現します。■抜群の明るさレーザー光源により、これまでの水準を超える明るさを実現。IMAX(R)の大スクリーン一面に鮮やかで生き生きとした2D&3D映像を映し出します。■深みのあるコントラスト従来の水準を大きく上回る優れたコントラスト特性で、これまでにない深みを表現。観客をより強く映画の世界へと引き込みます。■豊かな色彩映画製作において今までにない豊かな色彩表現を可能にし、見たこともないような色鮮やかな世界をスクリーン上に再現します。■12chの高精度なリアルサウンド針が床に落ちる小さな音から、お腹に響くような火山の噴火音まで、独自に設計された12chサウンドシステムがリアルに再現。これまでにないほどパワフルで臨場感あふれるサウンドが体感できます。<「IMAX(R)」 LINE UP MOVIE>■『トップガン マーヴェリック』11月19日(金) 公開■『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』2021年公開
2021年08月13日トモ コイズミ(Tomo Koizumi)のオリジナルアイテムやコラボレーションアイテムが、阪急うめだ本店に初登場。2021年6月16日(水)から22日(火)まで、阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11にて展開される。カラフルなフリルを配したバッグやTシャツなど期間中は、トモ コイズミの象徴的なフリルをふんだんにあしらったクラッチバッグやトートバッグ、ポーチといったオリジナルアイテムが勢揃い。カラフルな配色のフリルが華やかな雰囲気を演出する。トートバッグには、使い心地を考慮して片面のみにフリルがあしらわれている。加えて、シンプルな白Tシャツや、創業300余年の京都の香老舗 松栄堂の匂い袋にもフリルをあしらい、トモ コイズミならではのユニークな表情に仕上げた。フリルのような7色の生八つ橋もさらに、京都にまつわる食品とのコラボレーションにも注目だ。フリルのようなフォルムに仕上げた7色の生ハつ橋は、それぞれの色で異なる味わいを楽しめる。その他、「千丸屋」の湯葉、「今西製菓」の飴、「播磨園製茶」のほうじ茶の容器にもフリルを飾った特別仕様で販売される。また、アイテム販売に加え6月16日(水)から7月26日(火)までの期間は、コンコースウインドーにトモ コイズミのドレスを展示。色彩豊かな独自の世界観を間近に見ることができる。【詳細】トモ コイズミ「CREATION WEEKS TOMO KOIZUMI」販売期間:2021年6月16日(水)~22日(火)場所:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7※6月19日(土)・20日(日)は休業。※商品の一部は、6月23日(水) 10:00~阪急阪神百貨店公式通販でオンライン販売予定。・クラッチバッグ 31,900円・ポーチ 23,100円・匂い袋 5,390円・トートバッグ 36,300円・Tシャツ(袖フリル) 35,200円・Tシャツ 27,500円■コラボレーションアイテム・ほうじ茶(50g) 3,564円・飴 3,348円・生ハつ橋 3,780円・湯葉 4,320円
2021年06月17日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のホームウェアラインから、2021年春夏の新作が登場。2021年4月より順次、阪急うめだ本店、阪急博多、阪急西宮、西武池袋本店、そごう横浜、そごう大宮、松屋銀座、新潟伊勢丹、玉川高島屋、ジェイアール名古屋タカシマヤ、大丸東京、ポール & ジョー キャットストリート店、ポール & ジョー 天王寺ミオなどで発売される。新作のメダイユ柄プリント2021年春夏ルームウェアの注目は、動物たちを絵画のように描いたメダイユ柄の新プリント。アイボリーやブラックをベースに、メダイユ柄をたっぷりと散りばめたパジャマ上下セットは、ちょっぴりレトロな開襟がポイントになるデザインだ。猫のヌネット&テディベア柄などまたブランドを象徴するアイコニックなモチーフも引き続き登場。つぶらな瞳がキュートな猫“ヌネット”柄は、軽やかなダブルガーゼワンピースやパジャマにオン。また愛くるしいテディベア柄はノースリーブの上下セット&半袖ワンピースに、大きなサングラスを纏った‟サングラスキャット”柄は、上下セットのパジャマに登場し、それぞれ楽し気なムードをもたらしている。爽やかなチェック柄そのほか、春夏らしい爽やかなカラーリングが魅力のチェック柄パジャマシリーズもお目見え。袖を通すだけで気分をUPさせてくれるルームウェアで、春夏のおうち時間を充実させてみてはいかがだろう。【詳細】ポール & ジョー2021年春夏ホームウェアライン発売時期:2021年4月〜5月展開店舗:阪急うめだ本店、阪急博多、阪急西宮、西武池袋本店、そごう横浜、そごう大宮、松屋銀座、新潟伊勢丹、玉川高島屋、ジェイアール名古屋タカシマヤ、大丸東京、ポール & ジョー キャットストリート店、ポール & ジョー 天王寺ミオ 他サイズ:M、L 展開アイテム例:・メダイユ柄半袖パジャマ上下セット 11,000円(税込)・ヌネットダブルガーゼワンピース 10,450円(税込)・ヌネットダブルガーゼシャーリングワンピース 10,450円(税込)・Teddy Bear ノースリーブ上下セット 9,350円(税込)・Teddy Bear ワンピース 8,800円(税込)・サングラスキャット半袖セットアップ 9,350円(税込)・シャーリングチェック長袖パジャマ 11,000円(税込)【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-150
2021年03月28日展覧会「手塚治虫のクリエーション」が、2021年3月24日(水)から4月5日(月)まで阪急うめだ本店・阪急うめだギャラリーにて開催される。手塚治虫作品の魅力に迫る展覧会科学の発展、自然との共生、ジェンダーレスな世界。マンガというフィルターを通じて、様々な人類の課題と可能性に向き合ってきた漫画家・手塚治虫。本展は、現在もなお、というよりも現代だからこそより輝く手塚作品の魅力を、直筆原稿とそこに込められたチャレンジ精神、メッセージと共に紹介するものだ。また、”現代に息づく手塚クリエーション”とし、琳派のテクニックを生かした作品やイラストレーターとのコラボレーションなど、手塚ワールドとジャパニーズアートを融合した作品、各界の著名人が手塚治虫の魅力を伝えるべく寄せた「私はここに影響を受けた」も併せて展示。さらに、人気作品の公式グッズやキャラクターを描いた九谷焼、落雁なども販売される。開催概要「手塚治虫のクリエーション」開催期間:2021年3月24日(水)〜4月5日(月)会場:阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリー入場料:一般 800円(税込)、大学生・高校生・中学生 600円(税込)、小学生以下 無料©Tezuka Productions
2021年03月26日日本初上陸、阪急博多先行発売となる「ボートバッグ」(2万5,000円)ラズベリー W40×H44cm博多阪急開業10周年を記念して、マルニ(MARNI)が展開するマルニ マーケットのポップアップイベント「マルニ マーケット(MARNI MARKET)」が、3月3日から3月9日まで、博多阪急1階 プロモーションステージにて開催される。今回のマルニマーケットでは、フランスのドーヴィルのビーチからインスパイアされた「ボートバッグ」と、人気の「ハンモックバッグ」の新色“ピンクレモン”が先行販売される。その他に、定番人気の「ストライプバッグ」、コットン素材の「クロシェバッグ」、フラワーモチーフの「ピクニックバッグ」などもラインアップ。「ボートバッグ」(2万5,000円)サイプレス W40×H44cm「ボートバッグ」(2万5,000円)ウルトラマリン W40×H44cm「ボートバッグ」(2万5,000円)ブラック W40×H44cm「ボートバッグ」(2万5,000円)ブラックピンク W40×H44cm新色“ピンクレモン”を先行発売「ハンモックバッグ」(1万9,000円)ピンクレモン W40×H61cmマルニ マーケットの商品は、マルニと長年にわたり協業してきたコロンビアをはじめ、世界各地の職人たちによって手作業で制作されている。どれも、熟練した職人たちの手仕事を尊重し、伝統的な職人技をもって作られたアイテムだ。なお、展開されるバッグはそれぞれ発売日が異なり、混雑を避けるため、入場制限も実施。店頭およびオンラインサイトでの発売日、カラーバリエーション、サイズ、価格といった各バッグの詳細や、当日の入場方法などについては記事末の枠内に記載のURLを要確認。また、店頭に訪れた際には、商品だけでなくポップアップの空間も楽しみたい。コンテンポラリーな手法で再解釈されたマルニ マーケットの空間は、コロンビアの洞窟の家にみられる柔らかいシェイプにインスピレーションを受け、滑らかなカーブと明るい色が至る所に咲きみだれる独創的な空間となってる。色彩とシェイプが特徴的なカラフルな空間に、遊び心あふれる商品が散りばめられた期間限定のマーケット。ぜひ、チェックしてみて。【開催概要】■MARNI MARKET(店頭販売)会期:3月3日〜3月9日会場:博多阪急1F プロモーションステージ住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1時間:10:00~20:00(※最終日は、〜18:00)URL:※販売されるバッグの詳細、ポップアップへの入場方法などの詳細については、上記URLを要確認。■MARNI MARKET(オンライン販売)会期:3月4日 12:30~3月9日 23:59URL:(阪急百貨店公式通販サイトHANKYU E-STORES)>>その他のマルニの記事はこちらから
2021年02月24日2021年2月26日、うめだ阪急2階 ディオール コーナーが、「ディオール ビューティ うめだ阪急」としてリニューアルオープンいたします。国内最大級となる「ディオール ビューティ うめだ阪急」は、フレグランスからメイクアップ、スキンケアまでディオール トータル ビューティを叶えます。フレグランスでは、ディオール パフューマー クリエーター、フランソワ ドゥマシ―によって作られたジャドールやミス ディオールなど、現代の女性を象徴するかのような香りを始め、ソヴァージュなどのメゾンのクラシックなコレクションを展開。ディオール メイクアップ クリエイティブ&イメージディレクター、ピーター・フィリップスによって作り出された色とりどりのメイクアップ製品や、それに加え、 ファッション⦆ショーのバックステージで活躍するメイク アップ アーティストたちが作り出すパーフェクトなメイクを誰もが簡単にできるように作り出されたディオール バックステージ ラインがそろいます。さらに、スキンケアでは、サステイナブルな環境で花々を有機栽培しているディオール ガーデン、その花々のエキスが余すことなく注ぎ込まれた、たぐいまれな効果をもつスキンケア プロダクトをお試しいただけます。ディオールの世界観を体現する、上質なフレグランス コレクション「メゾン クリスチャン ディオール」も同時にオープンします。そんな「メゾン クリスチャン ディオール」と共にディオールのトータルビューティを叶える「ディオール ビューティ うめだ阪急」のオープンを記念して、ディオールのスターアイテムが集結したディオール クチュール パレットなど数量限定品も登場します。香水を愛するすべての人に扉を開く、上質なフレグランス コレクション「メゾン クリスチャン ディオール」。メゾンにおいて、香水への愛は創設当初より変わることなく歴史に刻まれてきました。フレグランスを愛する心を分かちあい、かつてムッシュ ディオールが大切にした、芸術を愛する喜びを称えます。香水と共に香りのあるライフスタイル、そしてディオールが大切にする贈り物の文化でお客様をお迎えするために、ディテールまでこだわりデザインされた贅沢な場所。優美な白大理石や温かみのある木のフロアが迎える空間には、それぞれ個性が異なる幅広いフレグランス コレクションが、キャンドルやソープなどライフスタイルを彩るアイテムと共に並びます。ディオール パフューマー クリエイター、フランソワ・ドゥマシーにより最高水準にまで磨き上げられ、仕立てられた数々のクリエイションが余すことなく表現されています。日本の桜からインスピレーションを得た「サクラ」や、ホワイトティーのノートが心地よさと安らぎを与える「テ カシミア」など、春にぴったりなフレグランスの数々をはじめ、専門の知識とスキルと身につけたスタッフとともに、特別な香りの体験を是非お楽しみください。また、贈り物の芸術(アート オブ ギフティング)を大切にする「メゾン クリスチャン ディオール」では、クリエイションのすべてを体験し、愛し、分かち合うことができるよう設計されています。選ばれた品がお客様の目の前でボックスに包まれ、カラー コードとクリスチャン・ディオールのイニシャルが刻印されたワックスシールでカスタマイズされます。また店頭では、オープンを記念して、フルート奏者としても活躍している、メゾンのアンバサダーを務めるCocomiが、満開に咲くサクラにインスパイアされて特別にデザインしたうめだ阪急限定のコットンポーチがメゾン クリスチャン ディオールの為のアート オブ ギフティングとして登場します。ディオール ビューティ うめだ阪急2021年2月26日(金)オープン〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7 うめだ阪急2階ご予約・お問い合わせ:06-6313-7472(直通)詳しくはこちら 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月22日ディオール(DIOR)の「ディオール トライバル」ピアスから、大阪・阪急うめだ本店限定モデルが登場。2021年2月26日(金)、阪急うめだ本店にオープンするディオール レザーグッズ ブティックにて販売される。“ハートの鍵”チャームが揺れる限定「トライバル」ピアス「ディオール トライバル」ピアスは、大小異なる大きさのレジンパールを組み合わせたデザインが魅力的。阪急うめだ本店では、アイコニックなレジンパールと、ハートモチーフのキーチャームを組み合わせた新デザインを世界限定発売する。連なるキーチャームがゆらゆらと揺れて、耳もとを華やかに演出してくれそう。“ストロベリーピンク”のヴァニティポーチも先行発売2月26日(金)に阪急うめだ本店にオープンするディオール レザーグッズ ブティックは、同日にリニューアルオープンするパルファン クリスチャン ディオールのブティックに隣接。店内では、限定ピアスの他にも、2021年春夏コレクションの新作として“ストロベリーピンク”のマイクロサイズヴァニティポーチを先行発売するほか、新アイコンバッグ「ディオール カロ」や、「サドル」ウォレットなどを取り揃える。なお、阪急うめだ本店の5階にはプレタポルテ コレクションが揃うブティック、4階にはシューズ ブティックも。訪れた人は各ブティックを通じて、ディオールの世界観を存分に体感することができる。【アイテム詳細】・「ディオール トライバル」75,900円(税込)<阪急うめだ本店限定発売・世界限定発売>・「レディ ディオール」 マイクロヴァニティ 286,000円(税込)<阪急うめだ本店先行発売>【店舗詳細】ディオール レザーグッズ ブティック 阪急うめだ本店オープン日:2021年2月26日(金)場所:阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 2階【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年02月22日文具が集結するイベント「阪急文具の博覧会2021」が、大阪・阪急百貨店うめだ本店で開催される。期間は2021年2月23日(火・祝)から3月1日(月)まで。「手紙」をテーマに文房具が集結「阪急文具の博覧会2021」のテーマは、大切な人へ「元気?」や「ありがとう」の気持ちを伝える「手紙」。日本の手紙用品や外国のカード、筆記用具、インク、スタンプ、マスキングテープなど、手紙に気持ちをのせるための様々な文房具が勢揃いする。切り絵風カード「nekonekodesign PAPER ARTS」のグリーティングカードは、鳥や植物をモチーフにした切り絵が魅力。手紙を読んだ後は、写真立てのようにして飾ることもできる。オオサンショウウオが連なるレター封筒を開けた瞬間に思わずクスッと笑ってしまう「かようくらふと」のオオサンショウウオのレターも注目。大小異なる大きさのオオサンショウウオが次々と現れる、ユニークなデザインとなっている。動物や植物モチーフのスタンプスタンプをポンポンと押して、自分だけのオリジナルレターを作るのもおすすめ。「ゴービースタンプ」には、人や動物、植物、建物など様々なモチーフのスタンプが揃うので、まるで風景画を描いているような感覚でデコレーションを楽しめる。「阪急文具の博覧会2021」限定ステーショナリーもこの他にも、人気クリエイター&有名ステーショナリーブランドによる文房具が多数集結。「mt」による「阪急文具の博覧会2021」限定マスキングテープや、誕生40周年を迎える「7 days cards」のポストカードなどが並ぶ。【詳細】阪急百貨店うめだ本店「阪急文具の博覧会2021」開催期間:2021年2月23日(火・祝)~3月1日(月) ※最終日は18:00まで開催場所:阪急百貨店うめだ本店 9階催場(大阪府大阪市北区角田町8-7)アイテム例:・「nekonekodesign PAPER ARTS」グリーティングカード 各660円・「かようくらふと」オオサンショウウオのレター 880円・「ゴービースタンプ」550円~・阪急オリジナルインク 2,200円※価格は全て税込。※イベントは事情により中止・変更する場合がある。【問い合わせ先】TEL:06-6361-1381(代表)
2021年02月21日2月17日~28日阪急阪神百貨店公式通販 HANKYU FASHION カルチャーを生み出す“人”をフィーチャーし、その魅力をドキュメンタリーで紹介する阪急百貨店オリジナル完全密着ドキュメンタリー型ショッピングプロジェクト「CULTURE HUNTER」。 今回は、ストリートラッパーとしてハングリー精神を発信し続けている横田昇平に注目し、自身の思いをラップにしたためる理由、自分らしさとは何なのかを取材。また、横田昇平の思いに共感した、ファションデザイナー コシノミチコとのコラボレーションも実現。その誕生ストーリーも紹介します。 今回のコラボ商品はオンラインストアにて販売。特別に阪急メンズ東京・大阪にて展示もいたします。〇横田昇平の思いや、MICHIKO LONDON KOSHINOからインスピレーションを受けた曲作り、 MV撮影まで動画で紹介。「ヤクブーツはやめろ(R)」に代表される“ラップ”に込められた思いなど、心の中の深い話も収録を収録。横田昇平の素顔に迫ります。・特集ページ・動画 2月16日(火)17:00~※オンラインショップは2月17日(水)10:00~28日(日)・You tube (予告)※メイキングシーン・今回の企画で生まれた新曲 SHO - MICHIKO LONDON KOSHINO (OFFICIAL MUSIC VIDEO)〇MICHIKO LONDON KOSHINOのコラボレーションアイテムを企画日本のストリートファッションのパイオニアであり、90年代ロンドンのクラブカルチャーを語る上で欠かせない存在、かつ今年35周年を迎えるMICHIKO LONDON KOSHINO。このコロナの時期に若者に元気になって欲しいという思いを持つコシノミチコと、SHOが意気投合。2人の思いから生まれたアイテムをオンラインショッピングで販売。横田昇平(SHO)コシノ ミチコ・MICHIKOLONDON × SHO コラボモデル ボマージャケット ブラック・ホワイト 各 2万5,300円・MICHIKO LONDON × SHO コラボモデル フラットキャップ ブラック・ホワイト 各 8,580円・MICHIKO LONDON × SHO コラボモデル ロングスリーブTシャツ ブラック・ホワイト 各 1万780円〇阪急メンズ東京・大阪にて期間限定で展示・阪急メンズ東京 2月17日(水)~23日(火) 阪急メンズ東京 6階ガラージュ D.エディット・阪急メンズ大阪 2月26日(金)~28(日) 阪急メンズ大阪 2階ガラージュ D.エディット企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月15日阪急うめだ本店および、阪急百貨店公式通販サイトにて、10月10日よりクリスマスケーキのご予約の承りを開始いたします。デパ地下人気の洋菓子ブランドに加え、街の人気パティスリーやショコラトリーから総勢93種類のクリスマスケーキが登場いたします。特に今年は、阪急うめだ本店だけのケーキ宅配サービス「エリア限定宅配“ケーキ宅配”」と、「全国ケーキ宅配“ケーキリンク”」に注目です。自宅に居ながらクリスマスケーキの注文から受け取りが出来る、まさに新しい生活様式にマッチしたサービスです。■おうちで注文&受け取り! クリスマスケーキオーダーの新スタイル本格的なクリスマスケーキを、ネットから注文して、おうちで受け取ることのできるケーキ宅配サービス。かわいいデコレーションやケーキの型崩れの心配もこれで解消!○全国宅配“ケーキリンク バイ ハンキュウ”2020年10月からスタートした、デパ地下人気ブランドの味を全国に届けることが出来るサービス。2種類のクリスマス限定ケーキが登場。※冷凍で配送。冷蔵庫で約12時間解凍後お召し上がりいただけます。「アンリ・シャルパンティエ」ノエル・アン・フォレ(森のクリスマス)(直径18×高さ4.1cm)5,940円[販売予定数300] ※冷凍配送、送料別途切り株の断面をイメージしたブッシュ・ド・ノエル。中のイチゴのパレがアクセントです。「アンリ・シャルパンティエ」ヴァン・ド・ノエル(クリスマスの風)(直径12.5×高さ5.2cm)5,940円[販売予定数300]※冷凍配送、送料別途キャラメルとチョコレートを組み合わせたケーキ。○エリア限定宅配“阪急のケーキ宅配”関西人気のパティスリーのケーキと阪急うめだ本店地下1階洋菓子売場から全40種類のクリスマスケーキが登場。奈良・大和西大寺「ガトー・ド・ボワ」ルージュ マニフィック(縦18×横9×高さ5cm)4,968円[販売予定数15]お菓子の世界大会でグランプリ受賞経験を持つ林シェフ率いるパティスリー。木いちごとチョコレートの層が織り成すハーモニーが魅力です。大阪・南堀江「パティスリー ルシェルシェ」アルモニー ノエル(直径12×高さ5cm)4,104円[販売予定数15]バニラを使ったアーモンドスポンジ、ホワイトチョコレートムース、さらにその中にしのばせた赤い果実のコンポートやピスタチオムースの組み合わせが絶妙です。大阪・肥後橋「セイイチロウ ニシゾノ」Snow white(直径12×高さ5cm)4,104円[販売予定数60]なめらかなフロマージュブランのムースをシャンパンの華やかな香りが引き立てています。断面から覗くストロベリームースとラズベリーの赤色が美しく映えます。■食の未来を支えるパティシエたちのケーキ地球にも人にも“やさしい食”を目指したり、おいしいもので地域をもっと元気にしたり。そんな食の未来を考える作り手たちの想いに共感した気鋭のパティシエが、丹精込めて生み出された素材を使い、特別なケーキを作り上げました。○自然放牧で育てられた牛の牛乳を使用して作った“山に降り積もる雪”のケーキ「パティスリー クロシェ」玉腰智也シェフ(右)×「なかほら牧場」中洞正(左)岩手県北上山系の標高700~850mに立地する「なかほら牧場」。代表である中洞正の“牛と自然の摂理にすべてをまかせる山地(やまち)酪農”に共感し、この牧場の乳製品をとことん使って仕上げたクリスマスケーキを作り上げました。生乳にもっとも近いノンホモ低温殺菌牛乳で炊いたカスタードクリームと、牛が食べた野シバの風味が漂うグラスフェッドバター、さらに純乳脂約48%の生クリームで仕立てた“ムースリーヌ”とスポンジ生地、いちごを交互に重ね、生クリームでコーティングしました。大阪・福島「パティスリー クロシェ」なかほら牧場のクリスマス(直径12×高さ10cm)5,400円[販売予定数70]○ フェアトレードのベトナム産カカオを使ったビーントゥーバーチョコレートケーキ「ショコラトリ・パティスリ ソリリテ」橋本史明シェフ(左)×「オペレーションファクトリー」浅野耕平(右)美しいグラサージュのチョコレートケーキに定評のある「ショコラトリ・パティスリ ソリリテ」が今回使ったチョコレートは、ベトナムのカカオ農家と公正な価格でのダイレクトトレードで仕入れたカカオを原料に、特注のカカオ塩を効かせたカカオニブの香りと食感が残るビターチョコレート。フルーティーな香りとグレープフルーツのような酸味が特徴です。中には、ライチとカカオパルプジュースのクリーム、ピンクグレープフルーツジュレを閉じ込め、爽やかな味わいに仕上げました。大阪・江戸堀「ショコラトリ・パティスリ ソリリテ」ドンナイ(直径12×高さ5cm)5,400円[販売予定数80]■オンライン飲み会で注目の的!? お一人用豪華ケーキクリスマスシーズン、オンライン会議システムを使用したリモート飲み会で注目を集めそうな、贅沢独り占めケーキが登場。おひとり様用でありながら、ホールケーキのようなデコレーションをあしらいました。「ケントハウスプリュス」トロアショコラ(直径9×高さ3cm)1,620円[販売予定数100]チョコレートムース、ホワイトチョコレートムース、ミルクチョコレートクリームの3種類のチョコレートが堪能できるケーキ。チョコレートで作った豪華なツリーもひとりじめ!「フリュテリー果坊」あまおう贅沢プチケーキ(直径8×高さ6cm)2,160円[販売予定数50]しっとり焼き上げたスポンジを甘さ控えめのクリームで包み、福岡県産あまおう苺を贅沢にトッピングしました。「コーヒーギャラリーヒロ」ノエル ルビーアンジュ(長さ9×幅9×高さ8cm)2,160円[販売予定数40]6種類のベリージュレやピスタチオクリーム、コーヒーのスポンジ生地(ビスキュイ)をルビーチョコレートと自家焙煎コーヒー豆のムースで包んだ、鮮やかなピンク色のケーキです。●予約受付<阪急うめだ本店 常設ブランド>期 間:10月10日(土)~12月20日(日)承り場所:阪急うめだ本店 洋菓子売場各ショップ および 阪急百貨店公式通販サイトお渡し日時・場所:1.12月19日(土)~21日(月)午前10時~営業終了時刻1時間前まで阪急うめだ本店 地下1階・地下2階各ショップ2.12月22日(火)~25日(金)午前10時~営業終了時刻1時間前まで阪急うめだ本店 9階阪急うめだホール<街のパティスリー&ショコラトリー>期 間:10月10日(土)~10月18日(日)※阪急百貨店公式通販サイトは12月15日(火)まで承り承り場所:阪急うめだ本店 洋菓子売場「ヨックモック」および 阪急百貨店公式通販サイトお渡し日時・場所:12月22日(火)~25日(金)午前11時~営業終了時刻1時間前まで阪急うめだ本店 9階阪急うめだホールケーキ宅配の予約受付は、いずれもネットのみ○全国宅配“ケーキリンク”受付期間:10月10日(土)~12月13日(日)お 届 け:12月18日(金)~22日(火)配送料金:全国一律990円○エリア限定宅配“阪急のケーキ宅配”受付期間:10月10日(土)~12月15日(火)お 届 け:12月23日(水)~25日(金)午前9時~正午or正午~午後3時配送料金:一律990円配達可能地域:大阪市、豊中市、吹田市、尼崎市、西宮市※、芦屋市※、伊丹市※、箕面市※、池田市※ (※一部対象外地域あり)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月07日コスメにときめく季節が到来。阪急限定や今だけの限定アイテムが盛りだくさん。冬に備えてのスキンケアや、クリスマスに向けたホリデーコレクションが勢ぞろい。阪急百貨店公式通販からも購入できます。10月7日から/2・3・10階 HANKYU BEAUTY、7階HANKYU BEAUTY MAISON、阪急三番街南館1階 HANKYU BEAUTY STUDIO、阪急17番街6階・阪急グランドビル19階 HANKYU BEAUTY SALON 阪急百貨店公式通販 HANKYU BEAUTY ONLINEHANKYU BEAUTY オフィシャルサイト : HANKYU BEAUTY ONLINE: ○冬の肌力をアップするスキンケア・乾燥しやすい時期に活躍するトリートメントオイルをはじめ、「RMK」で人気のスキンケアアイテム4品をセットにしたスペシャルキット。「RMK」スペシャリーセレクティッド スキンケアキット2020 6,050円(左から)UVフェイスプロテクター50(8g)、ファーストセンス ハイドレーティングローション リファインド(30ml)、クレンジングバーム リフレッシュ(25g)、Wトリートメントオイル(現品・50ml)、オリジナルポーチ【HANKYU BEAUTY限定】・フェイスケアのベーシックアイテムをラインで試せるうれしいキット。「イトリン」エレメンタリー スターティングキット 1万1,000円(左から)エレメンタリー スキンローション(30ml)、同 スキンエマルジョン(20ml)、同 スキンクリーム(3g)【HANKYU BEAUTY限定】・人気の美容乳液と、スキンケアアイテムを体験できる華やかなホリデー仕様の限定キット。「シスレー」エコロジカル コムパウンド リミテッド エディション2020うめだ阪急限定キット 2万5,850円(左から)エコロジカル コムパウンド リミテッド エディション 2020(現品・125ml)、リィスレ デマキアン(30ml)、フローラルトニックローション(30ml)、シスレイヤ エッセンシャル スキンケア ローション(15ml)、シスレイヤ インテグラル エクストラ リッシュ(5ml)、オリジナルポーチ【HANKYU BEATY限定】○メイクは大人かわいいフェミニンメイクと遊び心のあるエッジィなメイクで・洗練された印象に仕上がる限定のアイシャドウパレットと、これからの季節にピッタリな落ち着いた色味のリップ2色が登場。「スック」(左から)デザイニングカラーアイズ 134 7,480円、モイスチャー リッチ リップスティック 120、121 各5,500円【HANKYU BEAUTY先行発売】・ピーチピンクから、赤みがかったブラウンまでをセットにしたフェミニンでキュートなまなざしを叶える6色入りアイシャドウパレット。「エスティ ローダー」ピュアカラー エンヴィ アイシャドウ パレット 4,950円 【HANKYU BEAUTY限定】・アイシャドウ、チーク、リップとしても使えるマルチアイテム。「セルヴォーク」インフィニトリー カラー EX14 3,520円【HANKYU BEAUTY限定】○温感ヘッドで温めて、目元・口元のハリに効果的にアプローチする新商品が登場「リファ」リファビューテック ポイント 1万4,300円【HANKYU BEAUTY 先行販売】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月05日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のホームウェアラインから、2020年秋冬コレクションの新作が登場。阪急うめだ本店、阪急西宮、阪急博多、西武池袋本店、そごう横浜、そごう大宮、松屋銀座、新潟伊勢丹、ジェイアール名古屋タカシマヤ、玉川高島屋、大丸東京にて販売される。2020年春夏シーズンにデビューした、ポール & ジョーのホームウェアラインは、ブランドのキュートな世界観を落とし込んだ“大人かわいい”デザインが魅力。2020年秋冬も、前シーズンに続きブランドらしいモチーフを取り入れた新作ルームウェアがお目見え。アイコン猫“ヌネット”や華やかなフラワー柄といったお馴染みのモチーフをはじめ、まるで“おもちゃ箱”をひっくり返したようなぬいぐるみ柄など、乙女心くすぐるプリントがコレクションに彩りをもたらしている。展開されるのは、しっとりとした着心地が魅力のモールヤン製カーディガンや、おうちタイムにも“きちんと感”を演出してくれるシャツワンピース、上下セットで楽しめるパジャマなど。もちろん自分好みの組合せでアレンジすることも可能なので、とびきりハッピーなルームウェアスタイルを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】ポール & ジョー2020年秋冬コレクション ホームウェアライン取り扱い店舗:阪急うめだ本店、阪急西宮、阪急博多、西武池袋本店、そごう横浜、そごう大宮、松屋銀座、新潟伊勢丹、ジェイアール名古屋タカシマヤ、玉川高島屋、大丸東京サイズ展開:M、Lアイテム例:・ヌネットプリントプルオーバー 6,000円+税・フラワープリントワンピース 10,000円+税・ヒツジモールヤーンカーディガン 9,500円+税・Toy プリント Top 7,500円+税、Toy プリントパンツ 6,500円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年08月21日(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC8月4日(火)午後6時~ 阪急百貨店公式オンラインストア月12日(水)~25日(火) 阪急うめだ本店 各階・阪急メンズ大阪 PEANUTS LOVER特設ホームページユニークで小さな笑いをもたらす世界中から愛されるコミック “PEANUTS”。チャールズ・モンロー・シュルツ氏が1950年に連載開始し今年で70年。コラボレート企画も3回目を迎え、今回は今の不安な状況の中でも元気になってほしいという想いを込め、キャラクターの可愛さだけではなく、PEANUTSの哲学・歴史を通して、時代を超えて愛され続ける魅力を紹介します。自宅でも楽しめるようホームページ、オンラインショッピングの内容も充実しています。■奥深い魅力を知り、もっと好きになる○50年以上PEANUTSの翻訳をしている谷川俊太郎氏のインタビューを動画で配信。キャラクターの世界観を絶妙に翻訳した谷川俊太郎氏のキャラクターへの思いや魅力を語ります。また、シュルツ氏へ捧げる詩のほか、それぞれのキャラクターへの思いをしたためた詩も紹介。谷川俊太郎スペシャルインタビュー○初登場シーンと現在までの変遷スヌーピーの進化とPEANUTS FRIENDSの初登場シーン4足歩行の可愛い子犬は、1956年には立ち上がり、徐々に現在のふっくらとしたスヌーピーに。また、中心的な8人の初登場コミックも紹介、過去と現在を振り返ります。<スヌーピー>(左)1950年 (中央) 1956年 (右)1996年(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC<チャーリー・ブラウン>(左)1950年 (中央) 1983年(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC○PEANUTSの原点であるコミックを知ってもっと好きになる。クスッと笑え、心豊かになるものを抜粋し、ホームページと店頭で紹介。楽しく生きるヒントや真理を付く名言、個性豊かな登場人物を知る4コマ。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC■9つのオリジナルアートを用いて約40ブランドがコラボレーションした阪急限定アイテム・ふわもこの肌触りが気持ちいいルームウエア。「ジェラート ピケ」カーディガン7,480円、ニット6,820円など◎オンラインショッピングは8月5日(水)正午~販売◎PEANUTS LOVER‘S HOUSE 8月12日(水)~18日(火)1階コトコトステージ11 ※入場には整理券が必要(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC・見つめあうスヌーピーのように、自分と向き合うトレーニングを。ヨガマット(マットバッグ付・厚さ3.5mm)1万1,000円、マフラータオル 2,200円、ポーチ 2,970円、SIGG ドリンクボトル 4,290円◎オンラインショッピング 8月4日(火)午後6時~販売◎PEANUTS LOVER Exercise ROOM 8月12日(水)~25日(火)8階プロモーションスペース81(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC・好みの豆の挽き具合に調整できるミル。レトロ感ただようマグとプレート。「カリタ」コーヒーミル 6,050円 「365メソッドシリーズ」ホーローマグ 2,200円、ホーロープレート 18cm 2,200円◎オンラインショッピング8月4日(火)午後6時~◎PEANUTS LOVER BOOK Cafe 8月12日(水)~25日(火)7階コトコトステージ71(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC○他にも阪急ならではのオリジナルが登場・職人の手書きによるマーカージュイベントが今年も登場。今年は本を読むスヌーピーのイラスト。「ゴヤール」バッグ 18万1,500円 別途マーカージュ代:SNOOPY 6万6,000円、イニシャル 2万900円※お手持ちの「ゴヤール」アイテムのマーカージュは8/28(金)~9/2(水)まで2階「ゴヤール」にて承ります。◎8月19日(水)~25日(火)1階コトコトステージ11 ※8月26日(水)~9月1日(火)2階「ゴヤール」(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC・お部屋がぱっと明るくなる、ポップでキュートな大きめクッション。「川島織物セルコン」クッション(約45×45cm)8,800円◎オンラインショッピングは8月4日(火)午後6時~販売◎8月12日(水)~25日(火)7階 寝具売場(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC・作者シュルツ氏の独特な文字とPEANUTSフレンズがプリントされている。上)「TOOT」ボクサーパンツ 4,950円 下)「アナパウ」ボクサーパンツ各 3,190円◎オンラインショッピングは8月4日(火)午後6時~販売◎8月12日(水)~18日(火)阪急メンズ大阪 1階メインステージ◎8月19日(水)~25日(火)は阪急メンズ大阪地下1階 アンダーウエア売場で販売(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC○PEANUTS FRIENDSのTシャツが多彩に「スナイデル」「ジルスチュアート」「ランバン オン ブルー」「ベベ」「コムサ・フィユ」「バイ ラビット」、その他『うめだスーク』ではビンテージ感漂うTシャツが登場。・1950年~1970年代のビンテージと、1980年~2000年代のクラッシクのスヌーピーの違いを見て見て。「スナイデル」Tシャツ 各7,920円、キャップ5,940円◎オンラインショッピングは8月4日(火)午後6時~販売◎8月12日(水)~18日(火)1階コトコトステージ11 ※8月19日(水)~25日(火)3階プロモーションスペース31(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC・実際にアメリカで販売されていた当時のコミックの表紙をそのまま活かしたレトロ感あるブックカバーデザイン。Tシャツ各7,590円◎オンラインショッピングは8月4日(火)午後6時~販売◎8月12日(水)~18日(火)10階『うめだスーク』中央街区(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC※うめだスヌーピーフェスティバル2020は、11月末に開催予定です。阪急百貨店公式オンラインストア ※金額はすべて税込みとなります「ピーナッツ」とはチャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019 年 11 月 1 日から Apple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy inSpace”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABC のほか、アニメ専門チャンネルの Cartoon Network や boomerang、カナダでは FamilyChannel、そして世界規模では YouTube の WildBrain Spark のネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに 2018 年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEM への情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが 39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして 2020 年 10 月 2日に迎える原作コミック連載満 70 周年を前に、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 ・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月30日ホテル阪急インターナショナルが、焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)とコラボレーション。“チーズタルトのような”パンケーキ「フロマージュ・パンケーキ」を2019年12月1日(日)から2020年2月29日(土)までビュッフェメニューの一つとして展開する。パブロとホテル阪急インターナショナルのコラボレーションによりユニークなパンケーキが誕生。イメージしたのは、パブロ人気のチーズタルトだ。ふわふわのパンケーキ生地にパブロで使用しているクリームチーズを練り込んで、チーズ感をアップ。仕上げにクリームチーズを使ったとろーりなめらかな舌触りのクリームチーズソースと酸味のあるアプリコットジャムをあしらった。しっとりとした口当たりのパンケーキと、クリームチーズソース、アプリコットジャムは好相性。まるでチーズタルトのような濃厚な味わいを楽しむことができる。この「フロマージュ・パンケーキ」は、ホテル阪急インターナショナルのビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」で展開。白をテーマにしたビュッフェ「Snow White Dessert~冬のデザート~」のメニューの1つとして提供される。【詳細】焼きたてチーズタルト専門店パブロ監修 「フロマージュ・パンケーキ」 発売期間:2019年12月1日(日)~2020年2月29日(土)11:00~21:00 ※ビュッフェメニューの1つとして提供※平日ランチ&ディナー、日祝ディナーは時間無制限。その他・特別営業日は時間入替制。取り扱い店舗:ホテル阪急インターナショナル1階 ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」住所:大阪府大阪市北区茶屋町19-19料金:ランチ 大人 3,700円~4,200円、ディナー 大人 4,800円~5,300円※画像は全てイメージ※価格は税込み。【問い合わせ先】TEL:06-6377-3618(ナイト&デイ直通)
2019年11月23日ミスターチーズケーキ(Mr. CHEESECAKE)が、2019年10月28日(月)まで期間限定で大阪・阪急うめだ本店 9階のイベント「第2回阪急ケーキショー」に期間限定ストアをオープンする。ミスターチーズケーキとは?ミスターチーズケーキ(Mr. CHEESECAKE)は“店舗を持たず”公式オンラインショップのみで展開をするスイーツショップ。販売は毎週日曜日と月曜日の朝10時からのみで、オープンと同時に注文が殺到、なかなかオーダーできない幻のスイーツとして知られている。手掛けるのは、ミシュランガイドで星を獲得したレストランで活躍していたシェフの田村浩二。趣味で作っていたチーズケーキをSNSに載せたところ「食べてみたい」と連絡をもらったことをきっかけにチーズケーキ作りをスタートさせた。現在は、世界へ誇るトーキョーチーズケーキを目指し、こだわりのケーキ作りを続けている。ベイクド&レアチーズケーキの“いいとこどり”特徴的なのは、ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの“いいとこどり”をしたような新しい食感。ミスターチーズケーキは、小麦粉を一切使用せず、湯煎焼きをすることで、上はしっかりとしたベイクド、下はなめらかなレアチーズケーキと、一度に二つの食感を楽しめる。香りは、バニラ、レモン、トンカ豆を使い、甘く爽やかな仕上げた。一緒に合わせたサワークリームやヨーグルトがもたらす絶妙な酸味と、隠し味のホワイトチョコレートの甘さが合わさるとうっとりとした気分に。一度たべるときっとやみつきになること間違いなしだ。期間限定ショップでは、約17cmサイズのケーキとボックスがセットになった商品「Mr. CHEESECAKE with Box」を各日200本の数量限定で発売する。ケーキは冷凍保存可能なので、一人暮らしのひとも安心して購入できそうだ。冷凍した場合は、冷凍庫から出したての状態でアイスケーキのように味わい、室温で約1〜1.5時間解凍後、半解凍した状態で。最後には、完全解凍させてブリュレのようにすくって味わうのがおすすめだ。食感だけでなく食べ方次第で、ミスターチーズケーキの様々な味わいを楽しむことができる。【詳細】ミスターチーズケーキ(Mr. CHEESECAKE)期間限定ショップ展開期間:2019年10月22日(火・祝)〜10月28日(月)場所:阪急うめだ本店 9階催場「第2回阪急ケーキショー」住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号営業時間:日~木曜日 午前10:00〜20:00、金・土曜日 10:00〜21:00※終日は18:00終了・Mr. CHEESECAKE with Box4,320円(税込)サイズ:約17cm / 約480g原材料:クリームチーズ、サワークリーム、ヨーグルト、生クリーム、ホワイトチョコレート、グラニュー糖、卵黄、レモン汁、バニラ、トンカ豆、コーンスターチ、乳化剤(一部に卵、乳、大豆を含む)※各日200本の数量限定販売のため無くなり次第終了。※一人2点限り。
2019年10月26日「英国フェア2019」が阪急うめだ本店にて開催される。会期は2019年10月9日(水)から15日(火)まで。英国の"Lovely"に浸れる1週間阪急うめだ本店の恒例イベントである「英国フェア」。今回は"Lovely London"をテーマに、丁寧に日常をいとなむ英国のライフスタイルを紹介する。売場もガーデニングや花の咲き誇る街並みをイメージ。優雅で上質な伝統を大切にしつつ、都会的で洗練されたアイテムを日常に取り入れた英国の “Lovely”を楽しめる1週間となる。ロンドン人気のティールームが日本初上陸ロンドンで人気のティールーム「セイント エイムズ(Saint Aymes)」が日本初登場。花が一面にあしらわれたフォトジェニックな店内では、ピンク色の泡がのったローズティーなど、見た目も華やかなオリジナルメニューを提供する。地元の有名店や実力店ロンドンの実力店も多数出店。ティールーム「ピーターシャムナーサリーズ(Petersham Nurseries)」のキャロットケーキは、にんじんの甘みが口に広がり優しい味わいを楽しめる。「ウォーカー(Walkers)」は、世界初登場となるソルトキャラメル味のショートブレッドを実演で紹介。そのほか、日本初上陸となるデリカッセン「メルローズ アンド モーガン(Melrose and Morgan)」では、クリームチーズとピクルスをのせたチーズスコーンサンドや、ベリージャムとまろやかなバタークリームをサンドしたケーキを提供する。ロンドンの注目ブランドもロンドンの注目ブランドのアイテムも多数展開。ショップやティールームがモチーフの“ショップフロントデザイン”が人気のバッグブランド「ベンデューラ・ロンドン(Vendula London)」からは、刺繍やアップリケでデザインしたバッグが登場する。また、「アマイアキッズ(Amaia Kids)」の子供向けコートや、「ハロッズ(Harrods)」のマスコットベアなど、英国らしいアイテムが揃う。詳細英国フェア2019開催期間:2019年10月9日(水)〜15日(火)※最終日は18:00終了会場:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7メニュー例:・セイント エイムズ「クリームティー」1,701円・ピーターシャムナーサリーズ「キャロットケーキ」(1カット) 648円・ウォーカー「ソルティッドキャラメルハイランダー ショートブレット」(1箱3枚入り) 601円・メルローズ アンド モーガン「チーズベイクドスコーン サンド」530円・メルローズ アンド モーガン「ミニ ヴィクトリアケーキ」497円取扱アイテム例:・ベンデューラ・ロンドン「トートバッグ」「グラブバッグ」各26,400円〈各限定10〉・アマイアキッズ「女児コート」32,780円 〈限定12〉※価格はすべて税込
2019年09月28日マルニ(MARNI) 阪急うめだ本店と銀座三越店がリニューアルオープン。各店舗からは、リニューアルを祝した限定アイテムがそれぞれ展開される。阪急うめだ本店阪急うめだ本店の一押しは、店舗限定となるアウター群。襟元のシアリングが印象的な「ダブルウールフエルトコート」は、二重織のダブルウールフェルトを縮絨させて仕上げたラグジュアリーな一着。コンパクトなサイズ感と、丸み帯びたコクーンシルエットが相まって、ミニマルな表情ながらも女性らしさ溢れるデザインとなっている。カラーは、コーディネートに取り入れやすいライトネイビーを限定色として用意。マルニを象徴する柔らかなラムナッパレザーを、軽量のライトウールフェルトに組み合わせた「ラムナッパレザーコート」。しっかりとしたファブリックによって象られた端正なシルエットが、スタイリッシュな着こなしを叶えてくれる。限定色として展開されるのは、ナイトブルーのレザー×オフホワイトのウールフェルト。対極的な色彩のドッキングによって生まれる、美しいカラーコントラストが魅力だ。銀座三越店銀座三越店は、ハンドペイントで中央に立体的なラインを描いた“左右対称デザイン”のバッグ「アタッシェバッグ」の限定カラー・ブラックを用意。バッグには、トップハンドル、ストラップが付属するので、ハンドバッグやクロスバッグなど、シーンに合わせて多様に楽しむことができる。マルニの世界観を閉じ込めた店舗デザインなおリニューアルした両店内には、マルニの大胆な美学を映す革新的なデザインを投影。洗練されたライラック色に、マルニブティックを象徴する波形状のスチールレールを張り巡らせた、グラフィカルな雰囲気の空間が特徴だ。【詳細】マルニ 阪急うめだ本店・銀座三越店リニューアルリニューアルオープン日:2019年8月21日(水)限定アイテム:■阪急うめだ本店・ラムナッパレザーコート(NIGHT BLUE) 412,000円+税・ダブルウールフエルトコート(LIGHT NAVY) 298,000円+税■銀座三越店・アタッシェバッグ(BLACK) 248,000円+税<各店舗情報>■マルニ 阪急うめだ本店住所 大阪府大阪市北区角田町 8-7 阪急百貨店うめだ本店 3FTEL:06-6313-7366■マルニ 銀座三越住所:東京都中央区銀座 4-6-16 銀座三越 4FTEL:03-3535-2174
2019年09月05日トム ブラウン(THOM BROWNE)が、ブランドとして世界初のチョコレートストア「トム ブラウン チョコレート(THOM BROWNE CHOCOLATE)」を、阪急うめだ本店3階にて8月16日より本格的に始動する。4月に阪急うめだ本店3階にソフトオープンした同ストア。トム ブラウンの世界観を体現したブラインドの中に広がる30㎡の空間の中央では、大理石のチョコレートカウンターが出迎えてくれる。チョコレートカウンターには、ニューヨークの老舗チョコレートブランドとして知られる、ルイス・シェリー ニューヨーク(Louis Sherry NY)とコラボレーションしたチョコレートが12種類のフレーバーで登場。価格は、2個入り(2,000円)、12個入り(5,500円)、24個入り(9,500円)。パッケージもオリジナルデザインで提供される。チョコレートの他に阪急ストア限定販売の雑貨も取り扱い、世界でもここでしか体験できないチョコレートとファッションの融合が楽しめる。【店舗情報】トム ブラウン チョコレート(THOM BROWNE CHOCOLATE)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店3階オープン日:8月16日
2019年08月16日フランチャコルタ(FRANCIACORTA)が、日本初となる「フランチャコルタ バー(FRANCIACORTA BAR)」を阪急メンズ東京3階にオープン。「フランチャコルタ」は、イタリアワインの格付けDOCG認定を受ける“イタリアの奇跡”とも言われるスパークリングワイン。イタリア最高峰の位置づけを確固たるもににするその味わいは、心地よい酸味と豊かな果実味のバランスが絶妙。すっきりとのど越しよく、軽やかで、あらゆる料理と相性がいいのも魅力だ。「フランチャコルタ バー」では、そんなフランチャコルタの魅力を存分に堪能できるよう、定番の「ブリュット」をはじめ、フランチャコルタだけで生産されるスタイルで、滑らかな飲み口が特徴の「サテン」、補糖をせず醸造するヘルシーで人気の「ドサージュゼロ」を含む、様々なスタイルを揃えた。これらをグラスで提供するとともに、生ハムグリッシーニやフランチャコルタ&フルーツ、チョコレートなどフランチャコルタにマッチする軽食も展開。さらに、季節の果実にフランチャコルタを注ぎ、ソルベを乗せたスイーツや、チョコレートなども用意する。【詳細】フランチャコルタ バーオープン日:2019年7月31日(水)住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1 阪急メンズ東京 3階TEL:03‐6252-1381(阪急メンズ東京・代表)営業時間:11:00~20:00■メニュー例フランチャコルタ(グラス)ブリュット 1,200円~生ハムグリッシーニ 1,000円クロスティーニ 800円フランチャコルタ&フルーツ 1,000円チョコレート 500円ナッツ 500円カボスピール 500円コーヒー(ホット/アイス)※菓子付き 800円ブラッドオレンジジュース ※菓子付き 800円アクアパンナ 700円サンペレグリノ 小 500円 中 700円
2019年08月05日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の新ライン「ザ マーク ジェイコブス(THE MARC JACOBS)」から、スヌーピーが登場するコミック「ピーナッツ」とコラボレーションしたアイテムが登場。6月19日より阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店本館で開催されている「PEANUTS×MARC JACOBS POP-UP STORE」にて先行発売中。6歳の時にベビーシッターから巨大なスヌーピーのぬいぐるみをもらって以来、チャールズ・M・シュルツが描くピーナッツの連載コミックが常に特別なものだったというマーク。今回のコラボレーションでは、お馴染みのピーナッツキャラクターをビンテージ風スエットや、キャンバストート、カラフルなジュエリーなどに登場させている。「PEANUTS × MARC JACOBS」のグローバルローンチに先駆け、6月19日より阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店本館では、「PEANUTS×MARC JACOBS POP-UP STORE」にて先行発売を開始。なお、マーク ジェイコブス オンラインストア、全国店舗、BOOKMARCでは6月26日より発売となる。ポップアップストアでは各店舗でしか入手できない限定アイテムも展開。デイリーユーズで大活躍する人気シリーズの「ザ タグ トート27(THE TAG TOTE 27)」(4万7,000円)は、阪急うめだ限定色のピンク、伊勢丹新宿限定色のアイボリーを含む全4色を取りそろえる。ランウェイのフルルックで見せる表現とは異なり、自己流に取り入れて自身のパーソナルなスタイルを楽しめるアイテムをそろえるというマーク ジェイコブスの新ライン「ザ マーク ジェイコブス」。この他にも、『ニューヨーク・マガジン(New York Magazine)』のロゴを生み出した世界有数のグラフィックデザイナー、ミルトン・グレイザーとコラボレーションしたアイテムや、ステファン・ジョーンズが手掛けるハットとヘッドバンドのカプセルコレクション、マークと彼のチームのパーソナルクローゼットからインスパイアされた「M.ARCHIVES」と称されたレディ・トゥ・ウエアとアクセサリーラインなど、今後も継続的に展開されていく。また、プレフォールコレクションでも見られる、ストゥッテルハイム(STUTTERHEIM)のレインコートやショット(SCHOTT)といった伝統的なクラフツマンとの取り組みにより実現したラインアップが並ぶ。【イベント情報】PEANUTS×MARC JACOBS POP-UP STORE会期:6月19日~6月27日会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区時間:10:00〜20:00会期:6月19日~6月24日会場:阪急うめだ本店9階 祝祭広場「WORLD TREASURE」時間:日曜日~木曜日10:00~20:00、金・土曜日10:00~21:00(最終日は18:00まで)
2019年06月21日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)が6月19日から30日の期間、阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11に、「’Discover the wardrobe and accessories for gender nonconformists’」と題したポップアップストアをオープンする。Autumn-Winter 2019 ’Défilé’ Co-ed collectionポップアップでは、クリエイティブ・ディレクターのジョン・ガリアーノによる従来のジェンダーやアイデンティティーの概念にとらわれない「ジェンダー・ノンコンフォーミスト」をテーマに、2019-20年秋冬「デフィレ」Co-edコレクションから、ウエアとアクセサリーを展開。既存の女性服と男性服の分類から解放されたコレクションは、ウィメンズとメンズの幅広いサイズですべての人に向けた「ジェンダー・フリュイド(Gender Fluid)」なワードローブがラインアップする。会場は、オランダの建築家アンヌ・ホルトロップ率いるスタジオ・アン・ホルトロップ(Studio Anne Holtrop)がデザインを手掛ける。さらに6月19日から7月8日の期間には、阪急うめだ本店1階 コンコースウィンドウにて、スタジオ・アン・ホルトロップによるウィンドウインスタレーションも実施される。by Studio Anne Holtropby Studio Anne Holtrop【イベント情報】Discover the wardrobe and accessories for gender nonconformistsfrom Autumn-Winter 2019 ’Avant-Première’ collection会期:6月19日〜30日会場:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11Window installation discovering the Maison Margiela Autumn-Winter 2019 ’Defilé Co-de collection会期:6月19日〜7月8日会場:阪急うめだ本店1階 コンコースウィンドウ
2019年06月17日シャネル(CHANEL)のメンズ向けビューティ アイテム「ボーイ ドゥ シャネル(BOY DE CHANEL)」の魅力を体験できるイベントが、阪急メンズ東京にて6月26日から7月2日まで開催される。©CHANEL「ボーイ ドゥ シャネル」は、“BE. ONLY. YOU(他の誰でもない自分らしくあること)”をコンセプトに、同ブランド初となる男性向けのメークアップ ラインとして昨年誕生。ディープ ブルーの洗練されたパッケージが施されたファンデーションやリップクリーム、アイブロウ ペンシルは、どれもシンプルなステップで、とてもナチュラルな仕上がり。 バーバー(理容室)をコンセプトにた、クラシカルで洗練された会場には、セルフトライアル スペースを設置。「ボーイ ドゥ シャネル」製品と共に、 6月1日より2つのグルーミング アイテムが仲間入りした、メンズ フレグランス「ブルー ドゥ シャネル(BLEU DE CHANEL)」製品などの、様々なアイテムを自由に試すことができる。また、予約制で、プロフェッショナルなスタッフによるシェーヴィングのグルーミング アドバイスが体験できるバーバースペースが登場する他、先日発売されたアイコンウォッチ「J12」の新作の展示および販売も行われる。【イベント情報】会期: 6月26日〜7月2日 会場:阪急メンズ東京 1階 Main Base住所:東京都千代田区有楽町2-5-1時間:11:00〜20:00 入場料:無料イベントハッシュタグ「#BOYDECHANEL」「#BEONLYYOU」
2019年06月13日「うめだ阪急ビアガーデン」が、2019年5月27日(月)から9月30日(月)まで大阪・阪急うめだ本店の13階にて開催される。「うめだ阪急ビアガーデン」は、気軽に立ち寄れる呑みどころが多く集まる激戦区の中で、“お洒落”に飲める場として定着したビアガーデン。会期中は、「日本のれんフェア」と題し、九州、関西、北海道・東北と3期間に分けてご当地メニューを入れ替えるので、何度来ても楽しめるのが魅力だ。5月27日(月)から7月2日(火)までは、第1弾として「博多・九州のれんフェア」を開催。鶏白湯出汁おでん、中津鶏唐揚、一口餃子、博多明太子ポテトサラダなどが、期間限定で販売される。その他、串焼きや北京ダック、点心、おばんざいなど、多彩なメニューを用意。シメにぴったりな麺や、デザートの和風アイスなども揃える。【詳細】うめだ阪急ビアガーデン会期:2019年5月27日(月)~9月30日(月) 17:00~22:30(受付は20:30まで)※土日祝及び8月10日(土)~18日(日)は16:00~場所:阪急うめだ本店 13階 屋上広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7料金:1人 3,980円(小学生 1,600円 / 未就学児 無料)※肉とシーフードの舟盛り付きや、バースデーなど各種プランも別料金で用意。席:120分制 / フリードリンク90分制※雨天時もしくは雨天や強風・雷の可能性が高い場合は、中止。
2019年05月25日阪急うめだ本店の屋上に、5月27日から「うめだ阪急ビアガーデンマルシェ」がオープンする。期間は9月30日まで。仕事帰りに気軽に立ち寄れる呑みどころが多く集まる大阪・梅田地区。そんな激戦区でありがらも働く女性を中心に、お洒落な呑みどころとして毎年大人気の「うめだ阪急ビアガーデンマルシェ」。今年は、“日本のれんフェア”と題し、期間中、九州、 関西、 北海道・東北と3期に分けてメニューを入れ替えるご当地ビアガーデンを開催。第一弾として、オープン時から7月2日までは博多・九州にフォーカス。鶏白湯出汁おでんや、中津鶏唐揚、一口餃子、博多明太子ポテトサラダなど九州名物を味わえる。その他にも、薬味でお好みにカスタムできる串焼きを始め、北京ダック、夜市小籠包、海鮮チヂミ、やみつき蒸し海老餃子といった点心など、異国の夜市を想起させるようなメニューから、新鮮な生野菜サラダ、赤い野菜のキンピラマリネやヒジキのナムルなどおばんざい、さらに〆にぴったりなシメ麺、だし茶漬け、ビーフカレーなど、欲張りなメニューラインアップがこのビアガーデンの自慢だ。デザートには、期間限定の和アイスを。九州フェア期間中は、どら焼きアイスが登場する。【イベント情報】うめだ阪急ビアガーデンマルシェ会期:5月27日~9月30日場所:阪急うめだ本店13階 屋上広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7時間:17:00~22:30(受付は20:30まで)※土日祝及び8月10日~18日は16:00〜料金:1名3,980円(小学生1,600円 / 未就学児は無料)※肉とシーフードの舟盛り付きやバースデーなど各種プランも料金別で用意席:120分制 / フリードリンク90分制予約URL: ※雨天時もしくは雨天や強風・雷の可能性が高い場合は中止。
2019年05月22日ソフトクリーム専門店「ホイップス(Whips)」が、2019年4月26日(金)に阪急西宮ガーデンズにオープンする。ソフトクリームの専門店「ホイップス(Whips)」では、ミルクの味わいを活かした濃厚なミルクソフトを提供する。ミルクエッセンスを加えたミルクソフトは、濃厚な味わいとすっきりとした味わいが絶妙なバランスで、軽やかな口当たり。そのミルクソフトに、豊富なフレーバーとトッピングを好みで組み合わせて、オリジナルのフレーバーを楽しむことができる。ミルクソフトに合わせるのは、チーズケーキやストロベリー、ピスタチオ、ほうじ茶といったフレーバー。それぞれのフレーバーを引き立てるトッピングは、クッキーやロングシュー、フルーツなど全25種類を揃える。また、ミルクソフトだけでなくドリンクも展開。ふわわふにホイップしたミルククリームをカフェラテやモカの上にのせて、愛らしい見た目で提供する。【詳細】ホイップスオープン日:2019年4月26日(金)住所:兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ1FTEL:0798-62-3112営業時間:10:00~21:00定休日:館に準ずる■メニュー価格ミルクソフト 380円+税~ホイップスラテ(ホット/アイス) 500円+税ホイップスモカ(ホット/アイス) 550円+税ホイップス抹茶(ホット/アイス) 550円+税
2019年04月26日10連休のゴールデンウィークも目前。阪急うめだ本店の大人気イベント「阪急パンフェア」と、初となるミルクの祭典「I LOVE MILK」が、4月24日から30日までの期間開催される。第8回目となる「阪急パンフェア」 には、今回も行列必至の人気店や、話題のショップのパンのお供、イベント常連のパン屋など約90店舗が大集結。なかでも注目なのは、日本各地に専門店ができるほど今空前のブームが到来している食パン。具材で楽しめるサンドイッチや、初の食パン1枚売り、SNS映え必須のデコレーションされたデザイントーストなど、あらゆる食パンの楽しみ方に出会える。「銀座志かわ」食パン(1本/税込864円)※各日限定100鎌倉「チョコレートバンク」。先行販売のクロワッサンも必見また会場では、初企画となるミルクの祭典「I LOVE MILK」も同時開催。パンにももちろん合う、全15ブランドの牛乳、チーズ、ヨーグルトなどが大集合する。また、10ブランドのソフトクリームやジェラートも登場。「黒沢牧場」ミルクロール(1本/税込1,620円)「町村牧場」クリームチーズとマスカルポーネのはちみつサンデー(1個/税込601円)それぞれのイベントでは、おいしい食べ方、アレンジレシピなどを知れるセミナーなども開催。気になる方はオフィシャル特設サイトをチェック。【イベント情報】第8回 阪急パンフェアURL: LOVE MILKURL:会期:4月24日~30日場所:阪急うめだ本店 9階催場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7※最終日は18時まで
2019年04月23日大阪の阪急うめだ本店は、ビューティーイベント「HANKYU BEAUTY FESTIVAL 2019」を、2019年4月18日(木)から21日(日)まで9階阪急うめだホールにて開催する。「HANKYU BEAUTY FESTIVAL 2019」では、約20のビューティーブランドが集結し、スキンケアやメイクアップを紹介。マリ・クレール ボーテ大賞の受賞コスメや限定コスメが販売されたり、メイク・スキンケアアドバイス、セミナーが開催されたりと、ビューティーにまつわる様々なコンテンツが展開される。場内には、リップなどのコスメに自分の名前やメッセージを入れられるカスタマイズサービスのブースが登場。シュウ ウエムラ(shu uemura)、資生堂(SHISEIDO)、イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)、ゲラン(GUERLAIN)、ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART Beauty)などをはじめとするブランドのコスメにカスタマイズを施すことが可能だ。また、各ブランドのブースでは、夏のおすすめコスメを気軽に試したり、限定キット・限定コスメを購入したりすることができる。さらに、マルコメ×キムラフルーツの糀とフルーツを使ったコラボレーションスムージー「甘酒 マンゴパイン」や、ラ・カスタ カフェの「りんごジュース」「ハーブティー」といった、体内から“美しさ”を目指すドリンクも販売される。【詳細】HANKYU BEAUTY FESTIVAL 2019会期:2019年4月18日(木)~21日(日)場所:阪急うめだ本店 9階阪急うめだホール住所:大阪府大阪市北区角田町8-7商品例:・NARS ハイライティングブラッシュ パウダー 5136 3,672円〈限定20個〉・セルヴォーク インフィニトリー カラー EX04 3,456円〈限定100個〉・marukome × キムラフルーツ 甘酒 マンゴパイン 700円カスタマイズ展開ブランド:アディクション(ADDICTION)、イヴ・サンローラン、エスティ ローダー(Estée Lauder)、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)、ゲラン、資生堂、ジバンシイ、シュウ ウエムラ、ジルスチュアート ビューティ、ランコム(Lancôme)、M·A·C(マック)※6,480円以上購入の先着100名に「HANKYU BEAUTY×アトリエ ノティファイ」のオリジナルバッグ&ワッペンをプレゼント。■マリ・クレール ボーテ大賞受賞記念式開催日:2019年4月20日(土) 18:00~料金:1,000円※事前申込制・先着200名、4月10日(水)~受付開始内容:藤原紀香 トークショー/メークアップアーティスト・KUBOKI&女優・矢田亜希子のメイクショー、トークショーなど
2019年04月19日