AMBUSH(R)︎は、NikeおよびNBA(National Basketball Association)と共同でYOONがデザイン監修したバスケットボールのアパレル・カプセルコレクションと「NIKE x AMBUSH DUNK HI」を12月11日、AMBUSH(R)︎ WORKSHOP、WORKSHOP 2、WEBSHOP、SNKRS、NIKELAB MA5、Dover Street Market Ginzaにて発売します。NBAとコラボレーションする初めての女性デザイナーとなるAMBUSH(R)︎のクリエイティブディレクターYOONは、このコラボレーションにおいて、バスケットボールファンの女性に向け、エネルギッシュでAMBUSH(R)︎らしいディテールのフレッシュなスタイリングを提案します。YOONは多角的で幅広い視野のもと、ロサンゼルス・レイカーズとブルックリン・ネッツのユニフォームを再解釈しました。脇にボタンがついた伝統的なバスケットボールのウォームアップパンツからインスピレーションを得た遊び心あふれるパンツは、シーズンに合わせて保温性を高め、コントラストカラーのダブルウウェストバンドでまとめています。コレクションはパンツの他、NBAのクラシックなジャージーを思わせるスリムフィットの長袖トップス、チーム名を大胆に配した90年代への賛歌ともいえる2タイプのジャケットから構成されます。AMBUSH(R)︎らしく再解釈しデザインしたアイコニックな「NIKE DUNK」は、日本のバイク・車・トラックのカルチャーにインスパイアされ、スウッシュがバイクのパイプのように飛び出したデザインとなっています。シューズのプロポーションに変化が加えられたディテールが特徴的です。■Nike x AMBUSH NBA コレクション 概要商品名:Nike x AMBUSH NBA コレクション価格(税抜):NIKE x AMBUSH JACKET BK 3万5,000円NIKE x AMBUSH PANTS BK 2万円NIKE x AMBUSH TOP BK 1万2,500円NIKE x AMBUSH JACKAT LA 3万5,000円NIKE x AMBUSH PANTS LA 2万円NIKE x AMBUSH TOP LA 1万2,500円NIKE x AMBUSH BASKETBALL 1万円発売日:2020年12月11日(金)AMBUSH(R)︎ WORKSHOP、WORKSHOP 2、WEBSHOP、SNKRS、NIKELAB MA5、Dover Street Market Ginzaにて※AMBUSH(R)︎ WORKSHOP、WORKSHOP 2 での「Nike x AMBUSH NBA コレクション」の販売は事前抽選制となります。抽選は12月7日(月)9:00より12月8日(火)18:00までの間、特設サイトにて行います。詳細は下記にてご案内いたします:■Nike x AMBUSH DUNK HI概要商品名:Nike x AMBUSH DUNK HI価格(税抜):NIKE x AMBUSH DUNK HI 2万円発売日:2020年12月11日(金)AMBUSH(R)︎ WORKSHOP、WORKSHOP 2、WEBSHOP、SNKRS、NIKELAB MA5、Dover Street Market Ginzaにて※AMBUSH(R)︎ WORKSHOP、WORKSHOP 2 での「Nike x AMBUSH NBA コレクション」の販売は事前抽選制となります。抽選は12月7日(月)9:00より12月8日(火)18:00までの間、特設サイトにて行います。詳細は下記にてご案内いたします:■YOONコメントこのプロジェクトは、女性が誇りを持って自分の好きなチームを応援できたら、という思いから生まれました。スタイルを犠牲にすることなく、バスケットボールのカルチャーをバランスよく表現することを考え、メンズファッションを着こなす90年代の強く自立した女性たちを思い出したのです。その態度をキープしつつよりフェミニンなシルエットにすることを意識しました。― YOON、AMBUSH(R)︎ クリエイティブディレクター固定概念にとらわれないYOONの独自のデザインの発想から誕生した一見シンプルかつ初の試みだらけのDUNK。アティテュードを感じるレディースのNBAカプセルコレクションも要チェックです。― VERBAL、AMBUSH(R)︎ CEO■YOONについてAMBUSH(R)︎ クリエイティブディレクター、Dior Men ジュエリーディレクター2008年自主的にジュエリーデザインを追求していたVERBAL と共にAMBUSH(R)を発表。東京カルチャーをキャプチャーした実験的なジュエリーラインは、ポップアートが根幹となり始まった。代表作ともいえるPOW!(R) モチーフは、世界中のメディアやアーティストから注目の的となる。ブランドのコンセプトを更に表現するために、ジュエリーのキャンバスとしてアパレルを制作し、ユニセックスなコレクションのデザインへと進化を遂げていった。2015年にはパリで初の展示会を開催し、その後世界のファッションビジネスを中心とするオンラインニュースサイト“Business of Fashion (BOF)” が発表する「ファッション界を変える世界の500 人」にYOONとVERBALの 2人が2015 年度以降、4年連続選出された。2017 年にはモエヘネシー・ルイヴィトングループ(=以下LVMH)が、若手デザイナーの育成・支援を目的としたファッションコンテスト「LVMH PRIZE」にてAMBUSH(R)はトップ8のファイナリストに選ばれた。AMBUSH(R) のユニークな技術で造られた唯一無二のスタイルは、各界のインフルエンサーにも絶大な指示を受け、Louis Vuitton ( Kim Jones )、 sacai、Undercover、Shu Uemura、Nike、Converse、Rimowa、Gentle Monster、Bvlgariといったブランドとのコラボレーションを実現させた。 2018年にはAMBUSH(R) 初となるランウェイプレゼンテーションをAmazon Fashion Week Tokyo の一環として披露。また、Dior MenのKim Jones が同ブランドのジュエリーディレクターとしてYOON を任命し、2019 SSシーズンにパリで初コレクションを発表した。2016年9月に東京にてブランド初となるショップを、2019年11月には第2号店をオープンし、ブランドの精神を発信するスペースとして大きな注目を集めている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月03日ナイキ(NIKE)から、アンブッシュ®(AMBUSH®)とコラボレーションした「ナイキ × アンブッシュ®️(NIKE × AMBUSH®)」カプセルコレクションが登場。12月8日から発売される。今回発売となるコレクションでは、アンブッシュ®創設者の一人である人気デザイナー、ユーン(YOON)のライフスタイルや洋服に対する考えを元にコンセプトが作られた。ホームである東京とパリを行き来する多忙なスケジュールは彼女の着る服に変化を与え、ユーン氏は、「忙しい生活をしている中で、洋服の着心地が悪いとか使い勝手が悪いと言うことに煩わされたくありません」と語る。その一方で、ユーンが気を配っていたいのは、自分の仕事のやり方や、そのクオリティを高めること。その中で、彼女はスポーツに大きな影響を受けていると言う。アスリートが競技に向けて行う準備と、彼女の仕事の仕方に共通するものを感じているからだ。ナイキ × アンブッシュ®️ エア マックス 180コレクションには、片面がフリースで、もう片面がメタリックフォイルのリップストップのリバーシブル トラック ジャケットや、贅沢にフェイクファーを使った2型のコートに加えて、ドライ フィットのストレッチ ボディスーツやクロップトップ、フリースパンツなどがラインアップ。フットウエアは、ユーンが高校時代に初めて自分のお金で買ったという、強い思い入れのある「ナイキ エア マックス 180」を選んだ。彼女のデザインによって、アイコニックなランニングシューズが、もう一つのナイキのクラシックとも言える、ナイキ エア ズーム フライトの要素を取り入れて新しい顔を見せるようになった。「ナイキ × アンブッシュ®️」のアパレルコレクションは、12月8日から、NIKE.COM/NIKELAB、NIKELAB MA5、AMBUSH® WORKSHOPおよびAMBUSH®の WEBSHOP、DSM GINZAで発売予定。「ナイキ × アンブッシュ®️ エア マックス 180」は、2019年のスプリングシーズンに発売予定となっている。
2018年12月04日アンブッシュ(AMBUSH)から、Tシャツ、サンダル、iPhoneケースが新発売する。アンブッシュ ワークショップ(AMBUSH WORKSHOP)とウェブショップ(WEBSHOP)にて展開する。アンブッシュ ワークショップとウェブショップの限定Tシャツは2種類。全面に大きなフォトプリントが入ったデザイン、アンブッシュのロゴが胸のワンポイントに入ったデザインだ。キーボードの大きなグラフィックプリントが目立つのは、アマゾン ファッション ウィーク(Amazon Fashion Week)の2018秋冬コレクションで発表され、定評のあったBUY NOW プリント Tシャツ。ブラックにキーボードの個性的なプリントが際立つ仕上がりとなっている。一方、ロゴが胸部分に入ったTシャツはブラック、ブルー、オリーブの3色を販売。シンプルで様々なスタイルに合わせやすいTシャツだ。そして、アンブッシュで初登場となる、この夏にぴったりなサンダルは、3サイズで登場。サイドにはブラックのサンダルに際立つ、アンブッシュのホワイトロゴが入っている。また、サンダルを持ち運びできるオリジナルのビニールバッグが付いているのも嬉しいポイントだ。さらに、アンブッシュオリジナルiPhoneケースが新色で再び発売される。iPhone X、iPhone 8、Plus用のiPhoneケースがホワイト、ブラック、ピンクのカラーから選べる。こちらもアンブッシュロゴが大きく入り、ブランドファンにとっては嬉しいケースに仕上がった。アンブッシュの新アイテムで、夏のコーディネートを楽しんでみては。【詳細】アンブッシュ新アイテム発売日:2018年6月16日(土)販売店舗:■アンブッシュ ワークショップ住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-22-8営業時間:12:00-20:00TEL:03-6451-1410■アンブッシュ ウェブショップ 商品情報:・BUY NOW プリントTシャツ 15,120円・アンブッシュ AW18 Tシャツ 8,640円・サンダル 15,120円・iPhoneケース 5,940円※全て税込価格
2018年06月21日AMBUSHとシュウウエムラによる新コレクションデザイナーYOONとDJ VERBALからなるAMBUSHと、シュウウエムラがコラボレーションした新しいコレクションが、2017年4月26日(水)から、数量限定で販売がスタートした。まぶたにランウェイの輝きが宿るリキッド アイシャドー「アイ フォイル(AMBドリームキャッチャーズ)」は、3,000円(税抜き)。メタリック ヴェールが、目元に華やかさと大胆さをプラスする。なめらかな描き心地のアイライナー「ラスティングソフト ジェル ペンシルN(M インテンス ブラック)」は、2,600円(税抜き)。その他、ステージ パフォーマー グロークリエーター(メイクアップベース)、ルージュ アンリミテッド シアーシャイン(口紅)など、個性的な全19アイテムがそろっている。新コレクション特典!購入者限定プレゼントコレクションのメイク商品又は、アイ フォイルを1品以上含み、7,000円(税抜き)以上を購入した人には、ブラックベースに赤のロゴがデザインされたAMBUSHポーチがプレゼントされる。さらに、コレクションアイテム又は、アイ フォイルを含む、13,000円(税抜き)以上を購入した人には、AMBUSHトートバッグをプレゼント。店舗では、2つとも4月26日(水)からプレゼント開始。オンラインショップでのトートバッグプレゼント開始は、5月1日(月)からスタートしている。(画像はシュウウエムラより)【参考】※シュウウエムラ
2017年05月07日