メルセデス・ベンツ コネクションとフジテレビのミニ番組「ONE hour Sense」のコラボレーションで、1夜限りのスペシャルライブ「1Hセンス・コネクションライブ」が行われる。出演はTHE BOOMのボーカリスト・宮沢和史さんと、マルチリンガルアーティストのMay j.さん。メルセデス・ベンツ コネクションは、メルセデス・ベンツのブランド発信拠点として東京・六本木に期間限定でオープンした施設。カフェやバー、グッズ販売、そしてメルセデス・ベンツ最新モデルが展示されるギャラリーなどがある。一方、「ONE hour Sense」は自分を高める1時間の過ごし方をテーマにしたフジテレビのテレビ番組(毎週日曜日21:54~22:00)。今回のライブは、両者のスペシャルコラボレーション企画の第1弾として開催されるもの。「つながる / つなげる」をコンセプトに、「1Hセンス」とメルセデス・ベンツ コネクションが音楽を通じて「つながる」初の試みだという。会場はメルセデス・ベンツ コネクション2階のUPSTAIRS。開催日時は5月29日15:00~16:00を予定している。出演アーティストはTHE BOOMのボーカリストであり、シンガーソングライターや俳優としても活躍中の宮沢和史さんと、日本、イラン、トルコ、ロシア、スペイン、イギリスをバックグラウンドに持ち、多彩な言語を操るマルチリンガルアーティストのMay J.さん。料金は3,000円で全席指定、1ドリンク付き。チケットは5月19日からイープラスで販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月13日トヨタ自動車は12日、レクサス「RX450h」「RX350」「RX270」をマイナーチェンジしたほか、RX450hとRX350にスポーティバージョン「F SPORT」を新設定して発売した。今回のマイナーチェンジでは、GSから続く「スピンドルグリル」や、L字型LEDクリアランスランプ・テールランプを採用し、独自性・存在感をアピールするデザインへと進化。また、ボディ剛性を向上させて操縦性や走行安定性を実現し、各種装備の充実も行って快適性を向上させたという。外板色は、新設定の「プラチナムシルバーメタリック」「ガーネットレッドマイカ」「ファイアーアゲートマイカメタリック」「ラピスラズリマイカ」を含む全10色を展開。インテリアでは、シートにアクセントステッチを追加し、シートカラーを新設定の「ガーネット」と「サドルタン」の2色を含む全5色を用意している。RX450hとRX350に追加されたスポーティバージョン「F SPORT」は、大型エアロバンパーや19インチアルミホイール、専用シート、パドルシフトなど、独自の内外装を採用。専用チューニングを施したサスペンションと、ボディのたわみや微振動を吸収するパフォーマンスダンパーによるスポーティな走りも実現したとのこと。ナビゲーションシステムも一新され、安全運転をサポートする「DSRC」および「DSSS」対応モデルが搭載され、ナビゲーションやオーディオをマウス感覚で操作できる第2世代リモートタッチを採用。そのほか、一部グレードにはオプションとして、リヤシートエンターテインメントシステムが用意されている。RX450hは、全車にハイブリッドシステム「リダクション機構付 THSII+ E-Four」を搭載し、駆動方式はAWDもしくは2WD(FF)を採用。価格は559万円から674万円。RX350は、全車に3.5Lの2GR-FEエンジンを搭載し、トランスミッションは6 Super ECT、駆動方式はAWDもしくは2WD(FF)を採用。価格は475万円から560万円。RX270は、全車に2.7Lの1AR-FEエンジンを搭載し、トランスミッションは6 Super ECT、駆動方式は2WD(FF)を採用。価格は430万円から483万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月13日H&M(エイチアンドエム)は、2013年春、「H&M SHINSAIBASHI」をオープンすることを2012年4月4日に発表した。「H&M SHINSAIBASHI」は、2010年3月と2011年11月にオープンした「H&M EBISUBASHI 1」と 「H&M EBISUBASHI 2」に続き大阪エリアでは3店舗目となる。2013年にオープンする同店舗は、大阪商業地域の中心地である心斎橋にオープン予定。国内最大級の売場面積となる約3000㎡の5フロア構成となる。展開される商品は、レディース、メンズ、ヤング、キッズ、ママ、アクセサリーというH&Mの商品ラインナップすべて。キッズ、ママ、ランジェリーコレクションは、大阪エリアでは初めて発売されるとのこと。H&Mは200年に日本で初めての店舗を銀座に出店。以来、店舗展開を進めており、2012年4月現在、国内に15店舗を展開している。今年は、H&M TENJIN、H&M名古屋松坂屋店、H&Mアリオ亀有店、H&Mダイバーシティ東京プラザ店の4店舗のオープンが決定している。「H&M SHINSAIBASHI」は2013年春、大阪市中央区心斎橋1丁目にオープン予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月07日スウェーデンのファストファッションを取扱うH&Mは、福岡エリア2店舗目として、4月14日に「H&M TENJIN」をオープンすると発表した。九州最大の商業地域の中心地である天神地区の「天神西通り」への出店とあり、トレンド性を重視した商品展開を予定しているという。店舗は売場面積約2200平方メートルの5フロア構成で、レディース、メンズ、アクセサリーのラインナップを予定している。また、今回の新店舗オープンと同時に、現在同社が力を注いでいるという環境に適合した素材のシリーズ「CONSCIOUS COLLECTION(コンシャスコレクション)」も発売する。TENJINの他、同月には東海エリア初出店となる名古屋松坂屋店や関東エリアのダイバーシティ東京 プラザ店、アリオ亀有店の3店舗もオープンするという。なお、新規オープン店舗では、それぞれ先着500名にオープン記念限定品として、非売品のエコバッグが配布される。その他、オープン記念特別価格商品も数量限定で発売予定だ。<H&M TENJIN 店基本情報>場所: 福岡県福岡市中央区大名一丁目15アクセス: 地下鉄空港線「天神駅」から徒歩6分営業時間: (月~木)10:00~21:00 / (金・祝前) 10:00~22:00 / (土・日) 9:30~21:00【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月19日「印象を少し変えてみたいけど、どこを変えたらいいのかわからない?」や「何をしたらイメージが変わるのかわからない。」などという悩みをもった女性は多いと思います。このような悩みはある簡単なメイクテクニックで顔の印象を変化させることが可能なんです。メイクをする上で、顔のパーツでカラーを入れる場所はどこでしょうか?アイメイク、リップメイク、チークメイクが色を使って遊ぶことができますね。中でも一番広い面積があるのがチークメイクです。そうなんです!このチークメイクこそが簡単にイメージを変えられるポイントなのですよ♪チークはいつも同じ色しか使わない方も、その日の気分やファッションに合わせてチークの色を変えましょう。 では、次のページのようになりたい雰囲気に合わせたチークの選び方をマスターしましょう。■明るいピンク→可愛くてキュートなイメージ■濃いのピンク→華やかなイメージ■オレンジ→元気でいきいきとしたイメージ■ローズやレッド→大人っぽくてセクシーなイメージ■ベージュやブラウン→落ち着いた上品なイメージこのような色を使い分けて印象を変えるのも簡単な変身術で楽しいですよ♪またチグハグにならないように、アイシャドウやリップの色は同系色で合わせるのがポイントです。トータルバランスが良い顔立ちになります。そして、チークは面積が広いため濃くのせると逆に顔が大きく見えたりするので色ののせすぎには十分注意です。早速試してみて下さいね♪
2011年11月21日