シンガー・ソングライターの岡本真夜が3日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、昨年末で運営側との契約を解約したアイドルグループ「milk&honey」のその後について伝えた。milk&honeyは、オーディションで選ばれた12人で、昨年2月に活動開始し、7月にはメジャーデビュー。しかし、9月29日に複数人の脱退、活動終了を発表。さらに11月29日、宮田佳朋と青山陽羽が「重大なルール違反」で脱退、芸能活動も無期限謹慎が伝えられた。これらを受け、岡本は11月30日に「お話をいただいたときは、 全面プロデュースという内容でした」「蓋を開けてみると関わらせていただけない部分が多く、責任を持てない状況が続いており、当初、グループとしてこういうことはやらないといくつかお約束もさせていただきましたが、それも守ってもらえず…」と内情を説明。「改善の余地がないため年内いっぱいで運営サイドとの契約を解約させていただくこととなりました」と伝えていた。そして24年4月となり、岡本は新たに「オーディション組は昨年末、全員脱退しました」とし、メンバーの桜木優、浅賀李胡(りこ)との3ショットを投稿。「二人は休みの日でもスタジオを借りてダンスレッスンをして頑張っていましたね。オーデション組の中で最後まで残り、3月末で運営との契約が無事に終了いたしました」と報告した。岡本とメンバーが連絡をとることは禁止されていたという。「ビジネスとしては解る部分はあります」としながら、「メンバーの悩みを聞いてあげることも、伝えたいことも伝えられず、それぞれが辞めていく時も会えず、何も話せないままでした。ただ全員ではありませんが、どうにか私と連絡を取ろうと動いてくれたメンバーがいて、先日、優とりこに会え、電話ができたメンバーもいて少しホッとした部分はあります」と吐露。そして「連絡先がわからないメンバーもいますが、繋がったメンバーに関しては、これから彼女たちがやりたいことで私が協力できることがあれば力になりたいと思っています」とし、「優とりこは、新しい気持ちでまたSNSを頑張っていきたいとのこと。Instagramも開設しました。二人は応援してくださったファンの皆さんに心から感謝しています、と何度も口にしていました」とSNSアカウントなどを知らせた。■岡本真夜コメント全文プロデュースを辞退させていただいたmilk&honey。オーディション組は昨年末、全員脱退しました。優(写真真ん中)とりこ(写真左)。二人は休みの日でもスタジオを借りてダンスレッスンをして頑張っていましたね。オーデション組の中で最後まで残り、3月末で運営との契約が無事に終了いたしました。私とメンバーは、連絡のやり取りは禁止されていました。ビジネスとしては解る部分はあります。ただ、コミュニケーションは必要なのでせめてグループチャットに参加させてほしいことを運営にお伝えしてましたが、それも叶わず全てが終わりました。メンバーの悩みを聞いてあげることも、伝えたいことも伝えられず、それぞれが辞めていく時も会えず、何も話せないままでした。ただ全員ではありませんが、どうにか私と連絡を取ろうと動いてくれたメンバーがいて、先日、優とりこに会え、電話ができたメンバーもいて少しホッとした部分はあります。連絡先がわからないメンバーもいますが、繋がったメンバーに関しては、これから彼女たちがやりたいことで私が協力できることがあれば力になりたいと思っています。若くまっすぐな思いを大人がサポートしてあげなきゃいけないのに、このような形になってしまい心苦しいです。が、これから再スタートする二人と電話連絡できたメンバー、彼女たちに寄り添いながらこれからもお付き合いできたらと思っています。優とりこは、新しい気持ちでまたSNSを頑張っていきたいとのこと。Instagramも開設しました。二人は応援してくださったファンの皆さんに心から感謝しています、と何度も口にしていました。SNSのURLを貼っておきますので応援してあげてください。岡本真夜
2024年04月03日全国のローソン(「ローソンストア100」を除く)で、Uchi Café×Milkのコラボ商品が続々と登場しています!11月14日から始まった、ローソンのUchi Caféと生クリーム専門店「Milk」コラボ商品。今回でラスト!11月28日から発売されているMilk監修「MILKフレンチクルーラー」「はみでるホワイトチョコ MILKロール」を紹介します。朝食でいただきましたよ~!気になるカロリーなども記載してます。いつもスイーツコーナーを探してしまうのですが…。どちらもベーカリーコーナーにありましたよ!■Milk監修 MILKフレンチクルーラー 171円(税込)ホワイトチョコのコーティングが目を引きます!すでにクリームがはみ出ています…!やわらかくて、しっとりとしたフレンチクルーラーです。ホイップクリームがサンドされているので、持つとどんどんはみ出てしまいます…!半分に割ってパクリ!ホワイトチョコのコーティングは甘さしっかりです。でも中のホイップが軽いので重たい感じが全くないです。シュー生地で作られているフレンチクルーラーは、ふんわりとしていて食感が軽いので個人的に大好きです!小腹が空いたときの、おやつにピッタリです!<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 345kcalたんぱく質 2.6g脂質 26.6g炭水化物 23.9g‐糖質 23.7g‐食物繊維 0.2g食塩相当量 0.6g■Milk監修 はみでるホワイトチョコ MILKロール 160円(税込)ホワイトチョコがはみ出てますね~!生クリーム入りのホイップクリームもたっぷりなのが分かります!見た目ずっしりとした感じなのですが、持ってみると軽いです!ブリオッシュがふっくらしてますね~。はみでるホワイトチョコが、どれくらいの大きさなのか気になって開けてみました。大きい…!ホイップクリームもたっぷりです。ミルクソースもしっかり入っているのが見えます!割って食べてみると、ホワイトチョコのパリッとした食感が楽しくなりました!味わいもしっかりです。ホイップクリームはフレンチクルーラーと違って濃厚な感じがします。ミルクソースのミルキー感も強いです!この3つの味わいがブリオッシュとの相性抜群!<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 392kcalたんぱく質 6.2g脂質 20.4g炭水化物 46.6g‐糖質 45.4g‐食物繊維 1.2g食塩相当量 0.4g■Uchi Café×Milkのコラボ商品 振り返り…甘いクリームが苦手なわが子ですが、今回の「MILKフレンチクルーラー」は私の分も食べてしまいそうなほど、気に入っていました。ホイップクリームが軽いので良かったようです。クリームが苦手な人にも、これならおすすめできそうですね。11月14日から、生クリーム専門店「Milk」とのコラボ商品を食べてきましたが、さすが北海道産で作る生クリームにこだわって「究極の生クリーム」を掲げているだけはありますね。フィナンシェ、コッペパン、サンドイッチ…。全体のバランスもよく、色んな味わいで生クリームを楽しめました。そして、どれも紅茶と良く合いました~◎▼【11/14ローソン新作】実食レポート▼【11/21ローソン新作】実食レポート Shinoのコラム バックナンバーはこちら>>
2023年11月29日全国のローソン(「ローソンストア100」を除く)で、Uchi Café×Milkのコラボ商品が続々と登場しています!今回は11月21日から発売されているMilk監修「ふわふわミルクのクリームサンド」「とろ~りミルクのクリームコッペ」を紹介します。朝食やおやつに食べたくなる味わいでした…!■Milk監修 ふわふわミルクのクリームサンド 354円(税込)パッケージの色合いが、朝の爽やかなイメージにピッタリですね。朝食にいただきま~す!見た目ずっしり感があってクリーム分厚い…!? 重たそう…朝から食べられるかな…?と思ったのですが…。食パンをめくると、まさにふわふわとした手触りのクリームが…!食べてみると、とっても甘いのですが軽くてパクパクすすみます。北海道産生クリームのホイップとミルククリームがサンドされています。クリームチーズもほのかに感じるのですが、これがあると無いとでは味わいが変わってくるのかなと思いました。クリームチーズがさらにコクを出しているように思います。目覚めの朝に食べるのも良いかもしれません!<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 352kcalたんぱく質 5.4g脂質 22.6g炭水化物 32.3g‐糖質 31.3g‐食物繊維 1.0g食塩相当量 0.57g■Milk監修 とろ~りミルクのクリームコッペ 279円(税込)続いてクリームコッペをいただきます!クリームサンドとの違いも気になります…。コッペパンをこれでもか!といっぱい広げてクリームがたっぷり詰まっています!半分に割ってみても、クリームのボリューム感ありますね~。こちらは練乳が入っているのでクリームサンドよりこってりとした味わいのように感じました。コッペパンがしっかり受け止めてくれるのでクリームが重たくはないのですが食べ応えがあります。ミルキー感がコッペパンと良く合います!個人的に、朝でも昼でもおやつでも食べたくなりそうです!<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 283kcalたんぱく質 4.8g脂質 16.0g炭水化物 30.5g‐糖質 29.7g‐食物繊維 0.8g食塩相当量 0.47g■バーレイの食器とオーナメントでクリスマス気分今回使った食器はBurgess&Leigh社略して「バーレイ社」のブルーリーガルピーコックです。バーレイは200年以上前に英国で生み出されました。このシリーズは英国皇室とも縁が深いと言われています。孔雀の上品さ、美しさに惹かれました。朝食にいただいたので、紅茶はロイヤルコペンハーゲンのブレックファーストブレンドにしました。何にでも合うようなクセのない味わいがとても好きです。イングリッシュブレックファーストティーは名前の通り朝食にピッタリの味わいなので、一番良く飲む紅茶です。その他TEAPOND、神戸紅茶も良く飲みます。マリアージュフレールのフレンチブレックファーストティーも。色んなメーカーのものを飲み比べてみるのも楽しいですよ。バーレイはオーナメントもあります!食器に添えたり、ツリーにぶら下げても可愛いです。食器とお揃いでオーナメントも販売されている所は国内や海外でも多く見られます。お気に入りの食器と揃える楽しさもぜひ! Shinoのコラム バックナンバーはこちら>>
2023年11月22日11月14日から全国のローソン(「ローソンストア100」を除く)で、Uchi Café×Milkのコラボ商品が登場!今回はボリューム感あり!「MILKフィナンシェケーキ」を紹介します。■Uchi Café×Milk MILKフィナンシェケーキ(練乳ソース入り) 225円(税込)まずはこの形!一般的なフィナンシェといえば、平たい台形型ですが、こちらはドーナツ型。大きさもドーナツと同じくらいです。挟まれたクリームのもこもことした形が可愛くて、名前にケーキが入っているのも納得です。表面がミルクチョコでコーティングされています。食感はミルクシュガーに近いかなと思いました。パリッ…ジャリッとした食感がやみつきになりそうです。持ったときに、クリームのずっしり感があります。サンドされたクリームは、生クリームのコクがしっかりしています。マーガリンが入っているので、油脂感があるような…。バタークリームの懐かしい味わいもしますが、甘ったるさはなく、練乳が後味良くしてくれているように思います。1つでエネルギー462kcalというのも頷けるボリューム感です…!2人で分けても満足感のある大きさかもしれません。<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 462kcalたんぱく質 4.3g脂質 32.7g炭水化物 37.8g‐糖質 37.3g‐食物繊維 0.5g食塩相当量 0.4g■クリスマスカラーの食器で季節を楽しもう今回使った食器は「ロイヤルアルバート」オールドカントリーローズです。このクリスマスのティーカップもあるのですが、また来月に登場できたらと思います。クリスマスが近づき、食器もクリスマスカラーを選びたくなります。華やぐ季節を楽しみたいですね。クリームの味わいを楽しむ「MILKフィナンシェケーキ」にはブラックティーを合わせました。無糖が間違いなしですね!甘すぎる味わいでもないのですが、食べるにつれてボリューム感が…!濃い目のストレートティーが欲しくなりました。 Shinoのコラム バックナンバーはこちら>>
2023年11月15日7月18日(火)から全国のローソン(「ローソンストア100」を除く)で、「Uchi Café」と生クリーム専門店「Milk」がコラボ!新登場の商品7種類の中から3種類をピックアップ!「Uchi Café×Milk クロッカンシュークリーム ミルククリーム」、「MILK監修 白いふわふわクリームサンド」、「MILK シューホイップパン」を実食しましたので、そのレポートをお届けします。ウチカフェとMilkのコラボは2年ほど前から人気!今回もパッケージがカワイイですね♪■Uchi Café×Milk クロッカンシュークリーム ミルククリーム 268円(税込)牛さんがミルク缶を運んでいるパッケージがカワイイです。アーモンドの味わい ザクザク食感クロッカンシューは、アーモンドで作るのでザクザクとした生地の食感が楽しめます。アーモンドの味わいがしっかりしていて、噛み応えもあります…!とろとろ♪クリームがこぼれちゃうクリームはミルクのコクがしっかり…!表記にもありますが、クリームがこぼれやすくてとろとろ♪ミルキーな味わいがあと引く美味しさです。ザクザクとしたシューとの相性も抜群で、これは定番としても好まれそうです。<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 348kcalたんぱく質 4.5g脂質 26.8g炭水化物 22.5g‐糖質 21.7g‐食物繊維 0.8g食塩相当量 0.2g■MILK監修 白いふわふわクリームサンド 257円(税込)外から見ても分かる、ホイップのたっぷり感♪パオ生地 スイーツにも合う!北海道産の生クリームを使用したホイップを、白いパオ生地で挟んだスイーツサンドです。パオは、中華まんなどに使われる生地のことです。パン生地と違って、とっても軽い食感です。組み合わせ抜群!ホイップのミルキー感もGOODパオ生地自体に甘みがほとんどないのでホイップのクリーミーな味わいが際立っています。上下二つに分けると、シュワッとホイップがパオに馴染みます。もこもこ感がなくなり、寂しい気持ちにも…(笑)ホイップのミルキー感を味わうにはパオを選んで正解ですね!美味しい!<栄養成分表示(1個あたり)>熱量 205kcalたんぱく質 3.4g脂質 11.4g炭水化物 22.4g‐糖質 21.8g‐食物繊維 0.6g食塩相当量 0.36g■MILK シューホイップパン 149円(税込)シューホイップパン…?デニッシュではなく…?というのが見た目の印象でした…!デニッシュの食感に似ている…?! ソフト感も♪凸凹とした表面が、シュークリームと似ているような…。シュークリームのようなパンというのは、わかる気がしました…!表面がシューのように薄い皮のようになっています。食べてみると、デニッシュ生地にも似ているけど、ソフトな食感も!ホイップたっぷり!食べ応えありシューホイップパンも、ミルクのコクや風味がしっかり!そしてたっぷり詰まってます。パンだけあって、ボリューム感は3つの中で1番あります。朝ごパンとして食べたら腹持ち良さそうです!<栄養成分表示(1個あたり)>熱量 347kcalたんぱく質 5.8g脂質 20.3g炭水化物 35.7g‐糖質 34.7g‐食物繊維 1.0g食塩相当量 0.6g■「Milk」の生クリームは新食感!良く食べる生クリームとは違って、「Milk」のクリームやホイップは、ミルキー感がしっかりとした味わいでした!バタークリームのようなコクもあるけど、しつこい感じではなく…。3種類も食べたら、胃もたれにならないか心配でしたが、クリームがそんなに重たくないことに驚きました。それぞれの生地とのバランスが良いのだと思います!
2023年07月19日レディース・メンズのファッション衣料の企画・製造および販売を行う株式会社ミルク(所在地:東京都渋谷区、代表:安田 シンゴ)は、MILKと声優はもちろんアーティストとしても活躍する上坂すみれとのコラボレーションアイテムを2023年6月16日よりMILK MILKBOY新宿店で完全受注生産にて販売いたします。上坂すみれ×MILK■すみれをモチーフにしたアイテムを展開するコラボレーション以前から親交のあるMILKデザイナーHITOMIが今回のためにデザイン、自らイラストも手掛けたスペシャルコラボ。毒っぽさとカワイイ要素が散りばめられたアイテムは必見です。SUMIREスウェット&MELLOWフーディー上坂すみれの愛猫『メロウくん』をイラストにしたユニセックスなパーカーや、ドレス、すみれをモチーフにしたアイテムなど全7型を展開いたします。SUMIREバレッタ&CAT SKULLkeyチャーム/ネックレス■MILK MILKBOY新宿店にてトークイベントも開催コラボレーション記念のスペシャル企画として、2023年9月30日(土)には上坂すみれとHITOMIのトークイベントも開催。6月16日から6月19日までの4日間にMILK MILKBOY新宿店でコラボレーションアイテムをお買い上げの方の中から抽選で100名様をイベントにご招待いたします。販売方法やアイテム詳細等はMILKオフィシャルTwitterとInstagramで随時お知らせしています。■開催概要イベント名 : MILK×上坂すみれ コラボレーションアイテム発売開催日時 : 6月16日(金)~6月19日(月) 営業時間11:00~20:00会場 : MILK MILKBOY新宿店(〒160-0022東京都新宿区新宿3丁目1-26 新宿マルイアネックス2F)主催 : 株式会社ミルク公式サイト : 公式Twitter : 公式Instagram: ■会社概要商号 : 株式会社ミルク代表者 : 代表取締役 安田 シンゴ所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-29-3設立 : 1970年4月事業内容: レディース・メンズのファッション衣料の企画・製造および販売MILK MILKBOY LANDURL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社ミルクTEL : 03-3407-9192お問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月14日鎌倉のミルクシェイクスタンド『&mlik』がアリオ川口へタピオカドリンクのBull Puluの新業態として鎌倉にオープンした『&milk』が、ショッピングモールにぴったりのクレープをメニューに加えて2022年9月2日にアリオ川口にオープンしました。鎌倉で人気を博したミルクシェイクをアリオ川口でもお楽しみいただけます。&milk アリオ川口店舗詳細・住所〒332-0033埼玉県川口市並木元町1-79アリオ川口 1階・営業時間10:00~21:00&milkの『ミルクシェイク』一番人気の『春おいり』トッピング&milkではミルクに特化したドリンクを複数展開しています。『はちみつ入り北海道ミルク』を軸に、エスプレッソ、黒糖、抹茶、各種フルーツのフレーバーなど豊富なバリエーションで牛乳を楽しめます。中でも『甘酒ミルク』は思わぬベストな相性を発揮しています。濃厚なミルクと甘酒の風味、そしてはちみつの優しい甘さがマッチしたこの夏おすすめのさっぱりしたドリンクです。さらにミルクシェイクにぴったりの各種トッピングも多彩で、各種フルーツや、金平糖、マシュマロやエスプレッソゼリーなど、表情豊かなシェイクの一面を垣間見ることができます。鎌倉店での一番人気は『春おいり』トッピングです。濃厚なミルクシェイクにサクサクの食感と優しい色合いで彩りを加えます。&milkの『フローズン』マンゴー・イチゴミルク・ブルーライチの3種類新メニューとして『フローズン』の提供も始まっています。・定番のイチゴとミルクのハーモニーがたまらない『イチゴミルク』・日本でも馴染み深く濃厚な南国の味わいを楽しめる『マンゴー』・瑞々しくさっぱりとした味わいで大人気の『ブルーライチ』涼しさも、フルーツも外せないなら、&milkの『フローズン』は尚更見逃せない。ぶっちぎり大人気&milkの『ミルクソフト』北海道ミルクソフトミルクと言ったら絶対欠かせないのが『ミルクソフト』ですが、もちろん&milkでもご提供いたします。お買い物の小休憩によし、食べ歩きによし濃厚な北海道のミルクを堪能できる贅沢なミルクソフトです。容器はカップとワッフルコーンからお選びいただけます。『&mlik』のクレープ一番人気はやっぱり『特製milkホイップ&チョコバナナ』ショッピングモールでは絶対に欠かせないクレープもあります。&milkのクレープにはレアチーズ風味の『特製milkホイップ』を使用。『ストロベリー』、『マンゴー』や『ピーチ』のフルーツ系から、和風の『抹茶あずき』まで、濃厚な『特製milkホイップ』で様々な&milk特製クレープをお楽しみいただけます。ちなみに一番人気は『特製milkホイップ&チョコバナナ』。いつどこで食べても変わらない鉄板の美味しさに、濃厚な『特製milkホイップ』がマッチした、一度は食べていただきたい一品です。&milk アリオ川口店のメニュー上記以外にもプリンやフレンチトーストなどのお持ち帰りメニューも充実。アリオ川口でのお買い物の際は是非お立ち寄りください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月16日ローソンのMILKカスタードの四角いブリオッシュは、ぽってりとしたコクのあるミルクカスタードクリームともちもちのブリオッシュ生地が相性抜群!クリームもたっぷりで満足度が高めですよ♪生クリーム専門店Milkとのコラボ商品ローソンで7月12日より販売開始されたMILKカスタードの四角いブリオッシュ。価格は149円(税込)です。生クリーム専門店Milkとのコラボ商品です!牛の絵柄のパッケージがかわいいですよね♡クリームがたっぷり♡開封するとふんわり甘い香りが♡サイズは手の平より少し大きめ。手に持ってみるとペタペタとして、しっとり感が伝わります。半分に切るとミルクカスタードクリームがたっぷり詰まっていました!もっちり食感のブリオッシュ生地ブリオッシュ生地はしっとり、もっちり食感。もちもちしているので食べ応えがあります◎ほんのり甘さもあり、ミルク感も楽しめました!ふんわりコクのあるミルクカスタードクリーム♪コクのあるミルクカスタードクリームは甘さもしっかりあり絶品♡ふんわり口溶けのよいクリームです。ミルキーな味わいでブリオッシュ生地とも相性ばっちり!気になるカロリーは?カロリーは374kcalです。食べ応えもあり、朝ごはんにもおすすめですよ。クリームと生地のバランスが絶妙!ミルキーなコクのあるミルクカスタードクリームと、もっちりブリオッシュ生地とのバランスが絶妙♡思わずまた食べたくなるおいしさです!気になる方はローソンのパンコーナーでチェックしてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年07月24日タピオカドリンクのBull Puluによる新業態『&milk』タピオカドリンクでおなじみのBull Puluが、夏の鎌倉にぴったりのミルクシェイクスタンド『&milk』を7月8日にオープン。濃厚なミルクの味わいと豊富なトッピングのドリンクで鎌倉に新たな彩りを加えます。さらに鎌倉のお土産にもおすすめの各種スイーツを販売中。&milk kamakura歴史の表舞台に鎌倉の名が初めて大きく登場するのは鎌倉幕府。征夷大将軍となった源頼朝によって開設された、武士による最初の中央都市としてでした。江戸時代には社寺の復興によって、江ノ島などとともに広く親しまれるレジャースポットへ。さらに現在では各都市からのアクセスの良さ、多くの寺社や観光名所、おしゃれなカフェや美術館まで揃った、一大観光都市として成長し続けてきました。そんな一大観光都市、鎌倉の江ノ島電鉄駅構内にBull Puluが新業態をオープン。かつては駅に点在し、今でも売店やキオスクなどといった形を残すミルクスタンドに着想を得て『&milk』と名付けました。『&milk』のドリンクミルクシェイクマーブルチョコトッピングタピオカドリンクや台湾茶などのドリンク販売に力を入れていたBull Puluのノウハウを生かして『&milk』では牛乳ベースのドリンクを展開。『はちみつ入り北海道ミルク』を軸に、エスプレッソ、黒糖、抹茶、各種フルーツのフレーバーなど豊富なバリエーションで牛乳をお楽しみいただけます。中でも甘酒は、その意外性と裏腹にベストな相性を発揮しています。濃厚なミルクと甘酒の風味、そしてはちみつの優しい甘さがマッチしたこの夏おすすめのさっぱりしたドリンクです。さらにミルクシェイクにぴったりの各種トッピングも多彩で、各種フルーツや、金平糖、マシュマロやエスプレッソゼリーなど、定番から変わり種まで、今までに見たことのないシェイクの一面を垣間見ることができます。instagram投稿 : 『&milk』のドリンクメニュードリンクメニュー拡大して見やすいようにPDFデータをご用意しました。クリックしてご覧ください。menu_A.pdf : &milkのフードチーズケーキ(ホール)かねてよりBull Puluでも力を入れていたスイーツメニューに、ついにチーズケーキが登場しました。ドリンクのミルクにも負けない、鎌倉のお土産にぴったりの濃厚なチーズケーキです。フードメニューフレンチトースト、プリンも6種ずつ取り揃えました。その他にもパンやエスプレッソゼリーなど、豊富なラインナップからスイーツのお土産をお選びいただけます。ソフトクリームやかき氷といった夏にぴったりのスイーツも期間限定販売中です。イートインスペースも常設してございますので、ごゆっくり召し上がっていただけます。instagram投稿 : &milkのフードメニューフードメニュー拡大して見やすいようにPDFデータをご用意しました。クリックしてご覧ください。menu_food.pdf : &milkへのアクセス〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町1−12 江ノ島電鉄 鎌倉駅 改札内地図 : お得なオープニングキャンペーンオープニングキャンペーンと致しまして、期間限定で割引を実施しています。実施期間が短いものもございますので是非この機会をお見逃しなく。オープニング記念オープニング記念としまして特製チーズケーキ(ホール)を通常1800円のところ1600円でご提供いたします。(税込)実施期間は7月18日(月・祝)までです。instagram投稿 : 入場券割引instagram投稿 : 江ノ島電鉄の入場券をご提示いただくとお会計から10%OFFさせていただきます。※上記のオープニング記念とは併用できませんのであらかじめご了承ください。株式会社Bull Puluお茶・タピオカにこだわったタピオカドリンク専門店。本格的なお茶メニューからポップなソーダまで取り揃えております。多様な台湾ドリンクをお楽しみください。Bull Pulu | TOP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月15日ローソンと生クリーム専門店「Milk(ミルク)」の共同開発によるスイーツなど全7品が、2021年11月23日(火)より全国のローソンにて発売される。ローソン×生クリーム専門店「Milk」再び、全7品のスイーツ&ベーカリー2020年、2021年と2回に渡り共同開発したスイーツなどを展開しているローソンと「Milk」。そんな両者が再びタッグを組み、スイーツ・調理パン・ベーカリーの合計7品を新たに展開する。3つのクリーム×しっとりスポンジ生地のケーキ「Uchi Café×生クリーム専門店Milk クリームたっぷりMILKケーキ」は、味わいの異なる3種類のクリームを一度に堪能できるカップスイーツだ。生クリーム・カスタード・練乳を合わせた濃厚練乳クリーム、生クリームと牛乳を合わせたすっきりとしたミルククリームなどを贅沢に使用した濃厚な味わいを楽しめる。底にあしらったしっとり食感のスポンジ生地との組み合わせが絶妙な1品だ。たっぷり生クリーム&カスタードのおやつコッペ軽い食感のコッペパンに、2種類の北海道産生クリームを使用したホイップクリームを挟んだ「生クリーム専門店Milk監修 おやつコッペ MILK&カスタード」。クリームの下には、隠し味としてカスタードクリームを忍ばせている。フルーツにホイップクリームを合わせたサンドウィッチ2種類のサンドイッチを楽しめる「生クリーム専門店Milk監修 MILK&フルーツ」。一方は、ミルク感を存分に楽しめるホイップクリームのみをサンド。もう一方は、苺やパイン、キウイなどを北海道産生クリームと共に挟みフルーツサンド風に仕上げている。練乳入りホイップクリームの“どらもっち”もその他、ホイップクリームと練乳風味のミルクソースをもっちりとしたどら焼き生地に詰め込んだ「Uchi Café×生クリーム専門店Milk こく旨MILKどらもっち 練乳ソース入り」や、バター風味のビスケット生地とサクサク食感のパイ生地を組み合わせたパン生地にホイップクリームを絞った「LAWSON BAKERY×生クリーム専門店Milk MILKパイサンド」などもラインナップする。【詳細】ローソン 生クリーム専門店「Milk」コラボレーションスイーツ&パン発売日:2021年11月23日(火)取り扱い:全国のローソン価格:・Uchi Café×生クリーム専門店Milk クリームたっぷりMILKケーキ 255円・Uchi Café×生クリーム専門店Milk MILK台湾カステラ バナナ入り 245円・Uchi Café×生クリーム専門店Milk こく旨MILKどらもっち 練乳ソース入り 200円・生クリーム専門店Milk監修 MILK&フルーツ 320円・生クリーム専門店Milk監修 おやつコッペ MILK&カスタード 258円・LAWSON BAKERY×生クリーム専門店Milk MILKカスタードのま~るいふわふわパン 150円・LAWSON BAKERY×生クリーム専門店Milk MILKパイサンド 150円
2021年11月25日「Milk」といえば、日本初の生クリーム専門店として話題を呼んだ店。昨年11月のコラボ第一弾も好評だっただけに期待が高まります。今回はパン2種、スイーツ2種の計4種が登場。人気の「どらもっち」新作もあり、気になるところです。 まずは生クリームたっぷりのクロワッサンから! まずはパンからご紹介。「LAWSON BAKERY×生クリーム専門店Milk MILKクロワッサン」は、クロワッサンにたっぷりのホイップクリームがサンドされています。 クロワッサン自体もフランス産の小麦粉をブレンドしているとのことで、とても風味豊か。香ばしいクロワッサン生地から香るバターの風味と、甘さ控えめのホイップクリームのバランスがとても良いです。 こういうパンだと、クロワッサン自体の塩気が効いているパターンもあるのですが、これはそんなこともなくクリームの繊細な風味を生かしてくれています。そのせいか、クリームの多さとは裏腹に、とても軽い食感。ぺろりと食べられてしまいますよ。 価格:140円カロリー:344kcal 「ちぎりパン」は、大人から子どもまで好きな味! もう1種のパンは、「LAWSON BAKERY×生クリーム専門店Milk MILKカスタードのちぎりパン」。しっとりふわふわのブリオッシュ生地のちぎりパンに、北海道産生クリーム・乳味感のあるクリーム・カスタードクリームを合わせたカスタードホイップと、練乳ソースがサンドされています。 クロワッサンのクリームと比べ、こちらは練乳の甘さがしっかり効いている印象です。カスタード感はあまりなく、とてもリッチなミルククリームパン、というイメージでしょうか。 誰もが食べやすい味だと思います。パン生地もふんわり柔らかいので、お子さんとちぎってシェアしながら食べるのもいいかもしれません!価格:140円カロリー:407kcal 「どらもっち」新作は、さすがの高クオリティ! さて、ウチカフェスイーツ2種に入りましょう。「Uchi Café×生クリーム専門店Milk MILKどらもっち」は、冷やして食べるチルドタイプのどら焼き「どらもっち」と「Milk」のコラボ商品。「どらもっち」ならではのもっちもち生地に、2種類の北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームがサンドされています。 中にはコクのある練乳風味ミルクソースもインとのことですが……どちらも白いので、見た目ではよくわからないですね(笑)。焼色がしっかりついた生地は、少し香ばしい風味です。それでいて「どらもっち」らしい、しっとりもっちり食感。 中のホイップはしっかりミルク感が感じられる濃厚なもので、食べると練乳の味も感じられます。今回の4種の中では一番しっかりしたテクスチャーかも。これが生地の香ばしさと相性バッチリ! もともと「どらもっち」は人気のシリーズだけに、かなりの高クオリティです。皮のひんやり感もおいしいので、しっかり冷やしていただきたいですね。 価格:195円カロリー:282kcal 「MILK」パンナコッタは、生クリーム好きにイチオシ! さて最後は、「Uchi Café×生クリーム専門店Milk MILKパンナコッタ」。とにかく、白い! パンナコッタの上に生クリーム、そして練乳ソースがかかっています。実店舗で販売されているシフォンケーキを思い出すという意味で、一番「Milk」らしさが感じられる商品かもしれません。 スプーンを入れてみると……下半分はパンナコッタ、そしてほぼ上半分が生クリーム! 「Milk」の生クリームはしっかりとミルク感を感じられつつ、くど過ぎないのが特徴なのですが、まさに「Milk」のクリームです。甘さ控えめで“生クリームそのものを楽しむ”という感じ。 下のパンナコッタは、パンナコッタというよりはミルクプリンの食感に近いかも? こちらもミルク感はちゃんとありつつ、ややあっさり目。クリームの重さを調和してくれますよ。生クリーム好きには一番たまらない商品ではないでしょうか? ちなみに担当者の周りのスイーツ好きからもすでに好評な一品です。 価格:255円カロリー:252kcal 4種全部食べてみると、生クリームベースといえどもいろいろな味が楽しめるものだなあ……と、そのバラエティ豊かさに驚かされました。でも「Milkらしさ」というのも共通で感じられるんですよね。生クリーム、奥が深いです……。食べ比べもおすすめしますので、スイーツ&ベーカリー売り場をぜひチェックしてみてくださいね♪ ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2021年05月24日「三ツ星ミルク専門店 ベイクアンドミルク(BAKE & MILK)」の期間限定ショップが、2021年2月2日(火)に大阪・あべのキューズモール ジャンブーカ内にオープンする。「三ツ星ミルク専門店 ベイクアンドミルク」は、“超濃厚”な熊本県 阿部牧場のミルク「ASO MILK」を使ったスイーツやパンを展開するショップ。2020年12月には大阪・梅田に1号店をオープンしている。濃厚さと甘さが特徴の「ASO MILK」は、ベルギー・ブリュッセルの国際味覚審査機構にて行われる食品コンクールで三ツ星を受賞するなど、味と品質にこだわりを持って作られた牛乳。しぼりたての生ミルクを牧場で飲んでいるかのような、清々しい香りとフルーツのような甘さが魅力だ。展開されるメニューは、「三つ星 生ミルク食パン」「生クリームパン」「とろける生チーズケーキ」の3種類。湯種製法の熱湯を「ASO MILK」に置き換え、甘くしっとりとした食感に仕上げた「三つ星 生ミルク食パン」は、生でもおいしく食べられる食パンだ。「生クリームパン」は、とろける「ASO MILK」クリームを溢れんばかりに入れたリッチなクリームパン。しっとりやわらかいミルクパンと濃厚なクリームの絶妙な調和を楽しめる。また、「とろける生チーズケーキ」には「ASO MILK のむヨーグルト」を使用。さっぱりとした味わいながら、コクも感じられる新感覚のチーズケーキだ。【詳細】三ツ星ミルク専門店 ベイクアンドミルク 期間限定ショップオープン日:2021年2月2日(火)~場所:ジャンブーカ あべのキューズモール店住所:大阪府大阪市阿倍野区阿部野橋筋1-6-1 あべのキューズモール4階営業時間:11:00~20:00(商品売り切れ次第終了)TEL:06-6636-0555■メニュー ※テイクアウトのみ・三つ星 生ミルク食パン 1斤 528円(税込)・生クリームパン 308円(税込)・とろける生チーズケーキ 1,518円(税込)
2021年02月05日最近は、コンビニと有名店とのコラボ商品が増えてきましたね。ローソンからは今、生クリーム専門店Milkとのコラボ商品が出ていますよ♪今回は、現在発売中の『Uchi Cafe×生クリーム専門店Milk』のコラボ商品、アイス2品・洋菓子3品の計5品をまとめました!ぜひ気になる商品を見つけてくださいね♪ふわふわケーキのミルクアイス生クリーム専門店Milkの『シフォンケーキ』をイメージしてつくられたアイスです。ふわふわなケーキ生地に、生クリームアイス&特濃ミルクソースの組み合わせです♪生クリームアイスは、さっぱりながらもミルク感がしっかりあって、そこへ練乳のような特濃ミルクソースが合わさり濃厚なのに後味スッキリ!ふわふわなケーキがいい香りで、3つの素材がとてもいいバランスなんです♪税込198円、184kcalです。ミルクキャラメルナッツ生クリーム専門店Milkの『キャラメルナッツパンケーキ』をイメージしたアイスです。ふわふわスポンジ入りの生クリーム風アイス・キャラメルソース・飴かけアーモンドの組み合わせです。アイスはふわふわ食感!そこへ濃厚でとろ~りしたキャラメルソースと、カリカリ食感のナッツが合わさりとても上品な味わいです♡キャラメルソースはほろ苦さがなく、食べやすいですよ♪税込248円、186kcalです。白いMILKクレープ真っ白な生地に、コンデンスミルクをブレンドした北海道産生クリーム&練乳ソース&スポンジを包んだクレープです。クレープ生地・スポンジ・クリームのすべてがふわふわでやわらかく、口にすると秒でスーッと溶けていく様は、まるで“飲めるスイーツ”♡究極のくちどけを味わえちゃいます!税込255円、292kcalです。MILKカステラシフォンケーキのようにふわふわした生地の中に、ミルククリームがたっぷり詰まったカステラです。ふわふわでミルク感の強いクリームと、シフォンケーキのようなくちどけのカステラ生地の相性がバツグンです!口にすると、クリームと一緒に生地がほろほろと崩れていきますよ♪税込255円、250kcalです。MILKシュークリームシュー生地の中に、練乳を合わせた北海道産生クリームのホイップが、てんこ盛りになったシュークリームです。こんなにホイップが高く盛られていても、スッキリとした後味で全然くどくないんですよ♪口いっぱいに、ふわふわでミルキーなクリームを頬張れます♡税込230円、219kcalです。どのMilkから食べてみる?「Uchi Cafe×生クリーム専門店Milkコラボ商品5品」をまとめてご紹介しました。どれも「さすが生クリーム専門店!」と思わずうなるおいしさですよ♡この中から、みなさんがお気に入りのスイーツに出会えますように!(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年11月30日現在
2020年12月02日ローソンウチカフェと、生クリーム専門店Milkのコラボ商品はもう食べましたか?今回ご紹介するのは『シュークリーム』です!生クリーム専門店とのコラボならではの、クリームをたっぷり味わうことができるシュークリームです♪ホイップに溺れたい人は必見ですよ~!クリームがおいしいシュークリーム!「Uchi Cafe×生クリーム専門店MilkMILKシュークリーム」は、ミルククリーム入りのシュークリームです。生クリーム専門店Milkの特徴である、濃厚かつスッキリしたホイップと、練乳を合わせたミルキーなクリームを味わえます。クリームてんこ盛り!中にはクリームたっぷりのシュークリームが♡見てください、このクリームの高さ!カットしてみても、ミルククリームがギュッと詰まっています。クリームたっぷりで幸せすぎますね♡クリームが一瞬で消える♡ひとくち頬張ると、クリームがふわふわやわらかくて、口の中で一瞬で消えてしまいます♡とても軽いクリームなので、これだけ盛ってあっても全然くどくないんです!シューはやや厚めのやわらかい生地で、歯切れがよいです。これはまさしく“クリームを味わうためのシュークリーム”ですよ♪価格とカロリーは?価格は税込230円、カロリーは219kcalです。シュークリームとしては少し値段が高い気がしますが、ケーキ屋さんレベルのクオリティなので納得です♪たっぷりホイップが幸せすぎる♡「Uchi Cafe×生クリーム専門店MilkMILKシュークリーム」は、ミルキーなクリームを思い切り味わうことのできるシュークリームでした♪ケーキ屋さんまで行かなくても、レベルの高いシュークリームをコンビニで買えるようになって嬉しいですね♡(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年11月30日現在
2020年12月01日ローソンで今注目の「Uchi Cafe×生クリーム専門店Milkコラボスイーツ」!その中から今回は「MILKカステラ」を食べてみました。シフォンケーキのようにふわふわなカステラと、ミルク感の強いふわふわなクリームをたっぷり堪能できますよ♡シフォン風カステラにミルククリーム入り「Uchi Cafe×生クリーム専門店MilkMILKカステラ」は、シフォンケーキのようにふんわりしたカステラの中に、ミルククリームを入れたスイーツです。カステラ×ミルククリームは王道ですね♪専門店とのコラボは、一体どんな味わいなのでしょうか…!?キューブ型のかわいいフォルム中には水色の紙容器に入ったカステラが。やわらかい生地なので、崩れないようになっています。取り出してみると、キューブ型のコロンとしたかわいらしい形のカステラが入っていました♪生地のふわふわ感が伝わってきます…♡ミルククリームがぎっしり!カットしてみると、中には真っ白なミルククリームがぎっしり詰まっていました。これだけ入っていれば、しっかりクリームの味を楽しめそうです。見るからにおいしそう!ふわふわでミルク感が強いです♡それでは食べてみます!口にすると、生地の食感がやはりカステラというよりはシフォン寄りで、しっとりふわふわです♪そしてクリームもふわふわして、ミルク感が強めです。口の中でクリームと一緒に生地がほろほろと崩れていきます。クリームぎっしりなので、クリームの味わいがカステラに負けることなく存分に堪能できます♡価格とカロリーは?価格は税込255円、カロリーは250kcalです。値段もカロリーもやや高めですが、たまのごほうびスイーツにぜひ♪カステラ生地とクリームの相性がバツグン!「Uchi Cafe×生クリーム専門店MilkMILKカステラ」は、ふんわりしたカステラ生地と、ふわふわでミルク感の強いクリームとの相性がバツグンなスイーツでした♪ぜひこのおいしさを味わってください♡(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年11月25日現在
2020年11月30日日本初の生クリーム専門店 ミルクは 焼きたて台湾メロンパンに生クリームをたっぷり入れた【milkの生クリームメロンパン】を11月5日より11月28日まで期間限定、大阪・なんばWALK店限定で販売を開始いたします『生クリーム専門店 milk とは??』日本初の生クリーム専門店。産地、ブレンド、製法にこだわり抜いて作ったオリジナル生クリームを主役に、どうしたら生クリームの美味しさを楽しめるか追及し続けています。■販売商品[11/5~11/28限定 なんばWALK店 限定]『milkの生クリームメロンパン』 520円(税込み) 【テイクアウト限定商品】濃厚ながらもすっきりとしたミルクの生クリームとサクサク台湾メロンパンとの間違いない組み合わせをお楽しみください。[11/5~11/28 限定 なんばWALK店 限定]『厚切りバターのメロンパン』 410円(税込み) 【テイクアウト限定商品】“焼き立てメロンパンの優しい甘さ”と”厚切りバターのコクと塩気”甘じょっぱい美味しさで止まらない禁断のメロンパンです。[なんばWALK店/なんばCITY店 限定]『ブラックチョコミックスソフトクリーム』 500円(税込み) 【テイクアウト限定商品】濃厚チョコに竹炭パウダーをミックスし、見た目も可愛い牛さんソフトに仕上げました。[販売店舗]店名:生クリーム専門店 milk cafe なんばウォーク店住所 : 〒542-0076 大阪市中央区難波1丁目9 なんばウォーク3-2 2番街南通り電話:06-6484-0778休日:施設の休館日に準ずる営業時間:11:00 ~ 22:00店名:生クリーム専門店 milk なんばCITY店住所 : 〒542-0076 大阪市中央区難波5丁目1−60なんばシティ本館1F電話:06-4394-7179定休日:施設の休館日に準ずる営業時間:11:00 ~ 21:00企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月05日株式会社 オペレーションファクトリーが展開する日本初の生クリーム専門店 ミルクより秋限定スイーツ「milkのミルキーバターサンド」を東京・新宿店で11月9日まで期間限定販売します。【生クリーム専門店 ミルク とは?】日本初の生クリーム専門店。産地、ブレンド、製法にこだわり抜いて作ったオリジナル生クリームを主役に、どうしたら生クリームの美味しさを楽しめるか追及し続けています。【新商品 milkのミルキーバターサンド】ミルクの生クリーム×北海道バターの饗宴北海道バターたっぷりのなめらかバターサンドから、ミルクの特濃ソースがトロッーとあふれ出す、二度楽しめる今までにない新感覚バターサンドに仕上げました。【販売商品】milkのミルキーバターサンド (ミルク/ラムレーズン)各 300円(税込)サクッとバタークッキーに濃厚バタークリームをサンド!中にはとろ~り特濃ミルクソースがかくれんぼしています【ミルキーバターサンド 3つのこだわり】1.ふんわり製法の空気をたっぷり含んだ北海道産バターの濃厚バタークリームを使用2.バターサンドの中には、生クリームたっぷりのとろーり特濃ミルクソース3.店内で1枚1枚丁寧に焼くクッキー生地には北海道バターをたっぷりと使用【販売店】生クリーム専門店 milk ルミネエスト新宿店住所 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目38−1 ルミネエスト新宿1F営業時間:11:00 ~ 22:00URL::運営:株式会社オペレーションファクトリー企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月13日生クリーム専門店「ミルク(MILK)」渋谷店が、夏季限定で「かき氷屋さん」に大変身。期間は、2020年7月10日(金)から8月31日(月)まで。“生クリーム主役”の数々のメニューを手掛けてきた「ミルク」が、夏の人気スイーツ“かき氷”に初めてフォーカスした限定ショップを渋谷マルイにオープン。店頭では、北海道産のこだわり生クリームをたっぷりと使用した、新感覚のかき氷が展開します。ラインナップには、氷とミルクソース、生クリームを合わせた定番「生クリームミルク氷」をはじめ、いちごやマンゴー、ピーチ、メロンといったジューシーな果実の果肉をゴロゴロと加えたフルーツ入りミルク氷4種が登場。トップにたっぷりと重ねられた生クリームは、いずれもミルクならではの、ふんわりとした口どけと、後味すっきりの風味に仕上げられているため、暑い夏でもぺろりと完食することができます。イベント情報イベント名:生クリーム専門店ミルク渋谷店「ミルクのかき氷屋さん」催行期間:2020年07月10日 〜 2020年08月31日住所:東京都渋谷区神南1-22-6 渋谷マルイ 1Fメニュー例:・生クリームいちごミルク氷 556円+税・生クリームミルク氷 556円+税・生クリームマンゴーミルク氷 556円+税・生クリームピーチミルク氷 556円+税・生クリームメロンミルク氷 509円+税
2020年07月28日生クリーム専門店MILK(ミルク)原宿店では7月8日より夏季限定で『ミルキーソフトフェア』を開催いたします。今までミルキーソフトパフェはシンプルな1種類でしたが、今回のフェアではトロピカル商品を5種類ご用意いたしました。生クリーム・果実・ソフトクリームが一気に楽しめる商品となっております。【商品】(すべて税別)マンゴー 650円キウイ650円いちご650円ピーチ650円練乳コーヒーゼリー630円【店舗概要】店名:生クリーム専門店ミルク原宿店フェアメニュー:ミルキーソフトパフェ5種 630円~住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE1F電話:03-5772-8858営業時間:11:00-19:00企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月07日300万人以上を動員した生クリーム専門店がいよいよ吉祥寺に初上陸。産地、ブレンド、製法にこだわり抜いた「生クリーム専門店MILK」の大人気メニューのパンケーキとミルキーソフトクリームを「コピス吉祥寺コロニアルガーデン」にて6月5日より販売開始いたします。MILK原宿店で一番人気のミルクパンケーキと濃厚すっきりのソフトクリームを販売いたします。 コピス吉祥寺3Fに2020年6月5日オープン[生クリーム専門店 MILK]日本初の生クリーム専門店産地、ブレンド、製法にこだわり抜いて作ったオリジナル生クリームを主役に、どうしたら生クリームの美味しさを楽しめるかを追求したメニューを創りつづける生クリーム専門店。現在、原宿、渋谷、新宿、立川、難波、名古屋で運営中。[販売メニュー全5種]ミルクパンケーキとバターパンケーキなど4種、グループ一番人気のソフトクリームもテイクアウト販売。生クリーム専門店ならではのパンケーキは、焼き立てふわふわのパンケーキに濃厚ミルクソースをたっぷりかけた上に究極の生クリームがついています。バターパンケーキは、一度焼いたパンケーキをに生クリームアパレイユにつけ込んで、さらにオーブンで焼きあげ、メープルシロップとバターがとろける濃厚な商品となっております。その他、イチゴミルクパンケーキ、ミルクキャラメルナッツパンケーキ、窯焼きバターフレンチパンケーキなど4種類ご用意。・究極の生クリームのミルクパンケーキ 780円・究極の生クリームのミルクいちごパンケーキ 990円・究極の生クリームのミルクキャラメルナッツパンケーキ 890円・釜焼きバターフレンチパンケーキ 880円・ミルキーソフトクリーム 500円すべて税抜き価格[生クリーム専門店MILK]6/5 コピス吉祥寺コロニアルガーデン内にオープン住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目11−5 コピス吉祥寺3階空中庭園内電話:0422-28-0707営業時間:11:00-17:00 ※予告なく変更する場合がございます企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月01日ミルク(MILK)の2020年夏コレクションから、新作「プールサイド(poolside)」シリーズのワンピースなどが登場。2020年4月下旬より、ミルク直営店とミルク公式オンラインストアにて発売される予定だ。ミルクの新作「プールサイド」シリーズは、光を反射してきらきらと煌めくプールをイメージしたワンピースやコンビネゾン、キュロットなどが主役。ゆらゆらと揺らめく水面の中には、よく目を凝らしてみると“ハートマーク”や“MILKロゴ”が隠れているのもポイントだ。カラーは、真夏の日差しを受けて煌めく“昼のプール”をモチーフにしたブルーと、ネオンライトが輝く“ナイトプール”を表現したパープルの2種類を取り揃える。ワンピースなどと合わせてコーディネートしたいインナー、アウターなどもラインナップ。スポーティーなジャンスカには、ネオンカラーやシルバーのベアトップをレイヤードして、胸元やサイドからちらりと覗かせるのがおすすめ。オーロラのように煌めくシャイニーなパーカーは、透け感のあるシアーなファブリックを使用しているため、コンビネゾンの上に重ねてもプール柄を存分に楽しむことができる。その他、ポップなハート型イヤリングや、オーロラカラーのハートモチーフショルダーバッグなど、スタイリングを華やかに仕上げてくれる小物類も揃う。【詳細】ミルク 2020年夏コレクション新作「プールサイド」シリーズ発売時期:2020年4月下旬予定販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク公式オンラインストア※各直営店によって販売状況が異なる。【 時間短縮営業(11:00〜19:00) 】札幌店【 臨時休業 】ミルク原宿本店・新宿店・大阪店アイテム例:・poolside ジャンスカ 23,800円・poolside プリンセス 30,800円・poolside コンビネゾン 34,000円・オーロラ パーカー 21,600円・SUMMER チューブ TOPS 4,200円・SUMMER ハート イヤリング 7,800円・オーロラ ハート ショルダー 12,800円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年04月13日ヴィクセン プロダクツ内併設のカフェ、「ヴィクセン・カフェ」にて、ファッションブランドのミルク(MILK)とミルクボーイ(MILKBOY)によるコラボレーションメニュー「メディカル スイーツ セット(Medical Sweets Set)」を1月13日から31日まで販売する。ヴィクセン・カフェ 期間限定メニュー「メディカル スイーツ セット」1,200円1970年に設立されたミルク、それに続いて1974年に登場したメンズラインのミルクボーイ。両ブランドともに、今や世界中に知れ渡った“TOKYO KAWAII”カルチャーを築いてきたブランドのひとつと呼んでも過言ではないだろう。現在も、デザイナー・大川ヒトミの意向である“その時代の若者=アイコン”をイメージソースに、子供でも大人でもない、ロマンティックで、ちょっぴり毒のあるファンタジックな服をデザインし続けている。今回は、昨年12月に発表されたの2019年春夏コレクションショーで登場した、ホスピタルシーンをテーマにしたスイーツセットを提案。スイーツやドリンクの見た目はもちろんながら、じっくり見るとプレートやカトラリーなどからもその世界観はひしひしと伝わってくる。このスイーツは自分でカスタムしてから食べるメニューとのことで、付属するピンセットを使い、薬に見立てたお菓子を十字マークのロールケーキにデコレーションしてからいただくという、なんともコンセプチュアルなメニュー。セットのドリンクは、注射器に入ったブルーシロップをグラスのソーダ水に溶かして飲む“ブルーソーダ”。いったいどんな味がするのだろう? と気になってしまうコラボスイーツだ。時にはこんなウィットなデザートタイムを楽しんでみるのもいいかも?【店舗情報】ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1電話番号:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30))定休日:不定休
2019年01月12日日本初の生クリーム専門店「ミルク(MILK)」が、2018年4月29日(日)に東京・渋谷マルイにオープンする。ケーキを始めとする様々なスイーツを引き立たせる名脇役として、万人に愛される生クリーム。日本初の生クリーム専門店となる「ミルク」では、この生クリームの魅力を最大限に引き出す研究を重ね、生クリームが主役のスイーツの数々を開発。“生クリームを食べるため”に作られた、生クリームが主役の「シフォンケーキ」、最高濃度の生クリームで味わう「生クリームシュークリーム」、タピオカ・ミルクプリン・生クリーム・ソフトクリームが入った「ミルキーソフトのパフェ」、テイクアウト限定の「ミルキーソフトクリーム」などを提供する。タカナシ乳業のサポートで生まれた究極の生クリームは、濃厚な乳の美味しさとすっきりとした後味を両立するため、様々な乳脂肪分の生クリームをオリジナルでブレンド。さらに、ふんわりとした口当たりの良い生クリームに仕上げる為、ゆっくりと丁寧に空気をふくませる独自の製法で仕上げている。【店舗情報】生クリーム専門店「ミルク(MILK)」渋谷マルイ店オープン日:2018年4月29日(日)住所:東京都渋谷区神南1丁目22-6 渋谷マルイ1F営業時間:11:00~21:00<メニュー例>ミルキークリームのシフォンケーキ 842円(税込)ミルキークリームとチョコバナナのシフォンケーキ 950円(税込)ミルキークリームと苺のシフォンケーキ 1058円(税込)ミルキーソフトのパフェ 842円(税込)ミルキーソフトと苺のパフェ 950円(税込)ミルキーソフトとマンゴーのパフェ 950円(税込)生クリームシュークリーム 1本 350円(税込)
2017年07月06日ミルク(MILK)の2017年夏コレクションは、甘酸っぱいフルーツによって彩られる。熟した果実は、愛にあふれる赤い色。ピンクや黒をベースカラーに、りんご、イチゴ、さくらんぼが、ワンピースやスカートでたわわに実る。リンゴに至ってはハート型。まさに愛の象徴だ。さらには爽やかな夏を運ぶ果実、パイナップルも登場している。定番のフレアスカートはもちろん、耳元で揺れるカットパインのイアリングも、この夏を楽しませてくれるアイテムのひとつだ。一方で、フレッシュフルーツとともにコレクションを盛り上げるクラシカルなワンピースには花柄の総レースを。丈の短いブラウスにフレアを抑えたミニスカートを合わせれば、一味違う上品なスタイルが完成する。ポップでもクラシックでも、女の子の好きが詰め込まれたミルクの洋服にはフリルやリボンがつきもの。ハッピーなテキスタイルにそれらをあしらえば、フェミニンが一挙にあふれ出す。さらに助長するように今季は、サンダル、バレッタ、サングラス……愛のしるし“ハート”が取り入れられている。
2017年04月12日原宿でのショーを終えたばかりの大川ひとみ氏(MILK、MILKBOY ディレクター)に、「ショーについて」「原宿の街について」「これからのこと」など5つの問いを投げかけた。--6年振りのランウエイショー。招待客を前に、ショーを終えての感想をお聞かせください。パーフェクトにできたと思います!--ポップコーンをランウエイから投げたり、スマホでモデルが客席を撮ったりと、ライブ感ある演出が随所にありました。シーンごとに、同じモデルでも表情や歩き方に細やかな演出が見られました。全ルックを、どのように演出されていったのでしょうか。今回のショーは5つのテーマで構成していたのですが、その5テーマごとにMILK/MILKBOYのライフスタイルを表現しました。キャスティングを決めた時点で、登場するモデル各々の性格や個性などを瞬時に感じとり彼ら彼女たちのキャラクターをマッチさせていきました。--45年間、原宿という街でMILKを続けられてきた大川さんが思う、原宿の街の「変わらないところ」と「変わったと感じられるところ」を教えてください原宿は毎日変化し、でも、根底はずっと変わりません。若者が集まる限り。--今回のショーでヘアメイクを担当された冨沢さんが、バックステージで「ここにいるメンバーは、みんなひとみさんが繋いでくれたんだよ。ひとみさんはいつも変わらない大きさでやさしく包んでくれるんだ」とお話しされていました。私達も取材を通じて、人と人が出会う機会や場を作られてきた大川さんのエピソードを、度々耳にします。どのような思いで、人と人が出会う場や機会を作られてきたのでしょうか。気がついたら私のそばに、心が通う素敵な人達がいただだけ。特別、意識はしていません。--今、大川さんが興味をお持ちのこと、これから挑戦していきたい事を教えてくださいMILK/MILKBOYの心ときめくお洋服と世界観を、全てのお客様に届けていきたい。これが、興味があることであり、今後もずっと挑戦していきたいことです。■関連記事MILK、MILKBOY原宿で6年振りのランウエイショー。バックステージを独占レポート【MILK 1/2】「MILK」「MILKBOY」の6年振りとなるランウエイショー
2015年06月28日6月12日、大川ひとみ氏がディレクターを務めるファッションブランド、MILK、MILKBOYの6年振りとなるランウエイショーが、原宿クエストホールで開催された。FASHION HEADLINEでは、ディレクター・大川ひとみ氏のコメントと合わせ、当日の様子をレポートする。1970年に設立したMILK。同ブランドは、40年余りの時を経てなお、少女と大人が混在するロマンティックで刺激的なコレクションを原宿から発信し続けている。ショーの会場となったのは、原宿クエストホール。「原宿」は、ファッションへの思いが芽生える頃、誰もが憧れを抱く街。そして、ストリートカルチャーが生まれる聖地である。初回のショーを1時間後に控えた会場に入ると、ベビーピンクのスタッフTシャツを着たスタッフたちが足早に歩く様子からも、待ちに待った時を間近に控えた高揚感を感られる。バックステージでは、メイクを終えたモデルたちがおしゃべりしたり、スマホでセルフィーやSNSをアップしたり。モデルごとのラックには、オリジナルテキスタイルで作られたルックが並ぶ。今回のショーでは、若い子の色々な気持ちやシチュエーションから着想を得た、5つのテーマでコレクションが構成するという。スタッフは「いつも、MILKでしか買えないというスペシャルな世界観を届けたいと思ってやっています」と語る。開場時間が近づき、インビテーションを手にした招待客が次々に会場に集まってくる。MILKのファッションに身を包み、原宿の街に足を運ぶ彼女たちの胸にどれほどの期待があるかを察すると、ファッションの持つ力を感じずにはいられない。幕があける。(ショーについてはこちら。)今回、ヘアメイクを担当したのは冨沢ノボル氏。同ブランドが描き出すポップな世界に、ヘアメイクで、さらに奥行を加えていくようだ。ビビッドな赤のアーガイル柄のワンピースには、頭上でまとめた髪に赤いウィッグで、色を差し込んでいる。この僅かな色彩が添えられることで、スタイリングやモデルの持つキャラクターが、より鮮明になっていくのだ。ヘアメイクが存在感を示したルックのひとつに、映画『GREMLINS(グレムリン)』をモチーフにしたMILKBOYのルックが挙げられる。実は、ショーが始まる前に冨沢氏が、八方に広がったミントブルーのウィッグを指差して、「ここにポップコーンがついてるんですよ」と教えてくれた。それは、ディレクター大川氏のアイデアを元に、冨沢氏が製作したもの。ランウエイでは、このウィッグをつけたモデルが、手にしたポップコーンを食べたり時には客席に投げながらウォーキングするという演出もみられた。ショー会場には音楽を手掛けた藤原ヒロシ氏の姿が。“ハロウィン”がキーワードのオープニングでは、『くるみ割り人形』より「第3曲金平糖の精の踊り」をアレンジ。はじまりを予感させるピアノの響きに合わせて徐々にビートが重ねられ、バレエ音楽を新しいスタイルに魅せた。--レポート2/2ではMILK、MILKBOYのディレクター、大川ひとみ氏にインタビュー。
2015年06月28日6月12日「ミルク(MILK)」「ミルクボーイ(MILK BOY)」の15年オータムコレクションのショーが原宿クエストホールで行われた。テーマは「MY ANGEL FLY WITH ME」。ブランドにとって、ラインウィエショーを披露するのは6年振りのこと。ショーは「ハロウィーン」「グレムリン」「トラッド」「パンク」「エンジェル」の5つのキーワードで構成された。会場の照明が落ち、ステージの幕を2人のメンズモデルがゆっくりと左右に開く。すると2人のレディースモデルがステージ上から会場を見渡し、ショーがスタートするという演出だ。ひとつ目のキーワード「ハロウィン」では、夜の帳が落ちた後に輝きだす星や月などをモチーフにしたスタイリングが登場。夜空のようなネイビーのワンピースにはゴールドの星や月が煌めき、ニーハイソックスやポシェットにも星のモチーフがあしらわれるなど、幻想的な雰囲気。続く「グレムリン」は、15年オータムコレクション「MILK BOY」を中心に構成。胸元にグレムリンがデザインされたハイゲージニットや、グレムリン柄ジャージのトップス、ボトムスなどが続く。途中、グレムリンのスマートフォンケースを手にしたモデルがランウエイから客席を撮影するなど、ショーならではのライブ感を楽しむ演出も。グレムリンの最後のルックは、毛足の長いファーで覆われたグレムリンが動き出したかのようにも見える大胆なデザインのアウターが登場し、会場を沸かせた。「トラッド」では、アーガイルやタータンをモチーフにしたアイテムが中心。シンプルなシルエットのスタイリングの中にも、ハート型のポケット、白タイツにデザインされた真っ赤なリップモチーフ、ハートの立体がヒールになったシューズなど、ガーリーな要素が細部に込められている。続いては、一気に黒白の世界「パンク」へ。音符がデザインされたモノトーンのワンピースやニーハイソックスにイアーマフとニット帽を合わせた秋冬らしいスタイリングも。メンズでは音符モチーフに加え、スカルモチーフのファーマフラーもラインアップ。会場に高らかなアリアの歌声が響くと「エンジェル」のルックがスタート。ペールカラーのオーガンジー、フリルなどロマンティックな色彩が印象的。また、フリルが大きく入ったパンツに淡いブルーのスタジャンとキャップをコーディネートするなど、同ブランドが愛する街・原宿を感じるスタイリングも。ラストは鳥かごを手に現れたウェディングドレスのモデルがゆっくりとランウエイを歩き、約700名の観客が見守る中ショーはフィナーレを迎えた。全88ルック、30分にも及ぶショーの演出は、ミルク、ミルクボーイのディレクター大川ひとみが担当。音楽は藤原ヒロシ、ヘアメイクは冨沢ノボルが担当した。FASHION HEADLINEでは、ショー当日のバックステージを独占取材。バックステージレポートは、後日改めて公開する。
2015年06月12日