ロンハーマン(Ron Herman)限定アイテムが、アフタービーチウェアブランド「シエスタ・ポー(Sieste Peau)」より登場。2016年4月16日(土)、ロンハーマン各店で発売される。「シエスタ・ポー」は、アフタービーチウェアとして誕生したレディースアパレルブランド。“自然と共存し、接してゆくこと”をブランドの理念に、どんな素材を使用するかで世界観を表現している。製品に使っているコットンは、工場で綿製品を作る際にどうしても出てしまい、廃棄されていた余り糸を紡ぎ直した「リユースコットン」。編み立てるごとに表情を変える、唯一無二のマルチカラーと、素材ならではの優しい手触りが特徴だ。アイテムは、トートやクラッチバッグのほか、大きさの違うタオルが3種類ラインナップ。生地の持つ魅力を存分に体感してみて。【詳細】シエスタ・ポー ロンハーマン限定アイテム発売日:2016年4月16日(土)販売店舗:ロンハーマン各店アイテム価格:・トートバッグ 10,500円+税・クラッチバッグ 5,400円+税・ビーチタオル 9,200円+税・フェイスタオル 2,500円+税・ハンドタオル 1,500円+税
2016年04月19日フォルテ フォルテ(forte_forte)が10月17日から25日まで、ロンハーマン六本木店、及び名古屋店にて15-16AWコレクションのトランクショーを開催している。フォルテ フォルテは、パオロ・フォルテとデザイナーであるジアーダ・フォルテの兄妹によって、02年にイタリア・ヴェネト州で創設されたウィメンズブランド。イタリア製の高級素材を用い、特殊仕上げやハンドメイドを駆使して、トレンドにとらわれず繊細かつ女性らしいスタイルのアイテムを生み出している。今回行われるトランクショーでは、15-16AWコレクションをほぼフルラインアップで展開する。同コレクションは、命やエネルギーを“テラ(terra)”と表現し、地球や大地といった壮大なテーマで製作された。また、期間中にブランドのアイテムを購入すると、同コレクションのオリジナルファブリックを使用したハンカチーフをプレゼントするサービスも実施される。
2015年10月18日ロンハーマン逗子マリーナの白い柵を抜けると、海から吹き抜ける心地よい潮風。目に飛び込んでくる圧巻のヨットハーバー。海とクルーザー、青と白のコントラストに涙が出そうになった。今日はかれこれ14年のつき合いになるメンズファッションのスタイリスト・梶谷早織さんの結婚パーティーにお邪魔してきました。梶谷さんはBegin、LEON、MEN’s EX、UOMOなどで活躍し、日本の男性ファッション誌に今やなくてはならない存在。カジュアルからスーツまで幅広く提案でき、女性目線でもスタイリングできることから、私もメンズ誌で仕事をするときは本当に頼りにしていました。そんな梶谷さんのお相手は、サーフ雑誌「Blue.」のエディター・松村直斗さん。海とサーフィンをこよなく愛するだけあって、梶谷さん以上の日焼けっぷり。だからこそ、この海辺の会場がとても似合う。今回のパーティー会場となった「リビエラ ウェディング ロンハーマン」は、ロンハーマンとリビエラ東京がコラボレートして展開するウェディング企画の会場です。7月18日にオープンして、今回が栄えある第1回目となるそう。ガラス張りのカフェスペースに入ると外に停泊している船が一望できて、自分が所有しているわけじゃないのに気分があがってきます。こういう陽気な場所だと、昼から飲むアルコールが最高においしい!そして、みんなの歓声に包まれて登場した新郎新婦は、なんとふたりともサングラス姿!新郎はレイバン、新婦は’70sヴィンテージで目元を飾っていました。ドレスにサングラスが似合うのはこのロケーションだからこそ、ですね。ちなみに新婦の足下はビーチサンダルという…この抜け感が梶谷さんの絶妙なスタイリング。新郎は70’sのOPの短パンにウェストンのパテントローファーを合わせていて、会場に漂う西海岸な空気にぴったりでした。この日のゲストのドレスコードが“タンクトップ”だったので、来客は全員ラフな装い。デッキに出て潮風に当たりながらお酒を飲んで、日焼けをして、ちょっと微睡んで…。みんながバカンスしに遊びに来た感じ。ハメを外して踊ったり歌ったり、そんなくつろぎ方がとてもよく似合う。とはいえ、子どもたちも大人に負けずシーサイドを存分に満喫していました。デッキに配されたソファで大人以上にはしゃぐ姿もちらほら。結婚パーティーでは子どもが我慢させられることも多いのに、ここでは散策できたり、船を眺めたり、楽しめる要素が多いので子連れにも安心です。海を眺めながら開放的な結婚パーティーをしたい、そんな人にはぜひおすすめしたい会場。こちらは通常カフェとして運営していますが、10月からはこういった結婚パーティーの予約も受けているそう。地元の食材をパーティーフードで提供したり、ふたりの思い出のシーンをケーキで再現したり、ロンハーマンならではの引き出物の提案ができたり、さまざまな要望を聞いてくれるのも嬉しい。素晴らしいロケーションのなか、楽しい時間を過ごさせていただきました。本当にご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに!
2015年07月28日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のブライダルコレクションが、7月18日より「ロンハーマン(Ron Herman)」逗子マリーナ店で発売されている。ロンドン、アメリカ以外では、ヴィヴィアン・ウエストウッドのブライダルコレクションを本格展開する初の店舗となるロンハーマン逗子マリーナ店。併設するカフェでは、リビエラ東京とコラボレートした「リビエラウェディング ロンハーマン」を展開し、コレクションの中から厳選したアイコニックなブライダルドレス6型を始め、ヴェール、ペチコートなどを取り揃える。ドレスのラインアップは、ウエストにボウをあしらったノンコルセットのストラップレスドレス「Long Cappon」や、18世紀の衣装にインスパイアされた実験的なパターンカッティングを表現した「Bird of Paradise」、特有のドレープと大きく開いた背中、スリットが特徴的な「Long Delicate Drape」、スイートハートネックラインをヴィヴィアン・ウエストウッドらしい解釈で仕上げたミカドシルク素材の「Trinket Corset」など。さらにキャップスリーブ、ストラップレス、アシンメトリー、ホルターネックなど一日を通してシーンごとに様々な着方が出来る「Long Ball Tie」や、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する「Long Cocotte」、繊細なアイボリーのチュール製ヴェール「Illusion veil」も揃えられている。
2015年07月21日白衣の企画や製造、販売を行う「クラシコ(Classico)」が6月13日、「ロンハーマン(Ron Herman)」とのコラボレーションによる白衣(3万3,000円)を公式サイト及びロンハーマン千駄ヶ谷店、神戸店、福岡店の3店舗で発売を開始した。“使い捨ての作業着としての白衣ではなく、着るだけで気持ちが高揚する仕事着に”というコンセプトのもと、素材とデザインにこだわったスタイリッシュな高級白衣を製造する「クラシコ」。そのクオリティーの高い白衣作りにおけるノウハウと、機能美を活かした「ロンハーマン」の個性を融合させ、上質でシンプルな同アイテムが誕生した。“シンプルなデザイン、ユニークなディテール、特別な素材”という「ロンハーマン」のコンセプトをもとに、実際の医療現場で高い能力を発揮出来るよう実用的に仕上がっている。襟や開きなどの顔周りは、対面する相手にリラックスした印象を与えられるようにシンプルかつ豊かにデザインされ、これまでクラシコが展開してきたスタイリッシュな白衣とは異なる、ゆったりとしたサイズ感の白衣に仕上がった。襟元は月腰衿で首に沿う美しいラインを意識し、左腕には白衣によく馴染む落ち着いたグレーでさりげない刺繍が施されている。ネームタグには、ラフに自分の名前をサイン出来るように細かな織りのタグを採用。アウトポケットの内側には携帯がピッタリ収まるサイズの小さなポケットを配し、コートの両サイドにはトラウザーのポケットに直接手を入れることが出来るようにスリットが開けられた。また、熱水で洗浄消毒を行うリネンケアなどにも耐えられる強度のストレッチ糸を二重織りの生地に仕立てるなど、素材には格別にこだわっている。今回のコラボ白衣はユニセックス仕様で、サイズはXXS、XS、S、M、L、XLを用意。なお、3月17日より公式サイトで行った先着100着分限定の先行予約は、受け付け開始から2日間で完売した。
2015年06月14日セレクトショップ「ロンハーマン(Ron Herman)」が、神奈川県逗子市にオープンする新店舗「逗子マリーナ店」にて、7月18日より、リビエラ東京とのコラボレーションによる初のウエディング事業を展開する。ロンハーマン初のウエディング事業「リビエラウェディング ロンハーマン」では、新店舗の併設施設を使用してウェディング空間を提供する。逗子マリーナの海を望む専用ガゼボでのセレモニーや、店舗に併設する「ロンハーマン カフェ」でのパーティーは、特別な一日を彩る最高の舞台となるだろう。その他、施設内には専用のブライズルームを完備し、オリジナルの引き出物やペーパーアイテムも用意する。※逗子マリーナ店は他店舗と同じく、ウェアなどを扱う店舗営業およびカフェの通常営業を行うが、営業時間や休業日などについては未定。
2015年05月09日アパレルブランド“Ron Herman”やアクセサリーブランド“agete”などを展開しているThe SAZABY LEAGUEが、2月22日(水)に公式オンラインストア「The SAZABY LEAGUE ONLINE STORE(サザビーリーグオンラインストア)」をオープンした。 同グループ内の“agete(アガット)”、“allureville(アルアバイル)”、“And A(アンド エー)”、“BAREFOOT DREAMS(ベアフット ドリームス)”、“CAMPER(カンペール)”、“ESTNATION(エストネーション)”、“NOJESS(ノジェス)”、“SAZABY(サザビー)”人気8ブランドから、洋服・アクセサリー・バッグ・シューズ・ファッション小物等、約2,700点以上の充実したラインナップが取り揃う。カリフォルニア生まれの“ベアフット ドリームス”は、今回が国内公式通販初登場となる。やわらかさや肌触りを追求し、海外セレブにも大人気のルームウエアは、その袖を通した着心地は感動モノ。他にもタオル・バスローブ・ブランケットは、5ツ星のリゾートやスパでも取り扱いがあるほどの人気ぶり。今最も注目の高級ブランドだ。オンラインストアオープンを記念して、3月23日(金)まで全商品送料無料、ポイント5倍キャンペーンを実施中。さらに各ブランドの先行販売やブランド限定商品、メルマガ会員限定特典など、嬉しい企画も盛りだくさん。そのほか公式Twitterアカウント(@szlstore)では新商品や特典情報が随時発信されるので、今すぐフォロー! 今後も新ブランドが続々追加予定。ここでしか手に入らない話題の最新アイテム、今すぐチェックしてみて。お問い合わせ:株式会社サザビーリーグ 経営企画室 マーケティング・広報部tel.03-5412-1970 / fax.03-5410-1209「 The SAZABY LEAGUE ONLINE STORE(サザビーリーグオンラインストア) 」はこちら
2012年02月23日