1971年創業の日本発デニムブランド Bonbson が2016年秋冬シーズンよりWHEIR Bobson(ウェアボブソン)としてリニューアル。2シーズン目となる2017年春夏コレクションからウィメンズラインに注目の東京ブランド CINOH デザイナーの茅野誉之氏が就任しました。メンズラインは16年秋冬に続き SISE デザイナーの松井征心氏が手がけています。マニッシュなカッティングや深めに入ったスリット、オフショルダーといったディテールによって適度に露出することで、デニム本来の存在感とシャープな印象を併せ持つのが新生WHEIR Bobsonの特徴。シルエットを良くみせるためにステッチカラーは同色を使用し、デニム特有のアタリも綺麗に出るようにステッチワークもmm単位というこだわりぶり。ワイドパンツのように見える深めにスリットが入ったロングスカートや前後で長さが異なるジャケット、ガウンのようなノースリーブベストなど、どれも個性的かつ取り入れやすいアイテム。価格もボトムで1万8千円前後、ワンピースで2万5千円前後と検討しやすいのも嬉しいポイント。来年はデニムで攻めるコーデに挑戦!WHEIR Bobson 2017年春夏 LOOKWHEIR BobsonWESTERN (⻄洋)と HEIR (後継者)からなる造語。その新時代の担い手になりたいという願いが込められており、 「FABRIC ・ FIT ・ FINISH × “イマドキ”の空気」デニムの可能性を追求し続ける。HP / Facebook / Instagram / TwitterWHEIR BOBSONの春夏展示会で見つけたジャケットに一目惚れ!深く入ったスリットで他にはない個性を???? #WHEIR #WHEIRBOBSON #bobson #denim #デニム #ウェアボブソン #denimjacket #デニムジャケット #robetokyo #robe #越境レディ #fashion #mode #tokyoROBEさん(@robetokyo)が投稿した写真 - 2016 11月 11 8:53午後 PST1971年創業のデニムブランドBobsonが生まれ変わってWHEIR Bobsonに????2シーズン目となる17年春夏はレディースデザイナーにCHINOを手がける茅野誉之氏を迎えパワーアップ!オフショルダーのデニムワンピースは素材感とのコントラストでデコルテをスッキリ見せてくれるお助けアイテム????これで2万円代なのでコスパ良し! #WHEIR #WHEIRBOBSON #bobson #denim #デニム #ポプソン #ウェアボブソン #robetokyo #robe #越境レディ #fashion #mode #tokyo #17ss #ワンピース #デニムワンピースROBEさん(@robetokyo)が投稿した写真 - 2016 11月 10 2:57午前 PST
2017年03月18日今年11月に「BOBSON(ボブソン)」を再取得したボブソンホールディングスは、事業展開の第一弾として、2012年12月21日(金)よりインターネット販売を開始した。ボブソンホールディングスは、今年11月にボブソンブランドを再取得し、ジーンズの販売を開始した。写真のアイテムは、伸縮性の高いストレッチデニム素材や、話題のニットデニムのような履き心地の新素材デニム等による女性ジーンズの7品番に限定。価格は、従来の価格帯と同じく¥9,800~¥12,800で展開し、サイズレンジは、SS~4Lの幅広く展開する。同社は、ジーンズ市場で個性あふれる物作りを原点に、高い企画力と製品開発力で市場の活性化を図り、顧客にクオリティの高いジーンズを提供することで市場の拡大を図っていく。来春以降は、新商品を開発、過去の人気アイテムを復活させる等、商品幅を拡充していく予定だ。なお、男性ジーンズの展開は来春を予定しており、復刻モデルからのスタートを計画している。元の記事を読む
2012年12月21日