2013年1月10日 13:00|ウーマンエキサイト

実は多くの人が悩んでる! 増加する女性の薄毛

髪は女の命。昔からそんな風にも言われますが、みなさん髪に自信はありますか? パサつきやゴワつき、くせやうねりなど、髪にもさまざまなトラブルが潜んでいますが、近年多くの女性の悩みのタネとなっているのが薄毛。

実は多くの人が悩んでる! 増加する女性の薄毛
男性であれば一つの愛されキャラになりえるものの、女性の薄毛はどうにもいただけません。いくら肌が美しくとも、スタイルが良かれども、髪が美しくなければ台無しです。どうすれば薄毛を防ぎ、豊かな髪を維持できるのでしょうか?

■女性の薄毛の傾向男性は、生え際や頭頂部が薄くなる「男性型脱毛症」が多いのに比べ、女性は全体的に髪が薄くなる「びまん性脱毛症」が圧倒的に多いと言われています。これは年齢に関係なく起こりえる症状で、20歳以上の女性の約40%が生涯に一度はこの「びまん性脱毛症」になる可能性があるのだとか。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.