田中亜希子さんのスキンケアは? ママのカリスマが愛用するコスメとは【きれいの裏舞台】

母として妻として、仕事では責任ある立場として。朝から晩までフル稼働なはずなのに、なぜか魅力的に映る女性がいます。そんな気になるあのヒトの「きれいの裏舞台」に迫ります。
きれいの裏舞台 VOL.8 田中亜希子さん

第8回目は、ヘアアレンジ&SサイズのファッションリーダーとしてブログやInstagramで人気の、田中亜希子さん。

6歳と4歳のお子さんがいるようには見えない透明感と、誰でも簡単にできるヘアアレンジ、そして145cmと小柄ながらトレンドのファッションをオシャレに着こなすセンスで、あっという間に人気者になった田中さん。

コーディネートサイト「WEAR」のフォロワーは16万人、ブログのファンにすすめられて始めたというInstagramもフォロワー8万人に! いちやく時の人となり多忙を極めるなか、どうやって美しさを保っているのか、気になるところです。

■田中亜希子さん プロフィール

さりげなくニュアンスのあるヘアアレンジ、メイク、小物づかいを得意としている。また、145cmと小柄ながらも、バランスのとれた大人ファッションでSサイズコーデのお手本として注目される。


SNSフォロワーはInstagram8万人、コーディネートアプリWEAR16万人、Amebaオフィシャルブロガーがある。数々の女性誌でもファッション、ヘア、メイクの特集に登場、2月には2冊目の著者『akiico100LOOKS』を出版。37歳、6歳&4歳の男の子のママ。

blog:http://ameblo.jp/pinoko722/
Instagram:https://www.instagram.com/akiico/

お子さん: 息子2人(6歳、4歳)
運動など: 送り迎えの徒歩、フィールサイクル
食生活: 高タンパク低カロリー、野菜をよく食べる、よく噛む
お悩み: くすみ

■田中さんの一日(平日)

6:30: 起床・身支度・お弁当・朝食作り・夕食の仕込み・洗濯
9:00: 子どもたちを幼稚園に送る・スーパーで買い物
10:00: 仕事・撮影・ブログ執筆・打ち合わせなど
14:00~16:00: 昼食・サロン事務作業
17:00: お迎え
18:00: 夕食
19:00: 子どもたちをお風呂に入れる
20:00: 寝かしつけ
22:00: 自分のバスタイム
23:00: 夫の帰宅
0:00:お弁当準備・執筆
1:00: 就寝

ご主人が人気美容師のため、帰宅は23:00頃になることがほとんど。子育てがママ中心になってしまうことで、ケンカになったりしないか聞いてみたところ、

「主人は貴重な休みの日に子どもとよく遊んでくれますし、子どもたちも満足しているので、とくに不満を感じたことはありません。子育てを任せてもらえると、自分のペースでできるからラクですよ」

と、思いやりの心にあふれた田中さんの答え。聞いた自分が恥ずかしくなりました。


■主婦になっても社会とつながりを持つために

ブログやInstagram、雑誌の撮影などは、もっぱら子どもたちが幼稚園に行っている時だそう。

「ブログやInstagramなど社会に顔を出す私と、家でママをしている私を、無意識に切り替えているように思います。ブログを始めたキッカケが、主婦になっても社会とのつながりを持ち続けていたかったことだからかもしれません。ヘアメイクやファッションは、ママじゃない方も見てくださっているので、ママというより社会に参加するひとりの女性として楽しんでいます」

田中亜希子さん


そんな田中さんですが、家族と過ごすときはSNSを意識した写真は撮らないそう。

「家族との時間は自分も一緒に楽しく過ごしたいし、自然にいい写真を撮るぞ! と意気込まなくても思い出になる1枚は必ず撮れるんです。ただ、SNS用の写真は物の配置とかを考えてこだわって、とことん自分の世界に入ってしまうんですよね」

という職人肌の一面も。そして、こだわり出したら止まらないという性格は、愛用コスメの選びかたにもあらわれていました。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.