子育て情報『ベビースイミングで出会ったママ「遊びに来ない?」→手作り料理を食べ終えたらママ友が豹変し…!』

2023年11月17日 16:40

ベビースイミングで出会ったママ「遊びに来ない?」→手作り料理を食べ終えたらママ友が豹変し…!

目次

・自宅に来ない?誘われて行ったところ…
・著者:さと ふじこ
ベビースイミングで出会ったママ「遊びに来ない?」→手作り料理を食べ終えたらママ友が豹変し…!


上の子が1歳のころ。ベビースイミングスクールに通っており、仲良くなったママ友がいました。そのママ友と話していたときに別のママから声をかけられ、自宅へ遊びにいくことに。おいしい料理を食べて楽しい時間を過ごしていたのですが……。

自宅に来ない?誘われて行ったところ…

上の子が1歳のころ。ベビースイミングスクールに通っており、仲良くなったママ友がいました。ある日のこと、いつものようにレッスンを受けて仲良しのママ友と話していると、別のママが寄ってきたんです。「いつも仲いいよね。
私も2人と仲良くしたいから、今度家に遊びに来て」と誘われました。

親しくなれそうな気がしたのでお誘いがうれしく、仲良しのママ友と子どもを連れて自宅へ遊びに行きました。最初は楽しくおしゃべりをして、子どもたちも仲良く遊んでいました。

そろそろ帰ろうという時間になったとき、「あっ、今日来てもらったのはコレなんだけど〜」と、高級そうなお鍋セットを出してきたんです。「今日の料理やお菓子は全部これで作ったんだよ。おいしかったでしょ」とお鍋のセールスが始まりました。なんとか言い訳をして購入はせず……。

後日、レッスンで会ったときにも何度か「お鍋どう?」と聞かれました。
毎回断っていましたが、なんだか気まづく……。これ以降、お互いを知らない間柄で自宅へ遊びに行くのはやめておこうと決めました。

◇ ◇ ◇

仲良くなれると思って遊びに行き、勧誘目的だったと分かると気落ちしますよね。子どもを介して知り合うと気を許しがちですが、少しずつ距離を詰めながら仲良くなるのがいいのかもしれないですね。

作画/さくら

著者:さと ふじこ

年の離れた兄弟を育てる2児の母。現在は写真業界で働いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.