子育て情報『娘が不倫されたのになぜ夫の味方?父親の女を見下す発言に怒りで震えて<不倫夫を閉じ込めた>』

娘が不倫されたのになぜ夫の味方?父親の女を見下す発言に怒りで震えて<不倫夫を閉じ込めた>

娘が不倫されたのになぜ夫の味方?父親の女を見下す発言に怒りで震えて<不倫夫を閉じ込めた>


ナギサさんは高校時代から付き合っていたタクミさんと長い月日を経て結婚。しかし挙式直後、新居の寝室で不倫の証拠を発見。

浮気中の2人を寝室に閉じ込めたナギサさん。出てきたのはなんと50代後半くらいの女性……夫は「これくらいの女性が一番好き」と熟女好きをカミングアウト。

さらに、結婚した理由は、ナギサさんの母親目的だったと衝撃の告白。怒ったナギサさんは夫を家から追い出しました。

ナギサさんは夫の不倫を両親に報告するため実家へ。父親は意見を曲げない自分勝手な亭主関白タイプ、母親はその父親の言いなりのため両親とウマが合わず疎遠でした。


父親にはある程度言われる覚悟をしていましたが、夫に不倫されたと報告すると「女が悪い」「女にはわからない苦労が男にはある」などなぜかナギサさんを一方的に責めるばかりで、心配は一切してくれません。

さらに父親と思えない発言は続いて……。

実の娘にそんなことを言う?

不倫


不倫


不倫


不倫


不倫


不倫


不倫


不倫


不倫


不倫


不倫


不倫


不倫


不倫


「新婚なんだからこんなことで離婚は許さない」

「仕事を辞めて家庭に入れば心の余裕が生まれて、こんなつまらないことにいちいち怒らんだろう」

と、娘のことを一切心配せず、ひどい発言を続ける父親。

ナギサさんは涙を浮かべながら反論しますが、何も響きません……。

「夫のために時には目を瞑るのも妻の役目」「男を見る目がない、自業自得だ」などと女性を見下す発言は止まりませんでした。

そんな父親に限界に達したナギサさんは「昔っからそういう考え大嫌いだったの」と反撃すると、

「これだから女はすぐ論点ずらしてギャーギャー騒ぐから嫌いなんだ」

と父親とは思えない発言をしてきたのです。

父親の言葉はどれも女性を見下したひどいもの。自分の娘に対して愛情のかけらも感じない発言ばかりで残念ですね。価値観がまったく違う話の通じない父親とは、関わるほどストレスになってしまいそう。これ以上関わらず距離を置くほうがいいかもしれませんね。

著者:マンガ家・イラストレーター しろみ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.