子育て情報『破水した私とゴルフを天秤にかけ、ゴルフをとった夫→ある女性に助けてもらい出産した後、夫は…!』

破水した私とゴルフを天秤にかけ、ゴルフをとった夫→ある女性に助けてもらい出産した後、夫は…!

目次

・妊婦への理解がまったくない夫
・予定日より前に破水…そのとき夫は!?
・夫との関係を見直した結果…
破水した私とゴルフを天秤にかけ、ゴルフをとった夫→ある女性に助けてもらい出産した後、夫は…!


妊娠して体調不良が続いた私は、悩んだ末に仕事を辞めました。私が専業主婦になると、夫は今まで以上に何もしなくなり……。

私が体調不良で横になっていても、家事を手伝ってくれない夫。

先日はゴルフクラブを磨けとまで言ってきて……。すこしワガママがすぎるのではないかと思います。私もなかなか断れないのですが……。

妊婦への理解がまったくない夫

臨月の私は、ちょっと動くのもひと苦労。疲れやすく、横になる回数も増えました。
しかし夫は妊婦に対して理解がなく、私が休んでいると不機嫌に……。妊娠を言い訳に家事をサボっていると言ってくるので本当に困ります。

私が妊娠後すぐに退職したことも、気に食わなかったようです。体調不良が続き、悩んだ末に辞めたのですが、夫はラクしたいがために早めに専業主婦になったと勘ぐったわけです。

そもそも妊娠・出産は命がけのことで、常にリスクが伴います。夫はそのことにまったく気付いておらず、母体を大切にする気持ちが芽生えないようです。逆に、自分が稼いでラクさせてやっていると大いばりで、自分が一番偉いと思っています。

ベビーベッドの組み立てなど出産準備もなかなか協力してくれず、週末はゴルフの予定でいっぱい。
すこしは協力してほしいとお願いしても、ギャーギャーうるさいと言われ……。母親の自覚が足りないと、なぜか説教されました。

予定日より前に破水…そのとき夫は!?

ある朝、私は破水。出産予定日まで日があったのですが、急きょ病院へ行くことに。しかし夫は私を残し、ゴルフに出かけたのです。

数時間後。夫の携帯電話へ何度も連絡を入れましたが、応答はなし。
「何度も連絡するなよ」
「ゴルフの邪魔すんな!」
やっとメッセージを返してきた夫に、ガツンと言いました。

「妻子の命よりゴルフ?」
「二度と二人には会えないと思いなさいよ」
夫に返信したのは、義母でした。

母子ともに大変な状態だったことが義母から伝えられると、夫はびっくりしたようでした。破水したのがウソだと思ったと言い訳しましたが、私がウソを付く必要はなく……。同じように思った義母に、やり込められていました。

これまで私たち夫婦がやり取りしていたメッセージを義母に見せたところ、おかしいのは息子のほうだと私の味方になってくれました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.