子育て情報『「おいっ!」行かないでってお願いしたのに…同級生を暴走させた驚愕の理由とは!?<フレネミー女子>』

2024年2月12日 14:45

「おいっ!」行かないでってお願いしたのに…同級生を暴走させた驚愕の理由とは!?<フレネミー女子>

「おいっ!」行かないでってお願いしたのに…同級生を暴走させた驚愕の理由とは!?<フレネミー女子>


友だちのふりをした敵、「フレネミー」。ほとんど接点のないような人から悪口を言われたり、その根も葉もない悪口を告げ口されたり……。根っからの人見知りを自称するナエくまさんが中学生のときに経験した、フレネミーによる“理不尽”の数々をマンガ化!そのフレネミーの筆頭が、同じクラスで一緒に英語係を務める胡内さんと、やはり同じクラスのWちゃん。胡内さんは勝手な勘違いから「ナエくまさんがにらんできた」と濡れ衣を着せてきたり、学校をたびたび休んでは英語係の仕事をナエくまさんに任せきりにする人物。一方、Wちゃんは胡内さんをはじめ、同級生がナエくまさんの陰口を言うたびにわざわざ告げ口をしてきます。

ナエくまさんは2人と適度に距離を置きながら学校生活を送っていましたが、ついに迎えたクラス替えで、胡内さんとは別のクラスに。

しかし、Wちゃんとはまたも同じクラスになってしまいます。

ウチを凹ませる天才がまたしても…


悪意まみれの友情262


悪意まみれの友情263


悪意まみれの友情264


悪意まみれの友情265


悪意まみれの友情266


悪意まみれの友情267


悪意まみれの友情268


悪意まみれの友情269


悪意まみれの友情270


悪意まみれの友情271


悪意まみれの友情272


悪意まみれの友情273


悪意まみれの友情274


悪意まみれの友情275


悪意まみれの友情276


悪意まみれの友情277


「6組に行かないでね?」とお願いするナエくまさんに対し、「うん」と頷いたはずのWちゃんは、なぜか胡内さんのいる6組の教室へ……。

その理由を尋ねると「胡内いるかな〜って思って」と謎の返答をし、ナエくまさんを困惑の渦へと引きずり込むのでした。

Wちゃんの行動、あまりにも意味不明ですよね。こんなことをされたら怒りを超え、あきれてしまいそうです。

そして、髪型を変えた気恥ずかしさから「なるべく人に見られたくない」と思うナエくまさんにも共感。大人になってもなお、新しいヘアスタイルに挑戦した新鮮さやうれしさの一方、その髪型が自分に似合っているのかどうか自信が持てず、そわそわした気持ちになりますよね。

この気恥ずかしさは、多くの人に共通する感情のはず! それだけに髪型を変えた友人には、気持ちよく「似合っているね!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.