子育て情報『「え…、今なんて!?」ショッピングモールで息子たちを置いて消えたママ友→発見すると耳を疑う発言を』

2024年3月12日 18:40

「え…、今なんて!?」ショッピングモールで息子たちを置いて消えたママ友→発見すると耳を疑う発言を

目次

・気持ちはわかるけど……
・著者:幸田由紀子
「え…、今なんて!?」ショッピングモールで息子たちを置いて消えたママ友→発見すると耳を疑う発言を


息子とショッピングモールに買い物に出かけたとき、仲良くしているママ友に会いました。

気持ちはわかるけど……

彼女は2人目を出産したばかりで抱っこ紐に赤ちゃんを連れていました。ママ友の上の子と息子が仲が良いので興奮した2人は駆け出しエレベーターで遊ぼうとしたりと大はしゃぎ。よく動く2人を追いかけるだけで必死になりながら、その日は急に2人の面倒を見ることになってしまいました。息子は2歳で1番大変な時期でもあり、ヘトヘトになりながらママ友を探しました。見つけたときには、携帯をいじりながら「あ、ありがとう。また遊んであげて」と言われました。息子同士、幼馴染になるので強く言えず…。
赤ちゃんを抱えながら2人の面倒をみるのは本当に大変だと思います。しかし、私は保育士さんでもないので面倒をみるのを当たり前にせず、もう少し気を遣って欲しいと思いました。

◇◇◇

私も、いいよいいよとお人好しなところも悪かったと思います。ケガをさせてはいけないとそればかり考えていたので、できないことはできないと伝えた方がいいなと思いました。

作画/てる子

著者:幸田由紀子

40代、3歳1児を育てる母。フリーランスで子育てを優先に働いている。趣味はヨガ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.