ウーマンエキサイト

体の内側から整える体型戻し~脂質のお話~

産後の体型、なるべく早く元に戻したいですよね。元に戻すことはもちろん、できれば以前よりも形よくなりたい! と願う欲張りママは多いはず。体型戻しの体操やツールも、選ぶのに困るほど溢れています。自分にあうものをうまく取り入れていきたいですね。

体の内側から整える体型戻し~脂質のお話~

一方で、産後の体型戻しであまりムリをしすぎると、かえって腰を痛めたり、思わぬ結果を招いてしまうことも多々あります。私は子どもが2人いますが、第二子出産ひと月後あたりで、甘える第一子を抱っこして階段を上り下りしたところ、力を入れたときに骨盤が開いたような感じになってしまい、2~3日安静にしなければならなかったことがあります。産後しばらくは、自分では大丈夫と思っても体に負担が大きい時期ですので体を動かす体型戻しには細心の注意が必要です。

そこで、今回はちょっと視点を変えて「体の内側から整える体型戻し」に注目したいと思います。
体をいくら外側から整えても、不規則な食生活をしていたら体そのものが脆くなるのは想像しやすいこと。ダイエットや体型戻しをするときは、外側を整えるのと同時に内側も整える必要があります。むしろ、内側から整える方が効果があるかもしれません。

では、内側から整えるって何でしょう? 答えはとてもシンプル、「食生活の改善」です。体に必要な栄養素といえば、糖質、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラル、といろいろありますが、今回は脂質のお話です。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.