2015年12月24日 09:00|ウーマンエキサイト

「お宮参りで大失敗! 天然の夫が子供の名前を間違えた!」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.16 


「ちょっと! ちょっと! 間違えてるよ!!」と、激しく夫にツッコミを入れる。

「お宮参りで大失敗! 天然の夫が子供の名前を間違えた!」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.16 
「はははははは…、本当すみません」。申し訳なさそうな顔でわたしの両親に詫びを入れる夫。
まだ書き慣れていない息子の名前とはいえ、間違えるなんて相当な天然である。

大事なお宮参りにこんな珍事件を起こすなんて、さすがわたしの夫だ。

宮司さんも苦笑いをしながら「はは…、新しくお持ちしましょうか。」と快く差し替えてくれた。
子どもの名前を間違えるとは、あぁ、なんと恥ずかしい。もう一度、今度は間違いのないように綺麗に一筆、
「歓」と書いた。これで一安心。

しばらくして、わたしたちの番になり、本殿の中で祝詞をあげてもらう。

ドンドンドン!! と、太鼓の音が響き渡り、息子の名前が読み上げられると

さっきまで静かにしていた息子が目を丸くして「おぎゃ~わ~わ~わ~」と声をあげて泣き出した。

まるで神様と会話をしているようで、その声を聞きながらわたしは心の中で「この子が生涯にわたって健康でありますように」と願った。

これから先、育児に悩むことがきっと出てくるだろう。
そんな時はここに戻って来て、今日のことを思い出すんだ。
わたしはきっと、生涯にわたって、ずっとこの子の健康を願うだろう…。
(Boojil)

つづく

次回は「あいたたた…悶絶!骨盤矯正」をお送りします。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.