2017年3月9日 12:00|ウーマンエキサイト

子育てが上手くいかないときに使う、「3・2・1の法則」って?【コソダテフルな毎日 第12話】


3日でも、1週間でも変わらなかった事態が、2週間あれば改善してたわけです。
子育てが上手くいかないときに使う、「3・2・1の法則」って?【コソダテフルな毎日 第12話】

時が過ぎるのを待つのは、忍耐力がいる

要するに「時が過ぎるのを待つ」というだけのことなのですが、この「待つ」っていうのがなかなか忍耐力がいる技なのです。

いろんな技術をあれこれ試してみる価値も十分にありますが、

私の経験上、「時が過ぎるのを待てる」というスキルも十分に大事なように思います。

ひたすら待つのって難しいんですよね。なにかしら光を求めたくなるんです。

なので私は、何か困難にぶつかったら、出口の見えないトンネルに明かりを灯して乗り切るようにしています。

自分の中で何日経てばと区切りをつけた

あと3日経てば…
あと2週間…
1ヶ月もすれば…

漠然と待つより、目先の目標を定めてそこまでは耐えるように頑張るようにしています。

子どもの「時間」って大人の時間よりも断然早いです。日に日に変わっていきます。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.