2017年7月6日 12:00|ウーマンエキサイト

習い事を嫌がる子ども、無理にやらせるべき?【コソダテフルな毎日 第29話】


がしか~~し、弾けども弾けども誰も寄ってこない!

習い事を嫌がる子ども、無理にやらせるべき?【コソダテフルな毎日 第29話】

え。嘘やん。見てぇぇぇ!! 今、めっちゃママピアノ弾いてるよ~~~! ほらほら弾いてますよーー!!

しーーーーーーん(無視)

え・・・誰も興味なしー!!!
カァカァ。

こうなったらしょうがないと全員に直接「ピアノやってみない!?」と聞き、超絶技巧の動画を見せては「これ、格好いいと思わない!?」と聞きまくり、最終的には「ピアノ習おうよぉ~~」と懇願しましたが、

3人:「べつに」「やだ」「やらない」

カーーーーン!!!!

息子が3人もいるのに…誰一人…ピアノ男子への夢…叶わず。
ちーん。

続いて、私がさせてみたかったのが「道」のつく競技。

■男の中の男! 「柔道」

なかでも柔道がさせてみたかったんですね。

格好よくないですか!? ビターン! って倒してご飯モリモリモリィー! おかわりーーー!!! みたいな。(はあ?)

男の中の男! って感じがして、うん、良いではないか!

男たるもの柔道じゃ。と思い、さっそく道場に連れて行ったのですが、

え。


習い事を嫌がる子ども、無理にやらせるべき?【コソダテフルな毎日 第29話】

何しに来たん、これ。

師匠が「おいで」と言っても、「なかなか良い体格じゃな」と言っても、「やらない」「やらない」の一点張り。

一歩も畳の上に踏み入れず、ひたすら私の影に隠れて終わっただけでした。

もぉぉぉ~~~!!(笑)

親がやらせてみたい習い事をことごとく拒否する息子!

理想どおりにはいきませんね~~(汗)



新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.