2017年6月29日 12:00|ウーマンエキサイト

子育てに協力しない夫が、育児の大変さを思い知った日【コソダテフルな毎日 第28話】

コソダテフルな毎日

コソダテフルな毎日

やんちゃ3兄弟との育児絵日記! アメブロで大人気のブログ「kosodatefulな毎日」の作者がつづる爆笑(たまにホロリ…)のエッセイです。

こんにちは。コソダテフルな毎日のちゅいママです。長男ちゅんたん(小3)・次男ゆいたん(年長)・三男ほーちゃん(年少)の3兄弟の母です。

私たち夫婦は18の時に出会ってからというもののそんなに喧嘩をしたことがなく、結婚してからもしばらくはいたって平和に暮らしていました。

が、子どもが生まれたらその関係が激変! 不満・不満・不満のオンパレード!

長男が1歳ぐらいまでは口を開けば言い合いになってしまうような時期がありました。

もっと育児に協力してほしいと何度も訴えましたが夫には響かず、むしろ「俺は精一杯やってる」と堂々としているぐらいでした。

そんな小さな歪みが大きな溝になりつつあった時期。

本気で夫のことを嫌いになりました。

(今は良好な関係を保っているので夫を嫌いになりかけたということになるんでしょうが。)

子育てに協力しない夫が、育児の大変さを思い知った日【コソダテフルな毎日 第28話】

あれは長男のおむつはずしに挑戦中の頃。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.