2017年8月23日 12:00|ウーマンエキサイト

人工授精にトライ!こうして赤子を授かった〜不妊治療体験記【こうして赤子を授かった~中村こてつ不妊治療体験記~ 第12話】

こうして赤子を授かった~中村こてつ不妊治療体験記~

こうして赤子を授かった~中村こてつ不妊治療体験記~

現在2人の子を持つ母、中村こてつです。同じ場所につむじがあるのは、おなじ時に受精した受精卵だからでしょうか。私とオットの不妊治療の体験記をお伝えします。

初めての人工授精は月経が始まったことで、成功しなかったことを知りました。

そこまで落ち込むことはありませんでした。

「…まぁ、まだ1回目だしね。」

自分の中で6回までは挑戦してみると決めていました。

そして、おそらくそれまでには妊娠できると、不思議な自信も持っていました。(今思えば何の根拠もない(笑))

人工授精にトライし続ける【こうして赤子を授かった~中村こてつ不妊治療体験記~ 第12話】

オットは「精子無力症」と診断され、その後の複数回の精液検査でも精子の運動率は基準をかなり下回る結果が続いていました。

しかし、人工授精の時は洗浄濃縮され、人工授精するには問題ない値になっていました。

私も毎回の診察でしっかり排卵していると確認していました。

だから回数を重ねて、確率を上げていけば、いつかきっと妊娠できる。そう思っていました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.