2017年12月7日 12:00|ウーマンエキサイト

夫の飲み会にイライラ! 妻が飲み会に行くには段取りが必要なのに! 咎められるのに…【コソダテフルな毎日 第50話】


■自分が満たされていないと、相手に優しくできない

でも、妻だって決して、「飲み会は全部無駄!」「全部断ってこい!」なんて思っていないんですよ。

どちらかというと寛容でありたいと思っていると思います。

仕事の付き合いで断れないというのも理解しようとしていますし、外で働いてきてくれている夫に息抜きの場を与えてあげたいという気持ちも持っています。

でも、自分が満たされていないと、相手に優しくできないんです。

じゃぁどうすれば妻が満たされるのかといえば、絞めるところを絞めてほしいんです。

大事なところをギュッ! と押さえてくれさえいれば笑顔で送り出せるものを、そこを押さえずに出ていってしまうから、自分勝手な夫のように映ってしまうんです。

言い方を変えれば、絞めるとこさえ絞めていれば、世の旦那さんだってもっと罪悪感なく飲み会に出掛けられますし、うまく立ち回れるはずです。

具体的な絞めポイントは…

後編につづきます。

【お知らせ】
前回の「3人目が欲しい! 夫と意見が割れても、私が諦めなかった理由」の記事下アンケート「Q. 理想の子どもの人数は?」には、1,300件近くの回答が集まりました! アンケート結果はこちら↓

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.