2018年3月21日 12:00|ウーマンエキサイト

受精卵移植直前、このままでいい…流されるままに【こうして赤子を授かった~中村こてつ不妊治療体験記~ 第26話】


が、しばらく悩むうちに、「これでいいのかも」と思うようになりました。自然に妊娠して出産する場合、「妊娠したから産む」というシンプルな流れが多いはず。

自分が子どもを本当に望んでいるのか…深く検討して結論を出してから妊娠する人ってそうそういる?

本当に子どもを望む気持ちがあって妊娠した人だけが、ちゃんとした子育てをする?

自然にまかせて・なんとなく・思わぬ妊娠をした人たちは、しっかり子育てできてない?

そんなことは、ない。

私の場合、不妊治療中という環境におかれていて、周囲の意見といえば、子どもが欲しくて頑張っていらっしゃる方々の言葉を聞くほうが多い。

だから「心から子どもを欲しいと思っていない」自分が浮いた存在に見えてしまっていたのかな…

不妊全体でなく、女性全体の中に身を置いてみれば、悩むべきことではないのかもしれません。

違うのは、けっこうな金額をかけて、高度生殖医療を受ける。という事実だけ。

まぁ、その違いが大きいのですが…(笑)

受精卵移植直前、このままでいい…流されるままに【こうして赤子を授かった~中村こてつ不妊治療体験記~ 第26話】


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.