2018年4月25日 12:00|ウーマンエキサイト

落とさなかった赤ちゃんに会えるか【こうして赤子を授かった~中村こてつ不妊治療体験記~ 第28話】

こうして赤子を授かった~中村こてつ不妊治療体験記~

こうして赤子を授かった~中村こてつ不妊治療体験記~

現在2人の子を持つ母、中村こてつです。同じ場所につむじがあるのは、おなじ時に受精した受精卵だからでしょうか。私とオットの不妊治療の体験記をお伝えします。

夢は時として不思議な体験を与えてくれます。いよいよ体外授精で移植が決定。中村こてつさんは赤ちゃんが出てくる不思議な夢を見ました。不妊治療を2005~8年に受けた中村こてつさんの体験談。


落とさなかった赤ちゃんに会えるか

『私は赤ちゃんを落とさなかった』

いつ頃からそういう類の夢を見るようになったのか、定かではありません。

不妊治療を始めてから? いや、それよりもずっと前から?

毎日の夢を覚えているわけではないのですが。

でも夢の中で、自分が赤ちゃんを抱いたシーンがあると必ずそうなっていました。抱いた瞬間、足に力が入らなくなってフニャフニャになる私。

そしてとうとう踏ん張りきれなくなって、赤ちゃんを抱っこしたまま前のめりに倒れてしまうのです。

「あ~!赤ちゃんがつぶれちゃう!」

そう思ってガードしたいのに、体はいうことを聞かず、結構な勢いで倒れます。その後どうなるかは覚えていません。

落とさなかった赤ちゃんに会えるか【こうして赤子を授かった~中村こてつ不妊治療体験記~ 第28話】

もう今までに何度も見た夢。

始めの頃は「あーぁ。赤ちゃん、落としちゃったな…」という感想だけで気にも留めていませんでした。

でも、あるとき、その夢と不妊を結びつけてしまいハッとしました。

これは何かの暗示? または願望、それとも不安? 夢の真意(があるのかも分かりませんが)を読めなくて、その夢を見るたびに困惑していました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.