コミックエッセイ こうして赤子を授かった~中村こてつ不妊治療体験記~
いよいよ判定日、結果を前に戸惑う気持ち【こうして赤子を授かった~中村こてつ不妊治療体験記~ 第31話】
いよいよ判定日。ドクターから告げられた結果を前に、こてつさんは戸惑いで心がいっぱいになります。不妊治療を2005~8年に受けた中村こてつさんの体験談。
判定の結果は…
「妊娠の反応が出ています。」
いつもの抑揚でドクターから結果を告げられました。
判定にはオットも付き添ってくれました。
血液検査の結果は、陽性でした。
初めての顕微授精で妊娠しました。
私は驚きませんでした。
なぜなら、オットには内緒にしていたけれど、前日に妊娠検査薬でフライングをしていたからです。うっすらと現れた縦線を確認していました。
正直に書きます。
それを見たとき、私は思いました。「どうしよう…妊娠してしまった…」と。
喜びは見当たらず、戸惑いで心がいっぱいになりました。
どうしよう、どうしよう…。
半ばパニックのように、検査薬を不透明のビニル袋に入れてゴミ箱に捨てました。覚悟もできていないのに妊娠してしまった。そう思いました。
- 1
- 2
関連リンク
-
クリスマス絵本&お風呂おもちゃが大活躍!2歳児ママが選んだ12月購入品8選 | HugMug
-
これ【バースデイ】で買えるの!?海外っぽいおしゃれ子ども服が神すぎる | HugMug
-
新感覚!リング形状×国産米の米粉100%の麺【こめまるめん】を2025年12月25日(木)より発売
-
学研教育総合研究所調べ お正月にもらったお年玉 小学生では平均23,158円、中学生では平均29,533円、高校生では平均27,724円 小学生と中学生は前回調査から2,000円以上増加、高校生は前回調査から減少
-
「妊娠できないのお前のせいだろ!」ハイスペ夫が見せた冷酷すぎる本性…読者も激怒「男は自分に原因があると考えない」