インフルエンザ、ノロウイルス、ロタウイルス、溶連菌、RSウイルス、胃腸炎、マイコプラズマ…みんなの体験談【子どもの感染症】

季節ごとに悩まされる子どもの感染症。ウーマンエキサイトで執筆しているコミックエッセイストのみなさんは、どのように乗りきってきたのでしょうか。

特集へ戻る

ノロより怖い…個人的に嫌な感染症ランキング! 子どもに大切な●●を痛感【もちもちエプリデイ】 Vol.13

 

かわベーコン ライター
かわベーコン

みなさんこんにちは! かわベーコンです。今日は風邪やインフル…感染症についてのお話です。

娘は幼稚園に入ると、風邪やら手足口病やらによくかかるようになりました。まぁ、集団生活の場ですから、そりゃ当たり前ですよね。

なかでも感染力が強いのは、家庭内でもまんえんするので大変…たとえば冬場になるアレとか。

もちもちエプリデイ

ノロウイルス!かかったときは「ついに来たか…!」という感じと「あ、これ終わったな」という感じでした。

うちの感染する流れが、大体「娘→私→息子→他家族」って感じなので…。娘とかかわる時間が長い人ほど先に食われていく感じです。ちゃんと予防していてもうつる…ノロウイルスは怖い…。
次ページ :  そんなノロウイルスより怖いのは? >>

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.