夏のお弁当作り「傷みにくい」「火を使わない」に大活躍するモノとは【『まりげのケセラセラ日記 』】 Vol.15



まだ箸やフォークなど、ひとりではうまく使えないので、手で持って食べられるおかずを多く入れるようにしています。

まりげのケセラセラ日記

カットしたとうもろこしや、枝豆、タネをとったスイカなど手で持って食べると満足感があるようで…。

保育士さんから「ほかの園児の食べるお手伝いをしていたら、次男くんが保育士の手を借りずにものすごいスピードで完食していました…!」と報告を受けました。

そして最後に調理についてです。

最近「レパートリーを増やせたらとても便利なのでは…?」と感じているのが調理家電を利用したグリルやオーブン料理です。


まりげのケセラセラ日記

毎朝トーストを焼くのに使っているトースターとグリルパンを使うとグリル野菜やチキンが簡単に作れます。

まりげのケセラセラ日記

グリルパンがない場合や一度にたくさん作りたいときは電子レンジのオーブン機能でもいいと思います。

グリルパンやオーブンはしっかりと火を通すことができるうえに、調理後に水分も出にくいのでお弁当に向いているんではないかと個人的に思っています。


まりげのケセラセラ日記

まだおかずのレパートリーも少ないので、Instagramで「#お弁当」と検索して参考にしたりもしています。

そんなお弁当でも、子どもたちは先生から「お弁当を作ってくれたお母さんに、ありがとうを伝えようね」と言われているようで「ごちそうさま! ありがとう!」と必ず言ってくれます。

そのニッコリ笑顔を見ると早起きもむくわれますよね!

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.