お弁当で大失敗…「前日の残り物」のおかずに要注意!【コソダテフルな毎日 第88話】


■数年後のある日。次男のお弁当の白米が…

この栗ご飯事件から数年たったある日。

今度は次男のお弁当の時間に、自宅でお米を味見してみたら…わーーーーお! ご飯がなんだか変な味がする…かも? …いや、よくわからない…。

そうなようなそうでないような、いまいち確証が持てなかったのですが、前回のこともあるので、疑わしきは交換しろということで、 新しいお弁当を作ってダッシュで幼稚園に向かったのでした!!

お弁当で大失敗…「前日の残り物」のおかずに要注意!【コソダテフルな毎日 第88話】
セーーーーフ!! 次男がお弁当を食べる前に間に合いました!! 危なかった~~~。

お米って結構早くに腐りやすいんですよね。

これらはすべて私の危機管理能力の低さゆえ巻き起こしてしまっている現象なので、しっかりしている皆さんはこんなヘマはしないとは思いますが、前の日のおかずやご飯をお弁当箱に入れる時には、くれぐれも気をつけてください。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.