2018年10月15日 13:00|ウーマンエキサイト

「歯みがきイヤ~ッ!」阿鼻叫喚の1歳児、ついには…!?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第9話】

こんにちは。4歳の双子の女の子と、1歳の末っ子の三姉妹の母、田仲ぱんだです。今回は1歳の末っ子、すぅちゃんとの歯みがきのお話をしたいと思います。

■歯みがき嫌いな末っ子ちゃんとの日々

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

1歳のすぅちゃんは歯みがきが大嫌い。双子のお姉ちゃんたちが1歳のころは「歯みがきするよ~」と言うと、2人競い合って私の膝の上を奪い合いしていて、それはもうほほえましい光景だったのですが、すぅちゃんは正反対です。

「歯みがきするよ~」と声をかけただけで、「や~!!」と逃げていってしまいます。だけど、しないと口も臭いし、虫歯になるしということで、心を鬼にして歯みがきしています。

ふたごむすめっこ×すえむすめっこふたごむすめっこ×すえむすめっこ

まさに歯みがき中は阿鼻叫喚といったところで、その叫び声はよその人が聞いたら「虐待をされているのでは?」と勘違いされてしまうのではと心配になるほどです。

両足で小さな手を押さえて、なんとか歯みがきをしているのですが、小さな腕はけっこう簡単にするっと抜けるので、私の踏ん張りもかなり気合を入れています。

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.