公共の場で赤ちゃんが泣いてしまった…!みんなの「WEラブ赤ちゃんプロジェクト」

「赤ちゃんの泣き声」に関する体験エピソードを、ウーマンエキサイトで連載中の人気コミックライターのみなさんに聞いてみました!

特集へ戻る

赤ちゃんが泣いても電車や飛行機を使うしかなかったあの頃【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第10話】

こんにちは。4歳の双子と1歳の末っ子の三姉妹の母、田仲ぱんだです。

■1歳児を連れての移動は大変!

ふたごむすめっこ×すえむすめっこふたごむすめっこ×すえむすめっこ

双子のお姉ちゃんたちが1歳のとき、飛行機などでは、抱っこ+ミルクでおとなしく寝てくれていたので、夫と一緒に移動すればさほど大きな問題はありませでした。

でも、1歳の末っ子、すぅちゃんは、とにかく動き回るのが大好き。抱っこでも、しばらくはご機嫌でいてくれるのですが、長時間だと動きたくなるらしく、途中から機嫌が悪くなってしまいます。

しかも泣き声がとてつもなく大きい! 親もギョッとするレベルの泣き声なのです。
次ページ :  それでも公共交通機関を使わざるを得ないときも >>

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.