2018年11月23日 18:00|ウーマンエキサイト

痛みはBL妄想で乗り切る!? 腐女子が描く脱2次元リアル妊婦生活の極意

目次

・ヲタ妻と非ヲタ夫! 違いすぎる2人の新生活の幕開け
・ヲタ妻のちょっぴりズレてる妊娠生活
・オタク力を本領発揮! 妄想で乗り切る出産
・母でも「私」らしく生きる腐女子の道
・なきりエーコさんからのスペシャルコメント!
痛みはBL妄想で乗り切る!? 腐女子が描く脱2次元リアル妊婦生活の極意
腐女子を自ら公言し、ヲタ活をこよなく愛するコミックライターのなきりエーコさん。ウーマンエキサイトでの連載「ヲタママだっていーじゃない!」では、育児に奮闘する2児の母としてあらたな顔を見せてくれています。

そんな彼女が、妊娠発覚から妊婦生活、出産までをつづった「腐女子な私が。母親に!?」(KADOKAWA)は、2次元に生きてきた腐女子ならでは独特な感性と笑いに満ちた1冊。


母になっても自分らしく生きたいママたちに、励ましのエールを送ってくれるようなエピソードがたくさん詰まっています!

エーコさんの腐女子的妊婦生活とは一体どんなものなのでしょうか?
痛みはBL妄想で乗り切る!? 腐女子が描く脱2次元リアル妊婦生活の極意
なきりエーコさん

息子8歳と娘3歳のヲタママ。妊娠コミックエッセイ「腐女子な私が、母親に!?」がKADOKAWAより発売中。ライブドアブログ「ヲタママだっていーじゃない!」でも育児やヲタ活など日々の活動をつづっています。



■ヲタ妻と非ヲタ夫! 違いすぎる2人の新生活の幕開け

作中の主要人物として登場する主人公の「エーコ」とその夫「ヨーイチ」。

骨の髄まで正真正銘のオタクである妻に対して、夫は、趣味のサーフィンをこよなく愛する非ヲタというから、まず驚きを隠せません。

そんな何の共通点もない2人が出会い、結婚し、それぞれの趣味を謳歌(おうか)する結婚生活を送っていたところにエーコの妊娠が発覚。

不測の事態に衝撃を受ける2人の姿から漫画が始まります。

違いすぎる2人だからこそ、認め合い、理解し合おうとする努力をするものの、やはりぶつかるときは、ぶつかる。


特に子どもができたことをきっかけに、妻と夫、それぞれの生活スタイルを見直す機会が訪れます。

なきり家にもエーコの妊娠を機に、夫婦の争い…というよりヲタVS非ヲタのバトルが勃発します!

痛みはBL妄想で乗り切る!? 腐女子が描く脱2次元リアル妊婦生活の極意
お互いの趣味への愛が深いからこそ、不介入で決着。

しかし、このときのエーコの意志の強さは、今後繰り広げられるオタク魂全開の妊婦生活につながるいえば、納得なのです。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.