痛みはBL妄想で乗り切る!? 腐女子が描く脱2次元リアル妊婦生活の極意
■ヲタ妻のちょっぴりズレてる妊娠生活
妊婦になってもなにひとつブレないエーコですが、そのちょっぴりズレた感性こそが、独特だけど愉快なオタク妊婦生活を繰り広げる源のようなもの。
妊娠中に受ける検査の痛みをBL(ボーイズラブ)妄想で乗り越えようとしたり、赤ちゃんにいいというクラシックCDの代わりにかの有名なゲームのオープニングテーマ曲を採用したり…。
妊婦生活をこれほどまでにオタク色で彩るエーコの腐女子パワーには、ページをめくるたびに驚かされます。
そんな独特な妊婦生活を楽しむエーコの姿を描いた一コマがこちら。
上級者レベルの妄想力!!
おなかが大きくなって過ごしにくくなる妊婦の苦労も、こうやって自分なりの楽しみを見つけて乗り越えるとは、さすがエーコのなせるワザですね。
本書のなかには、そんなオタクならではの笑える妊婦エピソードがたっぷりおさめられています。
関連リンク
-
発達障害息子の支援シートが先生に届かない?忙しすぎる学校現場への「3点に絞った」合理的配慮の伝え方【読者体験談】
-
「仕事で疲れてるんだよ!」病気の息子を全く気遣わない夫…妻に全てを押し付けた無責任男の末路
-
「えっ醤油の量ヤバすぎ!」義母の料理に横転…濃すぎる家庭の味から始まる最悪の同居生活
-
「お気楽専業主婦がカフェで散財かよ」大学生の兄がネットに毒されおかしい…怪しいビジネスにも夢中!?
-
都民投票で映像化作品を選出。福祉のグッとくるエピソードを都民から大募集!エピソードを再現ドラマ化するプロジェクト。「寄り添ってくれた」「救われた」等の福祉職とのふれあいに関する選定されたエピソードを再現ドラマ化してメディア展開