2018年11月23日 18:00|ウーマンエキサイト

痛みはBL妄想で乗り切る!? 腐女子が描く脱2次元リアル妊婦生活の極意


■母でも「私」らしく生きる腐女子の道

無事退院し、自宅でのお世話に追われるエーコですが、さすが以前のようなオタク生活には戻れないのが現実。

しかし徐々にわが子が落ち着いて眠れるようになると、大好きなゲームを復活させ、相変わらずなブレないオタク姿を見せてくれるエーコなのです。

そんな変わらない何かを持ち続ける姿は健在。

痛みはBL妄想で乗り切る!? 腐女子が描く脱2次元リアル妊婦生活の極意

母となったエーコがその後、趣味と育児をどのように両立しているか気になるところですが、その様子はあとがきにてしるされています。

以前のように同人誌のイベントに参加することが機会がぐっと減ったこと、しかし、ライダーものや戦隊ものにドハマリする息子と趣味を共有することで、あらたなヲタ活の範囲が広がっていることがつづられています。

母になったら、何かをあきらめたり、我慢して当然という厳しい意見を向けられることもありますが、家族を幸せをするためにも、母親自身が幸せでいることは、実はとても大切なこと。

自分を犠牲にするのではなく、どんな状況も、積極的に楽しむスキルを身につけること、そして母になっても“自分”をおりない勇気を持ちづつけることを、本書は教えてくれるように思います。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.