2018年11月28日 17:00|ウーマンエキサイト

愛おしくって笑いが止まらない! 超脱力系育児マンガ『ぎゅうにゅう日記 』にみんながどハマリするワケ



■祝・連載決定! ぎゅうにゅうさんからのスペシャルコメント

本書ではまだお腹のなかにいた2人目の赤ちゃんを無事出産し、2児の母となったぎゅうにゅうさん。

『ぎゅうにゅう日記』を描いていた当時の想いや現在の生活について、さらにウーマンエキサイト連載決定への意気込みについてもお伺いしました。


「ぎゅうにゅう日記」は、子供の些細な言動、だからなんだという感じだけど愛おしいこと、めまぐるしい成長のことを忘れっぽい自分が忘れないようにしたいと思い描き始めました。

描いていくなかで、見てもらえたり共感してもらえたりすることが日々の励みになっています。

2人目が生まれて1年、ずっとてんてこ舞いでいつの間にか時間が経っててあっという間でした。

忙しかったけど見返すと、こんなことがあったと思い出すことができて、描いててよかったなぁと思います。

この度、こちらのウーマンエキサイトさんにも記事を寄稿させていただくことになりました。

ちゃんと描いていけるかとっても心配ですが、頑張るので見ていただけると幸いです。


『ぎゅうにゅう日記 わりとどうでもいい育児のキロク』
ぎゅうにゅう著(主婦と生活社)1,000円(税抜)
愛おしくって笑いが止まらない! 超脱力系育児マンガ『ぎゅうにゅう日記 』にみんながどハマリするワケ
ゆるかわいいイラストと独自の視点で描く育児漫画が大人気のぎゅうにゅうさん初の単行本。長女・とうにゅうとの日々を描いた育児日記に書下ろしイラストをあらたに加えて発売中!母と娘が織りなす絶妙なかけあいが爆笑必須の一冊です。

●ぎゅうにゅうさんのTwitter:@gyuunyuu_umai
●ぎゅうにゅうさんのInstagram:@gyuunyuu_chibi
●ぎゅうにゅうさんのブログ:ぎゅうにゅう日記



新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.