思い出に残るクリスマス! わが家のサンタクロース事情
クリスマスには、子どもたちを喜ばせたいというママとパパの思いが詰まっています。そこで、コミックライターのみなさんに、クリスマスにしているサンタクロースの設定や演出、決まりごとなど、さまざまなエピソードを教えてもらいました!
クリスマスには、子どもたちを喜ばせたいというママとパパの思いが詰まっています。そこで、コミックライターのみなさんに、クリスマスにしているサンタクロースの設定や演出、決まりごとなど、さまざまなエピソードを教えてもらいました!
コミックエッセイ ズボラ母のゆるゆる育児
まさかの心変わり!? 娘のクリスマスプレゼントに翻弄され…【ズボラ母のゆるゆる育児 第7話】
最近、師走じゃなくても年中時が過ぎるのが早い気がして、恐れおののいている私です。
今回は、わが家のクリスマスプレゼント事情についてです。
「クリスマスプレゼント、レア物は手に入れるのに苦労するから、早めに動くべし!」
「しかし、早めに用意しても、子どものプレゼントが変わったりする恐れもあるから、用心すべし!」
と、先輩ママさんからアドバイスを頂いたので、心の準備はしていました。
娘は夏くらいから、
「さんださんに(サンタのことです。)こえだちゃんを、もらうねん」
と言っていて、何度聞いてもその答えなので、安心しきって最安値でこえだちゃんが手に入るネットショップを検索していたのですが…。
12月に入るというこの時期、まさかの心変わり…!
- 1
- 2
思い出に残るクリスマス! わが家のサンタクロース事情
関連リンク
-
MOMOテラス「も、もっと!たのしも!春のわくわくDAYS」3/13(金)~31(火)開催!注目の“わくわくさん”工作ステージ&親子ワークショップ、最新ゲーム機が抽選で当たる応募抽選会も実施
-
「嫁は人前だと猫かぶってるから!」深夜に同僚を連れ込んだ夫が強気な発言! 自分のことしか考えてない夫は反省する?
-
「女の勘がピキーンと来た…私裏切られてる!?」彼氏の仕草が怪しい…! その結末は?
-
動物たちのコミカルな演技が光る!ズーラシアンブラス・ファンクラブコンサート【音楽の絵本~BRASS 劇場】2026年6月14日(日)開催
-
「彼って本当に優しいの」って言ってたのに結婚して豹変!? 完璧夫の裏の顔があった?